« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近、困っていることが。。。

皆さんもお気づきかと思いますが、最近、BBSに荒らしの書き込みが多発しています。。。

気が付いたら削除するようにしていますが、ここのところ1度の書き込みで大量のサイトを書き込んでいる場合が。。。すると、うちのオンボロパソコンでは一瞬固まったような現状か゛起きるし、携帯だと要領オーバーで開けない。。。

昨日なんかねなかなか消せなくて20分くらい川崎駅で一人立ち尽くして携帯電話と格闘していました。

せっかくホームページに遊びにいらしていただいた皆様にも迷惑が。。。

本当に、どうしたらいいんでしょうねぇ。。。

あと、上の問題とは関係ありませんが、ブログのトラックバック機能の意味がわかりません。。。どういう機能なんだろうかと、調べてみるも、当然のごとくやり方などが書いてあるだけで一体なんのことなのかがわかりません。

誰か、トラック・バックとはなんぞや?ということについて教えてください。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

Sound Crusing ACT3 終了!

ミクシィから生まれた音楽イベント、Sound Crusing ACT3終了しました!

昨日は初の試みでNOSCOメドレーをやってみました。予定より1曲多く演奏させていただいたし、選曲も久しぶりに「流れ☆」や「I always be your friend」をライブハウスで歌ってみたり、かなり貴重な内容のライブだったと思います。

なので、実際ライブをやっていた時間よりずっと、あぁ、歌ったなぁ。。。と実感できる内容の濃いライブでした。

ライブハウスもチッタのすぐ近くにあるし(ちなみに13時の入りから本番の20時までの秋時間、チッタで時間つぶしをしておりました。。。)、とても綺麗で素敵なところでした。

また機会があれば、じっくりやってみたいなぁ。。。と思う箱でしたよ♪

3回目ともなれば、シャイなmiyakoも少しは打ち解けて、他の共演者の方とお話もできたし、榎ありさちゃん、山崎真也さんとは帰りの電車の中で音楽談義で盛り上がって、とっても有意義な時間を過ごすことができました。

スタッフの方々、共演者の皆様、関係者の皆様、そしてご来場いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

さて、今日は綺麗になって初めて秋葉原に行ってきました。いつも、新橋に行く途中言ってみたいなぁ。。。と思っていたのと、プリンターの調子がおかしいのとパソコンも新しいの欲しいなぁ。。。と思ってたので、行ってみることに。

駅前でいきなりアンデス風の外国人さんたちがライブをしていたので、あ、ここストリートできるんだぁ。。。と思って歩いていると、今度は制服姿の女の子2人組がプロ顔負けの振り付けで踊りながら歌っていました。

うーん、ちょっとここはノスコの感じとは違うかなぁ。。。なんて、思いながらヨドバシカメラで物色。先立つものと知識があまり無いので、結局説明を聞いただけで帰ってきましたが、家に帰ってテレビをつけて見てビックリ。

画面が青くなっている。。。これは、パソコンを買う前にテレビかなぁ。。。と悩んでいます。

さてさて、早くも5月3日にライブがあります!こちらも、盛り上がること間違いなしです。大阪に帰る前に盛り上がって、ニコニコしながら帰りたいと思っています。

皆さん、ぜひぜひいらしてくださいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ続く。。。

今日から大型連休に入る人も多いらしく、街はなんだかそわそわしている。

昼休みに一緒にご飯を食べた友人も「これから飛行機に乗るので落ち着かない。」と。

いいなー。。。9連休、してみたいっ!!

と、店で叫びつつ、給与計算に戻る。。。が、終わらない。先輩後輩含めて同僚皆、明日も出勤モード。

そんな中、こ゜めんなさい。。。と、横浜ストリートに向う私。しかも、明日もライブなんだよぉ。。。本当にごめん。

そんな思いをしながら来たストリートだから、今日は絶対にちゃんと歌いたいっ。前回みたいに1曲で終了なんて絶対嫌だ!!ましてや、この間の新橋みたいに1曲も歌えないなんて、もっと嫌だ!!!と心に秘めつつ、横浜駅に。

いつもの場所は、嫌な予感的中で、全面禁止だそう。でも、いつもの反対サイドは大丈夫そうってことで、なんとか歌えた。本当によかった!!

明日のライブも、心込めて歌います。仕事は月曜日、頑張ります。。。

ライブは明日も3日も続きます。仕事もまだまだ続きそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の恵み

ケンタロウの10分ごはん Book ケンタロウの10分ごはん

著者:ケンタロウ
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

栗原はるみ私の大好きな野菜料理 Book 栗原はるみ私の大好きな野菜料理

著者:栗原 はるみ
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バタバタしていると、油断するとつい不摂生をしてしまう。。。

晩御飯をストリートに行く途中キヨスクで買ったクラッカーで済ませてしまったり、残業中に食べたお菓子で済ませたり。。。

そしたら、先週末舌の先に口内炎が出来た。その2日後には唇と鼻の間に吹き出モノが。。。

これはいけない!と思い、野菜を買い込んで自炊をすることにした。

先日本屋さんで買い込んだ栗原はるみとケンタロウの料理本で、食べたいものを片っ端から作って食べている。

ついでに、毎日10分間のピラティスもやってみたら、急に体が軽くなった感じ。吹き出物も口内炎もすっかり消えてしまった。

やっぱり、食事って大切。

やりだすと、はまってしまうAB型。今日も23時に帰ってきてからブロッコリートとなすの入ったエビチリと野菜入りのオムレツを作成。なんとか、日付が変わる前に食べることができました。

昨日は牛肉の生姜焼きをレタスに野菜と一緒に巻いて食べた。一昨日はにら豚キムチ。その前は野菜どっさり厚揚げチャルプルーを食す。

偉いっと自分で自分を誉めておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大変だ。

ゴールデンウィーク、年末年始。。。と、大型連休の間際はいつも大変なことになる。

というのも、miyakoの会社のお給料は末締めの10日払い。支払日の2営業日前までに約1300人の給与計算を終えなければいけない。

今月の場合は、4月30日が日曜日で5月1日、2日の2日間で作業を終わらせないとゴールデンウィークも出勤ということになる。それに加えて、計算システムが新年度から一新されたので、新しい使い方を覚えなくてはいけない。あーんど、そのシステムを作った同僚が来月で退職してしまうと言うので、今回の給与計算が新システム計算を使いこなす最後のチャンスとなってしまう。。。

当然、2日間で全てを済ませることは出来ないので、今週頭から準備をずっとしているが、慣れないシステムの為いつもの3倍くらいの時間がかかる。。。

そんな中、ちょっと外出してきます。。。とごまかしながら、昨日はサンケイビルのライブに出向いたのですが、開始予定時刻の12時丁度に雨。。。ちなみに前回やる予定だった4月11日は開始10分前に大雨が降ってきた。。。

ガッカリ。。。お昼に歌えなかった分、夜の新橋ストリートでは頑張ろうっと思って行ったところ、3月から続いていた公園工事が終了してすっかりきれいになったSL広場。。。は全面ストリート禁止になっていました(号泣)。

先々週から横浜駅も駄目だと言われそうな雰囲気いっぱいだし。ちっょと多難な毎日です。

というわけで、ハコライブは雨でも中止ではないので、皆さんぜひいらして下さい。

今週、来週とライブつづきであります。お待ちしています。ストリートでしか演奏を聴いたことのない方もぜひ、遊びにいらしていただけると嬉しいです。

4月29日(土)川崎セルビアンナイトhttp://www.serbian-night.tv/ 
OPEN16:15START16:30ノスコの出演は20時頃の予定。チケット\2,500-(DRINK)
ミクシィから生まれたライブイベント「Sound Cruing ACT3」全10組以上のアー
ティストの競演。演奏時間は20分くらいの予定です。

5月3日(祝)大久保HOT SHOT http://homepage2.nifty.com/hotshot/
OPEN18:00START18:30ノスコは4組中2番目の予定。女性アーティスト企画ライブ
「DRAMATIC NIGHT VOL65」にノスコ初出演!もう、VOL65なんですね。すごい!ベースサポートに小荷田良晴を迎えてのライブです。お楽しみに!

皆さん、お待ちしています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜&野球

昨日は初めて横浜のライブハウス7TH AVENEUに出演させていただきました♪

毎週のライブ続きにかかわらず、駆けつけていただいた皆様、本当にありがとうございました。想像していたより、ずっと広いステージで、ここならバンドで演奏したかったなぁ。。。という会場でしたが、セットリントも箱の雰囲気にバッチリあって、非常にいい感じで演奏させていただきました。うん、自分の中では今までのライブハウスでのライブの中では最高に近いコンディションだったかなー。。。と思います。だから、演奏している途中で本当に楽しくて思わずMCで「楽しいっ!」って言っちゃったくらい。

本番前にはちゃかり中華街をブラブラしてお土産買ってきたし、素敵なCAFEも発見したし、やっぱり横浜って大好き。

神戸ととっても似ているんですよ。神戸の方が少し小さくてこじゃれた感が強い感じですね。。。

さてさて、ライブ疲れの為昨日は帰ってダウンしておりましたが、朝8時30分に妹の電話で起床。

そうだった。先日から応援している草野球チームの準決勝、決勝戦が今日だった。。。

これから迎えに行くよ。と言われて20分でシャンプ-してお化粧してダッシュでお出かけ。応援の甲斐あって見事優勝しました~!!

というわけでかなりくたくたです。が、いい週末だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常温が良い。

miyakoはお腹がゆるいです。

ちょっと冷えたり、食べ過ぎたりするとすぐにお腹を壊します。昔、初デートでディズニーランドに行ってジャングルクルーズに乗ろうと長蛇の列に並んで、もう少しというところでお腹が痛くなって、列からはずれておトイレに駆け込んだという恥ずかしい思い出があります。。。家以外では牛乳は飲めません。

炭酸飲料もお腹がポコポコするので苦手です。。。

で、前から思っていたのですが、喉が渇いたと思ってコンビニや自動販売機でジュースを買おうと思っても、冷たいか温かかのどちらかしかないじゃないですか?

喉が渇いているので、温かいのは一気に飲めなくて喉が潤わないし、冷たいのだとお腹にきてしまって怖い。

なので、常温のペットボトルをぜひ置いて欲しい。冷やしたり暖めたりする前の状態なので、お店の人に頼めば持ってきてくれるかもしれませんが、そんな我侭を言うのも忍びないので、いつも気軽に買える位置に置いて欲しい。

そう思っている女性はけっこういるんじゃないかと思うので、こういうサービスを導入したらいいのに。。。と力説していたところ、先日そのサービスに出会いました!

いつもカラーをしている美容室で、最近ドリンクサービスをはじめたそうです。この美容室は、前髪カット500円、全体カット2000円、カラー5000円。。。と、単品で好きなコースを頼めるのでかなりリ-ズナブル。

先週の土曜日にカラーをしに行ったところ、飲み物サービスで6種類くらいのジュース・パックのメニューをみせてくれて好きなものを注文できる。miyakoは最近不足しているので野菜ジュースを注文。その後、冷たいのがいいですか?常温がいいですか?と聞かれた。。。感動。。。

これよ、これ、私が望んでいたサービスは!と、感動しました。全国のコンビニの皆さん、ぜひ導入してください。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

横浜ライブハウス初上陸です。

4月22日に行われる横浜7TH AVENEUライブのリハに行ってきました。

ちょっと久しぶりに合わせるコニタンのベース。やっぱり最高です♪

今回の目玉は、いつもアコースティックでやっているあの曲をCDバージョンで演奏します!ライブではお初のお披露目ですので、お見逃し無くです!

セットリストも雰囲気満点でお送りしますので、必見・必聴です。

4月22日(土)横浜7TH AVENEU OPEN 17:00 START17:30 ノスコは4組中2番目18:20頃~40分ステージ!チケット前売り\1,800当日\2,000+ドリンク

開始時間が早い休日のライブですので、ぜひご家族ご一緒に横浜観光も兼ねていらして下さい!(笑)。

miyakoは中華街に行きたいなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

2_1 1 

本日のライブ写真。楽しかったよ~。

Photo_3 戸田公園の荒川沿いの青空

本日は、戸田公園駅前ミニライブOTADAに初出演してきました♪

これは本当に神様に感謝しないといけませんが、ノスコの野外ライブは快晴続き!

先週の飛鳥山公園のライブも今年一番のお花見日和だったし、今日もとっても温かくて暑いくらい(喜)。

そして、全然予想していなかったのですが(?)、たくさんの方が応援に駆けつけて下さって、本当に感謝感謝感謝です。。。

演奏する場所が駅の階段の下のスペースだったので、ちょっと暗いなぁ。。。と思い、前に出てみたら、客席がかなり近くて照れましたけど(笑)。

いつもいらしてくれる人、久しぶりに会えた人、遠くから駆けつけてくれた人、可愛い貴公子君を連れて来てくれた人、なんと去年の海ほたるライブで出会った方もいらしていただいて、ビックリ&感激でした。

さてさて、では本日の報告を兼ねて反省を。。。

1曲目、「Brand new days」、2曲目「Going my way!」を歌ってノリノリのステージ!

ここで、目の前に桜(だと思うけど、ちょっと違うな??)も咲いているし、ここはグッと落ち着いてこの季節にピッタリな曲「with you」をしっとりと。。。

と思い、曲紹介のMCをして歌おうと思ったら、出てきた曲が「永遠の砂」だった。。。

ステージではすっかり近藤さんがオケを間違えて作ってきたということで悪者になっていましたが、よーーーく考えてみたら、miyakoがセットリストを勘違いしていたのでした。。。

近藤さん、ゴメンなさい。でも、流れ時にはあそこはやっぱり「with you」でしょう。しかも、ライブ前にセットリストも確認したし。。。と開き直ってみたりする。

結局、with youをアコースティックでやりました。

とまぁ、こんなすみませんなハプニングもありましたが、スタッフの方が一生懸命対応してくださってとっても快適な環境で野外ライブをさせていただきすごーーーく、楽しかったです。皆さん、本当にありがとう!!!

さてさて、11日(火)は雨だという予報を昨日聞きましたが、久しぶりのサンケイビルなので、絶対やりたい。ノスコの青空神様、お願いします!!

そして、12日(水)の四谷天窓comfortライブ、ぜひぜひ皆様いらしてくださいね。これは本当に楽しみにしているライブなのですよ。ご予約まだまだお待ちしております!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいかも。

今クールのドラマはあんまし、見たいっってのが無い。。。(黒木瞳と中森明菜が出るバレエのはちょっと気になりますが。)

でも、毎週横浜ストリートを終えて終電近くで帰宅してから見る深夜テレビは結構、おもしろそうなのがたくさんあってなかなか良かったよ。

NHKで「SUMURAI7」というアニメをやっていて、いつの時代かさっぱりわからない設定とか、かなーり良いですよ。その後クイズ番組などをチラチラ見ながらチャンネルを回していたら、ブログの原版権を作家や出版社、映画会社が落札するという新番組をやっていた。

紹介されるブログの内容や企画もおもしろいけど、ブログと言えばこの人、眞鍋かをりさんがメイン司会をやっていて、はじめてちゃんと見たのですが、彼女のコメントがいい!

潔良くって嫌味が無くて、スカッとするよ。金曜の深夜の楽しみがまた増えました。

さて、明日は久しぶりに予定の無い土曜日だ!ワクワクするねぇ。。。と言いながら、こんな時間になってしまったから早く寝なくちゃ。

☆4月9日(日)13:00~戸田公園駅西口サミット前
オープンステージOTODAに出演します。ノスコはトップバッター!!
観覧無料ですが、イベントのためのカンパを募集しているみたいです。

☆4月11日(火)12:00~13:00大手町サンケイビル1FフラットLive poket in GARDENさくらスイッチ2006
http://www.metrosquare.jp/event/997.html 観覧無料
久しぶりのサンケイビルのライブです。しかも、1Fフラットステージは初めてなので、すごい楽しみです!とっても素敵なところなのですよ!
この日も翌日ライブでご一緒する山崎真也さんがベースサポートをしていただきます。

☆4月12日(水)18:30~ノスコの出演は20:30~。
四谷天窓comfort「山崎真也プロデュースGREEN FIELD2006」
http://www15.ocn.ne.jp/~shin-ya/greenfield/greenfield2006.html
マルチアーチィスト山崎真也さんが12日、13日全てのアーティストのサポート参加というすごい企画。今回ノスコは初のピアノサポートバージョンで参加!
チケット \2,000+DRINK代

来てねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無条件

無条件バトン!をもらったのでやってみた。無条件で○○なものって あんまり無いなぁ。。。と実感。でも、恋は盲目とよく言ったもので、恋した相手に対しては、無条件で全てが素敵に見えるし、無条件で見返り無しに何かをしてあげたくなるもの。。。と思います。

Q1.~無条件でトキメク○○な人を3人~
 ・恋した人 あと、顔が好みのタイプの人は一瞬無条件でトキメクかも。。。

Q2.~無条件で嫌いな○○なものを4つ~
 ・納豆・血・幽霊

Q3.~無条件でお金をかけられる○○を5つ~
 無いです。

Q4.~無条件で好きな○○を4つ~
 ・歌・美味しいもの・奈々ちゃん・自分(?)

今日はライブの打ち合わせに行って来ました。6月4日(日)に同じ双子座の超仲良しアーティストの方とジョイントでバースディ・ライブをすることになりました。

会場は大井町線の中延駅の商店街にあるノスタルジーな雰囲気漂う素敵なライブバーです。その商店街は、初めてそのアーティストの方と出会った場所に似ていて、なんか運命的なものを感じました。

とても素晴らしい時間を過ごせそうです。。。ということで、これを見た人は無条件でお祝いに来るのだぁ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のスケジュール

Nostalgic-Scopes、今月は盛りだくさんのスケジュールです。ご都合つきましたらぜひ、色々ご参加ください!!

昨日は早速、飛鳥山公園で行われたさくらSA*KASO祭りのイベントステージでライブをしてきました。広ーい、ステージにたくさんのお客さんと桜!「永遠の砂」では皆さんの手拍子で、会場が一つになった気がしました。とても、とても、楽しく幸せな時間でした。ステージというより、舞台という感じの和風の会場だったので、衣装もちょっと和風に決めてみたのですよ。恐らく、今シーズンの中では最高のお花見日和だったと思います。そんな中でライブが出来て、最高に幸せでした!!

☆音楽番組「JUMP UP!」でライブ映像が紹介されます。
4月2日(日)
ちばテレビ25:30~26:00
テレビ埼玉24:30~25:00
4月3日(月)
群馬テレビ25:25~26:55

☆4月9日(日)13:00~戸田公園駅西口サミット前
オープンステージOTODAに出演します。ノスコはトップバッターなので、ぜひ応援に来てください!!
観覧無料ですが、イベントのためのカンパを募集しているみたいです。

☆4月11日(火)12:00~13:00大手町サンケイビル1FフラットLive poket in GARDENさくらスイッチ2006
http://www.metrosquare.jp/event/997.html 観覧無料
久しぶりのサンケイビルのライブです。しかも、1Fフラットステージは初めてなので、すごい楽しみです!とっても素敵なところなのですよ!
この日も翌日ライブでご一緒する山崎真也さんがベースサポートをしていただきます。

☆4月12日(水)18:30~ノスコの出演は20:30~。
四谷天窓comfort「山崎真也プロデュースGREEN FIELD2006」
http://www15.ocn.ne.jp/~shin-ya/greenfield/greenfield2006.html
マルチアーチィスト山崎真也さんが12日、13日全てのアーティストのサポートでさんかというすごい企画。今回ノスコは初のピアノサポートバージョンで参加!
ぜひぜひぜひ、いらして下さい!!!
チケット \2,000+DRINK代

☆4月22日(土)横浜7THアベニュー。横浜では初の箱ライブ!時間、詳細未定ですが、バラエティに富んだ楽しいライブになりそうです

4月29日に川崎でsound crusingACT3の開催が決定しています。詳細については、もうしばらくお待ちください。

という感じでかなーり、盛りだくさんですが、皆様、ぜひぜひ遊びに来てくださーい!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ご報告♪

「結婚が決まりました。」という報告にめでたいな~♪と思っていたら。。。エイプリル・フールだった(笑)。

しかしその後も「プロポーズされました。」って報告もあって、これもエイプレル・フールなのかな??なんて、思ってしまったりしております(笑)。

でも、こういうのは可愛いよね♪昨日のライブの前に明日はエイプリル・フールだねって言われて、じゃあ、明日のステージで「ノスコ解散します。」って言おうか?って言ったら、ステージで言ったらシャレにならないから止めてくれ。。。って言われました(笑)。

さてさて、昨日は代官山NOMADでのアコーステッィク・ライブ。対バンに超ツワモノ揃いで、近藤さんの昔からのお知り合い、ノスコ的にはライブコーラスサポートその他で大変お世話になっているYAKOちゃん率いるmacaとの対バンでした。

macaの集客力はすごくて、ノスコのライブの始る前には(macaはノスコの後でした。)立ち見がいっぱい出るほどの盛況ぶり。すごいな~と思いつつ、こんな中でライブが出来るのも幸せなことだな~。。。と、演奏開始。

アコーステッィクはねぇ、本当にいっつも緊張するんですよ。緊張しなければもっと良いものをお聴せできるんですけどね。。。と、言い訳しつつ(笑)、それでもYAKOちゃんにコーラスをお願いしたBrand new days(CDでもYAKOちゃん本人がコーラスで参加。)を歌ってからはノリノリで、すごーく楽しく歌うことが出来ました。

お客さんも最初から最後まで温かくて、嬉しかったです。

昨日、特筆すべきは近藤さんのギターでしょう!気合入ってて、良かったよ。歌っていて気持よかった。これを聴き逃した人はちょっと残念でしたねぇ。。。

といいつつ、昨日はノスコもたくさんお客さんがいらしていただいて、嬉しい限りですよっ。

ありがとうございました!!

残念なのは皆で打ち上げに行くのをすごい楽しみにしていたのですが、ライブ終了時間が遅くなってしまい、1人埼玉方面のmiyakoは参加すると終電に間に合わず、泣く泣く帰宅。。。お腹もペコペコでこのまま帰っても何も無いので、帰り道にあった長崎ちゃんぽんで餃子とのセットを10分で食べて帰ることを決意。

注文してから、しまった。皿うどんにすれば良かった。。。と思ったけど時すでに遅く、ナミナミと熱いスープが注がれた長崎ちゃんぽんと格闘しながら大急ぎで完食。しかし、餃子が来ない。このままでは終電に乗り遅れる。。。エーイ、仕方が無い!と思い切って、「すみません、餃子まだですか?」とカウンターに叫んでみた。恥ずかしかった。。。けど、そしたらすぐに出てきた。

なんとか、終電にも間に合って事なきを得ました。良かった。

そうだ、もうひとつご報告がありました。

音楽情報番組「Jump Up」で先日行われたライブの模様が放送されます!!
4月2日(日)
・ちばテレビ  25:30~26:00
・テレビ埼玉  24:30~25:00
4月3日(月)
・群馬テレビ  25:25~26:55

見てね!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »