« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

今日こそは。。。

ベッドで寝るぞ(笑)。

サッカー・ワールドカップのおかげで、ここんところ毎日テレビの前で記憶喪失。。。

朝陽のまぶしさで目が覚める。。。しかも、いっつもいいところは見逃してるんだ。。。

ずっと、0-0の状態のままいつの間にか寝てしまって、気がつくと1-0で○○が勝ちました。とか、ニュースで言ってる。。。

昨日は、ワールドカップも中休みだったので、ようやくちゃんと寝れるぅ。。。とおもいきや、「ブスの瞳に恋してる」の最終回を丁度やっていたので、見てたらそのまま朝になってた。。。おかげで最近早起きです(苦笑)。

今日こそはちゃんと寝るぞと思っているのですが、「弁護士のクズ」の最終回をやっていたので見入ってしまった。危なかった。でも最後にhitomiが出てきたのが見れてちょっとラッキー。

しかし、ラフで素敵なドラマだなぁ。。。ストーリーはちっとも最終回っぽくないのに、最後に無理に最終回っぽく爽やかに歯の浮くような台詞を連発してるのにも笑えました。

ところで、先日「ダ・ヴィンチ・コード」を借りて読み出したら面白くて仕方無い。。。今日は布団の中に持っていきます。

果たして、寝れるかなぁ。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どしゃ降り。。。

今日、埼玉新都心にストリートライブしに行ったら、やろうと思っていたところにいっぱい机とテーブル。。。じゃなくて、椅子が並べられていたので、不安になって聞いてみたらその場所は今日はNGとのこと。

地下なんだけど、地上に吹き抜けになっていて、上から通りすがりの人が覗いてくれるし、音も気持よく響くので、あの場所気に入ってたのに。。。

地上に上がってやることも考えましたが、夜になると真っ暗になってしまうので、同じ階の奥にあるスターバックスの前のスペースに移動することに。。。

そこは屋根があるから雨でも出来るんだけど、演奏を始めて程なくしたところで、すっごい轟き音が。。。

どえやら急にどしゃ降りの雨が降ってきたらしい。。。演奏している前をとおる女の子達、可哀想なくらい全身ずぶ濡れだったもの。。。

図らずも、屋根のあるところに移動しておいたラッキーに感謝♪

今日も聴いていただいた皆様、ありがとうございました!また来月もやろうと思っていますので、皆様もぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

さて、ライブ終了後、家に向かうためにJRの駅に向ったら。。。切符売り場の前も改札も浸水してた。。。やっぱりすごい雨だったんだなぁ、それとも駅のつくりがちと問題か?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クラクラするのだ。。。

今日は仕事でずっとパソコンとにらめっこ。

私のようなものに、エクセルファイルを加工してデータファイルを作成する。。。なんて仕事、させるのは間違いです(笑)。

うぅ、おかげで頭がクラクラするぞ。

細かい事務作業や確認作業は嫌いです。。。計画・立案や交渉・根回しはわりと好き。

今日は疲れました。早くおわらそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け惜しみじゃなくてぇ。。。

今日は秋葉原でX-TEN LIVEに参加してきました!去年のKDDIのコンテスト以来のオーディション・ライブです。

皆さん、気合の入った素晴らしい演奏で、一番に演奏しちゃったし、正直どうかなー。。。と思っていましたが、無事予選通過。

本選10月22日(日)に渋谷クワトロでライブできることになりました!!

楽しみだなぁ。

ギリギリにスケジュールが出たので、告知も急だったのに、たくさんの方が応援に駆けつけて下さって、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

負け惜しみじゃなくて、お客さんの応援はノスコが一番だったと思います。本当にありがとう!!

なんか、皆さんに応援していただいているんだなぁ。。。と、とっても感慨深かった。

この応援に応えられるよう、本選でも頑張りますね!!!

ところで、最後の出演者の方が終了した後、「ここで皆さんの拍手で1組決定したいと思います!いいですか?」と言われたとき、正直心の中で「良くない。。。」と思ってしまいましたよ。だって、一番最初の演奏順だったので、お客さん半分以上、帰っちゃってましたから。。。

それでも、前に残っていただいた方がすごい一生懸命拍手してくださっていたのには、泣きそうでした。もう、本当にありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自分に優しいモノ。

今日は朝7時に一度起きたけど、そのままテレビの前で何度も転寝。。。

で、ちゃんと起きたのは夕方5時だった。。。もったいない。。。

でも、最近は陽がまだまだ高いので、それからブラブラと出かけることに。。。

Photo_5

最近、はまっているリンパマッサージ用のアロマアイルが欲しくて探し回ったところ、漢方入り五行オイルというのを発見。

症状によって五種類の効能があるそうで、今日はむくみや疲れを取る「水」のオイルと呼吸器系に効くと言われる「金」のオイルを購入。

「水」は最近頑張っている足のマッサージに使って、「金」はライブ後の疲れた喉や首、肩に使おうと思う。

嬉しくって、帰ってからお風呂で下半身浴をしてから使ったら、かなりいい感じです。

今日は他に前から欲しかった宇多田ヒカルとユーミンの新譜とお誕生月なのでポイントが2倍になるAMO'S STYLEでお買物。

最近、欲しかったものを全部買ったのでした。

ULTRA BLUE Music ULTRA BLUE

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:東芝EMI
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

A GIRL IN SUMMER Music A GIRL IN SUMMER

アーティスト:松任谷由実
販売元:東芝EMI
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい、見とれてしまうのだ。。。

うぅ、今日はものすごい眠いのに、眠くないふりをして元気に一日働くのは辛かった~。。。

全然平気なふりして、「この書類って有効期限記載されてないですよね?」って言ったら、一番大きな字でど真ん中に書いてあったり。。。

でも、最後までしっかり応援できたから悔い無し!です。

目の覚めるようなシュートも見れたし、川口選手は相変わらずファインプレー続出だったし。。。一つだけ、残念な事は、最後までピッチで倒れて泣いていた中田をチームメイトの誰一人迎えに来なかったこと。。。

皆、自分のことで精一杯だったのかも知れない、そっとしておいた方が良いと思ったのかも知れない、本当のところはわかりませんが、一人ぐらいおせっかい君がいて、一緒に立ち上がろうって言いに来る人が選手の中にいて欲しかった。。。

4年間やってきたことが実らなかったこと、計り知れないくらい悔しいと思う。。。でも、引きずったら絶対駄目だから、少しでも早く切り替えたもの勝ちだから、皆、頑張ろう!

ということで、25日(日)はオーディションライブです。15分のステージですが、ノスコも精一杯頑張りたいと思うので、ぜひ応援にいらしてください。

最近、女の人の足が気になって仕方が無い、前に書きましたが、一生に一度でいいからショート・バンツの似合う足になりたい。。。と思っているので、足の綺麗な人をつい、目で追ってしまう。。。逆に太い足の人を見たら、マッサージとかすればいいのに。。。と、余計な心配を心の中でしてしまう。。。今日、渋谷で足が私の腕ぐらいの細さのモデル風ギャルを見た。。。人間の定理を超えている。。。やっぱり都会には、色んな人種がいるなぁ。。。としみじみ感じてしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり応援するよ。

ちょっと前までは、せっかく応援しても負けちゃったら悲しいから、見ないでおこう。。。と思っていましたが、ここまで来たら、勝とうが負けようが、日本の代表がせいいっぱい戦い抜くことを祈ってエールを送るよ。

ガ・ン・バ・レ!!

でも、オリンピックの荒川静香の金メダルは、すっかり寝ていて朝起きたらニュースで金メダルです!って言っていたので、そっちの方が、げんをかつげるかな???と思ってみたりもする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり、付き合い辛くなった自分に気づく。。。

今日は会社の先輩に誘われて妹の送別会と称して、食事会に行って来ました。

創作料理の小さな料理屋さんで、コース3000円ととってもリーズナブルかつ独創性溢れた懐石風料理で舌とお腹はすっかり満足。。。

その後、先輩(女性)の弾丸トークを1時間以上に渡って聞きながら思ったことは、皆、色んな人と飲みに行ったり、食事に行ったりしてるんだなぁ。。。ということ。

送別会、歓迎会以外で会社の人(親しい友人約1名を除く)と食事に行ったり飲みに行ったりすること。。。ましてや自分から誘って行ったって記憶が少なくとも3年は無い。。。

なぜだが、そういうことがとても面倒になっている。

なんて、つまらない人間なんだろう。。。と、思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は思いっきりストリート。

今日は、誰にも止められず、思いっきりストリートできて幸せ♪

聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました!

来週28日もまた同じ場所に参上の予定です。

またぜひ聴きに来てください。横浜方面からは少し遠いですが。。。とってもいい場所なので、遊びに来ていただけたら嬉しいです。(無理かな??)

今日はストレス解消♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お世話になっています。

会社の近くの整体・接骨医院に通うようになって3ヶ月が経ちます。

はじめは、妹が見つけて、すごいいいよ!と教わって初めて行ったのですが、忙しくて通うことが出来ず。。。

今年に入って再度決心して通うことにしました。マッサージに行くたびに首も肩も腰もガチガチです。首が曲がっています。。。って言われるし、なによりこんな状態だと歌に影響しちゃうので。。。

最初の頃はもみ返しが来て、逆に痛くなったりしてやめようかな。。。なんて思う時期もありましたが、ある日担当していただいたたぶん院長さんだと思うのですが、その方がマッサージをしてくれるとすっごい気持よくって、ほとんど徹夜明けで頭も体も全く動かない。。。という時さえ、さっきまでの辛さが嘘の様に回復してしまいました。

それで、ここのところ毎週通っています。特にライブの翌日は必ず。

この病院のすごいところは診療終了時間間際に来ても、笑顔で皆で迎え入れてくれる。そして、一度行っただけで、顔と名前と何に興味があって、何をしているかなど全てインプットして、まるでそのことを従業員の皆が競っているみたいに、ドアを開けたら「○○さん、こんばんは!」って言ってくれるのである。

こんな調子だから、診療時間を1時間以上を過ぎても患者さんでいっぱい。平日は9時~14時と15時~19時、土曜日は9時~14時までの診療時間。絶対、休みなんて無い。。。なのに、なんであんなに笑顔の接客なんですか!?

治療もローラーベッド、電気治療、温熱治療、マッサージと混んでても一切手を抜かない。

おかげで、去年のソレイユでPAを運んで以来痛んで反らすことが出来なかった首が、今日後ろに反らすことができたのを発見。

本当、お世話になっています。感謝です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

楽しかったです。

本日(昨日)は、お天気の悪い中、W杯の大事な試合前に横浜ライブにご参加いただいた方々、ほんとうにありがとうございました。。。

って、今の時間書き込みしてるなんて、しっかりW杯、見てから書いてるってバレバレやん。。。

いやー、でも今日の試合は面白かった!何がって?川口選手のファインセープですよっ!中田のミドルシュートが決まれば最高だったんだけど。

でも、あのPKでのセーブをW杯で見れただけでも幸せ。彼のあの集中力。精神力。ものすごい尊敬します。

いまやすっかり川口ファンです。。。

ライブの方は、相変わらずコニタンのベースでノリノリでしたよ。ステージも広くて、ものすごく気持よく歌えました。ちょっと今日は出演者の中では浮いていた感もありましたが。。。「女性ボースルイベントです。」って、告知していたのに女性ボーカルはうちとおにぎりガルーズの皆さんだけだった。予定が変わったらしいです。女性ボーカルイベントだと思っていらした方、申し訳ございませんでした。。。

そうそう、おにぎりガールズの皆さん、物販席には手作りおにぎりがならんでいました。

演奏が終わってから買おうと思ったら、すっかり売り切れでした。。。しかし、このアイデアは素晴らしいなぁと思いましたよ。来場する方々も毎回楽しみでしょうしね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紫陽花。

1_1 2_2

3

                                                    今日は早起きして、鎌倉に紫陽花を見に行きたいっ!と密かに企んでいたのですが。。。

起きたら、10時55分。。。なんでやねん。。。

そして、突然思い出しのですが、昨日FAXを送って欲しいと頼まれてた書類を送らないで、横浜ストリートに向っていた。。。

仕方無いので、会社にFAXを送りに行くことに。。。予定していなかった。休日出勤。それだけで行くのはもったいないので、飛鳥山公園の紫陽花を見て帰ることに。

桜と同様、飛鳥山の紫陽花はとっても綺麗です。

お天気も思ったより良くて、紫陽花観賞の人たちもなかなかにぎわっていました。

気持がいいので、そのまま埼玉方面へ40分くらいトコトコ歩いていたら、巨大な家具屋さんニトリを発見。前々から欲しかったフロアスタンドがなんと1990円。

間接照明を点けただけで部屋がグッと雰囲気のある感じになったし、広く感じる(嬉)。

鎌倉には行けなかったけど、なかなか良い一日でした。最後の写真は、先日のバースディライブでいただいたプレゼントで「紫陽花」と言う名のバンブディフューザー。ボトルに刺した奥義のようなバンブーからいい香りが漂っています。

さてさて、明日は横浜での箱ライブです。最近、サムライ・ブルーの健闘を祈って、NOSCOも負けずに頑張ります!お時間ある方は、ぜひいらしてください!

6月18日(日)横浜7TH AVENEU
スタート18:00NOSCO出演19:10頃予定。
http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html
関内駅南口下車徒歩5分。横浜スタジアム1塁側・ガーデンホテル隣・メガネスー
パーのビルB1。前売り\1500当日\2000+ドリンク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜がっ!

先週、お休みした分、どうしても横浜ストリートがやりたくて、木曜、金曜と2回のチャンスををねらってストリートを予定。

今日は朝から大雨だったのに、見事夕方には止んで、ヤッター!と思い横浜へ。

が、2曲目の途中でお巡りさんに止められた。。。しかも、いつもは曲が終わってから優しく注意されるのに、今日のお巡りさんにはかなりきつい口調で咎められた。。。

もう、そりゃあ連行しそうな勢い。。。って言うか、近藤さんは連れてかれた。

新橋に続いて、横浜もストリートできないなんて。。。しくしくしくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかったけど。

知らなかったけど、音楽のまちかわさきというコンテストにそういえば前に音源送ったけど連絡無いので、エントリー外だったかなー。。。と思っていたら、エントリーされていました。

6月ももうあと半分しかないので、どうかな。。。と思いますが、良かったら聴いて投票してやってください。

しかし、ランダムに選ばれた2曲を聴いてどちらかを選ぶというシステムなので、ノスコの曲が聴けるまではかなりの根気がいります。。。

音楽好きで、色々な曲を聴いてみたい方にはお勧めです♪

http://www.ongakunomachi.jp/contents/contest.htm

そういう根性と愛情を持った方、大募集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木Boogaloライブ♪

昨日は、代々木Boogaloで初めてのライブ♪

リハのため会場入りした途端、すっかり気に入ってしまいましよ。

ステージが広いし、オリエンタルな雰囲気でとってもお洒落♪何気に昨日用意していた衣装にピッタリだぁ。なんて、嬉しくなったりして。。。

さてさて、昨日はお馴染みベーシスト山崎真也さんの紹介で生ピアノにikki君という初めての顔合わせでのライブ。

彼はすごい若いのですが、ジャジィで大人な演奏をしてくれるので、昨日はかなり大人な感じのノスコ。(もう、すっかり大人なんですが。。。)

真也さんもアコーステッィク風なベース(すみません、楽器の名前知りません)で参戦。

そして、最後は永遠の砂で対バンのお客様も皆で盛り上がって終了!

楽しいライブでした♪いらしていただいた皆様、一緒に盛り上がっていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

さて、次回は18日横浜でのライブです。またまた盛り上がっていきますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張る人達。

今日は渋谷7th floorに先日世田谷ラジオのゲストに呼んでいただいた舟久保香織さんのライブを見に行ってきました。

実は去年初めてノスコがバンドライブをした時のサポートドラムの千葉昌巳さんが舟久保さんのサポートをしていまして、昨日たまたまライブがあるというご連絡をいただいたので、行けるかもぉ。。。と思って、バタバタと渋谷に向いました。

出演予定時刻を少し過ぎた20時45分頃にライブハウスに滑り込んだけどステージはすでに始っていた。

で、2曲で終わってしまった(苦笑)。どうやら、ライブ告知時間が少しずれていた模様。

でも、舟久保さんの力強いメッセージと歌声で力をもらったような気がしました。

千葉さんとも久しぶりにお会いできたし。来月も同じところでライブされるようなので、また出かけてみようかと企んでいます。

そして。。。うーん、W杯残念。何が残念って、miyakoはどうしてもW杯で活躍する川口選手を見たかった。後半の途中まではナイス・セーブを連発で、とてもとても嬉しかった。

だからこそ、なお更その後の失点で失望している彼の姿がいたたまれない。。。でも、日本って、いつも最初は調子悪いから、なんとか頑張ってくれるでしょう。自分に悔いを残してはいけないよ。そう思って明日のライブは自分も頑張ります。

残念ながら、まだまだお席に余裕があります。当日、予約どちらも同額ですので、お時間ありましたら、ぜひぜひご来場ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部やる。

昨日はダラダラと過ごしてしまいましたが、今日も朝から雨。

でも、3回におよぶお昼寝のおかげで体調はかなり復活。しかも、昨日の夜は妹から電話がかかってきて、お誕生祝いの食事会をしようと。予約しようと思ったところが予約でいっぱいだった、明日なら大丈夫だって。。。というのでそれは明日にして昨日は去年の沖縄旅行以来はまっている沖縄料理店「くぇ~ぶぅ」http://r.gnavi.co.jp/a479900/へ。

そこでもお誕生日だと言って小さなケーキと緊迫入り日本酒を1杯いただき、食べたいものを食べたいだけ注文しまくり。

ところで、このお店すこぶるサービスがいい。接客の人の態度も素晴らしいし、前回行った時にBGMでかかっていた沖縄ミュージックがすごく良くて、誰の曲ですか?と聞いたら、お客さんが持ち寄ったCDRです。っていうので駄目元で焼いて欲しいとお願い。

そしたら、二つ返事でオッケーで、早速近所の100円シッョプでCDRを買ってきて焼いてもらった。家に帰ってワクワクしてそれをかけてみたら。。。入ってなかった。

で、半年以上も経った昨日、そのことを言うとまた二つ返事で焼きなおしてくれるとのこと。今日、もらいに行ったら、持っていったCDRにうまく焼けなかったので。。。と言って、新しいメディアに焼いてちゃんと聴けるか確認してからくれた。

値段を気にしないでお腹いっぱい食べて飲んでも1人前3500円。昨日なんか、メニューに無いゴーヤチップスを頼んで作ってもらい、あまりにも美味しいのでお代わりしてしまったよ。なんて素晴らしいお店なんだ。(そのせいか、昨日はお客さんいっぱいだったね。開店当初はまばらだったのに。)

おかげでなんだか体調もいい。で、午前中いっぱいかけて洗濯物と部屋の掃除をしてメルマガ書き。その後、リンパ・マッサージやらヨガやらピラティスやら全部やりました。

今日の夜は夜でカジュアル・フレンチ料理を食べ、そこでもバースディ・ケーキをいただく。。。いったい、1年で何回年取るねん。。。

さて、食べて寝て運動して(食べ過ぎの感はありますが。)。。。全部やったし、明日はW杯観戦に備えて元気になれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

からだは正直

バースディから一夜明け、今日は雨も降っていないし、紫陽花なんぞ見に出かけたいなー。。。なんて、前はもくろんでいましたが。。。

体が動かない。。。先週の忙しいさは尋常じゃなかった。ライブ前からかなり無理して動いていたのが自分でもわかって、体のどこかがギシギシいってるなー。。。と感じていたけど。

今日は一度床に転がったら、喉が乾いているのにジュースを取りに冷蔵庫まで起き上がっていくのも面倒で体が動かない。。。

そのまま、3回くらい昼寝を繰り返して一日が終わってしまったよ。

もったいないなぁ。。。と思うけど、こんな状態の時にちゃんと休日があって、体を休めることが出来る幸運に感謝。

さて、来週は週末ではライブが2本あります。先週、サボった分、歌いたくて仕方がない。初めての試みもあるし、大好きな横浜でのライブもあるし、非常に楽しみです。

ぜひ、いらして下さい!

6月13日(火)代々木代々木Bogaloo スタート19:30ノスコの出演は20時50分頃の予定。
初めての箱にベース・ピアノサポートを加えた初めてのアコーステッィク4人編成ラ
イブです。どうぞご期待ください。
料金前売り当日とも\2,000-+ドリンク

6月18日(日)横浜7TH AVENEU スタート18:00NOSCO出演19:10頃予定。
おなじみベースサポート・コニタンでノスコの真髄、お見せします。ワールド・カップ日本戦の日らしいですが、ライブ終わってから即効帰ったら間に合います(笑)。前売り\1500当日\2000+ドリンク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迷惑投稿?

先ほど、帰ってまいりました。皆様からのたくさんのメッセージにお礼の書き込みをしようとBBSに書き込みをしたところ、反映されない。。。

間違ってリセットボタンを押しちゃったかなー。。。と思い、気を取り直して確認しながら再度投稿したところ、「迷惑投稿として正常に処理されました。」というメッセージが。。。

なんやねん、それ??

ということで、仕方がないので、ここにレスをします。

読めない方、いらっしゃったらごめんなさい。。。

Aさん

書き込み&メッセージありがとうございます!そしてその説はCDお買い上げありがとうございました!ナニワエキスプレスのお話したの覚えていますよ!しばしばアコーステッィクライブもストリートライブもやっていますので(新橋は今禁止状態ですが。。。)、こちらにいらっしゃった際はぜひご一報くださいね。これからもよろしくお願いいたします!

まつださん

ボナペティライブ、おかげ様で楽しくやらせていただきました。中延、いいところですね。お仕事、大変そうですが頑張って下さい。

かっちゃん

では、次回のライブでうまい棒20本買ってお待ちしています(笑)。

オヤジジィさん

いえいえ、お誕生日はこうしてお祝いしてくださる方がいらっしゃるからいつまでも嬉しいものですよ。はい、ぜひついてきてください!心強いメッセージ、ありがとうございます!

Deeさん

そうですね、「TWO-FACE」発売から早1年。。。アッという間でしたけど、充実した1年でした。そろそろ、少し進化した音源をお届けできるように頑張ります!!

ゆうちゃん

ありがとう!ゆうちゃんにいつまでも応援していただけるなんて、とっても心強いです!応援に応えられるよう、頑張りますね!!

ところで、この「迷惑投稿」の原因は何??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合宿中。

ただ今、多摩センター方面の研修施設にて合宿中。

あーでもない、こーでもないと色々お話し合いをしていました。

しかし、某商社さんの研修施設、メチャクチャきれいです。PCコーナーもあるし、儲かってますな。。。

夜抜け出して、ストリートに行きたいと試みたのですが、門限22時の上に、横浜まで2時間くらいかかりますよ、と言われた。。。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切れる。。。

こんばんは。せっかく、先週書き続けていたプログの新規作成が途切れてしまいました。。。(泣)

習慣とは不思議なもので、毎日書き出すと書かずにはいられない。でも、一旦途切れてしまうとなかなかな書き出すことができない。。。

運動でも同じ感覚がありますね。

今日は何が何でも書いておかなくては。。。と思い、残る力を振り絞って書いています。

先日のライブのご報告もしてないし。

さて、先週のバースディ・ライブ、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。昔からの常連の方があんなに集まったのは一年前のレコハツライブ以来ではないでしょうか?いやいや、ありがたいモノです。

モノといえば、バースディ・ライブなんて銘打ったものだから、皆さん、それぞれプレゼントをご用意していただいて、恐縮でした。こんなに一度にお誕生日プレゼントをいただいたのも子供の時以来かな。。。なんて、思ったりもします。本当にありがとうございました。大事にさせていただきます!

今回のライブは企画段階からかなり思い入れを入れて計画をしていまして、でも結局、リハもギリギリになってしまったり、準備をしようと思っていた前日に休日出勤になったしまったりと、かなりドタバタしてしまって、ライブが始るまでどうなることやら。。。とハラハラしておりました。

しかし、ふたを開けてみると、オープニングアクトの桜子ちゃんのピアノとフルートのともえちゃんの初競演もすばらしかったし(桜子ちゃんは若干14歳ですよ!それでピアノの組曲を作曲して弾きこなすし、顔もすっごいちっちゃくて可愛いし、将来かなり楽しみな女の子であります。)、ルーさんのギター&ボーカルもしぶくて格好良かったし、洋一郎さんのMC進行もプロ顔負けの良さだったし(進行について、あまり打ち合わせできていなかったので、誰がどうしゃっべってライブを進めるかとか、かなり心配だったのですが洋一郎さんにはそんな心配無用でした。)、演奏の方も無事大きな失敗も無く仕上がったし(カバー曲や競演など色々あったのに、前日の深夜まで個人練習ができなかったので、実はこれが一番心配でした。歌詞も忘れずにちゃんと歌えてひと安心。)自分で言うのもなんですが、思い通りのアットホームで楽しいライブになりました。

それに、歌っているときお客様が一生懸命聴いてくださっているなぁ。。。と感じることが出来て、とても幸せでした。

なんかねぇ、上手く言えないのですが、こんなライブ、初めての感覚なんですよ。やっぱりいつもライブをしているとCD買ってもらわなきゃ、とか、ライブ告知しなきゃ、とかいつもどこかにギラギラしたものを抱えて演奏してしまうのですが、今回はそういうところ無しで、その分純粋に歌うことやお客さんとの空間を楽しめた。。。っていうような感じがしました。

ところで、ライブ終了後、ここんところの忙しさが祟って頭が割れるように痛くなってしまいました。

その後、月曜~今日まで毎日0時過ぎになる大忙しさで、しかも明日からは打ち合わせのため出張に行くことになってしまいました。。。(大泣)

本当は、今日(もう昨日か)ストリートができたらな。。。って、一生懸命仕事を終わらせるように頑張ったのですが、全然終わらなくてどうしても期限まで終わらせなくてはならない仕事が終わったのが今朝の8時45分でした。。。

ということで今週はストリートができません。本当にゴメンナサイ。

ライブ告知もあまり出来ていないのですが、13日(火)、代々木でライブがあります。今回は、ベースの真也さんとピアノのコジコジ(ありさちゃんのサポートメンバーと言った方がわかりやすいかな?)がなんとノスコのサポートしていただきます。

初の4人編成のアコーステッィク・ライブです。ぜひ、皆様たくさんのご来場をお待ちしています。出演時間も21時~と遅めですので、お仕事がある方も間に合う時間となっております。ぜひぜひ、ノスコに会いに来てください。お待ちしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

6月4日は♪

いよいよライブです。しかし、意外に双子座の方って周りに多いんですね♪

6月4日(日)中延レストラン・バー『ボナペティ』
http://www1.cts.ne.jp/~bona/main.htmlオープン18:00 スタート18:30

チャージ\2,500(FOOD(\500分)+2DRINK付)
東京都品川区中延3-8-7 B1 TEL.03-3787-3634

中延駅からは、大きな通り(第二京浜国道)を背に少し歩き、右側に商店街の入口
(Nakanobuスッキップロード)が見えてきます。
ボナペティは、商店街のちょうど真ん中、路面店の地下1階にあります。荏原中延駅
からの方は改札口を出たら左、直進するとアーケードに入りますので、そのまま直進し、2つ目の十字路を過ぎたあたりになります。

双子座の方はライブスタートまでにご来場いただき、受付で双子座です!って言ってくださいね♪チャージを\2300-に割り引かせていただきます。

仲良しピアノ弾き語りシンガソングライター洋一郎さんと洋一郎バンドよりルーさん、ともえちゃんとオープニングアクトの素敵な競演もあり、アットホームな楽しいライブです。

皆さん、ぜひいらしてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の体の調子が悪くなる時。

自慢じゃないけど、体調不良で会社を休んだことはノスコをはじめてからほとんどありません。1度も無いかも知れないけど、ちょっとそこまで記憶が無いので、ほとんどという表現にしておきます。

そのためには、風邪をひかないようにうがいの徹底。疲れたら睡眠とおいしいものとマッサージ。。。と努力は欠かせません。

何より、ストレスを溜めないことが一番。

そんな私が体の調子を壊すときを思い出してみると、これが一番多い。

休みたいのに休めない時。。。

明日は絶対に休みたいっ、昼まで寝たいっ、て思ってたのに。。。出勤確定。。。

危険な状態です。とりあえず゛、寝なくちゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

難聴らしい!?

今日は健康診断の日でした。

先日からピラティスやらリンパマッサージやらヨガやらを毎日やったり、自炊を頑張ったりしてプチダイエットをしていたのですが、思ったほど減量しておらずガッカリ。。。

おかしいな~。。。体は締まってきた気がするのにな。。。気だけかな??

ところで、聴覚テストでヘッドフォンから流れるピーという音がどちら側から聞こえるか申告するのがあったのですが、その担当の先生、語尾をやたら延ばして話すキモイ感じの人だった。

しかも、どう頑張っても左からの音が聞こない。右からの音はハッキリ聞こえるのに左は全くなので絶対におかしい、この先生、操作間違っているか装置が故障しているよ!って思ったのですが、しっかり不可マークをつけられてしまった。。。

後で健康診断の受付を担当していた娘にその話をしたら、私の前にやった人も「全然聞こえないっす。」って言ってたそう。

やっぱり、操作ミスだわ~。。。と思ったんだけど、「でも、あの先生、大嶋さんの時だけ妙な話し方でしたよ。すごい気になって。。。」と言われた。

。。。嫌われてたのかな??

っていうか、ボーカリストが難聴だったらまずいでしょ。音とれないじゃん!本当だったら早く直さなきゃだわっ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

クール・ビズ

去年から、経費削減も狙って会社ではクール・ビズを実施したのだけど、今年もやるのですか?」「いつからやるのですか?」と、まるで小学校みたいな質問がたくさん来る。

地球温暖化防止の為使用電力を押さえようというのが目的なんだから、学校の衣替えみたいに「明日から皆さん、ノーネクタイで会社に来てください。」なんていう趣旨のものじゃないでしょ。

それと、皆さんノーネクタイでも格好良く着こなすよう、考えて欲しいものですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »