« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

今日はベンチスタートです。

Photo_10

さて、昨日はSEIBUドームでのライブ終了後、リニューアルした駒込の温泉SAKURAにどうしても行きたくて、妹を誘ってゴー。

ここ何日かの疲れを癒して参りました。そのまま、妹の家にお泊りして今日はお仲間の草野球チームの試合の応援に。

てことで、今日はベンチから球場を見て来ました。

しかしこの市民球場、2年前に国体があった際にリニューアルしたそうで、客席も選手控え室トイレも全てがとっても綺麗♪こういっちゃあ何ですが、昨日行った球場よりもずっと快適でした。。。miyakoは控え室のジメッとした香りに耐えられなかったので。。。

試合のほうは、シーソーゲームの末、延長戦はノーアウト満塁から始まるサドンデスへ。

先行だった我がチームは3点を先取して、守りに。打者2者を連続三振に打ちとって、勝利は目前。。。だったのに、押し出しで1点取られた後、取れそうなセンターフライを落として、同点に追いつかれ、その後逆転される。。。というなんとも、悔しい結果に終わってしまいました(涙)。

内容的には、勝ってたんだけどなぁ。。。主審の方、ストライクゾーンがかなりアバウトでピッチャーの人、可愛そうだったなぁ。。。

しかし、カラリと晴れたいいお天気で、気持いい風がふき抜ける綺麗なグランドでの白熱した試合。応援しがいもあって、かなり楽しかった♪

次回は、ぜひ勝利を♪

| | コメント (0)

ライブ IN SEIBUドーム

土曜日は、インボイスSEIBUドームでのライブ♪

初めて、行きました。控え室かわりに選手控え室にも初めて足を踏み入れて、なかなか貴重な体験♪♪

昨日のライブ後、喉も首も肩も腰も全てが痛くて、歌えないかも。。。という不安を抱えながら会場に行ったのですが。。。いざ、ステージに行ったら。。。気持いいー♪♪♪

気分はもう、INOCENCEを歌うhitomiちゃん♪(P.Vで。)

全然平気に歌えました。。。なんてげんきんな体でしょう。。。

やっぱり広い会場でのライブは気持いいですねぇ。ドームの天井や、観客席を見ながら歌ったら、自然にテンションも↑。マジックです。

会場の皆さんは、当然ですがお買物に夢中だし、ちょっと輪から外れた感じのところでライブしていたので、聴いてもらえたかなー。。。と不安でしたが、ライブ後、良かったよーと声をかけていってくださった方や、メールを下さった方もいらっしゃって、良かったなー。。。って思います。

やっぱり、こうしてライブが終わる毎に良い反応がいただけるって事は何よりの励みになります。

よし、来週も頑張るぞ♪

| | コメント (0)

けやきの森ビアフェスタ終了。

Photo_9

3週間に渡ってライブさせていただいた「けやきの森ビアフェスタ」終了しました。

皆様、本当にありがとうございました。

雨続きで、なかなかカラッと晴れたビール日和の中でのライブが出来ず、テンション的にも難しかったのですが、最後の2日間はとてもいいお天気♪

自分的に、喉の調子が段々悪くなってしまって、ちょっと悔しい思いが残るライブでしたが。。。これも、次へ進む為のステップと思って、また頑張りたいと思います。

とりあえず、今年の夏の思い出第一弾!だったかな?

| | コメント (0)

ユーミンのコンサート♪

に、行きたい。。。じゃなかった、今日も埼玉新都心でのビアガーデンライブに言ってまいりましたが、駅についたとたん。すっごい人だかり。

しかも、ビアガーデンは売店に長蛇の列。客席もほぼ満席な上に、周囲にはあふれんばかりの人、人、人。。。

どうやら、埼玉アリーナでユーミンのコンサートがあるらしい。

ビアガーデンもいつもはハワイアンミュージックが流れているのに、ユーミンのヒット曲メドレー。うどんさん待ってる間、全部歌ってましたわ♪

でも、この人出。しかもユーミンファンなら、ノスコかなりお客さんの心を掴めるのでは。。。と期待しましたが、当然のごとくノスコのライブが始まる頃にはユーミンのライブが始まっているので、皆さん退席。。。帰りは丁度、ノスコのライブが終わった30分後くらいに皆アリーナから出てきた。。。

うーん、そんな人たちの前で演奏したかったぞ。。。

しかし、今日は昨日に負けず(ちょっと負けたかもですが)、いいお天気でライブが出来てサイコー。ネット中継のたんさくの方々が見ていてくれていたみたいで、会場に駆けつけてくださった皆様も本当にありがとうございました!!

明日はいよいよ最終日。お天気、もってくれー。ライブが出来ますように。。。

| | コメント (1)

見てねー♪

今日のお天気、かなり恨めしい。。。

なんで、ビアガーデンライブが無い今日に限ってこんなにビール日和なんだ!?

何度も何度も天気予報を確認して明日もこのお天気が続いていることを祈りましたが。。。

週末まで、思わしくない模様。。。(ガッカリ)

それでも、明日もライブ出来ることを信じてます。明日のライブの模様はインターネットで生中継されますので、遠くの方もぜひ見てください♪

http://www.netlive.ne.jp

大阪の両親も無事に見ることができたそうです。ネットってすごい!

| | コメント (1)

きれいでしょ♪

2_3 1_2

今日は埼玉新都心でのライブ。どんなに曇っていようと、どんなに朝雨が降っていようと、なんとなく今日は出来ると信じていました♪

結果、1ステージごとに小雨がパラつきましたが、無事終了!

今日もネットライブhttp://www.netline.ne.jpでの生中継あり、駆けつけて下さった方あり、アンコールあり、可愛いお客様あり、で、とっても楽しいライブでした。

次回、27日、28日もあります。晴れるといいなぁ。

新都心は今、とっても幻想的な光のオプジェが咲いています。これも見頃ですよ♪

あと、ライブフォトをアップしました。先日の代官山NOMADライブです♪

| | コメント (2)

やっと。

ブリンターを買った。

スキャナーとコピーとCD盤面印刷機能や携帯から赤外線通信で直接印刷できる機能などなど色々ついて一万六千円代。。。安い。。。

数ヶ月前に秋葉原に探しに行った時は欲しい機能がついてるのが三万円近くしてたのに。。。迷わず買いましたよ。

まだ試していないけど。これでチラシが刷れる。データを会社に送って1枚するごとに10円会社の貯金箱に入れる生活から開放される(笑)。

その後、とあるショッピング・センターのセールでシャツを3枚買ってホクホクして歩いていたら、後ろからお姉さんが追いかけてきて、「もしかして、全部落とされていませんか?」と声をかけてきた。

「えっ!?」と振り返るとそのお姉さんの手には私が買った3枚のシャツが。。。

なんで??と思い、お姉さんが指摘するままに買った品物を入れていたお店のビニル袋の底を見たら。。。なんと、底が抜けている!?

そんなあほな。。。でも、落としたの全然気づいていなかったので、そのお姉さんが気づいてくれなかったら大惨事でしたよ。なんてラッキーな私。

今日も神様に感謝。

| | コメント (0)

ライブの翌日。

ライブの翌日の朝はたいがい死んでます。。。

寝りは浅く、7時30分に目ざめるのですが、テレビをつけてそのまま動けず。。。

パロマと彩香ちゃんと欽ちゃん球団のニュースを何度見ただろう。。。

ようやく体を起こして、昨日の疲れを取るべく整体へ。

夕方に友達が家に遊びにきたので、思いっきりおしゃべり。。。20時になって冷蔵庫からあるものを探して肉じゃがとキャベツのおひたしの夕食&友達が買ってきてくれたケーキを食べて、またおしゃべり。。。

熱く語り合いました。22時になってもう帰らなきゃという友達を見送りつつ、いつも話題は同じだねぇ。。。と笑いながらお別れしました。

バイバイ、また来てねー。

| | コメント (0)

青のり三昧。

今日は久しぶりの代官山NOMADライブ♪

いらしていただいた方、いらしていただこうとしていた方、ありがとうございました!

やっぱり代官山は大好きなところだ。

大阪から出てきて、一番最初に行きたくて遊びに行った街。

今日はおいしいたこ焼き屋さんを見つけました。

最初、注文してから作るので10分ほどお待ちください。といわれた時は、たこ焼きでそんな風に待たされるなんて思っても見なかったので、おいおいまじかよ。。。と、内心つっこみましたが、お味見して納得。

だしが効いていて、とってもおいしい。しかも大ぶりのねぎがたくさん入っていて、これがなんともいいバランスを醸し出している(大袈裟?)。。。

どこのタコ焼とも違う美味しさがありました。うーん、合格!!

そういえば、青ノリいっぱいかけて食べたけど、青ノリチェックしてなかった。

ライブ中、大丈夫だったかな??

ところで、ライブのほうは、やる前はなかなか予約入らないなー。。。とか、順番待ってたり、リハしたりしている間は、緊張するなー。。。とか、色々思い悩んだりして、苦しい時ちかもあるのですが、いざ終わってみるとまた、やりたくなってくる。

そして、何よりいつも応援してくれるお客様の顔を見て、ライブ後お話をしているとすごくパワーが沸いてくる。

だから、いつまでも辞められないんだなー。。。と思う。

あー早くまた、ライブやりたい。

| | コメント (0)

願いが通じた!

今日は朝の段階で、お昼過ぎから雨だという予報だったので、半分あきらめていましたが。。。雨が降らないで、ビアフェスタ・ライブが出来た!

本当に良かったですー。。。

雨は降ってなかったのですが、気温が低めでお客さんの出足も少なかったのですが。。。

お天気がどうなるかわからないにもかかわらず、駆けつけてくださったお客様達が!!

本当に、ありがとうございます。感謝、感謝です!!

今日はインターネットでのライブ生放送があったのだ。告知がちゃんとできなかったので、見られた方がいらっしっゃたか微妙ですが。。。

そんなこんなで、ビアフェスタライブ終了しましたが、欲を言えばあつーい中、ライブ終了後にビールで乾杯しなかったなぁ。。。

さてさて、明日はいよいよ久しぶりの箱ライブです。皆様、ぜひぜひぜひいらしてくださーーーい♪

| | コメント (0)

あ~あ。

明日も雨っぽい。。。昨日も中止だったし、ビアガーデンライブやりたいよー。。。

このままだと大好きな夏が殆ど雨で終わってしまう。本当に地球は日に日に様子がおかしくなってくる。。。

いつか、終わりが、来るのかなぁ。。。

21日のライブは、雨でもやりますから、皆様ぜひいらしてください。来てくれないと泣いちゃうぞ。。。

お土産に買ったチーズケーキをあっためて食べようとしたら、あっためすぎて潰れてしまった。。。あ~あ。。。

Photo_8

| | コメント (0)

結局、行ってきましたが。。。

Photo_6 Photo_7

ダラダラしているうちに、時間は14時を過ぎてしまって、18時過ぎの新幹線のことを考えると、そろそろ動かないと何もしないで帰る事になりそうだったので、取りあえず出かけることに。

道頓堀に新しく出来た道頓堀極楽商店街http://www.doutonbori-gokuraku.com/へ行くことにしたのですが、地下鉄の難波駅に着く直前に、そういえば祇園祭って見たこと無かったなぁ。。。この時期に帰省することも滅多に無いから、やっぱり見ておこうかな。。。と、考え直し、そのまま新大阪からJRで京都で途中下車することに。

何も調べていかなかったので、何時に何処で何があるかわからなかったのですが、取りあえず、八坂神社近辺に行けば何かやっているだろう。。。と向いました。

確かに、そんなに多くは無いのですが、何かありそうな気配で、人が神社近辺のとおり沿いに並んでいる。。。

しかし、10分待てど、15分待てど何も起らないので、お腹も空いたし、時間も無かったので、祇園でご飯を食べて帰る事に。

京都駅行きのバスに乗るために、再度八坂神社前に向ったところ、少しだけ祭りっぽい人達が通りを練り歩いているのが見れました。

しかし、きっとこんなもんじゃないはず。。。誰か、祇園祭ってどうやって楽しむものか教えてください。。。

お土産は551の蓬莱の豚万と、りくろーおじさんのチーズケーキ、抹茶生チョコ+電車の中で昨日買った鯛の味りん干しをつまみにビールを1本。。。

| | コメント (1)

すごい雨です。。。

今日の関西地方は、すごい雨でございます。

祇園祭にでも行こうとかとなんとなく考えていましたが、この雨じゃあねぇ。。。

昨日は予定通り「天の橋立」で何十年ぶりかに行ってきましたが、昨日までは晴れの天気予報に反して現地まで向かう高速道路上、トンネルを越えるごとに雨と雨上がりの繰り返し。しかし、晴れ女の実力発揮してか、到着した頃にわりと大降りに降っていた雨も食事を済ませて店を出た頃にはあがっていました。

小さい頃、一度行ったきりだったので、あまり記憶に無かったのですが、今までずっと天の橋立って、橋があるのだとばっかり思っていました。違ったらしい。。。

| | コメント (0)

懐かしい日々

昨日は、何年かぶりに小・中・高と同じ学校に通い、家も向かいで、何度も何度も一緒に遊んだ親友と再会。

帝塚山にあるポワールhttp://www.poire.co.jp/というこれまた高校時代によく通ったケーキ屋さんでお茶してきました。ここの、ケーキ、ものすごいおいしいの♪

すごい勢いでお互い、今向かっている夢のこと、昔話、色々しゃべって。。。帰ってからちょっと声が出ないくらい(笑)。

楽しかったなぁ、相変わらずというかますますパワー・アップしている友人に心強い限りです。

さて、懐かしい日々の足跡たどりに今日は小さい頃家族旅行で行った天の橋立に行ってきます。。。

| | コメント (0)

有終の美飾れず。。。

今日から3連休です。大阪に帰省します。。。

お盆休みはライブがガッツリ入ってるからね。帰れそうに無いので。。。

久しぶりに地元の友達にも会いたいなー、と思っていますが、連日のライブの疲れかなかなか準備が進まず。。。朝8時からずっと、掃除したり電車で聞くMDを録音したり重い体を引きずりながら、準備しています。

今週は、新都心のライブが2日間入って、昨日の横浜ライブはいつになくとてもとても楽しみにしていたのですが。。。苦情が入ったらしく、お巡りさんに止められてしまった。。。

ということで、こちらを離れる前にすっきりと歌えなくて非常に残念ですが、大阪に行ってきます。帰ったら、またお会いしましょう。

そうそう、何度もいいますが、代官山NOMADもちょっと久しぶりの箱ライブです。とても好きな街で夏らしいアコーステッィク・・ライブにしたいと思っています。ぜひぜひ皆様お越しください。ご予約、お待ちしています!

| | コメント (0)

不吉。

今日も埼玉新都心のビアガーデンでライブでした。

昨日もなかなか楽しかったし、張り切っていたら17時頃、携帯電話にうどんこさんからの留守番電話が。。。

なんと、雨の為ビアガーデンは中止だとのこと。昼間はピーカンだったので、雨なんて降ってるのー??本当にぃ??と思ったところ、どうやら通り雨だったらしい。

いずれにしても近藤さんはすでに新都心に向ってしまっているので、ストリートライブでもいいからやろうということで現地に向いました。

駅に着いたら、やっぱり晴れてる。。。とすると、近藤さんから電話が入り、やっぱりビアガーデンやるとのこと。そうでしょ、やっぱり。。。

でも、雨が降った直後だったので、お客さんは全然いなかったの。

しかーし準備していると、チラホラと席が埋まってきて、20時過ぎにはいい感じの集客具合になっておりました。

拍手もたくさんいただいて、CDお買い上げいただいた方もいらっしっゃて、何よりライブできて良かったー♪

来週も18日、20日とありますので、皆さん、本当遊びにいらしてください!

それと、21日(金)は久しぶりに代官山NOMADでのライブです♪ぜひぜひ!!ご予約お待ちしています!!

しかし、今日は夜も暑かった。ステージ上で段々弱っていく近藤さんがわかるくらい(笑)。

私も汗だくで、終わってステージから降りたら、お気に入りの皮ひものペンダントが切れた!きっと汗でぬれて弱くなって切れてしまったらしい。。。うーむ。。。不吉な。

| | コメント (0)

暑気払いは埼玉新都心で!

今日はビアガーデン・ライブの初日でしたよ。

ビア・ガーデン。実は行ったことが無かったのですが、きっとジュージュー焼けるお肉の匂いにお腹をぐうぐう言わせながらライブをするんだろうな。。。と思っていましたが。。。

到着した18時30分頃は小粒の雨が。。。そして、時間が経つにつれ雨脚は強くなる。。。

ステージは立派なステージがあるのですが、当然、目の前の野外席は人がいなくて、奥のテント内の席にお客様が数人。。。という状態でした。客席が遠い。。。

ライブもどうなるものかと思いましたが、せっかく来たので1ステージでもやって帰ろうということになり、少し雨が降っていましたがセッティング開始。

そしたら、雨脚が弱くなってきた!やった、晴れユニット健在!

ということで、無事2ステージ歌ってきました。

2ステージ目ではすっかり雨も止んで、蒸し暑さもましになり、ライトアップされたステージで気持よく歌わせていただきました。

ただですねー。夜でステージが明るいので、ステージの上は虫さんがいっぱい(苦笑)。

一曲目の途中でマイクにムシが止まったので、ちょっと動かしながら歌ったのですが、微動だにしない。。。。

虫の苦手な人は要注意です。

ところで、ライブの方は、miyakoの職場の先輩方がいらしていただいて、CDまでお買い上げいただいて、拍手で盛り上げていただいて、大変大変ありがたかったです。。。

後半、きれいなお姉さま方も前の方の席で聴いていただいたみたいで、うどんこさんもご満悦(!?)。

ということで、初日は気持よく終了いたしました。皆様、ぜひこの夏は新都心で暑気払いを!!明日も行きまーす!

| | コメント (0)

あれれ?

今日はサンケイビルでのライブでした。

いつも2人以上はノスコのお客様がいらしていただけるのですが、今日はお一人だけであれれ?

そして、かなーーり蒸し暑い。こんなんで、野外でお弁当食べに来る人いるんかいな?と思ったら、結構いらしてたのであれれ?

ライブが始まって、一生懸命歌ったのですが、いまいち聴いていただいている気配が無い。それでもライブは淡々と進み、最後の曲終了。えーいっライブは気合いだぁ!!と思い、「今日はどうもありがとうございました!ノスタルジック・スコープスでしたぁーーーー!!」と景気良く挨拶したのに、拍手があまり無くてあれれれれ??

このブログのアクセスもちょっと少なめであれれれれれ?

まぁ、こんな日もあるわなぁ。。。また、頑張ります。

| | コメント (2)

月曜はいつも

仕事の話で申し訳ないですが、金曜日にダウンして机の上もろくに片付けずに帰ったので、改めて今日見たらすごい状態になっていた。。。

体温計のふたと説明書がおきっぱなしだし、書類は山積み。極めつけは、コーヒーカップが洗われないまま週末をお過ごしになった模様。。。

良く見たら、メールでいろんな依頼や確認事項が来ていたのにひとつもやってなかったし。

というわけで、今日は倍速で仕事をしたので、なんかすっきり。しかし、今週は一つも気が抜けませんな。明日は大手町でライブだし、12日、13日と埼玉新都心のビアガーデンでのライブが入っている。当然、残業はできないので、この勢いで今週は乗り切らないと。

頑張りますー。。。あと、8月6日(日)に戸田公園駅前の野外ライブOTODAが入りました♪これで8月は晴れて毎週末ライブです♪

| | コメント (0)

たんさく増えました。

昨日のソレイユの丘での2ステージ目。無性に早く歌いたくて仕方なかった。

そして、歌い出したら、すごく楽しかった。。。

あの気持を忘れずにずっと歌いつづけていけたらいいなぁ。。。と思います。

さて、一挙にスケジュールが追加されました。最近、通っている埼玉新都心で夏の期間、ビアガーデンを開くそうで、そこで歌わせていただきます。

飲食代は必要ですが、ライブチャージは要りません。ぜひぜひ、お仲間連れて遊びにいらしてください。11日は大手町サンケイビルでランチライブもありますから、なにげにライブ3連荘ですねぇ。こんないに、忙しいと。。。正直、嬉しい!!

ビアガーデンって、実は行った事が無くて、毎年毎年、今年こそは。。。と思っていたのですが、思いがけず実現できますねぇ。。。

これからのスケジュール

07/11(火) 大手町サンケイビル 場所:B2Fメトロスクエア ※雨天中止
Start 12:00~ 料金  FREE

07/12(水) 埼玉新都心けやき広場 場所:二階ビアフェスタ会場※雨天中止
Start 19:00~21:00の間で数回ステージ

07/13(木) 埼玉新都心けやき広場 場所:二階ビアフェスタ会場※雨天中止
Start 19:00~21:00の間で数回ステージ

07/18(火) 埼玉新都心けやき広場 場所:二階ビアフェスタ会場※雨天中止
Start 19:00~21:00の間で数回ステージ

07/20(木) 埼玉新都心けやき広場 場所:二階ビアフェスタ会場※雨天中止
Start 19:00~21:00の間で数回ステージ

07/21(金) 代官山 NOMAD出演 Nostalgic-Scopes/GADJET/薬師るり/他
Open 18:30 /Start  19:00 NOSCO出演時間 20:10頃
料金  前売り ¥1600 (+DRINK)

08/12(土) 江古田 buddy出演 洋一郎バンド/Nosatalgic-Scopes/他
Open  /Start  未定 NOSCO出演時間 未定
料金  前売り ¥2000(+DRINK)

08/19(土) アクアライン うみほたる5F 展望デッキ付近
Start 12:00位 料金  FREE

08/23(水) 熱海花火大会会場内ステージ
Start 予定 16:30~ 18:20~ 料金  FREE

08/26(土) 横須賀 ソレイユの丘 水上ステージ
Start 未定  料金  FREE

09/02(土) 大阪 中津Vi-code出演 LIZ/プンフダリーカ/Nostalgic-Scopes/榎ありさ/  LIZ企画の大阪イベントに初参加!!
Open /Start  未定 NOSCO出演時間 未定
料金  前売り ¥2000 (+DRINK) 当日¥2500 (+DRINK)

10/22(日) 渋谷 CLUB QUATTRO (主催: 秋葉原MUSICVOX『X-TEN LIVE決戦大会』(オーディション形式:演奏時間未定)
秋葉原に新しく生まれ変わったMUSICVOX(ラオックス系列)が
全面バックアップの音楽の祭典に出演!!






| | コメント (2)

なんだったんだろう??

昨日は、お昼前に あれ?節々が痛いなー。。。と思った途端、やばい、熱っぽい。。。

お昼ご飯を食べに中華屋さんに行って、白身魚の甘酢あんかけ定食を食べようと思っても、喉を通らない。。。結局、ついていたスープとデザートの杏仁豆腐と甘酢あんのたまねぎだけ食べる。。。

絶対、熱あるよ。。。と思いながら、午後から大事な打ち合わせがあったので、帰る訳にはいかず、とりあえず薬を飲んで出席。

薬が効いたのか、白熱していたのかは定かではないが、会議は乗り切ることができましたが、終わった途端、また節々が痛くて立っていられなくなってしまった。。。

で、熱を計ってみたら38℃。普段、熱なんてださない人だから、この痛みに全然耐えられなくて、立つ事もできない。。。そのまま、応接室のソファーに倒れこみ、ストリートライブを中止してもらうことに。。。

現地に行ったら歌うことは出来るかも。。。と思ったのですが、立てない、歩けないで1時間電車に乗って横浜に向かうことがどうしてもできませんでした。。。

ご予定していただいていた皆様、本当申し訳ございませんでした。

そして、更に困ったことに翌日はソレイユの丘でのライブに横須賀まで行かなければ行けない。。。どうしよう、困った。。。

とりあえず、1時間横になって少しだけ楽になった瞬間に家に帰って、ヴィダ・インゼリーとポカリスエットを買い込んで、薬を飲んで冷えピタと氷枕を頭につけて就寝。

妹に電話をしたら、遅くまで仕事していたのにわざわざ駆けつけてくれました。本当にありがたい。

でも、妹いわく、「明日は、ライブやめときなよ。」いやいや、そういうわけにはいかないんだって(苦笑)。

会社の仕事だったら、他の人に頼むことも出来ますが、ライブは代わりがいないからね。。。どんなに苦しくてもこれしきのことで穴をあけるわけには行きません。。。

それでも、やっぱり節々が痛くて寝たり起きたりの繰り返し。。。

夜中の3時頃に目が覚めたので、熱下がったかなー。。。と思って計ってみたら、まだ37度5分(泣)。

これはまずいなー。。。と思い、もう一度今度は違う痛み止めを飲んだら眠くなってそのまま就寝。。。気が付いたら、8時20分!昨日20時に帰ったから、12時間ベッドの中で過ごしてしまった。。。しかも、大急ぎで用意しないと間に合わない!!

と、飛び起きたら、あれ?どこも痛くないぞ。昨日立てなかった苦しみがうその様に引いていました。どうやら、熱が下がったらしい。。。

しかも、昨日の予報では雨だと言われていたお天気も時折日が差すいい感じ。

2ステージ目を終わる頃には、体調もすっかり復活していました。

まぁ、歌ったら体調直るとは、予想していましたが。。。だって、具合が悪くても遊びに行ったら、直っている人なので。。。

今日も聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!!

| | コメント (0)

ちょっとついてなかったな-。。。

今日は新たなストリートの場所を探して、都内某所へ。

20時に集合予定が、なかなか駅に着かないな。。。と思ったら、逆方向の電車に乗ってた(苦笑)。

慌てて乗り換えて10分遅れで到着。近藤さんはすでに到着していて、ライブや新橋ストリートで何度かご一緒させていただいた癒し系ミューシーシャン(?)ミック入来さんの演奏をノリノリで聴いていた。。。

ミックさんの他にこれまた新橋で何度か一緒になった方がいて、ミッックさんの後に演奏。いい感じで人も集まっていたので、よし次に演奏させてもらおう。。。と思って準備して待っていたら、急に演奏が終了。

どうやら苦情が出たらしい。しかも、お巡りさんも登場(涙)。。。1曲も演奏していないのに、終了。

その後、雨も降ってきてちょっとついてない日でした。。。

ところで、ミックさんは9日(日)午前8時~仮面ライダーカブト、23日(日)大河ドラマ「功名が辻」に出演するんだって(!)。

これは見なきゃです。

| | コメント (2)

今日はもう

疲れたー。今日はもう、寝るのだ。

おやすみなさい~。。。

| | コメント (2)

もう一人いる。

毎月のことながら、月初は会社の仕事でいっぱいいっばい。。。

今月こそは、と早くから準備していても結局先月と変わらない状況に陥っててしまう。

地区の体制上、どう頑張っても全部の資料が揃うのが一番遅くなってしまうから結局早めに準備しても最終的な作業はギリギリにならないと取り掛かれないのだ。。。

でも、ギリギリの時期になると他地区から計算依頼や問い合わせが殺到して自地区の作業ができなくなる。

自地区の作業をする私と他地区の面倒をみる私の2人が必要。

分身の術を使えないから結局自地区の作業は後回しで残業することになる。。。

こんなルーティン作業で残業するなんてもったいない。こんな仕事はできるだけ短時間でサッサッと片付けて、創造的な未来に繋がる作業をやっていかなければ。

締め切りまであと1日。私の集中力よ、頑張れ!

| | コメント (0)

あ~すっきりした。。。

今日は言いたかったことがちゃんと言えた。

だから、重かった心が少し軽くなって、また頑張ろうって思えた。

けど。。。中田英寿現役引退のニュースを見て、心がまたちょっと重くなってしまったよ。

好きなんだったら、格好つけずに続ければいいやん!って個人的には思ってしまう。

もう、やりたくないなら話は別だけど。。。あんな結果で満足して、もしくは自分の限界を決めてしまっていいのかなぁ。。。と、余計な思いを馳せてみる。

| | コメント (0)

トラックバックって。。。

油断しているとブログに変なトラック・バックがたくさんついてきてチョーーーー迷惑。

なんかこの機能、全然いいこと無いぞ。迷惑メールも日に日に増えてくるし、もうなんか最悪の気分ですよ。

昨日の深夜から早朝にかけてはサッカー2試合、無事見れたかな??

でも、フランスが1点入れたときは寝てたらしく気が付いたら、点数が入っていた。。。という感じ。その後も転寝していたらしく、夢の中でなぜか青のユニフォームを着たブラジルが敗北。。。で、目が覚めたらまだ後半36分ぐらいであれれ??という感じでした。。。

アルゼンチンもイングランドもブラジルも負けちゃったし、筋書き的にはフランスが優勝してジダンが有終の美を飾る。。。というのが、美しいと思うのですが、なぜかmiyakoが応援するチームがことごとく負けているような気がするので、どこが勝っても楽しみたいと思います。。。

ところで今日は2時間ばかり集合してリハーサルをしました。更なるレベルアップを目指して2006年残り半分、頑張っていきたいと思っています。

そして、その結果を近いうちにお届けできたらいいなー。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足が痛いよ。。。

今日も昼間ゴロゴロ。。。サッカー見ちゃったからね。

でも、昨日の夜からちょっとお腹が出てきたなー。。。と体のラインが気になって。。。最近の寝不足やお天気なんかでだるくてあんまり動く気力が沸かない一週間だったからな。。。食欲だけは立派にあるし(苦笑)。

なので夕方から頑張ってジムに行ってきました。すっこ゜い久しぶりにヒップ・ホップのクラスに参加したけど、やっぱり楽しい。。。踊っていると気持ちがパーッと明るくなる。音楽や仕事、真剣になればなるほど上手くいかなかったりすると気持ちが大きい分だけ落ち込みも大きい。

でも実は落ち込んだりすることによって体も動かなくなって、何にもいいこと無いんだよね。実際に、体を動かしてみて、こういうことって人間にとってとても必要なことだなぁ。。。と改めて思ったよ。

で、調子に乗ってその後、ショート・サーキットという短時間で筋力トレーニングと有酸素運動を行うというクラス→エアロバイク一時間→パワー・ヨガと計4時間頑張ったので、すっかりお腹も戻った感じ。だけど、足が、腰が、痛い。。。

ちょっと寝れない感じなので、サッカー2試合ちゃんと見れそうです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり落ち着く。。。

昨日は久しぶりの横浜ストリート。

いつもやっていた西口高島屋前でまた同じお巡りさんに注意されたら嫌なので、今回は反対側の相鉄側のかなの奥まったところで開始。

無事2時間、注意されずに出来ましたよ。やった。

やっぱり、横浜でのストリーとライブは落ち着きますね。音の響き方とか、他の場所と比べてもずっといい。物理的理由はわからないから、精神的なものかも。ずってやってきた場所だからねぇ。来週もできればいいな。

聴いていただいた皆様、ありがとうございました!

家に着いたら、W杯のドイツ-アルゼンチン戦がすでに始っていた。

ニュースで素晴らしいパスワークを見て、アルゼンチンの試合をライブで見たいって思っていたので、とても楽しみにしていました。。。。なのに、PK戦で負けちゃうなんて。。。ガッカリ。ていうか、審判かなーーーり、ドイツよりだったように感じたのは私だけ??

その後の試合も見ようと思ったけど、いつもの通り気が付いたら朝だった。。。

てっきりブラジル戦がその後あると思ってたんだけど違いましたね。てことは今日はブラジル-フランス戦とイングランドーポルトガル戦かぁ。。。それが土曜日にあるなんてなんて嬉しい。今日は妹の家に乱入して見るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »