« すごい雨です。。。 | トップページ | あ~あ。 »

結局、行ってきましたが。。。

Photo_6 Photo_7

ダラダラしているうちに、時間は14時を過ぎてしまって、18時過ぎの新幹線のことを考えると、そろそろ動かないと何もしないで帰る事になりそうだったので、取りあえず出かけることに。

道頓堀に新しく出来た道頓堀極楽商店街http://www.doutonbori-gokuraku.com/へ行くことにしたのですが、地下鉄の難波駅に着く直前に、そういえば祇園祭って見たこと無かったなぁ。。。この時期に帰省することも滅多に無いから、やっぱり見ておこうかな。。。と、考え直し、そのまま新大阪からJRで京都で途中下車することに。

何も調べていかなかったので、何時に何処で何があるかわからなかったのですが、取りあえず、八坂神社近辺に行けば何かやっているだろう。。。と向いました。

確かに、そんなに多くは無いのですが、何かありそうな気配で、人が神社近辺のとおり沿いに並んでいる。。。

しかし、10分待てど、15分待てど何も起らないので、お腹も空いたし、時間も無かったので、祇園でご飯を食べて帰る事に。

京都駅行きのバスに乗るために、再度八坂神社前に向ったところ、少しだけ祭りっぽい人達が通りを練り歩いているのが見れました。

しかし、きっとこんなもんじゃないはず。。。誰か、祇園祭ってどうやって楽しむものか教えてください。。。

お土産は551の蓬莱の豚万と、りくろーおじさんのチーズケーキ、抹茶生チョコ+電車の中で昨日買った鯛の味りん干しをつまみにビールを1本。。。

|

« すごい雨です。。。 | トップページ | あ~あ。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

9月2日の大阪ライブ前に、道頓堀極楽商店街などいってみたいです。
miyakoさんのおすすめのお店は、どこですか?
いまから、楽しみです。

投稿: まつだ | 2006年7月18日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい雨です。。。 | トップページ | あ~あ。 »