« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

今日も世界バスケ♪

今日の世界バスケはアメリカ戦だったらしいですよ!

見事、勝ち抜いたようなので、あさっての準決勝でもきっとお客さんいっぱいなんだろうなぁ。。と期待しつつ、1日も楽しみだなぁ。

今日は、もう1組のアーティストさんと交代でのライブだったので、告知より少し時間がずれてしまい、申し訳ございませんでした。

でも、対バンさんの素敵なPAシステムをお借りして、非常に楽しく歌わせていただきました!EYE'Sの皆さん、ありがとうございました!!

今日も平日の夜に関わらず、立ち止って聴いていただき、拍手を送ってくださっ皆様、駆けつけていただいた皆様、CDお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回は9月1日準決勝!

そして、翌日はいよいよ大阪ライブです!!

| | コメント (0)

世界バスケット・イベントステージ♪

今日はさいたま新都心で行われている世界バスケットのイベントステージでらいぶやって来ましたー♪

すっごい、立派なステージで客席もたくさんあってビックリ。

ビアガーデン同様ストリート仕様の自前PAがちっょと残念な感じですが、非常に良い感じでした♪♪

明日も18時30分~20時までライブを予定していますので、お時間ありましたらぜひいらしてください。なかなか楽しいのよん♪

帰りに発見したんだけど、屋台もたくさん出ていてテレビチャンピオンのお店なんかもあって、世界バスケのチケットが無くても美味しい物好きな方には楽しいかも。。。

テレビチャンピオンのパンは売り切れていましたよ。

200608292019000

| | コメント (0)

ソレイユの丘♪

夏休み最後の週末、横須賀「ソレイユの丘」でライブしてきました!

朝、起きたときはお天気が怪しかったので、大丈夫かな??

と心配でしたが、しっかり晴れて、しかもライブ前に近くのビーチでバーベキューまでしてきちゃいました。

ビーチからソレイユの丘までは徒歩約5分。。。が、敷地の丁度裏側なので、そこから正面玄関まで10分歩いて。。。汗だくになりました(苦笑)。

ライブのほうは、夏休み最後の週末だというのに、思ったよりもお客さんが少なくてだいじょうぶかなー???と思いましたが、ライブが始まったら次々にお客様が集まって来ていただいたし、いつも遠いところからかけくけてくださった方々もいらっしゃったし、本当ありがたいです。

2ステージ目が終わったら、蜘蛛の子を散らすように皆いなくなって、広い客席にうちの関係者の方だけになったというすごい状況もビックリしましたが。。。

ま、それだけ皆さんお忙しい中、ライブをご覧いただけたということで良しとしましょう。

昨日は夏のソレイユも満喫してきました。馬ににんじんあげようとしたら、この顔。。。

Photo_13

| | コメント (2)

花火の次は??

明日はソレイユの丘でのライブなのだ♪

去年はソレイユで花火だったな~。。。

急遽、朝から海に行くことになったので、急いで寝なきゃだわ。。。

今日はリハしてなかなか充実した練習でしたよ。世間的には夏休み最後の土日だねー。

頑張ります♪

| | コメント (0)

熱海花火大会!

ご縁あって、熱海花火大会の前のステージライブに出演させていただきました!

2ステージの予定が雨の為、1ステージ目は2曲しか出来なくて、残念でしたけど、2ステージ目は夜の熱海の海の前でスポットライトを浴びて歌わせていただき幸せー!

遠いところ、かけつけてくださった皆様、リハの時間からずっとお付き合いいただいた皆様、イベント関係者の皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました!

しかし、熱海の花火大会は皆様、あなどれませんよ。。。

とっても綺麗です!何万発も打ち上げる花火大会と比べても引けをとらないくらい素敵な花火でした!

正直、ここまでとは思っていなかった。。。でも、本当にセンスが良くてとっても素敵な花火なんですよ!!まだ見たことが無い方は、ぜひお勧めします。

埼玉から新幹線を使わずに行っても片道2時間半でなので、忙しい方も行く価値ありです!

日付が変わる前に帰宅したかったので、帰りは少し早めに退散しましたが、道の途中で最後の大花火もしっかり見ましたよー!

皆さんは、しっかり楽しんで無事に帰宅できたのかな??

| | コメント (2)

久しぶりに行ってきました。

夏休みモード最終日(って、まだ夏休みモードなのかよ!)。

久しぶりにお台場に行ってきました。

「永遠の砂」のPVを撮影した海岸は、ウインドサーフィン教室をやっているらしく、日焼けした若者が中年(失礼。)の男性グループを一生懸命指導してた。

結構大変そうで、何度も海にドボンしながらもようやく立てた姿を見て「オーッ!」と思いましたが、その後あまり風も操作できない為、ただ立っているだけ。。。果たして、これっておもしろいのか!?

しかし、お台場はカップルと赤ちゃん連れもしくは可愛く小奇麗なペット連れ比率がメチャクチャ多い!!

しかも、赤ちゃんのお母さんたちの若さと美しさにはビックリです。。。失礼だと思いながら、見とれてしまいましたよ。。。

ところで今日はシュノーケリングセットが欲しかったのと以前買ったお気に入りの家具屋さんが閉店セールをするというので出かけたのですが、家具は特に欲しいものがあったわけではないので、あ、引っ越した時にこの値段で売ってくれたらすごいお得だったなぁ。。。とがっかりするのみで、お目当てのスポーツ用品店はリニューアルされて、すっかり別の店舗になっていました。。。

せつない。。。

せつない、と言えば、お店に入る前のオープンスペースで、ストリート芸人のお兄ちゃんがカッコイイダンスをしていて、結構人が集まっていたのに、お店から出た時に丁度終わったらしく、おひねり用の箱を持って最後の挨拶をしているところだった。。。のに、周りにはお客さんは誰もいなかった。。。

ストリート仲間としては、胸が痛くなりました。私は見てもいないけど、彼に言ってあげたかった「あんたのパフォーマンスは素晴らしかったよ。ただ、皆がドケチなだけだから、めげないでね。」と。

せつないなぁ。。。

| | コメント (0)

どうしたんだ、日本!?

昨日から始まった女子バレーをみていますが、2日ともストレート勝ちでしたねぇ。。。

ビックリ。まぁ、明日はブラジル戦なのでどうなるかわかりませんが、久しぶりに日本が勝つバレーの試合を見れて、素直に嬉しい。

スポーツ観戦大好きな私ですが、実はバレー観戦が一番好きかもしれないくらいだったのですが、ここ何年も日本は勝てないじゃないですか。

正直、おもしろくないので見てなかったのですが、今回は2日間とも勝っているので、非常に楽しい。ちょっとしたミスで相手に点数が入ってしまうので、とても集中力と精神的強さが必要なスポーツだなぁ。。。と改めて感じました。

ところで、女子バレーって結構、いい選手がいたと思いますが、どうして監督は皆男性なんだろう?女性の監督がいたっていいじゃない?と思うのですが。。。

なんでだろう・・・?

| | コメント (0)

痛い。。。

海ほたるライブ。すっごい陽射しだったので、いつも日傘代わりにしている傘を持っていこうと思ったら、無い。。。

そういえば、先日雨の時に使って乾かす為にベランダに置いたのだった。。。

その時も飛びそうだなぁ。。。と思っていたのだが、そのまま忘れていてベランダを覗いたら。。。無かった(泣)。。。

今年の夏はよく物が無くなるなぁ。。。と思いながら、仕方が無いので海ほたるに行く前に川崎駅で買うことに。

そしたら、かなり可愛い傘発見。しかもセールで30%offだった。

Photo_11

象さん柄が可愛いでしょ♪

ライブの休憩時間にはそれを差しつつ、ライブをしましたが、さすがに海の上の照り返し。。。もう絶対日焼けなんかしているお年頃では無いはずなんですが、痛いくらいに日焼けしてしまいました。。。

サーファーと言っても通じるぐらいです。あぁ、なんでこんなに吸収力がいいのでしょう。。。

| | コメント (0)

さてと、そろそろ復活しますかね?

仕事に行ってもなんだか夏休みモード全開。

人はいないし、お客様も来ないし、電車も空いているし、蒸し暑いし。。。

今年の夏休は

12日 江古田BUDDYで浴衣ライブ!大盛り上がりだし、お久し

    ぶりの方も含めた皆様が駆けつけてくださって感激(涙)。

    浴衣もなんとか着て歌えて幸せ。。。

13日 かなり落ち込んだ日。

14日 ボーッと過ごした日。

15日 自然に癒される。たくさんの星と流星とほたるに出会った。

    生まれて初めて天の川を見た。感動。

16日 渋滞に巻き込まれながら帰宅。

そんな感じの夏休みでした。

| | コメント (0)

休養中。

Photo_12

ちょっと休養中です。。。

と言いながら、先日の江古田buddyのライブフォトをアップしました。

| | コメント (0)

浴衣でライブ♪

江古田buddyライブ、終了しました!

たくさんの笑顔に会えて、何より自分が笑顔で終われて、ほんっと良かったライブでした♪

今日(昨日)、同じ空間で一緒に楽しんでくださった皆様、洋一郎バンドの皆様、古瀬陽子さん、スタッフの皆様、本当にありがとう!!

写真は最後のセッションでの風景ですが、すごいのけぞっている洋ちゃんが素敵♪

そして、古瀬陽子さんはなんと「8時だよ!全員集合!」と書いたハッピを。。。

素敵過ぎます♪♪♪

Bussy10

| | コメント (0)

大人の夏休み

今日からお盆休みです。。。とは言え、大阪に帰らず本日はライブ。

大阪に帰らないお盆ってはじめてかもしれない。。。

街はどんな感じになるのかな?と今から興味津々。

しかし、ようやく夏休みだと言うのに、寒いぞ。。。もっと、夏ー!ってな感じになってくれないですかね!?

本日のライブ!楽しいライブになること間違い無し!!皆さん、ぜひ来てくださいね!

08/12(土) 江古田 buddy
西武池袋線江古田駅南口改札すぐtel.03-3953-1152
出演 洋一郎バンド/Nostalgic-Scopes/古瀬陽子
浴衣、甚平、着用。団扇、扇子などを
お持ちの方はドリンク2杯目サービス(一部メニューより)
Open  18:30/Start  19:30 NOSCO出演時間 21:00前後くらい
料金  前売り ¥2000(+DRINK)

| | コメント (0)

なかなか気持よかったねぇ。。。

1週間ぶりに埼玉新都心へ。

ビアガーデンのあった広場は何も無もない空間に。

そこにこじんまりとアンプを置いてストリートをやってきました。

なかなか気持良いではないですか。

夜風が気持いいし綺麗な森の中で、歌っているみたいだったよ。照明が無くてちょっと暗かったので、今度は照明道具を用意して行ってみようっと。

今日も聴いていただいた皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0)

気持いい涙。。。

気持いい涙を流すには映画やドラマが一番。

「ダンドリ」はなかなか良いですよ。映画シムソンズとウォーターボーイズとかなりかぶりますが、素直に青春っていいなぁ。。。と感動します。

しかし、加藤ローサちゃん、可愛すぎっ!

その後阿部ちゃんの「結婚できない男」を続けて見て笑って、なんだか幸せなドラマだなぁ。。。ってホンワカしました。

| | コメント (0)

ライブ告知ですよ♪

さて、今週は10日に埼玉新都心でストリートライブをやろうと思います。

19時~20時ぐらいの間の予定。

そして!12日は8月の箱ライブ江古田BUDDYです!!

当日、和装・和小物を身につけていらしてくださった方は、2杯目のドリンクをサービスしていただけるそうです!

ということで、miyakoも浴衣で歌おうと企んでいます。。。そして、ちっょとお久しぶりに強力サポート小荷田んも参加していただけるので、心強い限りです。

もうお盆休みに入られる方もいらっしゃると思いますので、皆様、ぜひぜひぜひいらしてください!お待ちしています!!!

08/12(土) 江古田 buddy出演 洋一郎バンド/Nostalgic-Scopes/古瀬陽子
浴衣、甚平、着用。団扇、扇子などをお持ちの方はドリンク2杯目サービス(一部メニューより)
Open  18:30/Start  19:30 NOSCO出演時間 21:00前後くらい
料金  前売り ¥2000(+DRINK)

| | コメント (0)

そりゃないよー。。。

4月以来の久しぶりにOTODAミニライブに出演してきましたー!

しかし、今日は本当に暑かった。リハが11時過ぎに終わってから出演時間の15時15分までの間、いる場所も無いし。近藤さんと交代でサミットで涼みながら出番を待つ。

この暑さじゃ皆外出たがらないよなー。。。というくらい暑い。

にもかかわらず、うちのお客様がいっぱいー。感謝、感謝です。今日はもう、本当に倒れちゃってもいいや!って思いながら歌いましたよ。本当にありがとー!

OTODAのスタッフの皆さんは、ずっと外でサポートしてくださったんですよねー。頭が下がります。すごいです。ありがとうございました♪

さて、その後一旦家に帰ってから、川口アリオに「ゲド戦記」を見に行きました。

感想は。。。。レイトショーで見たので、安くて良かった。話がわからなくて不完全燃焼だし、主役2人の台詞は棒読みだし、もうしばらくジブリ映画は映画館で見なくていいな。。。と思いました。しかも、この映画の後半の画は子供が見たら絶対夜眠れないし、一人でおトイレとかも行けなくなっちゃうよ。自分が子供だったら、そうなったに違いない。

普段映画に関してかなり寛容な私ですが、さすがにこれは。。。と思いましたよ。シーンやテーマや声優さんの起用方法(声質?)まで今までのジブリ映画とだぶりまくりな上に、映像、ストーリー、主役の演技力、どれをとっても今までのジブリ映画より下回っちゃってる。。。(あ、菅原文太は良かったね。あと、歌も。)一番問題なのは脚本かな?これじゃあ、原作が意味不明の矛盾だらけの話なのか?と疑ってしまう。

そんなはずは無いと疑っているので、原作を読んでみようかな?と思う。というか、解明したいことが多すぎるので、原作で確認したい。。。と、思わせるのも実は手なのか??

そんな、思いを抱いたまま、帰路に向おうと自転車置き場に行った所。。。ない。

大事なオレンジの自転車が無い!!

最初、自転車を止めようとした際に、盗まれちゃいけないと思いついて、警備員さんがいる方の建物の近くにわざわざ止めなおしたにも関わらず、自転車が無い(泣)。。。

もちろん、鍵もちゃんと閉めましたよ。。。

お店に届け出た時に警備の人が数が少なくなってから、もう一度探してあっても無くても今日か明日ご連絡します。って言ってたのに連絡無いし。。。

警察に届け出たら、担当のおじさん、巡「いくらで買ったの?」美「8千円くらいです。」巡「いつ買ったの?」美「2年前です。」巡「じゃあ、時価は4千円くらいだね。ワハハハ。」。。。

ワハハじゃないって(怒)。その後も冗談とワハハハの連発。こっちは自転車盗まれて、落ち込んでるんだって。しかも、ライブで疲れているところ片道20分以上かけて歩いて帰ってきたんだって。。。思わずむきになって、「でも、4千円じゃ自転車1台買えません。」って言い返してしまったよ。

そりゃないでしょ。。。

| | コメント (0)

インボイスSEIBUドーム&花火大会

先週に引き続きインボイスSEIBUドームでライブをやってきました。

前回は、フリーマーケットでのステージということでドームの中でしたが、今回はドームの入り口。会場を待っているお客様がたくさんいらっしゃる中でライブしてきました!

かなり楽しかった♪1ステージ目が終わってから、子供たちがプロ野球チップスをプレゼントしてくれたり、SEIBUの団扇にサインをしてくださいと言われてリ(西武の選手じゃないんだけどだいじょぶだったでしょうか??)、サイン色紙にサインをお願いされたり。。。

ただ、ステージの予定時間が予定と違ってたので、せっかくいらしていただいたノスコのお客様に1ステージしかお聴きいただけなくて申し訳ないです。。。でも、本当にありがとうございました。

で、予定より早くライブが終わったので、その後予てから参加を表明していた板橋・戸田の花火大会へ。毎年、グループ会社の方が金曜の夜から場所取りをしてくれているのだ。差し入れの味噌カツとお稲荷さんを20人分、西武百貨店で買い込んで、戸田公園へ。

明日もここにくるんだけど。。。と思いながら、向っていると氷と飲み物がもう無いので買って来てくれとの事。で、戸田公園のサミットに寄ったら、ものすごい人だった。。。

お惣菜コーナーと飲み物コーナーは身動きができないほどの人ごみ。。。そんな中で、おじさんと若者の間でケンカがはじまっちゃっている。。。コワイコワイ。

なんとか氷と飲み物を買ってサミットから出たら、しまった、買物った物が重すぎて持て無い。。。ここに来てライブの疲れも出てきて、一人心の中で、氷や飲み物なんか、最初から買っとくか、花火始まるまで飲むなよなー。。。と悪態をつきながら、何度も何度も荷物を置きながら、悲壮感漂わせて会場へ。。。

到着したら、皆、2時間前から飲んじゃっている様子。ていうか、大きなゴミ袋にビールの空き缶が山盛りになっていた。。。ひどい状況だー。。。

しかもその後もっとひどい状況が私を襲う。

花火が始まって、この方が良く見えるのと疲れていたので、横になって見ていると、突然お腹を足で蹴られた!

そんなこと、今まで誰にもされたことないので、ビックリ。蹴った彼はベロベロに酔っ払っていて、その後も頭を叩かれたので、かなり頭に来て私も叩き返しました。あのー、一応私、先輩なんですけどー。。。いくら酔っ払っているからと言ってもひどい。。。というか、酔っ払っているからといってやっていいものでもないでしょ。

ということで、せっかく近くで見た花火なのにあんまり花火の印象は残りませんでした。

| | コメント (0)

お疲れなのはわかるけど。。。

今日は、時間差で1時間遅らせて横浜ストリートへ。

いつもより電車も空いていて、わりといい席(優先座席と同じような感じの普通座席)に座って、色々スケジュールなんかを書き出していたところ、隣に座っているおじさんが、うとうとしてこちらに傾いてきた。。。

こういうのって、夏は特に困る。半袖だから、じかに腕に髪の毛とかが触れて、かなり不快(怒)。しかも、焼肉を食べたと思われる臭いがプンプン。。。

焼肉は好きだが、人についた焼肉の臭いがこんなに不快とは。。。

ものすごい、避けるんだけど、たまに、フッと戻ったかと思えば、また段々よっかかってくる。。。席を立ちたいけど、1時間、立ちっぱなしは嫌だし、何よりこのおじさんのせいで席を立たなければいけないことがシャクにさわる。。。

横浜まで、あと10分くらいのところで前の席が空いたので、移ることが出来てホッ。

これも迷惑乗車のひとつだと思いませんか??

しかも、そんな思いでやっとたどりついた横浜ストリート。二曲であえなく中止でした(号泣)。

明日、明後日は止められることは無いからね。頑張ります。

| | コメント (0)

盛りだくさん。。。過ぎ。

8月になりました。ようやく、夏らしいお天気が続きましたね。。。

はい、これから怒涛のライブ連荘です。。。海に行く暇が。。。無い。。。

今日はリハ、明日は横浜ストリート、あさっては先週に続き所沢インボイスSEIBUドーム、明々後日はJR戸田公園OTODA。

リハから帰ってから、9月2日の大阪ライブの案内を地元の知り合いに送ろうとハガキを印刷しましたが。。。友達、少ない事実に今更ながら気づきます。

ていうか、連絡先が殆どわかりませーん。。。(泣)

とりあえず、本当にライブ盛りだくさんな夏なので、皆様ぜひ遊びにいらしてください!

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »