« どうしたんだ、日本!? | トップページ | 熱海花火大会! »

久しぶりに行ってきました。

夏休みモード最終日(って、まだ夏休みモードなのかよ!)。

久しぶりにお台場に行ってきました。

「永遠の砂」のPVを撮影した海岸は、ウインドサーフィン教室をやっているらしく、日焼けした若者が中年(失礼。)の男性グループを一生懸命指導してた。

結構大変そうで、何度も海にドボンしながらもようやく立てた姿を見て「オーッ!」と思いましたが、その後あまり風も操作できない為、ただ立っているだけ。。。果たして、これっておもしろいのか!?

しかし、お台場はカップルと赤ちゃん連れもしくは可愛く小奇麗なペット連れ比率がメチャクチャ多い!!

しかも、赤ちゃんのお母さんたちの若さと美しさにはビックリです。。。失礼だと思いながら、見とれてしまいましたよ。。。

ところで今日はシュノーケリングセットが欲しかったのと以前買ったお気に入りの家具屋さんが閉店セールをするというので出かけたのですが、家具は特に欲しいものがあったわけではないので、あ、引っ越した時にこの値段で売ってくれたらすごいお得だったなぁ。。。とがっかりするのみで、お目当てのスポーツ用品店はリニューアルされて、すっかり別の店舗になっていました。。。

せつない。。。

せつない、と言えば、お店に入る前のオープンスペースで、ストリート芸人のお兄ちゃんがカッコイイダンスをしていて、結構人が集まっていたのに、お店から出た時に丁度終わったらしく、おひねり用の箱を持って最後の挨拶をしているところだった。。。のに、周りにはお客さんは誰もいなかった。。。

ストリート仲間としては、胸が痛くなりました。私は見てもいないけど、彼に言ってあげたかった「あんたのパフォーマンスは素晴らしかったよ。ただ、皆がドケチなだけだから、めげないでね。」と。

せつないなぁ。。。

|

« どうしたんだ、日本!? | トップページ | 熱海花火大会! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしたんだ、日本!? | トップページ | 熱海花火大会! »