« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

だまされたっ。

今日はひさーーーりぶりに横浜ストリートに行ってきました♪

まだ西口には誰もいなかったので、端っこの方で小さい音でやったら、なんとか21時~1時間歌いきれましたっ。良かった♪

聴いてくれた皆様、ありがとー♪♪

ところで、今日は仕事も忙しいし様子見だから21時集合にしていたのですが、予想よりずっと早く仕事が片付いたので、渋谷経由で横浜に行くことに。。。

そういえば、今東急東横店で大・大阪博覧会と称して大阪のうまいもの市をやっていたはず。。。と思い、寄ってみた。

551の豚まんを買おうと思ったら、階段の上の階までずっと行列でビックリ。さすがにこれに並ぶつもりは無いわ。。。と思い、あきらめて他のお店を探したら、北極星のオムライス発見!!

しかも空いている。。。この間、大阪ライブに行った時に何年ぶりに食べて、やっぱり美味い!!!と大感激したので、迷わず買うことに。

ただ、実演販売をやっていたのだが、実演のおじさん、素人の私から見てもあやしい手つきだったので気になってはいたのですが。。。

ストリート終わって我慢に我慢してようやくありつけたそして楽しみにしていたオムライスの味は。。。

詐欺です。訴えたいほど美味しくなかった。。。

これはどう考えてもこの間食べた北極星のオムライスとは別の食べ物です。

まずいコンビニのオムライスが大きくなって高くなっただけです。これはひどすぎます。。。あの、北極星独特のプルプルの卵の姿はどこにも無く、ただ薄い卵が普通にまかれただけ。極めつけは、ベチャベチャのライス。。。

完全に騙しです!!!!!

唯一、後からかけるようになっていたレトルトのソースだけが美味しかっただけです。こんなのあり???

| | コメント (1)

久しぶりのストリート♪

ようやく、ストリートに出かけることができました。

ボーッとしていたら、9月ももう終わり!?

さいたま新都心に行って来ましたが、この前は確か世界バスケの9月1日。。。

約1ヶ月も経ってるやん!?

またまたちょっと暗かったけど、新都心のただっ広いけやき広場を独り占めもとい、二人占め状態で演奏させていただいて気持よかったですー!!

聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました♪

明日もどこかで、やるぞ!ライブ用掲示板をお見逃し無く。。。

さて、帰り道に予約しておいたhitomiの新譜をHMVで購入♪

なんとポスターが付いてきたよ。メッチャ嬉しい♪♪

早速初回限定版のDVDを見て、今聞いてます~♪♪

| | コメント (0)

頭でっかちぃ。。。

考え事ばかりしています。考え事ばかりしてやりたいこと、やらなければいけないこと、色んなアイデアがいっぱい浮かんで、浮かびすぎて動かなきゃいけないのに身体が動きません。。。

ま、いずれにしても忙しいことはいい事だ。

やりたい事がたくさんあるのはいい事だ。

出来ることから、一つずつこなしていきましょう。。。

今日、家のある駅に降りてビックリしたよ。道路が沈んでしまうのではないかと思うくらいの大雨でした。やっぱり地球は少しずつというより、急速におかしくなってきている気がする。。。

阪神、がんばれ~!!

取りとめの無いつぶやきで、ゴメンナサイ。

| | コメント (2)

求人募集

こんなところに書くことではないかもしれませんが。。。急募ということですので、もし下記条件で職をお探しのお知り合いなどいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さい。

会社で建築施工管理技術者を募集しています。

現場施工管理経験2年以上でできれば1級建築施工管理技士か1級建築士の資格があればいいですが、経験とこれから取得しようというやる気がある方でしたら良いそうです。

東京の場合、現場は首都圏中心。給与条件は年齢・経験を考慮して決定。会社の休日は土日祝日夏季年末年始ですが、建築現場なので現場稼動時は休日出勤も多く、非常に忙しいと思います。同様に大阪や富山でも求人を行っています。

ご承知の通り、昨年の橋梁談合事件で摘発され橋梁部門は非常に厳しい状態に陥っていますが、その分建築部門ではマンションなどの一般建築をはじめ、システム建築という分野でも実績を伸ばし非常に健闘しています。

正直、建築の現場となると休日も少ないですし、お給料も他の儲かっている企業と比べると少ないかもしれません。。。が、(談合事件もありましたが)社員に対してもお客様に対しても誠実で堅実で非常に良い会社だと思っています。

橋梁で大変な分、建築部門で仕事を必死に頑張っています。人手不足のため、現場担当の社員は休日返上で非常に忙しく働いています。私も同じ会社に勤めている一員として、そんな職場環境を少しでも改善して欲しいと思い、ここにご案内させていただきました。

応募に関してはこちらをご参照下さい。

http://www.kawada.co.jp/company/recruit/index_arch.html

よろしくお願いします!!

| | コメント (0)

意味ないやん。。。

昨日、名古屋からとんぼ帰りした理由は。。。今日、新横浜のニッサンスタジアムで行われたスーパー陸上のサブイベントに親戚の子がリレー選手として選ばれたので応援に行くことになっていたためで。。。

本番の競技開始が12時。サブイベントのリレーが10時の予定。

なのに、なのに。。。起きたら9時だった。。。

どんなに必死で準備して向かっても会場に着いたら、11時。。。すっかり終わってた。。。

しかし、そのまま会場にいたら、有名選手が出てくること出てくること。

棒高跳びの澤野でしょ。400m走で金丸でしょ、為末でしょ、走り幅跳びの池田さんは可愛かったし、女子1500mでは日本新記録は出るし、ハンマー投げの室伏は余裕の優勝だし、女子棒高跳びのエレーナ・イシンバエワもいるし。。。

早々に帰ろうと思ってたけど結局全種目終了するまで見ちゃった。

写メなので写真だと小さいけど、目の真ん前に有名選手がいて、間近に見れてすごい。

しかし、メインイベントであったはずの男子100m走で世界記録保持者のパウエルがフライングで失格。。。

結局末續が1位で優勝したけど、優秀した本人も両手を広げて残念というポーズ。

これ、オリンピックだったら皆大喜びだったんだろうけど、今回は明らかにパウエルの走りとそれに末續がどうからんでいくかを期待していたから、会場中悲鳴に似たため息に覆われていました。

ルールだから仕方ないけど、高いチケット買ってこれを見るためにきた人は本当に残念やったでしょうな。

miyakoは招待券だったから良かったけど。。。

1_4 2_5

| | コメント (3)

日本て狭い。

名古屋初ライブ、行ってきました!

さっきまで、名古屋にいたはずなのにもう家(埼玉)にいるのが不思議でなりません。。。

いやー、日本って狭いですねぇ。。。

日曜日の早朝より出かける予定があるので、恐縮ながら終電ギリギリまで会場にいたのですが最後まで参加できず帰ってきました。。。

予告どおり、オール・アコーステッィクだったのでかなり緊張しましたが、初めての会場は照明もバッチリあってなかなか落ち着いて歌わせていただきました。感謝です。

しかしDRAMATIC NIGHTはやはりいいイベントですね。

対バンさんが本当に素敵♪

chibiさんは相変わらず素晴らしい歌唱力と笑顔で感動させていただきましたし、viviwetさんの楽曲は正にドラマチックで初めて聴くのにすごい惹きこまれました。

時間切れで最後まで聴けなくてとても残念。。。

そうそう、viviwetのサポートギターの方が偶然にも同郷で同じ高校卒だったのですよ。しかも名古屋でそんな方とお会いするなんてすごい偶然やと思いません?

いやー、やっぱり日本って狭い。

| | コメント (0)

明日のライブは(ってもう今日かな?)名古屋です。

今日は会社の屋上で恒例のビルオーナーさん主催バーベキュー大会。

そういえば、今年の夏はバーベキューやらなかったから、今年初めてのバーベキューかもしれない。。。と思いつつ、用意されたお肉他を黙々と焼いて食べて焼いて食べて。。。

う~む。特にオチは無い。最後のほうはちょっと寒かったので喉が心配です。。。

明日は初名古屋ライブです!予約不要で当日、前売りも同料金ですので、お時間できた方はぜひ、いらしてください。けっこうたくさん演奏します。しかも、オール・アコーステッィクです。アコでは初めてやる曲もあるので、何度もライブにいらしていただいた方も楽しめる内容ですよ~!

DRAMATIC NIGHT VOL.69
DRAMATIC NIGHT愛・地球博閉幕一周年記念ライブ

日時:2006年9月23日(土)
場所:名古屋・ 藤が丘west darts club
地下鉄東山線「藤が丘」駅3番出口下車すぐ、052-779-0186
出演: Nostalgic-Scopes(東京)、 chibi(東京) viviwet(愛知)、 (出演順)
開場:18:00,開演:18:30
入場料:1500円(当日、予約共)+1ドリンク代
http://www.livemusic.jp/dramatic.htm

お待ちしています!!

| | コメント (0)

今年のドラゴンフルーツ

南の島旅行のお話を小出しに。。。

去年、買ってはじめて食べてはまってしまった「ドラゴン・フルーツ」。去年の記憶だと1個100円~売っていて、それでも充分おいしかったので今年は100円のを10個買って皆に配ろうと思って行ったところ。。。

16日の午前中はまだ暴風域に入るほどでも無かったので、去年行ったフルーツ園でドラゴン・フルーツを買おうと大雨の中行くと、すごいたくさん試食させてくれた。今回は、去年無かった中が赤いドラゴン・フルーツやパナップルなども出てきて、サービスがやたらいい。勧められるがままにしこたま試食をして、大阪の両親にお土産として送ろうと思いましたが、去年は大きさによって1個100円~800円と色々な値札が付いた中から色々選んで送れたのに、お店の中には大ぶりの物5~6個で5000円~20000円くらいのパックの見本しか置いてない。。。

しかし、ここは難波根性で、シラーッと2000円パックを作ってもらって大阪の両親に送り、自分用に1000円分欲しいと言って本当は1個500円なんだけど、と言われつつ3つ入れてもらった。最初の予定と随分個数に差が出てしまったなぁ。。。と思いつつ、ま、これだけで生計を立てられているのだから。。。と自分を納得させながら、お代を払おうとしたところ、申し訳無さそうに「あと、入園料が一人350円かかります。」と言われた。。。

去年はそんなの無かった。ので、特に確認せずに雨も降ってたしズンズン車を走らせて入場してしまった。建物の入り口にはそんなこと書いてなかった。もしくは気づかなかった。。。帰り道によく見て見ると、フルーツ園へ行く途中の看板に確かに入園料350円と書いてありました。

ま、いいんですけど。せっかくここまで来たし。去年よりたくさん試食させてもらったし。。。ただ、入る前に全然気がつかなかったので、ちょっとショックだっただけ。。。と自分に言い聞かせていたのですが、帰り道の途中にあったJAで衝撃の事実発見!

小ぶりのドラゴン・フルーツが6個498円でパックで売られていました。。。

妹が、「でもこっちで買ったほうが美味しいかも知れないよ。いや、絶対美味しいよ。」慰めてくれたのですが、それじゃあ食べ比べてみようとこのパックも買って帰ってみた。

まず、フルーツ園で買ったものは、非常に甘くて美味しかった。実を食べた後の残りの皮もフルーツ園の人に教わったようにして天ぷらにして見た。ただ、フルーツ園で収穫されたのをそのまま包んでもらってもって帰ってきたのだが、先の部分に小さな虫がたくさんついたままで、ちょっと気持悪かった。。。洗って食べたけど。

ピンクの天ぷらと緑のゴーヤチップス(JAで瑞々しいゴーヤ3本174円!)。

とても不思議な感じの夕食になった。(写真撮っとけば良かった。。。)

さて、今日JAパックのドラゴン・フルーツを食べてみたのですが。。。。

。。。。お味はやっぱりフルーツ園の方が断然美味しかったです。

1_3 2_4 3_1

| | コメント (0)

やらかしました。。。

今日、撮り溜めしていたドラマやスポーツをワクワクしながら見ていたのですが。。。

森山未来君主演の「僕達の戦争」。

なかなか、おもしろいねぇ。。。彼の演技、いいねぇ。。。と引き込まれていたら、途中で切れた。。。

どうやら、HDDの録画モードを一番画質の悪いので予約したつもりが、一番いいので録画してしまっていたらしく、残量が無くなってしまって途中で切れていました。。。

シクシクシク。結末がわからない。。。誰か、録画してないかなぁ。。。

去年も国分太一君が出ていた「広島」というドラマを撮ったのに、原爆が落とされた瞬間に録画が終わって結末がわからなかった。。。

私が録画する戦争モノはこういう運命なのか?

ていうか、このまま今日見てなかったら、「結婚できない男」も録画されて無かったよ。危なかったよ。。。

柔道はいきなり負けちゃっていたので、撮れてなくて良かったけど。。。

阪神、もう駄目ですかねぇ。。。?

| | コメント (4)

初体験。

お塩は無事に買えて、また満杯になりました。

去年、はじめて行ってすっかりはまってしまった南の島。去年はあまりに楽しかったので、社会復帰が難しい。。。と思い、今回は3日間の強行スケジュールにしたのが間違いだった。。。

台風13号直撃時期にもろにあたってしまいました。。。

とはいえ、晴れ女の実力発揮か?到着初日は、やや風が強いもののお天気は晴れていたので、ホテルの前のビーチで少し遊んでから、去年毎日通った居酒屋さんで夕食。

その時すでに、石垣島などは暴風域に巻き込まれているというニュースが流れていたので、明日は晴れている午前中の間に観光してバーデハウスで過ごすか。。。なーんて、のんきなことを言っていましたが。。。

翌日はかなりの強風。まさしく、テレビの中継なんかでやっているくらいの立っているのもやっとなくらいの風ですよ!!

これが東京だったら、色んなものが風で飛んできて、けが人続出のはず。幸いにもこの島では何にも飛んで来なかったから、無事でしたが、これってすごいことですよね。

それでも雨の中ドラゴンフルーツを買いに行って、海ガメ館で亀を見た後ボーッと、海亀のビデオを見ていたら、終わった途端に館長さんが「本日は、午後から暴風警報が出ていますので、13時で閉館します。」とアナウンスしに来た。

ということは、当然バーデハウスも閉館。ていうか、館を出たところから凄い雨と風で大変な感じに。。。

これは、夜の居酒屋さんもやっていないだろう、というか夜は外に出られそうにもないので、ホテルで食事をしていたら、照明が時折消えたりついたり。。。停電になったら最悪だなぁ。。。

部屋に戻る途中の窓は、風で飛ばされた砂をかぶって外が見えない。

しかし、思ったよりも早く台風が進んでくれたおかげで、翌日起きてみるとなんと晴れているではないですか!!

やっぱり、ここに来たからには青い海とお魚に会いたい!!というこで、早速出かけることに。。。が、外に出てビックリ。。。レンタカーのバンパーが外れている。。。

しかも、隣のレンタカーも2台とも。。。この間に何か飛んできたのかなぁ。。。と、色々想像したのですが、どうやらこの2台とも、事故車だったらしく、台風の風で元々弱い部分が取れちゃった見たいです。。。

台車を待つこと更に1時間。それでも澄んだ海とお魚にも遭えて、最終日には満喫して帰ってきました。

ま、ざっくりとはこんな感じでした。色々合ったのですが、今回はやっぱり台風初体験ということで。自然を甘く見ちゃいかんな。。。とつくづく感じたのでありました。

ホテルの皆さんは、1日がかりで砂を掃除していましたよ。階段は、砂の山、窓は全て一面砂だらけでしたからね。。。お疲れ様です。。。

Photo_15 Photo_16

| | コメント (0)

結婚できない。

というわけで、明日からしばらく本島を離れます。

台風が来るから帰りの飛行機が飛ぶか心配です。。。

この連休から来週頭にかけて、おもしろそうなテレビがいっぱいあるので録画を予約しました。私にしては、珍しい。。。

シンクロでしょ、電車男でしょ、男子柔道でしょ、チャングムの誓いでしょ。。。

あと、見逃すといけないからついでに「結婚できない男」の最終回も予約した。

↑このドラマ、最高ですね。かなり変な人を演じている阿部ちゃんなんだけど、一昨日の放送見たら、その変なままで、こんな人もカッコいいかも。。。と思わせる演技に脱帽。

昨日の朝電車でドラマのシーンを回想しながら、会社に行ってしまうぐらい夢中です。。。

| | コメント (2)

お塩を買いに行ってきます。。。

去年買ったお塩が1年で丁度無くなってしまったので、明日買いに行ってきます。。。

が、しかし、台風です。。。

飛行機は飛びそうだけど、行っても何も出来ないなぁ。。。

はぁ~。最悪。。。

Photo_14

| | コメント (0)

神様、お願い♪

台風13号よ、今からどこかへ行ってくれ~。。。

このままでは、去年から楽しみにしていた年中行事が流れてしまう。。。ていうか、最悪の結果になる恐れが。。。

昨日もサンケイビルで歌えなくてメッチャ残念。。。

雨、降りすぎだよ。今日は11月の気温だって。寒い。。。

| | コメント (1)

セプコン、そして9.11

小金井公園で行われたセプテンバー・コンサートに初めて参加してきました。

9.11のN.Y同時多発テロがあった日を世界中を音楽で満たそうと企画されたこのイベント。

青い空と木陰に吹く気持いい風の中、たくさんのスタッフの方とプロ・アマチュア問わずこのイベントに賛同して出演された参加団体の方とそれを見守るお客様の中、なんとも言えない喜びの中、演奏させていただきました。

小さい頃から、純粋に戦争って何でやらなきゃいけないんだろう?皆同じ人間なのに、人殺しは同じ人殺しなのに、どうして国の大義名分で堂々と人殺しをしてしまうんだろう?

自分の国で戦争が起こってしまったら、どうしよう?と怯えていました。

その想像の中ではずっと私達日本人は、「戦争なんて、絶対しないぞ!」と皆で手を繋いで攻撃を防ごうとしていました。

ラストに演奏された鈴木雄大さんの「静かな戦い」という曲の歌詞「戦わないことが僕なりの戦い」(間違っていたらごめんなさい。)を聴いて、そのことを思い出し、思わず涙が出そうになりました。

昨日のニュースで、イラクのフセイン大統領と同時多発テロを起こしたアルカイダは無関係だったという驚くべき内容が報道されていました。

どうして世界はもっと怒らないんだろう、どうして日本人は簡単にイラク攻撃を支援した政府をもっと怒らないんだろう?。。。

| | コメント (0)

気持い~い♪

西武ドーム前でのライブの後、自分が弱っていくのを感じたので、そのまま西ヶ原の整体へ。14時診療終了なのに、14時ちょうどに飛び込んで、結局15時まで治療してもらった。。。

自分が、昔病院でアルバイトしていた頃は、終了間際に患者さんが来たら「チッ来るなよー。」なんて同僚の人が言ってたのに(言ったのは私じゃないですよ。)、西ヶ原の整体の先生方は嫌な顔一つせず、笑顔で対応してくださる。

なんて、素晴らしいの。

その後、朝から何も食べてなかったのと、疲れを完全に取り除きたかったので、妹に連絡してからまた駒込の温泉http://sakura-2005.com/へ。

この時間だと普通のお店はランチ営業も終わって休憩に入っちゃっているのに、ここは素敵な小上がりでゆっくと食事が出来る。しかも、おにぎり2個で157円というお手軽さ(!)。

ご飯を食べていると近くに住んでいる妹が合流してきたので、ゆっくり温泉に浸かってその後、男女別に設けられているリラクゼーション・ルームへ。

いつもは温泉&食事のみの利用で、今回ここへ初めて行ったのですが、いい!!

1時間後との予約制で、すごーく静かで綺麗なお部屋にあるテレビ付のリクライニングチェアを利用でき、なんと、脇にある電話一本で軽食や飲み物も注文できるんです。。。

しかも、そこに寝たままフット・マッサージも受けられるという素晴らしさ。。。

運ばれた飲み物の伝票にサインをしている時、思わず自分がお金持ちのお嬢様になった気分でした。。。

連日ライブの疲れもかっすり癒されて、大満足。

明日のセプコンも楽しく歌えそう-♪

| | コメント (0)

西武ドーム前ライブ♪

先月に引き続き、西武ドームライブ、行ってきました!!

今日はとっても蒸し暑くてステージ終わったら大粒の汗が!!お化粧崩れて困っちゃうわ(笑)。

今日はたっぷり30分ずつ2ステージ歌わせていただきました。前回も感じたのですが、やっぱり、このステージ楽しいっ♪

スポーツを応援する方々は、素敵な応援精神を持っていらっしゃる。なので、温かい拍手に包まれて歌っているこちらが元気をもらえましたよ。

100枚ほど刷っていったチラシも殆ど無くなって、本当嬉しいです♪皆さん、ありがとー!

ところで、前回のライブの時も西武勝ちましたが、とうとう今日でプレーオフ進出決定しましたね♪おめでとうございます!

阪神もメイクミラクルめざして爆進中です。

| | コメント (4)

サンマルクライブ♪

サンマルクライブ、行ってきましたー♪

想像どおり、すっごい素敵なところでした♪♪前前回のソレイユの帰りに立ち寄って、この地域が大好きになったので、そこでライブが出来て本当に嬉しいです♪♪

全アコーステッィクということで、緊張しましたが。それでも、教会のような高-い天井を見上げながら、とても気持よく歌わせていただきました♪♪

また来月もやらせていただけそうなので、この機会にぜひぜひ皆様遊びにいらしてください!本当に、お料理食べるだけでも幸せな気分になれるお店です。

ライブ終了後に美味しいお料理がすぐ食べられるなんて最高!!!幸せ一杯でした。

聴いて頂いた皆様、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

サンマルク逗子でライブです♪

さて、今日の夜はサンマルク逗子店でライブです。

蕨店に行ったことがあるのですが、ここのパンは焼き立てで出てきて確か食べ放題だったはず。。。種類も豊富でめっちゃおいしいんです。。。

焼きたてパンに目が無いお母さんをぜひ一度連れて行ってあげたい。。。と思っていたお店です。

ちなみにサンマルク・カフェというチョコクロワッサンがあるお店とはちょっと違いますよ。お間違いなく。

逗子と言えば。。。という大好きなあの人のカバー曲をやります。しかし、練習していて改めて思いますが、悔しいけどいい曲創りますなー彼女は。。。

ということで神奈川方面の方、もちろんそうでない方もこぞっておいでください。

アコーステッィクでたっぷり2ステージ歌う予定です。

9月8日(金)ベーカリーレストラン サンマルク逗子店

逗子市久木1-3-1 tel.046-872-1309

お待ちしています!!

追伸:ところで急遽9月23日に名古屋遠征ライブが決定しました。もちろん初名古屋。今月は遠征続きです。たのしみぃ。。。

| | コメント (0)

大阪最高ぉ♪

大阪でのノスコ初めてのライブ、無事終了しました!

前日、4ステージも歌ったおかげで朝、喉が痛くてどおしよぉぉぉ~。。。と思っていましたが、西ヶ原の整体の先生とお母さんが持ってきてくれたトローチに助けられて、ものすごい楽しく歌わせていただきました!

いや、やっぱり関西のノリは素晴らしい!お客さんも自然と手拍子してくださる。客席の皆さんの、ライブを楽しもう!としてくだっている雰囲気がビシビシ伝わる。。。

今回は、MCは関西弁で。。。と思い、楽屋でリハビリ(?)がてら、皆としゃっべってたら、やっぱりノリが違うわ、最高やわ。。。と改めて思いました。

ノスコは遠くから皆さん駆けつけてくださって、ホンマに感謝感謝です。

と、しばらく関西弁に浸っております。。。

詳しくはまたメルマガでも書きますね♪本当に皆様、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

アメリカが!

負けてしまったらしい。。。

今日は最後の世界バスケット・イベントステージでした。

会場に向かう前は大雨。。。でも、現地についたら上がってた(喜)。

1stステージが終わったらまた大雨。。。

で、また雨が上がった17:30~2ndステージ。

その後、18:30~と19:30~の合計4ステージ演奏。なにげに新記録?

今日は準決勝ということでお客さんたくさんでしたねー。

聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、スタッフの方々にもとても良くしていただいて。。。感激です。

世界バカケットは一生忘れない思い出かな。。。

さてさて、明日は大阪です。この気持を忘れずに頑張ってきまーす!!

| | コメント (5)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »