« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

年末だ。。。

ハロウィンっていつだ?

そんなことはお構いなしに明日はいよいよ11月、年末モード突入です。

風邪やらなんやらで油断していたら、年末調整やらなきゃいけないんだった。。。

で、いきなり死んでます。周囲も色々騒がしいし。。。

もう、ニキビとは呼べない、吹き出物がホッペに出来て、お肌の調子もすこぶる悪いです。。。週末、皆様にライブでお会いする際には、復活しなければ。。。と思っております。

とにかく、あと2ヶ月。やり残しの少ないように毎日を過ごしたいと思います。。。

| | コメント (0)

忘れてた。

そういえば、26日(木)にあった新橋でのライブ報告を忘れていました。

いらしていただいた方のみわかる楽しさでもありますが。。。こじんまりとしたスペース故、当日はほぼ満席(笑)。いらしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

当日限定のスペシャルユニットの演奏あり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

自分のお店を持つのがもう一つの夢でもあるmiyakoは今度、オードブル作りに参加させてもらおうかな。。。なんて、勝手に思ったりしています。

年内、またやるかもしれませんので、今回いらっしゃれなかった方もぜひ、おいでくださいませ。

| | コメント (2)

ようやく。

ふじみ野サティー前での野外ライブ、無事終了しました。

駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

朝、10時に集合して17時頃に終了という長丁場。でも、お天気はポカポカいや、暑いくらいで、のんびりピクニック気分で楽しませていただきました。

かなりまた日焼けしたかも、ですね。

今年の風邪はしつこくて、先週から引き続きすっきりしなくて、ストリートもお休みして安静にしていたのですが、金曜日は咳で眠れないくらいの調子で、正直また歌えなくなるのかも。。。と、不安で仕方なかったのですが。。。

2ステージ、無事ちゃんと歌えました。あーなんか本当に久しぶりに歌を歌ったぞ。という気になりました。また、歌えることに感謝です。

ところで、風邪薬のせいか、家に帰ったらそのまま寝てしまう。。。という状況が続いていたので、部屋がかなり荒れています。

今日は心機一転、できるように掃除しなくゃ。

| | コメント (3)

眠いのだー。。。

風邪薬のせいで、ずっと眠くて仕方が無い。。。

昨日は朝から夕方まで大事な会議で皆起きて真剣に話し合いをしていたというのに、私だけ居眠り。。。

今日はもっとひどくて、午後どんなに頑張っても眠りの世界に引きずり込まれてしまい、書いていた送付状には関係のない課長が話していた「5万円。。。」という文字が。。。

これはね駄目だ。。。と、10分だけ横になるね。。。と言って応接室で横になったら、きづいたら2時間が経過していた。。。

それでも、まだ眠い。一体どうなってるんだー。。。

| | コメント (2)

ご心配&ご迷惑おかけしました。。。

金曜日から3連荘、万全の状態で無く、応援してくださっている皆様には本当にご迷惑&ご心配おかけして申し訳ございませんでした。。。

金曜日は何とか2ステージ声が持って、翌土曜日は自分でもビックリするくらい声が出ず、日曜日は「声、出るの?」と聞かれても正直、自分の身体なのに出ます。と言い切れない不安を抱えた状態のままでした。

土曜日から日曜日の朝にかけては、ライブで歌っているのに声が出ない!という夢を何度も見ました。

他の皆さんが、自分たちの精一杯の演奏をされている中、ただなんとか声が出て歌えることだけに集中した今日のライブでしたが、歌い切る事ができて本当に良かったです。

応援にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

ところで、X-TEN LIVE、かなり太っ腹なイベントて゜した。渋谷クワトロを借り切って入場無料。そして副賞もみんなすごいものばかり。。。(ちなみにノスコはKOLGのシンセサイザーをいただきました。)

共演者の方やスタッフの方とも仲良くなれたし、ある意味ものすごいおいしいライブでした。出れて良かったです。

| | コメント (3)

サンマルクライブ♪

逗子サンマルクライブ終了しました。

聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪

今日はちょっとお客さん、少なめだったなー。。。って、前回が思いのほかたくさんだっただけなのかもしれませんが。。。

次はもっと頑張らないと、頑張ろう、頑張らねば、頑張ります。

しかし、やっぱりここのお料理はおいしい♪

今日は和風ハンバーグのガーリック・ソースというのをいただきましたが、思わず美味いっとうなってしまいました。

パンもたくさんいただいたし。いやいや、満足です。

| | コメント (2)

逆効果でした。。。

昨日のライブ後、かなり疲れたのでこれはマッサージに行かなければ。。。と思い、無料で配布されているタウン誌を調べて新規のお客様は60分3000円というマッサージへ。

かなり場所を迷いながらたどり着いてみたら、ちっょとご年配のおじさまが一人でやっているこじんまりとしたお店でした。。。

最初、これじゃあ疲れ取れないなぁ。。。と思っていたのですが、すごい一生懸命してくださって予定の1時間を裕に越して終了。

おかげで肩凝りや腰痛は治まったのですが、マッサージ中ちょっと寒いな。。。と思っていたのですが、きっと暖房器具なんかまだ出していないだろう。。。と思い、言い出せないまま。。。

そしたら、帰ったら悪寒が止まらない。。。

朝、起きたら喉えらい腫れてて痛いし。。。うーん。ピンチ。

とりあえず、声はまだ出るし、リハも出来たのでここで持ちこたえられるよう、今日は早く寝ます。。。

| | コメント (0)

秋晴れ。

今日も秋晴れでしたねー。今週はとても気持が良い!

さて、本日は初めて訪れる場所。狛江市へ行ってきました。

市役所前で毎週第3日曜日に開かれている楽市というフリーマットでけゲストライブに行ってきました。

絶好の野外ライブ日和でしたね。気持良い風の吹く中、歌わせていただきました♪

相変わらず、ノスコファミリーの方も大勢駆けつけてくださって、嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!!

帰りの電車ではそれぞれ爆睡で、アッという間に家についた感があります。。。

連続だったイベントライブも今週で終わり、来週末はしっとりとアコーステッィクライブをレストランで行います。

とてもとても素敵な場所です。身の引き締まる思いで、また頑張りたいと思います。

どうぞ、皆様遊びにいらして下さい。

10月20日(金)ベーカリーレストランサンマルク逗子店 19時30分~21時頃まで2ステージライブの予定。ミュージック・チャージ無し。お食事代のみでライブを見ることができます。焼きたてパンが食べ放題です。すごーーーーくおいしいです♪週末ですので、いいお席を確保されるにはご予約をお勧めします。直接お店かノスコメールまでご連絡ください。

http://www.shounan-grp.co.jp/group/saintmarc/

| | コメント (0)

死ぬかも。。。

しれないところでした。

私は運がいい。でも、よく考えたら無茶なことをした。。。今日、ライブがあった八千代緑ヶ丘駅は飯田橋で乗り換えたら、結構近い。家から1時間15分くらいで着く。

ただし、飯田橋から快速に乗らないといけない。なので、事前に乗り換え案内で調べて丁度いい時間に着くような電車に乗った。

あと一駅で飯田橋だ。。。と思った瞬間、居眠りしてしまっていて、ハッと気が付いたら飯田橋でドアが閉まりかけていた。。。

ここで乗り越してしまうわけにはいかない!と思って思い切って飛び降りたところ、思いっきりドアに挟まってしまった。。。

しばらくして、ドアが開いたので無事ホームに下りることができましたが、おかげで右半身は痣だらけになりました。。。ていうか、もし電車がそのまま発車してしまったら死んでたな。。。危ない。

命からがら到着した八千代緑ヶ丘のイオンショッピングセンターは広くてとても綺麗。。。ステージは。。。なんと川口アリオそっくり!?なんか、いつも行っているアリオにいたような気になりました。。。

こんな広いステージでライブで着るなんて幸せだなぁ。。。

ノスコのお客様はお客様の鏡です!こんなにライブ続きなのに遠くまで、ちゃんと応援しに来ていただける。音楽を愛していて、対バンの方の演奏もしっかり聴いてくれる。(今日ご一緒だったあべさんも期待通り、とても素敵な歌声でした。)今日は差し入れも愛情もいっぱいいただきました。。。本当にありがとうございました。

ところで、近藤さんと別れた後、ご飯でも買って帰ろうかな。。。とプラプラしていたら、「美也子さんじゃないですか?」と声をかけられた。

声の主を見たら、大学の軽音楽部の後輩でした(!?)。

そういえば、この辺に住んでいるとの話を聴いていたので,来る途中に漠然とイオンで会ったりして。。。なんて、考えていましたが、本当に会うなんて。

自分の第六感にすこし恐い気がしてきました。。。

自転車も盗まれるかも。。。と思ったら、盗まれたし。。。

しかしできればあと2時間早く会ってライブ聴いて欲しかったなぁ。。。

| | コメント (3)

無事。

古巣でストリートが出来たぞ。また、表舞台ではないので(?)完全復活ではありませんが、止められずに最後まで歌えたことは何より。

しかも、古巣ならではのお客様や初参加のお客様がずっと聴いていてくださって、やっぱり横浜LOVEです♪

願わくば、新橋もまた復活したいなー。。。それは無理??

さて、明日は八千代。初めてイオンのステージに立つぞ。何気にDRAMATIC NIGT3連続出演でした。なんて光栄な。

頑張りますー♪

| | コメント (1)

訂正。

日ハム勝っちゃいましたね。。。でも、それはそれで感動的でした。ソフトバンクの迫力も凄かったし。。。やっぱり、スポーツって美しい。

今年は本当に野球がおもしろかったよ。miyakoは草野球応援デビューもしたし。

来シーズはぜひ、阪神に日本一になって欲しいー。。。で、阪神戦応援デビューも果たしたいです。って、行った事なかったんかい。。。。

今日の新都心ストリートも、聴いていただいた皆様、ありがとうございました!

予想に反してあったかかったし、まだまだ新都心も野外が楽しいです。

| | コメント (0)

ご報告。

ご報告です。

先日、書き込んだ「僕達の戦争」の録画映像は無事、心優しい方にダビングしていただき、結末を見ることができました。ありがとうございました!

最後は、あれは元に戻ったということなんでしょうかね??

これまた、以前書き込んだ名古屋名物「ういろう」も心優しい方にいただきました。「皆さんで。」と言われたのに、5個全部一人で食べてしまいました。。。ごめんなさい。おいしかったぁ!!いとこが名古屋にいるので、小さいときおばあちゃんの家に遊びに行くと必ず置いてあって普通に食べていたので、名古屋名物とは知りませんでした。

大人になってから、なかなか口にすることができなかったので嬉しかったです。ありがとうございました!!

昨日は帰りの電車の中でR25のスポーツ速報と格闘。が、しかし一縷の望みが消えました。。。とか、言いながら、本心ではよく頑張ったよー!!という気持です。あれだけ追い詰めたんだからね。立派です。

ただ、エンターティメント的には新庄率いる日ハムと日本シリーズをしてくれたら、メッチャクチャ盛り上がっただろうなー。。。と残念です。

こうなったら、ソフトバンクが日本一となって王さん再び感激!!みたいな結末を期待しているのですが、皆さんはどう思われますか??

今日は歓迎会で日本海庄屋へ。

いや、参りました。飲み放題つきでコース1人3000円ですよ。なのに料理も美味しかったし、飲み物も種類が色々あったし。。。

極めつけはお手洗い。きれいなのはもちろん、歯ブラシやモンダミン(と違うけどのようなもの)、ヘア・ムースなどなどが設置されていて使い放題なんです。。。

思わず、おトイレで皆で遊んでしまったよ。。。

そして、帰りにはガーベラが1輪ずつ包まれて置いてあり、「どうぞ何本でもお持ち帰りください。」との事。素敵。

ビル全体が飲み屋さんの激戦区なので、色々なサービス戦略を尽くしているのでしょうが、かなーり気に入りましたよ。

皆様、歓送迎会、忘年会はぜひ日本海庄屋へ(笑)。

そうそう、今週末の予定です!

DRAMATIC NIGHT 八千代緑が丘ライブ
~DRAMATIC NIGHT VOL.71~
実施日:2006年10月14日(土)
場所:八千代緑が丘イオンSC内2F特設ステージ
出演:Nostalgic-scopes、あべさとえ
開演:17:00(~18:00)
入場無料
(場合によって変更になることがあります。)
八千代緑が丘イオンSC(ショッピングセンター)への行き方

東葉高速鉄道(地下鉄東西線乗り入れ)八千代緑が丘駅
南口下車すぐ。

大手町から東京メトロ東西線快速勝田台行きで37分~38分、760円です。
15:56に乗ると16:34に着きます。
16:11だと16:49に着きます(開演は17時)
http://www.jorudan.co.jp/index.html

車の場合
(土日は混雑しますので、お早めに。
なお、駐車場は3時間まで無料です。)
ルート図
http://www.aeon.jp/sc/yachiyomidorigaoka/access.html
地図
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/31.796&el=140/04/32.398&scl=25000&bid=Mlink

10月15日(日)狛江市役所前 フリーケット会場 :11時25分頃~2ステージ。当日、ミニFM放送が入ります。http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/4,6944,77,349,html    小田急線狛江駅から徒歩3分。ベースサポートに小荷田さんが参加します!!

どうらも入場無料です。お天気、良くなりますように!!

| | コメント (0)

充実した2日間でした。

前日のふるさと祭りの赤羽公園でのステージ以降に喉の調子が良くないなー。。。と思っていたのですが、朝起きてみるとやっぱり喉が痛い。。。

開けてみると赤く腫れてるよ。。。

うー、でも大事な「DRAMATIC NIGTH」のステージがあるんだから頑張らねば。

といっても、頑張ったら逆効果なので、なるだけしゃべらないように気をつけて会場入りしました。。。

そしたらYAKOちゃんが、喉に聞く漢方薬を教えてくれたり、吉池さんが喉がスッキリするお薬をくれたりして、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。。。

ということで、心配していた喉も最後まで持ちこたえてくれて、気持よーく歌わせていただき、一安心。

いや、このKAKADO、初めてライブしましたがかなり良い感じの箱ですよ。客席から聴いていた感じでも音のバランスがすこぶる良かったし、歌いやすかったです。。。

~DRAMATIC NIGHT 70回記念ライブ~ と銘打った今回のイベントライブ。主催のさすらい二郎さんが毎回選んだ女性ボーカルグループが出演するのですが、本当に皆さん素晴らしい!!のです。そんな中にノスコも交ぜていただけて本当に光栄です。

前にも書きましたが、トップバッターだったので、出番が終わったら早速客席側でお客さん状態でした。楽しかったぁ。。。

連続のライブ続きにも関わらず、ノスコのお客様もいらしていただいて、会場は満員御礼でしたねー。

皆様、本当にありがとうございました!!

| | コメント (4)

ふるさと北区区民祭り

前日の大雨が嘘の様に晴れ上がった3連休初日。

ふるさと北区区民まつりのステージライブに参加してきました。

まずは急遽決定した赤羽公園でのステージ。祭りなので沖縄で買った愛用の祭りTシャツで参加。

強風吹き荒れる中、でも空は真っ青。気持よかった~!!

Photo_17

たくさんの方に聴いていただき、ステージが終わるといつもですが、なぜか子供たちに大人気。。。

Photo_18

早く大きくなってCD買ってね。(笑)

会場は地域物産や定番屋台SL広場などなど楽しさいっぱいで、ライブが終わってお腹が空いたmiyakoはイカ焼き買って食べたのですが、すごい大きさで1つ200円!安い!!

その後、王子飛鳥山公園へ移動して16時30分~30分くらいストリートライブを。

Photo_19

夕陽を見ながらのストリートライブもなかなかおつなもの。しかし、この直前にある事件が。。。ちょっとせつないライブとなりました。

そして、ラストはメインイベントのふるさと北区区民祭り夜の部S-GATE。

舞台には立派なPAが組まれ、赤のバックに大きな松の木と、幻想的な雰囲気満点。

オープニングから皆で蜘蛛の糸投げるわ、曲間には絶妙の紹介が入るわ、まるで紅白歌合戦に出場したみたいですぅぅ。。。

出演者のパフォーマンスもバラエティに富んでいる上にハイレベル!!おかげで夜だというのに、お客さんいっぱいですよー!!(感激)

ステージに立つと、大きなお月様が見える。こんな中で歌えるなんて、本当に幸せでした。。。

2_6

そして、ラストは出演者全員で「世界にひとつだけの花」を。曲の途中で、なんと花火が上がった!!

飛鳥山公園で花火が上がるなんて。。。それも自分達の歌に合わせて。。。歌いながら感激でちょっとうるうるしてしまいました。

こんな素晴らしいイベントに参加させていただけて、本当に良かった!!

ここまでのステージを創りあげていただけたのは、並々ならない情熱と苦労の結果だなぁ。。。と、イベント関係者の方には本当に心から感謝いたします。

寒い中、ずっと聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

ギャー!!

大雨の中、整体へ行こうとビショ濡れになりながら夜道を歩いていたら、なにやら蹴っ飛ばした。。。

道端に落ちているには大きいサイズのもので??と思ったが、色がどす黒かったので気づかなかったのです。

しかも、蹴った感触は空気の抜けたゴムボールのような。。。と、その物体を見て、震え上がった!!

大きな大きなウシガエルだった!!!(種類は違っているかも。。。専門家じゃないのでよくわかりません。)

腹を見せていなかったので、死んではいないと思いましたが、気持悪ーい。。。

実は、数年前も一度、死んだウシガエルに気づかずに夜、蹴っ飛ばした事があるのです。。。最悪。。。

こういう部類の生物は大の苦手です。。。蛇、蛙、おたまじゃくし。。。気持悪いよぉ。。。

きっと雨で道に水が溢れて川と間違って出てきちゃったんだ。早く、晴れないかなぁ。。。

明日は晴れユニットパワー全開でライブするぞ!

| | コメント (3)

大人の恋。。。

今日は今週末のライブのリハでした。4時間、歌いっぱなしでしたよ。

細かいところを練習していると1曲で1時間がすぐ経っちゃう。。。ライブで歌う曲全部やろうと思うと、全然時間が足りませーん。。。

さて、次回KAKADOライブの選曲テーマは「大人の恋」です。

miyakoも立派な(?)大人なので、そのへんを表現で来たらなぁ。。。と思います。

18時30分から40分ステージです。当日、前売りとも料金同じですので、お時間できましたら、ぜひお越しください。受付でノスコの名前をおっしゃってくださいね。

お待ちしています!!

DRAMATIC NIGHT VOL.70
~DRAMATIC NIGHT 70回記念ライブ~
実施日:2006年10月8日(日)
場所: お茶の水KAKADO http://members14.tsukaeru.net/kakado/
TEL 03-3818-2220
東京都文京区湯島1-7-16
出演:Nostalgic-scopes、viviwet、maca、slow 
air (出演順)
開場:18:00,開演:18:30
入場料:1500円(当日・予約共)+1ドリンク代
企画、制作:DRAMATIC NIGHT事務局

| | コメント (0)

男の方がいいらしい。

今日は忙しいと思っていたら、意外にそうでもなく、早く帰宅することになりました。

一昨日借りたDVD(ターミナルは結構いいお話でした。)を返すのに駅前に行くので、ついでにカラーをしてもらいに行きました。

いつも、女性スタッフを希望していたのですが、空いてないということだったので、男性の方にお願いしたのですが、意外に話もはずんで楽しかった。

美容院でスタイリストさんとお話するのが苦手なたちなのですが、女性と話すより男性と話すほうが気疲れしないんだ。。。と実感。

シャンプ-も上手だったし、ブローも綺麗に仕上げてくれたし(雨で家に着いたときはすっかり崩れていましたが。。。)今度から男性スタッフで希望しようっと。

昔は幼稚園でのいじめられッ子時代のトラウマで男の子と話なんて全然出来なかったのになー。。。

| | コメント (0)

出ました。。。

10月8日(日)の御茶ノ水KAKADOの出演順等詳細が出ましたー!

ノスコはまたまたトップ・バッターです!

個人的には、自分のライブ終了後に素晴らしい共演者の方の演奏をゆっくり聴けるので嬉しいです。。。

でも、客さんが少ないと悲しいので、皆さん、ぜひいらしてくださいね。

お待ちしています!!

DRAMATIC NIGHT VOL.70~DRAMATIC NIGHT 70回記念ライブ~
実施日:2006年10月8日(日)
場所: お茶の水KAKADO TEL 03-3818-2220
東京都文京区湯島1-7-16
出演:Nostalgic-scopes、viviwet、maca、slow  air (出演順)
開場:18:00,開演:18:30
入場料:1500円(当日・予約共)+1ドリンク代
企画、制作:DRAMATIC NIGHT事務局

| | コメント (0)

胃が痛い。

競馬には、全然興味が無かったけど、やっぱりディ-プ・インパクトの事がとっても気になっていた。

明日が競技日かぁ。。。なんて、思っていたらさっきテレビで中継をやっているのを見てしまった。。。!!

初めて真剣に競馬の中継を見ましたが、一番人気だとか言われて、ここに大金を賭けている人がせたくさんいる。。。と思うと胃が痛くで仕方なかったよ。

普通のスポーツだったら、うーん残念。でも、初めての海外だから仕方無いですねぇ、頑張りましたねぇ。。。と終わるのだと思いますが、あれだけ期待されて皆のお金がかかって。。。と思うと、駄目だ。。。こんなんで胃が痛くなるなんて思って無かったよ。。。もう、競馬は見ないことにしよう。

さて、昨日は8月以来のOTODA野外ライブでした。

朝、起きたときは(というより、「カンフー・ハッスル」を借りて見たら、あまりにも残酷なシーンがいっぱいで見れなくなってそのままテレビの前で寝てしまっていたのですが)、やった!お天気だ!!と思ったのですが。。。

ライブがスタートする13時頃~ポツポツと雨が降り出してしまった!!

でも、丁度階段の下のスペースにステージと客席が組んであるので、雨でもライブ決行。素晴らしい!!

ノスコの演奏のときは晴れユニットパワーを少しだけ発揮して雨も小降りになったし、今日もたくさんの方に聴いていただけて感動でした。

皆様、本当にありがとうございました!!

さて、来週は7日(土)北区ふるさとまつり 赤羽会場(赤羽公演)の特設ステージ13時~、王子 飛鳥山公園特設ステージで夜の部「S-GATE」18時45分頃~で野外ライブイベントです!!

そして、お待ちかね久しぶりの都内箱ライブ。

8日(日)御茶ノ水KAKADO 18時30分~ です。ぜひ、来て下さいねー!!

10/07(土) ふるさと北区 区民まつり場所: 赤羽公園特設ステージ
Start 13:00~(演奏時間は40分くらいです)
料金  FREE

10/07(土) S-GATE Asukayama FINAL~ふるさと北区 区民まつり夜の部~
場所:王子 飛鳥山公園特設ステージ
Start 17:30~(演奏時間は10分です)
料金  FREE
尚、当日公園内でストリート可能なので、ストリートする予定です。

10/08(日) お茶の水 KAKADO  『~DRAMATIC NIGHT 70回記念ライブ~ 』
出演 Nostalgic-Scopes/viviwet(愛知)/maca/slow air
Open18:00/Start 18:30  NOSCO出演時間 未定
料金  当日 ¥1500(+DRINK)

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »