« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ちょっと悲しい。。。

今年最後のOTODAライブ、終了しました。

いつも応援にいらしていただく皆様、スタッフの皆様、偶然聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました!

冬らしいお天気の中でのライブでしたが、客席にはストーブも用意されいるし、ホカロンも用意されていて本当にあったかいライブイベントでした。

おかげ様で、とても楽しく、気持よく歌わせていただきました!!

ライブが終わり、ちょっとお腹が空いたなー。。。と近藤さんに言ったら「僕空いてない。」あっそ。ってことで、解散し時間があるのでいつものごとくアロママッサージに予約を入れたところ、一時間半後ってことで。。。近くのネイルサロンを覗いてみたらすぐに案内できるとの事。

やった、ネイル初体験。爪の形を整えてもらって、色を塗って。。。と全部やったらマッサージの時間に間に合わないので、予約時間をずらしてもらうことに。

でも、ずらした時間が微妙だった。。。丁度の時間に終了して大満足していたのですが、「2重に塗っていますから、しばらくははがれないように気をつけてくださいね。」といわれていたにも関わらず。。。マッサージ屋さんでカードを出そうとお財布に手を入れたとたんに親指に塗ってもらったのが見事にはがれてしまいました(泣)。。。

直してもらうにも、今日はたまたま研修会とかでお店はもう閉まっていて不可能。。。

せっかくの初ネイルだったのに。。。

その後、定食屋さんで食べたご飯もあんまりおいしくなくて、とぼとぼ帰っていたら、雨がけっこう降ってきてけっこう濡れてしまいました。。。

ちょっと悲しい。。。

| | コメント (0)

明日はOTODAです。

明日はOTODAでライブです。

これで、4月、8月、10月、11月と春・夏・秋・冬制覇です。

1年って、早いなー。。。

11月26日(日)JR戸田公園駅西口サミット前 観覧無料。13時~ノスコは14時40分頃~40分ステージの予定です。雨天決行。防寒対策しっかりして遊びにいらしてください♪

| | コメント (0)

お茶ばぁー。

昨日は千葉ニューポートリゾートでのライブ。

最近、注意力散漫な私はライブ開始時刻を30分間違えるし、集合時刻も30分間違えて到着してしまった。。。30分という文字がどうも読めないらしい。。。

30分早く会場に着いてしまったはいいが、誰もいない、お店も開いていない。。。寒いし。

と、ちょっと泣きそうになりました。

いやいや、昨日のライブはオヤジジィさんも書き込みしていらしたけど、全然お客さんがいない。。。30分も早く行こうとしているのに、間に合わないと思い駅から乗り込んだタクシーの運転手さんは、「あそこは大きなお風呂屋さんも出来て、お店もいっぱいあるから混んでるよー。」と話されていたので、期待していたのですが。。。

会場にはギリギリのライブ時刻告知にもかかわらず、いらしていただいたノスコのお客様が数名とスタッフの方しかいない。。。

素敵なステージなのですが、ステージがお店と逆向きに作られている上に、植木で囲まれている為、わざわざ行かないと入りづらい感じ。

しかも寒いし。

これはやばい、と思い前をとおりがかったお客さんにチラシを配ったりしていたのですが、皆さん駐車場からお店に直行で「時間が無いから。」とか、かなり冷たい態度。。。

ちょっとくじけそうになりましたが、別に歌を聴いてこんな音楽聴きたくないと言われたわけじゃないからいいか、と思い開き直りステージへ。

歌い出したら、ステージは広いし素敵だし、楽しんで歌いましたよ♪

ところで、昨日はすっかりはまってしまったものがあります。

それは、「大戸屋」のドリンクバーならず「お茶バー」。

7種類のお茶パックを可愛い茶器と茶釜に保温されているお湯で入れ放題でお茶菓子付。どのお茶もすごくおいしくて、特に「生姜ほうじ茶」というのが大のお気に入りになり、リハの後と1ステージ目と2ステージ目の間の2度にわたり注文してかるく10杯は飲みました。。。しかも、今日も帰りに王子の大戸屋に寄って注文してしまった。。。

お茶を汲むのも楽しくて。かなりはまっております。。。

せっかくの遠出ライブだったので、たくさんの初めての方にノスコの曲を聴いていただきたかったけど、まぁ、こんな日もありです。

それでも、わざわざ駆けつけてくださった方がいらっしっゃて本当に救われたし、寒いのに申し訳ないな。。。と思いながらも皆さんがいらっしゃるから気合たっぷりで歌うことができるし、本当に感謝感謝です。

ありがとうございました!!

| | コメント (0)

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日だそうです。

だからって何?という感じですが、友達のお誕生日でもあります。

何にも用意ができず、610円のランチをおごっただけでした。ごめんなさい。。。

でも、今年は一緒にお祝いしてくれる一番の人ができたから、いいよねぇ。おめでとう!

一方、私はというとあまりにも疲れていたので、帰ってご飯をつくる気力が無く、しかし早く帰りたくもあったので、そうだ回転寿司を食べて帰ろう。。。と思い、独り駅近くの回転寿司に。

1皿130円なのですが、結構おいしいのです。なのでいつも混んでいるのですが、時間が遅かったか入り口には「ただ今のお時間待ち時間ありません」と貼られていた。

ラッキーと思い、中に入ったら席は1~2席ぐらいしか開いていないくらいで結構混んでいた。

ようやく、ご飯にありつける。。。と思いきや、ん?

お寿司が回っていない。。。

変わりにお皿に乗ったメニューが回っているだけ。。。

寿司職人さん、カウンターの中で「ヘイヘイ、何でも言ってくださいよ!」と威勢良く声を張っていますが、女性一人で入った身にはこんな大勢のお客さんの中で握ってもらいたいものを叫ぶのは気が引ける。。。

それでも頑張って注文したのですが、まともに手元に届いたのは1皿だけで、1皿は私の席と反対側いたお店の人が受け取って違う人に渡そうとしているので、「こっちです!」と叫ぶはめになり、もう1皿は後から来て隣に座った人が同じモノを頼んだ為にその人が受け取ってしまったので「こっちも頼みました!」と申し出ることに。。。

結局、3皿でいたたまれなくなってお店を出ました。。。悲しい。

| | コメント (2)

駅の風景

ちょっと諸用があり、昨日、今日と秋田に行ってまいりました。まぁ、半分は遊びだったので、しっかり今日は温泉に浸かってライブの疲れも癒してきましたが。。。

で、帰りの新幹線に乗るために秋田駅の改札に向かったら、サラリーマン風のおじ様が2人改札を通ろうとしたところ、駅員さんが「お花が落ちましたよ。」と。

2人のうちの1人のおじさんがお土産にもらっただろうと思われるお花の中身を半分、落としていたのだ。おそらく、宴会場に飾ってあったのをお待ち帰りください。というような感じのものだろう。きちんと包まれていなかったから。

親切にも駅員さんがお花をわざわざ拾いに行った所、そのおじさんはなんと、「いらないから。」と言って、自分が持っていたもう半分のお花も包みごと地面に捨てたのです。(!)

親切を仇で返すとは正にこのこと。しかも、公共の場である駅のホームをまるでゴミ箱のように平然と扱うおじさんに怒り心頭になってしまいましたよ。。。

さすがに、もう一人のおじさんがいけないことだと思ったらしく、駅員さんから花を受け取っていましたが。。。

つい、「何考えてんの、あの人?駅はゴミ箱じゃ無いよ。」と、聞こえるように言ってしまいましたよ。

そういう時に限って、同じ車両だったりするから嫌だなー。。。と一瞬思いましたが、違いました。

ところで、お花を拾った駅員さん、背が高くて若くてかなりの好青年。miyakoもつい、見とれていたら、旅行客だと思われる女の子2人組みがその駅員さんに何やら話し掛けていました。仕事、何時に終わるんですかー?みたいな事を。モテモテでした。

そうそう、昨日秋田駅に着いたら、ストリートライブやっていましたよ。

それも、駅の改札を出てすぐの駅の敷地内と思われる場所で。人通りも少ないにもかかわらず、かなりの人が立ち止って聴いていました。

男の子2人組が1組と、男の子1人のギター弾き語りが1組。どちらもアンプなしでしたが、止められずにいい場所で歌っていたので、かなり羨ましかったなー。。。

ちょっとやりたかった。(笑)

| | コメント (0)

ホンマにありがとう!!

アコ・ワンマンライブ終了しました!

ご来場いただきました皆様、ホンマにありがとうございました。

皆さん、結構無理なスケジュールや遠いところからもいらしていただき、お礼の言葉がありません。

アコステッィクのライブはいつも緊張するのですが、今日はサポートの千葉さんのおかげもあり、リラックスして楽しく歌わせていただきました。

なので、2ステージがアッという間でした。まだまだ歌えるでー♪という感じ。

会場も素敵なバーでした。そして、阿佐ヶ谷はとしも魅力的な街でした。駅に着いた途端、シッョピングセンターのような商店街のような不思議な建物が。。。

その2階にライブ会場がありました。その建物にあった食べ物屋さん全てに興味津々でした。すっごい行きたかったけど、リハからライブまでもあまり時間が無く、ライブが終わってから終電までも時間が無く、泣く泣く何も食べずに帰宅。。。

しかも帰りは最寄駅までの終電を逃し、JRで帰ることにしたのですが。。。死にそうでした。せっかくいただいたお花もつぶされるぅぅぅ。というくらい混んでいました。

しかも8割の方が男性の酔っ払い(泣)。。。

そうそう、行きも結構ひどい目に会いました。新宿駅から中央線の快速に乗ろうとしたのですが、ホームがどこにあるか全然わからん。。。

で、一生懸命探していたら、お姉ちゃんにぶつかられて「チッ」と言われた。。。

ボケーっとホームを探している私にイライラしてわざとぶつかっていった模様。。。生き馬の目を抜くとは、まさにこの街のことだわ。。。と、一気に新宿嫌いになりました。

今度は新宿を通らないで行くようにします。。。

しかし、悪いことがあったら良いことがある。帰りに当たりくじ付きの自動販売機(数字がピコピコそろうやつ。)でジュースを買ったところ、9が並んでいる。

おっ、これは絶対当たるぞ。。。と思い、来いっ!と念じたら、見事ぞろ目になってもう一本ゲットしました。

時々、自分のこの予知能力が恐くなります。。。

| | コメント (3)

何度も言うけど聞いてください。

明日は、ライブです。

皆様、ぜひいらしてください。勝手に5周年記念ワンマンだと思っています。

なので、ファーストアルバムの音源を何枚か、持っていこうと思っています。(っていうか、近藤さんに頼みましたが。。。)

まだ、お持ちで無い方はこの機会にぜひ。あと、ブリーチのライブDVDも1枚のみの限定ですが、持って行きます。

11月17日(金)20時30分~、22時~2ステージ
阿佐ヶ谷MX
http://asagayamix.com/html/main.htm
(東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 パサージュ阿佐ヶ谷2F TEL・FAX 0
3-5373-5125 JR阿佐ヶ谷駅北口からすぐ)チャージ\1500+ト゜リンク

スタート時間を20時~だと思い込んでいました。。。皆さんに何度もしつこいくらいメールや告知をして間違っていたなんて。。。本当に申し訳ございませんでした。

今日はヘッド・スパというのを体験してきました。前から興味があったのですが、なかなか予算と場所が合致するお店が見つからなくて。

今日はちょっと頭痛もするし、肩凝りもするし、髪もなんとかしたい。。。と思ってネットで検索したら、近くでキャンペーンをやっているお店を発見。

予約、取れるかな?と、駄目元で電話してみたら、大丈夫とのこと。

で、行って来ました。メッチャ気持よかった♪頭も軽くなったし、ちょっと髪型も変わったし、大満足です♪

明日は、頑張るぞー!何度でも言いますが、皆様、ぜびライブに遊びにいらしてください!!

| | コメント (0)

食感覚がちょっとおかしい。。。

昨日のhitomiライブの時って、よく考えたら

1.ライブ前にツバメグリルで腹ごしらえして

2.ライブ後にバナナパフェを食べて

3.帰る前にラーメン屋さんで坦々麺と餃子(ビッグサイス)を食べた。

さすがに、お腹いっぱいで死にそうになりましたが、

今日は今日で豚肉をたくさん焼きすぎたので、焼きうどんと豚玉を作ろうと準備を始めましたが、焼きうどんを半分ほど食べただけでお腹がいっぱいになり、無駄になりました。。。

でも、今は昨日食べたようなバナナパフェが食べたくて仕方ありません。。。

なんか、かなり食の中枢神経がいかれているような気がします。。。

| | コメント (0)

ノリノリで、腰が。。。

hitomiのライブツアー「Love consent 2006」に行ってきました!

場所は品川プリンスホテル敷地内にある「ステラボール」。

行きたいなー。。。と思いながら、チケットの手配をすっかり忘れていたのですが、ミクシィ・コミュニティで、譲っていただけることに♪

1階のステンディング席で、会場はかなり横長のつくり。

したがってステージはわりと近くにあって良かったのですが。。。スタンディング用にしてはステージが低かった。。。(泣)

身長150cm代の人には、非情なステージで、自分よりも少しでも背の高い人が前にいたら、全然見えません。。。

したがって、男性が視線の前にいるとほとんど肝心のhitomiが見えないという悲劇に。。。

hitomiのライブでhitomiが見えないほど悲しいものは無い。。。

なのでずっと人の隙間から首を伸ばして見ることになり、終わったときには首・肩・腰が痛くてグッタリでした。。。

こういうステージの時は身長順に並べて欲しい。。。(ま、そんなの無理やけど。。。)

とは言いつつ「LOVE2000」とか、「SAMURAU DRIVE」では見えないのもお構いなしに飛び跳ねてたら、偶然にも視界が広がってきて、最後の方はバッチリ見えましたが。

ちょっと物足りなかったなー。。。それもこれも見えなかったからだけど。。。

しかし、hitomiさんは美しかったですねー。。。遠くからでも表情とかがバッチリわかる。今、目の前に一昨年の冬に買ったhitomiの卓上カレンダーがあるけど、その写真よりももっと綺麗な気がしました。

年々美しさが進化していくなんて、すごいです。。。素敵です。

ライブ後半、やっと姿が見れてさぁ、これから。。。と思ったらすぐステージが終了。時間もちょっと短くて物足りなかったけど、まぁこれ以上あの状態で立っているのは足腰的に無理だったから仕方なしかな。

さて、hitomiパワーもいただいたし、今週のライブは頑張るぞ!!

| | コメント (5)

ウィンター・バージョン

今日は、久しぶりに寒そうな一日だったので、久しぶりに家で一日過ごしました。。。

その間に、久しぶりに作詞活動。。。

次回、17日の阿佐ヶ谷ライブで、「TWO-FACED」に収録されているある曲をウィンター・バージョンに書き換えて歌おうと計画中。

で、出来ました!作詞している時って、なかなか思い浮かばないとくじけそうになりますが、少しずつイメージが湧いてきて、作り出すと楽しいし、完成したときは楽しい!

そして、どれどれ歌ってみようか。。。と、オケにあわせてMTRで録音しながら練習してみると。。。た、楽しいぃぃ!

新曲(今回はまるっきりの新曲じゃないけど)が出来て、歌っている時の楽しさって自分で曲を書いている人の特権だなぁ。。。と思う。なんとも言えない嬉しい楽しい気分です。

さてさて、ぜひその完成曲を皆様、聴きにきてくださいませ!

11月17日(金)20時~22時~2ステージ 
阿佐ヶ谷MXhttp://asagayamix.com/html/main.htm
(東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 パサージュ阿佐ヶ谷2F TEL・FAX 03-5373-5125 JR阿佐ヶ谷駅北口からすぐ)チャージ\1500+ト゜リンク等
サポートパーカッションに千葉昌巳を迎えてのアコーステッィク・ワンマンライブです。

お待ちしています!!

| | コメント (3)

なんやねん。。。

一昨日、加湿器を買って喉を潤したのに、昨日は全然回復の見通しの無い咳をなんとかして欲しいと総合病院に行って、耳鼻咽喉科と内科の二箇所を回って、同じ薬出されそうだったのでこれは3週間飲んでいるけど効かないと必死に頼んで、違う薬をもらって病院で5000円も払ってたのに、おかげで今日は咳も止まったのに、宇都宮に出張だったのに餃子も食べずに横浜に向かったのに。。。

今日のストリートは2曲で終了。。。

悲しすぎます。

仕方なく打ち合わせをして横浜駅から帰ろうとしたら、ジャズバンドがすごい大きな音で演奏してた。

なんやねん、なんでやねん、なんでこれを注意しないで、うちみたいに小さい音でやってるところを排除するねん。。。

| | コメント (6)

加湿器

朝、起きたらいつも喉がカラカラしているので、加湿器を買いに無印良品へ。

そしたら、丁度キャンペーンで、携帯からでも会員登録をしたらその場で使える割引クーポンがもらえるとのことだったので、一生懸命迷惑メール防止機能を解除して、名前入れて住所入れてメールアドレス入れて。。。ハァー疲れた。

やっと送信!としたら。。。。

送信が中断されて全部クリア状態になってしまった。。。

で、もう疲れたので、でもどうしても今日中に欲しかったのでそのまま定価で買って帰りましたとさ。

なんか、とっても残念な気分です。。。

ところで、加湿器ってもっと手頃で可愛い種類がいっぱいあってもいいと思うのですが、なかなか無いですねぇ。。。

風邪予防にもなるし、寒さを和らげるし、冬の必需品だと思うのですが。。。

ずっと前に卵形の洒落た加湿器をもらったことがありましたが、あれは結構良かったなぁ。。。

妹に貸したままになってしまいましたが、もう無いかなぁ。。。会社でも使いたいからもう1個欲しいなぁ。。。

| | コメント (2)

AB型なもんで。。。

やり出すと止まらない。。。

やらない時は、やらないのですが。。。

昼過ぎまで、何もやる気がしないよー。。。と、ダラダラしていましたが、掃除を始めたら止まらなくなりました。

ついでに、買物もしようと某近所のショッピング・モール→100円ショップまで出かけ、色々買い込んでしまいました。。。

写真は、今試作中の素材。これを使って水遣り殆ど不要の忙しい女性向のグリーン商品を企画中。

明日、クリスマス風にアレンジしてみようと考えています。出来たら、家に飾りたいなぁ。。。

部屋も綺麗になったし、これでいい冬を迎えられそうです。

Photo_20

| | コメント (0)

SSMフェスタ♪

今日はSSMフェスタに出演してきました♪

いつも路上としてやっていたけやき広場プラザ2には、豪華なステージが組まれ、カッコいいポスターが!

照明もバッチリあって、イベントが始まると最初、こんなにいっぱい椅子並べてお客さん集まるのかなー。。。と、ちょっと心配でもあったのですが、そんな心配無用。たくさんの方に聴いていただきました!

2階の野外側からもたくさんの手拍子や拍手をいただいて、気持よかったなぁ。。。

このイベント、埼玉ストリート・ミュージシャンのイベントとしてはじめて開かれたイベントで昨日、今日と2日間に渡って開催されたのですが、多くの登録ミュージシャンの中から選ばれただけあって、皆さん本当に素晴らしい演奏でした!(感激)

そんな中でノスコも演奏できたなんて、本当励みになるし、素敵でしたー♪と声かけていただけてわーい、頑張ろう!って、ものすごい前向きになれたし、ちょっとだけ自信にもなったし、そしてなによりも吹き抜けのあのステージで歌えたことが楽しくて楽しくて、本当、大満足の一日でした。

今日聴いてくれた皆様、出演させていただいた主催者の皆様、埼玉けやき広場の皆様、共演者の皆様、ありがとうございましたー♪♪

| | コメント (2)

色々見ました。

今日は、本当は出勤の予定だったのですが、朝7時30分に部長から電話がかかってきて(実はまだ寝てた。。。が、すっかり起きているふりをして出ました。)、やっぱり出社しなくていいとのこと。

もともと、昨日はあまり仕事がはかどらなかったので、出勤しようと思っていたのですが、帰る頃になっても資料が揃わず、出社してもあんまり進まないなー。。。と思っていたので、丁度いいやと思い、ぐっすり眠ることに。。。

目が覚めたら、11時30分でした(爆)。すごいなー。昨日も早く寝たので、12時間睡眠だ。。。

テレビをつけたら、そういえば今日は金曜日。平日の番組がやっているわけで、いつも見れないNHKの連続テレビ小説「芋たこなんきん」を見たら、すっかりはまってしまった。

主人公のだんな様の先生が素敵。仕事も夢も持つ女性としては、あんな旦那様、理想的やね。

子連れのお医者さんと結婚した主人公(小説家)の出版記念サイン会と子供の初めての運動会の日程が重なってしまった。。。どっちも、優先したい(とは言ってもサイン会の方はやめるわけにも行かず)主人公は悩むんだけど、「男と女は考え方が違うなぁ、私は男が何を考えているかバチッとレントゲン写真に写して見てみたいわぁー。」という主人公に対して「俺は名医やから何でもわかるで、おまえ何か俺に言いたいことあるやろ?」と聞く。

そして、理由がわかったら「あほう。できることをやったらええねん。サイン会行かなあかんのやろ、それで間に合ったら運動会も見たらええねん。」と、子供の運動会に仕事で行けない主人公を一言も責めない。

。。。と、ここまでブログを書いて、昨日はダウンしてしまいました。。。

気がついたら、夜中の3時30分でテレビで銀河鉄道(999じゃないけど、松本零士のアニメ)をやっていて、ビックリしたよ。思わず、最初から最後まで見ちゃった。

えっと、昨日はその後、酒井美紀主人公やっているドロドロっぽい昔風の昼ドラも見て、夜は竹之内豊が出ているテレビドラマ(「家族」?合ってるかな。。。)があったんだぁ。。。と初めて気づいた。これ、見なきゃですよ。

竹之内さんはなんだか前より若返って素敵だし、奥さんは石田ゆり子でわき役に渡哲也でしょ。劇団一人も出てるし、木村多江さんも。。。メッチャ豪華やん。知らなかった。。。

そして、初めて「セーラー服と機関銃」も見ましたよ。ストーリー知ってるから、あんまり見る気しなかったんだけど、それでもなかなか楽しめました。

メルマガで近藤さんが書いてたけど、このテーマ曲もカッコいいね。やっぱ、薬師丸ひろ子りんはいい曲もらってます。。。

と、まぁドラマ三昧な休日でした。

そうそう、見たと言えば、先日のふじみ野ライブの帰りに読もうと今映画化されている「天使の卵」の単行本を買ったのね。ものすごい読みやすくて2時間くらいで読んじゃったんだけど、途中でちょっと待て。この本、前に読んだかも。。。と気づきました。

だって、結末わかっちゃったんだもん。気づかず買った私ってオバカ。。。

でも、小西真奈美さんが主人公にビッタリで、ちょっと映画が見たくなりました。

見に行っちゃおうかなぁ。。。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »