« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

これから。

予定より1日遅れの休暇です。今年こそは、と思いつつ毎年暦どおりに休めない。

いや、来年こそは。

でも、一昨日は会社の女の子と3人で年越しラーメンを食べてちょっと楽しかったなぁ。。。

さて、これから年賀状書いて大掃除です。

| | コメント (0)

何と言われようとも。

私はクリスマスの雰囲気が好きです。。。

で、昨日は結局どこにも出かけなかったので、今日独りで丸ビルのクリスマスツリーを見に行ってしまいました。。。

だって、せっかく東京にいるのにイルミネーションをあんまり見ずに終わるのはもったいないもん。

残業中にバッと目に入ったホームページを見て、ここのツリー綺麗そう。。。と思い、東京駅へ。

すぐに到着しましたが、さて、丸ビルがどこにあるかわからない。。。ので、改札の駅員さんに聞くことに。

無事到着したのですが、お店はもう閉まっていてクリスマスの装飾を取りはずす店員さんの姿が。。。ツリーはどこだかわからないし。。。悲しくなってきたところに、階上の方で何やら大きな音楽が聞こえてきた。

音のするほうに行って階段を上がってみると、大きなツリーとその周囲に映し出されたサンタクロースのアニメーションが!

「Brigtnening OPERA」http://www.marubiru.jp/04_special/report.htmlという丸ビルのクリスマスイベントで30分毎に1回上映される7分間のアニメーションの最終の回が見れたのです。

幻想的な思わぬ光景に、独りでいることもすっかり忘れて見入ってしまいました。。。

そのご、周囲のビルでも素敵なクリスマスツリーを発見したり、丸の内界隈のイルミネーションを見たりと散策しながら帰宅。

いやいや、良いクリスマスでした。

200612252137000 200612252139000

200612252147000 

| | コメント (3)

ハッピー・メリー・クリスマス!!

皆さん、メリー・クリスマス!

ミーハーと言われようとmiyakoはクリスマスの雰囲気が大好きです。

だから、先週のソレイユのライブから始まって21日のボナペティライブ、そして極めつけは昨日の埼玉新都心でのライブ(ステージ前のイルミネーションとツリーが半端じゃなく綺麗でしたー。。。)と3回もクリスマスライブに参加することが出来て、幸せこの上ないです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

本当に皆さん、遠いところでも駆けつけていただいたり、いつもいつも応援していただいてそれが何よりのプレゼントです。

クリスマスって、街のイルミネーションもいいですが、街に音楽が溢れていて、テレビでも音楽番組がたくさんあってそれが嬉しい。

特に「HAPPY X'mas SHOW」という番組。去年も同様のものがあって、とっても感動したのですが、今年も素敵でしたー。。。今回は特に今井美樹さんとムシュかまやつさんの競演。すごい意外でしたが、かまやつさんの曲が意外に今井美樹さんにぴったりはまっていてとっても良かったです。。。これから去年のも見ようかなー。。。

撮って頂いたライブ写真を一挙公開。ソレイユのが無いのが、ちょっと残念ですが。。。

Photo_28 2_7 1223_3 1223_4

| | コメント (0)

ラストライブ。

皆様、昨日は(も?)ボナペティのクリスマスライブにいらしていただき、ありがとうございました!お久しぶりの方も交えて楽しく歌わせていただきました。

ボナペティ、6月よりステージも素敵な感じになっていましたよ。

そうだ、miyakoのプレゼントは誰がゲットしたのかなぁ。。。気になる。

さてさて、明日(もう今日?)は今年最後のライブです。心境的にはもう1回くらいどこかでやりたい感じなのですが、ちょっと忙しくて無理な感じがしてきましたので、恐らくこれが2006年ラストライブになるでしょう。

期間限定CDを作ってたら、こんな時間になってしまいました。。。皆様、そういうわけで、ぜひCDゲットするためにも聴きに来て下さい。お待ちしていますねー。

12月23日(土)埼玉新都心けやき広場プラザ220時~20時45分(予定)。

観覧無料です!!

| | コメント (0)

ムーミン谷のクリスマス。

今週のクリスマスライブのリハの後、妹と待ち合わせてクリスマスプレゼントなどなどを買いに行ってきました。

某ドームシティは一足早いクリスマスムードいっぱい。で、この際だからクリスマスムードをめいっぱい味わおうと、ムーミン谷のレストランでブッシュドノエルを食べました。

すっごい可愛くて、おいしかったけど。2人前にしてはちょっと多かったわ。

ソレイユでバイキング食べて、実は日曜日もバイキング食べて、昨日は忘年会だったし。重量オーバーが避けられない状態となってきましたよ。。。

そうそう、21日のライブはプレゼント交換会があります。それも物色したけど、ちょっと色をつけるために+αのプレゼントをただ今作成中です。。。誰に当たるかなぁ。。。

21日のライブのみのクリスマスソングも演奏予定ですし、お時間作って皆様ぜひ、いらしてください!!

そして、23日(土)は、2006年総決算ノスコクリスマススペシャルライブです。ベースに小荷田さんのサポートを入れて、豪華にお送りします!衣装も期待してくださいね。

お待ちしています!!

★12月21日(木)中延のライブレストラン「ボナペティ」
http://bonappetit-live.com/forpcuser/でライブ&クリスマスパ-ティ!18時30分オープン19時開始。ノスコは20時20分~21時の予定。\3,500(2ドリンク、クリスマス特別フード付)ピアノ弾き語り撫くみさんとおなじみ、洋一郎バンドの皆さんとのクリスマスパー
ティライブです!当日、プレゼント交換会をしますので、何でも結構ですのでプレゼントを1つラッピングしてご持参ください。

★12月23日(土)20時~20時45分(予定)JR埼玉新都心けやき広場1階プラザ2にてクリスマスイルミネーションの下でのスペシャルライブ!観覧無料です。

Photo_26 Photo_27

| | コメント (0)

ソレイユの丘のクリスマス♪

先程、横須賀から帰ってきました。乗る電車乗る電車座れたので爆睡で、あやうく乗り越しそうになりました。。。

今日は、お昼の12時から、本日のソレイユライブイベント主催者は~みんがパーソナリティをしているFMブルー湘南さんの番組にゲスト出演させていただいてから、ソレイユの丘へ。すると、ラジオから皆様、応援に駆けつけてくださったり、応援メッセージやリクエストをいただいたり、もう、感激。。。

今日のソレイユは暖かかった♪

12月12日にヤギの赤ちゃんが生まれたそうです♪

Photo_24

小さくて、すっごい可愛い♪なぜか、モルモットがうさぎよりたくさん繁殖していて、ヤギの赤ちゃんの小屋にも1匹うろうろしていたのが笑えました。。。

そして、本日のステージはクリスマスムードいっぱいのこんなに素敵なステージで♪

200612161659000

は~みん率いるジェリーフィッシュ・カフェの演奏隊の皆様が急病で、欠席となってしまったのは残念だったけど、ゴスペルライブも大盛り上がりだったし、スペシャルユニットの演奏も素晴らしいかったし、slow airさんもカッコ良かったし。

もちろん、ノスコも気持よく歌わせていただきました♪♪

ラジオから引き続き、お客様も駆けつけて下さって本当に感謝です。

ライブ終了後は出演者もバイキングを堪能しました。すごい、おいしかったよー♪

ソレイユの入り口のイルミネーションも綺麗でした♪

Photo_25

そうそう、ラジオの後、海軍カレーを食べに行こうとしていたら、途中にオープンしたてのカレー屋さんがあって、なんと1皿100円で2日間限定サービスをしていた。

当然、そちらへ変更。本当に100円だったので、申し訳ないくらいおいしかったよ。通常価格でも1皿500円なので、かなりお安いです。

またきてくださいね。と言われ、そんなには来れないので、「宣伝しておきます。」と言って店を出たのに。。。名前を忘れてしまいました。。。えっと、黄色い感じの小さなお店です。ごめんなさい。。。

| | コメント (4)

燈門ライブ♪

昨日は、新橋燈門ライブ、いらしていただいた皆様、ありがとうございました~♪

ママの楽しいおしゃべりと、皆様の温かい拍手。昨日はうどんこさんとママのお誕生会まで兼ねて、予想を上回るお客様で(笑)。ほんっと、楽しかった~♪♪

しかも、1ステージの予定が゛急遽2ステージ構成に!なんだかんだお喋りもはずんで、すっかり終電でした(笑)♪

燈門のママと出会って1年が経ちます。縁あって、ライブをさせていただいて、そしてその場所で皆様と過ごすことが出来て、嬉しいです!

CDも好評の模様~。さらに嬉しいっ!!さて、まだの方はぜひゲットしてくださいねー!!

061213_2042

| | コメント (2)

余りませんように。。。

一昨日から、期間限定CDを焼いたり、明日のおつまみ作ったり、大忙しです。

どちらも一生懸命愛情込めて作りましたよ。

どうか、余りませんように。お時間ありましたら、食べに聴きに遊びに来て下さいね。

★12月13日(水)19時30分~新橋「燈門」アコーステッィク・ライブhttp://www.tomong.net/住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1(JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375
料金\3,000-(1drink+おつまみ付)今回はmiyakoの手料理が!お粗末ですが。。。

そして、期間限定CDもありますよー。明日、ノスコのCDをお買い上げの方(既にお買い上げいただいた方も)でライブにいらしていただいた方には無料で、期間限定CDのみは1枚300円でお渡しします!題してNostalgic-Scopes winter collection 2曲入りです。

今回は、ジャケもすっごい可愛いよ!!(前回のブログを見てくださいっ。)

お待ちしています!!

| | コメント (2)

音源出来ました♪

先月の阿佐ヶ谷ライブでお約束しました毎年恒例の期間限定クリスマスソングCDの音源が出来ました♪

今年はなんと、「December sky」と「冬の訪れ」(阿佐ヶ谷ライブで初お披露目の曲。)のカップリングの2曲入り。題して「Nostalgic-Scopes winter collectiom」です!

自画自賛ですが、かなりいい感じに仕上がりました。毎日、家でヘビーローでションです。(笑)。

12月中にノスコの他のCDをお買い上げいただいた方と既にCDをお買い上げいただいていた方で今月の箱ライブもしくはイベントライブにノスコを見に足を運んでくださった方にはなんと無料でプレゼントいたしまーす♪♪

ぜひ、ゲットしてくださいね。

ライブにいけないけど欲しいー!という方は送料込500円でお送りいたしますので、sound@nosco.jp までご連絡ください♪

今週は活動していないように見えますが、今日は実は某会社の忘年会にお邪魔して歌わせていただきました。すごい温かい大きな拍手をいただいた上に、今日用意したwinter collectiomが全部無くなるくらい。CDもたくさんお買い上げいただきました♪♪

本当に、ありがとうございました!!

さて、13日のライブも頑張りますよ。ご予約、お待ちしています!!

Ooshima1

| | コメント (1)

ようやく。。。

ようやく、まともな生活サイクルが送れそうな感じになってきました。

とは言っても、油断すると20日過ぎ頃からお正月明けにかけてまた死ぬ思いとしないといけなくなりそうなので、今が肝心ですが。。。

しかし、街がキラキラ輝く季節ですよ。稼動しなくてどうするんですか?

ということなので、色々また頑張りたいなー。。。と思います。

しかし、週末はお天気悪そうですねぇ。。。

| | コメント (1)

山形県酒田市交流イベント

北区と山形県酒田市との交流イベントライブ、終了しました!

お天気でしたが、ちょっと肌寒い中、聴いていただいた皆様ありがとうございました!!

出演者の方やイベント担当者の方が、10月のふるさと北区区民まつりの時とほぼ一緒だったので、今回は更に打ち解けてお話できて楽しかったですー。

歌のほうも特設ステージなのに音響がバッチリで歌っててメッチャ気持よかったー♪

ステージ終わって降りたら、CDが売れましたよ。とのこと。嬉しい。。。この場を借りてお礼もうしあげます。ありがとうございました!!

今回、更に嬉しかったのは北とぴあの9階にある控え室に行ったら、豪華なお弁当が!!朝から何にも食べていなかったので、イベントで配られた玉こんにゃくをゲットしてホクホクしていましたが更に嬉しい~♪

更に更に、お土産にだだ茶豆のお菓子をいただきました♪今、食べてるけどおいしいのー♪♪何回でも出たいっっと思う素敵なイベントでした。(あれ?なんか、物もらったからみたいに読めちゃうかしら??)

そして、夜はずっーーと会いたくて会ってなかったお友達と再会。

17時30分に集合して、お店のラストオーダーの21時30分過ぎまでおしゃべりしたおしました。もっとしゃべってたかったけど、日曜の夜のせいか19時30分にはお店に私たちだけしかいなくなり、さすがに居づらくなって解散しましたけど。。。

いやいや、楽しい1日でした♪♪♪

Photo_23

| | コメント (1)

そして明日は

愛すべき地元、北区王子でのイベントに初参加です。

と言っても、共演はふるさと北区まつりでのG-STAGEでの方達です。

芋煮や玉こんにゃくの無料配布もあるそうなので、ゲットしたいと思っています。

ステージは25分ですが、大好きな12月の初めのステージ。冬の雰囲気満載でお送りします。遊びに来てくださいね。

そうそう、期間限定CDの方ですが、近藤さんのパソコンが不調の為、制作が遅れております。もう少しお待ちくださいね。12月は(も?)ライブスケジュール目白押しですので、ぜひ、ゲットしてくださいね。

12月2日(土)12時30分~

JR王子駅北とぴあ前 北区と酒田市の交流イベントに出演!観覧無料。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/145/014568.htm

| | コメント (1)

夜の下町徘徊中。

アッという間に12月だ。

今年の11月は今までにない忙しさで、ちょっとおかしくなりそうでした。

いや、すでにおかしくなっているかも。。。ようやく金曜日の夜、時間ができたので。と言っても22時ですが、妹と待ち合わせてお好み焼きを食べに行きました。

下町の商店街を歩いて帰りましたが、商店街もとても綺麗にイルミネーションが輝いていました。やるなぁ。

Photo_21

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »