« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

明日はライブです!!

明日は今年初の箱ライブです!ちょっとお時間早いですが、ぜひぜ皆様いらしてください!気合充分でお待ちしています!!

1月31日(水)浅草KARAWOOD http://www.kurawood.jp/ 

東京都台東区駒形1-3-8
ベッコアメビルB1F TEL.03-5827-1234 オープン17時30分スタート18時。ノス
コは2番目の18時40分~30分ステージ。前売り\1,500-+ドリンク代\500当日\1,800。

| | コメント (0)

完売御礼♪

今日はおなじみ埼玉新都心でのおなじみじゃない土曜のお昼からのステージ。

朝早くからのステージだっので、寒いだろうなぁ。。。と予想していたら、もう春に違いないというくらいポッカポッカのお日様の下、アチィとつぶやきながらのステージでした(笑)。

いやぁ、こんな日に野外ライブいないでどうする?ってなくらいにあったかかったねー。

しかもノスコのお客様は本当に偉い、朝早くから遠いところたくさんかけつけてくださる(涙)。それもあって今日のむやき広場のステージすら見た空は今までで一番きれいで歌っていて気持よかったなー。。。

たくさんの方が聴いてくださったし、ステージが終わっての後片付けてしまい忘れた椅子をしまいに行った時、周りでたくさんの方がフリーマーケットをされていたのですが、その人たちが「あっ、今日歌っていたお姉さんだ。ずっと聴いてたよー。良かったよー。」と何人も声かけてくださって、なんと西武ドームのフリマの時に偶然ご一緒で覚えてくださっていた方も!すごい、光栄で嬉しかったなー。。。

そして、1月のライブ予定は31日(水)の浅草KURAWOODを残すのみとなりましたが、なんと今日、期間限定冬期CD「Nostalgic-Scopes winter collecton」完売しましたー♪パチパチパチ。

ということですが、あと1日の浅草KURAWOODご予約いただいてまだお手持ちじゃない方は、追加作成して持っていきますので、メールくださいね。

2007年1月締めくくりライブ、ぜひぜひいらしてください!!

1月31日(水)浅草KARAWOOD http://www.kurawood.jp/ 東京都台東区駒形1-3-8
ベッコアメビルB1F TEL.03-5827-1234 オープン17時30分スタート18時。ノス
コは2番目の18時40分~30分ステージ。前売り\1,500-当日\1,800-

お待ちしています!!今日は皆様、ありがとうございました!!!

Npo1_196 Npo2_159

| | コメント (1)

駒込グルメ。

先週からずっと焼肉が食べたくて、今週は牛角に絶対行くぞ。と思っていたのですが、今日西ヶ原の接骨医に行った時、そういえば以前駒込においしい焼肉屋さんがあるって言ってたな。。。と思いといいつつすっかり場所も名前も忘れていたので再度聞いてみたらどうやら駒込界隈に3件ほどおいしいところがあるらしい。

で、さっそく行くことに。そしたら、病院のお会計で「今日は大嶋さんは、治療費と。。。情報料です。」だって(笑)。

いっつもおもしろいんだよねー。今日は私が行く前に妹もその接骨医院に行って来たらしいんだけど、副医院長が患者さんに「○○さん、今日はお膝(の調子)どうですか?」と聴いたら横ですかさず医院長が「はい、ちゃんと二つあります。」って答えたんだって。なんて素敵なんでしょう。。。

そして、待望の焼肉!

Photo_33

手前のサーロインカルビは1600円。すっごい霜降りでおいしいのなんの。キムチも大変美味。普通のカルビもすっごくおいしかったよー(涙)。私も妹もお酒を飲まなかったので、大満足で美味しいお肉を食べて1人2500円なり。これは病みつきになりそうです。。。

さて、明日は埼玉新都心で合同(?)ストリートライブ。いつものけやき広場に朝から機材を持ち込んで総勢6組のアーティストが2ステージずつ演奏します。少しの雨ならテントを借りてやるんだって。たくさん降ったら中止らしいです。ちょっと時間は早いけど、お待ちしていますねー。

1月27日(土)埼玉新都心けやき広場

10:30~10:55 Nostalgic scopes
10:55~11:20 山本 香織
11:20~11:45 藤田 岳弥
11:45~12:10 アルテ
12:10~12:35 榎 ありさ
12:35~13:00 山口 紘~Supernova project
13:00~13:20 休憩
13:20~13:45 Nostalgic scopes
13:45~14:10 山本 香織
14:10~14:35 藤田 岳弥
14:35~15:00 アルテ
15:00~15:25 榎 ありさ
15:25~15:50 山口 紘~Supernova project

そしてそして、先日のヨシモト∞ホールでのライブ画像をいただきました。なんか、ノスコがパソコン画面に入って動いてるって不思議な感じですねぇ。。。

002_1 010

009

| | コメント (2)

チキンラ-メン。

今日の埼玉新都心もイルミネーションが綺麗だった。。。200701242102000

寒いかな~。。。と思ったけど、そうでも無かったし今日は聴いてくれる方少ないな~。。。なんて思ってたら、最後にCDもお買い上げいただいたし多謝です!!

とは言っても身体は結構冷えたし、お腹もペコペコ。この間の日曜日にスーパーに行ったら、珍しく(!)チキンラーメンが5個178円という激安だったので思わず買ってしまい、それと昨日作り置きした野菜スープを食べることに。

正直、インスタントラーメンは月2回以上食べると具合が悪くなるので苦手なんですが、大阪にいるお父さんは大好きで、いつも夕食を食べた後、インスタントラーメンを一人で作って食べていた。

家事は一切やらないお父さんなのですが、唯一作れる料理がこのチキンラーメン。

お父さんが夜これを作っているといいにおいがしてきて、小さいころよく食べたいとせがみました。

するとお父さんはおはしをフォークみたいにしてラーメンをくるくると巻きつけ、フウフウしてから食べさせてくれました。こんな風に→200701242212000

それを思い出して、急に食べたくなった。久しぶりに食べるチキンラーメン。

懐かしい味がしました。。。

| | コメント (1)

今更ですが。。。

5年前に買ったMDウォークマンがそんなに使ってないのに、うんともすんとも言わなくなり、音楽の無い電車生活を強いられてきましたが。。。

ようやく、デジタルミュージックプレイヤーを購入。(正式名称わかんないんだけど。。。)

ずっと欲しかったんだけど、どれを買っていいのか全然わかんなかったので、つい買いそびれてた。

軽くて小さくて可愛くて7000円弱。なんて手頃なんでしょう。。。

ノスコと絢香と中嶋美嘉とhitomiのCDをたくさん入れてもまだまだ入る。いやいや、便利です。ようやく、音楽がある生活を送れるよー。

しかしまだ使い方がわからなくて、曲も妹に入れてもらったし、曲の進め方がわからない。。。しかも外見と値段につられてまたソニーにしてしまったよ。さて、機能を熟知するのと動かなくなるの、どっちが先でしょうか?

| | コメント (0)

スープとカフェ飯

最近、スープばっかり食べている。寒いし、身体やお肌の調子が悪いときに何日か続けて食べたら、即効良くなるのでいい感じです。

先週は日曜日に冷蔵庫にあった野菜を全部使って野菜スープを作り、月曜日はトマトジュースを加えてミネストローネ風にして食べ、水曜日はカレー粉を加えてカレーライスに。

もうちっょとレシピを勉強しようと思ってスープとデリ風ご飯のレシピ本を買ったら、あれもこれも作ってみたいのがいっぱい。。。スーパーで材料買いすぎちゃった。

買ってきた材料でできるものをメモしたら余裕で2週間分は作れちゃう。。。。のに、さっき妹から電話があって今から鍋食べに来ない?だって。

どうしようかなー。。。と思いつつ、やっぱり行っちゃう。ということで、買ってきた野菜たちは冷蔵庫で待機です。明日はちゃんと作らなきゃ。。。

| | コメント (0)

初雪だ。ライブだ。

天気予報じゃお天気が崩れるのは明日から、だと言ってたと思ったのに。。。

本日のライブ会場、リーフみなとみらいに着くと、何と初雪が。。。

すっごいさぷかった。。。でも、素敵な感じでした。。。

私は着いた途端、広々としたショッピングセンター街にうっとりとして、何を買って帰ろうかとワクワクしていました。

天下の晴れユニットなので、ここまで来て中止というのはあり得ないと思っていたとおり、ノスコの演奏は無事1ステージできたのですが、その後けっこうな雨が。。。

やむなく中断。でも中断後雨も止んで無事4組全部演奏できました。1ステージずつになりましたが。。。

ほんっとに寒い中、ご来場いただいた皆様、立ち止って聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

そして、今日は共演のMITの方々にすっかりPAお世話になってしまいました。本当にありがとうございました!

楽しかったよー♪

さて、ライブ後は無印良品で入浴剤とフレグランス雑貨をしこたま買い込みました。手足も冷えてるので、これからお風呂にゆっくり入ってアロマキャンドルで疲れを癒しまーす。

| | コメント (2)

寒いけど暖ったか~い♪

すごーーーく久しぶりに横浜でのストリートライブに行ってきました!

今日は昨日より寒い夜でしたが、懐かしい人達にお会いできて、聴いていただけてすっごい暖かい気持になりました。。。

やっぱり横浜最高♪寒い中、聴いていただいた皆様、CDお買い上げいただきました皆様、ありがとうございました!!

さてさて、明日も横浜です。しかもみなとみらいでのライブですよ♪ぜひ、遊びに来てくださいね!!

1月20日(土)リーフみなとみらいhttp://casty.jp/music/ 1Fグランモール入口
付近12:35~、14:55~2ステージ。お洒落なみなとみらいのビルでストリートライブに参
加。ノスコ含め偶然にも何度がご一緒したことのあるMITさんやMYSTさん計4組で交代でやります!観覧無料です!!

| | コメント (0)

2007年初ストリート

珍しく早い時間でのブログ更新です。

珍しく早く帰れたので、何をしようかと。。。とりあえず、冷蔵庫にあるものでご飯を作ってみたりしています。ご飯が炊き上がるまで先にブログを。

さて、昨日は埼玉新都心で初ストリートライブでした。けやき広場はまだクリスマスの様にイルミネーションが綺麗でした。

実は、夏にはじまったイルミネーションもずっとついているのよ。なかなか、良いね。

というわけで、そんなまだまだ綺麗なイルミネーションの中、今年初ストリートライブを気持よーーーく、歌わせていただきました。

聴いていただいた皆様、ほんまにありがとう!!

さて、金曜日はできるかどうかわかりませんが横浜に行ってみようと思います。また、住所とか書かされたら嫌だなー。。。どうか、無事歌えますように。。。

そして、翌日20日(土)は横浜リーフみなとみらいでストリートライブですよ。

MITさんは、X-TENライブで、MYSTさんは(ややこしいな。。。)FIVE TO FIVE時代から何度も共演させていただいた方々ですが、なんと20日は大集合。

お二組とも実力は申し分ない方達でございますので、非常に楽しみです。ノスコも頑張らないとね。

ではでは皆様、お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください。

それと、31日の浅草KURA WOODでのライブですが、ノスコにしては早めの18時40分~の出演となってしまいました。お仕事、お忙しいとは思いますが、なんとか皆様ご参加いただければ幸いです。

1月20日(土)リーフみなとみらいhttp://casty.jp/music/ 1Fグランモール入口
付近12:35~、14:55~2ステージ。

1月31日(水)浅草KARAWOOD http://www.kurawood.jp/ 出演時間18時40分頃。前売り\1,500-

お待ちしています!!

| | コメント (2)

ヨシモトホールライブ終了!

昨日のヨシモト∞ホールでのライブ、無事終了しました!

21時30分~の番組で、3組中最後の出演順だったので、きっと客席は北風ピューピュー吹くしガラガラで寒いだろうなぁ。。。なんて、予想していましたが。。。

いやぁ、そこそこお客さんいらっしゃいましたねぇ。しかも、ノスコの応援団の方がいっぱい。。。嬉しかったですぅ。

休日の夜遅く、わざわざ足をお運びいただき、本当にありがとうございました!!!そして、ネットで応援していただいた方もありがとう!!

ライブはMC含めてネチャクチャ楽しかったですよぉ。やっぱりノスコはお笑いライブの方がしっくり来るのか??

ところで、大阪の両親は送ったサイトのどこでライブが見れるか分からなかったらしい。。。

しばらくしたら、過去の放送っていうところに昨日の模様がアップされるらしいので、今回見れなかった人もそこでまた見て見てくださいませ。

妹はライブ後しっかりあべこうじさんと写真を撮ってもらっていました。その後、ラーメン食べてカラオケへ。これでもかっていうくらい歌い倒した1日でした。

| | コメント (1)

オンデマンド放送!

こんばんは。本日、渋谷のヨシモトホールで3曲ほどアコーステッィクで歌います。
3組中最後なので、22時30分頃になると思いますが、ネットにて生放送されるので、
ぜひ見てください!直接会場にいらしていただる応援団も大募集です!!
1月13日(土)21時30分~23時『渋谷ストリートライブ解放区@ヨシモト∞
ホール』http://www.y-mg.jp/hall/ 大人気のヨシモト∞ホールで芸人さんの司会で
ストリートライブ!しかもネット『casTY』http://casty.jp/music/ でオンデマン
ド生放送!

| | コメント (0)

終了しました。

ふぇー。新年初ライブ、終了いたしました。

お礼が遅くなって申し訳ございません。。。燈門でのライブは皆さんとゆっくりお話ができるので本当に楽しい。

好きに自由にやらせていただいているので、今度はああしよう、こうしよう。というアイデアが次々に浮かんでしまいます。

で、次回も決定しました。なんと、2月14日!バレンタインライブです。

前回から、おつまみを持参させていただいているのですが、やっぱりこの日はバレンタインにちなんだ何かをご用意して、日頃お世話になっている皆様にお礼をしたいなぁー。。。なんて考えています。皆様、ぜひお待ちしています。それと、うどんこさんにチョコをあげたい方もぜひ(笑)。

ところで、11日から今日まで凄く久しぶりに泊りがけの出張に行ってきました。

朝8時14分大宮発の新幹線に乗って、越後湯沢経由で富山へ。高岡で一泊して朝8時43分の新幹線で同じ経路を通って大宮へ。その後、また新幹線に乗って栃木へ北上。18時頃に大宮に帰ってきました。

強行スケジュールだった上に、ライブ後結局終電帰宅になってしまったので、やばいっ支度する時間が無い!と、帰りの電車の中で必要なものを全て書き出して、お風呂を入れている間に夕食のインスタントラーメンのお湯を沸かしてその間に準備をするというバタバタ。頑張った甲斐あって1時ちょっと過ぎに寝ることができてよしよし。と思ったのですが、やっぱり疲れてたみたい。

今日、宇都宮から普通電車に乗り換えて野崎駅に向かったのですが、駅の券回収ボックス(自動改札が無いので)に券を入れた時に間違って帰りの野崎→宇都宮の券を入れてしまった。。。

それを帰りに気づいて、同行していた部長に「何をやっとるんだ。」と言われてしまいました。。。しかし、ここが私の運の強いところ。

駅員さんに事情を話したら、駅員さん、ニヤリとして、間違って入れてしまった券を出してきてくれた。「いやー、なんでこんなのが入ってるのかな?と思って不思議だったんだよ。」と、笑って交換してくれました。。。

でもね、言い訳を言わせていただくとこの工程だからものすごいチケットの数だったんですよ。トクトク切符みたいなのもあったし。こんなややこしい工程のチケット、よく間違えずに手配してくれたなぁ。。。と、準備してくれた方には頭が下がる思いです。全部ちゃんと窓際のいい席だったし。しかも、部長は喫煙席、私は禁煙席。

で、このJRっていうのも大阪地下鉄育ちの私にとっては苦手極まりなくて。。。乗り継ぎも不安で不安で仕方が無い。乗り換えホームもどこにあるかわからなくていつも必死になります。。。

とにかく、無事に終わってよかったぁ。。。と思ったら、メガネが無い。どうやらホテルに忘れてきたらしいです。。。うーん、ショック。。。

さてさて、次回の箱ライブは浅草KURAWOODです。会社勤めの方が多い中で恐縮ですが出演時間が18時40分~と少し早めになってしまいました。。。でも、はじめての場所だし、ガツンとノリノリで成功させたいです。皆様、何卒いらしていただけたら幸いです。

お待ちしています!!

1月31日(水)浅草KURAWOOD 出演は2番目18時40分~\1,500+ト゜リンク代。

| | コメント (3)

新年初ライブ。

明日は新年初ライブです。たいした物は用意できませんでしたが、またおつまみ少々持参いたします。
皆さんで盛り上がれたらと思います。ぜひ、お越しください。

1月10日(水)19時30分頃~新橋「燈門」
http://www.tomong.net/
住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1(JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375
料金\3,000-(1drink+おつまみ付)

お待ちしています!

| | コメント (2)

無い!

新年早々、バタバタと仕事しています。今年は徹夜を免れただけ良かったな。と思いましたが、結局昨日は1日出勤。

まぁ、近藤さんは冬休みの宿題で忙しいみたいで2007年初ライブは10日までおあずけなので3連休の1日仕事だって、どうってこと事無いですが。

しかし、さすがに1日集中してオフィスワークをしているとストレスが溜まってきたので、丁度去年作ったHMVのポイントカードが7日で期限切れとなるのでそれを使いにCDを買いに地元のショッピングセンターまで行きました。

ショッピングセンターに行ってしまうと、つい関係の無い買物もしてしまい店の中をうろうろ。そして、お目当てのCDは色々試聴しまくって1時間ぐらい物色した結果、1曲目のイントロを聴いただけで、絢香のアルバムに決定。

私ってやっぱりちょっと黒っぽい感じがする曲に弱いんですよねー。しかも、モロって感じじゃなくてちゃんとポップになってる奴。

そういう点で、何の曲だかわかりませんが、1曲聴いただけで決定してしまった。

CDを買ってまた店内をうろうろしたら、かなり疲れてきてしまってへろへろになりながらやっと家まで帰宅。

歩くと家まで30分以上かかっちゃうんですよー。自転車は去年盗られたし、ちょっと後悔。

でもいいや、これからCDを聴いて元気を出そう。と思って買物袋を探ったところ。。。無い!CDが無い!!(泣)。

私は、一体何しに疲れた身体を引きずって買物に出かけたんだろう。。。と悲しくなりました。

しかし、これからがmiyakoの運の強いところ。今朝、ショッピングセンターに電話してみたら、ちゃんと届いているとの事(喜)。

しかもすごく丁寧に預かり場所まで案内してくれて、感激したのでまたたくさん買物をしてしまいました(?)。。。

ところで、お母さんが携帯電話を買い換えたみたいなんだけど、メールのタイトルの頭に絵が付いてくるので、不思議がってたの。

もちろん、こっちはそんなの付けて送ってないし。

で、昨日CDが無かったのがあまりにもショックだったので、メールをしたらタイトルの頭に涙マークが付いてたんだって。

それで折り返し電話がかかってきて、明日もしあったら嬉しそうなタイトルつけて送って見て。と言われたので、「良かった♪」って打ったら、見事ヒースマークが付いてたって。

タイトルで判断している見たいよ。すごくない?

| | コメント (0)

東京タワー

Photo_30

大阪から出てきたオトンとオカンと一緒に初詣に芝公園にある増上寺http://www.zojoji.or.jp/index.htmlに行ってきました。

去年のライブ後に、皆と話していて大阪から両親が出てくるので初詣に行きたいのだが、どこかいい処無いか?という話題でかなり盛り上がりました。

浅草寺は去年行ったし、明治神宮は一昨年行って行列でえらい目に合ったし。。。関東なら川崎大師や鶴岡八幡宮とかか有名らしいけど、混んでて遠いのも嫌だし。。。と条件をつけまくったのですが、うどんこさんが「芝公園の増上寺は?」と提案してくれたのにピンとしてそこに行くことに。

東京駅に迎えに行った後に向かったので、すごく近かったし、何よりとっても大きくて綺麗で東京タワーを間近に見ながらの初詣という抜群の景観にもかかわらず、空いている(喜)。Photo_32

昨夜は、王子の小さな神社でさえ2年参りの人で行列が出来ていたのに、並んでない。。。唯一、なぜかおみくじ売り場が一箇所しかなくて行列が出来ていましたが。。。なんか、有名なおみくじなのかな???

いや、かなり穴場かも。しかも大阪から出てきて観光ついでに行くには抜群のところでした。プリンスホテルの敷地と隣接しているので、これまたガラ空きの素敵な庭園をゆったりと東京タワーを見上げながら散策後、ホテルのラウンジでお茶。Photo_31 (なんと金粉入。)

いやいや、素敵な元旦でしたー。うどんこさん、情報ありがとー。

さて、新年一発目のライブが決定しました。

好評をいただいている新橋の隠れ家酒場でのアコーステッィクライブです。さながら、新年会ライブかな?また、手料理持っていきたいなー。。。と思っています。皆様、ぜひ遊びにいらしてください! 

1/10(水) 新橋 燈門(TOMON)

隠れ家的音楽酒場”燈門(TOMON)”アコなライブ
Start 19:30~
料金  ¥3000(1DRINK+おつまみ付き)

| | コメント (4)

今年は。

皆様、あけましておめでとうございます!

2006年は温かい応援をいただき、ありがとうございました!こうやって歌いつづけていられるのも皆様のおかげです。本当にありがとう。

今年も、もっといい歌を歌っていけるようになりたいとおもいます。。。

今年の年末は初めて王子の狐の行列を見に行きました。(写真撮ったのですが暗くてなんだかわからない画像になってしまいました。。。残念。)

東京に出てきてから長いこと住んでいたのに一度も見に行ったことがなかったのですが、今年ようやく実現。

0時過ぎについたのですが、結構な人出で笛の音と太鼓に合わせて王子の狐が岸町の狐に提灯の交換をする場面に丁度出くわすことができてラッキー。

23時~始まるとホームページに書いていたので間に合わないかと思った(大掃除が全然終わらなかったのよ。。。)のですが無事見れました。

途中でかわいいお正月のアレジメントを見つけたので購入。これで良いお正月が迎えられそうです。

皆様も良いお正月をお迎えくださいねー♪

Photo_29

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »