« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

明日は♪

エイプリルフールだ。この日に嘘ついた覚えないなぁ。。。(忘れてるだけかな?)

小さい頃に、大好きないとこのお姉ちゃんにまんまと騙された記憶はありますが。。。皆さんは、どんな嘘つきをしたことがありますか??

そんなエイプリルフールですが、明日はライブ2連荘!皆さん、ぜひ遊びに来てくださいねー。

4月1日(日)11時30分~JR王子駅飛鳥山公園「さくらSA*KASOまつり」

4月1日(日)18時30分~出演は18時45分頃~予定。「四谷天窓.comfort」
http://www.otonami.com/comfort/schedule/index.htm 「四谷天窓com.fort3周年"thank youfor audience!!"」 予定。料金\1,500-+ドリンク代
前売り料金無しですので、当日ふらりといらして頂ける方も大歓迎です♪

そういえば、マキシシングル「Far away」も3年前の4月1日発売。今思えば、年度始めのこの時期によくレコ発ライブやったんもんだ。。。と思います。

| | コメント (0)

お花見と称して。

お花見ってまか不思議ですよね。。。

本当にお花を愛でるんだったら、静かに温かいお茶でも飲みながら、鑑賞してたらいいのに。皆でワイワイ飲んでいるんじゃ、全然見ていない気が。。。

職場は飛鳥山公園の真ん前です。しかも、去年フロア移動があったため、miyakoのフロアは見事に満開の桜が窓からパノラマのように広がっています。

正直、皆仕事が出につきません。。。気が付くとボーッと桜を眺めてばかりいます(笑)。

しかし、いくら正面に桜の名所があるからと言って奥の部屋でお花見と称してただ飲んでいるのはいかがなものかと思います。。。

桜は見たいけど、別にお酒は飲みたくないなぁ。。。

| | コメント (0)

昨日はリハ。今日は新都心。。。

昨日は今週末のライブのリハを久しぶりに久しふりのスタジオでやりました。

そう、ノスコ結成当初よく通っていた場所で。あ、ホント言うと渋谷のスタジオのほうが最初は良く通っていて今は全然行ってないかな。

でも、なんだか懐かしくて楽しかったなぁ。。。今週末の4月1日のライブは結構レアな感じですよ。しかも、1日に2個所でのライブですが、どちらも全くセットリストも雰囲気も違いますからね。。。お時間ありましたら、皆様是非是非いらして下さい♪

4月1日(日)11時30分~JR王子駅 飛鳥山公園
http://www.netcity.kita.tokyo.jp/sa-kaso/「さくらSA*KASOまつり」 観覧無料です♪

18時30分~「四谷天窓.comfort」ノスコは18時45分頃出演予定。
http://www.otonami.com/comfort/schedule/index.htm 「四谷天窓com.fort3周年"thank
you for audience!!"」料金\1,500-+ドリンク代

そして今日はさいたま新都心でのストリートライブ。遠いところからかけつけて下さったり、チラシを持っていっていただいたり、聴いていただいた皆様には本当に感謝です!!ありがとうございました!!!しかし、昼間は暑かったけど、夜は結構冷えますねぇ。。。

| | コメント (0)

あきらめては、いけなかったのだ。。。

買った翌日に携帯電話、出てきた。。。

高橋選手、銀メダルおめでぉ!!これからそのビデオでも見て元気だそおっと。

| | コメント (2)

もう、あきらめました。。。

やっぱり携帯出てこないので、買いました。。。

FOMAカードを再発行してもらうのに、えらい待たされたよ。。。

おかげで、川口の携帯電話屋さんいっぱい回って一番安い機種をポイント使ってタダでゲットしました。。。

前のよりも軽くなっていいんだけど、軽いからまた無くしそう???

| | コメント (0)

4月のスケジュール♪

今日もいいお天気ですねぇ。4月いっぱいまで、近藤さんが別の仕事やら何やらでなかなかストリートもライブも出来ないのでちょっと欲求不満。。。

でも実はその隙に今日から5連休をもらって北海道スキーへ!!と、密かに計画していたのですが。。。一緒に行く人に仕事が入って、キャンセルに(涙)。。。キャンセル料もとられたし、踏んだり蹴ったりですぅ。。。

なんかブルーだなんかブルーだなんかブルーだ。。。

そうだ、楽しいことを考えよう。

近藤さんが忙しいながらも来月のライブ予定もたくさん決定しました。新年度ですよ。新しい季節ですよ。また、キラキラした気持で歌えるよう、皆さんの応援をお待ちしています。

4月1日(日)11時15分~JR王子駅 飛鳥山公園http://www.netcity.kita.tokyo.jp/sa-kaso/「さくらSA*KASOまつり」去年に引き続き、飛鳥山でのさくに祭りに出演決定しました。遠くの方はちょっと早起きが必要かもしれませんが、その後お花見もゆっくりできますよー♪観覧無料です♪

そして、夜は「四谷天窓.comfort」http://www.otonami.com/comfort/schedule/index.htmの3周年記念ライブにライブイベント「唄芸」さんのご推薦で出演します!!高田馬場に移転してからはじめての出演です。しかもご推薦をいただいてのライブなので気を引き締めて頑張りたいと思います。時間未定。料金\1,500-+ドリンク代

4月8日(日)16時~、18時~2ステージ 昨日もお話しましたが、miyakoの現ホームタウンである「アリオ川口」http://www.ario-kawaguchi.jp/のセンターコートのステージで演奏します!!観覧無料です♪

4月11日(水)19時30分頃~新橋「燈門」http://www.tomong.net/マンスリーでやらせていただいている隠れ家的音楽酒場ともんでのアコーステッィクライブ。ママtomoさんのフルートとの共演あり、miyakoお手製のおつまみあり、楽しいおしゃべりありのゆっくりまったり癒される貴重なライブ。ぜひ、遊びに来てくださいね。\3,000-(1ドリンク+おつまみ付)

4月15日(日)15:10~JR戸田公園駅西口サミット前「OTODA」http://official-otoda.jp/ OTODAに出演してから丁度1周年の記念すべきライブです。トリ出演なので、たくさんの方に聴いていただけるよう、がんばりますねー♪観覧無料ですが、ライブ運営の為のカンパをお願いしています。

4月22日(日)代々木Bogaloo 女性ボーカルイベントライブ「唄芸19」に出演。「唄芸」さん初出演です!4月1日のライブもご推薦いただきましたし、頑張らねばー。。。ぜひ、身に来てくださいね!!19時スタート。\2,000-+ドリンク代。

今週の金曜日は溝口にストリートライブに行ってみようと思っています。たぶん21時頃~はじめます。

3月もまた時間がある時にストリートライブもしたいと思っていますので、ライブ掲示板をhttp://www1.rocketbbs.com/411/nosco.html チェックしてくださいねー。箱ライブは今からジャンジャンご予約お待ちしています(笑)。

お待ちしていますー!!!

あぁ、ちょっと元気がでてきたぞ(笑)。

| | コメント (1)

原点回帰。

今日は19時~4月8日にある「アリオ川口」でのライブの打ち合わせがあったので川口へ行きました。

ノスコのライブは16時~と18時~の2ステージなんだけど、その日の13時~なんと「だいたひかる」と「ハリセンボン」のお笑いライブがあるらしいです。

すごい楽しみなのだぁ。。。(どっちのライブが??)

で、せっかく川口に来たのだからストリートライブもやって帰ろうという事に。(告知しなくてすみません。)

なにせノスコのストリートの原点なんですからね。すごい懐かしくも感慨深いライブとなりました。寒い中、立ち止って聴いていただいたり、温かいコーヒーをいただいたり、CDをお買い上げいただいたり、なんだかとっても暖かい気持ちになりました。本当にありがとう!

今週の金曜日には溝口に行ってみようかいうことにしております。時間は21時頃~かな。

場所があるといいのですけどね。

そうそう、今日のお昼外出で東西線に乗っていたら、偶然乗った電車の真正面の席に山崎真也さんがいました。めったに乗らない電車と知り合いにしかも同じ車両に乗り合わせるなんてなんたる偶然。

ちょっと運命感じてしまった1日でした。

| | コメント (0)

原宿~表参道にはhitomi

昨日は一歩も外に出なかったので、今日は頑張って出かけました。。。

可愛い雑貨とか、服とかが見たかったので、原宿~表参道まで散策してきました。

原宿に着いたらやっ゜懐かしいですねぇ。。。ストリートし始めの頃、この橋の袂でよくストリートやってました。ストリートやっている人はいなかったけど、今日もすごい人で。なんか、我ながら度胸があったなぁ。。。なんて、思います。

で、そのまま代々木公園方面には行かずに表参道へ向かって裏通りを中心に歩いた歩いた。。。ozの今月号で、特集をしていたから事前になんとなく行ってみたいところをピックアップして結構たくさん見て回ったんだけど。。。うーん、微妙。

やっぱ、神戸の方がいいや。店が広い範囲に点在しすぎなのっ。しかも、雑誌の写真の方が随分いい感じに映ってるし。当然ながらお値段は関西よりずっと高いし、服屋さんなんかメッチャ入り辛い雰囲気やし。。。

最初に立ち寄ったお店で一目で気に入ったグラスを買ったまでは良かったんだけどねぇ。その他は2000円もするハープのジュース(喉にいいらしい。すごい美味しかったよ。)と歯磨き粉が無くなってたので試しにアーユルヴェーダの歯磨き粉とやらを買ってみました。

神戸みたいに見た目も値段も可愛い服屋とか靴屋は無いのか?こっちで服買うときって結局○Iとか、シッョピングセンターとかで済ませてしまうのでなんか物足りないですぅ。。。

とはいうものの、街並みはやっぱりお洒落でしたね。晴れた空の下、この街を歩きながら聴くにはhitomiはピッタリだということを発見した日でもありました。

今度は、代官山に行くかな。

| | コメント (3)

スローライフ?

今日は、お休みっぽいお休みでした。

先週のライブ2連荘がすごく前の事に感じるくらい。。。

携帯も無いし(苦笑)。

出かけようかどうしようか迷っているうちに昼になり、お出かけはあきらめて、掃除、洗濯、お風呂、アロマキャンドルを灯しながらヨガ。自炊もしたもんね。

その後、レコーディングを少して。。。

うーん、ゆっくりしたなぁ。。。

| | コメント (2)

無い。。。

携帯電話、会社に無かった。。。

もう一度、家で探したのに、無い。。。連絡取れない人がいっぱいいて困ります。。。

ていうか、落としていて拾われちゃったら個人情報が。。。取り合えず、明日、警察に行ってみよう。近くの警察でいいのかな。。。?

| | コメント (0)

やってしまった。。。

皆様、昨日は新橋「燈門」ライブ、ご来場いただきありがとうございました。

あそこのライブはあの空間にいるのがいつも本当に楽しくて、毎度終電です。。。

終電なのに、爆睡してしまい、1駅前で奇跡的にも目が覚めて無事帰れましたが。。。電車に乗って席が空いてからの記憶が全く無い。。。

疲れてるんだなぁ。。。と思い、今日は早めに切り上げてマッサージにも行って自炊して、グチャグチャになっていた部屋を片付けて、以前携帯メールで友達から依頼されていた事をやろうと携帯を出そうとしたところ。。。無い。

携帯が無い。。。会社に忘れたのかなぁ。。。でも、もって帰ったような気もするし。。。取り合えず、明日の目覚し時計が無いのがとっても不安です。。。

| | コメント (2)

さて。

明日のおつまみの用意が出来ました。

ホワイトデーですよ。バレンタインデーみたいに好きな女の子(人?)に男の子(人?)が何かあげる日だったら、ちょっとドキドキするけど。

違うので、普通に(笑)。でも、ちょっと可愛い感じ(微妙ですが。)だよ。

お時間ある方は、お時間作ってぜひ遊びに来てくださいね。

3月14日(水)新橋19時30分頃~新橋「燈門(TOMON)」http://www.tomong.net/
隠れ家的音楽酒場でのアコーステッィクライブ。
\3,000-(miyakoの手料理+1ドリンク込み)

お待ちしています!!

| | コメント (0)

素敵な2日間♪

楽しみにしていた2日間のライブ、無事終了しました♪

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

本当に楽しみにしていたライブでした。昨日は日本橋社会教育会館でのホールライブ。

200名収容ということだったので、本当にたくさんの方に観ていただきたい、と思っていたのですが、ライブ前はなかなか予約が入らなくて、少し悲しくなったりもしましたが、当日はいつも通りの皆様がご来場くださって、感謝感謝です。きっと、忙しいところ、駆けつけて下さった方も多かったと思います。本当にありがとうございました!!

まず、会場に着いて感動したのが、社会教育会館のいでたち。荘厳でレトロで素敵な建物でした。。。写真、撮るのを忘れてしまった。後悔。。。

サポートパーカッションの千葉さんは、たぶん高熱を出しているだろうと思われる体調の中、それを全く感じさせないサポートで、照明も皆さんの拍手もステージに立っていて本当に幸せだなぁ。。。と感じることが出来ました。ありがとう!!

そして、今回はmacaのYAKOちゃんにお願いして「Brand new days」でコーラスをしていただき大盛り上がり♪♪♪

そのままのいきおいで、打ち上げにも参加して、それも楽しかったぁ♪♪

ご来場いただいた皆様、サポートしてくださった皆様、そし主催者&スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!

で、ちょっと飲みすき(といっても2杯しか飲んでませんが。。。)で、今朝起きたら頭が痛かった。。。雨も降ってるし。。。

しかーし、今日は大事なMUSIC BOXでのライブ。そんな事は言ってられません。

今年初のベースコニタンとの3人ノスコ。これまた気持いい!!!

全然気持よく、楽しく歌わせていただきました♪♪♪晴れユニットパワー全開で、ライブの頃には雨も上がったし、ここでもノスコのファミリーの方が駆けつけて下さいましたし、立ち止って聴いていただいたり、CDをご購入いただいたり、嬉しいことだらけです。ありがとうございました!!

MUSIC BOXのお店の皆様も本当に良い方ばかりで、大好きです。また、ここで歌いたーい。。。と思ったら、5月にも出演が決定しました(喜)。

うれしい。。。そうそう、お店に「TWO-FACED」を置いていただきましたよ。売れるといいなぁ。。。1階のレジ横の物販コーナーにあると思いますので、見に行くだけでも見て見てください(笑)。

昨日、今日の写真です♪

1_5 2_8

Music_box

| | コメント (2)

R

なんでか、Rってタイトルが入ってた。おもしろいから、そのままにしとこう。

ところで、今日オロナミンCのコマーシャルを見てたら、高橋大輔(今年のmiyako一押しの人物です。)が出てて、上戸彩が職場の上司らしく「高橋君、ちょっと外回り行って来て。」と言われ、「外回り?。。。」と考えた高橋君は野外スケート場でクルクル回って「外回り、行ってきました!」と報告。「上手くいった?」という上戸に対し「はい、特にジャンプが。」というCM。大爆笑でした。

さすが、関大の後輩やわ。。。

| | コメント (0)

あさってから2連荘ライブ、そして。。。

もう、いろんなところで告知しまくっていますが、今週末はライブ2連荘です。

皆様、ぜひぜひおいでください~♪

3月10日(土)日本橋社会教育会館
http://mappage.jp/S/S04.php?X=2.4397031869997&Y=0.6227606992999&L=B500m&PKN=13102S040037「第二回アコーステッィク音楽祭 DRAMATICNIGHT第76回」
http://www.livemusic.jp/dramatic.htm
14時スタート、ノスコは全6組中5番目16時45分頃出演予定です。チケット前
売り\2,500-当日\3,000-200名収容のコンサートホールでのライブです。全6組の女性ボーカルユニットが登場。ノスコはサポートパーカッションに千葉さんを迎えて演奏します。ゆったりと座れる座席で大きな会場で演奏するノスコをぜひ、見に来てください!!ご予約、お待ちしています!!!


3月11日(日)秋葉原MUSIC BOX 1Fイベントスペース 15時~、17時~2ス
テージ昨年秋のX-TEN LIVE でMUSIC BOX賞をいただいた場所でのライブ!ベースサポートにはおなじみで今年お初の小荷田さんが参加!ご期待ください!!

そして。。。

3月14日(水)新橋19時30分頃~新橋「燈門(TOMON)」http://www.tomong.net/
隠れ家的音楽酒場でのアコーステッィクライブ。今回はホワイトデー企画かな??お返しお待ちしております(?)じゃなくて、うどんこさんがお返ししてくれるらしいです。
\3,000-(miyakoの手料理+1ドリンク込み)

当日、行けるかも。。。って感じでもご連絡いただけると嬉しいです。もちろん、当日急に時間が空いたので。。。って感じでいらしていただけるのも大歓迎です。

皆様、お待ちしています!!!!!

| | コメント (0)

泣きすぎて頭が痛い。。。

泣きすぎると頭が痛くなることを最近知りました。。。

先週、今週と泣いてばかりいます。

昨日、ライブ後すごい疲れてしまったみたいで、コンタクトも化粧もしたまま寝てしまい、気が付くと朝の4時。。。

慌てて顔を洗ってコンタクトを外したのですが、どうにもこうにも眠れない。。。

で、先日から少しずつ見ていたドラマ「神はサイコロを振らない」の最後2話を立て続けに見てしまいました。。。

この話、なぜかmiyakoは第1話から号泣してしまい、毎週ビデオを撮り溜めていたのですが、1年間放っておりました。。。日付見たら、最終回は丁度1年前の3月1日なんだもん。。。

今更ですが、このお話素晴らしく良いですよ。なんで話題にならなかったんだろう。。。と思ったら、丁度同じクールに「アンフェア」とかやってたからかな??

あと、出演者がパッと見地味だから??でも、この役者さんでなければできない役ばかりでしたよ。

あらすじは、10年前に消息を絶った旅客機が突然、乗客ごと10年後に表れる。10年前のまんまで。。。しかし、彼らはまた10日後に消えてしまう運命に。。。

その飛行機のパイロットが山本太郎、客室乗務員がともさかりえ、そして主役がパイロットの恋人で消息を絶った乗客の家族のお世話係りをしていた小林聡美。

ストーリーだけ見たら、ものすごい悲しいお話なんだけど、実際10年後に現れてもねぇ。。。みたいな感じを小林聡美が演じていて、それでも段々と昔の様に、いや、昔以上に心を通わせていって、この10日間で人として、すごい成長していくのです。

回が進むごとに出演者の絶妙な明るい演技がキラキラしていて、それだけにとてもせつない。。。

そして、どうして「神はサイコロを振らない」ってタイトルなんだろう。。。とずっと思っていたのですが、主人公が「神様はサイコロを振らないけど、人生は自分で変えていく事が出きるって、この10日間で知ったから、私は絶対にあきらめない。」って言うのです。。。

このドラマを見て毎回、泣かない事が無い。しかも、最終回は全然涙が止まらない。。。大体ドラマの最終回って、8割はドタバタ終焉していって物足りないけど、ジワジワと染みてきて、こんなに泣かせるドラマってここ最近では無かったなぁ。。。

小林聡美さん、これを見て大好きになってしまいました。山本太郎とのカップルぶりも最高でした。

ラストの1話前では、いじめ問題も取り上げられた内容になっていて、皆に見てもらいたいドラマだなぁ。。。と思いました。

というわけで、涙腺が朝から壊れています。あぁ、頭が痛い。。。

| | コメント (4)

もったい無くて開けられません。。。

昨日、駅では袴姿の女の子がチラホラと。。。卒業式シーズンなんですね。

そんな中、今日はとある中学校の閉口記念式典で演奏させていただきました。

閉校式ということは、地域の3つの中学が1つに統合されるそうです。

お昼に閉校式があって、その後夜の部でPTAの方達の前で演奏。

170名ほどの方達の前で演奏させていただき、皆さん温かく聴いていただきました。ありがたいです。

そしてすごーくありがたかったのが、ステージが終わったら思いがけずノスコに花束贈呈。。。そしてなんと今日の式典をご紹介していただいた方がCDを皆に買ってもらおうと、CD代入れを手作りで作成していただき、首から下げて営業していただきました(感涙。)。。。

おかげさまでたくさん、お買い上げいただきました。本当にありがとうございます。で、中のお金を取り出すには箱を壊さなければいけないのですが、なんだかありがたすぎて開けられません。。。しばらく、ライブでも使おうかな。。。

Photo_42

Photo_43 帰り、近所の橋を通りがかったら、脇に並んでいた桜並木の桜がもう6部咲きでした。。。は、はやい。。。

最近、近藤さんとの予定がなかなか合いません。せっかくあたたかくなって来たので、全開でストリートもやりたいのですが。。。

ということで、来週のライブ、皆様ぜひいらしてくださいませ。頑張りますよー!

3月10日(土)日本橋社会教育会館
http://mappage.jp/S/S04.php?X=2.4397031869997&Y=0.6227606992999&L=B500m&PKN=13102S040037「DRAMATICNIGHT第76回アコーステッィク音楽祭」
http://www.livemusic.jp/dramatic.htm

200名収容のコンサートホールでのライブ!サポートパーカッションににヨシモトホールでご一緒していただいた千葉さんが登場です。ご期待ください!!
14時スタート、ノスコは全6組中5番目16時45分頃出演予定です。チケット前売り\2,500-当日\3,000-

3月11日(日)秋葉原MUSIC BOX 1Fイベントスペース 15時~、17時~2ステージ

昨年秋のX-TEN LIVE でMUSIC BOX賞をいただいた場所でのライブ!!サポートベースにおなじみ、コニタン登場です!今年最初のコニタンとのライブ。たのしみぃ。

お待ちしています!!

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »