« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

恵比寿天窓swich

前回の出演より1年以上空けての恵比寿天窓swichでのライブ。

前は、天窓系列になる前の出演だったたせいかもしれませんが、もっとアジアンチックな内装だったと記憶していたのですが、行ってみたら壁も白くなって益々素敵になっていました。。。

今日は月曜日だったせいかお客様もまばら。。。でも、ノスコのお客様はご多忙の月曜日にもかかわらず、駆けつけてくださいまして、感謝、感謝です。。。

今日も、バービーさんがアンケート配りやキャンディのサービス(飛行機みたい!?)など、大活躍でした。ありがとうございます!!

今日、お配りしたライブ出席カード、次回のライブにもぜひ、ご持参下さいね!!そして、まだ持っていない方は次回ライブでぜひねゲットしてください!!

さてさて、次回は満員御礼にできるよう、頑張りますです。楽しいライブになるよう頑張りますね!お時間ありましたら、ぜひ、いらして下さい!!

6月2日(土)赤坂グラフィティ- 『dokidokiする話』  
http://www.moz.co.jp/graffiti/ スタート19時~NOSCO出演19時40分頃~ \2,000+ドリンク代

6月16日(土)高田馬場 四谷天窓 http://www.otonami.com/tenmado/news/      13時~出演時間未定 『白昼堂々ライブ』\1,000+ドリンク

6月20日(水)19時30分頃~ 新橋「燈門」 ♪\3,000-(オードブル+1ドリンク付)

Swich1 Swich2 写真、追加でアップしましたー♪Deeさん、ありがとう!

| | コメント (2)

埼玉新都心、カタクラパーク初ライブ!

今日もピッカピカのお天気の中、おなじみ埼玉新都心ですが、初めての会場、カタクラパークでのステージライブに行ってきました♪

広くて素敵なステージで、ステージの前には木立がある気持のいい場所。

今日は暑い中、皆様熱心に聴いていただいて、そして、温かい拍手と手拍子♪

とっても、嬉しかったです。盛り上がったよねー!!

週末2本のフリーライブを無事、盛り上がって終わることが出来て一安心。ですが、この勢いを持っていよいよ明日からの箱ライブに望みたいと思います!!

さて、検討中の皆勤賞の商品は、ライブDVDにしよっかな。。。と思っています。ただ今、着々と製作中。お渡し出来るときにはかなりの大作になっていそうです。

皆様、お忙しい社会人の方達ばかりですので、さすがに全部の箱ライブにご参加は無理かな???の場合は、6月20日の「燈門」のライブも入れて3回ご参加の方に差し上げるって事にしょっかな。

ということで、明日は第一弾です。どのライブハウスもノスコにとって思いで深い箱ばかりです。お時間ありましたら、ぜひお越しください!!

5月28日(月)恵比寿天窓 swich http://www.otonami.com/ebisu/news/ ※パー
カッション千葉昌巳参加!
スタート19時~ 出演時間20時20分頃~\1,500-+ドリンク代

6月2日(土)赤坂グラフィティ- 『dokidokiする話』  
http://www.moz.co.jp/graffiti/ ※ノスコもさることながら、対バンも要チェックの素晴らしい企画ライブです。
スタート19時~NOSCO出演19時40分頃~ \2,000+ドリンク代

6月16日(土)高田馬場 四谷天窓 http://www.otonami.com/tenmado/news/ 1
3時~出演時間未定 
ノスコが初めて都内ライブ出演した縁のライブに久しぶりに登場です!!『白昼堂々ライブ』\1,000+ドリンク

6月20日(水)19時30分頃~ 新橋「燈門」 マンスリー企画の「燈門」でのライブ。ママのフルートとの共演もレパートリーが増えてきて益々楽しくなってきています。2ステージでお手製のオードブル付のアットホームでとってもお得なライブ♪\3,000-(オードブル+1ドリンク付)

お待ちしています!!

| | コメント (0)

MUSIC VOX第2回目ライブ!!

昨日の雨のおかげで、今日はピカピカのお天気でしたね♪

そんな中での秋葉原MUSIC VOXでのライブ!3月に引き続き待ちに待った第2回目のライブでした!!

スタッフの方達とも、すっかりおなじみになって嬉しい限りです。

今日はいつもの皆様に加えて、遠くから駆けつけてくださった方も聴きに来ていただいて、嬉しい限りです♪

ありがとうございました!!

楽器専門店だけあって、ここでのライブはインストアと言えども、音響パ゛ッチリとても気持よく歌わせていただきました。

バックの赤いステージもお気に入りです。またまたステージ上で歌いたいっ!とおねだりしたところ、次回は8月12日(日)お盆前に決定しました!!

次はアコースティックなんてどう?という提案もいただいたり、またまた楽しくなりそうです。。。

さてさて、明日はさいたま新都心カタクラパークでの初ライブ。数あるさいたまストリートミュージシャンの中から選ばれた3組の演奏です。ノスコはトリの15時~出演します!!

ところで、miyakoのインフォメーションがすっと15時~と16時~になっっていた訳。。。

うどんこさんから来ていたメールが文字化けしていて、出演時間?15:00 ?16:00となっていたのよ。だから、てっきり2ステージやるものだとばっかり思ってました。。。

以上、言い訳でした(笑)。

| | コメント (0)

無理だ。。。

あまりにも時間が無いので、パソコンを開けるのは1日30分までと心に決めたのですが、あまりにも動きが遅くてどうにもなりません。。。

これでは、仕事もろくにできません。。。

取り急ぎ、ここで告知!

今週末よりいよいよ怒涛のライブ週間です。箱ライブ皆勤賞の方には、プレゼント企画中!!ひとつでも、ふたつでも、気の向くままに皆様、ぜひお立ち寄りください!!

5月26日(土)15時~、17時~ 秋葉原MUSIC VOX

5月27日(日)15時~ さいたま新都心 カタクラパーク 野外ステージ

5月28日(月)恵比寿天窓 swich http://www.otonami.com/ebisu/news/
スタート19時~ 出演時間20時20分頃~\1,500-+ドリンク代
サポート・パーカッションに千葉さん参加!!

6月2日(土)赤坂グラフィティ- 『dokidokiする話』  
http://www.moz.co.jp/graffiti/
スタート19時~NOSCO出演19時40分頃~ \2,000+ドリンク代

6月16日(土)高田馬場 四谷天窓 13時~出演時間未定 『白昼堂々ライ
ブ』\1,000+ドリンク

お待ちしています!!

| | コメント (0)

ラムラ初出演!

飯田橋ラムラのライブに初出演してきました!!

ステージの前にかなりいい具合に椅子が並んでいて、更に真正面の階段もライブ時には客席になってしまうといういい感じのスペースでした。

ノスコのファミリーの方もお仕事帰り、ちょっと早上がり、はたまたお仕事を抜け出してたくさん駆けつけて下って本当に感激しました。

そして、差し入れをいただいたり、2ステージ通しで見ていただいたり、可愛いお子さんが踊ってくれたり。。。とうれし楽しかったです!!

さて、いよいよ次回から怒涛の3連荘だ。頑張ろう!!

ところで、今日はライブだというのに、昨日しくじってテレビの前で転寝してしまい、気が付くと4時半。。。仕方が無いので、そのまま起きていたのですごい眠いしお疲れモード。

この疲れを癒して帰ろうと、ラムラの台湾食堂(仮名。正式名称は覚えていません。)でおかゆを食べたまでは良かったのですが、マッサージ屋さんを探して30分彷徨い、わからなかったので確か溜池山王にラ・フィーネが遅くまでやっていたはず。。。と電車を家の方向とは逆に向かっていったのですが。。。

本日の受付は終了しました。と書かれていた。。。大ショック。。。

もう、お風呂に入って寝ます。。。

| | コメント (3)

失せ物現る。。。

去年、アリオ川口に映画を見に行った時に盗まれた自転車が、見つかりました!!

川口駅東口に違法駐車されていたらしく、撤去されたとのお知らせのハガキが届き、今日引き取りに行ってきました。

盗難届って出しておくものですねぇ。。。何となく、出てくるんじゃないかと思っていましたがやっぱり。ねっ。

実際、自転車を見るまでは五体満足な姿で会えるか不安でしたが、カゴと後ろの車輪カバーが潰れていて、雨ざらしだったのかすっかり色褪せて、サドルも少し破けていましたが、どうにか乗れる状態で安心しました。

その後、あまりにもお天気が良かったので、性懲りもなくそのまままたアリオ川口までサイクリングして行って今更ながら「アンフェア」を見てきました。

MOVIX20周年記念イベントでどの映画も一律1000円で見れるというお得な日で、そのわりには客席がガラガラというかなり寂しい感じだったので、おもしろくないのかな。。。と心配しましたが、なんのなんの、なかなか面白かったですよ。

ただ、最後の続編やりますよ。。。みたいな終わり方は商業的過ぎてちょっとやな感じでしたが、続編、やるのかな?映画がヒットしたらやろうと思ってたけど、期待するほど流行らなかったので流れてしまうのかな??なんて、色々想像してしまいました。

しかし、ここでも主題歌をうたっていた伊藤由奈さんとデビュー直前に、対バンしたんだなと思うとちょっと信じられないですね。方や普通に映画を見てる一般市民だし(苦笑)。

そうそう、映画まで時間があったのでニューオープンしたレンタルワンちゃんのお店に行こうと思ったのですが、すごく入りづらい雰囲気で(入ったら絶対借りなきゃいけない感じ)、しかもお目当てのヨークシャテリアがお散歩中になっていたので止めて、アリオの中のペットショップで見ていたら、お店のお姉さんがすっごい可愛い猫ちゃんやワンコを抱っこされてくれました!!嬉しい~♪

抱っこした後、ワンちゃんの臭いが手についたままでしたが、しばらく洗いたくない。。。と思ってしまいました。あ~あ、奈々がいたらなぁ。。。

| | コメント (2)

2週連続リーフみなとみらい♪

昨日は先週に引き続きリーフみなとみらいでのストリートライブでした♪

午後から雨だという大方の予想を覆し、けっこう晴れ間が出るほどの暖かなお天気の中ですごーく気持よくライブさせていただきました♪今回、初めて無風のリーフを体験できました(笑)。

昨日は全3組のアーティストで交代で演奏する予定だったのですが、トラブルにより他の2組の方がいらっしゃらなくてノスコのオンステージに。。。

しかも、機材だけはちゃっかりお借りして演奏させていただいたので、なんとも素晴らしい音響で気持よーく歌わせていただきました。素晴らしい機材をお貸しいただいた島田のぶひろさんhttp://nobushimada.nobody.jp/ ありがとうございました!!今度はぜひ歌声もお聞かせください!

昨日は、けっこう多くの方がかけつけてくださって嬉しかったのですが、偶然にも以前パーカッションサポートを何度かしていただいたドラマーの中川さんに再会。嬉しいパプニングとなりました。実は、先週も逗子のレストランサンマルクの店長にお会いしたんですよねー。さすが、みなとみらい。

さて、いよいよ来週から怒涛の連続ライブの幕開けです。まずは火曜日は飯田橋ラムラに初登場。その後、週末からライブが続きます。3つの箱ライブにお越しの方には、お礼に皆勤賞もプレゼントしたいと思っています!また、どうぞ1つでも2つでもご都合のよろしい時にご来場ください。お待ちしています!!

5月22日(火)飯田橋ラムラhttp://www.ramla.gr.jp/ 1F区境ホール            18時~ 19時30分~ 無料

5月26日(土)秋葉原MUSIC VOX 1F イベントステージ 
http://www.musicvox.jp/ 15時~ 17時~ 無料

5月27日(日)大宮カタクラパーク(新都心) カタクラウッディ広場
http://www.katakura.co.jp/Activities/Kaihatu/omiya_kp_map.htm
15時~ 16時~ 無料 ※雨天中止

5月28日(月)恵比寿天窓 swich http://www.otonami.com/ebisu/news/
スタート19時~ 出演時間20時20分頃~\1,500-+ドリンク代

6月2日(土)赤坂グラフィティ- 『dokidokiする話』  
http://www.moz.co.jp/graffiti/
スタート19時~NOSCO出演19時40分頃~ \2,000+ドリンク代

6月16日(土)高田馬場 四谷天窓 13時~出演時間未定 『白昼堂々ライブ』  \1,000+ドリンク

| | コメント (3)

言っておきたい一言。。。

昨日は、「燈門」ライブ、満員御礼でした♪ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ここのライブは本当にいつも楽しみですね。昨日、お店に行ってママに1ヶ月早いわねー。と言われたけど、前回来たのが、随分前に感じるくらい待ち遠しかったです。。。

昨日は、おつまみ作り隊がもう一人いらっしゃいましたので、いつもの倍以上量のおつまみ(というよりこれはむしろ食事?)付でお得感タップリでしたよ♪

話はかわりますが、誰かに聞いてもらいたい出来事があって、誰に聞いてもらうのが一番いいか考えた結果、やっぱりお母さんかな・・・と思い、電話をしたのですが。。。

電話を切るまでに1時間半かかりました。。。95%はお母さんの話を聞いているだけで。。。一応、言いたい事も伝えたのですが「あっそう。それでね。。。」って感じでした。

ちょっとがっかり。

さてさて、今週末もリーフみなとみらいでライブです。

5月19日土13時~3アーティスト交代で2ステージずつおこないます。

箱ライブは既に3箇所決定です。全部参戦いただいた方には、スペシャルなプレゼントをしたいな。。。と思っているのですが、何がいいか決まってません。(あ、昨日近藤さんのKISSって事になったんだっけ?)こちらもぜひ、ご予定に入れてください!!

5月28日(月)恵比寿天窓 swich http://www.otonami.com/ebisu/news/
スタート19時~ 出演時間20時20分頃~\1,500-+ドリンク代

6月2日(土)赤坂グラフィティ- 『dokidokiする話』  
http://www.moz.co.jp/graffiti/
スタート19時~NOSCO出演19時40分頃~ \2,000+ドリンク代

6月16日(土)高田馬場 四谷天窓 13時~出演時間未定 『白昼堂々ライ
ブ』\1,000+ドリンク

お待ちしています!!

| | コメント (3)

間違った。。。

今日は、妹と赤羽で18時30分に待ち合わせ~。。。と、急いで仕事も切り上げて到着したら、妹がいない。。。

そういえば、いつもはメールで今から出るよ。とか、連絡があるのに、無い。。。

と、待ち合わせのメールを確認してみたら。。。

明日だった。。。

ショック。ライブ以外でこんなに早く帰ることそんなに無いのに。。。明日、帰れるかなぁ。。。あさっての準備もしなきゃだし。

あさっては、マンスリーでやらしていただいている「燈門」のライブです。仕方ないので、おつまみの下準備、今日やりました。1時間で終わると思ったのに、結局2時間はかかってしまうなぁ。。。皆様、お時間ありましたら遊びにいらして下さい。

5月16日(水)19時30分頃~2ステージ(予定)\3,000-(1ドリンク+おつまみ
付)新橋「燈門」http://www.tomong.net/
住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1
(JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)
電話番号:03-3438-0375

お待ちしています!!

| | コメント (2)

リーフみなとみらい♪

久しぶりにリーフみなとみらいのガーデンライ

ブに行ってきました♪

初回は初雪降る中のライブ。

前回は、雪こそ降らなかったけど、晴れれてもかなり寒かった。。。

で、今日は晴天!。。。だけど、すごい強風だった。。。

チラシの箱に重し入れておいてもすごいいきおいで飛ぶし、飛んでいったチラシがビルの屋上まで舞い上がる感動するくらいの風でした。。。

2ステージ目は、CDがぶっ飛んで、何度もイントロクイズのように1フレーズ歌ったら、消える。。。の繰り返し(汗)。結局、あきらめて後半はアコーステッィクライブになってしまいました。。。

そんな中、最後まで聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪

これにくじけず、来週もリーフみなとみらいに登場します。

横浜は母の日のせいか、お買い物客で賑わっていました。気持のよい季節だしね♪

Ts3b0002 1178990407 1178990424

| | コメント (2)

なんか久しぶりな感じが。。。

明日はいよいよライブです。

1週間以上、ライブをしないとかなり久しぶりな感じがします。。。

明日はお天気持ちそうだし、新緑が眩しい季節、野外ライブは気持いいでしょうねぇ。。。

楽しみ、楽しみ。

お時間ありましたら、遊びに来てくださいね!!

5月12日(土)リーフみなとみらいガーデンライブ 
http://www.leaf-minatomirai.net/ 
13時40分~15時~の2ステージ 13時~summer softさんと交代で演奏します。ノスコは後攻です。※無料。雨天中止。

| | コメント (0)

早いような、長いような。。。

今日でG.Wも終了。いつもは大阪に帰省するのでバタバタと過ごしている感があったのですが、今回はこちらにいました。

お天気も今日以外は良くて、出来れば色々出かけたかったのですが、先日の結婚式の二次会の写真を整理したりと色々しているうちに終わってしまいました。

で、昨日の夜になって慌てて夜に映画「スパイダーマン3」を見に行ったり、飲みに行ったりして、今日は朝から撮り溜めしていた「プレイブ・ストーリー」と「海猿」を一気に見ました。

「海猿」は映画に引き続き、テレビ版も見出しているのでまだ終わっていませんが、今回見た3作品とも非常に見応えがあって良かったですねー。

「スパイダーマン3」は期待していなかったのですが、たぶん2時間30分以上もあって、内容もぎっしり詰まっていて、お得な感じ。「ゲゲゲの喜太郎」とどっちを見ようか迷ったのですが、正解でした。

「ブレイブ・ストーリー」は、キャラクターの随所にどこかで見たような人(動?)物像があって、盗作の宝庫と取られかねないふしもありましたが、物語が面白かったし、映像も丁寧に作られていて、俳優さん達が挑戦していたと思えないくらい、声の演技もすごく良くて、たなかなか良かったですよ。これってヒットしたんでしたっけ?「ゲド戦記」と同じくらいの公開でしたっけ?だとしたら、こちらの方が数段良いですねぇ。miyakoは特にラストの終わり方が好きです。

てな感じで、かなりサボった4日間。4月28日から数えたら9日間もあったので、アッという間でしたが、その間、仕事もしてライブ2本して、2次会やって、美術館に行って、映画も見たので結構色々したかな?

というわけで、5月はすでに後半に突入という感じですが、来週からまたまたライブ頑張りますねー!!

5月12日(土)リーフみなとみらい 13時40分~15時~ 無料
5月16日(水)新橋「燈門」19:30頃~2ステージ \3,000(1ドリンク、オードブル付)
5月19日(土)リーフみなとみらい ガーデンライブ 13時頃~ 無料
5月21日(火)飯田橋ラムラ18時00分~ 19時30分 ~ 無料
5月26日(土)秋葉原MUSOC BOX 1F イベントステージ 時間未定 秋葉原駅 徒歩1分
5月28日(月)恵比寿天窓swich 19時スタート \1,500+ドリンク
6月2日(土)赤坂グラフティ 19時スタート \2,000+ドリンク
6月16日(土)四谷天窓「白昼堂々ライブ」詳細未定
6月24日(日)OTODA 13時40分頃~ 45分 無料

| | コメント (2)

なかなかG.Wっぽい。

いつもライブの翌日は精魂尽き果てて、動けません。。。が、昨日はせっかくのお休み。しかも、4連休じゃないですか!?

いつもは大阪に帰って移動だけでバタバタとしてしまうのですが、今回は2月に帰ったので。。。。自粛して、せっかくだから都内観光に出かけてきました。

高速道路とかテーマパークは混雑しているけど、逆に都内は空いているもんねー。

で、前々からやってみたかった美術館めぐりにということで、原美術館http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.htmlと東京都庭園美術館http://www.teien-art-museum.ne.jp/へ。

原美術館は現代アートの美術館で、昨日は半世紀かけて「非現実の王国へ」という物語と絵画を一生涯孤独の中で書きつづけたヘンリーダーカーという人の絵画展をやっていました。現代美術だけあって可愛い少女が花に囲まれて遊んでいる中に、残酷な場面が描きこまれていたり、人間だか天使だか動物だかわからないものがあったり。。。と不可解ながらその分なかなか楽しめました。小さい中庭に面したカフェでお茶や食事もできるみたいで、お洒落なカップルや夫婦で賑わっていました。あと、売店に置いてあるグッズもかなり個性的で思わず誰かにプレゼントしたくなるような魅力的な物が多かったですね。

一方、庭園美術館はかなり広めの庭園の中に立っているアール・デコ様式の建物で、ここに足を踏み入れるだけでも価値のある美術館でした。階段の赤絨毯とか、床のモザイクとか、素敵、素敵の連発。昨日は「大正シック」という大正時代の女性を描いた絵画や着物などが展示されていて雰囲気満点。途中、着物を着た人に良く会うなぁ。。。なんかイベントやっているのかな?と思っていたら、期間中着物を着て入館した人は割引料金になるらしく、そのためだった見たい。

庭園の緑も素晴らしくて園内に程よく並べられた椅子やテーブルに座ると初夏の風がとても心地よかったです。いや、この入館料1000円はなかなか価値アリですよ。(庭園のみの入場の場合は200円。)時間が無くていけなかったのですが、入り口に併設されていたカフェもお洒落でかなり良さそうでしたよ。

次は、上野や六本木の東京新美術館にも行ってみたいな。美術館めぐり、かなりはまりそうです。

200705031546000 200705031644000 200705031704000 200705031739000

| | コメント (3)

DRAMATIC NIGHT第77回終了♪

御茶ノ水KAKADOでのDRAMATIC NIGHT第77回、無事?終了しました!!

G.Wの最中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

本日はviviwetのいなっすんさんが東京ライブ最後という事で、美歌さんの歌声もいっそう心に染みました。。。

また、本日初めて対バンさせていただいたタケダサチコさん、firaniさんもとっても良い方達で、DRAMATIC NGHTは主催者の方はもちろん、出演者の方々がいい人たちばかりで、本当に楽しい。

さてさて、今日は給与計算真っ只中。なのに、ライブに来てしまいました。。。14時30分までは前もって頑張っていたおかげで、余裕だなぁ。もしかしてリハにも間に合うかも。。。と期待していたのもつかの間。トラブル発生。。。

修正には19時までかかるというので、ごめんなさいして会社を出てきてしまいました。。。

ところで、今日は行きも帰りも迷いました。。。去年一度行った筈なのに、行きはライブハウスまでなかなかたどり着かない。。

帰りは近藤さんとしゃべっているうちに、気が付いたら丸の内線に乗りたいのに千代田線の駅に来てた。。。それから延々と迷いまわって丸の内線に到着しました。

足は、あたらしい靴のおかげでボロボロです。。。

1_7 Kakado3 Kakado4

| | コメント (2)

明日はKAKADOライブです!

明日はDRARMATIC NIGT 第77回に出演ですー!

きっといいことあるでしょう。頑張るぞ♪

皆様、お待ちしています!!

5月2日(水)お茶の水 KAKADOhttp://members14.tsukaeru.net/kakado/
『~DRAMATIC NIGT 第77回ライブ』
スタート18時30分~ NOSCO出演19時40頃~\1,500+ドリンク

※当日、ふらりといらしていただいても大丈夫です。受付でNostalgic-Scopesを見に来たとお伝えくださいね。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »