« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

花火じゃ。

おぉー今、大雨降っとりますねー。。。

これから、選挙に行こうと思ったのですがしばらく足止めです。。。

しかし、昨日じゃなくて良かった。昨日は、朝から滝の様に汗が噴出す陽気で。。。

野外ライブですよ。夏っぽいなー。

お約束で、浴衣を着ていきましたがものすごいバタバタしていたので、右左逆に着て来てしまって(汗)。電車の中で、気が着きましたが集合に遅れるし、着替える場所も無いし。。。ばれないかな。。。と思ったら、しっかり会場でおじさんに指摘されてしまった。。。

運良く、公園の前のビルの中に綺麗なおトイレがあったので、そこで直しましたが、ちょっとあやしいおばさんがいて、洗面所でずっと大きな声で独りで会話をしていたので恐かったです。。。

いやー、しかし暑くてねー。出番までバーミヤンで避難してしまいました。炎天下の中、一日中働いていらっしっゃたスタッフの皆様、ごめんなさい。。。そして、本当にお疲れ様でした!

イベントの方は、もちろん歌あり、太鼓あり、よさこいあり、サムライパレード(たてのステージ)ありと見応え充分でしたよ!!

楽しみにしていた隅田川の花火でしたが、その大きなビルと公園の木が邪魔して、4割くらいしか見れませんでした。。。でも、MST.の皆様のお隣に陣取って(近藤さんはすっかりお邪魔してしかも花火の間寝てましたが。。。)、アルコール片手に夏気分を満喫したのでした♪

1_11

Rnqt0

2_12 Photo_49

| | コメント (1)

感謝!!

遅ればせながら、飯田橋ラムラライブにいらしていただいた皆様、感謝です!!

皆様、お仕事忙しいのに、駆けつけてくださって、中には中抜けで終了と同時に会社にトンボ帰りされた方も。。。

1ステージでもとチラシ配りを手伝いに来てくださったyukari先生にも多謝!

そして、先日はライブが終了してからも駆けつけてくださった方も。。。

本当、皆様のお気持が嬉しくて仕方ありません。

そろそろ、夏本番と言う感じになってきましたね。去年は熱海でライブだった(今年は無くてちょっと残念。)けど、今年は隅田川花火大会ですもんね。

本当に色々なアーティストが参加して楽しいライブになりそうです。

長丁場のイベントなので日除けを必ず用意して見にきてくださいね!あと、演奏時間は短めですので、お見逃し無く!!

7月28日(土)芸忍祭2007 12時~ ノスコ出演時間は15時45分~予定
http://gei2the.blog.shinobi.jp/Entry/45/
墨田区都立東白髪公園

先日のJAMでのライブ写真をいただきましたので、追加でアップですー♪

Img_4714 I2pos

| | コメント (2)

芸忍祭プログラム決定!

遅くなりましたが、墨田川花火大会とのコラボ企画「芸忍祭2007」のプログラムが決定しました!NOSCOは 15時45分頃出演予定です。なにげに隅田川花火大会ははじめてなんです♪たのしみぃ。。。

     芸忍祭2007プログラム

      7月28日

      【第一部】

      12:00出陣式オープニングセレモニー

      ①開幕陣太鼓 ゆめのしん

      ②武者行列 

      ③サムライパレード(出演者/会場全体)飛び入り可

      12:25~Eyes’(レインボータウンFMパーソナリティー)

      12:45~BLAZING PARTY(夏をこよなく愛する男女)

      司会者トーク5分 転換

      13:05~杏(懐かしい歌謡曲)

      13:15~RIKO(Seemsソロプロジェクト)

      13:25~とみQ(ハートフルシンガー)

      司会者トーク5分 転換

      13:40~音々

      13:50~和洋折衷冗談楽団はらいそ

      14:00~安芸ユミコ

      14:10~司会者トーク5分 転換

      14:15~W★DAINAMAITO{三味線×大篳篥}

      14:25~菅野貴生(歌手)

      14:35~西多摩社中(POPインストゥルメンタル)

      14:50~すみだキューティー(ジャズダンス)

      15:05~休憩アナウンス

      25分休憩  転換 

      【第二部】

       15:30~開幕陣太鼓&武者勝鬨

      15:35~美波輝海(セクシー歌謡ショー)

      15:45~Nostalgic-Scopes(デジタルPOP)

      16:00~スーパーヨサコイ

      司会者トーク5分 転換

      16:20~もも子(アイドル)

      16:35~ハーモニー(バラエティーアイドル)

      16:50~忍び~TRY(忍者SHOW)

      司会者トーク5分 転換

      17:10~鈴木まりえ(永遠のアイドル)

      17:25~和装侍系音楽集団『MYST.』(ミスト)

      司会者トーク5分 転換

      17:45~田原みどり(キングレコード)

      司会者トーク5分 転換

      18:05~博多名物しぇいむれす(和太鼓打ち語り)

      18:15~サムライパレード(全員で)

| | コメント (2)

JAM ライブ♪

本日(昨日)、新宿JAMでのライブ、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

思えば、ノスコ結成前に東京ではじめて出演したライブハウスがここでした。

すっごーい、懐かしい。。。ちなみにうどんこさんは高校生の時に出演したことがあるそうです。。。

当時と変わったのは、看板と入り口の位置と、あと楽屋が広くなっていたような気が。。。

老舗ライブハウスらしい趣のある箱でした。写真を見ていただくとわかりますが、ステージの天井が低くて、ステージ中何度もぶつかりそうになりました。。。(笑)。

今日のライブは総勢10組の長丁場。その転換の間、司会のミック入来さんとそのお仲間の皆さんがお笑いライブを繰り広げていただいたのです。

と言うことは計9ステージ!!出演者より大変そうでした。。。

ネコの歌も聴けたし♪楽しいイベントでした。いつも写真を撮っていただいているDeeさん、開始30秒で電池切れだったそうです。でも、ちゃんと2枚掲載!ありがとうございます♪今日は衣装の色が揃った2人でした。

Jam1 Jam2

| | コメント (3)

明日はライブです!!

今日はインテリア用品を買いに行くつもりだったのに、結局前かせ欲しかった靴がSALEで打ってたので、ゲットしてしまいました。ま、いいか。

しかし、川口選手、やっぱりカッコいいですねー。miyakoはこんな瞬間を待っていましたよ♪勝ってすっきりいい気持♪明日のライブも頑張るぞ。

皆様、ぜひ応援しに来てくださいね!!

ご予約無しでも受付でNOSCOを見に来たと言っていただければOKです!

7月22日(日)16時30分(出演時間18時30分頃予定)新宿JAM 
http://jam.rinky.info/
\2,000-+DRINK代

お待ちしています!!

| | コメント (0)

お化けが出来た。。。

今日はおそうめんをゆでて食べたのですが、急にお腹が空いてしまい、冷蔵庫を探してみるとお正月にお母さんが送ってきたお餅発見。

お夜食には丁度いいとお思い、オープンに入れて待つこと6分。。。

ピーっとなったので、ワクワクしてドアを開けて見たら、正体不明のお化けが出来上がっていました。。。

どうやら、トースター機能と間違えてレンジ機能で6分加熱してしまったらしい。。。

中が恐ろしいくらいに真っ黒でした。。。お腹、空いた。。。

今週末は実に1ヶ月以上ぶりの箱ライブです。総勢10組の実力派アーティストが集う豪華イベントライブ!なんと司会はミック入来さんです!!miyakoとしては、ネコの唄を歌って欲しい。。。

7月22日(日)16時30分(出演時間18時30分頃予定)
        新宿JAM http://jam.rinky.info/
        \2,000-+DRINK代

お待ちしています!!

Photo_48

| | コメント (0)

写真追加!それと。。。

今日は雲の切れ間に青空が見えるー♪

っていうか、昨日のライブ後外に出てみたら晴れてましたね♪

22時30分には(ベットで)寝てしまい、若干寝すぎでボーッとしていますが、気持のいいお天気なので布団を干そう。。。

さて、昨日のライブの写真をDeeさんに撮っていただきました。

絶妙のタイミングで新曲の振り付けを捉えてくださったので、みなさんも覚えて一緒にやってね。

新曲歌詞紹介~♪

「Precious day」

眩しい光で 目覚めたから 突然ねだったドライブ

あなたは少し ねむそうに目をこする 太陽が微笑む summer day

134 潮風に乗り 水平線を目指していこう

it's a precious day ! 降り注ぐ 光のシャワーで 悩んだ昨日はもう洗い流して

忙しく 過ぎていく 大切な時間を ゆっくり楽しみたいの

沈んでいること 知ってたけど 気づかないフリで 笑うわ

夢見ることは 砂の中に埋もれた 宝探しに似てる

銀色に 輝く波間を 胸に焼き付け 忘れないでね

どこまでも絶え間なく 続く青空 とびきりの holiday 楽しめたでしょう?

今日の日が 遠い日の想い出になっても きっとまた連れて行って

it's a precious day ! 降り注ぐ 光のシャワーで 悩んだ昨日はもう洗い流して

どこまでも絶え間なく 続く青空 it's a precious day ! 楽しめたでしょう?

今日の日が 遠い日の想い出になっても きっとまた連れて行って

0715_10715_20715_13410715_13420715_1343はいっ、1.3.4 潮風に乗り~♪

| | コメント (5)

台風。。。じゃなかったんだけど。。。

アリオ川口でのライブ!

台風&大雨で、お客さん少ないかなー。。。なんて、思っていたら12時頃に会場の担当の方からお電話いただき、アリオの周りは大渋滞で駐車場が満車との事。。。

はて、どうして?と思いつつ、早目に出発して会場に着いてみたら納得。

せっかくの連休、出かけ様にもお天気が悪いので遠出はキャンセル。。。って方が一同に会したような人出でした。

こんなたくさんのお客様の前で演奏できるなんて感激。。。

しかも、さすがのお天気なので駆けつけてくださる方も少ないかなぁ。。。なんて、思っていたのに皆様大渋滞を乗り越えて会場に足を運んでくださったみたいで、感謝、感謝です。

とても楽しく演奏させていただきました。先週末はライブが無かったので、体に血が通った気がしなかった。

今日、歌って見て、やっぱり私は歌うことが大好きなんだなぁ。。。と再確認しました。

今日、聞いていただいた皆様にまたまた感謝です!!

そうそう、川口は次回8月25日にアリオの前のマンション地帯、リボンシティのお祭りに登場する予定です。詳細決まりましたら、またご報告しますね♪

来週は箱ライブだよ♪皆さん、来てねー!!

7月22日(日)16時30分~(出演時間18時35分頃~)新宿JAM http://jam.rinky.info/      \2,000+ドリンク代

| | コメント (0)

雨の日には。。。

せっかくの3連休だけど、台風ですね。。。

先週1週間は、アフターファイブが忙しくて、毎日出かけてた。。。

なので、昨日は帰ってからサッカーを見ていたはずなのに、気づくと朝のスポーツニュースでサッカーの結果が放送されてた。。。

その後、ボケーッとテレビを見て転寝して。。。結局15時。

外は雨だし、何にもやる気しないなぁ。。。なんて、ぐうたらモードに入ってましたが、特に時間に追われているわけじゃなんから、まったりと掃除でもするか。。。と思い、やり出したらはまったよ。

引っ越してから早3年。最初は綺麗だったお部屋も隅っこに埃が随分たまってたので、せこせこ大掃除(笑)。

おかげで随分綺麗になりました。綺麗なお部屋はやっぱり気持いいし。心も落ち着きます。これから雨の日には、お掃除することにしよう、と心に誓ったのでした。

さて、明日は台風が心配ですが、アリオ川口は屋根があるのでライブきっとやります。悪天候を吹き飛ばすようなライブができたらいいなぁ。。。遊びに来てくださいね!

7月15日(日)アリオ川口16時~ 無料。

そして、来週は1ヶ月以上ぶりの箱ライブです!出演順も決まりました。ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

7月22日(日)新宿JAM http://jam.rinky.info/ 16時スタート 出演は10組(!)中3番目の18時35分頃~30分です。チケット\2,000-+ドリンク

お待ちしています!!

| | コメント (3)

7月のスケジュール

明日はいよいよライブだぁー!

なんか、1週間抜けただけで随分長い間ライブしてない気がします。。。

特製のおつまみ付!皆さんにお久しぶりにぜひお会いしたいです。

お待ちしています!!

7月12日(木)20時過ぎ~2ステージ(予定)
\3,000-(1ドリンク+おつまみ付)
新橋「燈門」http://www.tomong.net/
住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1
(JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)
電話番号:03-3438-0375
※今回はステートが少し遅めなので、ご注意ください!!

7月15日(日)16時~アリオ川口http://www.ario-kawaguchi.jp/event/

7月22日(日)16時30分~(出演時間未定)新宿JAM http://jam.rinky.info/
\2,000-+DRINK代

7月24日(火)17時30分~19時~飯田橋ラムラ
http://www.ramla.gr.jp/event.html#green

7月28日(土)芸忍祭2007 http://gei2the.blog.shinobi.jp/Entry/45/
墨田区都立東白髪公園 時間未定

| | コメント (3)

終了。。。

こんばんは。七夕の夜、皆様いかがお過ごしですか?

miyakoは今日のライブが中止になったため、予定が空いたので溜まっていた仕事を片付けようと仕事に行ってました。帰り、ようやく飛鳥山公園の紫陽花を見に行くことができましたが半分くらいは枯れかけていましたね。。。でも、一角で綺麗に咲いているのを発見!

青っぽいのばかりだったのですが、もしかして白やピンクって咲き始めの色なのかな??

昨日は、渋谷に新しくオープンしたライブハウス(カフェ?)で、オープンマイク(飛び込みでライブが出来るシステム)をやっているのを見つけたので、行ってきました。

飛び込みで歌うのって、初めてだしライブハウスだし、行ってみると他のミュージシャンの方達もたくさん集まっていたので緊張するぅ。。。と思いながら、歌ってみましたがなかなか楽しめました♪

こじんまりとしていい雰囲気のスペースだったので、またここで演奏する姿を皆さんに見ていただけたらいいなぁ。。。なんて、思っています。

さて、家に帰ってから忙しくて出来ていなかった新曲「precious day」のレコーディングをしよう!と意気込んでいましたが、MRT(録音する機械)が壊れてしまい、あえなく終了となってしまいました。。。(ショック)。早くしないと夏が終わっちゃうよぉ。。。

200707071451000

| | コメント (0)

そんなことって。。。

そんなことって、本当にあるの?

つい、先日までスケジュール調整に奔走していたリーフみなとみらいのライブが、中止になるなんて。。。

そりゃあ、目の前に大きなマンションが建設中だったので、完成したらこのライブも出来なくなるかな。。。と危惧はしていましたが、予定決定後に中止だなんて。。。

納得できない!!

この日の為に予定を調節して他のライブをキャンセルしたアーティストだっているはず。それを1週間を切った時点で突然中止だなんて。。。

すごく忙しい中、一緒にやるアーティストの方達と連絡を取った時間をどうしてくれよう、リーフがあるからと早起きして西武ドームのライブの前にスケジュールを追加して作成した100枚のチラシをどうしてくれよう、ライブの後にみなとみらいのバーゲンに行こうと楽しみにしていたのをどうしてくれよう(?)。

中止にするならするで、マンションが完成して引越しが始まってから、とか、せっかくブッキングしているので、決まっているライブが終了してからとか、何か交渉の余地は無かったのでしょうか??

しかもメールでやり取りしていたのは私なのに、お詫びのメールも入っていないし、ホームページではスケジュール載っているし。。。もしかして詐欺に騙されている??

最初は、あまりにも突然で「へぇ~?」って感じで近藤さんからの電話を受けていましたが、だんだん腹が立ってきたぞ(怒)。

| | コメント (2)

グッドウィルドーム(西武球場)ライブ♪

昨日は早起きして、グッド・ウィルドームでの試合前ライブに♪

去年よりステージがかなり立派になっていましたよ♪♪♪

今日は、野球場でのライブなので、スポーツウェアで登場だ!と意気込んでいきました。が、しかし、ステージのバックを見るとナイキさんがスポンサーのよう。。。なのに、ア゛ディダスのウェアで着てしまいました。。。しかも、カラーもピンク&赤で。

そのためか、若干楽天応援団の方の方が反応が良かった気が(笑)。。。

しかし、今にも雨が降りそうな感じでしたが、歌っていると雲から晴れ間が出てきて、ステージも大きいし、すっごい楽しかったなぁ。

お客様からも温かい拍手をたくさんいただいたし、ステージ終了後、たくさん声をかけていただいて、帰りの駐車場では、お子様も手を振ってくれた(感激)。

朝、早くから応援に駆けつけてくださったノスコファミリーの皆様、そして初めて聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

早起きしたので、帰ってからは爆睡。。。で、夜中に目が覚めました。。。

Deeさん、写真ありがとー!!

Photo_47 2_11

| | コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »