« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ライブ終了~♪

今年3回目(MCで2回目って言って二郎さんに訂正していただきました。。。)のDRAMATIC NIGHT、終了しました!!

すっごい楽しかったー♪本当にいつもいつもDRAMATIC NIGHTは楽しく歌わせていただいています。

これはきっと誰をだけじゃなく、音楽を愛する人たちが集まるイベントだからですね。

そして、誰をだけじゃなくこのイベントに出演しているすべてのアーティストのことを応援しようという愛情があるからですね。

本当にありがとうございました!!

今日はいい夢見れそうです。。。

写真追加しました~。Deeさん、いつもありがとう!

291453394_15 291453394_201 291453445_83 291453445_197 291453530_32

| | コメント (4)

9月最後の夜はDRAMATICに!

突然、すっかり秋らしくなりましたねー。。。

昨日は暑くて汗だくだったのに。。。

昨日は久しぶりに溝口でストリートライブをやってきました。聞いていただける方は少なかったですが、自分もまだまだだなぁー。。。と思いながら、まだまだだから、もっとやりたいって、思えることを幸せに思ってまた頑張りたいと思います。

立ち止まって聞いていただいた方、ありがとうございました!!

さてさて、何度も告知していますがこれが最後です。

明日はDRAMATIC NIGHTに出演します。気がつくと五月以来の久しぶりの出演。

月日が経つのは早いですね~。。。

このイベントは主催者の方、共演者の方、良い方ばかりで、楽しい思い出がいっぱいて゜す。

明日も良い思い出ができますように。。。皆様、ぜひぜひご来場くださいね!!

高田馬場四谷天窓comfort.

http://www.otonami.com/home.htm

930()女性ボーカルイベントDRAMATIC NIGHT vol.80

スタート1830分出演は2030分頃~35分演奏予定。エンディングに出演者全員でセッションを行います。イベント主催者が厳選した素敵な女性アーティストが集います。

1500+ドリンク

| | コメント (0)

今までお見せできなかったモノ。。。

しばらく、mixiから遠ざかっていた間に、NOSCOコミュニティに最近のライブ写真がたくさんアップされておりました♪

でもって一部を公開します!!

mixiに入られている方、ぜひコミュにご参加くださいね~♪

写真が無いと嘆いていた出張OTODAもバッチリありました♪

バックに貼っているポスターを勝手にはがして皆さんに差し上げたところ、皆さんご自宅で飾っていただいたいる様子で感激です♪

今日は開店前の「燈門」に行ってふるさと北区まつりのリハーサルをしてきました!

想像通り、tomoママのフルートが、素敵でした~♪♪

当日が、すっごい楽しみです!!

さてさて、毎日言いますが、今週末もライブがあります。

秋の夜長のDRAMATIC NIGHT、ぜひ見に来てください!!

DRAMATIC NIGHT VOL.80

開催日時 2007年9月30日()

開場:18:00、開演18:30

入場料:1500円+ドリンク代

出演:笛田さおり、さくまひろこ、ミキコ、Nostalgic-scopes

(出演順)ノスコは20:30頃~出演予定です。

場所: 四谷天窓.comfort(高田馬場)03-5338-6241

企画、制作:DRAMATIC NIGHT事務局(さすらい二郎)

Comfort Ito Tomon

| | コメント (0)

地味に色々活動中。。。

ひらがな入力の方法もわかったし、ブログをさくさく更新しようと思っていたのですが、新曲の歌詞作成に夢中になり、気がつくとこんな時間に。。。

昨日も不眠状態に陥ってしまったので、早く寝なきゃ。。。

でもって、歌詞もなんとか完成!

お披露目できる日が待ち遠しいです。。。

今日は来週7日に出演するSSMフェスタの司会の打ち合わせにけやき広場まで行ってきました。

2日間あるイベントですが、前日は以前けやき広場やふじみのでご一緒させていただいたアルテさんが司会をされるので、久しぶりに再会。一緒に打ち合わせをしました。

はじめてのイベント司会なので、上手くできるか不安もありますが、かなり楽しみです。

今日初めて聞いたのですが、恐ろしいことに去年も出演バンドごとに観客の数を数えていたんだって!!

それは、プレッシャーだなぁ。。。皆さん、ぜひご近所さんひきつれて見にいらしてください!!

観客と言えば、前日6日には飛鳥山公園でのステージもあります!

こちらも、実行委員として最初からイベント企画をやってきたのでぜひ、多くの方に来ていただきたいのです。。。

2日連続となりますが、お時間許す限りぜひ、皆さんで遊びにいらしてください。

飛鳥山の舞台では、なんと「燈門」のtomoさんが、フルートで参戦していただける予定なんです!!!

飛鳥山の幻想的な舞台にママのフルートはきっと素敵に響くことと思います。

さてさて、その前に今週末はドラマチックナイトvol.80です!!何かとトリ出演続きのノスコですが、今回もトリ!!

困ったことに前のパソコンからメールアト゜レスを上手く移行できなくて皆さんにライブインフォが送れません。。。

取り急ぎ、こちらで大告知しますが皆さんぜひぜひいらしてください!!

参加表明お待ちしています!!!

タイトル DRAMATIC NIGHT VOL.80

開催日時 2007年9月30日()

開場:18:00、開演18:30

入場料:1500円+ドリンク代

出演:笛田さおり、さくまひろこ、ミキコ、Nostalgic-scopes

(出演順)ノスコは20:30頃~出演予定です。

場所: 四谷天窓.comfort(高田馬場)03-5338-6241

企画、制作:DRAMATIC NIGHT事務局(さすらい二郎)

| | コメント (2)

解決!

新しいパソコンにしたのはいいけど、ひらがな打ちのやり方がわからなくて。。。

更新が滞っていました。。。

メールをいただき、おかげさま解決しました!

それと実は昨日まで毎年恒例の久米島旅行に行ってましたので余計に更新が滞りました。。。

って、携帯から更新できるようにしたら良いのですけどね。。。

さて、今日はミューザ川崎のストリートライブに初めて参加させていただきました♪

といっても、共演者のMYST.さんは何度もご一緒させていただいているし、機材もすっかり使わせていただけて感謝感謝です。

晴れユニットだし、雨は降らないだろうとたかをくくっていたのですが、珍しくノスコの演奏前に雨が降ってきてしまって場所を移動することに。。。

奥まった所になったので、聞いていただけるのか少々不安でしたが、共演者の方のお客様も残って聞いていただいて、駆けつけてくださった方もいらっしゃったし、本当皆様ありがとうございました!!

しかし、昨日まで30度の世界にいたのに今日はすっかり秋の気候。。。

体調に気をつけなければ、て゜すね。

そうそう、皆さんのメールアドレスをまだ移動できていないのでライブインフォが出せません。。。が、来週の日曜日、久しぶりにドラマチック・ナイトに出演します。

出番はまたまたトリだそうです。頑張りますので、皆様ぜひ応援にいらしてください!!

タイトル DRAMATIC NIGHT VOL.80

開催日時 2007年9月30日()

開場:18:00、開演18:30

入場料:1500円+ドリンク代

出演:笛田さおり、さくまひろこ、ミキコ、Nostalgic-scopes

(出演順)ノスコは20:30頃~出演予定です。

場所: 四谷天窓.comfort(高田馬場)03-5338-6241

企画、制作:DRAMATIC NIGHT事務局(さすらい二郎)

| | コメント (2)

明日は燈門!!

明日は、新橋「燈門」でライブです。
マンスリーでライブを始めて早12ヶ月!!
皆様、お誘いあわせの上ぜひいらしてください。

09/20(木) 新橋 燈門(TOMON)
隠れ家的音楽酒場”燈門(TOMON)”アコなライブ
Start 19:30~(2ステージ)
料金  ¥3000(1DRINK+おつまみ付き)

お待ちしています!!

| | コメント (0)

大阪と違って。

前々から、不調で都合の悪かったパソコンとテレビ。。。

買っちゃいました。。。

メッッチャ散財したのでしばらくただ働きです。

しかし、大阪と違って「二つ買うから負けてーなー。」というような商談は成立せず、つまらん。。。

パソコンはノートにしたので、これでどこでも創作活動ができるはず。。。

| | コメント (2)

それはいけないと思い。。。

昨日は超スロースターターで、夕方~動き出し、カレーとシチューを同時に作りました。。。

どうして、2種かと言うと、具をゆでるまでは一緒で最後にお鍋を二つに分けてルーを二種類に分けて入れたのです。。。

たくさん作りすぎたのと、どっちも食べたくなったので。。。

その後、着てない服をたくさん捨てました。

これで、秋に向けてクローゼットが少し空いたので、新しい服が買えるぞ♪

今日は朝から横浜に出かけました。リーフみなとみらいでライブをしていた時に目をつけていた物を友人のお誕生日プレゼントにしようと思っていたのですが、ライブが無くなってしまいなかなか買いにいけませんでした。。。

そうこうしているうちに、明日になってしまったので、今日は買いに出かけたのでした。。。

気候のせいか、ライブやっていた頃より人がいっぱいでした。。。

こういう時に歌えたら良かったなぁ。。。

| | コメント (2)

干物生活??

せっかく良い天気の連休なのに、体が動きません。。。

朝から、洗濯だけはやって、ずっとテレビを。。。しかし途中で寝てしまったり。。。

ストリートも復活!なんて言いながら、アフターファイブの予定がいっぱいいっぱいで、なかなか行けない(泣)。

で、来週も予定いっぱいいっぱいなんですよぉ。。。なので、20日の燈門は皆さん、ぜひいらしてくださいませ。。。

なんで、こんなに忙しそうなのかって??

10月6日(土)に行われるふるさと北区まつりの実行委員をやることになりまして、打ち合わせが22時まで。。。来週もあります。

たいへんやけど、長年暮らして勤めていた北区のイベントにこういう形で参加するっていうのもはじめてだし、やるからにはいいもの創りたいし。。。

もちろん、ノスコも出演します。今回はスペシャル編成の予定なので、お楽しみに。

ということで、この3連休はダラダラしそう。。。外で頑張って家でダラダラするすっかり干物生活です。。。

そろそろ、掃除しないと。

| | コメント (2)

最近。

最近、赤羽がストリートのメッカとなりつつあります。。。

vagueさんが毎週金曜日にやっているのは有名ですが、先週はvagueのYU君のユニット「ラ・ブリーズ」さんが演奏しているところに遭遇しました。

そして今日は6月にライブで共演した「ベスト・パートナー」さん。。。

通っている英会話スクールが目の前なんです。。。お勉強中に外の様子が気になって仕方無いmiyakoでした。

| | コメント (3)

次々と。。。

ドラマの最終回が続きますねぇ。。。(続くと言う表現はおかしいか??)

今クールは「探偵学園Q」と「ライフ」、そして手の内が見えて悔しいけど、「ホタルノヒカリ」にはまりました。。。

あと「肩越しの恋人」は原作本を去年読んで、とっても良かったんだけどねぇ。。。

ちょっとイメージが違ったなぁ。。。

「探偵学園Q」は、実は神木君が。。。カッコいい。。。と思ってしまった。ああいう、ちょっと頼りないんだけど、自分的には男気満々。みたいなキャラに弱い。。。志田未来好きのうどんこさんと同類ですな。。。

「ホタルノヒカリ」は「結婚できない男」の二番煎じみたいで気に入らなかったんだけど、部長はおもしろカッコいいし、ホタルとの掛け合いが回を追う毎に絶妙になって目が離せませんでしたね。。。1回くらいしか見逃してないかも。。。最終話も大満足でした。

「ライフ」は結局最後は正義が勝つ。みたいな展開になってきて、わかりやすくてスカッとしますね。悪者はとことん悪者だし。ベタなストーリー展開がグー(笑)。しかし、「秘密の花園」でも大好評でしたが、真矢みきさんってとってもいい役者さんですね。今回のお母さん役もすっごいいいです♪

あと、番外編で「どんど晴れ」も土曜日のBSで結構まとめて見ましたねぇ。。。

そうそう、先週の土曜日にやっていた「天国と地獄」見ながら録画してたので後からじっくり見ればいいや、と適当にしか見てなかったのに。。。30分くらいで切れてました(泣)。

録画ビデオ求む。。。

| | コメント (0)

藤川球児!!

4連荘ライブ、最終日飯田橋ラムラの「セプテンバーコンサート」が終了しました。

あっという間だったけど、とても長くも感じた4日間でした。

始まる前は、4日間体と喉が持つかなー。。。という不安。

始まってからは、楽しいっ!!でも、やっぱり体はしんどい。。。とも思った4日間。

でもねー、そんなんじゃ駄目だよねー。藤川球児はなんと10試合連続出場ですよ!!

大一番で、すごい集中力で連勝ですよ!!

それが出来る人だけがもらえるご褒美。彼はきっと、手にするでしょうね。自分の力とファンの力で。。。

ということで、4連荘くらいで大騒ぎしてはいけませんね。この4日間、ライブを聴いていただき、手拍子・拍手をしていただいた皆さん、共演者の皆さん、お世話になったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

目指せ球児。目指せ、阪神優勝(!?)(今日は中休みですが、いい具合でやすめたのではないでしょうか??)

さて、飯田橋ラムラのホームページにリンクされている温泉人(おふろうど)さんのブログで、本日のライブの模様がアップされています!!

ご紹介いただけて嬉しいです!ありがとうございました!!

http://blog.livedoor.jp/ofuroudo/

| | コメント (5)

明日も頑張ります。

4連荘ライブ、3連荘まで終了~♪

本日もありがとうございました!

今日は、かなり反省点もあったライブで、自分的には納得できない点も多かったのですが。。。皆さんの温かい拍手に包まれて、感謝、感謝でございます。。。

さて、明日、今日よりも昨日よりももっと頑張ろう!!

9月11日(火)飯田橋ラムラ「セッテンバーコンサート」15時30分~総勢10組が出演します。ノスコはトリの19時45分頃~。無料

| | コメント (3)

一線を越えました。。。!

本日はセプコンIN MUSIC VOX!

3組の共演者の方がいらっしゃったおかげですごいたくさんの方に聴いていただきました。

実のところ、昨日の2ステージ計14曲ライブの疲れで、会場に着くまではヨレヨレだったのですが。。。

いざ、ステージに立つと何かかプチッと切れたように、ものすごいパワーが出ました。

会場の皆さんにすごい力をいただきました、本当にありがとう!!!

おかげ様で、すっかり元気です。ある一線を越えると疲れなんてどこかに吹っ飛んでしのうのですねー。不思議。。。

さてさて、明日は天窓でアコーステッィクライブです。普段あまりやらない曲にも挑戦しますので、お聴き逃し無く。

明日もパワーをもらいたいのです。ちょっと、ご予約の出足が鈍いので。。。ぜひ、いらして下さい。ご予約無くても、ご来場いただけますのでお時間ありましたら、ぜひぜひぜひいらして下さい。お待ちしています!!!

comfort.http://www.otonami.com/home.htm
9月10日(月)スタート19時~NOSCOはトリで21時頃~出演予定です。
\1,000-+ドリンク代

写真はDeeさん、いつもいつもありがとうございます!!

1 2 3

| | コメント (2)

しびれるねー。

阪神首位奪取!!!

あんな嬉しそうな岡田監督の顔、見たこと無いね。

皆さん、カッコ良すぎます。しびれます。。。

このまま優勝だー!と喜んでいたのですが、なんと今年はクライマックスシーズンとやらいうのがあるのですね。。。

上位で勝つとホームで試合ができるらしいてすが、だったら巨人が1位になってくれた方が生で見れていいのかも。。。と勝手な思いを描くのでした。。。

| | コメント (2)

初、出張OTODA IN イトーヨーカドー

昨日までの台風天気が嘘の様に(というか台風が過ぎたから?)ピッカピカのお天気の中、出張OTODA IN イトーヨーカドーに行ってきました!

吹き抜けの素敵なステージ!大満足で演奏してきましたよっ!

聴いていただいた皆様、CDお買い上げいただいた皆様、駆けつけてくだった皆様ありがとうございました!!!

9月なので、衣装も秋っぽく。。。とからし色のワンピースにブーツを履いて行きましたが(写真が無くて残念。)、いやいや暑かったですねー。。。

今日を皮切りに4連荘ライブなのですが、すっごい張り切って7曲ずつ2ステージ、全て違う曲で臨みました。1ステージ目はsummer バージョン、2ステージ目はautumバージョンです。お楽しみいただけましたでしょうか?

さて、明日、明後日、明々後日も頑張りますよー。出来るだけ違う雰囲気でお送りしようと思っています。ぜひ、遊びにいらして下さい!!

9月10日(月)

高田馬場四谷天窓comfort.http://www.otonami.com/home.htm

スタート19時~NOSCOはトリで21時頃~出演予定です。
\1,000-+ドリンク代

☆「セプテンバーコンサート」
http://www.sepcon.jp/今年は2会場で出演します。
9月9日(日)NOSCOは16時~出演。秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/event/septemberconcert.html
☆9月11日(火)NOSCOはトリの19時45分~出演。飯田橋ラムラ
http://www.ramla.gr.jp/

お待ちしています!!

| | コメント (3)

見つけましたー♪

昨日、お父さんの誕生日プレゼントを買いにラ・クーアへ行ったら、欲しかったベランダ用の椅子を見つけました♪♪

ネットで探していたら1万6千円くらいしたのに、なんと6千円♪♪

お買い得だったので、買うことにしました!!

持って帰れないので、週末届くのですが、楽しみぃ。。。っていうか、昨日買って嬉しがってベランダに出していたら台風で飛ばされてたね。きっと。。。

さすがに今日は早く帰った方がいいと思って19時頃に電車に乗りましたが、早い時間なのにすごい人でした。

朝の通勤時間を含めて過去最大の混み具合でしたよ。

とりあえず、草木たちを部屋に避難させました。。。

| | コメント (2)

最近。。。

緊張したり、色々考え事をしたりすると、すごい頭痛がするんです。。。

薬飲んでも、マッサージ行ってもなかなか直らないし。でも、しばらくするとコロッと直る。

知恵熱と一緒かなぁ?

さて、今週末から怒涛の4連荘ライブ。体力作りも頑張らないとね。

10日の天窓ライブ、参加表明お待ちしていますー!!

9月のインフォをです。
盛りだくさんなんで、最後まで読んでぜひチェックしてくださいね-(笑)。
~9月の箱ライブ~
★高田馬場四谷天窓comfort.http://www.otonami.com/home.htm に今月は2回出演し
ます!!普段と違った雰囲気で趣向を凝らしてお送りしたいと思います。ぜひ、いらして下さい!!
☆9月10日(月)スタート19時~NOSCOはトリで21時頃~出演予定です。
\1,000-+ドリンク代
☆9月30日(日)スタート18時30分~出演時間未定。女性ボーカルイベント
DRAMATIC NIGHTvol.80に出演!!\1,500-+ドリンク代
ご予約、お待ちしています。
また、当日いらしていただいてNostlgic-Scopesを見に
来たと受付で言っていただいてもOKです。ぜひ、来てください!!

★マンスリーで行っている新橋『燈門』http://www.tomong.net/のライブもなんと次回で12回目!記念すべき一日にしたいです。ぜひ、遊びにいらして下さい!!
9月20日(木)19時30分頃~2ステージ\3,000-(1ドリンク+miyako手作りおつまみ付)

~9月のフリーライブ~
★9.11のテロ事件をきっかけに始まった「セプテンバーコンサート」
http://www.sepcon.jp/今年は2会場で出演します。
☆9月9日(日)NOSCOは16時~出演。秋葉原MUSIC VOX
http://www.musicvox.jp/event/septemberconcert.html
☆9月11日(火)NOSCOはトリの19時45分~出演。飯田橋ラムラhttp://www.ramla.gr.jp/
★初出演会場!
☆9月8日(土)出張OTODAatイトーヨーカドー錦町店(埼玉)
http://www.e-itoyokado.jp/217/map/index.html 13時~15時~2ステージ
☆9月24日(月・祝)ミューザ川崎http://www.muzakawasaki.com/ ゲートプラザ
13時~ 3組のアテーィストが交代で演奏します♪

~INFO~
★下記2サイトにて新曲「Precious day」を無料配信しています。それぞれ、DL(ダウンロード)や投票でランキングが上がりますので、パソコンお持ちの方はぜひク
リックして聴いてください!!また、各サイト掲示板に感想など書き込みしていただけると嬉しいです!!
NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070827120549
muzie http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011473
★ストリートライブ復活しました!場所は模索中ですが、当日18時までに下記ライブ用掲示板に場所と時間を書き込みしますので、ぜひチェックして遊びにいらして下さい。なお、苦情により注意を受けたり雨天の場合は中止とさせていただきますので予めご了承ください。
http://www1.rocketbbs.com/411/nosco.html

| | コメント (0)

アジアン雑貨

アジアン雑貨を探しています。

急にベランダをアジアリゾート風にしたくなって、ほったらかしにしていた草花達も可愛い素焼きの器に植え替えました。

とりあえず、近場の赤羽根アルカードにあるアジアン雑貨屋さんでテーブルウェアなどを買ったのですが、すごーく欲しいものがあって。。。

でも、売ってるの見たこと無い。

それは、足湯用の器。。。あーあの、電気でブクブクするやつじゃなくて、アジア風のマッサージ屋さんで足湯をしてもらう時に使っている木製の器が欲しいのです。。。

今日、植え替えた草花たちを見ながら、ベランダで足湯をしてボーッとするのが夢です。

あ、そのためには椅子もいるなぁ。。。どこかいいお店をご存知でしたら、教えてください。

| | コメント (8)

負の連鎖。。。

今年の世界陸上。4年前は寝る間も惜しんでテレビの前で釘づけになって見てたし、今年は地元大阪の長居競技場での開催だし言うのに。。。(中学生の頃、ダイエットするために毎朝学校行く前に自転車で20分かけて長居公園に行って走っていた想い出があります。。。今思うとすごい根性。。。)

なんかね-。。。

メダル、メダルと狙える実力も無いのに大騒ぎする宣伝にはうんざりするけど、なんかすっきりしないのは、日本選手が自分の力を出し切れずに終わってしまう姿。。。

初日のマラソン、もう少し頑張ればメダルが取れた位置での余力を残してのゴールに見えた。

その後の女子障害走で、最後のハードルに足をひっかけて倒れこんだ日本選手の姿。。。

応援している自分勝手な一視聴者としては、躓いても転んでも起き上がって走って欲しかった。。。

なんか、今大会の日本選手を象徴しているように見えました。

極めつけは今日の競歩ですねぇ。泣きながらゴールした優勝選手の姿には感動しましたが、誘導ミスで日本選手棄権。。。絶句。。。

途中で間違ってるの気づいてるねんから、追いかけて伝えんかいっ。

それで、頑張ってもう一周走ったら、例え何位であっても拍手喝采の感動シーンが見れたのに。。。もったいないなぁ。。。

スポーツ競技ってやっぱりすごい精神的なもんやなぁ。。。とつくづく思いましたねー。

なんか、日本の不調を全選手が引きずっている感じがするもん。

さて、これで誰かがメダルを取ったら、オリンピックの荒川選手並みの大人気になりそうですねぇ。。。それを期待して、もう少し応援しますか。

| | コメント (4)

停電。。。

昨日の夜、仕事していたら突然、すべての電源が落ちて非常灯のみになりました。。。

外を確認したら、辺り一体が停電の模様。。。

はじめての事だったので、どうしよう。。。と困った半面、ちょっとワクワクしたりもしたよ。

おかげで、使っていたシステムがダウンしてしまい、22時前になっても復旧しなかったけど。。。

そういえば、先日は間違い通報で会社の前に大きな消防車が何台も止まったこともあったし、災害に関係している事件が多いなぁ。。。

そういえば、今日は防災の日だったね。

さて、9月10日(月)の高田馬場四谷天窓でのライブ詳細が決定しました。トリ出演だと言う事ですので、残業してからでもかるく食事や一杯飲んでからでも間に合う時間です(笑)。皆様、ぜひお越しください。ご予約お待ちしています。

9月10日(月)高田馬場四谷天窓comfort.  http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

19:00スタートNOSCOは21:00頃~出演予定です。\1,000+ドリンク代

新曲「Preciuos day」「夜春歌」を下記2サイトで配信中!ぜひ、ダウンロードして投票&各サイト書き込みなどしてみてください!!

NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070827120549
muzie  http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011473

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »