« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

癒されました~。。。

ふと、思い立って猫達に会いに行ってきました。

犬も好きですが、猫もとっても可愛いですよね。。。

しかし、猫達は触れ合いたくても普通全然だっこさせてくれないのですが、唯一この子はじっと座っていたら自ら膝の上に乗ってきてくれた。。。

か、可愛い。。。

かなり癒されましたー♪

Neko1 Neko2

| | コメント (0)

うっとり。。。

いよいよフィギュアスケートのシーズンに突入しましたね~。

今日の高橋選手の演技にうっとり。。。

安藤選手も本当にとっても綺麗に踊れるようになりましたねー。

いやー、もう影響されまくりです。

彼らの演技を見て、自分も頑張ろうと思う次第です。

| | コメント (0)

引きこもりな一日。。。

今日は一日引きこもり。。。って、台風きてたからしょうがないか。。。

さて、台風もいなくなったみたいだし、ドライブにでも行くか(嘘)。

先日の「燈門」ライブの写真です。tomoさんがいい表情していますね~♪

次回は11月15日(木)に決定です。

まだいらしたことない方、もう一度行きたいと思いつつ行きそびれている方、そろそろ2007年も残り少なくなってきましたのでぜひご来場くださいませ♪

10

| | コメント (2)

ラムラ終了~♪

飯田橋ラムラでのライブ終了しました♪

今日はお客さんたくさんでしたねー。

対バンのSSSさんがかなり熱いライブをされていたので、お客さんたくさんで、ノスコでガーッと帰ってしまったらどうしよう。。。と心配しましたが、たくさんの方が最後まで聞いていって下さいました。

ホンマありがとう。お久しぶりにライブにいらしていただいた方もいらっしゃったし、CDもお買い上げいただけたし。良かった良かった。

そして、はじめてのアンコール。ありがとうございました♪

しかし、SSSさんCDが飛ぶように売れてましたねぇ。ちょっと、いや、かなりうらやましい。。。

ikki君に「すごいねー。」と言ったら「いや、ボチボチですよ。」だって。言ってみてー(笑)。

さて、あさっては新橋「燈門」でのライブです。今月は飛鳥山公園のすばらしい演奏で共演していただいたママのお店です♪

ぜひぜひ、たくさんいらしていただきたいなー。お待ちしています!!

10月25日(木)19時30分頃~2ステージ \3,000(1ドリンク、おつまみ付き)

http://www.tomong.net/ 住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1
(JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)
電話番号:03-3438-0375

| | コメント (3)

お天気が良いので

金曜日は夜は大雨でしたが、土曜日、日曜日は良いお天気でしたね。

今週末はようやくやってみたかった事を実現。

お天気が良い日にベランダにノートパソコンを持ち出して創作活動。。。

悩みまくって、完成しないいうちに日が暮れたけど、とっかかりが出来たのでもうすぐ仕上がるでしょう。頑張るぞ。

今週はライブ2本あります。字がおっきくならないなぁ。。。

1023(火) 飯田橋ラムラ

場所:1F区境ホール
企画:グリーンフィールドサウンド   
Start  1800~ 1930
料金  FREE

1025(木) 新橋 燈門(TOMON

隠れ家的音楽酒場燈門(TOMONアコなライブ
Start 1930~(2ステージ)

200710211405000 料金  ¥30001DRINK+おつまみ付き)

| | コメント (0)

ストリート

ボチボチとやっています。

なんだか、やろうと思った日に限ってお天気が悪かったり。。。と結局一か月に一回ぐらいしかできて無いけど。。。

本当はこんなこと書いたらあかんのやろうけど、ここんところストリートライブをやればやるほど落ち込みます。

全然人が止まらない。。。

むろん、そんなことを気にしながら歌ってたら、何もいいもんが伝わらないと、歌っているときはめいいっぱい歌に集中しているのですが。。。

きっと一人止まれば、二人となり、何人か増えていくと思うのですが、その最初の一人がすごい難しい。。。

前奏で立ち止まってくれていた人が歌いだしたとたんにプイッと立ち去って行ってしまう状況がどんだけ悲しいか。。。全て自分のせいやと思ってしまいます。

そんな中、今日は一人だけ立ち止まって聞いてくれました。CDまで買ってくれました。

すごい救われました。ありがとう。。。

何年もやっていて本当になさけない状態で申し訳ないですが、だからと言ってやらなければ何も前進しないのでどんだけ落ち込む事態になろうが黙々と練習して頑張ろうと思います。

ということで、お天気と体調が良ければ明日もどこかに出没予定です。

| | コメント (2)

ハッピーマンデーライブ終了♪

昨日は、渋谷CROWLでの初ライブ。っていうか、なにげに渋谷でのライブの久しぶりでしたね。。。

会場は予想以上にロックな感じだったので、最後は、というか中盤からかなり気持はロックな感じになりました(笑)。

いつもいつも長い間応援していただいている皆様ありがとう。

忙しくても、月曜日から駆けつけてくださってホンットに感謝です。

しかし、久しぶりに訪れましたがやっぱり渋谷ってmiyakoは池袋とか新宿とかより好きですね~。

もともと、都会っ子なので(?)都会に行くとワクワクしますが(田舎者の証拠?)、渋谷は都会だけどすこし足を延ばせばゴチャゴチャしていなくて、程よくお店がたくさんあってなんかいい感じです。

エリアによって、独特の違った雰囲気があるのもいいですよね。ちょっと足を延ばせば代官山や表参道まで行けるし。。。

昨日は本番前にライブハウスの近くのカフェで軽く食事をしたのですが、すごい簡単に作ったと思われるロコモコ風のチキンどんぶりを食べましたが意外におしいかったです♪

こういう発見があるのも楽しいですよね。

そういえば、今月末でライブとかで都心に行くかもしれないし。。。と、会社を過ぎて都心まで買った6カ月定期が切れるけど、この半年はほとんど都心に出向かなかったなぁ。。。

もっと、色々楽しむべきだと再確認した昨日でもありました。まる。

追加

そうそう、今日も英会話に行ってきたけど、カウンセリングがあって今回は前回よりconfidence以外全部レベルが上がってたよ。ヤッター!

後は自信を持つのみ。。。みたいです。(本当??)

Crowl1 Crowl2 Crowl3

| | コメント (2)

明日のために。。。

やっぱり負けた。

これは、神様が明日のライブに集中できるようにと気を使ってくれたんだと思おう。。。

え?じゃあ、私のために阪神負けたんかい。。。

今日は人参とバナナで野菜ジュースを作って飲んでみたら、すごくおいしかった。

病みつきになりそうです。。。

いよいよ明日です。皆さん、いらしてください!!

10/15()CLUB CRAWL
http://www.bighitcompany.com/crawl/


CRAWL PRESENTS HAPPY MONDAY
出演: Nostalgic-Scopes/コウコウヤ
/STY
時間: 開場 19:00/開演
19:30
料金: 前売 \1,000/当日 \1,5001DRINK 別)

■タイムテーブル

19:00/19:30 OPEN/START
19:30-20:10
コウコウヤ

20:20-21:05 Nostalgic-Scopes
21:15-22:00 STY

<アクセス>

150-0011 渋谷区東1-25-2丸橋ビルB
TEL
 03-3498-3114 TEL&FAX 03-3498-3113
JR
東横線渋谷駅の東口を出て右手に大きな歩道橋が見えるので歩道橋を渡り渋谷警察署が左手に見える階段を下ります。歩道橋を下りた方向(恵比寿方面、方角)に10分ほど歩くと左手に「ライフ」と言う「四葉マーク」のスーパーマーケットが見えます。
(ライフまでには「三菱東京UFJ銀行」「ファミリーマート」「スターバックス」や並木橋などがあります。)
ライフを過ぎると「東交番前」と言うがあるので信号を左折してもらうと左手に「西武信用金庫」、右手に「ampm」が見えるのでその「ampm」の道路向かいのビル(マルハシビル)の地下1階がクロールになります。

| | コメント (0)

絶妙のタイミング

今日のイトーヨーカドーのライブの写真。

途中でエラーになったので載せなおします。

はいっ。イチ、サン、ヨン~♪

Yakado1341_2 Yokado1343 Yakado1344

| | コメント (0)

あ~ぁ。。。

私の中のシナリオでは、東京ドームで阪神の胴上げを家族で見る予定だったのに。。。

7-0で大敗とは。。。

明日、なんとか1勝してくれ~ぇぇぇ。

さて、今日は先月に続き2度目のOTODA IN イトーヨーカドー錦町店でのライブ。

ここは、天井が高くて歌っていて非常に気持ちいいー。

しかし、秋晴れのお天気だったためかお客さんちょっと少なめでしたね。

最近、わかったのですがショッピング施設の屋内ライブってお天気が悪い方が人が多い。

お天気→外出 悪天気→屋内で遊ぶ→今やアミューズ施設と化した大型ショッピングセンターへのお出かけ 

という構図になるらしい。

先週の月曜日、雨の中某大型ショッピングセンターに試しに出かけたら、なんと駐車場1時間待ち。。。

買い物するのに、ディズニーランド並みの待ち時間があるなんて。。。絶句ものです。

しかし、そんな中今日はノスコファミリーの皆様、たくさんいらしていただいてありがとうございました!!

皆さんの応援が何よりの力です。遠いところ駆けつけてくださる皆さんのお気持ちが何よりの力になります。

そして、はじめて私たちを見て気になった方、好きになってくださった方もぜひメッセージなどくださいね!!

それが何よりの次への力になりますから。。。

さてさて、月曜日は久しぶりにアコオンリーじゃないライブです。出演時間も遅すぎず、早すぎずでチャージが安い!!時間もたっぷりあるので、久しぶりの曲、新曲、おなじみの曲など盛りだくさんでお送りします。

超お得なライブなので、ぜひぜひいらしてください!!当日だとチャージが500円高くなりますので行けそうかも。。。という感じで結構ですのでぜひ参加表明してくださいね。

お待ちしています!!

10/15()CLUB CRAWL

CRAWL PRESENTS HAPPY MONDAY

出演: Nostalgic-Scopes/コウコウヤ/STY

時間: 開場 19:00/開演 19:30

料金: 前売 \1,000/当日 \1,5001DRINK 別)

■タイムテーブル

19:00/19:30 OPEN/START

19:30-20:10 コウコウヤ

20:20-21:05 Nostalgic-Scopes

21:15-22:00 STY

今回の134は絶妙のタイミング~♪ありがとうございますっ!

Yokado1 Yakado3

Yakado2 Yakado1341

| | コメント (2)

緊急!

遅くなりましたが、ライブのご案内です!!

月曜日、15日のライブは、演奏時間たっぷりの45分間で1000円という超お得なライブとなっています!!!ぜひぜひ、ご予約くださいー♪

<今週のフリーライブ!!>
10月13日(土)

http://www.e-itoyokado.jp/217/

先月に引き続き、イトーヨーカドー錦町店(さいたま県蕨市)でライブです!
13時~と15時~の2ステージ!!

<今月の箱ライブ!!>
演奏時間45分で頃合いも丁度いい、超お得なライブです!
当日料金だと500円高くなってしまうので、行けるかも。。。くらいで結構ですので、ぜひご予約ください!!!

■10/15(月)CLUB CRAWL

http://www.bighitcompany.com/crawl/

「CRAWL PRESENTS HAPPY MONDAY」
出演: Nostalgic-Scopes/コウコウヤ/STY
時間: 開場 19:00/開演 19:30
料金: 前売 \1,000/当日 \1,500(1DRINK 別)
■タイムテーブル
19:00/19:30 OPEN/START
19:30-20:10 コウコウヤ
20:20-21:05 Nostalgic-Scopes
21:15-22:00 STY

| | コメント (0)

ありえない。。。

パソコンの変換機能がまたおかしくなってしまったよー。。。

今度は英語が打てない。。。英語のキーをたたいてもお門違いな文字が。。。

なんで、なんで??

ところで、昨日飛鳥山公園の実行委員とライブ、司会進行と新曲披露という大役を終えて、グッタリ川口駅に着き、甘いものを食べたいな~と思っていたところに川口名物「○○焼き」が目に入り、これだ!と思い、財布の中にあった五百円玉を券売機にいれたところ、なぜか百円のランプしかつかない。。。

疲れてたから、百円と五百円玉間違ったかなーと思いつつ、でも確かに五百円玉を入れた記憶があるので、店員さんに言ってみたところ、バイトらしき若い女の子に「それはありえません。」と調べもせずに一蹴された。。。

それこそ、ありえない対応やろ。一応、しらべてくれてもいいやん。。。

もう二度と行きません。あんな店。

たかが四百円ですが、せっかく一生懸命働いた後なのに。。。とすごく悲しくなった秋の夜でした。。。

| | コメント (2)

SSMフェスタ♪

三連休二日目、SSMフェスタ終了~♪

埼玉県に登録しているストリートミュージシャンの年に一度のイベントがけやきひろばでありました。

miuakoはなんと今年は司会進行もおおせつかって。。。

MCでも話したのですが、ライブ当日にイベントが始まるっていうのに台本が無い!

しかも、持ってきてと言われたSSMの登録証も無い!一回しか読んでない台本を思い出しながらしどろもどろで適当な話をして歌うアーティストさんを紹介しようと思ったら、今度は出演者の名前がわからない!!!

という散々な状態で、主催者の方に「大嶋さんちょっといいですか。」と呼び出されてお説教されるという悪夢を。。。

目が覚めて、夢でよかったーと心底思いましたが、自分がそれほどまでに気にしているのかと、グッタリしました。。。

さて、現実の当日、夢とそんなに変わらない適当な司会を自分で自分に「オイッ。そんなかみかみでいいんかいっ。」と突っ込みをいれつつ進行。。。

でも、台本と登録証は忘れなかったね。

更に!!昨日はもつ一つのプレッシャーが。。。

そう、新曲初披露!!!ステージで歌うのは本当に初めてだったので。。。

しかし、無事歌唱。いかがでしたでしょうねぇ。。。

去年も感じましたが、昨日は司会という役割もあって共演者の方のステージをじっくり見させていただき、皆さんの熱のこもったステージに胸が熱くなりました。

終了後、NACK5の方に「うちのパーソナリティよりMC上手いよ。」と言われ、本当にぃ
。。。?と、少し調子に乗りつつあります。

皆様、ありがとうございました!!

Ssm1 Ssm2
Ssm3_2 Photo

| | コメント (2)

ふるさと北区区民まつり S-GATE終了♪

年に一度の北区民のおまつり「ふるさと北区区民まつり」夜の部S-GATE、無事終了しました~!

ステージにたかれた篝火は予想以上に素敵で、舞台に立ったとたんすごく感動しました♪

今回、はじめて運営から携わらせていただいたので、皆見てくれるかな~、楽しんで頂けるかな~と心配でしたが、出演者の方々の素晴らしい演奏に助けられて良いステージになったんじゃないかと思います!!

昨日は昼間の区民まつりがやっている時間から会場に入ってステージを見たりとかしていたのですが、いやいやすごい人ででした。

屋台もたくさん出ているのですが、どれも安くておいしい♪

しかし思った。昼の部も良いけど、夜の部のステージパフォーマンスや舞台の雰囲気は素晴らしい!!!昼の部しか行っていない方、知らない方はこの夜の部のステージ絶対見たほうがいいと思うなぁ~。自分が言うのもなんですが。。。

そしてわれらノスコは今回は強力サポートが!!

新橋「燈門」さんのフルートとの共演です!!この広い幻想的なステージにママのフルートがピッタリで感動しすぎました。。。

最後は、出演者全員でペンライトを振ってお別れ。。。という紅白みたいなエンディングも。

会場の設営やゴミの管理、会場警備などボランティアの方がいっぱい働いてくれました。本当にありがとうございました。

そして、このイベントを設けていただいた北区の皆様、スタッフの皆様、聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

さて、日付変わって今日はSSMフェスタinけやき広場だ。

今回は司会を初めて担当するので、すごーい頑張らなくちゃ。

そして、更に、なんと、今年に入って3曲目の新曲を披露しちゃいます~♪♪♪

皆様、お見逃しなく~!!!

10月7日(日)13時~「SSMフェスタinけやきひろば」埼玉新都心けやきひろば1階プラザ2にて。ノスコの演奏は大トリの15時30分頃~予定。観覧無料!!

S-GATEの写真です!Deeさん、ありがとう!!

Maturi1  Maturi2 Maturi3 Maturi4 Maturi5 Maturi6

Matirizen

| | コメント (7)

どうしてどうして。。。

家に着いたら、ぐったりして眠くなってしまうんだろう。。。

やろうと思っていたことの半分もて゜きず困ったものです。。。

今週末は大事な大事なイベントライブが2連チャンであるのて゜色々と準備が必要なんですけどね。。。

皆様、ぜひぜひお誘い合わせのうえたくさんご来場ください!!

10月6日(土)17時~ふるさと北区区民祭り夜の部 S\STAGE

http://curia.city.kita.tokyo.jp/maturi/24/s-gate/index.html

JR王子駅 飛鳥山公園の舞台で篝火を焚き、幻想的な雰囲気の中北区ゆかりのアーティストがプフォーマンスを繰り広げます。

ノスコは9組中7番目、18時40分前後~10分間の出演予定ですが、時間は前後しますのでぜひお早めにいらしてください!

国際色豊かな屋台も出ます。また、今回は新橋「燈門」よりママがフルートで参加!!

必見です!!!

☆───────────────────────────────☆

         SSMフェスタ in けやきひろば 2007 

☆───────────────────────────────☆

 

  106日(土)・7日(日)

  13001600

  『けやきひろば』

  入場料:無料

  若手ミュージシャンに活動の場所を提供し、新しい「彩の国文化」を

  創造、全国に発信することを目的に、未来のスターの卵を支援していく

  SSM(埼玉ストリートミュージシャン)。

  普段けやきひろばで活動しているSSM登録者の中から、選抜された14バンドが

  2日間に渡り、熱いライブステージを繰り広げます!!

  さいたまスーパーアリーナでのコンサートが出来るような、ビッグスターの

  卵がここに!?

  ぜひチェックしてみてください♪♪

  http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BP00/SSM/index.htm

なんとmiyakoxは当日初司会もやっちゃいます♪NOSCOは最終日7日(日)の大トリ、

15:30頃~出演予定です♪

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »