« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ちと早いが恵方巻をいただきました♪

ラジオ日本「中本賢の横浜ガサガサ探検隊」にゲスト出演させていただきました~♪

せっかくの生演奏だったのに、声の調子が今一ですみません。。。

皆さんに心配していただいて。。。かなり恐縮。。。

でも、本当にスタジオの皆さん全員あったかくて、優しくて。。。感激でした。。。

しかも、メッセージまでいただいて感激しまくりでした。。。

そして、さちまるさんのコーナーで作られた中華風恵方巻をいただきました♪

すっごいおいしかったー。でも、食べてる間はしゃべっちゃいけないのでラジオ的に不向きなような。。。(笑)。

しかも、そのコーナーには先日ミューザー川崎でご一緒させていただいたスーナーズのボーカルのケンさんがいらっしゃって本番後も盛り上がりました♪

すっごい楽しかったよー。

さて、今週末はまたまたミューザーでストリートライブです♪

気合い入れて頑張りますよ~♪

2月2日(土)13:00~ミューザー川崎 無料。2組で交替でやります!

| | コメント (2)

おろかなオンナになりそうです。。。

風邪をひいてから手放せなくなってしまったマスク。

最初は息苦しくて駄目だったんだけど、慣れると全然平気。

寒い日にはあったかいし、電車の悪い空気も吸わなくてもいいし。。。

でもって、顔の一部しか出てないので、お化粧が崩れてても平気。ていうか、絶対に崩れる。

鼻水出てもわからないし、あくびしててもわからないし。。。思い出し笑いでニタニタしててもわからない。。。。!?

マスクのおかげでおろかなオンナになりそうです。。。

| | コメント (0)

ペアルック。

珍しく、二人の衣裳の色合いが合ってペアルックな感じの昨日のライブ写真です。

すごい、楽しそうです。寒いのでいつもの3倍動いています(笑)。

351659376_131 351660564_128 351661834_165 351660564_170 351661834_173

| | コメント (2)

寒かったね~。ありがと。

今日は川口キュポラ広場での芸人座ライブ゛。

前回もビル風吹き荒れる中での寒ーいライブだったのですが、今日はそれに加えて日が当たらない。。。

せっかくのお天気だったのに駅前のビルでステージは日陰。。。風はあんまりなかったのですが気温はきっと一桁だったと思う。。。

ほっかいろもきかない寒さの中、聞いていただいた方には本当、感謝感謝です。

でも、そんな中芸人座の座長さんは半そでで踊ってましたが。。。

| | コメント (2)

ひきこもりー。

今日はひきこもりーな一日でした。

録画していたドラマと映画もだいぶ見たぞ。

たまにはこんな一日も良いかも。。。

明日は川口駅前ですー。寒くならないことを祈りつつ、頑張ります。

1月27日(日)川口駅前キュポラ広場、11時~。ノスコは13時30分~25分のステージです。

ビンゴゲームもあるよ♪

| | コメント (2)

2008年はやっぱりここから。

燈門ライブでした。

初雪降る中、足を運んでいただいた方達、ありがとうございました。

350043842_79 350043842_198 350043842_223

| | コメント (0)

不覚にも。。。

風邪をひいてしまったらしい。。。

メチャクチャ気をつけてるんですけどね。

でも、寝て朝起きたら喉が痛い。。。とにかく、早くなおさねば、まともな歌にならないので。

昨日はそんな中でのミューザ川崎のライブ。お聞き苦しいところもあったらと思いますが、寒さ中お付き合いくださった皆様、ありがとございました!

ところろで、ミューザー川崎のライブは昨日で三回目ですが、いつも思いますが皆さん素敵な方ばかりです!!

皆さんの演奏を聴いていて改めて、音楽ってすばらしいっ。て思います。

そんな中で歌えることの幸せかみしめております。

さー、とっとと直してまた頑張りますよ!

347140301_94 347140301_108 347140600_238

| | コメント (4)

ささやかな不幸。。。

さっむいですね~。。。

あまりにも寒くてダウンを着ながら定時後仕事を。。。

すると、急に寒気と眠気と頭痛が。。。

いかん、体がこの寒さについていってないなぁ。。。と、21時過ぎに退社して今日は奮発して独りごはんを食べよう、と王子神谷のレストランへ。

禁煙席に通されたところ、周りには誰もいないしすごく落ち着く。来て良かったぁ。。。とささやかな幸せを感じながら、オーダーが来る前に保険の営業の方にもらったテレビガイドを読んでたら。。。

しまった。今日は「鹿男あをによし」の第一回放送だった。。。予告を見て、舞台は奈良だしなんだかわからないけどおもしろそう。。。と大注目していたのに放送日時をチェックしてなかった。

で、ゆっくりする間もなく大急ぎで食事をして21時55分にお店を出て電車に飛び乗る。

十分遅れくらいで、家に到着するかなぁ。。。と思っていたら、到着した電車、私が乗ろうとしたドアが開かない。。。そんなぁ。。。

仕方なく、となりのドアから乗り込んだのですが、交代のため来ていた乗務員さんがそのことに気づき、点検が始まった。。。

しかも一生懸命開けてもなぜかドアは開かず。。。

どうやら何かがひっかかっていたらしく、ガタガタしていたらようやく開きました。

おかげでドラマが。。。

さて、明日はこんなに寒いのにストリートをするようです。いらしていただける方はメチャクチャ防寒していらして下さいね。。。

そして、あさってはミューザー川崎ストリートライブ、23日(水)は燈門で新年会ライブですよ。お待ちしています~♪

| | コメント (2)

「やるべきこと」と「やりたい」こと。

「やりたいこと」をするために「やるべきこと」を片付ける。

でも、気がつくと「やりたいこと」をやり忘れちっゃてるんですよねー。。。

| | コメント (0)

暑い。。。

新春、初ラムラライブ、終了しました!

1ステージ目と2ステージ目の間に、セールしていたTシャツを2枚も買ってしまいました。。。

今日は今年はじめてお会いした方もいらっしゃったし、いつも来ていただいている方も。。。

外が寒い中、本当にありがとうございました!!

しかし、歌っているとラムラは暑かったよ~。。。

おかげさまで、帰りは家までポカポカでした。皆様の温かいお気持ちのおかげかな?

今週末はミューザ川埼です。

しっかり、防寒していくぞー!!

1月19日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブ。3組交替で演奏します!

| | コメント (3)

カレンダー

毎年、家に置くカレンダーはアフタヌーンティーの可愛い動物たちのイラストが入った卓上カレンダーに決めていたのですが、今年は買うのを出遅れて今日行ってみたら無かった。。。

これは、今年はもう作ってないのかもしれないし、売り切れてしまったのかもしれないけど、とにかく無かった。。。

仕方ないので、代わりのモノを。。。と探して、これが一番いいかな?

と思ったのが、きれいなお花の切れ絵のカレンダー。

今まで使っていたのと比べると予定を書くところが無くて実用性にはかけるけど、結局去年一年間もその前も、そして使い初めの年も、予定は書き込んでいなかったから、飾りとしてはいいか。。。と思い、他のお店を見てから帰りに買おう。。。と決定。

その後、他のフロアーをふらついていたら、同じ建物なのに、同じカレンダーが50%オフで半額で売っていた。。。

大阪人としては、こういう場面に出くわして、既に買ってしまった後だと一日中悔しくて最悪な気分になりますが、買う前だったので最高にラッキーな気分でした。。。

たった500円の違いなのにね(笑)。

明日は、2008年初ラムラ!楽しみですな~♪

明日も寒いかもしれませんが、皆さんラムラであったまりましょう!

お待ちしています!!

1月15日(火)飯田橋ラムラ(駅直結)18時~、19時30分~2ステージ。無料。

しかし、お気に入りのカレンダー、今年は売ってないのかなぁ。。。

これです。   そして、これが今年バージョン。

   ↓         ↓

 200801142343000 200801142344000

| | コメント (0)

ちゃんとした写真も載せておきます!?

  皆様、昨日の写真にたくさんのコメントありがとうございます(笑)。。。

さて、昨日のライブの写真をいただきましたので、アップします~♪

やっぱり、ちゃんとした写真も載せておかないと。。。

といいながら、なぜかノスコ二人で「ちょっと。ちょっと、ちょっと。」の図が。。。

343599679_84 343600016_58 343600016_105_2 343600230_184_2 343600498_108

| | コメント (0)

ゴミになる前に。。。

2008年、初ステージ、出張OTODA in イトーヨーカドー錦町店に行ってまいりました!

あいにくのお天気でお客さんは少なめでしたが、ステージが始まると皆さん集まっていただき、たのしく演奏させていただきました!

それに、こんなに外に出るのもおっくうになるようなお天気なのに、ノスコファミリーの方はお集りいただき、本当にありがとうございました!

感謝、感謝でございます。

ところで、今日は新春ライブということである準備をしていたのですが、実現できませんでした。。。

というのは、うどんこさんに途中で車に乗せていってもらおうとお願いしていたところ、準備がまだ全然できていないところに「あと10分で着きます。」とのメールが。

いかん、全然準備ができていない。それどころかせっかく新年のスケジュールを入れたチラシを作ったのにプリンターが壊れて出力できない。。。

で、大慌てで出かけたため準備していたものを忘れて出て行ってしまいました。。。

何かと言うと、昨日は鏡開き。

会社で飾っていた鏡餅といっても、最近は外はプラスチックのお餅型で中に小さなお餅がいくつも入っているモノの中身を出して、食堂に並べ、「ご自由におもちください。」(←ちょっとしゃれっぽい?)と置いておいて配って終了。

で、その外の器が帽子みたいだね。と言って皆で被って遊んでいたので、「そうだ!明日のライブでうどんこさんに被ってもらおう!」とひらめいてわざわざ持って帰ったのですが、そんなこんなで忘れてしまいました。。。

家に帰ったら、ゴミと化してしまったお餅の器が紙袋に入って置き去りにされていた。。。

しょうがないので自分で被ってみました。どう?なかなかいけてる?

Image

| | コメント (5)

今までの私と今の私。。。

前にも書いたと思いますが、「ちりとてちん」にはまっています。。。

昔からはまるととことんはまる性格で。。。

しかし、おかげでかなり良い習慣ができております。

いままでの朝の私。。。

七時に目覚まし代わりの携帯のアラームが鳴るもそのままうだうだベットの中にいて、七時三十分近くになっていよいよ間に合わないと大慌てで支度をして出かける私。。。

今の朝の私。。。

七時のアラームが鳴るとするっとベットから出てヨガの太陽礼拝のポーズを三回してすっきり目を覚ます。←これがかなり良い。お勧めです。

朝シャンしてお弁当の準備をして七時半にお化粧道具を持ってテレビの前にスタンバイ

七時半から衛星の「ちりとてちん」をみながらお化粧。

余裕で出かける私。。。

とまあ、朝から充実しております。

土曜日は七時半からの衛星を見て、八時十五分からの総合を見て、九時半からの一週間分の再放送を見るので半日が終わってしまい、ちょっと良くない習慣ですが。。。

なんで、こんなに何回も見るのかというと、このドラマ、脇に写っている人のリアクションが実におもしろい。

なので、最初はもちろんあらすじを確認するために見ているので、アップの人中心に見てますが、二度目は後ろで写っている人のリアクションを見ます。すごい、いいレアクションや表情してます。。。

メッチャ大阪に帰って師匠の家の近所、散策したいんですけど。。。

あ、明日はライブがあるから一週間分再放送が全部見れない。。。

1月12日(日)13時~、15時~ 2ステージ イトーヨーカドー蕨錦町店 無料。

歌い初めライブです!駅からちょっと遠いですが、会いに来てくださいー♪

| | コメント (0)

今年もやってしまいました。。。

うぅ、気がついたら二時だった。。。

ホットカーペットがあったかいなー。。。と思って横になったら寝てしまう。。。ので、

去年末はとにかくコンタクトとお化粧をすぐはずして、もうホットカーペットをお蒲団代わりにしてそのまま朝まで寝てしまうことにしていたのですが。。。

今年はベットカバーを買い替えて毎日ちゃんとお布団で寝れてたのに。。。

昨日はパソコンをペットまで持って行って歌詞書いてたはずがそのまま寝ちゃって消えてたし。。。

やっぱり、ホットカーペットのお蒲団作戦に戻らなきゃダメかな。。。

| | コメント (3)

お片付け

お正月用に買った白菜とおもちが大量に残っていたので、お片付けスープを作りました。

全て冷蔵庫にあるもので適当に作ったけど超おいしかったです。

美也子さん天才。

頑張って自炊してお昼も持参していますが、なかなかお正月の過食状態が治らず、おなかがすきます~。。。

さて、今週末はいよいよ本格的な歌い初めです。

そして、マンスリー企画「燈門」のライブも決定しました。来月は、バレンタインライブを企画していました!ぜひ、カップルでご夫婦で、そしてもちろんお一人でも!いらしてください~♪

1月12日(土)13時~、15時~ イトーヨーカドー 蕨錦町店 無料

1月23日(水)19時30分頃~ 新橋「燈門」アコーステッィクライブ\3000-(ドリンク、miyakoのお手製おつまみ付)

2月16日(土)19時~ 新橋「燈門」『今年もやります!あわれなうどんこにチョコを!企画。ちょっと遅れたバレンタインライブ』\2,500-(1ドリンク+miyakoからチョコ菓子のプレゼント!)

その他毎週ライブありますので、ホームページのスケジュールをチェックして下さい~♪

http://www.nosco.jp

200801092131000 お餅入り白菜と肉団子のスープです~♪

| | コメント (0)

さて、これは何でしょう??

200801082317000

問題です。さて、この写真のカップに注がれている物体は何でしょうか?

コーンポタージュ??

・・・・・・

ブ・ブー

マンゴープリン??

おしいっ。

正解は・・・・

カルピスでした! しかもマンゴー風味。

突然、小さい頃のようにお家でカルピスが飲みたくなってこの間のクリスマスにイトーヨーカドーでカルピスを買いました。本当はたまに宣伝している冬限定の超濃そうな豪華バージョンの白いカルピスが欲しかったんだけど、全然売ってなくてこれにしました。

今日は2008年の歌い初めにストリートライブをしてきたので、帰ってから早速ホットカルピスを作ってみました。

懐かしくて、おいしかったです♪

| | コメント (3)

年賀状って。。。

年賀状って、年末のバタバタしている時にあわてて書いて出すのよりもむしろ、後から出し忘れてたけどきちゃった年賀状の返事みたいに後から来るやつのほうが、色々メッセージを書いてくれている事が多くてもらうと嬉しいですね。。。

もちろん、最初から書いてくれてるのもあるのでそれはもちろん感謝です。

miyakoもクリスマス前にお正月の事を考えるのが嫌なたちなので、いつも仕事を納めてから大掃除の前に急いで書いてしまうので、会社の人にはまぁ、いつも会うからいいか。。。なんてなまけ心でメッセージを書かないで出してしまいます。。。

で、そのかわり大阪の友人とか普段めったに会わない人にはできるだけメッセージを書くようにしていまたが。。。

自分も人の事あまり言えたたちではありませんが、大学時代の友人からはまだ一通も年賀状が届かん。。。

友達と思ってたのは自分だけやったんかなぁ。。。と超後ろ向き思考が頭をよぎっております。

一方、会社の人からは丁寧なメッセージをたくさんいただいて何も書かずに出してしまった自分が情けのうございます。

来年からはもうちょっと時間をかけて会社の人にもきちんと書こうと心に決めたのでした。

追記:年賀状をもらった人で出してない人はいないとたかをくくっていたら、今日になっていっぱい宛先違いで返ってきてました。。。やばい。

前回のブログのアクセスがなぜかいつもの倍くらいあったのですが、皆マンモスに興味があったのでしょうか??

| | コメント (2)

冷凍マンモスを見てきたゾウ。。。

大阪の両親の東京滞在最終日。

今日は再開発めざましい東京駅近辺で新幹線の発車時間まで東京見学をしようとまずは丸ビルへ。

世界初というほぼ完全な状態で発見されたマンモスの子供を展示していました。

いつもはフリースペースの丸ビル一階を展示用に仕切ってあって入場料800円を支払って見学できるようになっていました。。。

やっぱりせっかくだから見てきたよ。完璧に保存して空輸して色々研究して。。。と考えたらきっとたくさんの経費がかかるんだろうなぁ。。。だからこれは入場料というより寄付?と思えば仕方のない値段ですかね。

さて、実際のマンモス君はどう見ても小象にしか見えなかったですが、言われてみれば耳が象より小さいし、何より一万年前の生物があんな完全な状態で残っていることにやっぱりビックリ。。。と同時にこの子マンモス君はなんらかの理由で凍死してしまったんだねぇ。。。と思うと悲しいですね。

それと、このマンモス君が発見されたのも温暖化で氷河が溶けたために発見されたものとのこと。それを思うと恐いですねぇ。。。

さて、それ以外にはおもちゃのブリキ館の館長さんのコレクションが無料でかざってあって、それがなかなか良かったですよ。昔のアメリカの宝石屋さんのウィンドゥに飾ってあったという人形たちが時間になると動いてくれるのです。。。

無料展示なので、お近くに行かれた方は見学されてみてはいかがでしょうか??

その後、八重洲方面に移動してリニューアルされた大丸に行ってみましたが、最上階で夜景でもみようと昇ってみたら、周りはすべてレストランで囲まれていて、食事をしないと見れなくなっていました。。。

そのケチくさい商売根性に関西女三名は気を悪くし、もうあそこに行くことは無いだろう。。。と心に誓いながらその場を後にしました。

いやー、丸の内側は雰囲気もセンスも良い。一方八重洲方面は不評でした。

あー六日間もよう遊んだね~。全国のサボった母の上位五本の指に入ると言いながら、お母さんは帰って行きました。。。もちろん、お父さんも一緒に。

200801061555000_2

| | コメント (0)

自由が丘~祐天寺~鷺沼へ。。。

今日は久しぶりに自由が丘に行ってきました。大阪から出てきて代官山の次に行ったのがこの街。やっぱり素敵なところでした~♪

セールやってたので布団カバーを買って、ランチして、本当は服も買いたかったけどタイムリミットになったのでまた行きたいなー♪

実は、お父さんの昔の同僚が自由が丘に住んでいるというので、十年以上ぶりに会うことになってそれを待っている間にお母さんと妹でお買い物することにしたのです。。。

お母さんのカバンも素敵なのをゲット♪

その後、祐天寺のお父さんのお姉さん(miyakoにとっては叔母様。)のお家へ。

そこではなんと!四匹ものトイプードルがいて、可愛いのなんのって♪♪♪♪

すっごく軽くって、二匹一緒に抱っこしても全然平気&超可愛いー♪♪

メッチャ癒されましたー♪

しかもこのツアーにはまだ続きがあって、その後さぎ沼のとうふや「うかい」へ。

「千と千尋の神隠し」の舞台(お風呂屋さん?)のモデルとなったお店らしく、個室でいただく豆腐懐石が最高においしいのです~♪♪

三年前のお正月に大阪の両親と行ってすっかりはまってしまい、去年は予約が取れた日にmiyakoは仕事で行けなかったのですが(泣)、今年は土曜の夜にちゃんと予約ができたので二年ぶり行けることに~♪♪

やっぱりおいしかった~♪♪

さて、ずいぶんゆっくりしたお正月休みも明日で終了。明日はお父さんとお母さんも大阪に。。。アッという間でしたね~。

昨日からお仕事は始っていますが、あさってからは怒涛の給与計算と法定調書、支払調書の作成だ。

そして、歌い初めももうすぐ。頑張ります~♪♪

200801051740000 200801051932000

| | コメント (2)

今頃ですが。。。

紅白歌合戦の録画を見ました。

視聴率がワースト2位だったってニュースで書いてたけど、確かにmiyakoも見たいと思うアーティストが今年は少なかったので録画だったわけで。。。

でも、内容はいつもながらなかなか良かったですよ。

やっぱりアーティストがここまで感情をこめて歌ってくれる音楽番組はほかにないと思う。

明らかにいつもと違うのですよ。歌い納めということもあるだろうし、全国に注目されているというのもあるだろうし、色んなシンガーの方が一同に集うということもあるだろうし、個人的な思い入れもあるだろうし。。。皆さん、万感の思いを込めて歌っているのが感動します。

演出も今年はやりすぎのところは無かったし、美空ひばりさんと小倉圭さんのデュエットも素晴らしかったですね。。。

しかし、女性アーティストのCDがあんまり売れてないというのがうなずける内容だったなぁ。。。自分のことは棚に上げてますが、白組は下手なパフォーマンスのアーティストがいなかった。(miyako的にはスマップの新曲がいま一つだったなぁ。。。サビは許すけど、Aメロがつまらんしかなり下手に聞こえる。。。)

一方紅組は。。。女性アーティストよ。もっと精進しましょう。可愛いだけでオッケーというのは、やっぱ自分的にも嫌でしょ。

と、自分にも言い聞かせて頑張らなきゃと思ったよ。

| | コメント (2)

三度のお願い♪

今年の元旦は、三回もお詣りに行きました。。。

もちろん、過去最高。それぞれのお参り場所でおんなじお願いをしてきたので、きっと叶うことでしょう。。。

一度目は年明け早々に浅草寺へ。ライトアップされたお堂は雰囲気満点でした。

二度目は近所の川口へ。小さな神社でとても空いていましたが、甘酒をふるまっていてちゃっかりごちそうになりました。。。

で、午後は去年と同様増上寺へ。

一年たって少し忘れていましたが、本堂に祭られている観音様の美しいこと。。。

うっとりしてしまいます。。。

あ、でもあんなにお参りしたのにおみくじするのを忘れていました。。。

| | コメント (0)

あれれ?

大晦日の二十二時くらいにテレビを見てたら眠ってしまい年が明けてしまいました。。。

皆様、あけましておめでとうございます。

紅白、録画したけど見て無い。。。去年は三日間かけて掃除をしたのでわりと部屋がきれいになりました。

お煮しめと栗きんとんとなますと煮豚も作ったし。ちゃんとしたお正月が迎えられそうです。

変な時間に起きてしまったので去年に引き続き徘徊へ。

王子の狐の行列を見てから浅草寺へ行ってきました。

正門は混んでたみたいだったので、裏から写真を撮って帰ってきました。

昼間行くより、ライトアップされているので雰囲気があっていいですね。

あと、屋台もいっぱい出ていたので、大阪人としては住吉大社チックでグットでした。

良い一年にしましょうね~♪

200801010133000 200801010134000_2

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »