« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

明日は赤坂でドラマチックな四年に一度の記念日ライブです!!

明日はいよいよライブです~♪

当日参加も大歓迎!!

久しぶりのオリジル曲あり。今の季節にピッタリのカバー曲あり、ちょっぴり大人な感じでたっぷり一時間お送りいたします。

ぜひぜひいらして下さい~♪

初めて来る方は場所が分か辛いらしいので、地図を持っていらして下さいとのことです。

てか、自分がちゃんとたどりつけるかな。。。?

229()赤坂Note http://www.explosionworks.net/note/  DRAMATIC NIGHT VOL.87』「~素敵な記念日~ 
出演:Nostalgic-Scopes/山本さくらNOSCO出演時間1番目1915 2000+DRINK

http://www.nosco.jp

赤坂NOTE:電話03-3568-4288

住所:港区赤坂2丁目17-55サイバーフォースビル5F

(エレベーター使えます。)

http://www.explosionworks.net/note/noteaccess.html

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/45/16.538&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=35/39/1

7.017

| | コメント (2)

まだまだ寒いー。。。

今日は朝から、外出で。。。

しかも四時間立ちっぱなしの飲まず食わず。。。

外がこんなに寒いなんて知らなかったです~。。。

体の芯まで冷えてしまい、その後帰社してからもダッフルコートを着たまま脱げなかったかなり異様な奴でした。。。

さて、今日はうどんこさんとあさってのライブのリハへ。

なかなか楽しみなセットリストとなっていますので、ぜひぜひぜひ皆様いらして下さいね~♪

そうそう、うどんこさん、最近色々頑張ってます。

新曲も続々と出来てきましたので今度はmiyakoが大変だ。

頑張るぞー!!

229()赤坂Note http://www.explosionworks.net/note/  DRAMATIC NIGHT VOL.87』「~素敵な記念日~ 
出演:Nostalgic-Scopes/山本さくらNOSCO出演時間1番目1915 2000+DRINK

http://www.nosco.jp

| | コメント (2)

2月って、短いね~。

あと4日で、2月も終わり。。。

今年はいつもより1日多いものの、やっぱり早いですね~。。。

メルマガが、毎日、書こうと思ってパソコンには向かうのですが、最近眠りが浅いらしく、すっごく眠くなって撃沈してしまいます。。。

最近、そうなることがわかっているので、ペットにパソコンを持ち込んで布団なしで寝ないようにだけはしているのですが、そのせいか、すぐに寝ちゃう。。。これはいけません。

さてさて、今週末は久しぶりの箱ライブです。初めての場所でこちらも久しぶりの「DRAMATIC NIGHT」です。しかも、2マン一時間ライブ!

皆様、ぜひいらして下さいね~♪

229()赤坂Note http://www.explosionworks.net/note/  DRAMATIC NIGHT VOL.87』「~素敵な記念日~ 
出演:Nostalgic-Scopes/山本さくらNOSCO出演時間1番目1915 2000+DRINK

| | コメント (0)

Wii大人買い。

ところで、昨日やっと家に帰ったら妹から一緒にサッカー見ようよ~♪

とお誘いの電話が。

だったらと、お泊りすることに。

サッカーは惜しい感じで終了してしまい、その後寝不足とライブ疲れで撃沈。。。

目覚めれば、お天気はいいのに外はまた強風。。。

で、なんか体動かしたいけど、この強風じゃ出かけたくないね~。。。と言ってたところひらめいた!

そうだ、Wiiを買ってきてやろう!と。

で、WiiスポーツとWii フィットネスを大人買い。出資金は半分ずつということで。。。

今までテレビケームって全然やらない人だったんだけど、これは面白いですね~♪

しかも、遊びながら運動もできるってところがいいね。

結局8時間以上、遊んでました。。。

健康のために、来週も頑張ってゲームしようっと(?)

| | コメント (2)

夏の陽気、その後嵐。。。

さてさて、昨日のけやき広場、芸忍座イベントライブ、いつもより少なめの4組のステージで、しかもmiyakoはソロ出演だったので、セッティングに時間がかからず、結構巻いてしまいました。。。

しかし、それは結果的には幸運だったかも。。。

だって、イベント終了と共にポツポツと小雨が。。。で、大慌てで片づけて大事な電気製品を非難したところ、また晴れ間が。。。

なーんだ、もうちょっとライブしたかったなぁ。。。と思った途端、今度は大暴風が!!

砂ぼこりが恐ろしいほどに舞う都会の光景。。。生まれて初めて見る光景でした。。。

本当に、前に進めないどころか吹き飛ばされそうな強風でした。。。

そんな中、命からがらステージ、その他を片付けて、生きてて良かったー。。。としみじみ思ったのもつかの間、今度は電車が止まって帰れない。。。

でも、怪我もせず無事に帰れて何よりでした。

これが竜巻とかだったら、やばかったもんね~。。。

ところで、昨日の初ソロライブ、いつもは横からしゃべられるとしゃべりにくい。。。と思っていたうどんこさんのつっこみが無いと何となくしゃべりづらかったですね(苦笑)。

歌は気持ちよーく歌わせていただきましたが、前々回ブログで書いたように、持ち時間がわかったのが当日の朝3時だったため、うどんこさんからオケをもらうことができず、家にあるのでこれでいいか。。。と思って持って行ったら、ギターソロが入ってなかった。。。

初めて聞く方はそんなに違和感なかったかもしれませんが、いつも聞いていただいている方は本当はギターソロで一番盛り上がるところが淡々と進んでいって??という感じだったことでしょう・・・

しかし、ライブはやっぱり楽しいですね~♪メチャクチャ歌うのが楽しい今日この頃です♪

今週末もライブです~♪ぜひ、皆様遊びにいらして下さい!!

2月29日(金)赤坂Note http://www.explosionworks.net/note/ 「~素敵な記念日~ 」ツーマンライブ1時間のステージです!
出演:Nostalgic-Scopes/山本さくらNOSCO出演時間1番目1915 2000+DRINKピアノサポートに水口パッキンさんも参加!!

お待ちしています~♪

367572096_25 367572096_98 367572096_236

| | コメント (2)

カップル誕生~♪

昨日のけやき広場芸忍座イベントライブ、一緒に開催されていたフリーマーケットのお子様の男の子がリハーサルの時からずっと遊びに来ていてかわいいな~♪と思っていたところ、ライブが始まったら、今度は女の子がmiyakoの横にちょこんと座ってライブ鑑賞♪

本当、可愛いー♪♪

と思っていたら、そのうちその男の子と女の子が一緒に座ってお話し出しました♪

晴れて、カップル誕生です~♪

200802231221000

| | コメント (0)

根性~!

今日のけやき広場での芸人座ライブ、うどんこさんの都合が悪くてソロで出演することになりました。初のソロライブです!

で、早めに確認しなかった自分が悪いのですが、持ち時間と出演時間がわからず、問い合わせてみたら、オープニングで歌うことになっていました。。。

確認したのがAM3:00。。。

必死で練習中です。。。久しぶりにテスト前の学生の気分です。。。

あぁ、もう朝だ。。。

そんな感じで頑張りますので、お肌の調子は悪いかもしれませんが、ぜひ応援にいらして下さいー。。。

2月23日(土)埼玉新都心けやき広場芸人座ライブ

11時15分~ オープニングセッション

ノスコは12時50分頃~30分間出演予定です♪

| | コメント (0)

ラムラ終了~♪

早くも今年二回目の飯田橋ラムラライブ。

聴いていただいた皆様、ありがとうございましたー♪

今日はパッキンさんが飛び込み参加!! 仕事中に演奏させてしまいました。。。

明日はFM大和にラジオ収録に行ってくるのだ。

放送、決まりましたらまたお知らせしますね♪

気がつくと3月はすごいライブの数になりそうです。

そうそう次回燈門は3月13日(木)になりました。

ホワイトデーの一日前ですねぇ。。。お返しはいらないので、ライブに遊びにいらして下さいー♪

| | コメント (0)

言い忘れてましたが。。。

明日は、飯田橋ラムラでライブです。

応援、お待ちしています!!

219()飯田橋ラムラ1階区境ホール18:0019:30~無料

春色のお菓子をつい、買って。。。食べすぎました。。。

200802182313000

| | コメント (2)

バレンタインライブ、ご来場ありがとうございました♪

二日遅れの「燈門」バレンタインライブ、ご来場ありがとうございました!!

昨日の朝の時点では、参加表明をいただいた方が1名しかいらっしゃらなくて。。。どうなることかと思いました(汗)。。。

しかし、蓋を開けてみればたくさんのご来場!

用意したチョコレートケーキもほら、こんなに用意しました♪

ハート型のお皿にのせて、雰囲気パッチリ♪

パッキンさんとの共演も二回目とあって、更に息もあってきて本当に楽しかったな~♪

もちろん、ママのフルートも昨日も最高♪

さて、今月はもう一回パッキンさん登場のライブがあります。

今回見逃した方も見逃さなかった方も、ぜひ遊びにいらして下さい!!

229() 赤坂Note http://www.explosionworks.net/note/

DRAMATIC NIGHT VOL.87』「~素敵な記念日~ 」ツーマンライブ1時間のステージです!
出演:Nostalgic-Scopes/山本さくらNOSCO出演時間1番目1915 2000+DRINK

363017158_184 363017044_42 363017158_44

| | コメント (5)

圧倒的に勝ちたい。

昨日のスポーツニュースでそう言っていた彼は、言葉どおりに四回転ジャンプを二度成功させて、世界歴代最高得点でフィギュアスケート四大会選手権優勝!!

すごい。。。最高に尊敬します。彼の心の強さに。。。

先ほど、テレビで見ましたが、いつもは最後疲れていまいち盛り上がらなかったプログラムを荒削りながら、クライマックスに向かうほどに情熱的に演じていました(感涙)。

がぜん、気合が入ってきましたよ~!!

明日のライブ、私も最高の演奏ができるように頑張ります!

皆さん、ぜひいらして下さいね~♪

216()新橋「燈門」http://www.tomong.net/ 
バレンタインスペシャルライブ!ピアノサポートに水口パッキンを迎え、たっぷり2ステージ。1ドリンクとmiyakoの手作りチョコ菓子付!!18:30開場19:00スタート\2,500

| | コメント (0)

バレンタインの夜。

バレンタインの夜、皆様いかがお過しですか?

miyakoは特に予定もなく、しかも予定もないのになんとなくいつもより少しお洒落な格好をして出社。が、携帯を家に忘れてきてしまいました。。。ので、何の予定も立たず(笑)。

しかし昨日は悩みましたー。

miyakoの職場は9名中、男性が2人しかいない。そんな中バレンタインのチョコなぞ皆であげてしまったら彼らがお返しするのが大変だ。。。と思い、女性も含めて皆でコージーコーナーのシュークリームを買ってきて食べることに。

個人的に義理チョコという制度が好きでは無い。でもやっぱりいつもお世話になっている人にはあげたいし。。。と思えば、本当はちゃんとあげたい人が会社にも何人かいるのですが、別に愛の告白をするわけでもないのに、すごいこれが照れくさくてできないのです。。。

で、職場の男性陣は別にして、いつも残業しているとお菓子やジュースや時にはラーメンをごちそうしてくれたりするビルの管理人さんとそのお仲間の方たちにチョコを買って渡すことに。でも、あげるのが本当に照れくさくて苦手で、朝一番で頑張ってあげてきました。。。

あー、えらかった。

そういえば、新入社員の頃、直属の上司の人にすごーくお世話になっていて、(一人暮らし始めたばかりなので電化製品を買いに仕事中に秋葉原までつきあってくれたり、今思えば本当にすごいお世話になりました。)バレンタインに猫ラベルのチョコを買って渡そうと思ったのですが、他に義理チョコをひとつも買っていなかったので、なんか本命チョコみたいに思われちゃったらどうしよう。。。と自意識過剰になってしまって渡せなかった想い出があります。

そのチョコはしっかり自分で食べ、本当においしかったのでそれ以来バレンタインに必ず猫ラベルのチョコを買うようになりました。。。

今週末は二日遅れのバレンタインライブです!ぜひ、来てくださいー♪

216()新橋「燈門」http://www.tomong.net/ 
バレンタインスペシャルライブ!ピアノサポートに水口パッキンを迎え、たっぷり2ステージ。1ドリンクとmiyakoの手作りチョコ菓子付!!18:30開場19:00スタート\2,500

| | コメント (0)

本当に欲しいもの。

今日は妹とランチとお買いもの。

miyakoはmy箸を買うつもり。妹はネイルに行きたいと。

しかし。。。

素敵なワンピース、素敵なコートをセールで半額以下で、自分とお父さん用猫ラベルのチョコレートとお父さん用のシェーピングブラシ、アロマ石鹸、お母さん用犬の写真集。。。

とたくさん買いものをしたのに、二人とも当初の目的を果たせず。。。

夜はまた韓国料理を食べました。しまった、明日は休みじゃなかった。。。

↓猫ラベルチョコ。可愛くておいしくて超お勧めです♪

Nekoimage

| | コメント (2)

代わりに。

雪の予報のため、今日は町田クランベリーモールのライブが中止に。。。

確かに、寒い中立ち止まる人も少ない野外ライブも寂しい限りですが、すごく楽しみにしていた場所だっただけに残念でもあり。。。

またチャンスあるかなー。。。

で、予定が空いたので美容院に行ってきました。

髪を切ると(あんま切ってないけど)、なんかお洒落頑張ろうって気になりますよねー。

悪天候だし、空いているだろうと予想していましたが、同じことを考える人というか同じように予定が悪天候のため外出予定がなくなってしまった人が多かったのか、いままで一番混んでいて、1時にお店に行って終わったのが五時過ぎ。

しかも、五時には出たいとお願いしたので急いでくれたみたいで、この時間。お店的には大繁盛でしたねー。。。

その後、来週のバレンタインライブのリハに行ってきました。

やっぱり、演奏者が一人増えるといつもと全然違う感じで、超楽しい♪

あ、いつもが楽しくないっていう意味じゃないですよ。

歌もうまくなった気がしてしまいます(笑)。

しかし、リハが終わって外に出てビックリ。大雪じゃん。。。

ライブの予定時間には降りませんでしたが、かなりの降りです~。。。

皆様、来週のライブお待ちしています。少し遅れのバレンタインライブです。

愛情込めてお送りしますので是非ー♪

216()新橋「燈門」http://www.tomong.net/ 
バレンタインスペシャルライブ!ピアノサポートに水口パッキンを迎え、たっぷり2ステージ。1ドリンクとmiyakoの手作りチョコ菓子付!!

18:30開場19:00スタート\2,500

いつもの「燈門」ライブよりお手軽価格となっています。皆様、お誘い合わせのうえぜひいらしてください!!

200802092011000

| | コメント (2)

オバマ候補

アメリカのオバマ候補がうちの会社の前の総務部長に見えて仕方がない。。。

女性の大統領も見てみたいけど、なぜか彼にも惹かれますねぇ。。。アメリカ国民も同じ思いなのかな??

ついでに、サッカー日本代表の大久保がもんたよしのりに見えて仕方がないです。。。

雪の中、ワールドカップ予選、大変お疲れ様でした。特に観客の方々。。。

さて、今週末は町田クランベリーモールでフリーライブです。

またまたすっごい寒いかなー?

ライブ前にコミュニティーFMに出演です。電話インタビューらしいですよ。

2月9日(土)町田クランベリーモール 13時~、14時15分~の2ステージ♪

| | コメント (0)

昨日の話ですが。。。

昨日は雪だったので一日家にいましたが、夜はやっぱりこれを食べないと。。。と恵方巻とイワシを買いに行きました。

スーパーでは悪天候のためか、山ほど売れ残った恵方巻が半額になっていました。。。

やっぱり、こちらの方はあまり食べないのですかね?

大阪時代は近所のおいしいお寿司やさんでは、節分当日長蛇の列でしたよ。並ぶのが嫌いな大阪人がこの日だけは並んで買っていたので、やはりよほどのイベントだったのだと思います。

事実、miyakoも大阪時代に欠かしたことが無いし、こっちに来てからもほぼ毎年食べています。。。

昨日はレモンクッキーを焼きました。見た目はブ細工ですが、手作りのお菓子はやっぱりおいしい♪

全部で20枚ほどあったのに、誘惑に負けて今日完食してしまいました。。。

200802032056000 200802032055000

| | コメント (0)

初マッコリ。

昨日は寒かったので、夜は川口で前から目をつけていた韓国料理屋さんへ。

はじめて、マッコリと「サムギョプサル」という豚肉の焼肉みたいなのを食しました。

この鉄板、斜めになっていて「大丈夫なの?」と思ったら、下に油が流れるようになっていて焼いた時に出てくる余分な脂をコップで受けるようになっていました。なるほど。

しかし、メチャクチャおいしかった。マッコリは甘酒みたいな味でそんなに結構飲みやすかったし。

ピリ辛味の食事ですっかりポカポカになりました。

キムチ盛り合わせ、卵料理(茶碗蒸しみたいの)、チャプチエ(野菜と春雨の炒め物)、チヂミ、サムギョプサル、チゲ、石焼ビビンパの計7品と焼き海苔、アイスチャンデー等がサービスでついて食べ放題にいったよりもお腹いっぱい。。。なのに、しめて二千五百円也。

安い、おいしい。家からも近いし。しかもこういう料理って後ひくんですよねぇ。また行こうっと。

あ、かなりにんにく臭くなるので、翌日はご注意を。

200802022122000 200802022136000

| | コメント (2)

ブルブルブル。

今日もミューザは寒かった。

でも、頑張りました♪

聴いていただいた皆さんも頑張りました♪♪

そろそろ風邪も落ち着いてきそうな感じがしてきました。

そろそろパワー全開かな?

てなわけで、2月のスケジュール一挙公開。今月もたくさんあります。

寒いけど野外も(笑)。応援しに来てくださね。

22()13時~ミューザー川崎ストリートライブ←終了しました。

寒い中、聴いていただいた皆様、ありがとうございました!

29()町田クランベリーモール野外ステージ13;OO14:152ステージ。

ライブ前にFMサスール(84.1MHZ)に出演!

216()新橋「燈門」バレンタインスペシャルライブ!ピアノサポートに水口パッキンを迎え、たっぷり2ステージ。1ドリンクとmiyakoの手作りチョコ菓子付!!18:30開場19:00スタート\2,500

219()飯田橋ラムラ1階区境ホール18:0019:30

223()埼玉新都心けやき広場芸人座イベント。時間未定。今回は初のmiyakoソロ出演です。

229()赤坂Note DRAMATIC NIGHT VOL.87』「~素敵な記念日~ 」ツーマンライブ1時間のステージです!
出演:Nostalgic-Scopes/山本さくらNOSCO出演時間1番目1915 2000+DRINK

ライブご予約、参加表明、お待ちしていまーす!!地図等詳細はホームページをご参照ください。

http://www.nosco.jp

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »