« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

神楽坂散策。。。

先日、ozマガジンで特集されてからずっと鎌倉に行きたくて、いつ行こうかとずっと思っていたのですが、なかなか行けず。。。

しかも今日は祝日だというのに6時30分には目が覚めてしまう老人状態。。。

ベットでウダウダしていても仕方が無いので思い切って起きてみて、レックやったり新曲を作ったりしてみたがなんだかちっとも上手くいかない。。。

で、完全に煮詰まってしまった。。。

せっかく早起きして、色々と仕事をしたのに全然成果が出ていない休日なんて最悪。。。

と思い、12時30分頃に妹に「ランチでもどう?」とメールをしたら、「いいけどあと一時間後でいい?」という返事が。

最近、都会でご飯食べてないから出かけたいな~。。。と思い、この時間で行けるところと言えば鎌倉は無理なので飯田橋に行くことにしました。

で、二宮君のドラマで一躍有名になった神楽坂周辺をプラプラすることに。

雑誌とかでよく紹介されていますが、あまりご飯を食べに行ったことはなかったのですが、いっぱいお店がありますね~。。。

こういうところ大好き♪

路地を入ったら割烹やレストランやカフェが点在していて。そこから、おいしそうなお店を見つけ出すのが楽しいっ♪♪

出発が遅かったのでほとんどのお店がランチ終了していたのですが、ここでmiyakoさんの狂わない嗅覚が小さくランチ16時までやってます。と書いた看板のお寿司やさんを発見。

写真撮るのを忘れましたが、中に入って大当たりー!!この小さな看板からは想像できないくらいすっごく素敵なお店でした♪♪♪

今年の二月に開店したぱかりでお客さんあんまり来なくて暇なんだって。でも、本当に素敵なところだったので皆さん、ぜひ行ってみてください。

ランチだと1200円~でチラシなどが食べれてすっごくおいしかったです♪♪♪

それから毘沙門天で藤棚見てお参りして、また散策して今度はあのお店に行きたいな~。。。なんて色々お店を覗いて、風呂敷専門店で紫陽花柄の小さな風呂敷を購入。

おにぎりとか、包んで持って行けるので便利そう♪

疲れたのでシフォンケーキのおいしいお店でお茶して、夜ごはんも食べて帰りたいね~。。。と言うもののまだお腹が空かない。。。

何して時間つぶそうかな~。。。と思案中にお手洗いに行きたくなったので勝手知ったるラムラに駆け込んだら、今日はGreenfield Tuesday Live!の日でした。。。

会場に行ったら、真也さんとMIZUHOさんがいて、「何時からライブですかー?」 と聞いたら「これからだよ。あと1分で始まるよ。」と。なんていいタイミング。そしてなんてボケた質問でしょう(笑)。

以前真也さんの企画ライブでお世話になったエアーサウンドスタジオの店長率いるMIDNIGHT EXESPRESS ではS.S.Sの泰子ちゃんがサックスで参加していて、大人の渋い演奏を聴かせていただいたし、はじめて見たGreen stroberry さんはボーカルさんがメッチャかっこよくてすっごいいい声でした♪いつもはロックなんですけど。。。と言いながら真也さん達を交えたアコーステッィクバージョンで演奏されていたのですが、むしろこっちの方が良いのでは?と疑問に思わせるくらい素晴らしい歌声を聴かせていただきました。

妹もCD購入して、ちゃっかり写真も撮ってもらってたし。将来、すごい楽しみな方達です。

いやーただでいいタイミングでいいもの聴かせてもらったな~。。。と思い、ふと後ろを振り返るとなんとYumikaさんとAKKOさんまでいるじゃないですか。。。

久しぶりに明るいお2人にお会いできて嬉しかったな~♪

その後、夕ご飯にレモン屋さんという広島お好み焼きのお店に行きました。すっごい混んでたよ。たまたま早く入れたから良かったけど、次々お客さんが並んで入ってきて、ホールの青年は独楽鼠のように汗だくになりながら狭い店内を走りながら接客されてました。だって焼いている人は四人いて、ホールは殆ど一人でやってらっしゃる。。。しかも、繁盛店だからかつまみの焼き物を頼んだら殆どが売り切れで、miyako達の後に来たお客さんが「イカゲソ」って頼んでたのでホールの青年が「イカゲソありますか?」って厨房の人に聞いたら「知るか。あったらあるし無かったら無い。」と怒鳴られてました。可愛そう。。。

うーん、関西ではありえない状況ですねー。。。しかし、味はとってもおいしいので大繁盛しているし関東のお客さんは行列ができれば出来るほどそのお店に並ぶので、このままメニューの殆どが売り切れであろうとも繁盛し続けるのでしょうね。。。

店内にアルバイト募集の張り紙があって、「月額25万円以上。週休1日。1日8時間勤務」と書いてあってバイトにしては条件いいな~。。。と見てましたが、あんな状態で週6日8時間勤務は絶対無理だ。。。若くて体力あって打たれ強い人しかできませんね。。。

とまぁ、とっぷり神楽坂と飯田橋に浸った半日でした。

200804291500000 200804291516000 200804291654000 200804291702000

| | コメント (3)

みらくるねっとぱーく五周年記念ライブ♪

みらくるねっとぱーくさんからの出会いからちょうど一年たった今日、五周年記念らいぶに出演させていただきました♪

場所はおなじみ四谷天窓comfort.初出演ながら初の四人編成でのライブ♪

うん、やっぱり二人でやる時より心強いですね。

アコーステックライブは本当に緊張するのですが、割とリラックスして演奏できた。。。かな?

ねらくるねっとぱーくさん、サポートの小荷田さん、水口パッキンさん、そして聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪

さて、しばらくイベントなどのライブはお休みですが、色々と準備や精進などしてしきたいと思っていますので、これからも応援して下さいね♪♪

また、お会いしましょう。

| | コメント (0)

西武球場ライブ♪

今日は西武球場前のライブに行ってきました♪♪

もう、今年で3年連続のライブ出演になるのですね~。。。早い。

この3年間の間に、球場前のステージは年々グレードアップしていって、すごい。

朝の10時30分からというはやい時間にも関わらず、駆けつけてくださった方、しっかり聴いて手拍子、拍手して下さった方、ありがとうございましたー♪

埼玉の自然を見ながら、すっごい気持ちよく歌わせていただきましたよ♪

いつも思うのですが、西武球場前のライブは、聞いて下さる方々が本当に温かいっ!

さすが、常日頃より選手とチームを応援される方達ですよね~♪

ということで、ノリノリで幸せな気分でライブを終えてきました。

さて、明日はいよい天窓での初の四人編成ライブです~♪

昨日、リハをやってきましたが、すっごい楽しいし良い感じですよ~♪♪

なので、お見逃しなく。皆様、ぜひぜひいらしてください!!

こんばんは。Nostalgic-Scopesです!いよいよ明日、初の四人編成によるライブです!なかなか良いものをお届出来ると思いますよ♪ご予約、ちょっと少なめなのでお時間ありましたらぜひふらりとお越しくださいませ♪♪

4月27日(日)高田馬場四谷天窓comfort.

「みらくるねっとぱーく~5周年記念感謝祭~前編」Open 1230Start 1300 NOSCO出演時間 1500
料金  前売り ¥2000+DRINK)サポートにベース小荷田良晴とピアノ水口パッキンを迎えたスペシャル編成でお送りします。ぜひ、遊びにいらして下さい♪

| | コメント (0)

ふざけた話

月曜日から年金特別便が届いたらしいOBさん達からたくさん問い合わせの電話があり、それに対応するだけで一日が終わってしまい、「いい迷惑な話だねぇ。」と、皆ではなしていた矢先、今日はなんと従業員の年金特別便の配布と回収のお願いの電話がきました。。。

年金特別便って、てっきり社会保険庁が直接本人へ送るものだと思っていたので、一生懸命最新の住所登録の手続きを行ったというのに。。。なんですか!?

あの-、2000人近くいるんですけど。。。それをどうやって組織別に仕分けて配布しろというんですか???その手間賃は???

そちらのミスのしりぬぐいの仕事をどうして平然とタダ働きで頼む??

最低でも浮く郵送代分は提示しろよ。

送ったけど届かなかった分とか、送ったけど回答が無かった分を仕方無しに会社にお願いします。。。とか、どうしてそういう方法を思いつかない?

そもそもそんなこと言いだした張本人は誰だ!?

反省の色が全く見えない仕事の仕方。

そうそう、対応した年金特別便だってすこぶる不親切であの超ややこしい制度についての説明が全く書いてない。

皆、継続して会社勤めしていたのに空白期間があるので、もしやと思い制度について問い合わせてみたところ、制度が途中から変わって厚生年金の加入年齢が65歳から70歳に上がったことにより、再加入したためだった。。。

そんなの、私だって最近社会保険事務を始めたばかりだから知らないし、普通の人はわからないでしょ。せめてそれくらい書いといたら??

もう、怒り心頭ですよ。

ということで、配布の件はキッパリお断りしました。。。

| | コメント (2)

引きこもりな週末。。。

昨日、今日とスーパーに行く以外、外出しなかった。。。

あー、鎌倉行きたかったなぁ。。。

でも、新曲作りだしたら止まらなくて、歌も歌いたくなってレックも始めて(やっと機材の電源を入れてみた。)更に止まらなくなってしまった。。。

すっかり引きこもりです。。。

唯一、楽しみにしていた「ジャパン・オープン」のテレビ放送でしたが、高橋大輔があまりにボロボロの演技で見てられなかったです。。。

ていうか、さいたまに来てたんじゃん。出待ちしなきゃ。っていうか、けやき広場でライブしようかと本気で考えましたが、ライブ可能日じゃなかったわ。。。残念。

さて、もうひと頑張りしたら寝ようっと。

| | コメント (0)

雨なのでー。。。

ストリートもできないし、でも歌いたかったので、一人カラオケしてみた。。。

意外につまらなかった。。。

そういえば、昔リハの前に緊張するからといつも猛ダッシュで定時後三軒茶やに行って駅前のカラオケ店で30分歌ってから行ってたっけ。。。

なんてひたむきでけなげな私だったんでょう。。。

うー、歌い足りない。。。

| | コメント (0)

季節の変わり目。。。

本日、マンスリー企画「燈門」ライブでした♪

ご来場、いただきました皆様ありがとうございました♪

おかげさまでここのところ、盛況です♪

やっぱりママのおかげかな?

しかし、今日はママはめずらしく体調を崩されたそうで。。。

そんな状態でもお約束どおり「夜春歌」をフルートで参加してくださいました♪♪

すごく大変なのに、本当にありがとうございます!!

今日は歌もお料理も桜尽くしでお送りしました。桜のおいなりさん、すごく可愛くできたのですが、写真撮り忘れました。。。

誰か撮ってたら送ってください。。。

季節の変わり目、体調も崩しやすくなると思いますので、皆様もお気を付け下さい。

自分も気をつけなきゃ。

| | コメント (2)

桜まつりの写真。。。

めずらしく早目の帰宅が出来て、ただ今、新曲作成中。。。。

煮詰まったので、LIVE PHOTOに先日の「さくらSA*KASOまつり」の写真をアップしました。

しかし、テーマが和だったはずなのにうどんこさんは普通に洋の格好ですね。

主催の琴臣さん(日本舞踊の先生)にもつっこまれていました。。。

あさってと月末のライブインフォも載せときます。

皆様、ぜひいらしてくださいませ♪

あさって、16日はマンスリー企画「燈門」の日。

桜はすっかり散ってしまいましたが、「桜の春を惜しむ会」と称して開催したいと思います。皆様、ぜひお集まり下さい♪

416()1930分スタート 新橋「燈門」http://www.tomong.net/index.html 住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)
電話番号:03-3438-0375

\3,000(1ドリンク、桜にちなんだmiyakoお手製おつまみ、奈良土産のお菓子付)

また、ゴールデンウィーク直前、427日の高田馬場四谷天窓comfort.でのライブはベースサポートに小荷田良晴、ピアノサポートに水口パッキンを迎えてお送りします♪ノスコライブではおなじみの二人ですが、四人一度に揃うライブは初めてです!こちらのコラボもぜひ、楽しみにいらして下さい♪

4月27日(日) 高田馬場 四谷天窓.comfort 

「みらくるねっとぱーく~5周年記念感謝祭~前編」 
Open 1230Start 1300 NOSCO出演時間 1500 
料金  前売り ¥2000+DRINK

お待ちしています!!

| | コメント (0)

奈良のお土産

miyakoにしては珍しく、テレビの修理依頼を昨日電話して来週の土曜日に来てもらうことにしたのですが。。。

修理する前にテレビ、治ってしまいました。。。

どうやら、やっぱりmiyakoがメチャクチャに配線したのが原因だったらしい。。。

修理屋さん、キャンセルしなきゃ。

大阪から送ってもらった荷物を妹が届けてくれました。

ついでにWIIを取りに(笑)。

なので、無事奈良土産も届きました。今週の「燈門」のライブにいらしていただいた方に食べていただきたく思っていたので良かったです♪

勝手に称して「桜の春を惜しむ会」です。皆様、お待ちしています~♪

4月16日(水)19時30分頃~2ステージ \3,000(1ドリンク、miyakoお手製おつまみ、奈良土産のお菓子付)

新橋「燈門」 http://www.tomong.net

| | コメント (3)

ミューザー川崎ストリートライブ♪

昨日はミューザー川崎ストリートライブへ。

朝からピカピカのお天気で、歌いに行くのがスッゴク楽しみでしたが、到着すると結構厚い雲が。。。。

しかし、結構暖かかったので、半袖で頑張ってみました。。。

そして、昨日はたくさんのノスコファミリーの方が駆けつけてくださって、応援して下さって。。。感激です♪

ありがとうございました!

あたたかくなってきましたので、益々の野外ライブご参戦、お待ちしています!!

次回は、4月16日(水)新橋「燈門」でのアコーステッィクライブです。

すっかり散ってしまいましたが、「桜の春を惜しむ会」とでも称しましょうか。

ご来場、お待ちしています!

\3,000-(1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き)

393522904_133 393522904_216 393523295_47 

| | コメント (3)

とうとう本体までもが。。。

買ったばかりのテレビなのに、アナログ放送が見れなくなり、デジタル放送は面白くないので、内臓HDDの録画を見ていたら、映らなくなった。。。

最悪です。

| | コメント (2)

所帯じみた話題ですが。。。

ここのところずっと買ってきたお弁当しか食べてなかったので、今日は何が何でも自炊するぞぉ!

っと、近所のスーパーに行って、いちご、野菜、とけっこう食べたい物を手当たり次第買い物かごに入れていったらビックリ。2500円もした。。。

自慢じゃないけど、スーパーでの買い物は節約上手でいつも一週間分の食料品を2500円未満で買う人なのですが、今日はせいぜい今日と週末の分っと思って買っただけなのに。。。

しかもお肉は大阪でお母さんが持たせてくれたので、野菜類しか買ってないのに。。。

確かに、全てにおいて単価が上がっています。。。しかも、前よりも枯れた野菜だったりと質が落ちている気が。。。

すごいねー。噂には聞いてたけど、こんなに食料品の値段が上がっているなんて買い物に行って実感。。。

って、どんだけ自炊してないねんっ。

| | コメント (2)

やっぱり嬉しい。。。

昨日は飯田橋ラムラでのライブ♪

聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

4月8日はお釈迦さまが生まれた日?でお花の日だそうで、昨日は可愛いお花をいただきました♪

割り勘原則の関西人なので、物をいただいたりすると申し訳ないな。。。という気持ちが先に立つことが多いのですが、突然「今日はお花の日だから。」といただいたお花はやっぱり嬉しい。。。

心にもお花が咲きました♪

200804090558000

| | コメント (0)

桜の香りって。。。

桜の季節になると桜テイストのお茶とか、お菓子とか、入浴剤とか色々出てくるけど、はて?

この桜の香りって実際お花見していても全然香らないな~。。。

と思っていましたが、桜が散って雨がしとしと降っている今日は桜の下は桜の香りでいっぱいでした。。。

こんな楽しみ方もあるのですね♪

Aoniyoshi

| | コメント (4)

ごめんなさい。あをによし。。。

前回も書きましたが、すっごい忙しいのですよ~。。。

でもでも、ライブの無い週末だし、とある筋から片道五千円で飛行機に乗れるチケットを取ってもらったので。。。

思い立って、帰省してきました。。。

よく考えてみたら、去年の二月から帰ってないから一年以上帰ってなかった。。。

今回の目的は、ドラマの影響もあり、急に奈良に行きたくなって思い立って行ってきました。。。

東京では桜はかなり散ってきましたが、奈良はなかなか綺麗に咲いていました♪

地元とは言え、奈良のことは全然わからなかったので、さて何処に行こうかと迷った挙句、写真で見た感じが綺麗だったので薬師寺に行ってきました。

大正解でした。写真以上に綺麗。。。

ただ、一つ残念なのが、如来像二体が上野の博物館に出張しちゃってました。。。

なので、全部が見れなかった。。。代わりに等身大の写真が飾ってました(苦笑)。

でも、そのおかげか、すっごいいいお天気だったので混んでるかなー。。。と思いきや、平日に出かけたみたいに空いてました。おかげで、ゆっくり拝観できて良かったです。。。

その後、「鹿男あをによし」で鎮めの儀式をしていた平城京跡地に行きましたが、ただただひろーーーーい。。。。

びっくりしました。何にもなかったけど、あったような気になります。ボランティアガイドさんの説明を聴きながら、なんだら古き時代へ思いをはせて。。。のような気持になりました。

が、歩くのに時間がかかってここまででタイムアップ。本当は法隆寺にも行きたかったし、石切でお墓参りにも行きたかったけど、飛行機の時間があったので帰ることに。。。

また、すぐにでも行きたくなりました。。。

奈良って広いな~。すごいな~。。。

さて、遊んじゃった分、明日からまた頑張ります~♪

200804061146000 200804061150001 200804061204000 200804061400000 200804061421000

| | コメント (0)

忙しいからこそ、癒されよう。。。

忙しいよ~。。。久しぶりに一週間残業地獄です。。。

会社の椅子にお尻から根っこが生えているような気がします。。。

いつもいつでも、気がつくと会社にいる。。。みたいな。

せっかく桜の名所に毎日通っているのに、これじゃもったいない!

と45分しか無いお昼休みに自転車を借りて桜を見に走り回っています。。。

少しでも癒されないと。

そうそう、昨日は少し早く帰ろうと思ったら、隣の定食屋さんが火事で、一時騒然となりました。。。

幸い、けが人も無くコンロの周りを焼いた程度だったみたいですが、すごい煙があがっていました。避難命令を出したほうがいいかわからず、「ただ今、隣の建物が火事が発生しました。念のため、非難の準備をして下さい。」というわけのわからない社内放送をしてお茶を濁しましたとさ。。。

左から三番目はホームページのトップ写真を撮った公園の桜。超穴場で、一人でサンドイッチを食べました。

最後の二つは、そう言いながら日帰り温泉のsakuraで期間限定の「桜御膳」をどうしても食べたくて火事騒ぎの後無理やり行って食べました。。。

200803280828001_2 200804011211001_2 200804011222000_2 200804022045000_2 200804022231000_2

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »