« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

久々ストリート。

本当に久しぶりにストリートライブに行ってきました。

どれらい久しぶりかわかりません。

誰か教えてください。

昼間の暑さとはうってかわって夜は涼しかったですね。。。

なんだか、ひさしぶりのストリートは人がとってもあたたかくて、とおりがかりのおじさま達にたくさん差し入れをいただきました。。。

そして、CDお買い上げいただいた方々もありがとうございました。

そして、いつも駆けつけてくださる方々も本当にありがとう。

帰り道、どうしてもお蕎麦が食べたくなって飯田橋でうろうろしたのに結局お蕎麦屋さんを見つけられなくて余計に疲れちゃった。ちょっと残念。

| | コメント (3)

なんだかんだ言って。

月9にはまりつつあります。。。

ありえないけど、おもしろいし、ありえて欲しい。。。

なんて思ってみたりもして。。。

さて、明日は久しぶりにストリートなんぞやってみようかと思っています。

場所と時間は明日ライブ用掲示板でおしらせしますね♪

| | コメント (0)

またもやヒッキー。

今日は久しぶりの芸人座しかも代々木公園だったので楽しみにしていたのですが、中止になってしまい、残念でした~。。。

結局雨が降ってきたのは夕方だったので、出来たんだろうけど、準備は早朝からしないといけないので、早めの決断は仕方ないですね。。。

でも、週一回はライブしないとなんかやだなー。。。来週も予定ないし。。。

うだうだとテレビ見てたら、マツケンが作っていた塩かつ丼というのがメッチャ美味しそうだったので、作ってみたらメチャクチャおいしかったです♪

あ、写真撮るの忘れました。。。

今日と明日はまたまたレコーディングだな。おいしいご飯を食べながら頑張ります。

| | コメント (0)

燈門ライブ♪

昨日も燈門ライブ♪

いつもながら楽しかったです~♪♪

そして、一生懸命歌いました。伝わったらいいなぁ。。。

なんだか、今日は鼻水が止まらない。。。

それと、あさって雨なんとか降らないで持ちこたえて欲しいな~。。。

| | コメント (2)

料理でストレス解消。。。

うぇー、今日は仕事で慣れない事して疲れた~。。。

でも、明日の準備でおつまみ作ってたら、気持が落ち着いてきました♪

料理って、ストレス解消にもなるのですね。

明日は、マンスリー企画「燈門」でのアコーステッィクライブです。

常連の方も初めての方もお気軽に遊びにいらしてください♪

521()1930分頃~2ステージ新橋「燈門」マンスリー企画のアコースティックライブ

Miyakoのお手製おつまみとokinawaお土産と共に♪\3,000(1ドリンク、おつまみ付)  http://www.tomong.net/

お待ちしています♪

昨日のブログに赤坂ライブの写真、追加しました♪

| | コメント (0)

心地よい疲れ。。。

昨日の赤坂グラフティライブ、楽しく終了いたしました♪

参加していただいた皆様、ありがとうございました♪♪♪

アコジャナイナイトだったので、ノリノリて攻めました♪

そして、最後の出演者全員での「夢見る少女じゃいられない」の大合唱。

すっごい、楽しかったー♪♪

ちょっとライブ全体が押していたので、帰りが遅くなってしまいました。。。本当は、本当は皆さん、ライブ終了後ライブハウスで飲み放題の打ち上げをされていたので、すっごいすっごい参加したかった。。。

でも、普通に帰っても0時過ぎだったので。。。あえなく、断念。。。

今日は少しお疲れモードなので早めに寝ます~♪

413573329_98 413579374_43 413579374_249

| | コメント (0)

今日はミューザー川崎。明日は赤坂グラフティ

今日(と言っても昨日ですが。)は、ミューザー川崎ライブ。

毎月、演奏させていただいていますが、今回が一番いいお天気であったかかったですねー♪

お天気がいいと立ち止まっていただく方も多くて、気分もupで、とっても楽しく歌わせていただきました♪♪♪

さて、明日は赤坂グラフティで久しぶりにYUMIKOさんのイベントライブに出演です。いつも出演者の方々も素晴らしいのでとっても楽しみです♪

お時間ありましたら、ぜひいらしてください!

518()18時スタート 赤坂グラフティ 『YUMIKOとデヴィットが贈るアコジャないナイト』

前売り\2,000+ドリンク代 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演 YUMIKOZepher(デビット)Nostalgic-Scopeskaruta
nothing ever lasts(
音流)/コトノハクロニクル

お待ちしています♪

412466116_10 412466277_30 412466277_171

| | コメント (0)

問題です。

この小鳥は何というでしょう?

今日、会社に迷い込んできました。。。超、可愛い。。。

200805151247000

| | コメント (9)

沖縄旅行報告その2

初日の雨交じりの沖縄旅行。

高台のカレー屋さんの後は世界遺産のパワースポット斎場御獄(←読み方忘れた。)に行ってきました。

旅に出かける前に皆がお祈りいたところなんだって。miyakoも便乗してたくさんお祈りしてきたよ。いいことあるかな~。

アメリカンビレッジへ。結構新しい街並みで雑貨屋さんや服屋さんが並んでいたので、capをゲット。

雨なのにcapは必要なのか??

と疑問に思いながら買いましたが、これも正解。だって翌日は晴れて大活躍でしたから♪

アメリカンビレッジって、ニュースで女子中学生が連れまわされた。とか、報道されていたところなのでちょっと怖いかな。。。と思ってたんだけと。普通に綺麗なところでした。

が、映画館のおトイレに行ったらなぜか、ドアの下が隙間が空いていてそこが外国チックでした。。。ま、洋式なので問題ないのですがちょっと落ち着かなかったです。。。

現地のCDがたくさん買えそうなお店があったのにお休みですごく残念でした。。。あ、パーカッションのストリートライブをやってたよ。三人組くらいの人で皆さんカッコ良かったなぁ。

200805071404000 200805071916000

| | コメント (0)

寒かったー。。。

2週間ぶりのライブは飯田橋ラムラ♪

今日は朝から寒かったけど、ライブがあるからとサンダルで会社に行ったのでずっと寒かった。。。

でも、会場はいつもながらあったかかったですね♪

聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪♪

しかも、履いてきたサンダル、デザインは可愛いんだけど、超靴ずれがして、帰りは足が腫れてすごい痛かった。。。

週末は晴れるといいな~♪

517()13時~ ミューザー川崎ストリートライブ 

518()18時スタート 赤坂グラフティ 

YUMIKOとデヴィットが贈るアコジャないナイト』

NOSCOの出演予定は1930分~です。

超素敵なアーティストの共演ライブ♪ご予約お待ちしています!

前売り2000円+ドリンク

200805081330000

| | コメント (2)

避暑地に到着?

那覇空港に到着したら、気温10℃台。。。

本土の方があったかいやん。。。

南国に行ったはずなのに、避暑地に来たような気温でした。。。

テンション一気にdownsweat02

それでも、雨交じりの中無理やり機内誌に載っていた「くるくま」という絶景カフェでハーブたっぷりのカレーを食べてきました。すっごい、おいしかったよ♪

それとこのカフェに隣接している施設にたくさん、化石が飾ってあっておもしろかった。

恐竜の骨とかも飾ってあって、草々兄さんが喜びそうでした。

伊豆あたりではこれでけで入場料800円くらい取られるな。。。

明日は久しぶりにライブです♪早く歌いたいな~♪♪

皆様、遊びにいらしてくださいね♪

5月13日(火)飯田橋ラムラ 1階区境ホール 18時~、19時30分~ の2ステージ 無料

200805071237000 200805071306000 

| | コメント (0)

"やむちん"じゃなくて"やちむん"ね。。。

昨日の深夜に帰宅してまいりました。

四日間の旅でしたが、すごい色んなことが凝縮された旅でした。。。

たくさんあったので、少しずつお話していきましょう。

ところで、沖縄の焼き物のことずっと「やむちん」と思って「やむちんの里に行きたい。」と現地でも言い続けていましたが、実際行ってはじめて知りましたが「やちむん」でした。。。

思いこんでいるので、活字で見ていても心の声はずっと「やむちん」と読んでいましたよ。。。

はい、明日から仕事、あさってからライブ活動も再開です。

変わらずのご支援、よろしくお願いいたします。

★5月のライブインフォ★

513()18時~、1930分~ 飯田橋ラムラ1階区境ホール 無料

517()13時~ ミューザー川崎 ストリートライブ 3組交代です。 無料

↓色んなアーティストの演奏を楽しみたいもちろんnoscoも応援したいという人はこちらがお勧め♪

518()18時スタート 赤坂グラフティ『YUMIKOとデヴィットが贈るアコジャないナイト』久しぶりのYUMIKOさんのイベントライブに出演決定!NOSCOの出演予定は1930分~です。超素敵なアーティスト目白押し!絶対楽しめるライブになりますよ~♪ご予約お待ちしています!

前売り\2,000+ドリンク代 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演 YUMIKOZepher(デビット)Nostalgic-Scopeskaruta
nothing ever lasts(
音流)/コトノハクロニクル

↓どっぷりnoscoと過ごしたい。おしゃべりも楽しみたい、という人はこちらがお勧め♪

521()1930分頃~2ステージ新橋「燈門」マンスリー企画のアコースティックライブ

miyakoのお手製おつまみとokinawaお土産と共に♪\3,000(1ドリンク、おつまみ付)  http://www.tomong.net/

524()代々木公園「芸人座」イベントライブ。詳細未定、無料。

お待ちしています♪♪

200805101127000 200805101127001

| | コメント (2)

いっぱい歩きました。。。

今日はようやく、晴天でしたね~。。。

すっごく出かけたくなったけど、きっとどこも混んでるしー。。。と思って、近所の川沿いを延々と歩いていると、都市農業公園というところに突き当りました。。。

レストハウスがあって、軽食やアイスクリームやビールやおつまみが売ってるし、小さな畑とハープ園と温室と茅葺屋根のお家、花壇があってとっても癒されました。。。

入場無料だし、とってもお得♪別に出かけなくても癒しスポットってありますね~♪

しかし、レストハウスでカレーを食べてたら、かなり懐かしの歌謡曲がずっと流れていて、なんだか幼少時に戻った錯覚がしてきました。。。

関係ないけど、先日会社の近くの喫茶店でランチしてたら、テレビで岩崎宏美が歌っていて、聴きいっていまいました。。。やっぱり、上手ですね~。。。あの、透きとおった歌声は圧巻です。

しかし、気がついたら一時間も歩いていたので、帰りはまた一時間かけて帰るはめに。。。かなり疲れましたが、これで連休中に溜まってしまった脂肪も少しは減ったかなー。。。

200805061505000 200805061505001

200805061521000 200805061525000

| | コメント (0)

近況報告。

連休ですね~。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

miyakoはというと、結構引きこもっています。

連休に入るまではもう、結構です。いっぱいいっぱいです。。。というくらい、仕事してました。

精も根も付き果てました。

でも、そのかいあって大型連休に突入です。あさってから、南の島に遠出します。

このところ、第三の故郷となりつつある沖縄に里帰りです。

航空運賃が値上がっているので連休中から出発することは出来ませんでしたのであまりゆっくりできませんが、それでもたくさん街を歩いてこようと思っています。

いや、しかし待てよ。

大きな宿題が終わっていません。。。

そう、遊んでいる暇があったら新譜作らなきゃ。でも、遊びたい。。。

ということで、休み一日目から苦手のパソコンとMTRと格闘していました。

ずっとレックです。本当に飲み食いの時間を惜しんで歌っています。。。

でも、一日で歌える時間ってしれてますね。喉もそんなに持たないし。。。

とにかく、なんとか機械の使い方もわかったので、後は喉の調子が良ければレックも順調に進むはず。

仕事疲れで体調が今一つなのが難ですが、なんとか前に進めそうです。

ということで、しばらくライブはお休みですが、沖縄土産もって13日ラムラに行きますので、またお会いできることを楽しみにしています。

それと、18日の赤坂グラフティもぜひ、お待ちしています!

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »