« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

最高のソレイユ日和♪

本日、久しぶりのソレイユの丘でのライブ♪

やっぱり、最高♪♪

昨日から嬉しくて、楽しみで、早起きもなんのそので出かけました♪

羊を見よう、山羊を見よう、今日こそはうさぎさんと触れ合うぞっ。。。と、あれ?

何しに行ったんだっけ?(笑)

いやいや、一番の目的はもちろん、ライブですよっ。

久しぶりのステージだったのですが、以前よりもパワーアップしていて、なんだかいたれりつくせりで、すごい快適でした。。。

お天気も暑すぎず、寒くもなく、ちょうどいい感じで、で、水上ステージで歌っている時のお客様の手拍子が、すっごく響いてなんだかうるうるきました。。。

やっぱり、いいねー、ここは。来月は7月26日(土)です。一か月、待ちきれないー♪

436166717_36 436166717_191 436166852_94 436167155_93 436166852_237_2 436166995_84_2 436166995_234

| | コメント (0)

もう寝なきゃ!

うー、残業で遅くなってしまった。。。

帰りにバーミヤンでチャーハンと餃子セットを頼んだつもりが、ラーメンとデザートまでついててビックリ。これで640円なんてすごい。。。

かなりのボリュームでしたが、完食させていただきました。(昨日の夕食は、アースカフェでご馳走になったビールでしたし。。。)

明日は海と動物と風に癒されよう。。。

はっ、6時起きだった。早く寝なきゃ。。。

6月28日(土)横須賀ソレイユの丘 水上ステージ。11時30分~、14時~2ステージ。

無料ですよ♪ぜひ、遊びにいらしてくださいっ。

| | コメント (0)

素敵なカフェでした♪

本日、ジャズ初ライブ、終了しました。

とっても素敵なお店でした。マスターもイケメンでしたし♪

そして、お客様もいっぱいで大盛況♪

かなーーーり、緊張しましたが、大きな失敗も無くてなんとか、かんとか。。。

新しい仲間も出来て、幸せでした♪

本日、聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪

すごいタイツのメンバーさん、ありがとうございました♪

さて、明後日は久しぶりのソレイユの丘でのライブです♪気持のよいお天気だといいな~♪

17150519_1657307340

| | コメント (0)

いよいよ明日です。

明日、ジャズライブをします。楽しんで歌えると良いな~。。。と思っていますので、お時間ありましたらぜひ応援しに来てください♪

6月26日(木)19時30分~ 3ステージ ピアノ水口パッキンさんとサックスのトリオで出演です。受付でmiyakoの告知で来たとお伝えください。

http://r.gnavi.co.jp/b968000/

| | コメント (1)

ちょっと嬉しいこと♪

昨日、久しぶりにストリートライブに付き合ってくれた妹。

普段、身内にも他人にも厳しい妹が、「お姉ちゃん、昨日、声の調子良かったんちゃう?」と言ってくれた事♪

ところで、昨日買ったMYST.さんのCDとDVD、メッチャ良かったです。

妹と二人で今日は頭ん中、ずっとMYST.さんの曲が流れてました。。。

あのクオリティと熱いもの。ホント、見習わなきゃです。

| | コメント (0)

ミューザー川崎ストリートライブ♪ラゾーナでお買い物♪

梅雨の狭間でのミューザー川崎でのライブ。

無事できました♪ しかも、時折晴れ間もあったり、なかったり。。。

楽しく歌ってきました♪聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪

そうそう、今回は4月と全く同じメンバーでの組み合わせだったりで、気心も知れてその辺も楽しかったね~♪

実は昨日の時点で雨だと思ってたので、昨日から妹が泊まりに来ていてカラオケでも行こうか~。。。なんて、言ってたのですが、雨がすっかり止んでいたので、そのまま妹も川崎に連れてくることに(笑)。

妹と二人でMYST.さんのDVDとCDまで買って、すっかりMYST.ファン!?

その後、ラゾーナで、またまたいっぱい服を買い込んでしまいました。。。でも、やっぱり新しい服を買うと出かけるのも楽しいし、ライブも楽しい♪

ということで、今日の衣裳は先週神戸で買ったやつでした♪

432216195_9 432216195_186 432216344_156 432216448_99 432216448_134

| | コメント (2)

ジャズボーカルデビュー。

突然ですが、来週ジャズボーカルデビューすることになりました。。。

お時間ありましたら、応援しに来てください♪

6月26日(木)19時30分~ 3ステージ ピアノ水口パッキンさんとサックスのトリオで出演です。

http://r.gnavi.co.jp/b968000/

頑張ります~。

| | コメント (0)

大失敗の巻

土曜、日曜と大阪に帰省してきました。

土曜日は朝、10時過ぎの新幹線に乗って12時50分に大阪駅で妹と待ち合わせてそのまま三宮へ。

去年行ってから大ファンになった洋服屋さんでお買い物をしてランチをして、夜はお父さん、お母さんも一緒になんぱのレイトショーでまたまた「ザ・マジックアワー」を堪能。

いつも映画館で途中で寝てしまうお父さんが深夜でも最後まで起きて見たってことは相当面白かったらしい。。。

翌日は、12時~中学時代の部活仲間との同窓会。

すっごい、久しぶりに皆に会えて嬉しいし楽しいしもう♪女子なんかは小学校からの仲良しだったので、車の運転がどうとか、子供がどうとかという大人の会話をしているのがなんだかとっても不思議でした。。。

幹事さんが急に仕事が入ってしまったので、来るまで待ってようと17時半までずっと飲んでしまって帰りは頭が痛かったけど。。。(結局、幹事さんとは会えずじまいで、飛行機の時間になってしまいましたが。。。)でも、本当に楽しくて中身の濃い2日間でした♪

という、完璧なスケジュールでしたが、大きな失敗が一つ。

同窓会に来る皆のメアドや同窓会の会場を携帯に移す時間が無く、またCD聴きながら練習したり、メルマガも書かなきゃと思い、そうだパソコンを持って行って新幹線の中で作業すれば一石三丁!?と、ちょっと重いけど、頑張ってパソコンを持って行ったのに。。。

なぜだかCDは起動せず、メルマガ書こうと思っても新規メールが起動せず。。。何の役にも立たなかった。。。

せっかくN700系の素敵な新幹線だったのに、奥の席に座れなかったばっかりに電源は隣の人が占領してたし。。。

2日間の旅だし、パソコンさえ無ければ、軽々だったのにかなり重い思いをして運びました。。。

なので、メルマガまだ書いてません。。。これから書かなきゃ。

さて、明日は飯田橋ラムラでライブです。調べてみたら、去年の5月が初出演だったので、もう1年以上続けて出演させていただいているのですね。少しでも、聴いていただける方が増えていったらいいなー。。。ということで、お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪

6月17日(火)18時~  19時30分~ 飯田橋ラムラ 1階区境ホール 無料

写真は、三宮でランチを食べてお店のテーブルに飾ってあった素敵なお花と、これまた三宮のお店で見つけた「ケイトウ」。あまりにも可愛かったので、買って飛行機で持って帰ってきました♪ちなみにお花屋さんのお姉さんもメッチャ可愛かった。

これによって更に荷物が増えましたが。。。

200806141408000 200806162142000

| | コメント (2)

お気に入りの傘が。。。

私にとって、いつくあっても困らないもの。。。。それは傘だ。

すぐに無くなる。(正確には、失くす。)

だったら、ビニル傘オンリーにすれば?とも思うのですが、うっとおしい雨の日。

やっぱりお気に入りの傘で気分を明るくさせたい。

先日、karakoというアジアン雑貨のお店でおっきくて可愛くて1本1000円未満。という超お買い得な傘を見つけて、即買い。

おっきいので、これで大雨でもへっちゃら♪

と思っていたのですが、ラムラで置き忘れてしまって失くした。。。

で、悲しいので、今度は色違いで2本購入。

なのに、一昨日雨が降るかも。。。という予報だったので、一本持って出かけたですが、帰りに雨が降ってなかったので。。。家に着いたら持ってなかった。。。

で、昨日の朝は土砂降りだったのでもう一本を持って出かけたのですが、午後には雨が上がったので、このまま持って帰ったら絶対燈門に忘れて帰る。。。と思い、わざと置いてきて、今日持って帰ったのですが。。。

家に着いたら傘が無い。。。

どうやら帰りに寄った整体に忘れてきたらしい。。。

どうにかしてるよ本当にもう。

電話してみたら、無事あったので来週取りに行くことに。

ちなみに2番目に失くした傘も一昨日寄った美容院にありました。

しかし、2本買ったのにもう手元に残ってないよ。。。

明日から、大阪に帰ります。中学時代の部活仲間に会うのだ。

| | コメント (0)

見よ、この大きなバースディケーキ。

日付が変わってしまいましたが。。。皆さん、たくさんのハッピーバースディメッセージ、ありがとうございました♪

本当はバースディライブなんぞしたいなと思っていたのですが、予定が合わずお流れとなってしまいましたので、今日は青山にあるAura http://www.aura-dining.com/ というレストランで妹にお祝いをしてもらいました♪

このレストラン、以前、本駒込でboo foo wooというレストランを経営していたオーナーがここに移転されたお店で、このboo foo wooがmiyakoは大のお気に入りで、一人でも二人でも大勢でも家族でも何回も通ったレストランだったのです。

ところが、ある日突然お店が無くなってしまっていて、大変悲しかったのですが、妹があるサイトの書き込み情報で発見して、ようやく来ることができたのです♪

かれこれ4年ぶりでの再来店に感激。。。お料理は相変わらず美味しいし、青山に移ったというのに超良心的なお値段も変わらずでビックリ。。。

あれこれ注文して、お腹がいっぱいになったけど、やっぱり最後はデザートであの美味しかったシフォンケーキを食べたいな。。。と思ったのに、デザートのメニューが無い。。。

妹にデザートのメニューが無いね。と言ったら、「でも、入口にケーキ飾ってあったらたべれるんとちゃう?」と、言っていたのですが、妹はお腹がいっぱいになった見たいて注文する気配なし。

うーん、お誕生日なのにちょっと物足りないなぁ。。。

と、思いだした頃に、「ハッピーバースディ♪」のメロディと共に登場したのがこのケーキ!!

しかも、ここはキャンドルの代わりに花火が登場するんですよ。それも以前と変わらずで、メチャクチャ感激しました♪

しかし、1ホールだっので、二人で食べれるかかなり疑問でしたが、丁度店内にいらっしゃた素敵なマダムにおすそ分けして(ブルーノートの常連さんで、お嬢様がミュージシャンだということで、ひとしきり音楽の話で盛り上がりました。)、完食。

かなーり、大満足な夜を過ごしました♪

そうそう、このお店のもう一つの魅力は谷原章介似の素敵なシェフとこれまた素敵な奥様の二人のオーナー♪

まさに理想の夫婦です。大ファンです♪ちゃっかり、記念写真も一緒に撮ってもらいました♪♪月に一回は通おうね♪と、心に決めてお店を後にしました。

ランチ営業が主のようですが、平日の月、火、木、金はディナー営業をされていて、超リーズナブルでおいしいお料理と飲み物がいただけます。皆様も、ぜひご利用ください。

200806092048000

Photo2 Photo3 Photo4 D1070084

| | コメント (2)

忘れてた。。。

久しぶりのブログ更新です。

先週一週間はちょっと新しい挑戦なんかもしていて、テレビを見る暇も無かったので、パソコンを開けることでもできず、更新が滞っていました。。。

昨日はよく考えたら2週間も間が空いたライブステージだったのかな?

とっても素敵な会場だっので、ぜひ皆さんにも見てほしかったな~。。。ちょっと宣伝が足りずに反省です。

また、出演できたらいいな♪その時はぜひ、見に来てくださいねっ♪

久しぶりに3ステージも歌ったのでかなり疲れましたが、その後久しぶりに見たテレビ放送で男子バレーがオリンピック出場権を獲得したのにはもう感動!!!

だって、先週のイタリア戦!!あと、1点が取れなくて7点連続失点で逆転負けしたのを見た時は史上最低の負け方だぁ。。。と悲しくなりましたもん。

それと、それと、最近の宣伝にまんまとはまって今日は映画「ザ・マジックアワー」を見てきました♪

実は、佐藤浩市って昔から唯一好きだった叔父様俳優なんです。。。

小さい頃からずっとカッコいいなー。。。って思っていて、でも他の好きな俳優さんはみんな若者なんですが、この人だけはなぜか別です。

あの、なんか大人なのに危うい感じの魅力がいいんですよねー。。。

で、見たくて見たくて仕方なくなって「ザ・マジックアワー」を見たのですが、いやもう最高♪

最近の格好いい部長キャラとは全然違う、売れない哀愁ただよう俳優さんの役なんだけど、可愛そうなくらい格好悪い時は格好悪いし、でも格好いい時の演技は最高に格好いい!!

miyakoの目に狂いは無いですね。すごい、いい俳優さんです。

お話も痛快でよかったですよ♪でも、あんなにおもしろいお話なのに、宣伝で結構ストーリーがわかる場面を流しすぎてるのでそれがかなりもったいないな~。。。と思いました。

何も知らないで、映画を見た方がサプライズがいっぱいでもっと面白かったのに。。。と思いました。それでも、最後の最後まで予想外の展開が出てきて楽しめましたよ。

どうしようか迷っている人はぜひ見に行くべきです。

でも、ひいき目か佐藤浩市と他の役者さんの演技があまりにも良かったので、妻夫木君の演技がちよっと物足りなかったかなー。。。後半は話に引き込まれてあんまり気にならなかったけど。

あとね、台詞の中にmiyakoみたいに長いこと夢を追い続けている人への応援メッセージみたいなのもあって、かなりっ感動しました。今日、これが見れて良かったな~。。。と思いましたよ。

もう一回でも二回でも見に行きたいな~。。。

で、色々感動してすっかり忘れてましたが、昨日の夜サッカーの試合もあったんですね。オマーン戦、見忘れたと思ってたら引き分けだったんですね。。。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »