« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

7月最後のライブ♪

本日は、ソレイユの丘でのライブ。

暑すぎたからかな? 今日は、お客さん少なめでした。。。

でも、快晴だったし、風は気持ちいいし、動物たちに癒されたし。。。やっぱり最高♪

次回の九月もすっごい楽しみです♪

今日、聴いていただいた皆様、CDご購入いただいた皆様、ありがとうございました♪♪

今日は妹を引き連れて来たので、帰りは鎌倉でお食事。生ピアノの演奏を聴きながらちょっと贅沢にフランス料理を。(でも、2940円。)

湘南新宿ラインで赤羽までアッという間でした~。

いやいや、充実した一日でしたな。

D1070105

| | コメント (0)

ジェリカ五周年記念ライブ♪

代々木cure*mでのジェリカ五周年記念ライブ、無事終了しました♪

実は、アコースティックライブはメッチャ緊張するのですが、とっても温かい会場の雰囲気のおかげで今日はリラックスして歌えました♪♪良かった♪

しかし、皆さんメッチャ真剣に聴いて下さっていたので、嬉しかったです。ありか゜とうこ゜さ゜いました♪♪

ジェリカは五周年の節目にゆらめき系ユニットの名にふさわしく、海の日にそして更には~みん♪さんのお父様のお誕生にライブが出来ていいですね~♪

そして、そんな中にいられたノスコも幸せ者です♪最後までお客さんの移動が無く、皆で盛り上がった今年の中で一番のライブハウスでのライブだったんじゃなかったかな。。。色んな意味でね♪

ノスコも七周年なんだけどな~。。。記念ライブやりたいな。。。。とりあえず、新譜が無事出せたら七周年の記念になるかな。。。頑張ろうっと。

449280210_244 449280210_230 449280254_17 449280254_229 449280400_123 449280317_7 449280400_78

| | コメント (3)

重かった。。。

昨日は、ミューザー川崎ストリートライブ♪

梅雨も明けて、すごい暑いのかなー。。。と、思っていたのでしたが、ステージ前はすっぽりとビルの陰に覆われて、意外にそうでもなかった。良かった♪

夏休み初日のミューザーだけあって、聴いていただいたお客様もいつもより少し多めだったかな?

その後、いつものようにラゾーナ川崎に買い物に行って、発見。

最近、食品も高くなってきて困ってたのですが、なんとラゾーナの食品売り場で国産野菜がみんな90円!?しかもかなり大きくておいしそう。。。

じゃがいも、パプリカ、ナス、玉ねぎ、うり、ゴーヤなど袋いっぱい買い込んでしまったのですが、すっこ゜い重かったー。。。

しかし、こんなにいっぱい買い込んで、食べきれるのだろうか。。。ともんのライブが今週だったらよかったのに。。。

さて、明日はジェリカ五周年記念ライブ♪

ご予約、まだまだお待ちしています!!

7月20日(祝)13時~代々木cure*m  http://www.plastudy.com/cure/index.html 2000円+ドリンク代。

ノスコはトップバッターです♪

448430260_193 448430512_160 448430512_222 448430617_10 448430617_79 448430617_225

| | コメント (2)

汗だく。。。

こんなに暑いのに、6月中にできなかった倉庫整理を。。。

倉庫はクーラーなんて無いので、暑くて暑くて。。。

汗だくでした。。。でも、綺麗に書類が整理されると気持ちいいですよね。

その後、お隣の定食屋さんで飲んだ一杯のビールのおいしいことおいしいこと。。。

家に帰って入ったお風呂の気持ちいいこと気持ちいいこと。。。

さてさて、明日はミューザー川崎です。かなり暑いと思いますが、汗だくになってもライブ後おいしいジュース(ビール?)と気持ちいいお風呂に入れたらいいな。。。

皆様も、しっかり暑さ対策して遊びにいらして下さい!

そして、昨日はマンスリー企画、ともんでのライブ♪

昨日は名カメラマンさんもいらしていたた゛き、写真があるのだ。

いつもなか゜ら楽しいライブでした。結構、たくさんの方が駆けつけてくださったし、他のお客様もいっぱいで、ライブ後はおいしいお酒もいただいたので、いつもと違うノリでカラオケも歌っちゃいました♪♪

帰りは終電逃してちょっとつらかったけど。。。(苦笑)

7月19日(土)ミューザー川崎ストリートライブ 13時~3組交替でライブします。

447720298_129 447720298_223 447721975_212

| | コメント (0)

ほうら、やっぱり。

キムタクのドラマ、CHANGEの最終回が、今期ドラマの最高視聴率をたたき出したそうですね。

やっぱり、皆なんだかんだ言っても気になるんだ。。。

月9なのに、キムタクなのに視聴率が悪いと散々叩かれてましたが、miyako的には、このドラマ、かなりツボでした。

「ちりとてちん」に続いて今年第二位の出来です。

別にキムタクファンでも何でもないから、余計に面白かったと思うのですが、人が人らしい目線で一生懸命問題に取り組む姿勢っていうのが、政治というどうにもならなそうな世界でも正しい事は受け入れられなきゃいけないっていうメッセージが伝わってきて、とてもパワーをもらえるドラマだったと思います。

キャストの皆さんのあ・うんの呼吸やそれぞれのはまり具合もとっても良かったし、このドラマでの深津絵理さんってほんっとに魅力的でした。。。

なので、どんな遅く家に帰っても録画を見て、見終わった後、名場面をもう一回見て、そして興奮して眠れない。。。という悪循環に陥りながらも、私も頑張ろう!って思えるいいドラマでしたよ。

正直、短すぎた。。。もっといろんな難問に取り組んで欲しかった。。。というのが残念な点でしたが。。。

まぁ、最終回で有終の美を飾っていただけたので、少しホッとしました。

もう一回初回から見ようかな(笑)。

さて、今週は週明けにかけてライブが目白押しです。

ぜひぜひ、皆様遊びにいらして下さいね♪

717()新橋「燈門」アコースティクライブ1930分頃~2ステージ\3,000-(1ドリンク、おつまみ付)

719()ミューザー川崎ストリートライブ13時~3組交代で。 無料

721()代々木cure*m ジェリカ5周年記念ライブ「くらげ喫茶へようこそ」 

13時~3マンライブ。Noscoはトップです。ご予約、お待ちしています!!!

\2,000+ドリンク

| | コメント (2)

記録更新。。。

今日は茨城初上陸! アクロスモール守谷さんへライブに行ってきました!

埼玉から高速に乗ったら意外に近かったですが、駅からは徒歩20分かかるそう。。。

なのに炎天下の中、応援にいらしていただき、本当にありがとうございました!

本当に、今年一番の暑さだったんじゃないかな?と思うくらいの猛暑でした。

炎天下の中に置かれていた客席を急遽日陰に移動し、事なきを得ましたが、本当に暑かったですね~♪

でも、日陰に入ると風が心地よくて、吹き抜けの会場の下で気持よく歌わせていただきました♪

ライブ終了後はお世話になっているGreen fieldの真也さんの結婚披露パーティで代々木へ。

途中渋滞に巻き込まれながらもちゃんとパーティ開始に間に合いました♪

細っーーーくて、綺麗な花嫁さんと仲間に囲まれて、幸せそうな真也さん。良かったね~♪パーティもすこ゜く素敵なところで、お腹いっぱいおいしいお料理を食べて、歌あり演奏ありで楽しかったです~♪

パーティは2時間きっかりで終了したので、会場を出たのが20時。

土曜の夜にしてはまだちょっと早いな~。。。と思い、妹と待ち合わせしてその後カラオケへ。だって、皆が演奏しているの見たらまた歌いたくなっちっゃたんだもん。。。

たまたま、UGAの機械だったのですが、歌い終わったら勝手に採点されてしまう。。。

で、点数が下に三つ出てくるので、最初意味がわからなかったのですが、よく見るといちばん右が選曲した曲の過去に歌われた最高点。真中が今まで歌われたぶんの平均点。一番左が今まで歌われた全曲での最高点らしい。

で、色々歌っていたら軒並み選曲した曲の最高点を更新。

でで、遂に中嶋美嘉のLIFEを歌ったら、97点で左の最高点更新!

ご満悦で2時間のカラオケを終了して帰ってきました。明日は新譜の録音頑張ります~。。。

444401719_61_2 444401719_149 444401847_2 444401977_76 444401977_151 

| | コメント (3)

間違った。。。

「王将の餃子」じゃなくて、「餃子の王将」でした。。。

ところで、miyakoの実家の母の味はにんにくぬき餃子です。

両親二人ともにんにくが食べられないので。。。

一度に100個ぐらい作って、焼いたそばからパクパク食べて一人30個くらい食べます。

皆さんのお勧めの餃子屋さんがあれば教えて下さい。

miyakoは超安上がりに、日高屋の野菜餃子が結構好きだったりします。

あと、庚申塚(だったかな?)のファイト餃子は何とも不思議な食感ですがはまります。。。

http://www.white-gyouza.co.jp/branch/sugamo.html

| | コメント (5)

王将の餃子

たぶん、発祥は京都だったと思うのですが(違っていたらごめんなさい。)王将の餃子にはトラウマがあってあまり入りません。

こちらの王将の餃子は安くておいしいのだと思いますが、関大前にあった王将は、一歩足を踏み入れると油で床がテカテカでメチャクチャすべるし、学生相手だからチャーハンが250円だったりと破格の安さだったけど、油が良くなくて今よりずっと不健康だったmiyakoは胃腸が弱くて軽音楽部の人たちと入って食べたら案の定お腹を壊してしまいました。。。

なので、今だにトラウマ。

というわけで、今日はライブ帰りに餃子の王将は却下してバーミヤンに行きました。こちらも安くておいしいね~♪

さて、本日ラムラライブ、お越しいただいた皆様、CDお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました♪♪

いつもですが、楽しかったね~♪

| | コメント (3)

ムシムシ。。。

蒸し暑いですね。。。

大阪時代を思い出します。さすがに昨日は暑くて眠れず、保冷剤を枕にして寝たら、親戚のおじさんが大やけどを負って倒れたので一生懸命氷で冷やす夢を見て余計に疲れました。。。きっと、tomorrow←日曜に見た医療系の新ドラマを見たからだ。。。

七夕だったけど星は見えなかったねぇ。だけど、七夕ダウンライトって言って今日は20時~22時まで各地で照明を一斉に落とすイベントがあるそうで、最近めっきりエコづいているのでmiyakoも今日は間接照明だけで過ごしています。

暑さも少しは和らぐ気がしました。

さて。明日はおなじみラムラでのライブです。週末のライブが一回抜けただけでずいぶんライブやってない気がします。

久しぶりの方にもお会いしたいので、皆様、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

7月8日(火)飯田橋ラムラ 1階区境ホール 18時~、19時30分~ 2ステージ 無料

| | コメント (0)

7月のスケジュール

昨日も今日も暑かったですね~。とうとう、クーラーのスイッチを入れてしまいました。。。

ただ今、一生懸命レコーディング中です。いい曲がたくさんできましたので早く皆さんにお聞かせしたいです~。

7月のライブでもいつくかお披露目できればいいなー。。。と思い、7月のライブインフォです。

皆さん、毎日でも一回でもぜひ遊びにいらしてくださいねっ。

78()飯田橋ラムラ 1階区境ホール 18時~、1930分~ 無料

712()アスクロモール守谷(茨木)グリーリーホール 13時~ 15時~ 無料

717()新橋「燈門」アコースティクライブ1930分頃~2ステージ\3,000-(1ドリンク、おつまみ付)

719()ミューザー川崎ストリートライブ13時~3組交代で。 無料

721()代々木cure*m ジェリカ5周年記念ライブ「くらげ喫茶へようこそ」             13時~3マンライブ。Noscoはトップです。\2,000+ドリンク

726()横須賀ソレイユの丘水上ステージ1130分~、14時~ 無料

お待ちしています♪

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »