« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

名古屋遠征。

イオン名古屋みなとベイシティでの「24時間テレビ愛は地球を救う」サテライトイベントライブに昨日行ってきました。

すごい雨で、お客さんいないんじゃないかな~。。。なんと心配は無駄で、吹き抜けの広場にたくさんのお客さんが詰めかけていらっしゃいました。

お盆明けから不調をきたしていた喉の調子がなかなかすっきり治らなくて、万全の状態で歌えなかったのでとても悔しかったですが。。。皆様から、とても温かい拍手や手拍子をいただいて感激しました。

イベントスタッフの皆様、共演者の皆様、遠いところチラシ配りなどのスタッフ業務を手伝ってくれたSちゃん、遠くから駆けつけてくださったOさん、ありがとうございました♪

さて、すごい雨だったにもかかわらず、ライブが始まる頃には、小雨になり、今日はすごい快晴♪

ライブ後は、飲み会。やっぱりここでしょ。世界の山ちゃん♪

そして今日は名古屋城、きしめん、DOMATURIパレード、ひつまぶし。。。と名古屋を堪能して帰ってきました。

新譜ができたら、リベンジにまた行きますね。

200808302030000 200808311347000200808311353000 200808311554000 200808311650000

| | コメント (3)

牧の原MOREで初ライブ♪

行ってきました千葉牧の原MORE♪

とっても、とっても素敵な場所でした♪♪

ドームのような広場のステージ♪

そして、その裏には銀だこ、さぬきうどんの花まる、ビビンパ、などなど魅力的なフードコートが。。。

映画館もあり、南国風スパもあり、あ、遊びたい~。。。

お天気がいま一つだったせいか、お客さんがちょっと少なめでしたが、とっても良いところでしたよ~♪

帰りに機材を片付けていると警備員のおじさんが、「癒し系のいい声だね~。」とかなんとか、手伝いながら優しく話しかけてくださって、心が少しあったまりました♪

聴いていただいた皆様、牧の原MOREの皆様、ありがとうございました!!

さて、次回は27日(水)新橋ともんですよ。

皆様、また遊びにいらして下さいね♪

しかし、最近めっきり涼しくなりましたね~。。。夏の終わりを感じます。

あ、今年は花火見なかったなぁ。。。もう、無理かなぁ。。。どっかでやってないかなぁ。。。

| | コメント (0)

10日ぶりのライブ。たくさんのご来場ありがとうございました♪

昨日は10日ぶりのライブ。(MCで9日にぷかりさんばしと言ってしまったけど、ミューザー川崎の間違いだった。。。)

大阪の極暑と帰って来た時の東京の極寒で、不覚にも風邪をひいてしまい、ちゃんと歌えるか心配でしたがなんとか無事ステージを終えることができました。

しかし、しかし、やっぱりライブは楽しー!!

しかも昨日はノスコファミリーの方がたんさん駆けつけて下さって、おかげさまで気分も会場も大いに盛り上がりました!!

感謝、感謝です~♪

さて、今週末は初の会場、千葉 牧の原MOREです。ちょっと遠くて電車賃高いけど(苦笑)、お時間ありましたらまた応援に来てくださいね♪

823()千葉牧野原MORE 陽の広場13時~ 15時~ 無料

| | コメント (2)

夏休みしてきました。

いつもより長めの夏休みでした。12日~17日までの6日間。こんなに長いけど、大阪に潜伏。

それはそれで、良かったけど。すっごいあつかった~。。。では、約一週間のご報告。

8月9日(土)ミューザー川崎ストリートライブ

毎回、チラシ配りをしてくれる少年、いつもいらしてくださる皆様、ありがとうございました!

8月10日(日)

部屋の大掃除。半年に1回はやっぱり大掃除しなくちゃですね。しつこい汚れには、洗剤をかけた上にラップをしてしばらくすればスルッと取れて感激。これで、嫌いなお掃除が大分楽しくなりました♪

8月11日(月)

出社。溜まった仕事を片付けて、しばらく行けないので整体へ。夜はお弁当。

8月12日(火)

帰省の準備をして、帰省前のレコーディング。近藤さんにデータを送って、出発しようと思ったら、体操男子団体から目が離せなくなり、銀メダル確定の瞬間を見てから出発。        お腹が空いていたので、東京駅でお弁当とお土産のケーキを買ってから新幹線に乗り込む。最近、東京駅のショップはかなり充実しているので楽しいです。miyakoは沖縄料理のお弁当を食べました♪新幹線の自由席は空いてましたよ。

大阪駅に到着後、直結しているGARE大阪にて、早速セール品の可愛いチュニックをゲット♪

8月13日(水)

朝から父さんとお母さんがはりきってお出かけ。和歌山の黒潮市場というバーベーキューレストランへ。快晴!海!そして、新鮮でおいしい魚介類とお肉、お野菜、etce...最高!

各自食べたい物を買ってきて食べようっていう約束だったのに、案の定お父さんとお母さんは他人のぶんまで買い込んでしまい、食べきれず。。。焼いてこっそりお持ち帰りしました。。。

夕方に家に到着して、その後大阪四ツ橋にある沖縄料理屋さんで大阪に転勤した同期夫妻と飲み会。その後、二次会でbarへ。どちらも、すっごいお洒落で素敵なお店。。。地元のひいき目か、miyako的には東京よりやっぱり充実しているような気がするんですが。。。

8月14日(木)

またまた朝からお出かけ。二度目の花鳥園へ。良かったけど、前より一個百円の餌の量がかなり少なくなっている気が。。。その後、二度目の神戸の中華料理屋さんへ。やっぱり美味♪

8月15日(金)

遊びすぎ、食べすぎとなったので、自宅で休養。オリンピック見たり、ご飯作ったり。。。でもやっぱりずっと家にいるのももったいない。。。と調べたところ、近所に新しい温泉施設ができたことを発見。とっても素敵なところだったのに入浴料たったの700円。安い。。。

夜は野菜のいっぱい乗ったハンバーグと豆腐のオツレツとガスパチョを作って食べました。

野菜嫌いのお父さんも、頑張って食べてました(笑)。

8月16日(土)

ダラダラと準備しながら帰宅の途へ。

東京行きの新幹線の指定席は全滅だったのにもかかわらず、ホームに行ってみたら、自由席がいっぱい空いていて余裕で座れた。そして、家に着いて10分後に雷と集中豪雨。

なんてラッキーなんだ。。。

8月17日(日)

N.Yから一時帰国している美容師さんに髪をきってもらいに代官山へ。混んでいて四時間かかりました。。。でも、miyakoが最後のお客さんとなり、たくさんお話していただきました♪

ニューヘアスタイルとなっています。

さて、明日は休み明け第一弾ライブです。

お土産話(話だけかよっ)も満載で、お送りしたいと思います。

皆様、ぜひ遊びにいらして下さい!!

8月19日(火)飯田橋ラムラ 18時~ 19時30分~ 2ステージ 無料です♪

| | コメント (2)

明日はミューザー川崎です!

来週は大阪に帰省予定ですよ。

その前にミューザー川崎!

暑いかもしれませんが、頑張りますよ♪

遊びに着てくださいねっ。

13時~3組交替です。

| | コメント (0)

ぶかり桟橋サンセットライブ♪

大好きな横浜でのライブ♪

しかも野外♪♪

ぷかり桟橋でライブが出来るなんて最高幸せでした。。。

夕暮れが深まるにされて、どんどん景色もきれいになっていって。。。歌いながら感動しましたよ♪

そして、たくさん応援に駆けつけて下さって、嬉しかったです!

聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

456287581_27 456287581_248 456287646_171 456287715_213

| | コメント (2)

この一週間の記録

7月27日(日)今月末で退職する会社の後輩の送別の品を買いに六本木ヒルズへ。意外に雑貨類のラインナップが良いのでお気に入り。ただ、食事どころはどこがいいのかあまりわからない。。。景色がよさそうなところは高いしお手頃な値段のお店は地下で狭い。。。周辺の麻布十番の小さなお店の方が良さそうです。。。夜はレック。

7月28日(月)今週一週間は体調がいまいちになりそうだったので自炊を頑張る。ソレイユで買ってきたコリンキーの酢漬けとトマトの煮物を作りました。それは冷蔵庫で冷やして、もう一品作って夕食と翌日のお弁当にした筈なんだけど、何を作ったのか思い出せない。。。その後レック。

7月29日(火)19時半~22時までふるさと北区区民祭りの打ち合わせ。昨日のコリンキーとトマトの煮で冷しパスタを作って食べる。近藤さんから、新譜の頼んでいたピアニストさんの演奏が入ったラフミックスが届く。何度も聞ながら、お風呂を入れているうちにやってしまいました。。。そのまま寝ていて、気づけば夜中の3時慌ててお風呂に入って寝ようとしたけど全然眠れない。。。。仕方ないので起きてメルマガを書いて近藤さんに送信。。。その後5時半頃になってようやく眠くなって。。。

7月30日(水)ノー残業デーなのでチャッチャッと帰る。久しぶりに明るいうちに会社を出た。妹と夕食しようと思って買い物に行ったけど、妹が残業で振られる。。。買いすぎてしまった。。。昨日の残りで同じレシピの夕食を。その後レック。

7月31日(木)21時頃まで残業。朝から頭痛はするし、面倒な電話や仕事が重なってお疲れモードいっばい。お肉が無性に食べたくなったので、マツケンレシピで以前作った塩だれ豚かつ丼を記憶を頼りに作って食する。まぁまぁおいしかったけど、何かたりない。今度レシピ再確認しよう。

8月1日(金)今日から8月。頭痛は治らず。今日から3日間は給与計算の勝負時期。ちょっとイライラ。妹と連絡が取れたので、家で食事をすることに。ゴーヤの冷やし豆乳坦々麺を作成。アンチエイジングレシピでホルモンバランスを整えるんだって。0時前に妹が帰り、お風呂を入れて今日は絶対に寝ないぞ。。。と、思ってたのに、、、、気がついたら朝の7時でした(泣)。。。

8月2日(土)近藤さんから以前送った歌のラフミックスが送られてくる。歌い直さなくちゃ。今日のライブは浴衣で行こうかな。。。

| | コメント (0)

8月ライブスケジュール♪

今日から8月ですね~♪

ちょっと涼しい8月かな?? 明日はどうかなー♪

ノスコは初のみなとみらいぷかりさん橋でのライブです♪サンセットライブなんて素敵♪♪

お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらして下さい♪

8月2()みなとみらいぷかり桟橋 サンセットライブ17時~ 1830分~ 無料

89()ミューザー川崎ストリートライブ 13時~3組交代で演奏します。2ステージずつ。無料

819()飯田橋ラムラ 1階区境ホール 18時~ 1930分~ 無料

823()千葉牧野原MORE 陽の広場13時~ 15時~ 無料

827()新橋燈門 1930分頃~2ステージ\3,000- 1ドリンク、おつまみ付

830()イオン名古屋ベイシティー 1820分頃~「24時間テレビ愛は地球を救うサテライトイベント」 無料

お待ちしています!

http://www.nosco.jp

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »