« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

あ~恐かった。。。

今日の夕方、仕事をしていたら携帯電話が結構長くなっていて、誰だ??

と思って見たら番号のみの表示。。。

で、その番号が、自分の携帯電話の番号だった。。。。

会社にいたので、「なんだいたずらかな?気持ち悪い。」とか言って笑ってやり過ごしていたのですが、そんなこと本当にあるのかな。。。と、だんだん不安になって、ネットで調べてもそんなこと怪奇現象くらいしか出てこなかったので、ますます不安になってこのままじゃ、怖くて眠れない。。。

と、思ってもう一度番号を確かめてみたら。。。

番号が二つだけ前後していました。。。

なんだ、ビックリするなぁもう。。。

ていうか、これもきっといたずら電話だよね。。。

| | コメント (2)

お休みだけど、けっこう忙しい。。。

今日はずっと新譜録音をしています。。。

で、夕方はふるさと北区区民まつりのリハーサルへ。

区民祭りと言えども、このS-GATEはすごい。

舞台監督さんがいらっしっゃて、今日は通しでリハーサル。

なんだか、とっても素晴らしいステージになりそうですよ♪

歌あり、踊りあり、ダンスあり。。。っと。

いつもご一緒させていただいている王子兄弟さん(男性デュオ)と、風邪談義で盛り上がりました。。。おふたりもmiyakoと同じ症状だそうで。。。

そういえば、昨日MYST.のセイシロウさんも同じ症状で咳が止まらないそう。。。なんて、ボーカル泣かせなウイルスなんだ。。。

まぁ、そんなこんなですごいステージになりそうですよ。ノスコはもう、初めての挑戦!

もありーの、燈門のママのフルート参加もありーので本当、お見逃しなくですよ♪

そして、金曜日の箱ライブもお楽しみ。2連チャンになりますが、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしています!!

10月3日(金)吉祥寺 曼荼羅 \2500+ドリンク 古瀬陽子企画ライブ「情熱」

http://koseyoko.tyonmage.com/

10月4日(土)17時30分~ JR王子駅すぐ飛鳥山公園舞台 

                                  ふるさと北区区民まつり S-GATE  無料。

出演予定は17時55分頃ですが、前後しますのでお早めにいらして下さい♪♪♪

| | コメント (0)

9月最後はミューザー川崎ライブでした♪

今日はミューザー川崎でのライブ♪

空はすっかり秋模様。2ステージ目は涼しすぎるくらいでしたね。

今日は対バンのお客さんもたくさんいらっしゃていたので、かなり盛り上がったステージとなり楽しかったです~♪

やっぱりロックは楽しいねっ。って、うちはちゃうけど。。。

でも、ここのライブの出演者の方はホントメッチャレベル高いです。

だから、ライブじゃない時間でも演奏に見いっちゃう。今日はまたまたおなじみのMYST.さんとも一緒だったし♪

みんな、手拍子してくれるし、CDもお買い上げいただいてメッチャうれしかったです♪

それにね。続けてやっていると皆さん覚えてくれているみたいで。普通に「ノスコさん」と話しかけていただけるのも嬉しいね~♪

次回のミューザー川崎10月18日(土)です。またまた楽しみです~♪

写真、パンドさんとの対バンだったので、ちょっとmiyakoもロックやってるみたいやね。

さてさて、来週はいよいよ2連チャンで大事なライブが控えております。

まずは久しぶりの箱ライブ!しかもこれまた久しぶりに洋一郎バンドと古瀬陽子さんとご一緒させていただきます♪♪ノスコはトップバッターで19時~の出演。ぜひ、遊びにいらして下さいね♪

10月3日(金)吉祥寺 曼荼羅 \2500+ドリンク 古瀬陽子企画ライブ「情熱」

http://koseyoko.tyonmage.com/

そしてっ。翌日はふるさと北区区民まつり夜の部S-GATEで飛鳥山の舞台で歌います!

時間は15分と少々短めですが、豪華コラボレーションでお送りしますので見逃すと後悔しますぞ(謎)。今までに無いステージとなりそうです♪是非見に来てください♪

10月4日(土)17時30分~ JR王子駅すぐ飛鳥山公園舞台 

                                  ふるさと北区区民まつり S-GATE  無料。

出演予定は17時55分頃ですが、前後しますのでお早めにいらして下さい♪

お待ちしています♪♪♪

488462309_222 488462432_149 488462432_223 488462581_36 488462709_142 488462709_179

| | コメント (3)

今日もソレイユは楽しかった♪

今月二度目のソレイユの丘でのライブ。

今日は秋分の日スペシャルということで(勝手に命名!?)、たつろうさん、ジェリーフィッシュカフェさんと共演させていただきました!?

お天気も良かったし、秋分の日だし、そのせいかご家族連れのお客さまでいっぱいのソレイユ。

たくさん開かれていた体験メニュー(メロンパン作りとか、アロマキャンドル作りとか。。。)は、午前中で既に定員いっぱい。。。

そんな中だったので、水上ステージにもたくさんのお客様がいらしていただきました♪♪

てつろうさんとは、以前FMラジオでゲスト出演させていただいたことがあるし、ジェリカとはすでに今年二回目の共演だし、本当に楽しかった♪♪♪

思わず、ステージ駆け回りましたー♪

聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪♪

次回は11月8日に行きまーす♪

486014061_201 486014061_245 486014263_80 486014408_90 486014408_124 486014408_246 486014527_120 

| | コメント (2)

可愛くない。。。かな?

明日のともんで出すお月見団子を作ってみました。。。

いや、お月見団子じゃなくてひとつはみたらし風だんごですが。。。

あと、うさぎのつもり。。。

微妙??

えっと、今のところご予約が無いので無駄になってしまうかもしれませんが。。。

望みを捨てずにご予約お待ちしています。

九月なのでお月見だんご付きです。お天気予報は雨ですけどね。。。

9月18日(木)19時30分~ 新橋「燈門」\3,000(お手製おつまみ、1ドリンク月)

お待ちしています。

2008091622560000

| | コメント (2)

すごいっ。

で、何故お父さんが東京へ出てきたかと言うと、2年ほど前から足腰が悪くなってしまって、歩くのがとても辛い状況で、皆で出かけても少し歩くと顔をしかめて、椅子があるところで座って待っている。。。という状況だったのです。

たまたま、お店に遊びに来た会社員時代のお友達から千葉にいい整骨師の方がいて、しりあいの人がすぐに治ったという情報を聞き、半信半疑で一か月先しか取れないという予約をとってやってきたのです。

ずっといろんな治療をしても治らなくて、これで治らなければ手術をしようと思っていたそうなのです。

噂では、有名なスポーツ選手の方も多数治療してもらっているとのことだったので、期待半分、不安半分で行ってみました。

予定より一時間も早く着いてしまったので、聞いてみると先の方が来ていないので先にやってもらえるとのこと。

治療に一時間くらいかかるだろうと、勝手な予想で近くのわりと有名な神社に待っている間に向かったのですが、着いた途端に治療が終わったとの電話が。。。

で、治ったの?

と、聞くと「治ったな。」との返事。嘘っ。。。

とにかく実物で確認しようと治療院にすぐ戻ってみると、ずっとびっこひいて歩いていたお父さんが普通にさくさく歩いているじゃないですか!?

車の乗り降りも、ゆっくりでないと全然出来なかったのに、すばやくできてるし、階段の上り下りも問題なし。椅子からもすくっと立つ。。。

なんだか、きつねにつままれたみたい。。。

たった2、30分の治療でここまで良くなるなんて、なんてすごいんでしょう。。。

聞くところによると、昨日は超有名プロゴルファーが治療にいらっしゃったそうです。

お父さんは治療が終わって一番にお母さんに電話をしたみたいでお母さんはそれが嬉しくて仕方無くて涙をながしながら店番をしてお客さんに不審な顔をされていたそうです。

本当に良かったねぇ。。。気の早いB型のお父さんはもうイタリア旅行に行く、とか色んな夢を膨らませていました。

このまま、良い状態が続くことを祈るばかりです。

妹と二人で、この先生に弟子入りしようかと真剣に考えてみたりしました。。。

| | コメント (4)

東京散歩。。。

この連休、当初は旅行(久米島)に行きたいな~。。。とスケジュールを空けておいたのですが、結局行けず。

まぁ、行ってたら一昨年よりすごい台風に巻き込まれていたと思われるので、行かなくて正解でしたが。。。

なので、都内を色々散歩してみました。

何処だかわかるかな??

一枚目は某有名神社です。端っこに小さく写っているのが結婚式の集合写真を撮っていました。もちろん和装なのですが、なんと、旦那様が外国人の方で、おそらく旦那様のお母様だと思われる金髪の女性が着物で正装されていました。カッコいい。。。

2枚目と3枚目は近くの異なる場所です。この蓮のお池の脇のステージにノスコの前のバンドで2階ほどライブをやった事があります。。。当日は、若手芸人さんのコンテストをやっていました♪

4枚目は、お父さんが昨日大阪からやって来たので夕食を食べに行ったレストラン街の共用スペースのテラスです。中で飲み物を買ってとこで飲むことも出来て、超穴場で素敵なところでした。。。丁度仲秋の名月??

こちらにきて随分経ちますが、まだ行ってないところ、行ってみたい所がたくさんありますね。。。

喉の調子がだいぶ良くなって来たので、レコーディングもボチボチ再開しています。

2008091316590000 2008091413310000 2008091414270000 2008091418420000

| | コメント (0)

ラムラ2連発♪

9日、11日とラムラでライブ、2連発終了しました♪

ホームな感じのラムラですが、今日は平和を祈るセプコンということでちょっと違った雰囲気の中歌ったかなー。。。

平日のお忙しい中、駆けつけてくださった皆様、最後まで聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪

しかし、咳が止まった!と思ったら、また始まった。。。みたいな繰り返しでにブルーです。。。

いつも万全の状態で、お届けしたいのに本当にごめんなさい。。。

なんとか、週末までに完治させてレコーディングを再開させたいものです。。。

| | コメント (0)

ということで、9月のスケジュールですー♪

すでに、一回目の九月のライブが終了してしまいましたが。。。

九月のライブスケジュールアップします♪

9月6日(土)横須賀ソレイユの丘 水上ステージ 11時30分~、14時30分~ ←終了。

9月9日(火)飯田橋ラムラ 区境ホール 18時~、19時30分~ 無料。

9月11日(木)またまた飯田橋ラムラ 区境ホールでセプテンバーコンサート。総勢8組のアーティストが平和を願い演奏します。ノスコは13時20分頃~30分ステージの予定。お仕事抜けていらしてください♪miyakoもですから(笑)。

9月18日(木)新橋「燈門」アコーステッィクライブ 19時30分~ \3,000(1ドリンク+おつまみ付)

9月23日(祝)横須賀ソレイユの丘水上ステージ 秋分の日フペシャルJ-POPライブ 神奈川でご活躍されているジェリーフッィシュ・カフェさん、てつろうさんとのジョイントライブ。ノスコはトップバッターで11時~、14時~の出演予定。

9月27日(土)ミューザー川崎ストリートライブ 13時~ 3組交代で演奏します。無料。

8月後半は、喉の調子を崩してしまい、ライブもレコーディングも思うようにできないままで、その他もろもろ落ち込むことが多かったのですが。。。昨日のソレイユの自然な空気に触れたせいか、やっと気持ち的に抜け出すことができました。

よろしかったら、また応援して下さいね♪

| | コメント (0)

牧の原MOREの写真アップ♪

突然、入れなくなってしまったミクシィにやっと復活することが出来て、ノスコのコミュからDeeさんが撮影して下さった写真をゲット♪

遅くなりましたが、アップします~。

467866119_20 467866119_40 467866241_79 467866241_148 467866500_121 467866500_215

| | コメント (0)

ひまわり。

昨日、ソレイユの丘のステージでいただいたひまわり。

埼玉までの約二時間の旅の中でだんだん元気がなくなってしまい、心配しましたが、

お家で花瓶に生けてあげたら、こんなに元気になりました♪

そうそう、花束を開けてみたら、しっかりお水を含ませたチビタオルとラップで包んでいただいていたのでそれにもちょっと感激。

お部屋にお花があるっていいですね♪♪

そうそう、携帯電話を買い替えました。写メもバージョンアップ♪

今度はゴールドで薄型なのだ。

2008090722070000

| | コメント (0)

ソレイユ大好き♪

はいっ。本日は、ソレイユの丘でのライブ。

天気予報は雨。。。のはずだったのに。。。

すごい快晴(笑)!

しかも、お客様もいっぱいいらっしゃいました♪

皆さん、一週間遅れの最後の夏休みを楽しまんとばかりに、遊びにいらっしゃっていました。

写真じゃ、わかりづらいけど、ステージの後ろのスワンも大渋滞。。。

まだ、喉の調子が本調子では無かったものの、楽しく歌わせていただきました!

やっぱり、ライブはいいなー。。。

そして、ここの風景、動物、スタッフの方とお客様の温かい対応。。。本当に癒されます~。。。

今日は、ステージとステージの間に時間があったので、海洋深層水のお風呂にも入ってきました♪

そして、ひまわりは満満開♪

で、なんとステージの最後に大きなひまわりの花束をプレゼントいただきました♪

感激です~♪

やっぱり、ソレイユ大好き。次回は、23日の秋分の日に登場します。

横須賀で大活躍のジェリカさんとてつろうさんとの共演でますます楽しみです♪

200809061410000 200809061302000

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »