« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

BEST HOUSE 1,2,3

週明けから残業続きで頭が朦朧としてきましたが、今日は少しだけ早く帰ってテレビをつけたらフジテレビの「BEST HOUSE 1,2,」3に会社の相談役がコメンテーターとして出ました。。。

「世界の絶景橋」とかなんとかいうプレゼンのビデオで説明していました。。。

背景、見たことあるので会社の中で撮影した模様です。。。

全然、気づかなかった。。。

ほんの少しの映像でしたが、今まで談合とかなんやらで叩かれていたので、なんだかすごいなぁ。。。と少し感動しました。。。

さて、昨日うどんこさんから新譜のラフミックスが届きました。だんだんと完成が近付いてきているのが嬉しいです♪

しかし、すごいずっと歌っているなぁ。。。昨日来た曲のタイトルなんてTAKE10ですよ。

1TAKE歌うのに何十回も歌っているから、かなり歌ってる。。。

それだけ、うどんこさんも作業してるってことなのでお疲れ様なことです。。。

美空ひばりみたいに二回ぐらい歌ってオッケーの達人にいつかなりたいものです。。。

| | コメント (2)

いよいよシーズン到来♪

昨日からフィギュアスケートグランプリシリーズが始まりました♪

楽しみがまた一つ増えて嬉しい。。。

でも、民放の放送、どうにかなりませんかね~。。。せっかく、男子で小塚君が快挙の優勝をしたのに、すごい扱いが小さくて。。。

それに、男子も女子も主要選手の放送しかされない。。。

結局視聴率が取れる女子の有名選手に絞ってしか放送してくれないから超不満です。。。

昔のように全部NHKがBSで放送してくれ。

フィギュアスケートって、本番にいかに自分の演技をできるかが勝負じゃないですか。だから、ライブの時の心境に似ているような気がして、とっても励みにさせていただいています。

また今年も感動的な演技を選手の方が見せてくれることを期待しています♪

しかししかし、男子の外国勢で好きなジェフリーバドル選手やランビエール選手、引退しちゃったんですね。。。かなりショックかも。。。あの人たちの演技、すっごく好きだったのにな。。。

さて、昨日はすっごく久しぶりにスポーツジムに行ってきました。

久しぶりなので、軽くヨガとフラダンスのスタジオレッスンに行ってみたのですが、ヨガは大人気で総勢50人くらい入ってました。。。先生がかなり可愛かったので納得。

最後のリラックスの姿勢でイビキかいて寝ちゃっている人がいて、笑えましたが。。。

フラダンスは結構年配の方が、皆さんスカート履いてスタジオにいらしていたので、雰囲気についていけずちょっと次回からは行かないかな。。。と。

ダンス系のレッスンは好きなんだけど、皆でノリノリ♪みたいな雰囲気になじめないんですよねぇ。。。あの、よくエアロビクスとかで「フー!」とか言っちゃうのがかなりこっぱずかしいです。。。

でも、久しぶりに体を動かしたので良く眠れました。また、近いうちに行きたいな。。。

あとは、またまたレコーディングの週末2日間でした♪

| | コメント (2)

至福の時。。。

ミューザー川崎でライブをするようになってから、帰りにラゾーナで買い物して帰る習慣となっていますがその中でも必ず商品を買って帰るお店があります。。。

MARKS&WEB と言って、入浴剤、化粧水、石鹸などの生活雑貨を売っているお店なんですが、ここの商品にはまっています。。。

最初は化粧水が切れてしまったので、たまたま入ってサンプルをつけてみたら、自然でリラックスできるアロマの素敵な香りがして。。。買って帰ってみたらとっても気に行ってしまいました。。。

香りもいろんなのがあるのですが、miyakoが気に入っているのはゼラニウムの香り。。。

ラベンダーとローズを合わせたようなほのかな甘いとっても癒される香りなんです。。。

それ以来、入浴剤、クレンジング、洗顔フォーム、フェイスクリーム、シャンプーなどなど毎回、ライブの帰りに買って帰って入浴剤なんかはいろんな香りを日によって楽しんでいます。

疲れて家に帰ってきて、お化粧を落とす時、洗顔をするとき、お風呂に入ったとき、お風呂からあがって化粧水をつけたり、ボディクリームを塗ったりするとき、ほのかに薫るアロマの香りで癒されてこれがなんとも至福の時を感じます。。。

季節限定の香りの商品も発売されていて、先日のライブの時に買ったローズウッドの香りのボディクリームはすっごいいい香りで大当たりでした。

さっき、妹に聞いたんだけど、寝る時にローズの香りを嗅いで寝ると翌日、集中力が上がるんだって。

miyakoが気に入っているもう一つの理由はお値段。。。こんなに幸せな毎日を過ごせるのに、全部1000円前後で買えちゃうんです。ナチュラル志向で詰め替え用もちゃんとあるし。

せっせっと買っているので、会員カードのスタンプがあと二つでいっぱいになります♪

次のライブでいっぱいになりますね~。溜まったスタンプで何を買おうかな。。。

次のライブと言えば、11月以降の予定が決まってきましたので中間報告です♪

11月2日(日)埼玉新都心けやき広場 SSMフェスタ 埼玉ストリートミュージシャンの年に一回のイベントライブ♪ノスコは3年連続出演させていただいています♪昨年に引き続き今回もmiyakoは司会もします♪イベントは13時~。ノスコは14時45分頃~20分の演奏予定です♪ 無料

11月8日(土)横須賀ソレイユの丘 水上ステージ 11時30分~ 14時30分~2ステージ    大好きなソレイユの丘のステージ♪この頃はきっとコスモスが見ごろのはず。。。楽しみです~♪ 無料

11月15日(土)ミューザー川崎ストリートライブ 13時~3組交替。初出演から2年めに突入のミューザーストリートライブ♪すこーしずつですが見に来てくれる方も増えてきたような気がします♪♪ますます頑張ります~♪ 無料

11月18日(火)飯田橋ラムラ区境ホール 18時~ 19時30分~ 2ステージ おなじみの飯田橋ラムラでのステージ♪いっつも温かい応援をいただけるすっこい幸せ感じて歌える場所です♪ 無料

11月29日(土)クランベリーモール町田 今年2月に雪で出られなかった(泣)クランベリーモールにリベンジ出演!そろそろクリスマスムードにもなってるかな~すっごい楽しみです♪♪♪ 無料。詳細は後日。

マンスリーで出演させていただいている燈門はただ今調節中です。ただし、クリスマスライブは決定しています♪♪

12月23日(祝)燈門クリスマスライブ♪素敵なクリスマスをノスコと過ごしましょう♪詳細は決まり次第告知させていただきます♪ぜひ、いらして下さいね♪♪

2008102522130000 2008102522430000

| | コメント (0)

気楽でおもろい。。。

プロ野球CS、しびれる試合してますね~。

応援球団が出て無いとそれはそれて゜気楽に見れて、もはや敵じゃないと思うと、落合監督も原監督も愛すべき人に見えてくる。。。

まだ、延長戦中ですが、しびれる試合がおもしろいぞ。どちらも頑張れ♪

やっぱり野球っておもしろいな。miyakoの中では、WBC監督が誰になるのか日に日に候補が変わってこれまたおもろい。。。

しかし、野球選手は大変ですね~。シーズン中は毎日試合やって、オフもWBCが入ってきて。。。いくら大好きでも、たまには定期的に旅行したりとかしたい。。。って思わないのかなぁ。。。いや、思ってても絶対にそんなそぶりを見せられない厳しい世界だとは思いますが。。。しかも、毎日試合に出られる選手は野球人口の中で一握りだもんね。。。

と、独りで勝手に納得。

| | コメント (2)

打ち合わせ。

昨日は、埼玉ストリートミュージシャンフェスティバルの打ち合わせに、埼玉県庁に行ってきました。

昨年に引き続き、このイベントでMCをすることになったのです。

川口に引っ越ししてから4年が経ちましたが、埼玉県庁に行ったのは初めて。。。

すっごい広かったですねぇ。。。ここで働いている人、迷子にならないのかなぁ。。。

しかも、夜だったので余計にわかんなかったですねぇ。。。

あ、ご心配なく、miyakoは無事辿り着きましたから。

聞くところによるとこのイベントも年々出演希望者が増えているそうで、今年はけっこうな倍率だったらしいです。しかも、NACK5やテレ玉の方が選考されているんだって。

選ばれて良かったなぁ。。。なんて、改めて思う次第です。

そんなイベントライブは11月2日(日)13時~埼玉新都心けやき広場で行われます。

ノスコの出演は真中くらいで14時45分頃~の出演予定ですが、miyakoは最初から最後までずっとMCやります。皆様ぜひ、聴きに来てくださいね♪

| | コメント (0)

今日は混んでた一日でした。。。

最近、南北線の王子駅がエレベーター工事のため、階段がメッチャ混みなので、今日は試しに西ヶ原まで行ってみることにした。。。

そしたら、王子駅から人がいっぱい乗ってきて、あやうく降りそこなっちゃうくらいでした。。。

必死に降りたけど、わざわざ降りて道を開けてくださった方に「ありがとうございました。」って言えば良かった。。。と、後から気づきちょっと後悔。

いつも西ヶ原で降りてきてる子に聞いてみたら、一度王子駅で降りてから最後に乗っているんだって。なるほど、そういう技を身につけなきゃいけないわけですね。。。

さて、今日は月一のお楽しみ、飯田橋ラムラでのライブでした♪

今日のラムラのテーブル席は満席でした♪♪

そんな意味でも混んでた一日。。。

それはそれは、とっても嬉しくて、大いに盛り上がりました♪♪

ずっと続けてきた場所でたくさんの方が聴いて下さっていることは本当にうれしい。。。

皆様、ありがとうございました♪来月もお待ちしています♪♪

| | コメント (2)

負けた。。。

昨日勝った時は、もしや。。。と思いましたが、藤川が打たれたなんて、悲しすぎる。。。

予想はしてたけど、やっぱり悲しいなぁ。。。

まぁ、仕方ないです。今日は、昨日撮ったドラマを見よう。「ちりとてちん」の四草さんが出てるらしいから期待大です。

しかし、今クールは楽しみなドラマが多すぎて大変です。すでに2、3個見逃しているし。。。

miyako的には、「ブラッディ・マンディ」がお勧め。第一話、おもしろすぎて何回もみちゃった。。。けど、ついうっかり第二話をほとんど見逃してしまった。。。

さて、さて、気を取り直して楽しいこと考えようっと。

ということで、明日は飯田橋ラムラでライブです♪

ここでのライブでたんさくの人が見てくれたらいいなぁ。。。と願いつつ、明日お待ちしています♪

10月21日(火)飯田橋ラムラ区境ホール 18時~、19時30分~ 2ステージ 無料。

お待ちしています♪♪

| | コメント (8)

川崎での長い一日。

昨日はミューザー川崎ストリートライブ♪

その前に、朝からアルバムのジャケ写撮影をしました。

スケジュールがかつかつで、10月で2人が揃う休日がこの日しかなかったので、川崎で集合して撮影する事にしたのですが。。。

前日、「デジカメ、忘れないでね~。」というメールをうどんこさんからもらったにも関わらず。。。

持ってくるのを忘れてしまった(汗)。

王子駅の手前で気づいたので、大慌てで取りに戻って、大遅刻してしまった。。。

それでもなんでも、デザイナーさんとスタッフ代わりの妹(!?)を交えて楽しく撮影は終了。

その後、ミューザーに戻っておなじみのストリートライブだったのですが、今回からいつもの正面のレンガつくりの壁の前では無く、その裏側の奥まったスペースでライブをすることになって、お客さんが立ち止まってくれるのかかなり不安でしたが。。。

(なぜか)、人通りが少なかった中でなかなかの人に見ていただけて良かったです♪

それに最近、何年か前にライブを見かけて気に入っていただいた方がまた見にきていただけたりしてとっても嬉しく、本当にずっと続けていて良かったなぁ。。。と改めて思う機会が多いですね♪

それはそうと、昨日のミューザーは2組しかいなかったので、3ステージやってきました。

前はよくやってたけど、3ステージのライブは久しぶり。

咳がまだすっきり止まらない状態で、不安もありましたが、無事歌うことができて、調子もどんどん上がって来たのでメッチャ楽しかったです♪

場所が奥になっても頑張ってたくさんの方に聴いていただきたいな。。。と思うので、これからもぜひ遊びにいらして下さいね♪

朝から活動して歌って、へとへとになりましたが、その後恒例のラゾーナでお買い物もしっかりして帰ってきました。。。

500613597_5 500613597_118 500613634_211 500613670_126

| | コメント (2)

今後の「燈門」ライブ♪

本日、「燈門」マンスリーライブ2周年。無事、終了しました♪

お忙しい中、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました♪♪

色んな事があった2年間ですが、いつもともんではライブに行きながら、癒されて、そしていらしていただいた皆様とのおしゃべりもとっても楽しい時間でした。本当にありがとうございました♪

「継続は力なり」唯一、わがユニットの誇れる点です。

本来ならば、回を重ねるごとにお客様が増えていくようなパフォーマンスをするべきであると心に念じて続けておりますが、お客様が一人もいらっしゃらなくてライブが出来なかった事も最近ありました。。。

いつまで続けていくことができるのかと、悲しくて不安で仕方ない気持になってしまうこともありました。

でも、こうして本日もご来場いただき、無事歌えたことにただただ感謝です。本当にありがとうございました!!

さて、今年も残すところあと2回で終了となります。11月の予定は未決定ですが、先に去年に引き続き、ともんでのクリスマスライブが決定しました!!

詳細は未定ですが、ぜひたくさんの方にいらしていただきたいと思っておりますので、スケジュール帳にチェックしておいて下さいませ~♪

12月23日(祝)「燈門」クリスマスアコライブ

お待ちしています♪ 

| | コメント (0)

てな感じで。。。

明日はマンスリー企画「燈門」でのアコライブです♪

そういえば、2006年の10月から始めたので、めでたく2周年ですよっ♪

これまで、続けてこられて感謝、感謝です。

我ながら、毎晩遅くまでおつまみ作りも頑張ったなぁ。。。と、自分で褒めてみたりします。(?)

で、2周年とは関係ありませんが、明日は10月なのでハロウィン的なおつまみを作成中であります。

それと!

先日行われたふるさと北区区民まつりS-GATEのビデオ鑑賞会なんかも時間があればやりたいと思っています♪

見逃した方、もう一度見たい方、またノスコ燈門ライブ2周年を一緒に祝っていただける方、明日、お待ちしています♪♪

1015()1930分~ 2ステージ 新橋「燈門」アコライブ JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面 電話番号:03-3438-0375 \3,000(おつまみ、1ドリンク付)

| | コメント (2)

10月のスケジュール

おはようございます♪そろそろ10月も後半。早いですね~。

スケジュールをお知らせします。皆様、ぜひ遊びにいらして下さい♪

1015()1930分~ 2ステージ 新橋「燈門」アコライブ 

JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面 電話番号:03-3438-0375 

\3,000(おつまみ、1ドリンク付)

1018()13時~ ミューザー川崎ストリートライブJR川崎駅よりすぐ。2組交代で演奏します。無料

1021()18時~ 1930分~ 2ステージ 飯田橋ラムラ区境ホール JR・地下鉄飯田橋駅すぐ 無料

お待ちしています♪

| | コメント (0)

ただの肩こりだと思ったら。。。

今週は、お仕事忙しくてかなりお疲れ。。。

でも、昨日は午後から晴れたし、ちょっと駅前までお買いもの。。。と歩いていたのですが、肩コリ腰痛がひどくなってきてどしようもなく、おもわず「てもみん」にかけこみマッサージをしてもらいました。。。

でも、おわってもあんまり治らないなあ。。。と思いつつ、重い体をひきずって帰宅したら、今度は寒気が。。。

で、熱を計ってみたら、38.3度だった。。。

肩コリじゃなくて、熱で関節が痛かったのですね。。。慢性の肩コリ症で熱はめったに出さないので違いがわからなかった。。。

| | コメント (2)

どういうこと?

今帰ってテレビつけたら、ジャインアンツのビールかけやってた。。。

。。。。。。。。。。

どういうこと??

あ、そういうことですか。。。。

取り溜したビデオでもみて寝よう。。。

| | コメント (5)

間に合わなかった。。。

昨日、一昨日のライブ2連チャンで、さすがに疲れました。。。

が、しかし、今日は歩け歩け大会を申し込んでいて八景島まで行くことになっていたのでした。。。

でも、やっぱりというか、何というか、集合時間に間に合わなかった。。。

完歩賞の八景島シーパラダイスのワンディチケットが目当てで申し込んだので、もらえなかったらどうしよう。。。と思いながらも約20分遅れて集合場所に。

「すみません、遅れてしまったんですが。。。」と、恐る恐る聞いてみたら、担当の方苦笑い。。。

「じゃあ、もうすぐゴールの受付が始まりますので、待っててください。」と。

結局、歩かずにチケットいただいてしまいました。。。

正直、歩く元気が無かったので、かなりラッキーだったかも。。。

海の動物たちにしばし癒されて帰ってきました。

2008100512560000 2008100514280000

| | コメント (0)

感無量。

飛鳥山公園でのふるさと北区区民まつりS-GATE、終了しました♪

随分前から企画に参加して準備していたので無事に終わるかもう、気が気では無かったですが。。。無事終了♪

しかも、夜だというのにすごいたくさんのお客様!!

今年で三回目の出演になりますが、年々お客さんも増えてきて、昨日は温かかった気候のせいもあってか、去年の倍くらいはいらっしゃていたのでは!?

MCでも話しましたが、本当に桜が咲いている訳でもないのに本当にようこそお集まりいただきました♪

そして、ノスコファミリーの方もたくさんいらしていただいて本当にありがとうございました!!

なんだか、バタバタとしていてちやんとご挨拶できない方もいらっしゃてごめんなさいっ。

でも、こうしていらしていただけて本当に嬉しかったです♪♪

そして、スタッフとしていっぱい働いてくれたSさん、Kさん、妹君、ありがとうございました♪

自画自賛ぽいですが、イベント全体としてもすごくいい流れでバランスの良いのイベントだったのではないでしょうか??

それぞれ個性があってそれでいて、何か共通するものがあるという感じの良いイベントになりました。

さて、わがノスコは超スペシャル編成でお届させていただきました!

「夜春歌」と燈門ママのフルート。。。ステージの上で聴いていてもうっとりしちゃう。。。

そして、「拙きモノ」では、地元ダンスユニットJ-Bons.Overさんとのコラボレーション!!

それはもう、すごい楽しみであり上手くいくかドキドキでもありましたが。。。

いやもう、本当っに楽しかった!!!!!!

過去二回は、ステージに上がっただけであまりにも夜空や篝火がきれいで感激オンリーでアッという間に終わった感じだっので、昨日もこんなに準備していてもすぐ終わっちゃうんだろうなぁ。。。と心して臨んだところ、

なんだか、すごいいい感じて楽しめました。ひとつひとつ、かみしめて心に刻んで、歌って踊って。。。

こんな幸せな時間があるっていうことが本当に幸せ。歌ってて良かったなぁ。。。

さて、去年に引き続き大変お世話になったママのお店でもライブももう間もなくです!

さながら区民まつり打ち上げですかね??こちらもお待ちしています!!

10月15日(水)19時30分頃~ 新橋「燈門」\3,000(1ドリンク、おつまみ付)アコーステッィクライブです。ママとのコラボもあり!

今回、Deeさんがお仕事で欠席なので写真が。。。と思ったら、こんなナイスショットを撮っていただきました!!ありがとうございます♪

492469288_1_2  492469288_172

492469288_77

492470963_197_2 492470963_175 492470963_74

| | コメント (3)

吉祥寺曼荼羅「情熱」♪

昨日は吉祥寺曼荼羅で古瀬陽子さん企画のライブに出演。

ライブハウスのライブってmiyakoも仕事があるし、お客さんも会社員の方が多いので、遅めの時間に出演させていただくことが多いのですが、こういう良く知った人との共演だとトップバッター出演が一番好き♪

だって、やっぱり出番前は自分の事に集中したいし、人の演奏を聴くと緊張しちゃうことがあるので他の人のライブが全然聴けないんです。

だから、昨日のようにトップバッターで演奏したら、後はすっかりライブ鑑賞を楽しませていただきました♪

いや~、良かったなぁ。。。

久しぶりに聴く洋一郎さんの曲も新曲(miyakoの中では)もとっても良かったし、大好きな赤いビニール傘も聴けたし。。。

そして、トリの古瀬陽子さん、素晴らしかったですよ~。一時間のライブがアッという間に感じました♪いつの間にか、洋一郎さんは古瀬さんのサウンドプロデューサーという立場で、洋一郎パンドのルーさんもバンドメンバーとして参加。

時折織り交ぜられる古瀬さんの弾き語りとバンド演奏のバランスが絶妙で、本当に良いライブでした♪

昨日はこんな素晴らしい方達と共演できて、本当に良かったです♪♪♪

お客さんも最初から最後まで、ステージに負けないほどの盛り上がりでとっても楽しかったです♪ありがとうございました♪♪♪

古瀬さんは吉祥寺曼荼羅で11月19日にワンマンライブ、洋一郎さんは12月22日にレコ発ライブがあるそうですよ♪

さて、今日もノスコはライブです♪今度はmiyakoが企画段階から参加して準備してきた北区ふるさと祭りでのステージ。たくさんの方に見ていただきたいです♪♪

ノスコ的には最大級の広ーいステージに篝火を焚いて、ゲストに去年に引き続き「燈門」のtomoさんのフルートと、そして一曲地元王子のダンスグループ、J-Bonds.Overさんがバックダンサーとして参加していただきます♪♪♪

すっごい楽しみです。ぜひ、見に来てくださいね♪

10月4日(土)ふるさと北区区民祭り 夜の部S-GATE 17時30分~。JR・南北線・荒川線王子駅からすぐ。飛鳥山公園内ステージ。

http://curia.city.kita.tokyo.jp/maturi/25/s-gate/index.html

ノスコは18時頃出演予定ですが、前後しますし、皆さん素敵なパフォーマンスを披露して下さいますので、ぜひ最初から最後までご鑑賞下さい♪そうそう、おまつり事態は25周年ということで昼間に千昌男さんのステージがあるそうですよ♪

491975213_181 491975261_41 491975374_215 491975322_7 491975213_139 491975261_202

| | コメント (0)

こんな時間だけど。。。

お腹すいたな~。。。

明日はライブだというのに、残業続きでまともなお夕飯を食べてない~(ノ_-。)

なんかないかな~。。。あ、ヨーグルトが冷蔵庫に入ってた!?

ということで、明日は久しぶりの箱ライブです♪

ストレス溜まった分、はじける象!!

ぜひ、皆様遊びにいらして下さい!!

103()吉祥寺 曼荼羅 \2500+ドリンク 古瀬陽子企画ライブ「情熱」

http://koseyoko.tyonmage.com/

お待ちしています!!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »