« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

グランベリーモールライブ終了♪

やっと出れた、グランベリーモールライブ♪

前回は、雪で中止だったもんね。。。

駅に着いた途端、たくさんのワンちゃんが♪♪

すっごいワンちゃん天国だったね~♪なので早速ウキウキ♪♪

そして、ステージに着いて更にウキウキ♪♪♪

すっごい大きなクリスマスツリーの前がステージだったよ♪

ワンちゃんならず、子供たちに大人気のノスコ。。。セカンドステージの最前列はお子様達でいっばいでした♪♪

写真も、たくさん撮っていただきましたよ♪

しかし、画像がちょうどいい大きさにならなくて、かなり小さな写真になってしまいました。。。とりあえず一部を多めにご紹介。。。

誰か方法教えてくださいませ。。。

Pict0527_3 Pict0529_3 Pict0536_3 Pict0535_3 Pict0551_2 Pict0559_3

| | コメント (3)

忘れ物。

連続大戸や記録三日に更新中。。。

って、言ってる場合じゃなくて。。。

今日はフィギュアスケートのNHK杯があるって、楽しみにしていたのに録画予約して出るのを忘れ。。。

出かけようとブーツを履いて振り返ると、部屋の電気を消すのを忘れていて。。。

再度、ブーツを脱いで、消しに行く。。。

今日も残業で、あーあ、フィギュア見れ無かったよ。。。と、ガックリしながら大戸やで遅い夕食を食べて、帰りの電車を待っている間に

今日、行きたかったライブが2本もあった事を思い出す。。。すでに23時。。。

もう、新宿まで行けない。。。

あーあ、泰子ちゃんのライブも見たかったし、久しぶりに先輩にも会いたかったなぁ。。。

この残念な感じを、明日のライブで吹き飛ばそう。。。

グランベリーモールで14時~と15時30分~です!

すっごい楽しみです♪皆さん、遊びに来てくださいね♪♪♪

| | コメント (2)

惚れ直し中♪

昨日と今日2日連続で大戸やでひとりご飯してしまった。。。

夜遅くなるった時こそ、ちゃんとしたものが食べたくて。。。で、仕方ないのでポイントカードを作りましたよ。

これから年末にかけてお世話になることも多そうなので。。。

自炊もちゃんとしなきゃなぁ。。。

自炊と言えば、最近日曜日のお昼にやっている「男子ごはん」にはまっています。。。

出演者は国分太一と料理研究家のケンタロウさんというmiyakoにとっては最強のコンビ。

ケンタロウさんの料理はすっごく簡単でしかもおいしいので、本も持ってるし、雑誌でレシピが掲載されている時もすぐつくってみます。

で、むかーしから大好きだった国分太一。

近年、MC業でいろんな番組に出ているのですが、正直ほとんど見てなかった。

ドラマに出てた時はずっと見てましたが。。。

「オーラの泉」とか興味無いし。。。ゲストの芸能人の方がすぐ泣くのが嫌。。。

でも、この「男子ごはん」は別物で、お料理を作りながらのトークが絶妙ですっごい楽しいのです。。。

太一君の人柄が感じられるトーク満載で、やっぱり人間トークの楽しい人はいいねぇ。。。

(顔もおもいっきり好みですが。)と、最近、惚れ直しております。

その勢いで5LDK(だったかな?)という木曜日のTOKIOのトーク番組も見始めていますが。。。

とにかく、「男子ごはん」はいいですね。毎週録画して、後追いでそこで紹介されているレシピを作っています。

週一回だと無理ないし、楽しんでおいしいものを作れてトークにクスっと笑って癒されて。。。と、miyakoにとってはいい事ずくめの番組です♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

電車に揺られて。。。

今日はノー残業デーだというのに、昨日早退した分と、今日になってやたら色々と仕事が重なってガッツリ22時まで仕事をしてしまった。。。

でも、おかげで少し片付いたから良しとしますか。

で、家に帰ってもなんにも無いので大戸やに寄って食事して帰りましたが、けっこう混んでたにもかかわらず一つだけ席が開いていてそこに座れた。ラッキー。

そうしたら、うとうと眠ってしまって。。。

ふと、気がついて前を見たら結構電車も空いてきていたのですが、前に座っていた人の長ーい前髪が全部前に降りていて、すっごい恐かった。。。

眠っているにしては、姿勢がいいし、かなり怪しくて本当に怖かったです。。。

電車を降りて向かいの電車の電光掲示板を見たら、次の電車で日吉行き最終だって。

早。。。地下鉄って便利で快適だけど、もう少し遅くまで走っててくれないかなぁ。。。

こんなに早かったら、夜遊びできないね。(しませんが。。。)

| | コメント (0)

FMサルース ラジオ出演に行ってきました。

はじめて降りたぞ、たまブラーザ駅。

町田グランベリーモールと近いのかな?? 全然、位置関係がわからないや。。。

とはいえ、ストリートによく通った溝の口や、お豆腐屋「うかい」のある鷺沼、もっと手前はよくリハをした三軒茶屋などを通り越してたまプラーザ駅へ到着。

18時10分~20分過ぎで間2曲挟んでの放送なので、アッという間に収録終了。

いつもながら、収録待ちの時間のトークで盛り上がってしまったはわ。。。

聴いていただけた方いたかなー。。。?

そして、いよいよ今週末はグランベリーモールの野外ライブ♪

2月は雪で中止だったからね。。。今度こそは絶対にやりたいなー。。。それと、クリスマスイルミネーションとか見れのではないかとすごい楽しみぃ♪

11月28日(土)14時~ 15時30分~ の2ステージです♪

お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね♪♪♪

収録がすぐに済んだので、ちょっと暇。。。これからだと会社に帰って仕事もできるな。。。とふと、思いましたが、思い直し(?)

永田町で今日は火曜日だったことを思い出し、久しぶりに山崎真也さん率いるswing soul sessions のライブが見たいっ。と思い、飯田橋で途中下車してgreen field tuesday live に足を運びました♪

やっぱりバンドはいいですね~♪♪♪ 大好きなjojoもカバー曲も聴けてご満悦です♪

ikki君のピアノは惚れぼれする音色だし、サックスの泰子ちゃんは今日はミニスカートでいつにも増して、超キュートでした♪♪♪

金曜日に泰子ちゃん企画のライブが新宿であるそうです。残業無かったら行っちゃおうかな~。。。

| | コメント (0)

福山と言えば。。。

雅治しか、思い浮かびませんでしたが。。。

この3連休、広島県の福山に家族旅行にいってきました。

「何にもしない贅沢」というのが売りのホテルベラビスタというリゾートホテルの招待券を妹がもらったというので大阪の両親と一緒に1部屋分は実費で行ってきました。。。

しかし、6時間電車に揺られ、楽しみにしていたホテルに到着する直前に吐き気と腹痛が。。。

激しくお腹を壊してしまい、メインイベントのイタリヤ料理のフルコースを食べることが出来ず、部屋のベットで寝込む。。。という悲しい状態になってしまいました。。。

妹と東京駅で同じお弁当を買って食べたのにぃ。。。(泣)

薬を飲んでしばらく寝ていたら、具合が良くなって来たので、起きてロビーのカフェに行くと丁度最後のデザートを場所を変えて皆が食べているところに遭遇し、miyakoの事を可愛そうに思った家族みんなのデザートの盛り合わせについていたプリン全部がmiyakoの元に集められました。。。

しかし、このロビーカフェが最高に良かった。

雰囲気もいいし、奥にはライブラリーがあって、写真集やお料理の本などが置いてあってゆっくり楽しめるし、カプチーノに、お父さんの似顔絵が(笑)。

朝もサービスで飲み物を入れてもらえるのですが、朝一番でコーヒーを頼んで食後にもう一度飲みに行ったら「お客様、本日二杯目ですよね。よろしかったら、カプチーノをお入れしましょうか?」と、違う種類の飲み物をわざわざ入れてくれたのです♪

最高でしたね~。お腹さえ壊さなければ。。。

で、翌日の朝ご飯は絶対に食べてやる~。。。と思い、行ってみたらおかゆが出てきた。

湯葉のお粥だって。調子の悪いお腹には丁度良かったわ。。。

翌日は、しまなみ海道をドライブ。ここにかかっている橋も全部うちの会社で作ったんだなぁ。。。と感動しながら、不安になるくらい空いてましたが。。。でも、快晴で絶景でとっても良かったですよ♪

最後に尾道に寄ってみましたが、急な坂だらけ。。。

去年だったらお父さんが歩けないので、即却下でしたが、先日行った千葉の治療院のおかげで、歩けちゃってるのがすごいっ。

普通の人でも結構さらいコースを完全制覇しましたよっ。

そのまま土曜日に東京まで帰るつもりだったのですが、6時間の新幹線がつらいな~というのと、妹は大阪で泊まるっていうのと、ここまで来たら三宮で買い物したい。。。という欲望がムクムク出てきて、miyakoも途中下車することにしました。当然帰りは自由席で帰ることに。。。

で、今日は三宮でいっぱいお買い物して帰ろうと思ったら、新幹線メッチャ混みで、座るのに30分待ったし、間違って喫煙者に乗っちゃったし。。。それでも座れただけましかな??

二時間半、きっちり立っていた人だらけでしたから。。。

さてさて、明日はたまブラーザのFMサルースに生出演です♪

たぶん、サテライト?出演時間は18時10分頃から?

ラジオなにげに久しぶりなので楽しみです~♪

2008112215330001 2008112220570000 2008112308090000 2008112309230001 2008112311130000 2008112311200000 2008112314360000 2008112314510000

| | コメント (0)

11月ラムラライブ終了♪

マンスリーで出演させていただいている飯田橋ラムラのライブ、終了しました♪

昨日もたくさんの方が駆けつけて下さって、ありがとうございました♪

ラムラのステージ前はすっかりクリスマスモード。

大きなツリーとブルーのイルミネーションでとっても綺麗でしたよ♪♪

CDもお買い上げいただき、アンコールまでいただきっ♪ありがとうございましたっ♪

さて、次のライブは初出演の町田クランベリーモール。珍しく、10日ぐらいライブが空いてしまうので、しっかり準備して臨もうっと。

そうそう、新橋ともんのクリスマスライブのご予約は、ブログ、掲示板、メール直接などなどノスコが受け付けています。ご予約お待ちしています♪

518477765_25 518477940_154 518478077_227

| | コメント (2)

ともんクリスマスライブ詳細決定♪

お待たせしました♪

12月23日のクリスマスライブの詳細が決定しました♪

12月23日(祝)新橋「燈門」

新橋「燈門」新橋駅徒歩2分。住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375

オープン18時30分 ライブスタート19時30分~ ノスコが厳選したクリスマスソングやオリジナルソングを交えたアコーステッィク・ライブをたっぷりお贈りします♪

miyakoお手製クリスマスケーキと1ドリンク付 \3,000- ですが、今回は特別ファミリー割引として奥様または旦那様は\2,000、お子様は\1,000で !!

ご家族も交えて一緒にクリスマスを楽しみましょう♪もちろん、お一人の参加も大歓迎です♪♪

ご予約、お待ちしています♪♪♪

そして、明日は飯田橋ラムラフリーライブです♪

こちらもお待ちしていますね♪

11月18日(火)18時~19時30分~ 飯田橋ラムラ区境ホール

 

| | コメント (0)

なんだか季節感が。。。

もう11月の半ばだというのに、あんまり寒くないですね。。。

最近、週末のお天気が悪だし、なんとなく世間もいつものようにクリスマスムードいっぱいじゃないような気が。。。

そんなこと無い???

雨の日って、あんまり出かける気にならないんだけど、ここのところ連続でこんなお天気だとかなり遊びに行きたくなる。。。

雨の日に出かけても楽しい場所ってどこでしょうね??

今日はレックもやって、壊れていたプリンターも修理に出して、夏に出してから忘れていたゆかたのクリーニングも取りに行って、電気の契約変更(安くなるように)の電話もして。。。と気がついたらやらなきゃいけないことをかなり片付けたのでまぁ良かったですが。。。

昨日のライブ写真の追加です♪たくさん撮っていただいて、ありがとうございます♪

そして、あさって18日は飯田橋ラムラですからね♪皆様、お待ちしています♪

516861946_88 516861946_98_2

| | コメント (0)

ミューザー川崎ストリートライブ♪→アジアンハーブス♪

ミューザー川崎ストリートライブ、終了です♪

最近、週末にお天気が悪い。。。

でも、そのためか、あんまり寒くなかったですね。。。

残念ながらいつもチラシを配ってくれる少年や、いつもいらしていただいている方が体調不良か欠席で少し寂しかったですが。。。

それでも、2ステージ長い間おつきあいいただいたノスコファミリーの方達、本当にありがとうございました♪♪

昨日は日の入りが早くて、2ステージ目がはじまる頃はすっかり暗くなってしまい、スポットライト登場♪

かえって雰囲気が出て良かったですね~♪♪

さて、次のライブは18日(火)飯田橋ラムラです♪、皆様、体調整えて御参加下さいね~♪♪♪

ラゾーナ川崎の中に川口で行きつけのアジアンハーブスというマッサージ屋さんがあったので、予約を入れてライブ後に行ってきました♪♪

これで、ライブの疲れも取れて万全です~♪♪♪うん、いい作戦だ。

516580290_49 516580290_128 516580415_40 516580415_50 516580415_166 516580701_228 516580870_5 516580870_28 516580994_79 516580994_213

| | コメント (0)

ともんライブ終了~♪明日はミューザー川崎!

2008年通常版(!?)ともんライブ終了しました~♪

昨日もめいっぱい楽しかったです♪♪

なんだか、気持が入りすぎたのかポカッと歌詞が抜けてしまって、全然思い出さなくなってしまいましたが。。。

温かい皆様に支えられて、再度歌いきることができたので、悔いなし(苦笑)。

楽しくってなかなか帰りたくなかったなぁ。。。

次回はいよいよクリスマススペシャルライブ!

皆様、ぜひぜひぜいらして下さいね♪12月23日(祝)開催です~♪詳細は、近日発表。

テレビをつけたらNHKで「恋歌」をやっていました。この番組いいですね~♪

とっても素敵なシチュエーションでアーティストが生歌を披露。

ところがレミオロメンの歌があまりにも長くてmiyako的にはつまらなくてチャンネルを変えてしまった間にスピード見損ねた。。。

映っていた箱根ガラスの美術館に行ってみたくなりました。。。

さて、明日は13時~ミューザー川崎ストリートライブです♪

今日の温かさが明日も続けばいいな~。。。皆さん、寒くならないように客席にぜひ、足をお運びくださいませ(笑)。お待ちしています♪

515638017_23 515638082_115 515638082_170 515638125_69 515638125_232 515638125_244

| | コメント (2)

あしたはともん♪

明日は、新橋ともんでのライブです♪

速攻帰って、準備をしようと思ったのですが、年末調整時期のため出遅れやっと今準備が終わりました。。。

今年もあと二回ですか。。。最後の12月23日はクリスマスライブなので通常パターンは明日が今年最後ですね。。。

お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらして下さい♪

新橋「燈門」新橋駅徒歩2分。住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375

11月13日(木)1930分~2ステージ\3000(1ドリンク、おつまみ付)

日頃溜まったストレスをともんで癒しましょ♪

先日、HMVで割引セールをやっていたので、宇多田ヒカル、柴崎コウ、伊藤由奈のCDを大人買い。お料理しながら聴きました♪伊藤さんはDVD付で4000円が半額!?お買い得と思って買ったけど、打ち込み中心で歌詞に英語が混ざりすぎでmiyako的にはいまひとつでした・・・あ、アンフェアの主題歌は格好良かったですね♪

| | コメント (0)

雨のソレイユ。。。

昨日は、大好きなソレイユの丘でのライブ♪

残念ながら朝から雨が降ってきてしまって、ライブ会場を水上ステージからレストランに変更することに。。。

しかも、急に昨日から寒くなってしまって全体的にお客さんもまばら。。。

そんな中、聴いていただけるお客様がいるのかとても不安でしたが、1ステージ目は昼食を取られる方が何人かいらしていてなんとか無事、終了。

しかし、2ステージ目が始まる前、遅い食事をされているご家族が1組しかレストランにいらっしゃらなくて。。。これは、まずい。このままでは誰もいなくなってしまう。。。と危惧していたのですが。

むらさんやオヤジジィさんが駆けつけて下さって、ソレイユの丘でもたくさんアナウンスを入れて下さったし、何よりお手伝いに駆けつけてくれたFちゃんが園内走りまわってお客さんを集めて下さって、1ステージ目よりもたくさんの方がいらしてくださいました♪♪

色んな方に支えていただいて、ノスコって本当に幸せ者です。本当に本当にありがとうございました♪♪♪

そうそう、休憩時間にウサギ小屋に遊びに行ったら、雨の日だけと特別でうさぎをなでなでさせてもらえました♪♪

やっと念願叶いましたー♪♪

やっぱり、ソレイユの丘、大好き♪

帰る頃には雨も上がって、なんだか嬉しくて清々しい気持ちになりました♪

2008110816060000 2008110816060001

| | コメント (5)

いざ温泉へ。。。

今日はいつもの駒込温泉コースにしようかな?とも思ったんだけど、色々探してみて結局、前から行って見たかった埼玉県小川町の日帰り温泉施設へ。http://www.kawarano-yu.com/

以前、雑誌で見たんだけど数ある日帰り温泉の中でも人気ナンバーワンなんだって。早起きしたのに何処に行くか迷ったり日記書いたりしてたらすっかりお昼。

サイトを確認したら入館の当日予約ができるみたいなので2時半に予約を入れて出発。

川口と同じ埼玉県といえど家から二時間近くもかかるし乗り慣れない電車に乗ったので!?間違って一本乗り過ごしたため予約時間を20分遅刻しちゃった。

さすが人気温泉とあって入り口にはたくさんの人が待っていてなんと二十組待ちだった!!

恐る恐る予約してたのですが遅れました。と聞いて見たらすんなり入館。

良かった~♪

中はこじんまりとしていて好きな雰囲気だったし岩盤浴が入館料に含まれていたので初体験。いっぱい汗が出て疲れも取れました♪

そして何より気に入ったのが洋食も食べられるカフェ&バー。とっても素敵な雰囲気でソファ席もあってついでに従業員のお兄さんが格好良くて優しかった。←これかなりポイント高い?

お昼にスパゲッティ食べに入ったのですが、夜の雰囲気がどうしても味わいたくてお風呂上がりに再度お店へ。するとソファ席の前の暖炉に火が灯り、キャンドルライトにバックミュージックはジャズですよ。うーん最高♪

ワインでも傾けたいところでしたが1人で酔っぱらうのも何なのでミックスジュースで。写真も撮れませんでしたがとっても素敵でした~♪頑張って足を伸ばして良かった♪

日帰り温泉めぐり、癖になりそうです♪

昨日の写真を追加!?女子の中に男性一人でご満悦のうどんこさんとけやきが覗くステージ風景です♪

509399960_26 509399960_30

| | コメント (0)

SSMフェスタ♪終了♪♪

SSMフェスタ、終了しました~♪

去年に引き続き、慣れない司会進行でいっぱいいっぱいでしたが、その分ステージではそのいっぱいいっぱいな感じがふわぁ~、とはじけたようなそんな感じでメチャクチャ楽しいライブでした♪♪

気候も少し寒くなったきましたが、三時間にもわたる長丁場のイベントライブなのに、最初から最後までたくさんのお客さんがじっくり聴いてくださって、本当にありがたかったです♪

ところで、活動されているミュージシャンの方って、意外に他の人の演奏を聴かない人が多いってご存知?

自分の演奏に集中したい、とか競争心があってやっぱり自分のライブで一番盛り上がって欲しい、とか丁度フィギュアスケートの競技会で選手同士が火花を散らしている感じかな??

その気持ちはmiyakoも良くわかる。昔はすごい人の演奏聴いちゃうと自信無くしちゃってちゃんと歌えなくなるなんてことしょっちゅうでしたから。

あと、ただ単に興味が無いという人も多いみたい。

miyakoは最近は、人は人。って、ちゃんと割り切れるようになってきたから、自分の演奏に支障がなければ人の演奏聴くのって結構好きです。

特に昨日は司会だったので、皆さんの演奏をちゃんと聴いて紹介しようと思って聴いていたから、じっくり聴かせていただきましたが、皆さん本当にすごい。

で、昨日の感想。「女性ボーカルは超メジャー級よりインディーズの方がおもしろい。」

最近、テレビの音楽番組見てていわゆる「売れている」女性ボーカルでいい曲でいい歌を歌えている人って男性ボーカルに比べて少ない。。。と感じるのです。

昨日はたまたま女性ボーカルの出演者の方が多かったしmiyakoも自分がやっているから女性ボーカルの方が好きなので、特に感じましたが皆さん、とっても良かったです♪

ただ「上手い」って、いうだけじゃなく、何か伝えるものを持っている方々の演奏を聴けて、楽しかったですね~♪

そうそう、事前告知を忘れてしまって(行きの電車でしまった。と思いました。)失敗しましたが、昨日は新曲を披露させていただきました。新譜に入れる予定の曲です。

とっても気に行っています。二人とも新譜の準備とかでなかなかリハの時間が取れなくて心配しましたが、あのステージでどうしても歌いたかったので、歌ってきました♪気持ち良かった♪

いかがでしたでしょうか?

たくさんの拍手♪そして、CDもたくさんお買い上げいただいて、大満足の一日でした。

イベント主催者の皆様、共演者の皆様、フタッフとしてお手伝いいただいたFちゃん、聴いていただいた皆様、心より感謝いたします。ありがとうございました♪

さて、今日は休日満喫しようと思っていたのですが、お天気が微妙~。。。いつもの日帰り温泉コースかな。。。

写真もたくさんアップ♪Deeさん、ありがとう♪♪

509170249_93 509170249_229 509170249_235 509170503_20 509170657_114 509170657_162 509170657_184 509170831_128

| | コメント (5)

11月だ!

今日からもう11月! カレンダーもすっかりクリスマスモードですな。2008110121200000

早い、早い、早いですね~。。。

しかも3連休でお天気良し♪

今日は朝、美容院に行って、川口駅前でランチを食べてそのまま横浜へ。

明日のライブのリハと、新譜のジャケ写用に撮影した写真の選別と、新譜のコーラス録りをしたらすっかり夜。。。

せっかくのお天気なのにスタジオにいるってちょっともったいなかったけど、日のあたるハワイアンレスチランでランチも食べたし、だんだん新譜が出来上がってくるのですっごいワクワクです♪

そして!明日は埼玉新都心でのイベントライブです♪

皆さん、ぜひ応援しに来てくださいね♪

慣れない司会進行もするので終わったらぐったりだろうな~。。。

でも、翌日がお休みなので安心です。お休みもしたいけど、ちょっと遠出もしたいな~。。。なんて欲張りなこと考えております♪

11月のライブすけじゅーる♪

11月2日(日)埼玉新都心けやき広場 SSMフェスタ 埼玉ストリートミュージシャンの年に一回のイベントライブ♪ノスコは3年連続出演させていただいています♪昨年に引き続き今回もmiyakoは司会もします♪イベントは13時~。ノスコは14時45分頃~20分の演奏予定です♪ 無料

11月8日(土)横須賀ソレイユの丘 水上ステージ 11時30分~ 14時30分~2ステージ    大好きなソレイユの丘のステージ♪この頃はきっとコスモスが見ごろのはず。。。楽しみです~♪ 無料

11月13日(木)新橋「燈門」アコーステッィクライブ マンスリーのともん♪miyakoお手製のおつまと一緒にお楽しみください♪ 19時30分~ 2ステージ \3,000(おつまみ、1ドリンク込)

11月15日(土)ミューザー川崎ストリートライブ 13時~3組交替。初出演から2年めに突入のミューザーストリートライブ♪すこーしずつですが見に来てくれる方も増えてきたような気がします♪♪ますます頑張ります~♪ 無料

11月18日(火)飯田橋ラムラ区境ホール 18時~ 19時30分~ 2ステージ おなじみの飯田橋ラムラでのステージ♪いっつも温かい応援をいただけるすっこい幸せ感じて歌える場所です♪ 無料

11月29日(土)クランベリーモール町田 

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »