« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

日本人

昨日N.Yで仕事をしている小学校、中学校の同級生から2月に一時帰国するので会いませんか?

というメールをもらった。

N.Yかぁ、アメリカ国民はオバマ大統領就任で盛り上がっているのなかぁ。。。なんて、帰りの電車の中でぼんやり考えていて、ふと、

今までこうやって電車に乗り合わせた人は他人と思いこんでたけど、

あ、私たちって日本人という仲間なんだなぁ。。。

と思ったら、そこに乗り合わせた人達全てがちょっと愛おしく思えた。。。

こんなことで一人で勝手に小さな感動を感じてたら、間違って一駅手前の駅で降りてしまいました。。。

| | コメント (0)

2009年初燈門ライブ♪

2009年、初の燈門ライブ終了しました♪

駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました!!

今日は燈門のライブ始まって以来、2ステージとも初めてお客さんがノスコのお客さんばかりだったので、急遽セットリストを変更して、リクエスト特集になったりして、歌えるかな~??

なんて、思いながら(2番の頭を忘れてしまいましたが。。。)、久しぶりに歌った曲もすっごい楽しかったです~♪

当初来る予定だった妹達が2ステージ終わっても来なかったので、おつまみ余っちゃったなぁ。。。と思ってたところにご来店。

急遽3ステージも歌わせていただきました♪

やっぱり燈門のライブは楽しい!!

また来月ありますので、皆様ぜひ、いらしてください♪♪♪

少しずつ、ここのライブもご来場いただける方が増えてくるといいな。。。という目標を立ててみました♪

来月は、2月24日(火)です~♪

556876023_92 556876109_98

| | コメント (0)

なかなか難しいですな。。。

明日のともんライブでのおつまみ作り。。。

20時に会社を出てお買い物して、21時30分に家に帰って野菜を切って、22時~1時間で焼りたり煮たりして。。。

と、段取りしてみましたがもうこんな時間。。。

そういえば、一度家ら帰ったら、材料が足りなくてまたスーパーに駆け込んだんだっけ。。。

お鍋が重くて若干けんしょうえん気味だし。。。

早くお料理を作れるようになるって難しいなぁ。。。本当、レストラン経営している人って、あんなにたくさんのお料理、どうやってパパッと作ってるんだろう。。。

シェフに弟子入りしたいです。。。

さて、明日のライブお待ちしています♪ちょっと参加表明のご連絡が少なめ?なので。迷っている方はぜひいらしてくださいね!!

1月28日(水)19:30~2ステージ 新橋燈門アコーステッィクライブ \3,000(1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き)

お待ちしていまーす♪

| | コメント (3)

YOU TUBE

昨日のストリートライブの様子をむにさんがyou tubeにアップしてくださいました♪

よろしければ、御覧下さいませ♪

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/vCGBG6LF0_A&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/vCGBG6LF0_A&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

さて、次回ライブは新橋「燈門」です♪ご予約、お待ちしています!!

1月28日(水)19時30分~2ステージ \3,000(1ドリンク+おつまみ)

| | コメント (0)

川崎銀座商店街ストリートライブ♪

今日は先月に引き続き川崎銀座商店街のストリートライブに行ってきました♪

埼玉は出掛けに小雪がちらつく気候。。。

だいじょぶかな?と思いつつ、本格的に寒い中のストリートライブも久しぶりだなぁ。。。とょっとワクワク♪

と言っても、商店街の中でやらせていただけるので、風も無いし、全然問題なしでした。

いつもながら、歌っている方は動いてるので結構あったかいのですが、見ている方は寒かったに違いない。。。

そんな中、たんさく足を止めて、駆けつけて聴いて下さって、感謝、感謝、感謝です♪♪♪

声の調子もかなり↑になってきて、歌える幸せ感じながら、近くでお客様を感じながら、ほんっとに楽しかったぁぁ♪♪♪

やっぱり歌うことはやめられませんっ(←別にやめようと思っていたわけではありませんが。)♪

そんなこんなで今月最後は今年初のともんライブです♪

伊藤ママ元気かな~♪

何つくろっかなぁ。。。♪

と、今からワクワクしています♪♪

皆様、遊びにいらしてくださいねっ!!

1月28日(水)19時30分~ 2ステージ \3,000-(1ドリンク+おつまみ付)

| | コメント (5)

今日はちょっと。。。

アドレナリンが出すぎて頭が痛い感じ。。。

すごいたくさん仕事したし、色々考えたりして、この熱でお湯が沸かせそうです(笑)。

自分の気持ちを文章にするって、難しいですね~。。。意味はこうなんだけど、こういう文章じゃないんだ。。。と何度も何度も書き直してたら22時近くになってしまいました。。。

あ、今気づいたけど歌詞書く時と一緒だ。。。

さて、今週も会社はあと一日。

あさっては川崎銀座街でストリートライブですね。

あったかいといいな~。。。

| | コメント (0)

ちょっと羨ましい。。。

オバマ大統領就任で、アメリカ盛り上がってますね。。。

あんまりたくさんテレビ見てないけど、紹介されている演説や、早速取りかかったお仕事や、パレードで車を降りて歩いたりとか。。。

やることなすこと好印象ですね。

そしてそれに素直に感動して盛り上がれる国民がちょっと羨ましいですね。。。

それに比べてわが日本は。。。と、嘆いているだけじゃなく。。。

日本人も刺激されて頑張れたらいいな。

ファイトです。

| | コメント (2)

開けバッカス!?

今日も帰りが少し遅くなってしまった。。。

今クールのドラマはあんまり興味がそそられるのが無いのですが、とりあえず「トライアングル」と「キイナ」は予約してみるとして。。。

テレビをつけたら「神の雫」をやっていた。

正直、お酒は強くないけど、飲むのは嫌いじゃないので、ていうかお酒強くなりたい。。。

見てたら、すごくワインが飲みたくなってきてしまった。。。

そういえば、この間体に良さそう&風邪ひいてたのでホットワインを作ろうと思って買っていた自称ポリフェノールの3倍の赤ワインがあった。

沖縄のやちむん通りでどうしても気になって一度通り過ぎたのに引き返して買って帰ったワイングラスで飲んでみたら、「甘ーい♪おいしい♪♪」

これなら飲めちゃいます♪

ところで亀梨君が言っていた「開けバッカス!」ってどういう意味でしょ??

明日は早く帰りたいな~。。。

2009012023350000

| | コメント (2)

月曜日。。。

皆さんは、月曜日は好きですか?

それとも嫌いですか?

一日の計は元旦にあり。一週間の計は月曜日にあり。だと思っています。

miyakoは昔はやっぱり月曜日は嫌いでした。。。

週末が終わってしまい、仕事に行くのに気が重くて。。。

でも、今は、わりとシャンとします。

今週、起こるかもしれない楽しい出来事に期待したり、今週は何をやろうかとたった10分ですが、行きの電車の中でワクワクすることをスケジュールに書き込んだりします。。。

皆さんも一週間が楽しく過ごせるよう、頑張りましょうね♪

では、おやすみなさいZZZ

| | コメント (0)

黒執事。

金曜日の深夜にやっているアニメ、「黒執事」って知ってます?

たまたま、眠れない夜にテレビつけてたらやっていて、すっかりはまっています。。。

ファントムファイブ家の当主、12歳の少年シェルに仕える超イケメン執事。

何でも完璧にこなす彼の正体は実は。。。悪魔。

というお話なのですが、両親を殺され心に闇を抱えるシェルの回想を交えつつ、街で起こる奇妙な殺人・誘拐事件をシェルと執事が解決していく。。。という暗ーいストーリーなのですが、綺麗な映像に織り込まれるジョークの数々。。。

おもしろ過ぎます。。。

昨日なんか、犯人宅に侵入した執事がそこに乱入してしまったインドの王子を助ける際に犯人に面が割れているからどうしよう。。。という場面で「お任せください。」とクールに答える執事。

で、王子を助けに入ったその姿は。。。

頭に鹿を被った鹿男。。。

大声あげて笑ってしまいました。。。

深夜放送ですが、金曜日だし、興味ある方はぜひお試しくださいませ。。。

| | コメント (0)

春色。

今日のソレイユの丘は、ピッカピカの晴天♪

なのに皆さん、最初は寒いだろうと予想されたのか、ファーストステージには園内に人気が無くて。。。

ライブ開始五分前なのにレストランには誰もいない。。。

さすがにこれはまずいと思い、チラシ持って呼び込みしたら、心やさしい方々が見にきてくださいました♪本当にありがとうございます。。。

その後、次のステージまでに園内をブラブラしましたが、すっごく温かくて気持ちの良いお天気で、景色も最高でした~♪入口のお花畑には菜の花が咲いていて、すっかり春の気配が。。。

なので、午後になると園内もお客さんがたくさんいらして、セカンドステージはまずまずの方達に聴いていただけたかな??

園内歩きながら、温かくなったらノスコファミリーでここでバーベキューとか交流会なんぞやって見たいな~。。。なーんて思いながら、ソレイユを満喫してきました♪

2009011712440000 2009011712470000 2009011712590000

| | コメント (2)

明日はソレイユ。

明日はソレイユの丘でのライブ♪

うさぎ君に会いに行くぞー♪いや、今年は牛さんに合いに行くべきか。

何気に1月のライブは初めてかも。。。レストランなので寒くないと思いますが、お客さんはどれくらいいらっしゃるのでしょうね?

少し不安でもあり、楽しみでもあり。。。

お時間ありましたら、遊びらいらしてください♪

| | コメント (2)

良かった。。。

先週の土曜日から会社に加湿器を持ち込んでいるのですこぶる快適♪

風邪も順調に治癒してきております。。。

こうなってくると歌いたい、遊びたい。。。とうずうずしてきますが、完璧になるまでおとなしくしていなくてはいけませんね。。。

ところで、今日はメッチャクチャ寒いですね。。。

でもエアコンの温風は好きじゃなくて、まだ暖房はつけてませんでした。。。

家の中でも超厚着。。。でも、さすがに昨日は寒くて寒くて、石油ファンヒーターをつけよっかな?と思い、ベランダに置きっぱなしにしていた石油タンクを見てみたら、まだあった。。。

ヤッタァ、と思い、電気式のスポイド(?名称がわかりません。灯油を入れる道具)を差し込んでスイッチを押してみたら、電池切れのようで動かない。。。

仕方なく諦めてお風呂に入って早々に寝ましたが、今日はさらに寒いっ!

で、電池を買ってきて早速つけようと電池を入れるところを開けてみたら、電池デカッ。。。

単一電池が2コも入ってた。。。勝手に単3だと思いこんで買ってきました。。。

うぅ、耐えられない。。。

しかし、再度電池を一度出して入れ直してみたら、なんと、作動しました♪

これで、凍えずに済みます。。。

| | コメント (2)

にんにくミルク。。。

昨日は今年一発目のラムラ。

でも、風邪がすっごい悪化してしまって、会場に着くまでは息をするのも苦しいくらいで、会社ではまともに話もできなかった。。。

そんな状態で会場に向かったのですが、会社より空気が良かったのか、奇跡的に声が出た。。。

もちろん、本調子では全然なくて皆様には申し訳ない状態ではありましたが。。。

家でははちみつ、生姜、卵酒、ホットワイン、などなど色々試しているのですが、昨日は牛乳ににんにくをすりおろしてレンジでチンして飲んでみました。。。

で、朝起きてみたら、喉の痛みも消えているし、咳もかなーーーりおさまった。。。

すごい効き目かも。。。

しかし。。。

超、にんにく臭い。。。自分がにおうくらいなのできっと周りの人はもっとにおうだろう。。。と思い、今日もマスクを外せませんでした。。。

548590358_68

| | コメント (0)

そうだ。

明日は飯田橋ラムラ2009年初ステージです。

ちょっと鼻声ライブになるかもやしれませんが、頑張りますので良かったら応援しに来てください。。。

| | コメント (0)

成田さん

三連休の最終日。

お父さんの腰の調子がまた悪化したということで、また千葉のヘルス療術へ。

前回は車で一時間半くらいで付きましたが、今日は電車。

お父さんは9時50分成田空港着の飛行機で着くというので、成田で待ち合わせ。

治療の予約時間は14時30分だというので、せっかくだから成田山へ初めて行ってみました。

ひろーい。。。

途中でお父さんの具合が悪くなってしまったので、一部しか見学できませんでしたが、すっごい壮大で迫力がありました。。。

miyako的には参道にたくさんの魅力的なお店も並んでいたので、また遊びに行きたいな~。。。という感じでした。

しかし、今日はまたお正月明けすぐなのでたくさんの人で賑わっていましたが、こんなにたくさんのお店、普段はお商売的に大丈夫なの??とちょっと心配になりましたが、なになに、節分には白鳳とか朝青龍とか、妻夫木君とか常盤ちゃんとかが来るんだ。。。

もしかして、明治神宮の次くらいに有名なのですか??

しかし、お父さんの治療院、成田から近いのかと思ったらそこから更に50分電車を乗ったところでした。。。

しかも、治療が終わって帰り駅に着いたら、電車が一時間に一本しか無い。。。

駅前に喫茶店も無く、寒空で50分待ってたら鼻水が止まらない。。。

持ってたテッシュも使い果たし、近くにあった化粧品やさんに駆け込んでポケットテッシュ無いですか?と聞いたら、無いからこれ使ってください。ってお店に置いてあったのをいただきました。ついでに、おしゃべりのお付き合いも。。。

しかし、あの整体の先生はすごいなー。。。成田さんでは30メートル置きくらいに休まないと歩けなかったお父さんが、治療が終わったら普通に歩いてる。。。

欲を言えば、このまま痛みが復活しなければいいのですが。。。

ここからでもかなり遠いし。。。

2009011211170000

| | コメント (2)

こんな一日を送ってみました。。。

お正月明けの一週間は、最初の2日間は毎年ながら給与計算でてんやわんや。それに重なって、新会社設立の準備に駆り出され、去年おしつけられた管理職親睦会の庶務で月末に開催される総会の準備、に加え、ここのところの寒さで周りのみんな風邪っぴき。。。

水曜日にライブがあったのが随分昔のことのように、たった一週間ですごいいっぱいの事をやったような気分です。。。

今日から三連休。うどんこさんがスキー合宿に行くというので、miyakoも一人でパスか新幹線に乗ってスキーにいこっかな??

なんて、ぼんやりと思っていましたが、かなーり体調不良。。。本当は、昨日病院に行きたかったのですが、行こうと思った矢先にいっぱい仕事が入ってきてしまって行けず。。。

これはいかん、絶対に直さなくては!!  と思い、昨日の夜はたまご酒を初めて作って飲んでみました。。。で、早起きして会社で残った仕事を片付けて、病院も行けたら行って。。。

それと、最近風邪をひきやすいのは、免疫力が低下しているからだ!運動しなければ!と、思い、どっか走りたいな~。。。なんて思い、前々からやってみたかった皇居ランニングなんてどうだろう。。。なんて計画。

ちゃんと早起きして、会社に行き、デスクの上に加湿器おいて脇にハロゲンヒーター置いて、お気に入りのタンブラーでショウガ入りのホットドリンク飲みながら仕事したら、うーん、快適で幸せ♪仕事もだいぶ片付いたし、これで13二日のラムラもなんとか行けそう。。。

すっかり喉の痛みも取れたので、病院に行く必要も無くなり、いよいよ皇居ランニング。。。と思いましたが、ちょっと待て。ランニングなんて、何年もやってないぞ。しかもせいぜい1、2キロくらいしか走ったことないし、皇居一周五キロなんて絶対無理でしょ。と、思い直し、とりあえず下見で散歩に行くことにしました。

いったん家に帰って荷物を置いてから(朝は走る気満々で準備していたので)出かけたので、半蔵門駅に着いたのは16時。そこから、テクテク歩いたてみたら、ランナーの方がたくさんいらっしゃいました。一人で走っている方もたくさんいたので、いつか頑張って走ってみたいな。。。と思いつつ、いつもは車の中から通り過ぎるだの皇居周辺をじっくり見ながら歩くことができて、すっごい楽しかったです♪

久しぶりにmp3プレーヤーも持ち出して、聴きながら歩く。far war から a warm heart , charm point を聴いて、その後に続くhitomiのヒューマリズムのアルバムを聴き、「SAMURAI DRIVE」で皇居のなんとか門(名前忘れちょった)に差し掛かった時には感情が溢れて来て、すっごい前向きに「頑張ろうっ!!」って気持ちになって涙が出そうになりました。。。

東京駅のところで駅方面に向かって帰っていたら、ちょうど17時になってあたりに一斉にイルミネーションが灯る瞬間が見れて、また感動。。。

なんだか、とっても素敵な一日でした♪これでまたパワーチャージが出来てので、いい歌が歌えそうです♪♪♪

次回は1月13日18時~ 19時30分~ 飯田橋ラムラでライブです♪

2009011016330000 2009011016490001 2009011016560000 2009011017010000

| | コメント (0)

ありがとうございました♪

2009年の初ライブは赤坂グラフティでした♪

広くて綺麗なライブハウス!

平日なので、お客さんの入りがどうかなー。。。と心配でしたが、ノスコファミリーの方が駆けつけて下さって本当にありがとうございました♪

新年早々、皆様にお会いできて幸せです♪♪

気合たっぷりだっだんですが、最近の超乾燥気候に少し喉がやられてしまい、ちょっと硬かったなぁ。。。と反省しきりでもありましたが。。。

今年の運気は小吉らしいので、最初はこんな感じでもきっと上向いて行くっと信じて頑張りますっ♪

ところで、今日の出番はトリで逆リハだったので、リハ終了後4時間以上も時間が空いてしまい、つぶすのに苦労しました。。。

寒いので、あんまり遠くには行きたくないなぁ。。。とベルヴィー赤坂のお店をくまなく見て、でもバーゲンで50%offとか言っても1万円を切る服は無く全然興味が湧かない。。。

正直、いつも買っている三ノ宮のトアロードのお店の方が定価で3分の1以下でもっと可愛い服が買える。。。

で、本屋さんに立ち寄ってうろうろして、8階のパスタ屋さん(ここはおいしかった♪また、行こう)でゆっくり食事して終わってからも飲み物だけで1時間くらい粘って。。。

最後にはすることなくなったので、てもみんで10分だけマッサージしてもらった。

これがなかなか気持ち良くて正解でした♪

で、ちょっと早いけどライブハウスに戻ったら、案の定近藤さんはまだいない、少ししたら戻ってきて「パチンコ出て止まらなくて台壊れちゃったのかと思った。時間無くてライブ間に合わないかと思った。」だって。

いいなぁ、その運、分けてくれ。。。

545145353_121 545145449_232

| | コメント (2)

お正月の料理と言えば。。。

お正月になぜか食べたくなる料理と言えば。。。

やっぱりカレーでしょ?

昨日の「男子ごはん」で作っていたのを見て、そのとおりに作ってみたくなって←超、影響されやすいんです。。。

作ってみました。お肉は煮込めば絶対にやわらかくなるらしいということで2時間煮込んで、カレールーのほかにデミグラスソースを入れるとおいしいらしいというので入れて、一度覚ますとその間においしくなるということで、一度冷まして。。。

どんだけおいしくなんねん、とワクワクして食べてみたら、美味しくないわけは当然ないけど、まぁ、いつもの作り方でも充分おいしいね、ということがわかりました。

しかし、今日、残ったのをあっためて食べてみたらやっぱり格別においしい~♪

まぁ、いつものカレーでも翌日の方がおいしいですが。。。

しかし、問題が。。。明らかに作りすぎました。

あと2食分は充分あります。。。

お弁当に持って行ったら、嫌がられるかなぁ。。。

| | コメント (0)

新年、すっかりあけました。。。

皆様、新年すっかりあけましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も応援、励まし、冷やかし、などなどよろしくお願いいたします♪♪

今年は、29日まで仕事もあり、7日から早速ライブ活動も始動ということで、長いお休みではありませんでしたが、その分いつにもましてゆっくりお正月を楽しんでまいりました♪♪

はい、miyakoは31日~3日まで三泊四日の旅行に行ってまいりました~♪♪

はじめての年末年始旅行♪パンフレットを見たらさすがにどこもお値段がお高くてくじけそうになりましたが、ネットで格安ツアー発見♪♪

とってもあったかいとこでしたよ~♪さて、どこでしょうか??

初詣に行っておみくじを引いたら、土地柄か裏面が英語でありました。

「小吉」=「Pretty Good」だって。。。か、かわいいかも。。。

31日は居酒屋でカウントダウン&乾杯ー♪年越し蕎麦もふるまっていただけたし。

朝食にお節料理は出るし、お正月にやることも全部できた♪♪

しかし、昨日の夜遅くに帰ってきましたが、東京の寒い事寒い事。。。すっかりあたたかさに慣れてしまった体にはこたえました。。。

人間ってたった四日で楽な方に体が適応してしまうんですねぇ。。。

しかも明日から2日間は毎年の如し、超大忙しの仕事始めだし。。。ちょっと、いや、かなり?気が重いです。。。が、頑張りますぞ!

7日(水)は歌い始めです♪皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいねっ♪

赤坂グラフティ ノスコは20時45分頃~の出演予定です♪\2,000+ドリンクです♪♪

2009010112480000 2009010112510000_2 2009010112580000

| | コメント (5)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »