« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

赤毛??

本当は先週行きたかったんだけど、先週は予定がくるって行けず、来週は忙しくなっちゃうので。。。

ということで、美容院へ行ってきました。

ご存じ?のとおり、miyakoの髪はNYに行ってしまった美容師さんに基本的すべてお任せしているので、他のヘアサロンではほとんど切ってもらいません。。。

ちょっと浮気心をおこして別の人に切ってもらうと不満な結果になってしまうので。。。

しかしながらカラーも落ちてきたし、前髪が伸びきっていたし、ちょっと痛んできたので、「髪型を変えずにカラーと前髪カットと痛んだ部分だけカットしてください。」と、強調してお願い。

まぁ、正直前髪だったら自分より美容師さんの方がはるかに上手に切ってもらえるし、カラーににカットの技術は必要無いので今回はチラシで見た初回の方割引というところに行って安くすまそうと。

で、たまたま担当になったお兄ちゃん、けっこうイケメン。だからというわけでもないと思うのですが、わりとカットも上手だし、何より自分の髪型とかのセンスが他のお兄ちゃんよりずば抜けて素敵だったので、カラーの色もお任せすることに。

チラッと本当は赤系とか好きなんですよねぇ。。。人と違う方がいいので。。。なんて、言ったらじゃあ「赤系にしましょう。」と決定。

カラーリングしている時は、結構赤い色だったので大丈夫かな。。。

と思いましたが、結構いい色に染まって気に入りました♪

さて、いつも他のサロンでやってもらうとカットはちゃんとしたスタイリストの人。プローは新人の若い人。っていうパターンが多くて、今回も例にたがわずそれに。

そして、恐れていたことがまた発生。

miyakoの髪型ってパーマがきつめにかかっているので、プローしながら伸ばしてしまうとチリチリの爆発ヘアーになってしまってどうしようもないんです。

だから、いつもお願いしている人はすっごいゆるいブローで髪を散らさないように丁寧にプローしてくれるのに、今回の若者はやはりプローしながらのばしやがる。。。

カラーしたら明日は朝シャンできないし、こんなんでいいわけないだろ。。。と内心思いながら言い出せずにいたら、お兄ちゃんが飛んできて代わってくれた。

で、このライン、好きじゃないですよね。と確認してくれたのでうなずいたら、もっとウェーブがある方がいいんですよね。と。

で、もう一回濡らしながらやり直してくれた。。。

オッ、なかなかいいじゃん。この人ならまたいってもいいかな。。。

4月まで有効の割引券ももらったし!?

| | コメント (0)

超豪華ライブ!

本日、ともんライブ、おなじみのノスコファミリーに囲まれて~♪

ご満悦にライブさせていただきました。ありがとうございました♪♪♪

しかし、今回は思いがけず超豪華なライブとなりました。

というのは、ノスコ結成時より親しくしていただいている洋一郎さんが遊びに来てくれて、ライブを披露♪♪

そして、その後久しぶりに聞くtomoさんのフルートソロ演奏。

そして、洋一郎さんとtomoさんのコラボライブ。。。と続き、もちろんノスコもしっかり2ステージ。

今日は、その後借り切りのお客様の予約が入っていていつもより早めのお開きでしたが、内容はいつもより濃ーいライブだったのではないでしょうか!?

久しぶりにともんで観客としてライブ聴いて、tomoさんのフルートの音を聴いていると理屈なしに癒されるな~。。。としみじみ感じました♪♪

ついでに言うと我ながら今日のおつまみのキッシュはなかなかのモノではなかったかと。。。

さて、話は変わりますが、川崎ではすっかりおなじみになりましたtatamixさんがライブ写真を画像館にアップしてくださいました♪♪

ありがとうございまーす!!

20090221153704_m

http://tatamix.com/

| | コメント (0)

春野菜♪

空豆、アルパラ、芽キャベツなどの春野菜を仕入れたので、明日のともんでのおつまみにしてみました♪

10日遅れのバレンタインということで、お菓子も焼いて。。。楽しくって気がついたら、もう夜中やん。。。

皆様、明日お待ちしていますね♪♪まだまだお席に余裕あります~♪

224() 新橋「燈門」1930分~、2030分~2ステージ。\3,000(1ドリンク+miyakoお手製おつまみとバレンタインのお菓子付)

新橋駅徒歩2分。住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375

| | コメント (0)

ちょっと久しぶりのミューザ川崎♪

ピッカピカのお天気の中、去年以来の少し久しぶりのミューザ川崎ストリートライブ♪

ちょっと寒かったけど、ビル風もそんなに吹いて無かったし、メッチャ楽しかった~♪♪

今日は客席に小さな応援団がいて、本当に可愛くってもう、目が下がりっぱなしでした♪♪

なんと、今日が1歳のお誕生日なんだって、パッヒーバースディ英ちゃん♪♪♪

小さなお手手で手拍子してくれて本当にありがとう♪♪♪

そして、ちょっと寒い中、しっかりお聞きいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ところで、2月は先々週川崎銀座街、先週ミューザ川崎の会議室で打ち合わせ、今週ミューザ川崎ストリートライブ。。。とすっかり川崎に浸っているノスコでした。

LOVE川崎って感じ♪

全然関係ありませんが、皆さん今クールのドラマって見てますか?

miyako的には「トライアングル」と「ラブシャッフル」がおもしろくて仕方ないのですが、視聴率があんまり良くないみたいね。

まぁ、視聴率でドラマの良しあしを決めるつもりは全くありませんが、こんなにおもしろいのに見ないのはもったいないなぁ。。。って。

特に最近目が離せないのが吉高由里子と松田翔太のおふたり。。。

並んでいるともう、お似合いで。しかも役どころにピッタリでなんとも絶妙なコンビネーションに一人でテレビ見ながら悶絶しております。。。

おふたりともお若いのに素敵過ぎです。。。

さて、急ピッチで新譜の準備が進んでいます♪

色々と計画していると楽しくって段々実感がわいてきますねぇ。。。春に向かって気持ちも盛り上がってきておりますよ♪

頑張りまーす♪♪♪

| | コメント (3)

本日ミューザ川崎!

いいお天気になりましたねカラ♪

本日、ミューザ川崎でのストリートライブです♪

なにげに久しぶりっ。

場所もいつものレンガ前ステージになったので楽しみです♪

13時~ですっ。

遊びに来てね♪♪

| | コメント (0)

YOU TUBE KO・MO・RI・U・TA

YOU TUBE にKO・MO・RI・U・TAのアコーステッィクライブバージョンがアップされました♪

http://www.youtube.com/watch?v=7-NeYE1RNtI

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/7-NeYE1RNtI&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/7-NeYE1RNtI&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

上手な貼り付け方がわからない。。。

子守唄だけに、眠くなってきました。。。

| | コメント (0)

色々と。。。

昨日は土曜日だったのをいいことに会社ではバレンタインチョコを配りませんでした。。。

miyakoの職場は女性が多いし、お返しとか大変かな。。。と思うし。

いつも応援して下さっている皆様には、お返しなんか全然いりませんからお渡ししたかったですけどね。

10日遅れだけど、ともんで何かご用意しようかな?と思っていますので、よろしかったらゲットしにいらしてくださいね♪

さて、昨日はNOSCOmeetingを9:00~15:30まで6時間かけてやりました。それでも少し時間が足りなかったくらい決め切れなかったことも多いけど、確実に一昨日までとは違って、やるべきことがハッキリしてきたので良かったな。。。と思います♪

新譜の曲順案もできたので並べて聴いてみたり、歌詞を整理してみたり。。。としているとアッという間に一日がすぎちゃった。

ようやくメールの設定も終了したし、これで、メールが送れます♪♪

あと、先日の天窓のライブのフォトアルバムを作成しましたので、良かったらご覧になってくださいね♪♪♪

次回ライブは21日(土)ミューザ川崎、そして24日(火)の新橋ともんは10日遅れのバレンタインライブということで♪お待ちしています♪♪♪

| | コメント (0)

自分じゃないみたい。。。

先日のドラマチックナイトで、prayerさんが撮影をしてくださったのですが、素敵に撮れていて自分じゃないみたいです。。。

ミクシィにアップされています。こちらでもフォトアルバムを作成したいのですが、明日早起きで出かける用事があるので、取り急ぎ何枚かご紹介させていただきます♪

27823553_817808266 27823553_2315112207 27823553_2969315240 27823553_3875614815 27823553_3947185387 27823553_4105832051

| | コメント (3)

ドラマチックナイトご来場、ありがとうございました♪

昨日は久しぶりのドラマチックナイト、遅い時間にも関わらず、ご来場いただきありがとうございました♪

最近、いい調子でライブに臨めていたので、昨日もヨシ、頑張ろう!

と思っていたのですが、ちょっと色々考えすぎたかなぁ。。。

何の前触れも無く、ノリノリに乗っている最中に突然声が出なくなった。。。

あと二曲もあるところでの突然のアクシデントだったので、どうしたら良いか一瞬頭が真っ白になってしまいましたが。。。

MC挟んで、なんとか無事歌えたので安心しました。。。

せっかくいらしていただいたのに万全の調子でお届けできなくてごめんなさい。。。

そんな中、あたたかい拍手と応援、本当にありがとうございました。

565339427_135 565339464_167

| | コメント (5)

さぼりました。。。

毎日、すっごい忙しいんですけど。。。

今日は会社をお休みして、東京おのぼりさんツアーへ。。。

というのは、大阪から両親が出てきて、どうやら今回お父さんの魔法の治療の効き目が短かったらしく、明日また千葉の病院へ行くことになったのです。

で、そんな中でも前向きな母は、ついでに東京で遊ぼう。と思いつき、前日に二人で来ることにしたのだそう。。。

で、東京タワーに上ってみました。。。

通天閣をイメージして行ったので、すごい綺麗でビックリ。オシャレでした。

お天気も良くてとってもいい景色でしたが、写真に撮ると特に東京タワーから撮ったというのはわかりまへんね。。。

平日なのに結構混んででこれは休日に行ったらすごい待ってエレベーターに乗らないといけないんでしょうねぇ。。。

でも、とっても綺麗だったので、ベタですが、今度夜にも行ってみたい。。。なんて思ったりもしました。

ところで、この展望台、途中までで850円かかって、その上の特別展望台まで行くのにさらに650円かかる。。。

メッチャぼったくり。。。と、妹と言ってたのですが、よく考えてみると六本木ヒルズの展望台なんかは一回で1500円くらいかかるので、それを思えば途中まででいいやという人は安く上がるので、選択肢があって逆に良心的かも。。。

で、とちゅうのカフェでお茶をした時に食べた東京タワーの絵の入ったどら焼き。。。

これも、記念撮影しておかないとですね。。。

その後、ミッドタウンに行って昼食。さすが平日、空いている。。。

でも、やっぱり場所も素敵だけどお値段も素敵。。。さんざん迷った挙句、一番お値段と内容が手頃だと思われる日本料理屋さんへ。

最初室内のちょっと混んだ席へ案内されたのですが、ふと見ると、テラスが空いている。

で、テラス席いいですか?

と聞いたら、寒いですけどいいですか?と聞かれたんだけどお天気も良かったのでもちろんテラスへ移動。

そしたら、外用のストーブは付けてくれるし、ひざかけも持ってきてくれるし、しかも貸し切り状態。都会のど真ん中で、この静けさの中でテラスを貸し切り状態でメッチャいいお天気の中でいい眺めを見ながらランチ。。。なんて、贅沢なんでしょう。。。

更に素晴らしかったのはお料理はもちろんのこと定員さんのサービスの良さ。この接客応対の良さ、今までで入ったお店の中でも間違いなく五本の指に入る素晴らしさでした。。。

お料理の出るタイミングもバッチリだし、料理長さんが何度も来て説明してくれたり、なぜかお土産にお店で出しているおからのお茶や豆御飯のもとをくれたり。。。

御飯やおみそ汁のお代りを聞きに来てくれたり、(こんなお店でおかわりできるの?と、それだけでも感動)。

それと、すごいと思ったのは食器を片づけるタイミング。最近、どこのお店も早く片付けたいといわんばかりに食べ終わったらすぐに片付けられるけど、このお店はそれが無い。

かと言って、いつまでも片づけなくて邪魔ということも決して無い。。。絶妙のタイミングで片づけてくれるし、どうぞゆっくりと、といわんばかりにおいしいお茶を何度もいれてくれるしで、大感激。。。大阪人四人全員が大満足の稀なお店です。

目の前の公園で春には桜が咲くそうなので、今度はその時期に予約して行きたいなぁ。。。あ、教えたくないけど、本当に良くしていただいたのでお店の名前をご紹介しておきますね。ミッドタウンの3階にある「淡悦」というお店です。ランチは2300円からです。夜は8400円~なのでちょっと手が届きませんが、いつか行ってみたいな~。。。

とまぁ、のんびりゆっくりさぼらせていただきましたので、夕方からは飯田橋ラムラで、ご満悦状態でライブさせていただきました♪

休日前のせいか、お客様もいっぱいだったし、そして、2009年2回目のライブにしてアンコールまでいただいて、本当にありがとうございました!!!!

いやー、アッという間だけと充実して楽しい一日でした。

明日は、バレンタインスペシャルライブ♪

頑張ります~♪ぜひ、応援に来てくださいね!!

DRAMATIC NIGHT VOL.104- Valentain special -
2009年2月11日(水・祝)
高田馬場・四谷天窓.comfort
開場:18:00,開演:18:30 noscoは20:50頃出演予定
入場料:2000円+1ドリンク代
出演:吉崎硝子、furani、Jelly Fish Cafe、Nostalgic-Scopes
(出演順)
企画、制作:DRAMATIC NIGHT事務局 さすらい二郎
http://www.livemusic.jp/

四谷天窓.comfort
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241
行き先の地図
http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

D1070182 D1070183 D1070185

| | コメント (0)

川崎銀座商店街ストリートライブ画像館♪

川崎銀座商店街でのライブ画像をtatamixさんがアップしてくださいました♪

ありがとうござました♪♪

いくつか紹介!

20090207144554_m 20090207144954_m 20090207145724_m 20090207162520_m 20090207162924_m 20090207163852_m

たくさんあります~♪続きはこちらで♪

http://tatamix.com/

写真撮る人によって、視点が違うので面白いですね♪♪

明日は飯田橋ラムラです~♪お待ちしています!!

| | コメント (2)

今日もありがとうございました♪

今日も川崎銀座商店街はあったかかったぁ。。。♪

気候も温かかったせいか、人通りも多くてお客さんも増えてきましたね♪♪

たくさんの人と近くでライブして、たくさんお話して、やっぱりストリートは楽しいねっ♪

そして、ライブはすっごく楽しい♪♪♪

たくさん、手拍子してくださった皆様、立ち止まって聞いていただいた皆様、銀座商店街の皆様、ありがとうございました~♪♪♪

次回は10日、飯田橋ラムラです♪

そして、11日のドラマチックナイト・バレンタインスペシャルはトリ出演です♪

最後に出演者の皆さんとのセッションや出演者からのバレンタインチョコ抽選会などもありますよ~♪♪

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねっ♪

| | コメント (4)

メールが。。。

なぜか、パソコンのメールが送れなくなってしまいました。。。

先日、usenからなんだかSTMP認証設定のおしらせとかいうのが来てて、それの設定ができていないからだと思うのですが。。。

やり方がわからない。。。

うーん、困った。。。

明日から連続ライブだというのに、告知メールが送れません。。。

11日高田馬場四谷天窓.comfortのご予約、待ってますよー♪

明日は川崎銀座商店街で14時~ストリートライブですよ~♪

10日は飯田橋ラムラライブですよ~♪

お待ちしています!

| | コメント (0)

拙きモノストリートライブ動画

you tube に先日の川崎でのストリートライブ「拙きモノ」の動画をむらさんがアップしてくださいました♪よろしかったら、どうぞ。

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/whvo6hBb2e4&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/whvo6hBb2e4&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

| | コメント (2)

無病息災。。。

本日、節分。

大阪時代からずっと恵方巻を欠かさず食べ続けているmiyakoは忘れないようにしっかりとスケジュール帳にもチェック。

しかし、関東の恵方巻は便乗商売見え見えであんまりいい感じがしません。。。

恵方巻ロールケーキっていったいなんやねん???

大阪時代はいつもおいしいお寿司屋さんは恵方巻を買い求める人で普段並ばない関西人が長蛇の列。。。でした。

でも、こっちじゃコンビニで予約受付中!ってやってても誰も予約してないでしょ??

きっと売れ残った恵方巻がたんさくあって半額で売っているはず。。。とたかをくくってたら、大残業になっていまい、22時過ぎに近くのサミットに駆け込んだらあったのは。。。

五色恵方巻と題した細巻き五本入りパック。。。

違~う!これは恵方巻じゃないっ。しかも五本も食べれるわけがない。。。

いくら探してもこれしかなくて、うろうろとしばらく店の中を徘徊して、選んだ結果。。。

仕方ない。自分で作ろう。。。

というわけで、海苔とカニカマだけ買って、家にあったアボカドとトマトと卵焼き焼いて、ついでにゴマも入れて。。。出来た。

自家製カルフォルニアロール恵方巻。

これで、今年も無病息災でしょう。

2009020322530000

| | コメント (2)

今週は。。。

今週は頑張って一時間早く家を出ます。

そして頑張って仕事を終わらせて、ライブではじけるのだ。

2月のライブスケジュール

2月7日(土)川崎銀座街商店街3組交替で行います。14時~

2月10日(火)飯田橋ラムラ 18時~、19時30分~

2月11日(祝)ドラマチックナイトバレンタインスペシャル 

       高田馬場四谷天窓 

       18時30分~\2,000+ドリンク代

2月21日(土)ミューザー川崎ストリートライブ 13時~ 3組交替でやります。

2月24日(火)新橋「燈門」アコーステッィクライブ19時30分~2ステージ

       \3,000(1ドリンク、おつまみ込)

お待ちしています♪

| | コメント (2)

precious day!

まぶしい光で見ざめたから~♪

ということでいいお天気だったので、

134潮風に乗り~♪ 水平線を目指して行こう♪

2009020113180000

降り注ぐ 光のシャワーで 悩んだ昨日はもう 笑い飛ばして~♪

2009020115490000

どこまでも、絶え間なく続く青空~♪

2009020115530000

今日の日が遠い日の思い出になっても 

きっと、また連れてって~♪

2009020116540000

てな感じの一日でした。

明日から怒涛の一週間。。。きっとメチャクチャ忙しいと思いますが、頑張りますっ!

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »