« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

明日から6月。。。

明日から6月ですね。

ということで、6月のライブスケジュールを一挙公開♪

注目ライブイベントがテンコ盛りです。

16日の「燈門」はバースディライブみたいですよ。昨日、急遽そういうことにしてもらいました。(爆)

しかし、「ねぇねぇ幾つになったの?」と近藤さんにMCでまたまた言われると思ったら、嬉しいような嬉しくないような。。。

6月6日(土)川崎銀座商店街 14時~ 3組交代で演奏します。 無料

6月7日(日)横浜開港博Y150 トュモローパークステージ(新港地区7街区)13時45分~、17時~ ベイサイド入場券(前売り2200円 当日2400円)が必要となりまます。

6月16日(火)新橋「燈門」一週間遅れのmiyakoバースディライブ 19時30分~ 2ステージ 1ドリンク、miyakoの自分で作ったバースディケーキ付 \3,000- 新橋駅徒歩2分。東京都港区新橋3-14-4豊島ビルB1 新橋駅烏森口より徒歩2分。柳通面。TEL.03-3438-0375

6月20日(土)横須賀ソレイユの丘 アコーステッィクライブ&ほたる観察会 入場18時~  6月6日(土)必着にて往復はがきに 希望日、氏名、電話番号を記入し、事前応募が必要です。〒238-0316 横須賀市長井4丁目地内 ソレイユの丘  

6月27日(土)川崎銀座商店街 14時~ 3組交代で演奏します。 無料

6月30日(火)飯田橋ラムラ区境ホール 18時~、 19時30分~ 2ステージ 無料

お待ちしています♪

皆様にお願いです。毎月のライブ予定やストリートライブなどの情報をメールで配信しています。mixiメールしかわからない方がいらっしゃいますので、御希望の方はお手数ですがsound@noscoまでメールいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪♪

200806092048000

| | コメント (2)

久しぶりのOTODA。。。

本日、久しぶりの戸田公園駅前OTODAでのライブでした♪

リハーサルのために駅に到着した時は薄日も射していて、晴れユニット健在♪♪

と思っていましたが、午後から大降り。。。

でも、ノスコのライブ二曲目くらいからほとんど止みました♪やっぱり健在♪♪♪

ちょっとお客さん少なめでしたけど、駆けつけてくださった方や、前の演奏から引き続き残ってくださった方々が一生懸命手拍子などで盛り上げてくださって、あったかい気持ちで歌ってくることが出来ました♪♪ありがとうございました♪

ステージが終わったら、なぜか昨日の疲れも吹き飛んでましたよ。音楽の力ってすごい。

スタッフの方が作られたレゴと一緒にCDを記念撮影♪

2009053116080000

| | コメント (0)

5月二度目の川崎銀座商店街♪

昨日の川崎銀座商店街でのライブは、1組のメンバーの方が事故に合われたそうで、急遽2組で3ステージずつ演奏することになりました。

久しぶりの3ステージライブ。。。

演奏している方はまだしも、お客さんはずっと立ちっぱなしで大変でしたよね。。。

でも、ずっと聴いていて下さって本当に本当にありがとうございました♪♪

しかも、ホームページの告知時間が間違っていて、1時間早くなっていたそうで、更に長時間お待ちいただいた方々、大変申し訳ございませんでした。。。

全然気づいて無くて、悪びれず「早いですね~♪」なんて、言っておりました。。。

ごめんなさい。。。

少し雨交じりのお天気でしたが、商店街なのでへっちゃら♪

今回も楽しく演奏させていただきました♪♪

写真、1枚目はめずらしくリハーサルの様子。。。って、早く来られたのでこの写真なんですよね。。。

630166563_110 630167059_180

| | コメント (0)

五月最終。

明日、あさってで五月も最終ですね。

この週末は川崎銀座街ストリートライブ題して川崎バスカーと久しぶりの戸田公園駅前OTODAのライブ。

明日はお天気がいまひとつ見たいですが、この季節は仕方ないし、川崎は商店街なので屋根があるから安心です♪

なんだか、意外に長く感じた今年の五月でした。

GWがあったから実質的には短いはずなのにね。

そろそろ紫陽花の季節かな??

| | コメント (3)

どうなるかと思った。

お礼が遅くなりましたが、皆様26日は新橋「燈門」アコーステッィクライブにお集りいただき、ありがとうございました♪♪

回を重ねるごとに来ていただける方も増えて来て、しかもずっと応援して下さっている方もずっといらしていただいて、嬉しい限りです♪♪

感謝、感謝、本当にありがとうございました♪♪

ところで、当日五月病なのか、なんだか皆体調不良気味??

な感じで、いつもより早いお帰り。

で、私たちも帰ろうかな。。。と思ったところ、少しアルコールをいただいたら、朝から悩んでいた頭痛も吹き飛んで絶好調!!

で、すっかりゆっくりしてしまいました。。。

で、翌日はノー残業デーだったのですが、なんと会社でフラ教室をやろう!というイベントを企画して踊ってきました。

その後、何人かで飲みに行くというので、着いていってすごく楽しかったのですが、帰りの電車の中で気分が悪くなってきて、家に転がり込んだら、腹痛で七転八倒。。。

本当に、こんなに痛い思いしたことがなかったので、どうしようもなく、おトイレとベットを何往復もしても全然痛みが止まらない。。。

どうしよう。。。と思いつつも自由に動くこともできず、飯島愛ちゃんのようになってしまうのではないかと、縁起でもないことを考えながら苦しみまくっていました。。。

ちょっと痛みがひいたチャンスにとりあえずコンタクトを取って顔を洗ってバックをペットまで引きずり込んで、これ、痛み止めだったかな~??と思われるものを口にして横になり。。。

そのまま意識なし。。。。

朝、気がついたらちゃんと生きてるし、痛みも引いてる。。。

なーんだ、普段病気とかあんまりしないので、体の不調に耐えられなくなってるのですかね??

大げさに考えてたけど、何ともなくて良かった。

これから、リハに行ってきまーす♪

O0640048010187025051

| | コメント (2)

天使と悪魔♪

昨日、六本木ヒルズのTOHOシネマに「天使と悪魔」を見に行ってきました。

「ダ・ビンチ・コード」は、本を読んだだけで満足してしまって映画を見なかったので、今度は本を読む前に映画を見たら。。。

前半の説明っぽいくだりは、すっかり寝てしまいました。。。

やっぱり、本を読まなきゃよくわからない。。。

でも、後半はなんだかスピード感いっぱいで、あっという間に終わってしまった感じ。。。

ということは、結構おもしろかったのかな。。。

残念ながら、けっこう混んでたので席が前方で映像がよくわからなかった。。。

字幕を追うのでいっぱい、いっぱいという感じ。。。

ストーリーも突っ込みどころ満載でしたし。。。

ということはやっぱり今一つだったのかな。。。

でも、少し雨まじりの曇り空でしたが、東京タワーが綺麗に見えたし、毛利庭園のお池には、鴨の親子がいて、メッチャ癒されました♪

さてさて、明日は新橋「燈門」でアコライブです。

先日のソレイユの丘で仕入れたお野菜をたっぷり使ったレシピでおつまみ作ってみました♪♪

ぜひ、食べに来てください♪ていうか、ライブ聴きに来てね♪♪

526()1930分~2ステージ 1ドリンク、miyakoの手作りおつまみ付き。\3,000-

新橋駅徒歩2分。住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375

2009052418050000

| | コメント (0)

画像館。

昨日のライブと飯田橋ラムラライブの模様をtatamixさんがホームページに掲載してくださいました♪ありがとうございます♪♪

mixiでは、むらさんが昨日のライブの模様をアップしてくださっています♪

ありがとうございます~♪

http://tatamix.com/

20090523143252_m 20090523144206_m 20090523144530_m

| | コメント (0)

五月晴れのソレイユの丘♪♪

本日のソレイユの丘はピッカピカの五月晴れ♪♪♪

ステージの周りにはポピーの花が揺れていて、キッチンガーデンの草花も生き生き♪♪

そして何より、ステージで感じる風の気持ちいい事♪♪♪

すっごく癒されました。。。

実はこの2日間、ちょっと心も体も疲れてしまっていのですが、ソレイユの丘のおかげですっかり元気になりました♪♪♪

ありがとう。。。

今日も遠いところ、駆けつけてくださった皆様、本日初めてノスコのステージを見てくださった皆様、そしていっつも良くして下さるスタッフの皆様、ありがとうございました♪♪

そうそう、今日はステージのマイクがワイヤレスでしかもピンクのテープが巻かれていました♪♪

これで、広いステージも心おきなく走り回れるのでした♪

今日のランチはヒレかつカレー!!これで、食べたかった豚カツも食べれたのだ♪♪

そして、帰りには恒例のお野菜のお買いものタイム。このニンジン、すっごい立派じゃないですか??あまりにも綺麗で食べるのもったいない。。。飾っとこうかな?あとはズッキーニ。珍しい丸いのがありました♪

そして!!入口ゲートでサザエのつかみ取りをやっていて、オヤジジィさんが片手で見事五つもゲットされたのを一つおすそ分けしていたた゜きました♪♪

すっごい、大きいの!!お家で焼いておしゅうゆかけて食べたら。。。。

最高に、美味しい~♪♪♪   ごちそうさまでしたぁぁ♪

ちっょと事情があって、近藤さんの車を降りてバスで帰ることに。。。帰りのバス待っている間もベンチの後ろに咲いているハーブがとってもいい香りをさせていました。。。♪♪

来月、6月20日にここソレイユの丘でホタル観賞会が行われます♪♪

そこで、アコーステッィクライブをさらせていただくことになりました♪♪

観賞会に参加するには事前に往復ハガキで申し込みが必要との事ですので、今すぐ書いてポストへゴー(ってもう夜だし。。。)♪♪すっごい楽しみです♪

2009052312130000 2009052316420000 2009052316560000 2009052320510000 2009052320520000 32625543_147652461 32625543_902042652 32625543_1047480360

| | コメント (4)

ストレス解消。

そんなにすごいストレス溜まっているわけでは無いのですが。。。

ゴールでウィークに遊びすぎたせいか?

気候のせいか??ちょっと五月病気味で。

なんだか、すっごいあれが食べたい、これが食べたい病になってしまい、ここのところずっとお好み焼きが食べたかったのですが、なかなか食べに行けなかったのです。。。

で、本日、やっとおいしいお好み焼きを食べました♪♪

お付き合いして下さる方をようやく見つけ、新宿で待ち合わせ。

ルミネエストの8階に行くと、不況はどこへ行ってしまったの??

というくらいたくさんの人、人。。。

でも、早めにお店に行ったのでギリギリ喫煙席が空いていて座ったら、後で禁煙席が空いたら移動させてくれるというサービスの良さ。

雰囲気も抜群、お味もオッケー、そしてサービスと駅のすぐ上という立地の良さ。。。

四拍子揃っていれば、そりゃ人も集まりますね。

週中の平日だというのに、どのお店も入口で待ちの列が出来ていました。。。

すっごい、いっぱいおしゃべりして、ストレス(あんまりないけど)も大解消!!

久しぶりに楽しい夜でした♪♪

あと、食べたいのはおいしい豚カツなんですよね~。。。

| | コメント (0)

飯田橋ラムラライブ25回目!?

昨日は恒例の飯田橋ラムラでのライブ♪

なんと25回目らしい。。。

こんな素敵な場所でずっとライブ続けられるって幸せですよね~♪

なぜか、36回目はなんかやろう、みたいなMCをしましたが、よく考えたら30回でいいよね。。。

さてさて、昨日は川崎銀座街で何度もご一緒していただいているLucyさんとの対バンでした♪♪

miyakoは実はガールズロックも大好きなので、LucyさんのCDパワープレイしたりしてます。。。

みっくちゃんのハイトーンで熱のこもった歌が大好きです♪♪

気心の知れた方とのライブだったので、いつも以上に気持よーく、楽しく演奏させていただきました♪♪

聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

30回目指して頑張るぞ!!

1172217084_103 1172217084_126 O0716059910183669072

| | コメント (3)

ローズガーデン♪

最近、ありがたいことに会社の仕事が忙しくない。。。

なので、ふと思い立ち調べてみたら会社から徒歩圏内の旧古河庭園でバラのライトアップをやっているとの事。

近くなのに一度も行ってなかったので、行ってみました♪

2009051819260000 2009051819270000 2009051819310001 2009051819320000

とっても綺麗でした~♪♪

カップルも結構いました。。。

庭園いっぱいにいい香りが漂ってそれだけでも行った甲斐あり♪♪

お勧めですよ♪

さて、明日は飯田橋ラムラライブです♪♪

ぜひ、応援にいらしてくださいねっ。

ノスコは18時~と19時30分からの2ステージ。

その前に川崎銀座街商店街で何度もご一緒させていただいたLucyさんが演奏されます。

楽しみです~♪♪

| | コメント (2)

ひとりコンサート。。。

昨日は、めずらしくライブの無い土曜日。。。

お天気も曇り空で、連続路上でちょっと体も疲れ気味だったので、ゆっくりお風呂に入って、ヨガと軽いピラティスして、たまったドラマを見て。。。

やっぱりBOSSが断然面白い!!

丁度直近二週間分ためていたのですが、先々週の回がやけに前置きが長いな。。。

こんなんで一時間に収まるんかいな。。。??

と、思ってたらやっぱり二週続きのお話だった。。。

このドラマ大好き♪1クールと言わず、このままずっとやっててくれないかな。。。

ところでどなたか科捜研のBOSS役の吉瀬美智子さんのヨミカ゜ナわかる方いらっしゃいますか??とってもチャーミングですよね。miyakoの周囲の男性はみんな彼女が好きみたいです。。。しかし、名字の読み仮名がわからない。。。キチセ??ヨシセ??

で、まだ時間があったので、練習兼ねてひとりコンサートを。。。Woman' mind とTWO-FACEDを全曲歌いました。。。

未だ実現してないワンマンライブの練習を(笑)。

今日は会社の先輩で市民交響楽団に入っている人がチェロで出演するという府中の森芸術劇場のコンサートに行ってきました♪

クラッシックのコンサートなんて何年ぶりだろ??もしかして、初めて??

くらいの経験でしたが、公演がとっても素敵だし、優しい音色にすっかり癒されてきました。。。癒されすぎて、何度も落ちてましたが。。。けっこうステージの前の方に座っていたので、ばれたかも。。。

さてさて、体もすっかり休みましたので来週のライブも元気全開で頑張ります♪

までは19日火曜日は飯田橋ラムラでライブです♪

この日は川崎銀座街で何度もご一緒させていただいているLucyさんとのツーマンです♪♪

とっても、とっても楽しみです~♪

見逃せませんよ♪ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

| | コメント (2)

日本映画。。。

結構、日本映画でが好きです。

それも、サラっと見れるやつ。

映画館で本当は見たいけど、お金と時間と一人映画をする気力がないというトリプルの理由でもっぱらWOWWOWとかで見てばかりですが。。。

昨日、スリートから帰ってきて、これはいつものそのまま床で朝までコースだな。。。と思ったので、すぐにメークを落として、テレビの前に蒲団しいて、中島美嘉がゲスト出演していた音楽番組のトークで笑って。。。(プロの方ってミュージシャンでもなんでこんなにトークがおもしろいんですかね??)

気がついたら、テレビで「蒲田行進曲」をやっていた(おそらく早朝。)。。。

後半から見たんだけど、風間杜夫の出世作で階段落ちのシーン。。。くらいしか知識が無くて、でもドンドン引き込まれていって、最後は こ、この結末は??

と思いつつもおろしろかった♪

それに出ている役者さん達皆今でも活躍されている方ばかりなのですが、皆若ーい。

特に松坂慶子なんて、ん?この素晴らしく綺麗でキュートな女優さんは誰だ??

と30分くらいわかりませんでした。。。足も腕も細くてね。。。

いやいや、本当に素敵でした♪♪

で、そのままのいきおいで無性に邦画が見てだけして見てなかった玉木宏と小池鉄平が主演の「KIDS」を見てみた。

最初、間延びするこの日本映画独特の感じが嫌なんだなぁ。。。

なんて思いながら適当に見てましたが(傷を移動させる能力を持った青年の話なので、苦手なシーンも多いし。)、エンディングの展開に、あれ??結構良かったんじゃない??

と、爽やかな気持ちになりました♪♪

昔、宣伝で見た時にその能力の話上、セカチューとかも流行ってたし、結局小池鉄平が事故現場で死んじゃうんだろうなぁ。。。と思っていたので、うん、なかなか良かったよ♪

今日はそのいきおいで映画鑑賞デーとしようかな?お天気もいまいちだし。。。

| | コメント (2)

どうすれば。。。

4月から始まったノー残業デー。。。

この日の使い方がわからない。。。

しがないサラリーマンみたい。。。

つくづく、忙しい時の方が色々する人間なんだなぁ。。。と実感。

妹以外に食事に行く相手もいないし。。。

ストリートやリハやライブは他の曜日が中心だし。。。

ここのところ自炊&お弁当づくりを頑張っていたので、今日は何が何でもおいしいものを外食するぞ!と思って徘徊してみたものの、独りごはんを安心してできるのはマックとか大戸屋くらいで。。。

結局、小一時間時間を潰して帰宅し、家の近くのサミットへ。

最近、ようやく食品の価格が以前の水準に戻って来たので、多少スーパーのお買い物を楽しくなってきました。が、今日はどうしてもご飯を作りたくなかったので、天丼弁当を買い、これではさすがに栄養不足かと思い、小松菜とニンジンと半額になっていたカットフルーツと牛乳で健康野菜ジュースを作成。。。

したら、量が多すぎて三杯分できちゃった。。。

ので、天丼は半分しか食べれませんでした。。。

そうそう、明日からストリートライブ敢行する予定です。場所と時間はまだ未定ですが、お時間ありましたら応援しに来てください。

ライブ用掲示板に書き込みしますね♪

2009051320290000

| | コメント (2)

王子神谷行。。。

20時くらいによしっと仕事を終えて帰ろうとするとなぜかいつもひっかかる王子神谷行き。。。

王子駅から乗車しても、一駅先で止まっちゃうのです。。。

その後、待つこと十分近く。。。

結局王子駅で十五分くらいロスってしまうので、20時に会社を出たのに家に着くのが21時近くになってしまう。。。

なんでぇ。。。

もう。。。

最近、iアプリのオセロゲームにはまっています。。。

デジタルゲームは全然やらない人だったのですが、上級編が強くて、強くてなかなか勝てない。。。

でも、続けていると勝率五割くらいになって来たので、負けず嫌いの性格がムクムクと湧いてきて、すっかりはまってしまい、ゲーマーっぽくなってます。。。

なので、電車の待ち時間も苦痛じゃなくなりましたけど。。。

| | コメント (7)

バッサリ。。。

昨日、前髪を切りに行ったら、いつものお店の閉店時間が早かったので切ることができず、せっかく駅前に来たんだから。。。と思い、以前一度切ってもらったことのあるお店に電話したら、okだったのでそこで切ることに。

「どんな風にしますか?」と言われ、「今とおんなじような感じで、目に髪が入らないくらいにして下さい。」と言っただけなのに、いきなりバッサリ。。。

発する言葉もありません。。。(涙)

前髪だけは失敗したくないからいつもお店で切る事にしてたのに。。。

今まで、いろんなお店で切ったことあるけど、こんな事一度もなかったのに。。。

「。。。短すぎます。」という私に対し、「どうしましょう?」と言われてもどうしようも無いでしょう。。。

髪、のびるの早い方ですが、早く伸びないかな。。。

今日はなぜか頂き物が多くて、アイスを食べた後にタイ焼きまでいただいて食べてしまいました。。。

なので、夕飯は最近はまっている豆腐ステーキと蒸し野菜。

この豆腐ステーキ、見た目は今一つですが、簡単でおいしいのです。。。

2009051121360000

| | コメント (2)

ふにゃ。。。

今日もあったかいですな。。。

こんな日はベランダでまたまったり。。。

2009051012210000

冷蔵庫にニンジンとレタスとトマトとキウイがあったので、手作り野菜ジュースにしてみたらおいしかった♪

前から言ってますが、パリ風足湯用のボウルが欲しい。。。でも、一万円以上する。。。

う~む。。。

昨日のバスカーの動画をむらさんがYou tubeにアッブしてくださいました♪

新譜から「Stay with me」の動画です♪ありがとうございます♪♪

<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/HCm1rmg85wk&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/HCm1rmg85wk&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>

| | コメント (0)

ストリート三昧。。。

本日、川崎銀座商店街ライブ、駆けつけてくださった方、立ち止まって聴いて下さった方、差し入れくださった方、ありがとうございました♪♪

日差しも強くてすっかり初夏の陽気だったので、靴もブーツからサンダルに履き替えました♪♪

その後、移動して夜からストリートライブに出かけました。

いつ止められるかとドキドキしながらやりましたが、無事出来ましたっ♪良かった♪♪

聴いて下さった皆様、CDお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました♪♪

何気に久しぶりのライブで二箇所も回ってしまいましたが、ライブ掲示板を見てストリートに駆けつけてくださった方もいらっしゃってやって良かったなぁ。。。と思います。

ところで、昨日、何にも無いところで思いっきり足をひねってしまい、歩けるんだけど立ってるだけでも結構痛い。。。しかも、ストリートをやる前に時間つぶしでうろうろ歩きまわったので足がかなーりお疲れモードです。。。

お風呂でよーくマッサージして寝なくちゃです。ていうか、ねんざかもしれないからシップか??

あ、阪神また負けてる。。。

616556682_159 616557543_230

| | コメント (2)

金沢、良いところでした♪

金沢より帰ってきました♪

「弁当忘れても傘忘れるな。」と言われるくらい、変わりやすい金沢のお天気だそうですが、miyakoが行っていた四日間とも見事に暑すぎず寒すぎずの快適な晴れの日でした♪♪

お天気が不安定なのは本当らしく、おじゃましたお家にはベランダではなくてサンルームがあって、金沢の人はそこに洗濯物を干すそうです。。。なんか、とってもリッチな感じでした。。。

二十一世紀美術館で記念撮影。行った日は外にグランドアノが置いてあってと飛び入り歓迎の野外演奏会や地元のアーティストの作品がフリーマーケット状態で売られていたり、またフリースペースだけでも充分楽しめる場所がいっぱい♪♪乗っているのは、アーティスティックな自転車です。館内を一周することができるのですが、見事迷子になってしまいました。。。

2009050413330000 2009050412530000

2009050413530000

東茶屋町。さながら小京都の雰囲気。カフェもお土産屋さんも雰囲気満点。猫さえも、風景とマッチ。

2009050418020000 2009050418000000

到着した翌日に早起きして立山まで足をのばし、ケーブルカーに乗って黒部ダムへ行こうとしたのですが、朝八時の時点ですでに乗車するのに三時間待ち。。。早々にあきらめました。。。

昨日、入社以来ずっと見てみたかったK田工業施工の「あやとりはし」を見に山代温泉に行ってきました。

パンフレットで一度見て、緑と紫のコントラストがすっごく素敵で実際どうなんだろう。。。と行ってみましたが、期待どおりの素敵な景観でした♪♪

緑の山が本当にあやとりをしているみたいな美しい風景。。。うっとりしてしまいます。。。

下に降りていくと、川床が設置されていて、道場六三郎プロデュースの抹茶とお菓子のセットがいただけてそこから眺める風景も格別♪♪

橋って男性的なイメージが強いですが、この橋は女性も感動すること間違いなしです♪♪

ぜひ、温泉とセットで行ってみてください♪♪

2009050515210000 2009050515220000 2009050515360000 2009050515510000 2009050516010001

で、近いからと帰りに松井秀喜記念館へ。。。

別に入館料(300円)まで払わなくていいよ。。。と思っていましたが、中で上映していたVTRの甲子園での五打席連続敬遠のエピソードにちょっとうるうるしてしまい、感動したので松井秀喜サブレも買ってきました。。。なぜか、イングリッシュ風の建物。

2009050517030000

金沢とっても良いところでした。半径2キロ以内に主要観光地が納まっているし、少し走ると自然がいっぱいの郊外で渋滞なしで、魅力的な施設がいっぱい!!

午前中に山や海を見て、午後から街で観光やショッピング。。。なんてことが簡単に出来てしまいます。。。

更に海鮮も野菜も食事がおいしい♪♪

新幹線が出来たら、東京から二時間半で来れるようになるそうですし、そうなれば一大観光地となることは間違いないでしょうね♪♪

大変お世話になった妹君夫妻、ありがとう♪

帰ってきたら、東京へお帰りなさいパーティをしましょうね♪♪

| | コメント (2)

ご連絡。

いいお天気ですね。

先日より、あんまりにもお天気がいいので、ベランダにパソコン持ち込んでまったりしています。

ここで執事が飲み物とお菓子でも運んで来てくれれば最高なのですが。。。

とは言え、夕方の飛行機に乗らなければいけないので、掃除したり洗濯したりした後、服を何を持って行こうかというところで思考が停止しております。。。

さて、業務連絡ですが、

5月9日(土)に予定している川崎銀座街でのストリートライブですが、開始時間が一時間早まって13時~に変更になりました。

母の日のお花の搬入の関係で17時までに終了する必要があるようです。

なので、皆さんお早めにお集まりくださいませ♪

それと、7日(木)にどこかでストリートライブをしようとかと思っています。

時間と場所はライブ用掲示板でお知らせしますので、チェックしてくださいね♪♪

よろしくお願いします♪♪♪

★5月のライブスケジュール

59()川崎銀座商店街ストリートライブ 京急川崎駅より徒歩数分 13時~ 3組交代で2ステージずつ演奏します。無料

519()飯田橋ラムラ区境ホール飯田橋駅直結18時~1930分~2ステージ 無料

523()横須賀ソレイユの丘 水上ステージ 1130分~1430分~2ステージ 無料

526()新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ 1930分~2ステージ。1ドリンク、miyakoの手作りおつまみ付\3,000-

新橋駅徒歩2分。住所:東京都港区新橋3-14-4 豊島ビルB1JR地下鉄新橋駅烏森口より徒歩2分柳通り面)電話番号:03-3438-0375

530() 川崎銀座商店街ストリートライブ 京急川崎駅より徒歩数分 14時~ 3組交代で2ステージずつ演奏します。無料

531()戸田公園駅前OTODA 1520分頃~ 観覧無料ですが、機材メンテナンス費用等のためのカンパを募集しています。

天気がいいのでベランダの花がものすごい綺麗に咲いていますが、出かけている最中にお水切れで枯れてしまわないか心配です。。。

2009050214010000

| | コメント (0)

何してるんだか。。。

ようやく、お仕事完了♪♪

なんとか、ゴールデンウィークを迎えられそうです。。。

が、疲れた~。。。今、ようやく夕ご飯を食べました。

明日から妹(の旦那)がいる金沢に遊びに行く計画を立てていたのですが、チケット買いに行って無くて、夕がた仕事を抜け出して王子駅に買いに行ったら、残席1で最終電車。

到着が翌日0時3分しかなく、とりあえず買ったものの、あまりにも遅いし時間がかかるなぁ。。。と思い、23時35分に家に到着して急いでネットで飛行機の特割調べたらまだ残がある!てことで、買おうと思ったら今度はマイレージカードが無い。。。

急いで登録して。。。でもパソコン遅いしぃ。。。特割りは前日までに買わないといけないし。。。と登録して予約してO時4分前に購入完了!

ギリギリでした。。。

しかし、こんなことなら最初から会社のパソコンで調べて飛行機買えば良かった。。。

明日、忘れずに電車のチケット払い戻さなくちゃ。。。

なんか、無駄にお金と時間を使っている気が。。。

ところで、巷(というかテレビ??)はインフルエンザの話題でもちきりですね。

これはライブミュージシャンとしても困った出来事ですぞ。

人が集まる所に出かけちゃいけないなんて。。。

ストリートライブや野外ライブをしても、皆外出を控えて人がいない。。。

ということになるんですな。

うーん、それは困りますなぁ。。。

早くなんとか退治できないものか。

と思いながら、薬屋さんでマスクがまだ安く売っていたので、万が一の時のために購入しておきましたぁ。

明日の飛行機でもつけていこかな。。。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »