« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

女子フィギュアスケート感想。

オリンピックもそろそろ終わりですね。。。

高橋大輔選手が出ていたので、今まで以上に個人的に盛り上がった大会でしたが、やっぱり日本的に一番盛り上がったのは、女子フィギュアスケートですかね?

miyako的にも、男子フィギュアが終わったから、個人的にはオリンピックはほぼ終わったのと同じ。。。なんて思っていましたが、女子のレベルの高さには、本当にビックリ感心しました。。。

多くの選手があの大舞台で緊張感をプラスに変えて、ベストの演技をしていました。本当に素晴らしい♪♪

まずは、同じ国の人として、日本人全員選手が今期最高の演技をしてくれたことに拍手です♪♪

さて、続いては全く個人的で勝手な感想を。。。

優勝したキム・ヨナ選手。

衣装、プログラム、演技、ジャンプ全てが彼女の良さを生かした完璧な構成。

世界最高得点が出るのも納得の演技でした。ただ、あまりにも完璧すぎて心が揺さぶられない。。。すごい事を簡単にしてしまうので、すごさが伝わらない。。。そんな内容だったと思います。

銀メダルの浅田選手

二度のトリプルアクセルの完璧な回転、着地、ミスをした後の迫力のあるステップと最後のスピンと両手を天に向けたポーズ、何度見ても心を大きく揺さぶれます。本当に途中のミスが残念だった。。。でも、逆にミスなくこなして最後まで失敗しないように無難に終わるよりも個人的にはあの演技は良かったと思います。ただ一つどうしても感じてしまうのは、やっぱりあのプログラムが彼女の個性には合ってなかったのじゃないかな。。。という事。特に表情。プログラムの荘厳さを出そうとしたのかもしれませんが、苦痛で顔をゆがめて滑っているように見えるあの表情はやっぱり浅田選手には似合いません。もし、あのプログラムを完璧なジャンプで安藤選手がこなしていたら。。。もっと良かったのでは無いかな。。。と、不躾にも思ってしまいました。

安藤選手

お疲れさまでした。今までのオリンピックだったら、銅メダルぐらいは取れていた内容の演技だったのでは無いでしょうか。高橋選手同様、4年前の事を思えば、よくぞここまで。。。と感動せずにはいられません。そして、ブラウン管に映る彼女の顔のとても綺麗な事。。。精神的にも充実した状態でこの日を迎えたように感じました。素敵なクレオパトラでした♪衣装は、近藤さんは絶賛でしたが、ちょっとお色気出しすぎのような気がしましたが。。。

長洲未来選手

実は、女子の中でmiyakoが一番良かったと思うのは、彼女でした♪競技が始まるまでは全然注目していませんでした。しかし、SPで鼻血を出しながら殆どミスなく滑り切った事といい、FPで最終滑走という重圧の中でのびのびと素敵な演技を披露してくれた事といい、見終わって爽やかな気持ちにさせてくれた選手でした♪手足も長いし、ジャンプも綺麗だし、程よい未成熟さがなんともいいバランスで素敵だったと思います♪♪ちょっと北陽の虻ちゃんに似ていると思うのはmiyakoだけ???

ロシェット選手の演技は、元々miyakoはあんまり好きでは無いので。。。世間が言うほどエレガントな滑りでは無いと思うのですが。。。グランプリシリーズか何かで見た流れとキレのある演技は圧巻でしたが、今回のオリンピックは細かいミスもあり、そこまでの演技では無かったと思います。ただ、気持ちの上ではあのような出来事があった中ですごい、と思いました。

鈴木選手は、今年の彼女の滑りを見て、オリンピックでもあの滑りをしてくれると予想していたので安心していました。期待どおりの滑りを見せてくれて良かったです♪♪実は、あんまりちゃんと見れていないのでもう一度見返してみようと思います。

という事で、miyakoの心の順位は、

金 長洲未来選手

銀 浅田真央選手

銅 安藤美姫選手

でした♪

皆さんはいかがでしたか??

しかし、全体的に男子より女子の方が今までで最高の演技を見せてくれた選手が多かったような気がします。やっぱり、いざとなった時の女は強し??

あと、オリンピックだけでなく、日本女子の衣装が年々豪華になりすぎて選手の個性を逆に潰しているような気が。。。(今期の中野選手の衣装にもそれを感じました)。皆、素が素敵だから逆にもうちょっとシンプルにした方が審査員や観客のうけもいいんじゃないかと思うのですが。。。

| | コメント (3)

ミューザ川崎、寒かったけど、暑かった。。。

昨日はちょっと久しぶりのミューザ川崎前ストリートライブ♪

ここのところあったかかったので、もう春の装いでいいのかな?

と思い、コートを着ないで出かけたら。。。

久しぶりでミューザ風の事をすっかり忘れてました。。。

メッチャクッチャ寒かった。。。

見ている人は本当に大変ですよ。。。

しかし、今日の対バンさんはオーバービーグルさんとコックテイルさん。

2組ともバンド編成でノリノリのライブ♪♪

お客さんもとび跳ねたり、一緒に踊ったりで、とっても暑いステージでした♪♪

一緒に踊りたかったけど。。。上着を着てないので。。。体調管理のため、申し訳ございませんが室内に入ってガラス越しに観戦させていただきましたが。。。

本日、寒い中おつきあいいただきました皆様、本当に本当にありがとうございました♪♪

ライブ動画をむらさんがアップしてくださいました~♪♪

途中で何度か鼻水をすすっています(笑)。

| | コメント (0)

3月のライブスケジュール♪

オリンピックも終焉に近づいてきましたね♪♪

昨日、トリノ五輪のフィギュアスケート女子フリーの演技を見直していて、改めて四年後の今日の驚くべき技術の進化を確認しました。。。

本当に、人間はどこまで力を伸ばす事ができるのですかね。

もしかしたら、∞かも。。。

さて、来週から3月ですね。オリンピック選手たちのパワーをいっぱいもらって、明日からmiyakoも渾身のライブができるように頑張ります♪♪

3月のライブスケジュールが決まりました♪

またまた赤坂グラフティで生演奏ライブもあります♪♪今回はトリ出演です。ライブまで二週間切ってますので、皆様、ぜひぜひご予約くださいませ!!

3月6日(土)川崎銀座街ストリートライブ 14時~3組交代で2ステージ演奏します。

3月10日(水)赤坂グラフティ 19時スタート 出演20時40分~ 前売り\2000+ドリンク代

サポートメンバーにリズム川口伸央、ピアノにyayoを迎えてお届けします♪♪

3月16日(火)飯田橋ラムラ 区境ホール 18時~ 19時30分~ 無料

3月20日(土)熊谷ティアラ21 14時~ 16時~ 無料

3月23日(火)新橋「燈門」アコースティックライブ 19時30分~2ステージ \3,000(1ドリンク、おつまみ付)

おっとその前に、明日は13時~ミューザ川崎ストリートライブ♪雨よ上がれ~!!

お待ちしています!!

| | コメント (0)

目黒ライブステーション ライブ動画♪

先日の目黒ライブの模様 をむらさんが動画にアップしてくださいました♪

一挙、公開~♪♪

注目のyayoちゃんはWHYでしか、お姿が見れませんが(笑)。

本物をご覧になりたい方は、3月10日(水)に予定している赤坂グラフティのライブにぜひ、お越しください♪♪

サポートメンバーにピアノのyayoちゃんとリズムの川口伸央さんを迎えてお届けします♪♪

<object width="320" height="265"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/FAFF663CBf8&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/FAFF663CBf8&hl=ja_JP&fs=1&" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="320" height="265"></embed></object>

| | コメント (0)

目黒、ライブステーションありがとうございました!!

昨日は目黒ライブステーションのライブを聴いていただき、皆様ありがとうございました!!

久しぶりにしかも初めての箱で初めてyayoちゃんのサポートピアノのでのライブでしたが、楽しく演奏させていただきました!!

最後の花火を歌っている最中にまるで天の川のように天井が光輝くというナイスな演出もあり、感動しながら歌ってしまいました♪

なかなか良い箱でしたね♪

久しぶりの曲もあり、アコースティックライブと言うことでいつもよりちょっと落ち着いた感じにして見ましたがいかがでしたでしょうか?

さて、一夜明けて今日ですが、ライブの様子を撮ったDVDを見ながら落ちちゃったせいもありますが、なんだかとってもお疲れモード。

そう言えば、先週末に二連続ライブの疲れを癒すべく、スパラクーアに行こうと思っていたのですが混んでいてお目当てのヒーリングバーデに入れなかったので、断念した事を思い出し、今日は早々に退社して久しぶりに駒込染井温泉sakuraに行って来ました♪温泉入って岩盤浴して、最後にクリームバスまでしてもらってすっきり♪また、明日から頑張れそうです♪

これからフィギュア見ます♪実は会社で真央ちゃんだけは見たけど、素晴らしかったですね!!

一位で折り返すよりむしろいい位置についたんじゃないでしょうか!?

しっかり自分の演技をして楽しんでくれる事を期待しています!

あ、今テレビつけたら安藤選手の演技をやっていたので見ました♪♪

すっごい綺麗でしたねー♪miyakoは実は女子だと安藤選手の気持ちのこもった演技が一番好きだったりします。。。頑張って、メダルゲットして欲しいですね~♪

780958195_126 780958195_157 780958324_103

| | コメント (2)

明日ライブです~♪

明日は初めての箱、目黒ライブステーションで初めてのメンバー(注 うどんこさんは除く)で、アコーステッィクライブです♪♪

先週の金曜日にリハをしましたが、とっても良い感じです♪♪

久しぶりにあの名曲もやります♪

悲しい曲だけど、やっぱりいい曲だなぁ。。。なんて、思ったりします。

ライブハウスにしては破格の1000円です。前売り料金も無しです。

なので、当日でもあ、行けるかも。。。という方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

お待ちしています!!!

2月23日(火)目黒ライブステーション スタート19時~ 出演19時40分頃~ \1,000+ドリンク代

東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F 

電話番号 03-3444-3464

http://www.livestation.co.jp/live-st/main_flame.html

高橋大輔のDVDをamazonで買ってしまいました。。。

ネットニュースによると、銅メダル決定後、売り上げが20倍に跳ね上がったそうです。。。

かくいうmiyakoも前から買おうとは思っていたのですが、メダル決定してから早く買わなきゃ売り切れちゃうかも。。。と心配して買った口ですが。。。

これを見て勉強して明日のライブに臨みます(笑)♪

| | コメント (0)

ヤッター!!

高橋大輔、メダル獲得おめでとう!!

そして、ありがとう!!

メダル確定前より、確定後の方がなんだか仕事が手につきませんでした()

昼休みにお蕎麦屋さんで見た小塚選手の演技が今までで最高に良かったので、日本人的には結構満足してましたが、まさか本当にやってくれるとは…

感無量です♪パソコンで結果を見ただけで実際どんなんかな?と思いましたが、家でテレビ見てまた感動…

いいじゃないですか!!そうそう、高橋のこういう演技が見たかったのです!!

ほとばしる情熱と誰にも真似できない演技力…本当に一戦一戦良くなっていって、

よくぞ五輪に間に合わせてくれました!!

すっごい満足ですが、こうなったらファンというのは欲張りなモノで、一度でいいから四回転も決めて世界のゴールドメダリストになって欲しいと思ってしまうので、どうか世界選手権出場してくださいね~。

さてさて、今日は来週の目黒ライブのリハーサルをしてきました!

なかなか良い感じで皆様もきっとご満足いただける事と思います♪

ぜひ、ご来場ください♪♪

| | コメント (4)

ダイスケ、ダイスキー♪

いよいよ始まりました!!オリンピック男子フィギュア!

大好きな高橋大輔選手、渾身の演技でミス無く、ショートプログラム3位で終えました!!一年間のブランクと強豪ひしめく中での僅差の3位は立派!!

ううん、順位じゃあ無いんです!!持っている実力を発揮してくれただけでmiyakoにとってはもうすでに一位です♪

あーひとまず、良かったあ♪フリーは今季まだ完璧な出来は無いけど、自分の今、持っている実力を発揮してくれたら何も言うことはありません…

とにかく、頑張って欲しいです♪

そんな、テンション上がりまくりの昨日のともんライブでした♪

寒い中、お越しいただき聴いてくれた皆様には感謝感謝です~♪♪

ライブ後半、ともんにいらっしゃったお客様がすっごい可愛い、黒いペルシャ猫のパールちゃんを連れてきてくださって、いっぱいいっぱい抱っこさせていただきました~♪♪

あ~癒された。。。残念ながら、ともんの室内が暗くてパールちゃんが真っ黒なため、miyakoの携帯では写真が撮れず。。。(画面が真っ黒。)あのスペシャルな可愛さをお届け出来なくて残念。

その後、ともんのお客さんとのカラオケ大会が始まり。。。なんとも貴重な歌声を披露していただいたり。。。世にも楽しく、ともんの夜は更けていきました。

すっかり寝不足でございます(笑)。

しかし、しかし、明日は大事なフリーの日だ!!

miyakoも体調万全で応援するぞ~♪♪♪

~お知らせ~

次回のライブとなる2月23日の目黒ライブステーションの出演時間ですが、予定より30分早まり、19時40分~に変更となってしまいました。。。

少し、早い開始ですが、何卒皆様ぜひぜひご来場くださいませ♪

チケット1000円とライブハウスとしては破格でございます。

しかも、ゲストサポートピアノを迎えてのスペシャルライブです♪♪

お待ちしています!!

| | コメント (0)

まだまだ寒いですね。。。

今日は早く帰ってきました。

今週は早く帰るぞ。オリンピックも見なくちゃだし、明日とあさってはライブ続き。

明日は、つるとんたん新宿店でライブでしょ。

はて、ではあさってのおつまみはいつ作るのだ。。。という問題が。。。

で、今日は早めに帰って下ごしらえ。

明日、帰ったからササッと作れるくらいにしとかないとね。

というわけで、あさっては今年最初のともんライブですよ♪

皆様、ぜひご来場くださいね♪♪

今日のご飯、寒い日には、これ、チゲなべなのだ~♪

あったまりました♪♪

2010021519500000

| | コメント (2)

お疲れ様です。

オリンピックモーグル、終わりましたね。

ずっとテレビ見てましたが、いやいや12年間もあんな思いをしながら努力していた上村愛子さんの姿勢に脱帽です。。。

彼女のインタビューが全てを物語っていましたね。

それをちゃんと伝えられるという事も素晴らしいと思いました。尊敬します。。。

大好きな高橋大輔選手もニュースを見ても四回転は間に合っていないみたい。。。応援している者としては、四回転をやらなくても失敗してもいいから、最初から最後まであのオーラ全開の演技が見れれば本望です。

メダルは結果的に取れれば良しで、頑張って欲しい。。。

本当に本当にそう思っています。

そして、自分も頑張ろうとまた思った一日でした♪♪

素晴らしい滑りをありがとう!!

| | コメント (0)

ハッピーバレンタイン♪

昨日結局、スキージャンプの決勝を見ながら、気づいたら朝でした。。。

これからお風呂に入ってモーグル見なきゃ。

あと、溜まりに溜まったお洗濯ものを片付けなきゃ。。。

さて、昨日のライブの様子をむらさんがホームページで一挙紹介してくださっています♪

お仕事や用事、また寒さでくじけでご来場出来なかった方(笑)、手作りチョコとクッキーはお渡し出来ませんが、ノスコからのバレンタインプレゼントです。ぜひ、受け取って(ご鑑賞)くださいませ♪♪

むらさん、ありがとうございました♪♪

http://pub.ne.jp/murajii/

| | コメント (2)

バレンタイン前夜!?

バレンタイン前夜です!?

すっかりイベントと化してしまっていますが、今夜ドキドキしている女子の方、いらっしゃいますか??

miyakoは性格がら、どうしても義理チョコというものがあげられません。。。

会社とかで、皆で男性社員に配るのもどうも苦手。。。しかし、姉さんキャラで通しているのでどうしてもまとめ役をやる事になってしまいます。。。

で、今年は14日が日曜日なのをいい事に、皆さんもお返しが大変だから、無しにしましょう♪

ということにしてしまいました。

で、本日、ソレイユの丘ではバレンタイン前日という事でいつも応援していただいている方、いちもお世話になっている方、そして今日ライブを聴いていただいた方にパレンタインのプレゼントしたいっという素直な気持ちを込めて、手作りクッキーとチョコをご用意させていただきました♪♪

もらっていただいた皆様、ありがとうございました♪♪

しかし、本当っに寒い一日でした♪

お客さんもかなりまばら。。。というか殆どいなくて。。。ソレイユ始まって以来くらいの寂しい人でだったそうです。。。

でもね、そんな中でも駆け付けてくださる方がいらっしゃる、聴いてくれる人がいる、もし、いなくても、歌える場所があるってやっぱり幸せですよね♪♪

クッキーとチョコも渡せて本当に良かった♪♪

と、妙に幸せな気分で帰ってきた一日でした♪♪♪

皆さん、本当にありがとう♪

さぁ、明日は早起きして、モーグル上村愛子ちゃんを応援するぞ!

本日のソレイユでの戦利品♪。。。

買いすぎました。。。でも、紫色のキャベツとブロッコリー(もどき?)珍しくって♪

17日の燈門に持って行きますね♪

2010021321220000

| | コメント (2)

ひきこもりな一日でした。。。が。

外は寒いし、お天気も悪いし。。。

という事で今日は出かけないぞ!

と決め込み、ひきこもっていました。

が、ソレイユの丘でバレンタイン前日ライブという事で、もしいらしてくれる方がいたら、こちらをプレゼントしようかな??

と、せこせことお菓子作っていました。。。

冬のソレイユはちょっとお客さんも少なめなんですよね~。。。良かったら、もらいにいらしてくださいませ♪♪

2月13日(土)11時~ 14時30分~ ソレイユの丘 レストランステージにて♪

パレンタイン特別アコライブ♪♪

今日、テレビをずっと見ていたら、オリンピックの話題結構やってますね~♪

我らが高橋大輔が演技する日は19日だって。休んでかぶりつきで応援したいです♪♪

2010021122340000

| | コメント (2)

ソレイユはバレンタイン前夜祭という事で。。。

13日のソレイユの丘でのライブは、バレンタイン前夜祭という事で、レストランステージでいつとも違うアコーステッィク・バージョンでお届けする事にしました♪♪

セットリストも甘い&せつないラブソング特集です♪♪

今日、がっつりリハして来ましたよ♪♪

帰りにご飯を食べてから帰ろうと思ったら、お手軽価格なレストランはどこも満席。。。ふと、見たら駅に続く地下一階にオシャレな好きな感じのカフェ発見♪♪

前に横浜で行ってお気に入りになったカフェに雰囲気が似ていて、店内にオシャレな雑誌が飾っていて一人でもゆっくりできる雰囲気。。。

でもそこは空いていた。なお、快適♪♪

フードとドリンクでしめて1,420円。まぁ、これくらい出せばゆっくり快適に食事ができるという事か。。。

東京のこじゃれた街でも不況の波は容赦なく押し寄せているという事ですかね。。。

では、次回ソレイユの丘レストランステージでお待ちしています♪♪

| | コメント (2)

ラムラ終了♪

2月のラムラ、終了しました♪

今日はいつもに増してたくさんの方がいらしてくださって感激です!!

ありがとうございました!!

バレンタインが近いから?それは関係ないか。

でもちゃっかりおこぼれに預かってたりして…

て言うか、あんたが用意してこいって感じですよね…すみません…

でも、出来れば13日のソレイユの丘には何か用意出来れば…なんて思ったりもしています♪

あ、言っちゃった。

頑張ります。だから、遠いけれどお時間あるかたはぜひいらしてください♪

だって「明日は特別スペシャルディ~♪」のバレンタインイブだもんね♪

お待ちしています♪

それと、17日は遅ればせながら今年最初のともんです♪先月出来なかったからね。その分二倍頑張らないと…じゃあ4ステージやる??

その次の目黒ライブステーションでのライブも、大事なライブが続いています♪

どちらも参加表明、ご予約、お待ちしています!!

| | コメント (3)

2月23日のライブの詳細と、あさってのライブ出演時間の確認♪

今日は昨日から妹君が泊まりに来ていたので、川口のおいしい坦々麺屋さんでランチをした後、アリオ川口に行って、確かとの近くでレンタルワンちゃんのお店があったはず。。。と行ってみましたが、ペットの美容院のみのお店になってしまっていました。。。残念。

アリオの中のペットショップでちっちゃいヨークシャテリアを見つけて、動けなくなってしまいましたが。。。さすがに飼う経済的・時間的余裕がないからなぁ。。。しかも、飼ってから死んでしまった時のあの悲しみは耐えがたいからなぁ。。。

あー、でもワンちゃんと遊びたい。。。

その後、せっかくだからカラオケに行こうっと二件回ったにもかかわらず、満席で。。。恐るべし、昼カラ。

仕方なく、あきらめて家で撮りためしていたビデオを見ていました。。。

そうそう、今更ですが、去年のクリスマスに放送された「クリスマスの約束2009」を見ましたが、素晴らしいっっの一言につきます。

小田和正さんが声をかけた20組にもおよぶアーティストの方々が、メドレーで全員の持ち歌を全員で歌うのですが、その歌声が素晴らしくて。。。。感動。

最初、この企画を持ちかけたとき、小田さん以外の人たちは、全員で歌うだけでは曲の良さが伝わらない、自分の歌は本人が歌った方がカッコイイと半ば反対するのですが、何度もリハーサルを重ねて、全員で歌ったメドレーは原曲を越えたと言っても過言ではないくらい素晴らしい出来栄えでした。。。

そりゃあ、あそこであの場所であのパフォーマンスを見せられたら、感動で涙が止まらないわ、もちろん拍手も止まらないわ。。。

これ、ブルーレイで出たら、絶対買いだよねって、事で検索してみましたが、販売されて無かった。。。やっぱりあれだけのアーティストがいたら、レコード会社の権利関係とか色々あって実現しにくいんだろうなぁ。。。と残念に思うとともに、このCD不況を乗り越える策として、この際、自分たちの権利だけじゃなく、レコード会社一丸となってこのような素晴らしいパフォーマンスを収録したメディアを販売した方が、ずっといいんじゃないかな。。。なんて思ったりもしています。

いやいや、それくらい素晴らしかった。それに、このライブで歌っているアーティストを見て、日本にはこんなに素敵なアーティストがまだまだいっぱいいるんだなぁ。。。って、再確認出来たし。。。

年末に色々な歌番組をやっていましたが、これはNO1でしたよ。

ぶっちゃけ、紅白よりずっといい。。。

これから、このライブに呼ばれなかったら、やばいよ。ってアーティストが思うくらいの感じがしましたのでした♪

さて、前置きが長くなりましたが、2月23日のアコ企画ライブの出演時間が決まりました♪

三番目の20時10分頃~です♪早すぎず、遅すぎずの時間帯なので、ご都合よろしければぜひぜひいらしてください♪チケットも1000円だし、PF入りの編成だしお得感満載ですよ~♪♪ 

2月23日(火)目黒ライブステーションです!!

http://www.livestation.co.jp/live-st/main_flame.html

↑ホームページに行って見たら、ハードロック系の箱みたいですが、アコ企画なので安心してご来場くださいませ(笑)。

そして、あさって9日は飯田橋ラムラでのフリーライブです♪時間は17時30分~と19時~の2ステージでいつも出演時間が違いますので、ご注意くださいね♪♪

お待ちしています!!

赤坂ライブの映像、「最後の花火」をゲットしました♪♪画像アップ、ありがとうございました!!

| | コメント (2)

無事に

  パソコンでテレビが見れるようになりました。。。

何にもしなかったけど。。。晩御飯は作りました。

詳しい使い方はこれからお勉強しなさいと言われました。。。

今日のライブの写真です♪770797825_56_2 770797961_51

1265495569

| | コメント (2)

今年一番の寒さっ。。。

本日、川崎銀座街でのストリートライブ!

お天気もいいし、ストリートと言っても商店街の中だから大丈夫♪

と思ってたら、いやいや、中々の寒さでした。。。

結構、風も吹きぬけてるし。。。

これは、聞いてくれる人いないかな。。。なんて、思ってたのですが、皆さんにすごい寒い中、聞いていただいて。。。いやいや、本当にありがとうございましたっっっ♪

とにかく家から出たらメッチャ寒かったので、川崎に到着して真っ先に、帽子を買って被って行きました。

そしたら、うどんこさんに「メーテル」と言われ続け。。。言われてみれば服の色も似てるかも。。。

そんな感じのライブでしたが、(どんな感じかは、下の動画をご参照ください♪)、なんだか不思議な縁のあった一日でしたよ。

ファーストステージが終わったら、なんとも偶然に王子兄弟の弟さんに声をかけられたんですっっ!!

四年間ずっとふるさと北区区民祭りでご一緒させていただいている王子兄弟さんね。

「微笑みの貴公子」というキャッチフレーズの通り、素敵な笑顔でいつも気さくに話しかけてくださって、しかもセカンドステージ寒い中お付き合いいただいてCDまでお買い上げくださいました。。。なんて、いい方なんでしょう。。。ありがとうございましたっっ。

そして、今日共演させていただいた達見恵さんは、むかーし横浜のストリートライブで一緒になった事も何度かあって、ライブ後たくさんお話させていただいたし(嬉)、ラムジさんのギターの方と近藤さんは遠ーい昔、音楽仲間の人たちとスキーに行ったときに一緒だったとうです♪

この世界って狭い(笑)。

王子兄弟さんともまた、ご一緒しましょうね、頑張りましょうね、と言ってお別れしましたが、皆ずーと頑張ってるんだなぁ。。。と心強く改めて思った一日でした♪♪

そうそう、miyakoのチラシやメールでのライブ情報に訂正があります。。。ごめんなさい。

次のライブ、飯田橋ラムラの出演順は先行で17時30分~と19時~の2ステージです。

お間違えなく♪って、自分が間違えていましたが。。。

| | コメント (3)

パソコン買いました。。。

いや、正確には買ってもらいました。。。

うちの父が大の電化製品新しい物買い好きで、実家には薄型テレビが3台もあります。。。

母と二人暮らしなのに。。。

しかも更にテレビ機能付きの大型液晶モニターが付いたブルーレイが見れるパソコンを買い、部屋は三部屋しかないのに、テレビが計4台となっております。。。

で、ブルーレイを買ったものだから、家族旅行のビデオとかをブルーレイディスクに落として娘にもどうしても見て欲しいらしく、ブルーレイを買え買えと攻撃されておりまして。。。

「ブルーレイレコーダーはまだいらないけど、パソコンが重いのでパソコンなら欲しい。」と言ってみたら、買い与えてくれました。。。

もうすっかり大人なので、親に買ってもらうより買ってあげたい年齢なのですが。。。ここは素直にいただきました(嬉)♪

しかし、届きはしましたがまだ箱から出してませんでした。

で、昨日奮起して出してみたのはけいいけど、説明書を読むと、別にテレビ用のケーブルが必要との事。。。

なーんだ、と思いそのまま放置しています。。。

週末、妹が来てくれると言うのでちゃっかりセッティングしてもらうつもりです♪

これで、ようやく勢いで買ってしまった「THIS IS IT」が見れる♪♪

しかし、よく考えたらテレビ用のケーブルが無くてもDVDは見れるよね。

今日はもう遅いから、明日頑張ってセッティングしてみようかなぁ。。。できるかなぁ。。。

| | コメント (5)

Woman's mind 全国発売決定!! してました。。。

タイトル通りです(笑)。

全国のCDショップで恐らくは取り寄せでしょうが、「Woman's mind」が購入可能となりました♪

もちろん、各有名CDショップのオンラインからでも購入可能です♪♪

まだお持ちでない方、2枚目、3枚目をご検討の方はぜひこちらから♪♪

そして、配信は3月10日から開始だそうです♪♪

HMV通販 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3738467

タワレコ通販 http://tower.jp/item/2663199/Woman's-mind

新星堂通販 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=CME-A0008

アマゾン通販

http://www.amazon.co.jp/Woman’s-mind-Nostalgic-Scopes/dp/B00320IGEM/ref=ntt_mus_ep_dpi_2

~2月のライブスケジュール~

2月6日(土)川崎銀座街商店街 14時~3組交代で2ステージずつ演奏 無料

2月9日(火)飯田橋ラムラ区境ホール 18時~ 19時30分~ 無料

2月13日(土)横須賀ソレイユの丘 レストランステージ 11時~ 14時30分~ 無料

2月16日(火)つるとんたん新宿店 20時~ 21時30分~ 22時30分~ 3ステージ 

2月17日(水)新橋「燈門」19時30分~2ステージ 1ドリンク、おつまみ付 \3,000-

2月23日(火)目黒ラブステーション アコ企画ライブ ※ゲストサポートにPFを迎えてお届けします♪\1,000+ドリンク代 スタート19時~ 出演時間未定

2月27日(土)ミューザ川崎ストリートライブ 13時~ 3組交代で2ステージずつ演奏 無料

有料ライブはぜひ、ご予約ください♪お待ちしています!!!

| | コメント (5)

今年の恵方巻。。。

関西人だからね。節分に恵方巻を食べないと落ち付かない。。。

なんだかんだ言って、物心ついてから食べてない年は無いかも。。。

行列が嫌いな関西人もこの日だけは、おいしい恵方巻きを売っていた商店街のお寿司屋さんは長蛇の列でした。。。

去年は、残業してから半額になっている恵方巻きを狙って近所のスーパーに行ってみたら、太巻きじゃなくて細巻き五本セットみたいなのしか売れ残って無くて、それでは仕方が無いので、材料買って自分で作って食べた。。。という経験をしたので、

今年は、最初から作るつもりで帰宅。

材料は好きなものと冷蔵庫にあるもので適当に。。。

冷凍していたご飯が七穀米しかなかったけど、ま、これでいいか。。。と。

具はカニカマとアボカドと卵焼きとほうれん草が残っていたので、軽く蒸して、韓国海苔巻風(?)にごま油とお醤油で和えてみました。。。ついでにゴマも振りかけて。。。

すごい量になった。

2010020319400000_3   

巻けるかな???

と思いつつ、ラップにくるんで無理やり巻いた見たら。。。

きれいに巻けた!

2010020319420000

今年の恵方は西南西だそうです。家にあった地図で確認しながら食べたけど、合ってるかちょっと不安。。。来年のために方位磁石を買っておこう。。。。

と真剣に思いました。

うー、お腹いっぱいです。でもきっとこれで今年も無病息災でしょう♪

2010020319500000

| | コメント (3)

アマゾンで。

アマゾンで、「Woman's mind」が購入可能となるみたいです♪♪

たぶん、うどんこさんとレコード会社の方のご尽力だと思います。。。←よくわかってない。

近々配信も開始するらしいですよ♪

よろしかったら、レビューなんかも書いていただけたら大喜びなのです。

これを機会にもっともっとたくさんの方に聞いていただけると良いな~と思っておりますので、応援、よろしくお願いいたします♪♪

http://www.amazon.co.jp/Woman%E2%80%99s-mind-Nostalgic-Scopes/dp/B00320IGEM/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=music&qid=1265117326&sr=8-7

| | コメント (0)

休みました。。。

先週のライブ終了後、疲れもMAX。。。

という感じで、なんとか金曜日を乗り越え、土日は自分にご褒美~♪♪

という事で、伊豆高原の温泉に行ってきました♪♪♪

温泉大好き♪♪

バービーさんの掲示板の書き込みにあったブルームーンの満月をすっごく綺麗に見えたし、温泉につかると全ての疲れやストレスが消えていきます。。。あー、幸せ♪

温泉宿に住み着いている猫君に癒され。。。そして、伊豆高原駅前のドックフォレストでオンリーワンコをレンタルしてお散歩♪♪

この子、ちょっとナナちゃんに似てる。。。。(男の子だけど。)

可愛い~♪♪♪

ちゃんとお座りとお手が出来るのです♪♪

賢い~♪♪♪

あまりにも可愛いので、お散歩そっちのけで公園内のベンチでずっと遊んでしまいました♪♪♪

あ~癒された♪♪ これで、なんとか今週の多忙週間を乗り切るぞ!! おー!!

しかし、可愛かった♪また行きたい~♪♪♪

2010013110490000 2010013021570000 2010013112270000 2010013112100000 2010013112100001

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »