« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

春は別れの季節ですね。。。

今日は、送別会で女子会。

王子の飲み屋さんでやったのですが、三時間飲み放題、食べ放題で3300円。。。

なんと、御得なんでしょう♪

しかも、女子が集まるとおしゃべりが止まらない。。。

結局、ラストオーダーから一時間お店にいて、計四時間、しゃべりっぱなし(笑)。

な、感じでした♪ そう言えば、去年の3月31日にwomzn's mindのレコ発をラムラでやったんですよね。

その時もその日で会社を辞めた方が応援に駆け付けてくださいました♪

もう、一年か、早いなぁ。。。

朝、一本早い電車に乗って、桜をちっょと見ながら出社しました♪

お昼は飛鳥山は花見客でいっぱいだった見たいです♪♪

2010033008320000

| | コメント (0)

勝負の一週間。

年度末ですからね。。。

決算もあるし、退職する人も入社する人もいっぱいだし。。。

桜も見たいし。。。

ライブだって、新譜作りだって、春に向けて頑張りたいし。。。

あ、そうだ今週でaura diningが閉店してしまうので、絶対に行きたいし。。。

なので、今週は勝負の一週間です。

いかに、仕事を早く片付けるか。。。

ゲームにチャレンジする感覚でやってます♪

桜は、見に行く暇がなかったら、お昼休みに自転車を借りて見に行ってしまいます♪♪

王子は絶景ポイントがいっぱいですからね♪♪

しかし、ちょっと寒すぎるのが残念な感じですね~。。。

| | コメント (2)

金曜、土曜。

金曜日はストリートライブしてきました♪

止められるといやなので、いつもこっそり、ジミーにやっているのですが、金曜日はノスコファミリーの方もけっこう駆け付けてくださって、CDも多数お買い上げいただけたし、良い日でしたなぁ。。。

いつも天気予報に騙されて薄着で来てしまい、かなーり寒かったけど。。。でも、聴いてくださっている方の方がずっと寒いですよね。本当にありがとうございました♪♪

世界フィギュアの興奮冷めやらぬまま帰宅し、お風呂で冷え切った体を温めて、しょうが湯を入れて準備万端でベットに入り、録画してたフィギュアを見ようと一口しょうが湯を飲んだところでそのまま寝てたらしい。。。

コップを持ったまま。。。早朝、寝返りをうった際に持っていたコップの中の飲み物が全部こぼれて、大変な事になってしまいました。。。

ていうか、コップを持った状態で朝まで姿勢を変えずに寝てた事にビックリです。。。

さて、そのままバタバタと布団を干したりして、新宿のライブハウスへ。

箱に合わせてちょっとロックっぽいセットリストで。。。

久しぶりの小荷田さんのベースは、やっぱりいいっっ!!

いっぱい、汗かきました~♪♪

対バンさんの演奏も楽しくて、30分がアッという間に過ぎていく良いイベントで゜した♪♪

おひるご飯食べる暇なしに新宿に行って、ご飯にありつけたのが17時。

ライブ後、小荷田さんとお茶してイチゴパフェを食べて。。。

長いイベントだったので帰ってきたのが0時過ぎ。。。

で、突然なぜか突然コールスローとカボチャのスープが食べたくなったので、夜中に作ってしまいました。。。

2010032800240000

| | コメント (2)

ヤッター!やったー!!

朝から、震えが止まりませんっっっ。

四時半に目が覚めちゃったし(苦笑)。。。

でも、生放送でちゃんと見れて、あぁ幸せ。。。。

今期最高の演技、ありがとう!!

| | コメント (2)

転んでもくじけない心。。。

フィギュア世界選手権、男子ショートプログラムさっき、録画してたのを見ました!!

いやー、おもしろいっ。ある意味オリンピックよりも面白かった!!

ブライアン・ジュベールのガッツポーズが三連続で出たときなんかは、声出して大笑いしたくらい。。。

二位~四位の選手の調子の良さ見ていると、高橋大輔選手、フリーはちょっと厳しいんじゃないかな。。。とかなーり、不安になってきました。。。

正直、よくSPで首位になれたな。。。と思うくらい。

この不安が取り越し苦労である事を祈るばかりです。。。

今回のインタビューでmiyakoが思わず拍手喝さい送ってしまったのは、小塚選手。

「競技をやっているからには、どうしても表彰台に上がりたいという気持ちが出てきてしまいますが、それを出来るだけ抑えて自分に演技に集中したい。誰かと戦うのではなく、自分との戦いですから。。。」

偉いっ。

本当にそうですよね。でも、競技であったり表現者であったりするとどうしても他の誰かと比べてしまいがち。でも、それをどれだけしないで自分のやるべき事に集中して表現するか。。。すごく難しいけれど、すごく大事な事だと思います。本当に、若干20代前半の彼らの言葉には感嘆してしまいます。。。

それを自分と誰かと比べてしまって、失敗してしまったのが今回の織田選手でしたね。

彼は誰にも真似できない柔らかなジャンプの着氷や、独自の個性を持った素晴らしい選手なのに。。。オリンピックの時も4回転を回避した事について「自分はまだそのレベルじゃないから。」とか、「前の選手の歓声を聞いて、すごく緊張した。」とか、言葉の端々に周囲と自分を比べて自分を過小評価してしまっている感じがありますね。。。

すごく、もったいなくて残念。

本当に、気にする必要なんかないのに。。。

今日のSPだって、最初のジャンプが失敗したっていいじゃん、ねぇ。。。「あぁ、失敗した
。これでメダルが狙えない。」とか、考えないで、「なにくそ。」と思って欲しかったなぁ。。。

転んだって、また立ちあがって精一杯の演技をすればいいんだぁ!それがまた人を魅了するんだから。バンクーバーオリンピック・フリーの高橋選手のように。

という事で先日のともんの画像と動画です。

ともんに星空が広がりました!!感動的ですぞ♪

動画は、今日のブログのテーマにちなんで「Far away」を歌いだし入れなかった。。。ですが、復活。転んでもくじけてないぞ(笑)。

明日、ストリートを予定しています♪

797266027_46_2 797265838_234

| | コメント (0)

桜は咲き始めたけど。。。

今日は冷たい雨ですね…

昨日のともんもアットホームに盛り上がりました♪

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました♪地元大阪の加賀屋商店街の味、チビ天とホルモン焼き、リクローおじさんのチーズケーキ、ご堪能いただけましたでしょうか?

毎日のように食卓にならんでいた食べ物達ですが、久しぶりに食べると毎日食卓に並んでいただけの事はある。。。と個人的に納得してしまいました。

昨日のともんは、えなり君の飛び込みライブあり、えなり君とともさんの素敵なコラボ演奏あり、ピアノの先生とともさんのコラボ演奏あり、と盛りだくさんの内容で、おしゃべりも盛り上がりいつもの事ですが、アッと言う間の終電でした。。。

さて、今週末は急遽決まったイベントライブがあります♪

また、4月7日のライブ詳細も決定しました♪♪

お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪♪

3月27日(土)新宿WILD TOKYO

東京都新宿区1-34-13貝塚ビルB1 TEL.03-5919-8847

スタート18時~ ノスコは二番目18時40分~ 前売り(取り置き)\2,000+ドリンク代

うまい棒食べ放題!!ロックイベントの用なので、ノスコもちょっとロックっぽく、お届けします♪♪そして、久しぶりにベースに小荷田さんが参加します♪♪お見逃しなく!!

4月7日(水)赤坂グラフティ

東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1 TEL.03-3586-1970

開場19時 スタート19時30分~ ノスコはトップバッター♪

この日は共演者が豪華!!一度で三度おいしいライブです♪♪対バンさんの演奏を聴くのも楽しみですぅ♪♪ピアノのyayoちゃんとコラボします♪♪

Nostalgic-Scopes/古瀬陽子/いわさききょうこ

ご予約、お待ちしています!!

桜が咲き始めたので。。。

| | コメント (2)

今、帰りです〜♪

帰りの新幹線は奇跡的に18時8分の指定席が一つだけ取れて今、東京駅に向かっています♪

自由席は混雑していてワゴン車も通れないそうです。

たった二日間の帰省でしたが結構満喫して来ました♪

昨日は三ノ宮に行ってまた服と靴を買い込んできたし、そうそう、6月のワンマンライブに着ようかなと思えるようなワンピースもゲットしました♪


今日は中学の同級生と難波で待ち合わせてランチでワイン二本を空け、その後カラオケで熱唱しました♪

何年経ってこうやって集まってくれる仲間がいるってありがたいね♪

二日間、十時間以上の睡眠も取ったし、随時元気になって帰って来ました♪


明日、新橋でお会いしましょう♪

| | コメント (0)

熊谷ティアラ21ライブ終了

熊谷ティアラ21ライブ終了しました♪
聴いていただいた皆様、駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました!!

今日はそのまま大阪に向かう予定だったので、熊谷から新幹線二本乗り継いで向かいました。なんと乗り継ぎ時間6分!?
それでも便利な新幹線の乗り継ぎ改札があったので余裕で自由席に座れました♪
世の中、便利ですねぇ〜

東海道新幹線は三連休の最初の日のせいか、結構混んでます…

これは帰り、座って帰れるか心配です…

帰った翌日は早速、新橋ともんのライブです♪

大阪土産、持って帰るからね♪ご来場、お待ちしています!!

そうそう、27日の新宿ライブは久しぶりにベースに小荷田さんがサポートで参加します♪いつもよりちょっとロックな感じのノスコをお届けしようと思っています♪なぜかうまい棒食べ放題(笑)。こちらも、ご予約お待ちしています!!

| | コメント (2)

熱しやすく冷めにくい女。。。

人がどう思っているかわかりませんが。。。

自分を表現するとしたならば「熱しやすく冷めにくい女」だと思います。。。

しかも、熱したら結構とことん。。。

好きな芸能人でもアスリートでも音楽でも何でも。。。

という訳で、今日もリハ後にaura dining に行ってきました♪

泣いても笑ってもあと二週間で閉店だから余計に熱が上がっている感が。。。

さて、明日は熊谷ティアラ21でライブ。その後、大阪に帰ります。

ちゃんと土曜日の夜に帰るとメールしたつもりでしたが、今日の夜、「何時に着きますか。」というお父さんからのメールが。。。

ごめんなさい。帰るのは明日です。。。ぬか喜びさせてしまったかな。。。とちょっと心配です。

23日(火)の新橋「燈門」ライブはたぶん、大阪土産をおつまみに持参していくと思います。

楽しみにしていてくださいね♪♪

それと、セットリストも春らしいカバーから、超久しぶりに演奏する名曲まで!!お届けする予定です。

皆様、ぜひ遊びに来てください♪♪

| | コメント (0)

ライブが急遽決まりました!

ライブ二本追加で決まりました!!

お時間ありましたら、ぜひいらしてください♪♪

3月27日(土)新宿WILD SIDE TOKYO

「LOOK UP VOL2~息吹~」
/開演 17:30/18:00
前売/当日 \2000/\2500(D)
※うまい棒食べ放題
チケット 店頭販売&TEL予約/03-5515-8847(WILD SIDE TOKYO)
お問合せ先:WILD SIDE TOKYO03-5515-8847

出演は二番目18時40分~19時10分の予定。

4月7日(水)赤坂グラフティ 卯月の散歩道'10

19時開場スタート19時30分~ 出演一番目 前売り2000円 当日2500円

出演 Nostalgic-Scopes  古瀬陽子 いわさききょうこ 

そして。。。6月9日(水)にバースディワンマンライブを赤坂グラフティにて行います!!

ぜひ、スケジュール帳にメモしてください~♪♪

20日(土)は熊谷ティアラ21、23日(火)は新橋燈門です!!

| | コメント (2)

もつつづき。。。

今日は、少し酔っ払っていますが、なにか。。。

先週も行った持つ煮込みのお店に今日も行って、しかもこの間の土曜日ももつ焼きのお店にいってきました。。。

なんともつ三連続ですねぇ。

でも、ホルモンと言えば地元大阪の加賀屋商店街のホルモン焼きが最高です♪

今週末、久しぶりに大阪に帰ろうかなぁ。。。と思っています♪♪

昨日のラムラライブの写真です♪Deeさん、ありがとうございます!!

792807891_175792807891_226 792808245_8 792808245_216 

| | コメント (3)

ラムラライブ、ありがとうございました♪♪

本日のラムラライブ、ご来場いただき聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪

最近、すっかりライブの魅力に取りつかれています。。。♪

まぁ、けっこう前からですが、益々というか。。。

しかし、たぶん花粉症?のせいで咳は止まらないし、喉に痰がからんでガラガラするのには困った。。。

今日、本当は病院に行こうと思ってたのに行けなかったし。。。

ライブでそんな事を気にながら歌うのが辛いです。。。商売道具なのに、風邪じゃないからどんなに養生しても治らないし。。。

ただ、不思議に歌い続けたら治ってくるんですよね。。。これも不思議だ。

誰か原因と治療法知りませんか~。

| | コメント (3)

明日はラムラライブですよぉ♪

と言いながら、

先日のストリートライブの模様をむらさんが動画にアップしてくださっていましたので、ご紹介♪♪

皆様、明日もお待ちしています!!

そして、連休明けにはマンスリーライブともんでのライブですよ~♪♪

| | コメント (0)

海ほたるとオリエンティ。

今日もなかなか良いお天気でしたね♪

家にいるのがもったいなくて今日は房総半島へドライブへ♪

先日、ミューザ川崎のライブの際にいただいたオリエンティのアルバムと一緒に♪

このアルバム、ノリが良くてロックなのにメロディアスで重すぎす、ドライブには最適です♪

さすが、マイケルジャクソンが見初めただけありますね~♪

なにげに、海ほたるってライブ以外に使った事が無く、木更津まで通り抜けたのは初めてかも…

午後から出かけたので、道路も空いていて快適ドライブ♪

居心地のいいカフェでお茶して、お花を買って、海も見て…

しかし、世の中そんなに甘くない…帰りの道路は大渋滞でした…

2010031413180000 2010031415000000_2 2010031416090000 2010031416100000 2010031422390000

| | コメント (0)

おさんぽ

金曜日、ちょっとお仕事でストレス過多状態…

こんな時は駒込温泉のsakuraで岩盤浴してリフレッシュ♪。土曜日の日帰り温泉は結構混んでましたね。

その後、妹と待ち合わせて代官山へおさんほ゜♪

ランチして、春物のワンピースを買って、カフェでお茶して。。。

そうそう、こにたさんから夜渋谷でライブサポートをするからというメールをいただいたので、久しぶりに会いに行ってみたらドラムは昔、恵比寿スイッチでサポートしてもらった阿部さんだったし、ギターも知り合いの人でした()

いいライブも見たし、お天気の中、おさんほ゜したし、ストレスもすっかり解消!です~♪♪

お散歩中に出会った柴犬君と変な形の建物(青山製図専門学校?)。

2010031315170000 2010031317260000

| | コメント (0)

初ストリート

2010年初ストリートでした♪

ちょっとさぼりすぎ。。。

いやいや、これからドンドン頑張っていきますからね~♪♪

本日、聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

なんと、先日のライブの動画をtetsuさんがYou tubeにアップしてくださっていました!!

ありがとうございます~♪♪

しかし、すっかり花粉症デビューみたいで、くしゃみ、鼻水が。。。(泣)

| | コメント (2)

そうそう。

明日、久しぶりにストリートライブをしようかと思っています。

今年初ですね。。。

| | コメント (2)

赤坂グラフティライブ終了しました♪♪

昨日は赤坂グラフティでのアコバンドライブ♪♪

平日の遅い時間にも関わらず、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

指摘されて気づきましたが、ドラムを入れての四人編成は初めてバージョンでしたね♪♪

こちらもとっても歌いやすかったです♪♪

うん、なんだか気に入りました♪♪

天気予報で気温が15度に上がります。

と言っていたので、薄着で出かけたら、メッチャ寒かったですぞ。

しかし、衣装とセットリストは春を先取りしてみました♪♪

たまには、セットリストをアップしてみましょう。

1.Stay with me

2.追憶

3.with you

4.夜春歌

5.最後の花火

6.拙きモノ

サポートメンバー ドラム川口伸王、ピアノyayo

この日はDeeさんのお誕生日、そして「Woman's mind」配信記念日♪

そして、今日はピアノのyayoちゃんのお誕生日です♪♪

めでたいっっ♪♪

789275178_182 789275178_226 789275439_93 789275439_252

| | コメント (2)

明日、ライブですよー♪

今日はさっむいっっ。。。と思ったら、帰るときに外は雪でしたね。。。

ビックリ。

もう、春モードに入ろうかと思ったのに。。。

でも、明日はあったかい模様。

赤坂グラフティでライブします♪♪

サポートにピアノyayo、リズム川口伸王さんを迎えて、お届けします♪♪

トリ出演ですよ♪♪そして、「Woman's mind」配信記念日♪♪

そして、某氏のバースディ♪♪

という事でおめでたい日です♪♪

皆様のご来場、お待ちしています♪♪♪

3月10日(水)赤坂グラフティ 19時15分スタート 出演20時45分~予定。

チケット前売り、取り置き2000円、当日2500円 +ドリンク代

| | コメント (2)

今日は。。。

すっごい久しぶりに同期の人と飲み会をしました♪♪

最近、いろんな人と交流が出来て幸せです。。。

しかし、ちょっと飲みすぎで頭痛いかも。。。

3杯飲んだだけなのですが。。。

さて、あさってはいよいよ赤坂グラフティのライブです♪♪

ご予約、まだまだお待ちしています!!

310()1915分スタート 出演2045分~予定 赤坂グラフティhttp://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1階 TEL.03-3586-1970

チケット前売り・取り置き2000円 当日2500円 +ドリンク代

お待ちしています!!

| | コメント (0)

今日もたのしい一日でした♪♪

なんだか、オリンピック終わってから、テンション↑だなぁ。。。

やっぱりアスリートの人たちの頑張りを見ると見ているだけで自分までも力をもらっているような気がしますね。。。

本日、足元の悪い中、たくさんの人に演奏を聴いていただいて、ほんっとに幸せでした♪♪

ちょっとテンション上がりすぎて最後失敗しちゃったけど(苦笑)。

この悔いを次のライブに活かします!!

なーんて、アスリートっぽく言ってみたりして。。。

ライブ後、妹とそのお友達と待ち合わせしてまたまたaoura diningに行ってきました♪♪

とにかく、メニューがたくさんあるので、まだ食べてないのを頼もう!!と頼んでみたら、まだこんな名作があったとは。。。と感激する美味しさでした。。。

こりゃまた、行かねば。。。

さて、お次のライブはいよいよ赤坂グラフティでの生演奏ライブです♪♪

チケットまだまだあります。お時間ありましたら、ぜひぜひいらしてください!!

| | コメント (0)

ねむー。。。

給与計算、やっと終了。。。今回はちとてこずりました。。。

通常、3日で終わるところが5日かかってしまった。。。

これも春のせいか??

今日はなんだかあったかくて、頭痛かったね。花粉で頭痛ってするものかな???

で、今日は夜は赤羽のスタジオで来週のライブのリハしてきました。

赤羽のスタジオと言えば、向いに定食屋の「やよい軒」があります。

一昨日だったか、テレビの深夜番組で美食家の人達がそのお店の人気メニューを採点してランキングするというのをやっていて、そこで美食家さん達べた褒め♪♪

とっても食べたくなって行ってきました。案の定、テレビ効果か遅い時間だったけどほぼ満席でしたね~♪

テレビでサバの塩焼きの焼き加減が素晴らしい、と絶賛されていて、これ、今日だけ特別なシェフが作ったんじゃないの??と言われていたのでどれどれと頼んでみましたが、確かに皮がパリパリとしていて小骨以外跡形もなく美味しくいただけました♪♪

とってもテレビに影響されやすい私♪でも、おいしかったからいいのだ。

さて、明日は雨っぽいですが、14時~川崎銀座街でストリートライブです♪

屋根付きだから安心です。今日と違って寒いらしいので、しっかりと防寒対策して応援しに来てくださいませ♪♪

そういえば、さくらやの後はどうなったのかな??

なんか、タイトルと全然関係ないブログになってしまいました。。。

| | コメント (2)

集中力。。。

集中力って保つの難しいですね…

今日は朝からなんだかやる気で、よし、頑張るぞ!

と思っていたのですが、夜はすっかり落ちました。。。

結局、一日にできる仕事量ってそんなに変わらないですねぇ。。。

そうそう、来週の赤坂ライブまで一週間を切りました。

前回はトップバッターでお客様がいるかとっても不安でしたが、今回はトリ出演。

これはこれでまたお客様がいらっしゃるかとっても不安…

皆様、ぜひいらして下さいませ。お待ちしています!

今日、ポストを開けたら、御用達にしていた川口のアロママッサージのお店がまたまた今月いっぱいで閉店するとの案内ハガキが。。。

なんだか、寂しく残念な限りです。。。

| | コメント (0)

報告&悲しいお知らせ…

本日のライブ観戦は。。。

この方達です!!

2010030319550000

って、miyakoの携帯じゃあちゃんと写らない…

この画像でわかった方はかなりの川崎ストリート音楽団フリークですね♪

しかし、メッチャクチャカッコ良かった~♪♪

やっぱりバンドライブはいいね~♪初めて聞く曲も良かったし、えっもう終わり!?と思ったくらい楽しめました♪♪ストリートで聴いていいなぁと思っていましたが、正直、ライブハウスでバンドで聴くのはその何倍も良かったです♪♪

楽しかった~♪♪♪

そして、悲しいお知らせは、大好きなaura diningが早ければ今月いっぱいで閉店するとの事。。。

しばらく、準備期間を置いてまた新しい店舗を開店できるように頑張るとの事ですが…

悲しすぎます…という事でライブ後、表参道に寄っておひとりさましてきました…

しかし、いついっても美味しい♪特にデザートのシフォンケーキはお腹がはち切れそうになってもまだすいすいいけちゃう絶品メニューです♪♪

こうなったら、しばらく食べなくても大丈夫なくらい、今月はできるだけ通ってやるぅぅ。

| | コメント (3)

誘われるとやっぱり嬉しい。。。

タイトルに関係した近況を少々。。。

一昨日の日曜日はGreen fieldの山崎真也さん&瑞穂さん宅にて開かれたホームパーティにおよばれして来ました♪♪

ぶっちゃけ、友達が少ないので。。。こうやってお誘いをいただけると本当に嬉しい。。。

ラムラでお会いした事のある方や、初対面の方、皆さん、とってもいいひと達ばかりで、実は人見知りのmiyakoも楽しんできました~♪♪

そして、明日は渋谷のライブハウスに某アーティストさんのライブを見に行く予定♪♪

一応、ひなまつりだし、どっか遊びに行きたいな~。。。と思っていたところにお誘いのメールをいただいて、超グッドタイミング!!

結構、家でCDヘビロテしている大好きなアーティストさんでライブハウスにぜひ一度行ってみたかったので超楽しみ~です♪♪♪

さて、誰でしょう???

明日、また報告しますね♪

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »