« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

終わってしまった。。。

ここのところのテレビ番組の最終回ラッシュにまぎれて、すっごい楽しみにしていた「大きく振りかぶって」の放送も終わってしまった。。。

深夜番組だからか、番組欄に特に「最終回」と書かれていなかったので、今回はやけにいい展開だなぁ。。。次回が楽しみだなぁ。。。なんて、油断してしました。。。かなりショック。。。

まだまだ物語は途中なので、秋にでも再会して欲しいです。。。

そして、サッカーの日本戦も終わってしまいましたね。。。全く自分勝ってで恐縮ですが、これで寝不足にならないと思うと少しホッとしているような。。。しかしPK戦での敗北なんて、なんだかとっても日本らしい負け方だなぁ。。。なんて思ったりもしています。例に漏れず、ワールドカップで勝利するなんて全然期待していなっかった組なので、この結果にはビックリそして大満足です♪

今回ほど、外国の試合も含めてワールドカップをちゃんと見ている年は無いなぁ。。。もう、マラドーナ監督からは目が離せませんっっ。すっごい、お茶目ですよね♪♪今日もテレビ番組の特集で、男性が好きなの?みたいな質問に対して目をまん丸くして「私は女性が好きです。」と言った表情なんて、たまりませんっっ。アルゼンチンの試合は絶対見たいぞ。もうしばらく、サッカーも楽しめそうです♪♪

それと、何回も見ているからか、なんだか本田選手恰好よく見えてきました。。。あのハスキーな声と関西弁が男らしい。。。と思ったりします。昨日の「批判してくれた人もありがとう。」と言う台詞と言い。。。

いかんいかん、私には高橋大輔がいたはず(笑)。

7月のライブ予定が決まってきました♪

7月3日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代 2ステージ

7月11日(日)11時30分~ 13時~ 横須賀ソレイユの丘 水上ステージ

7月17日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代 2ステージ

7月24日(土)熊谷ティアラ21 14時~16時~ 2ステージ

7月30日(土)伊勢佐木町 CROSS STREET 14時10分~

あと、もちろん「燈門」もやります♪決まり次第お知らせしますね♪♪

昨日のライブの様子をtetsuさんが早速、YOU TUBEにアップしてくださいました♪

下記ほか、ブログの右上にリンクしているYOU TUBE動画からお楽しみください♪♪

| | コメント (2)

がんばれ!!

今日は皆様ともんライブにお越しいただきありがとうございました!!

ともさんともたくさん共演出来て大満足です♪

で、今王子です。電車が行ってしまったところで15分足止めされています…


サッカー前半戦はともんで20分ほど見て後はJRでワンセグです…


しかし、びっくりしたのは人がいない…
この時間に新橋から座って帰れたなんて奇跡です…。きっと皆さん、サッカー応援をしているのでしょう。

miyakoはドキドキするので寝てしまいたいですが、きっと見ちゃうんでしょうね…


| | コメント (0)

明日は。。。

恒例、新橋「燈門」ライブです!!

と同時にワールドカップ日本決勝トーナメント第一戦でもありますが。。。

どちらも絶対に楽しみたいのです。ライブ終了後にホイッスルですので、どちらもお楽しみいただけます。今回は、ワンマン御礼&がんばれ日本と称して少しボリュームありのお得感ある内容でおつまみをご用意させていただこうと思っています。ぜひ、遊びにいらしてください♪♪

6月29日(火)新橋「燈門」アコライブ 19時30分頃~2ステージ \3,000(1ドリンク、おつまみ付)

JR新橋駅徒歩2分 柳通り面 港区新橋3-14-4豊島ビルB1 TEL.03-3438-0375
http://www.tomong.net/

土曜日に行った清水ドリプラシーサイドライブの模様がブログに紹介されました♪♪

http://www.dream-plaza.co.jp/sunrise/blog/

| | コメント (2)

清水初上陸!

清水初上陸!
清水初上陸!
清水初上陸!
清水初上陸!
昨日は清水エスパルスドリームプラザでライブをしてきました!!

ステージの後ろが海でとても素敵なロケーション♪

あいにくの雨模様でしたが、時折止むくらいの小雨だったので聞いてくださる方もけっこういらしていて、初めての場所でしたが楽しく歌うことが出来ました♪

清水の皆さん、ありがとうございました!!

ライブ後はお寿司を食べて館内をうろうろ。

岡崎選手へのメッセージボードにはたくさんの人が書き込みをしていました♪

日本に帰ったら見るのでしょうね〜♪

あと、館内のスーパーの魚介類がすごい。マグロの目玉とか、タコの頭とか、豪快です。鮭の切り身さえ大きくて安いのです。

また、晴れた日に行きたいなぁ〜♪

| | コメント (0)

眠いですねっ。

朝、目が覚めたら4時10分でした。。。

あれ?という事は、まだワールドカップの試合やってるん時間だ。。。

と思って、テレビをつけたら0-2という文字が。。。

よく見ると、日本が勝っている。。。夢じゃなかろうか。。。と思い、もちろんそのまま起きて歴史が変わる瞬間に立ち会いました♪

いやいや、勝って良かった♪♪これで、明日の清水エスパルスドリームプラザのライブも盛り上がって行けますねー♪♪しかも、岡崎選手もゴール決めてくれたし♪♪

しかし、渋谷で若者が「日本人で良かったー!!」と叫んでいるのを見て、ちょっとうるっときてしまったmiyakoでした。。。

愛国精神が薄いと言われがちな日本人ですが、そんな場面を見る事が出来るって本当にスポーツってすごいし、選手の皆さんには感謝しなくちゃですね♪♪

miyakoの勝手な希望と予想ですが、今年のを表す漢字は「絆」という文字にしてはいかがでしょうか??この快心劇がもう少し続いて、そうなったらいいな。。。

今日は、さいたま新都心でワンマンライブ以来久しぶりに歌ってきました♪♪

広くて、けやきが綺麗で、歌っていて気持ちよかったなぁ。。。

聴いていただいた皆様、ありがとうございました♪♪♪

ところで、日本の決勝トーナメントの日、ともんのライブと重なってしまいました。。。

ライブが終わってからでも試合に間に合いますので、皆様ぜひ遊びにいらしてください(苦笑)。なんだったら、そのまま朝まで試合観戦とか。。。というのは、無理か。

とにかく、ワンマンライブ御礼!!という事で、ちょっとボリュームのあるおつまみを用意して来ようと思っていますので、ぜひぜひいらしてくださいませ♪♪

ご予約、ご参戦表明、お待ちしています!!

| | コメント (2)

大募集!!

ホームページリニューアルに伴い、ノスコの最新情報が届くメーリングリストの登録を大募集しています!!

ご登録いただいた方には漏れなく、着うたプレゼント!!

ぜひぜひ、ご登録くださいませ♪♪既にmiyakoからライブ告知メールをお送りさせていただいている方もご面倒ですが、ご登録いたただけると嬉しいです♪♪

ご登録は、ホームページのINFOMATION→news!!からメールアドレスをご登録ください♪♪

http://nosco.jp

さてさて、話題は変わりますが、今クールはまっているドラマは

ずばり、

「ゲゲゲの女房」

「Mother」

ですね。この二本のドラマは主役(級)の役者さんの演技がメチャクチャいい!!

「ゲゲゲ」の向井理さんは演技をすると年齢不詳です。。。ちゃんと普通の40歳を超えた男に見える。すごい。。。しかもなんだか魅力的です♪

そして、「Mother」の松雪泰子さん♪映画「デトロイトメタルシティ」の女社長を見て、このふり幅の大きさは、尋常じゃない!!と思い、ドラマを見だしましたが、大当たりでした。実は、今最終回をリアルタイムで見てしまい、涙で鼻がつまってかなり苦しいです。。。

あとは、前も書きましたが、メチャクチャはまっているのが

アニメ「大きく振りかぶって」

です。。。

先週、夏の地区予選で一年生だけのチームながら昨年優勝校を一回戦で破り、普通のアニメならそのまま優勝しちゃうのか!?

と思いきや、負けました。。。

それがまた普通と違って良い。

イメージトレーニングの方法とか、何気に勉強になってもいます。

miyakoは勝手にこのアニメを「新感覚アニメ」と名付けております♪

そうそう、新感覚アニメと言えば、あの「黒執事」がカムパックするらしい♪♪

メチャクチャ楽しみです♪♪

| | コメント (2)

天気予報

なかなか当たりませんね…

昨日、チェックしてみた時は午後から雨予報だったので、ストリートじゃなくてリハにしたのに…晴れてんじゃん!

まぁ、土曜日に引き続きガッツリ練習しましたからいいけど…
金曜日は雨じゃなかったら新都心に行く予定です♪
横浜方面の方は遠くてごめんなさい。

土曜日は横浜をずっと通り越して静岡ではつライブです♪ちびまる子ちゃんランドもあり、ライブをする頃にはワールドカップ予選の結果もわかって吉と出るか凶と出るか微妙ですが、サッカーで盛り上がっていると思われる清水エスパルドリームプラザでのフリーライブです♪出番は14時30分頃〜の予定です♪
清水駅から無料送迎バスも出ていますし、駅から徒歩圏内の海岸市場では新鮮な海の幸を食したり、お土産にしたりする事もできます♪東京駅からの高速バスに乗れば朝出てお昼過ぎには到着します♪


そして!!今月最後のライブはお待ちかね、29日新橋ともんでのライブです!!ぜひ、遊びにいらして下さいね♪


帰り道、渋谷の地下鉄乗り換え口の前でストリートをやっていたと思われるバンドさんが警察さんに指導を受けていました…

| | コメント (0)

日々考え中…

日々考え中…
今日の夕焼けはなかなか綺麗でした♪

日は高くなりましたが、1日はアッと言う間に過ぎてしまって…

この蒸し暑くだるさを感じる季節の中でいかに快適にすっきりした頭ん中で過ごす事ができるか日々考え中です…

| | コメント (0)

キャンドルナイト

キャンドルナイト
キャンドルナイト
なかなかのものでした♪

しかし、お買い物しに来たのにお目当てのモノは見つからず…

昨日、サッカー惜しかったですね♪清水エスパルズの岡崎君、あのシュートが入っていたら…

| | コメント (2)

遅ればせながら。。。

毎日、しっかり雨が降っていて、梅雨っぽいですね~。。。

じめじめするけど、こんな風情のある季節も嫌いじゃあありません。。。

今日は朝からしっかりリハしてきて、早くライブをしたくて仕方ありません。

来週の清水のシーサイドライブ、楽しみだなぁ。。。

さて、うどんこさんのプロクでも報告していますが、ホームページがようやくリニューアルしました♪

それに伴って、miyakoのブログのデザインも一新されました♪♪

トップページとプロフィールの二人が並んでいる写真は、とあるライブの合間にDeeさんにむちゃぶりして撮影してもらってモノです♪

ブログの写真は去年のKMSBのライブ写真をtatamixさんが撮影してくださったモノです♪♪

お二人ともさすがの腕前で、とっても気に入っています♪♪ありがとうございました!!!

お二人は、ワンマンライブの写真も撮影くださっていて、ブログのフォトアルバムにも紹介させていただきましたが、自分で言うのも何ですが、写真にアーティストへの愛が感じられます♪こんな表情して歌ってたんだぁ。。。とか、ホンの一瞬を見事捕らえて撮影してくださっています。ビックリ!!

miyakoはモデルじゃないので、じっとして立っていてカメラ目線で撮ってもらう写真なんかは、なんじゃこりゃ??って顔に映ってしまいますが、ライブで歌っている時の写真はなんか別の人みたい。。。と自分で思ってしまったりします。カメラマンさんの愛情の現れですね♪感謝、感謝です♪♪

CDのコーナーもうどんこさんが頑張っていっぱい視聴を設定してくれましたので、ぜひ聴いてみてください♪♪もう少ししたら、カード決済でのCD購入も可能になるそうです♪♪

ライブが来週まで無いので、しばらくはホームページに遊びに来てくださいね♪♪

もうすぐ、オランダ戦だぁ~。善戦して欲しいですね♪♪頑張れ、日本!!

| | コメント (0)

意外に盛り上がってる!?

サッカーワールドカップ、当初は勝つ気がしない〜とあまり期待していませんでしたが、初戦勝利して一気に日本中が盛り上がってきましたね♪

miyakoは22時50分までは見る気でテレビの前で待っていたはずが、気が着くと後半残り10分の一番ハラハラする時間帯でした…

昨日は大阪から両親が例の千葉のヘルス療術へ行くためにこちらへ来ていたのですが、初戦勝利の話題で大騒ぎでした。しかも帰りの新幹線に乗る前に、キヨスクにあるスポーツ新聞全種類買い占めてました…


そんな中、サッカーつながりで6月26日に清水エスパルドリームプラザでのシーサイドライブが決定しました♪

海をバックに気持ちのいい素敵なステージでライブさせていただきます♪

東京駅から清水まで高速バスも出ていますし、駅から無料の送迎バスもあります♪清水港で水揚げされる美味しいお魚を楽しみにノスコライブもお楽しみいただければ幸いです♪


ところで、サッカーJリーグについて知識が無いのですが、清水エスパルスからワールドカップに出場している選手っているのかしら??

それと26日って日本選の予選って終わってる??


ブログのデザインを近藤先生が作ってくださいました♪あと、ワンマンライブの写真もフォトアルバムにアップしました〜♪

| | コメント (2)

ワンマン動画と画像

今日はPCの調子がいいので、ちょっとご紹介します~♪

これからフォトアルバムも作りますね♪♪

YOU TUBE のURLはこちら♪→ http://www.youtube.com/user/3500tetsu

843268466_17 843268807_119 96449_9859923_36large 843269849_166_2 843268141_144

| | コメント (0)

ワンマンライブ画像♪

ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブ画像♪
ワンマンライブの動画をtetsuさんがYOU TUBE に、画像をDeeさんとtatamixさんがmixiにたっぷりアップして下さっています♪

ありがとうございます!!
また、パソコンの調子が悪くてメール一つ送るのに10分以上かかるのでこちらでご紹介できませんが、ぜりひ遊びに行ってみてください!!

| | コメント (0)

富山〜

富山〜
ワンマンライブから一夜明けて昨日は富山へ出張。

当初、王子駅から京浜東北せんで大宮へ出る予定でしたが、赤羽岩渕から赤羽へ出る事に変更してみたら京浜東北せんはダイヤが乱れてて、危ないところでした…

しかし、もうすぐ東京に着きます。午後から千駄ヶ谷で用事があるのです。せっかくの遠出出張、ゆっくりできなくて残念なのでますとぶりのお寿司を買って食べました♪

今日はストリート出来たらと思っていましたが、まだ疲れが取れてないので次回にしますね。ごめんなさい。

| | コメント (0)

最高のバースデープレゼント!!

最高のバースデープレゼント!!
最高のバースデープレゼント!!
ワンマンライブ、終了しました!!というか終了しちゃいました!?

ずっと、夢にみてたワンマンライブ、最高の仲間と実現できて本当に良かった!!
何度もやりたいなぁ〜と思いながら、まだ無理かな?と思考錯誤しつつ、ふと今年はaura diningでケーキ食べれないんだ…という発想から、そうだ!!この日にバースデーライブをしちゃえばいいんだ!と思いつき、赤坂グラフティさんのご協力を得て実現するに至りました!!

企画したはいいけど、本当にワンマンでバンド演奏のステージを通して歌えるのか?とか思ったより集客もできていなくて本当に大丈夫か?とか、バースデーが近づくにつれて胃が痛くなってきましたが、当日は皆様から最高のプレゼントいただきました!!

客席は満員!!当日、急きょ駆けつけてくださった方もたくさんいて本当に感謝です!!そしてバンドメンバーのいつもに増しての素晴らしい演奏!こんなに楽しくて幸せな時間はありませんでした!!

そして、知り合いのよしみで恐れ多くも出演依頼をしてみたら快諾してくださった口笛太郎さん!!知り合った頃にはまさかこんな形での再共演ができるとは夢にも思ってませんでしたが…
素晴らしい口笛を披露していただいて本当に感謝です!!

帰ったら花瓶総動員でした(笑)。サプライズケーキとプレゼント、そして皆さんのメッセージ入りの色紙!!感激しました〜♪

本当に本当にありがとうございました!!昨日のあの時間、空間は最高のバースデープレゼントでした!!!!

ありがとうございました!!!!!!

| | コメント (2)

プレゼントはいらないから。。。

いよいよ明日です♪バースディライブですが、ライブ会場に足をお運びいただけるのが何よりの最高のプレゼントです♪♪

皆様のご来場、心よりお待ちしています!!

予約無しのサプライズ参戦も大歓迎です!!

early summer night with Nostalgic-Scopes ワンマン&miyakoバースディライブ

6月9日(水) 赤坂グラフティ 東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1階

TEL.03-3586-1970  赤坂見附駅徒歩1分   http://www.moz.co.jp/graffiti/access/

開場18時30分~ ミュージックチャージ \3,000 1ドリンク、フード別要注文

ライブスタート 19時30分~ 第一部 

懐かしいあの曲がバンドバージョンで蘇ります♪おなじみの曲ももちろん、やります♪♪

20時過ぎ~ゲストライブコーナー 

スペシャルゲスト口笛太郎氏!!希有な口笛演奏をご堪能ください♪

http://home.m00.itscom.net/kuchibue/

ノスコとのコラボ演奏もたっぷりあります♪♪

20時45分頃~ 第三部 やっぱりこの曲はバンドでしょ♪♪

念願のバンドバージョンであの曲が!!  盛り上がりましょ~♪

サポートメンバー ベース:山崎真也 ドラム:川口伸王 ピアノ:竹花一希

三部構成ですので、お仕事でちょっと遅れてしまう方も、お楽しみいただけます♪

ただし、1ドリンク、フード オーダー制ですので、お時間余裕がある方は、早めのご来場をお勧めします♪♪

| | コメント (6)

松たか子、最高!!

先月、横浜ストリートを止められた夜、たまたま入った本屋さんで映画化のポスターを見て買った小説「告白」。

読み始めからひきつけられて一気に一晩で読んでしまった位、おもしろかったので、どうしても映画が見たくなり、今日早速見てきました♪♪

CMでもやっていた「ドッカーン!!」のシーンで、ボディ・ブロー受けました。。。

お腹がズーンと痛くなって、涙が出た。

最高です。小説もおもしろかったけど、映画はその上を行きました。

いや、正確には小説が素晴らしかったら、素晴らしい映画が出来たのか。

でも、小説が良くても映画がつまらなかった作品なんていっぱいある中、これはすごい。

できれば、小説好きの方は読んでからご覧になる事をお勧めします。

小説にあって映画に無かったお話もありますし、小説に無くて映画にプラスされたシーンや台詞もありますので、その対比ができておもしろいです♪♪

いやしかし、松たかこさん、最高ですね。歌手としても良いものお持ちですし。

miyakoも演技のお勉強もしたいなぁ。。。と歌の良い女優さんを見るたび思うのです。

昨日のミューザストリートライブの動画をtestuさんがyou tubuにアップしてくださいました♪

ありがとうございます!!

そして、ワンマンライブはいよいよ週明けの水曜日です!!

ご予約もまだ受け付けておりますよ♪♪お待ちしています!!

| | コメント (2)

本日ミューザ川崎!

本日、ミューザ川崎ストリートライブです♪

ちょっとお天気が不安定な感じですが。。。こんな時こそ、皆様の応援が必要です!

出演順は決定次第掲示板でお知らせしますね♪

ワンマンライブのチケットも販売しています~♪

13時~ 3組交代で演奏します。お待ちしています♪♪

| | コメント (2)

ワンマンライブの詳細♪←訂正

すみません、開場時間が間違っていました。正しくは18時30分~です。。。

いよいよ、残り一週間を切ってしまいましたNostalgic-Scopesのワンマンライブ♪♪

当日の詳細が決まってきましたので、お知らせします♪♪

6月9日(水) 赤坂グラフティ 東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1階

TEL.03-3586-1970  赤坂見附駅徒歩1分   http://www.moz.co.jp/graffiti/access/

開場18時30分~ ミュージックチャージ \3,000 1ドリンク、フード別要注文

ライブスタート 19時30分~ 第一部 

懐かしいあの曲がバンドバージョンで蘇ります♪おなじみの曲ももちろん、やります♪♪

20時過ぎ~ゲストライブコーナー 

スペシャルゲスト口笛太郎氏!!希有な口笛演奏をご堪能ください♪

http://home.m00.itscom.net/kuchibue/

ノスコとのコラボ演奏もたっぷりあります♪♪

20時45分頃~ 第三部 やっぱりこの曲はバンドでしょ♪♪

念願のバンドバージョンであの曲が!!  盛り上がりましょ~♪

サポートメンバー ベース:山崎真也 ドラム:川口伸王 ピアノ:竹花一希

こんな感じでお届けします♪♪

三部構成ですので、お仕事でちょっと遅れてしまう方も、お楽しみいただけます♪

ただし、1ドリンク、フード オーダー制ですので、お時間余裕がある方は、早めのご来場をお勧めします♪♪

皆様のご来場、お待ちしています♪♪

今年1月の赤坂グラフテイバンドライブの映像です♪

                     

                       

| | コメント (0)

鳩山さん

退陣されましたね。

ちょっとビックリ。しかも小沢さんも一緒だなんて。

今日、とある会合に出席して来ましたが話題はその事一色でした。

で、聞こえてくるのは「今の政権に比べたら、麻生さんなんて漢字が読めないだけの可愛い人だった。」と。。。

何が間違っていて、何が正しいなんて言えないけれど、私たちは、テレビやネットニュースの情報で政治の良しあしや、人となりを判断してしまう。。。

そうならないように、自分の目と耳と頭で、本当に何が必要か、どんな人を選ぶか考えなくちゃ。。。と本当に思うね。

そういう意味でおもしろがっている場合では無いけど、こんなに政治に対して国民が大きな関心を持ちつつある現状は、悪い事でもないのかも。。。と思ったりもします。

| | コメント (3)

やっぱりメチャクチャ楽しい~♪

しまった、写真撮り忘れちゃった。。。けど、今日はワンマンライブのバンドリハ。

バンドで初めてやる曲もたくさんあって、どんな感じになるのかな。。。と思っていましたが、素晴らしいメンバーの演奏のおかげで、とってもいい感じです♪♪♪

あの曲が更に名曲になったり。。。(自画自賛)と、絶対に聞き逃せませんぞ。

いやこれまじで。

いよいよ、あと、一週間になりましたが、お席にはまだ少し余裕があります(汗)ので、ぜひぜひいらしてくださいませ!!

69()赤坂グラフティ 東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1 TEL.03-3586-1970

early summer night with Nostalgic-Scopes miyakoバースディ&ワンマンライブ」

ノスコ結成9年にして初のライブハウスでのワンマンライブです♪

ゲストに口笛奏者「口笛太郎」氏を迎え、どなたでもお楽しみいただける内容となっております。

テーブル&着席のレストラン形式で、ゆったりとお楽しみいただけます♪もちろん、フルバンドでの演奏です♪♪

開場1830分 スタート19時 \3,0001ドリンク、1フードオーダー制。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »