« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

夏の思い出。。。

8月も遂に終了ですね。。。

今年はさすがに暑かった!!

ちよっと活動も少なめだったし、暑すぎでなかなか出かけづらかったけど、少ない分凝縮された思い出ができたかな??

しかし、なんと言っても心残りは今年は花火大会に行っていない事!!

手持ち花火でもいいからやりたいなぁ。。。

横須賀Yonger than Yesterday のライブ、皆さん来てくださいね♪♪

9月3日(金)18時30分開場 19時開演 出演順 Nostlgic-Scopes/てつろう/鈴木初音

2000円1ドリンク別。ワンマンライブ以来のバンドライブです♪♪

食事もできるそうなので、またまたネイビーバーガーを食べようと思っています♪♪

夏の思い出画像、動画♪

1283065501 887593769_144 96449_552682654_11large 96449_552682698_13large

| | コメント (2)

葉山大好き~♪

みなとみらいサンセットライブの後は、葉山へ♪

夏休み最後の悪あがき海遊び~♪♪

て事で。。。

海の家も最後の週末とあって、どこからこんなに人が。。。というくらい、土曜日の深夜まで大賑わいでした。。。

しかし、この人達は一体、どこへ帰って行くのだろうか。。。

地元の人なのかな??

まぁ、都心まで一時間半なので、妹曰くこの辺に住んで会社に通っている人も結構いるらしい。しかも、会社に行く前にサーフィンしてから行くんだって。なんだか、別世界のお話ですねぇ。。。

日曜日もずっとすごいいいお天気で、海辺で焼き肉&焼きそばを。。。まぁ、miyako的にはお洒落なレストランかカフェでランチをしたいところでしたが、相手のいることなので仕方ない、と。でも、すっごいおいしかった♪♪やっぱり海辺で食べるからかなぁ。。。

しかし、傘の下に入って、一番強い日焼け止め塗っていたのに、足や顔がひりひりします。。。恐るべし。真夏の太陽。。。

という事で、美白にはまだまだ程遠い人生を歩んでおります。。。

金曜日も横須賀でライブなので、三浦半島に三週連続通う事になります♪

そろそろ移り住んだ方がいいかな(笑)。

写真は、一色海岸の海の家「blue moon」。月も星も綺麗でした♪♪

そして、日曜日の帰りに立ち寄った葉山マリーナ。

D1070496 2010082918230001

| | コメント (2)

ぷかり桟橋サンセットライブ♪♪

昨日は2年ぶりのみなとみらいぷかり桟橋サンセットライブ♪♪

絶好のロケーションに、炎天下でのライブ??

と思いきや、丁度レストランの陰で日影ができていて、とーーーっても気持ちいいコンディションの中でのライブでした♪♪

ちょっと、いやかなり風は強くて、ライブ中はいじめ??

というくらい吹いてましたが。。。おかげで譜面は飛びそうになるし、ライブ後ちょっと残念なアクシデントが。。。

でも、でも、本当に絶景の中でのライブが出来て、もう終始ニッコニコでした♪♪

本当~に歌っていて気持ちよかった♪♪

そして、それも見守っていてくれる皆様がいるおかげです♪♪♪

いつもいつも本当にありがとうございます!!!

しかし、絶景のビアガーデンのような場所。それなのに、ビールは普通の居酒屋の2~3杯分くらいあるおっきなジョッキで600円!!

超お得です♪

フライドポテトもちょっと普通と違うおいしさだし、メチャクチャ穴場ですよ♪♪

来年もまた~♪ 歌いたいですね♪♪

| | コメント (0)

昨日のともん♪

昨日のともんは、tomoさんがとあるところにお出かけしていたため、代わりにえなり君こと小原しげひささんが一日店長さんでお勤め♪

そして、なんと急遽ブルースハープで共演してくださいました♪♪

かなり、レアなライブとなり、皆さんともゆっくりお話も出来て、楽しい時間を過ごす事ができました♪♪

ご来場、いただいた皆様、ありがとうございました♪♪

頑張って浴衣を着てみました、するとお客さんも可愛い浴衣姿を披露してくれてしかもえなり君も浴衣♪♪

やっぱり、夏はこれだよね~♪♪

しかし、昨日が初浴衣。しかも花火はまだ見れず。。。

もう、花火は見れないのかなぁ。。。

さて、少しお詫びを。今月もさいたま新都心のストリートライブを行うつもりでしたが、近藤さんがまだまだお忙しく、今月は出来なくなりました。

お問い合わせもいただいていたのにごめんなさい。。。

その代わりと言っては何ですが、来月は9月11日、12日と二連ちゃんでさいたま新都心でライブをします。しかも、11日はその前に王子サンスクエアでの初ライブ♪♪ぜひぜひ、応援にいらしてください♪そしてそして、12日は当初昼間のジョンレノン、ビートルズのカバーのみの出演予定でしたが、同日に18時30分~ビアフェスタで通常ライブをすることになりました♪♪

二日間で4ステージ。サンスクエアは2ステージだから、5ステージかな??

たっぷりお楽しみいただけますので、9月11、12日は埼玉近辺の方はぜひノスコをご堪能くださいませ♪♪もちろん、他地域からの遠征もお待ちしています♪♪

遠征と言えば、来週は超久しぶりに横須賀でライブハウスに出演します♪♪

しかも6月のワンマンライブ以来のバンドライブ!!そして、共演者がてつろうさんと鈴木初音さんという超豪華ラインナップです♪♪

ぜひぜひ、ご参加くださいませ~♪♪ご予約、お待ちしています!!

9月3日(金)横須賀YTY 開演19時~ ノスコは一番目。2000円+ドリンク代

そして、夏休み最後の週末はみなとみらいぷかり桟橋でのサンセットライブ♪

8月28日(土)16時~ 17時~ 18時~ 無料。

以上、時期的に遠い順のライブ告知でした♪

| | コメント (2)

明日のともん

明日は、恒例ともんのアコースティックライブですが、

今朝連絡が入り、tomoさんが所用にてお店に来れない(22時頃になる)との事です。

毎回、楽しみにくださっているTomoさんのおしゃべりやフルートの共演はできないかもしれませんが、noscoがその分頑張っておもてなしをしますので、ご都合よろしければぜひご来店ください♪♪

頑張って浴衣も着ちゃおうかな~。。。

8月25日(水)新橋「燈門」アコースティックワンマンライブ 19時30分~2ステージ

マンスリー企画のともんでのライブです。

1ドリンク、miyakoのお手製おつまみ付3,000円

JR新橋駅徒歩2分 柳通り面 港区新橋3-14-4豊島ビルB1 TEL.03-3438-0375

お待ちしています♪♪

| | コメント (2)

そして、横須賀~♪食べすぎの旅。。。

ブログが一日ずれておりますが、昨日は朝から横須賀へGO!!

11時30分頃到着して、海軍カレーを新しく出来た!?「横須賀海軍カレー本舗」で食べて、須賀ミューをへ♪

うどんこさん、幕内にいて目立たないと聞いていたのですが、いやいやシルエットがずっとステージ上に映っていてむしろいつもより目立ってました!!

しかし、ずっと映っているから立ちっぱなしだし、変な恰好も出来ないので、さぞかし疲れた事でしょう。。。

ミュージカルって歌って踊って演技するでしょう、ちょっと、いや、かなーり興味あり。。。

やってみたいなぁ。。。なんて、思うけど横須賀は遠くてさすがに通えないからなぁ。。。

皆さんのキラキラしたステージを堪能して、その後はやっぱりネイビーバーガーも食べなくちゃ♪と、ヴェルニー公園内にあるカフェレストランコルセールのネイビーバーガーを食べました♪♪これが、大正解!!

今までネイビーバーガーは3回食べましたが、ここのが一番miyako的にはおいしかったです♪♪パンがフワフワしてるし、お肉も肉厚で柔らかーい♪

野菜もたっぷりだし、マックとかのハンバーグに挟まっているちょっと苦手なのとは違ってすごーくおいしくてそのままつまんでもいけちゃうピクルスもおいしかったし♪♪

スカミュー見る前にカレーを食べたのに半分のハンバーガーをアッと言う間に平らげてしまい、でもまだお腹に余裕があるしせっかくここまで来たんだから海も見たいぞ。。。

という事で、浦賀まで行ってみた。

ユーミンの歌の歌詞にある観音崎の歩道橋とはどこだ???

と探しましたが見つからず、代わりに「かねよ食堂」という超素敵な海辺のカフェダイニングに行ってきました♪♪

これがメッチャ素敵♪♪場所はメチャクチャわかりづらく、走水の海水浴場を奥の方まで突き進んで、行きどまりでしょう。。。という場所にありました。

そして、そこは一挙に南国のリゾートにトリップしたような空間でした。。。

知る人ぞ知る人気店のようで、日曜日の夜だというのに人が絶え間なく訪れて来ます。。。

従業員のお兄さんは皆ハーフかクォーター??というような外人顔だし、お姉さんはクールビューティだし、いやいや素敵なところでした♪

で、マグロとアボカドのどんぶりを食し、その後チーズケーキまで。。。

朝ごはん食べてから出たので、3食を裕に超えてしまいました。。。

2010082216060000 2010082218070000 2010082217550000_2 2010082217120000

| | コメント (2)

夏フェス開催~♪

昨日はLusy主催、夏フェス&BBQ大会!!

川崎のお客さん中心にたくさんの方が参加していだたいて、大盛り上がりで無事終了しました~♪♪

楽しかったぁ!!!

人の力ってすごいね♪LucyとMAちゃこちゃん、そしてたくさんの参加者の方がいらっしゃって、なんだかいろんなパワーが集結したって感じ♪♪

みっくのギターをバックに多摩川河川敷の風と風景と見つめながら歌ったライブ、最高に気持ち良くて楽しかったぁぁぁ~♪♪♪

皆様、本当にありがとうございました♪♪♪

昨日は遠足前の子供みたいに朝5時に目が覚めて、8時30分に会場入り。みっくとリハしてたらアッという間に10時。皆を迎えに行って、乾杯していっぱい笑ってしゃべって、気づいたらいっぱい飲んで、酔っ払いながら歌って(失礼!)、気づいたらアッという間にお開きの時間!!

楽しい時間って、本当に早く過ぎるね♪♪

しかし、良く考えたら空きっ腹にいっぱいアルコール飲んじゃってお肉を少々食べたのと、帰りの目黒線~南北線~埼玉高速鉄道の地下鉄の中が必要以上に寒かったので胃通と一日酔い!?の頭痛で、帰ったからちょっと死んでました。。。

気をつけよう。空きっ腹の飲酒。。。

まぁ、夜におかゆを食べたら復活しましたが。。。結局お腹も空いてたのね。

という痛い目にも会いましたが、しかししかしそれをさし引いてもほんっとうに楽しかったからいいのだ。来年もまた、もっとたくさんの人と出来たらいいね~♪♪

そうそう、昨日のユニット名はNostalgic-Lucyでした♪

演奏曲は

・スクランブル

・最後の花火

・stay with me

でした♪♪7thコード満載のノスコの曲をこの日だけのために練習して、弾いてくれたみっくに大感謝です♪♪ほんっとに楽しかったなぁ~。。。今度からうどんこさんがライブ出来ない時はサポートしてもらえるなぁ(にやり)。

素敵な夏の思い出ができました♪♪

本当にありがとう!!!2010082113080000 2010082113260001 2010082114290000

| | コメント (4)

足も笑った( 笑)

足も笑った(<br />
 笑)
今日は仕事帰りに六本木のY.S PARKへ。

毎年、お盆と年末年始だけN.Yから帰国してサロンワークをする白川さんにカットしてもらいました。

しかし、うっかりしていましたが久しぶりに平日の夜に予約したので時間を読めていなかった!

カットとパーマとカラーのフルコースを頼んで22時くらいには終わるかな〜と思っていたら、シャンプーが終わった時点で23時20分!!
六本木の芋洗い坂から麻布十番まで徒歩10分強!
終電が麻布十番23時40分!!
間に合うのか!?


ということで、お店の人総動員で髪を乾かす!!の図です(笑)。

しかし、プロは妥協を許しません(笑)。5分で髪を乾かした後、コテで髪を巻き初めました。

そして、やっぱりこのほうがいいよね、とご満悦。確かに。

その後、芋洗い坂を転げ落ち、麻布十番までの坂道も走り抜け、終電5分前に駅に到着しました!!
久しぶりの長距離ランニングでした(笑)。


流れて行く風景では六本木ヒルズのTSUTAYAには人がたくさんいたし、麻布十番の屋台風居酒屋でも楽しそうに飲んでいる人がいっぱい。南北線(ていうか埼玉高速鉄道)、せっかくいい場所通ってるんだからもう少し終電遅くしてもらえないかしら。

ビルボードのライブを見る時もいつも終電ギリギリで走る事になります…。

しかし、白川さんのプロ根性はすごい。
残念ながらこの時間なので誰にも仕上がりをお見せする事はできませんが(笑)。
土曜日までは持たないよね〜♪

| | コメント (2)

初心に戻る。

川崎ストリートライブ、終了しました♪

聞いてくださった方、ありがとうございました♪♪

今日は先週より場所が無い感じで狭い範囲に四組が演奏してました。

最近、誰にも邪魔されない恵まれた環境で演奏する事が多かったので、なかなか苦戦しました…


でも、少しでも前を通っている人達の耳に響けばいいなと、一心に歌わせていただきました♪


ストリートをすると本当、初心に戻りますね。


ところで、もう髪が伸びきって限界です…

一年ぶりにN.Yからお気に入りの人が帰国しているので、明日切りに行きます♪

さて、どんな感じになることやら。

| | コメント (2)

そうだ。

言い忘れましたが、明日はストリートの予定です。

場所はうどんこさんの返事が無いので、まだ決まっていませんが、決定次第ストリート用掲示板にお知らせします♪

毎日暑いですが、よろしければ応援にいらしください♪♪

そして、土曜日のBBQのチケット直接販売の機会は明日が最終です!

朝からの開始なので、お時間ありましたらぜひ、一緒に飲みましょう♪♪

| | コメント (2)

呼ばれて飛び出て。。。

ジャジャジャジャーン~♪

のハクション大魔王のバンパーグ屋さんが近所に出来ていたので、行ってみました。

2010081718270000

1枚390円~という事だったので、ハクション大魔王バリに小さなハンバーグをたくさん食べられるのだと思い、とりあえず2枚を注文したら。。。

おっきかった!!

2010081718410000

上等なお味では無かったですが、なかなかおいしかったです♪

小さなお子さんのいるテーブルには、つぼが置いてあって、あれにお水か何か入ってるのかなぁ。。。

と、とても気になりました。

でも、絶対に今のお子さんはハクション大魔王知らないですよね??

しかし、とてもリーズナブルでした。

今度は一枚でトッピングを楽しむことにします。

色々な場所に展開しているみたいなので、懐かしい~♪♪

と思われる方は、ぜひ行ってみてください♪♪

| | コメント (2)

だらだな一日。。。

今日は朝からあつーーーい。

ので、一歩も外に出ていません。。。

溜めていたビデオを見て、マッサージチェアに座って、うとうとして。。。

うーん、昨日の元気とうってかわってお疲れモードですぅ。。。

ま、こういうお休みも良いか。

でも、花火見たかったなぁ。。。海も行きたいなぁ。。。今年は、行けるのでしょうか。

昨日もライブ映像一挙公開♪by tetsuさんです。ありがとうございます。

ご来場出来なかった方も、ぜひお楽しみくださいませ♪♪

| | コメント (0)

夏祭り~♪

PC復活しました!!

故障じゃなかった。。。単なるメモリー不足だって。。。

Windows Vistaって元々重い(←これは前から知ってた)のですが、無料アップデート機能によって、セキュリティ機能とかグレードアップしていくので、メモリが全然足りてない状態だったそうです。。。

その場でメモリを増設してくれて、普通に動くようになりました。。。

なんだ、という感じですが、でもやっぱりこうして実際に見てもらって、メモリを増設してもらって確認して初めて、それが原因だってわかるので、出張費とかモロモロちょっとお高くつきましたが、メモリを電気屋さんに行って不安の中迷いながら買う必要も無く、増設の仕方がわからずただ時間だけが過ぎるという事も無く、良かったと思います。

昨日電話して翌日に来てくれるし、代金はその場でカードで支払えるし、なんとも便利な世の中ですな。。。もっと早く来てもらえば良かった。

ところで、30代前半くらいだと思われる男性が来て、対応してくださったのですが、以前妹の家で普通に作動した話とか、一度修理してもらった話とかしたのですが、「娘さんの家のパソコンは。。。」と、妹じゃなくて娘と言われて、内心、「んなわけないだろ!」とつっこみながら、こんな事でムキになっても仕方ない、と思いながらも一度「いや、娘じゃなくて妹です。」と軽く訂正したのですが、その後もずっと「娘さんの。。。」と言われ続け、かなり傷つきました。。。

別居していて、パソコン修理できるくらいの大きな娘がいるなんて、いったいいくつに見えたんだ!?出かける準備していたので、別におばちゃんっぽい恰好もしてなかったし、すっぴんでもなかったんだけどなぁ。。。あーメッチャショックです。。。

さて、パソコンもサクっと直ったし、来週のLucy企画BBQ大会のチケットをもらうのと、譜面を渡すために、ひらま銀座へ行く前に銀座街の川崎バスカー行ってきました。

MAちゃこちゃんも来ていてLucyのステージ前に宣伝のMCにも参加し、楽しい気分のままひらま銀座のサマーフェスタへ。

ミューザ川崎に出演している12組のアーティストが、4会場に分かれてストリートを行うというすごい企画。しかも、夜店もいっぱい出ていて、人通りもすごいっ。出演者の方もこれまたそうそうたる面子で、出演させていただけて光栄でした♪

ここでも、銀座街から流れてきた人達や駆け付けてくれた人達が、最前列(笑)に並んで、気持ちいっぱいの手拍子や拍手をしてくださって、なんかすごい感激したし、夜店の並ぶお祭りの中歌えたのもすごい嬉しかったし、本当にありがとうって気持ちでいっぱいです♪♪

さてさて、昨日やっと手に入れたBBQのチケットですが、まだまだ手元に残っております(苦笑)。準備の都合上、すでにお肉も手配したとの事なので、ご都合合う方はぜひぜひご参加くださいっ♪本当に気持ちのいい、楽しいおふたりと一緒なので楽しい夏の思い出が作れる事間違いないっ、と思っております♪♪

参加していただける方はこちらかメールにて、ご連絡くださいね♪♪お待ちしています!!

「真夏のBBQフェス!!」2010.8.21(土)雨天決行

10:00新丸子改札集合 

10:30現地にてスタート 各アーティストのライブあり。miyakoはみっくとコラボ♪♪

15:OO完全撤収

会費 3,000円 前売りチケット制となっています。ご参加いただける方は miyako@nosco.jp

まで、メールください♪♪

あー快適にブログが打てる。。。

| | コメント (2)

ストリートライブ、終了♪

ストリートライブ、終了♪
川崎ストリートライブに行って来ました♪

聞いてくれたお客さん、ミューザで聞いてくださっている人がいっぱいで(笑)。
やっぱ川崎はいいわ♪

準備していると「ノスタルジックスコープスさん!?」と声をかけてくださった方がいて、聞いてみると以前、川崎のライブでCD買ってくださった方で。

そういうのって、すごい嬉しいですよね♪

ちょっと久しぶりのライブでしたが、途中ぱらついた雨もすぐに止んで、楽しく歌わせていただきました♪夜風も気持ち良かったぁ♪

聞いていただいた皆さま、本当にありがとうございました♪

明日はひらま銀座でお待ちしています♪♪

帰りに通りがかったファーストフード店の窓に張られていた期間限定メニューがすごい美味しそうで晩御飯食べて無くて腹ペコだったので、ミューザに荷物を運んでからまたヨドバシカメラの入っているビルまで戻って食べました。
プルコギサンドだって。しっかりお肉もかなりガッツリ系。おいしかったです♪

| | コメント (0)

夏休み〜??

今日から5日間夏休み〜♪♪

といいながら、会社にいたりしますが。。。

家のパソコンの調子がやっぱりすこぶる悪く、でも妹の家で繋いだらけっこうさくさく動いたと言っていたので、これはもしかして、自宅のネット環境が原因かも。。。と、試しに会社で繋ぐために来て見ました。

それと、もう一つ理由があって、朝見た夢で、7月から入社したパートの掃除夫さんが会社で皆が会議をしている中、ぽつんと座っている夢を見て、そういえば、会社の休日を連絡していなかった。。。。!!と思いつき、でも連絡先は会社に行かないとわからないので、慌てて出社しました。。。とほほ。。。

で、PCの方は、会社のセキリュティがかかっているのかそれ以外の理由なのかはわかりませんが、メール受信せず。。。ネット繋がらず。。。

でも、やっぱり会社で立ち上げたほうがメールの開封とか、文字の打ち込みとか格段に早い。。。ので、もしかしたら家のネット環境のせいかも知れません。。。

で、色々と会社のPCでわからない頭を振り絞りながら調べてみましたが、全然わからないので、サポートセンターに電話して(これを調べるのも結構時間がかかりました。)明日来てもらうことにしました。。。

これで修復されればいいのですが。。。

さて、昨日は予てから約束していたお茶会を松岡里果ちゃんとしてきました♪♪

飯田橋のキャナルカフェに行ったのですが、すっごい素敵なところでした!!

昨日は、涼しかったし、本当に最高のロケーション♪そして何より、セルフサービス式で飲み物や食べ物が買えてとってもリーズナブルなのです♪♪

夜風が気持ちよかったなぁ〜♪♪

色んなお話をしましたが、結構そうそう、そうだよね〜!!!

なんていう事が多くて、メッチャ面白かった♪♪

それに活動状況とか、プログとか見ると彼女、本当に頑張っていて、見習うところ満載ですよね。

会社にいる事が多いので、殆どアーティストさんとプライベートで飲んだりご飯食べたりすることがないのですが、こうしてお話しすると、お互い気持ちも良くわかるし、刺激にもなるし、自分だけが頑張ってるんじゃないんだ、もっともっと頑張らなきゃ!!って、すっごく前向きになれるし、本当に有意義な時間でした♪♪

ありがとう♪♪

また、お誘いしちゃいますので、お付き合い下さいね〜♪♪

さて、今日は夕方から久しぶりに川崎にストリートライブに行こうと思います♪

18時頃〜の開始予定です。場所が決まったらライブ用掲示板でお知らせしますね♪♪

明日は、川崎ひらま銀座サマーフェスタに出演します。こちらも18時〜菊岡病院前ステージです♪♪

そしてそして、来週21日はLucyとまちゃこちゃんとのBBQですよ〜♪

こうやってアーティストのお友達が増えてくるのも本当に嬉しいし、幸せですね♪

わいわいと楽しく行いますので、皆様ぜひご参加下さい♪♪明日、チケット販売できると思います♪サマーフェスタの前に銀座街のLucyのライブを覗きに行く予定です♪♪

| | コメント (2)

京都は難しい…

京都は難しい…
京都は難しい…
京都は難しい…
京都は難しい…
京都は難しい…
京都は難しい…
大阪帰省の顛末は…


両親が月曜日と火曜日が休みだと言うことで急遽、家族旅行に行くことに。

京都の町屋一棟を貸し切りで宿泊できるというお宿に行ってきました♪

ここは最高!!作り酒屋だった町屋を改装した建物は風情があり、しかもお風呂、洗面所、客室等は最新式かつ和のテイストに見事に調和させてリニューアルしているし、一階には囲炉裏があってそこで近くの百貨店で買ってきた干物をあぶっておつまみにしながら飲んだ宿の日本酒、最高〜でした♪
日本酒はほとんど飲めない人なのに美味しくって結構すいすい飲みました♪
以前、オランダ人の人が気に入って五泊もしたんだって。納得です♪

立地も良くて、祇園や三条、四条などの繁華街も徒歩圏内。素泊まりなのですが、周辺に食事どころがいっぱいあるので、お店を探して食べに行くのもまた楽しい♪祇園って、やっぱり夜が風情があって良いので、この素泊まり形式はむしろありがたい♪写真のウサギ達は夜立ち寄ったウサギのものばかり売っているお店に飾ってあった置物達で【ウサギの盆踊り】だそうです♪夜店でウサギが商売しています♪

朝食も干物の炭火焼きにおにぎりと即席お味噌汁で大満足〜♪


とまあ、ここまでは良かった…。
翌日、近くにお寺もあって食べに行きたいお店もたくさんあったので周辺を散策でも良かったのですが、両親があまりたくさん歩けないので、涼しくてあまり歩かないで済む観光地が近くに無いですか?と聞いてみたところ、京阪電車ですぐなので、貴船はどうですか?と勧められました。

で、向かったのですが、先に行った鞍馬は山しかない…

いや、正確には登山の準備をして急な坂道を歩けば神社やパワースポットが点在しているらしいのですが、miyakoですら高い夏用のサンダルだし両親は一番近くの神社の門まででギブアップ…

気を取り直してお薦めの貴船に場所を変えて有名な川床でお昼かお茶でもできれば…と。京阪電車でもらったパンフレットには、駅降りたらいっぱい食事ところが並んでいるし、流しそうめんも有名らしいから、それでもいいよね♪と楽しみにしながら、駅を降りて比較的なだらかな山道を登る…が、歩いても歩いても何にも見えない…15分以上歩いたが何にも見えないがまた15分歩いて戻る元気も無く…そのまま、40分も歩く事に…
ようやくたどり着いた川床の料亭は懐石料理一万円〜のオンパレード…
流しそうめんは?と観光協会に電話して聞いてみたところ、やっているのは一番奥の方の店一軒のみ。そしてその店に電話して見たら三時間待ちとのこと!?

ここって何が良くて行くのかさっぱりわかりません(怒)。駅から料亭があるところまでは有料のバスが出ていてそれに乗ればすぐ着いた見たいですが、そんなことどこにも書いて無いし、駅でもらったパンフレットの縮尺のでたらめな事!
やはり京都という街はイチゲンさんには冷たい街です。
こちらが聞いた事については都合の良いことは話してくれますが、都合の悪いことは話してくれません。

確かに貴船は涼しかったですが、電車を乗り継いで家族で移動したら結構交通費もかかるし、川床も予め料亭に予約をすれば駅から送迎してくれたみたいですが、既出の通り一万円以上の懐石料理を予約しなければなりません。
私達のように何にも知らず駅に降り立った者は虚しく延々と森林浴をする事になります。

観光地なので、私達と同じように訪れる人は後をたたす゛…下りの20分に一本の小さなバスはすし詰め状態でした…


まだまだ、エピソードはありましたが、続きは次回のともんライブでお話するとして、

ここで学んだ京都観光の心得。

その1
事前調査は十二分にすべし。観光旅行用の本でめぼしを着けたらインターネットなどの口コミ情報やホームページなどで詳細を確認すべし。

その2
京都の人の話を鵜呑みにすべからず。嘘は言わないが必要最低限の情報のみ発するので、しつこく確認すべし。

その3
自分の目、足で必ず確認すべし。一ヶ所につき二回以上足を運べば楽しめると思われる。


おせっかいなほど情報をくれて説明してくれる大阪で生まれ育った人にはかなりきついオーダーですが、また訪れて頑張りたいと思います!?

| | コメント (0)

なかなか。

帰省のお話をアップしようと思っているのですが、なかなか大作になってしまったので携帯での作成はなかなか完成しません。。。

パソコンの調子がすこぶる悪い。。。業者に送って直してもらおうかとも思いますが、セキュリティとか、大丈夫なのかな??

カード番号とか、パスワードとか盗まれませんか??

金曜日は、ストリートライブをしようと思っています。

会社が夏休みなのだ。お昼の時間帯も空いていて、夕方からだとょっともったい気もしますが、名案あったら教えてください。

そうそう、来週のバーベキューは参加者いないのかな?

ご参加いただける方は14日のひらま銀座ライブでチケット販売できると思います。

ぜひ、ご一報ください♪♪

| | コメント (0)

さすが関西!?

さすが関西!?
さすが関西!?
大阪に帰省中です。
行きの新幹線の中で富士山を撮影しましたが、電柱?みたいなものが見事に真ん中に写ってしまいました。でも、逆にこんな写真は撮ろうと思っても撮れないので貴重でいいか。


大阪からそのまま神戸へ行ってカフェランチ♪
居心地が良くてとっても素敵なランチでした♪しかし、混んでました…miyako達がお店を出る時は長蛇の例…。

というのも、昨日はどうやら花火大会かお祭りがあったらしく、街の至るところで浴衣姿の女の子が歩いていました。皆、すっごい可愛く綺麗に浴衣を着こなしていて、しかも誰一人同じようなスタイルじゃない!!

さすが、関西〜と唸ってしまいました♪髪型も素敵で思わず後ろ姿があんまり素敵なので前に回ってお顔を拝見したくなりました。←すっかりおやじです…。

そうそう、さすが関西と唸る出来事がもう1つ。電車の向かい側の席に座っていた30歳くらいの男性が、キティちゃんのサンダルを履いていました…。キティちゃんの顔が真ん中についていて、その周りはカラーストーンかビーズっぽいやつ。上半身は普通の若者。まぁ少しヤンキーっぽい感じはしましたが…しかし、ヤンキーだとしてもそれはそれでやっぱりすごい…。


さすが、個性を重んじる関西ですね。

| | コメント (2)

8月だ~♪

毎日暑いですね~♪でも、夏はなんとなく夜が長くて遊びに行きたい気持ちにさせられるので好きです♪バーベキューもやりたいなぁ。。。と思っていたら、急遽お誘いをいただきました♪ご都合よろしければ、皆で一緒に飲みましょう♪♪

今週末は大阪へ帰省の予定。なので、今年は花火は見れるか微妙です~。。。

8月のスケジュールです♪

近藤さんが横須賀ミュージカルで演奏するのでノスコとしての活動は少し少なめですが、ストリートライブなども交えて勢力的に活動する予定ですので、ぜひ遊びにいらして下さい♪

814()ひらまぎんざサマーフェスタ2010 ストリートミュージシャンフェスタ「夏音7

川崎のミュージシャンが集結!!ノスコは菊岡医院前ステージで18時~演奏予定です。無料。

821() 昼前~15時頃 2010年夏BBQフェス!!場所は多摩川。

肉とお酒と音楽のコラボレーション!

※屋根あり雨天決行。詳細な時間・集合場所は追って告知します。

場所:多摩川河川敷 最寄り駅/東急東横線 新丸子駅

会費:大人3000円・小学生以下1000円

内容:BBQ、お酒、美味しいおつまみ+Lucysuger berryほか参加アーティストによる生演奏!Noscoは近藤さんがミュージカル本番のため、ソロでの参加です。Lucyのみっくがギターを弾いてくれるとの情報もあり♪音楽を聴きながら、皆で一緒に夏を楽しみましょう♪♪

申し込み方法:準備の都合上前売りチケット制とさせていただきます。14日までのライブでチケット販売しますので、参加していただける方は、まずはメールにてお申し込みください♪

825()新橋「燈門」アコースティックワンマンライブ 1930分~2ステージ

マンスリー企画のともんでのライブです。店長tomoさんのフルートとの共演あり、楽しいおしゃべりありで癒されます♪1ドリンク、miyakoのお手製おつまみ付\3,000

828()みなとみらいぷかり桟橋 sunset live 16時~ 17時~ 18時~ 無料

また、近藤さんの横須賀ミュージカルは821日、22日の予定です。こちらもぜひ遊びにいらして下さい♪

お待ちしています♪♪

あー、阪神首位陥落。。。

| | コメント (2)

伊勢佐木町クロスストリートライブ動画♪

たくさんあります~♪最後の花火は、クロスストリートのホームページ版とtetsuさん撮影の角度が違う版の二種類です♪♪

たくさん、アクセスしていたただけるととっても嬉しいです♪♪

| | コメント (0)

伊勢佐木町ライブ報告とBBQのお知らせ♪

昨日は伊勢佐木町クロスストリートに初参戦させていただきました!

噂には聞いていましたが、想像以上に素敵な場所で、その場所で演奏させていただける事がとても嬉しかったです♪

いやもう、本当に立派なライブハウスなんです!!

そして、伊勢佐木町の街の方のここからアーティストを育てるぞ!!という熱い思いをひしひしと感じました♪

皆さん、ライブが始まる前から客席に集まっていただき、拍手、声援!

最後の曲が終わった時に「また来てね!!」とかけ声をいただいた時は心があつ〜くなりました♪

本当にありがとうございました!!そして、応援に駆けつけてくださった方達のおかげで心強かったです♪ありがとうございました!!

しかし、昨日は大失敗をしでかしました…

昨日お配りしたチラシに9月25日に伊勢佐木町クロスストリートの予定を書いてしまったのですが、その日は町田でのライブでした…クロスストリートは次回10月になります…
同時期にブッキングがあったのですっかり勘違いしておりました…
そしてもう1つ、ひらま銀座サマーフェスタの日程を8月15日と記載していましたが、14日の間違いです〜。大変申し訳ございません。これでOLやっているなんて信じられないですよね…

さて、話は変わりますが、昨日素敵なお誘いをいただきましたのでご案内です♪ご都合よろしければ、ぜひご参加下さい!!

<<2010年夏BBQフェス!>>
場所は多摩川。
肉とお酒と音楽のコラボレーション!
みなさまお誘い合わせの上、参加お待ちしています!!


8月21日(土)昼前〜15時頃 
※屋根あり雨天決行。詳細な時間・集合場所は追って告知します。

場所:多摩川河川敷 最寄り駅/東急東横線 新丸子駅
会費:大人3000円・小学生以下1000円
内容:BBQ、お酒、美味しいおつまみ+Lucyほか参加アーティストによる生演奏!

参加アーティストはLucyのほかsuger+berryのMAちゃこちゃん♪ノスコは近藤さんがミュージカルの本番なのでmiyakoのみの参加ですが、なんとみっくがギターを弾いてくれるという事なので、少し歌わせていただくかも〜♪多摩川で皆でバーベキューなんて、考えただけでもワクワクして来ます!!

準備の都合上、前売りチケット制となります。14日までのライブでお申し込みいただくか、銀行振込にてお申し込みいただくかのいずれかになりますが、参加表明、お待ちしています〜!!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »