« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

10月のスケジュール♪

明日からいよいよ10月ですね♪

前にも書きましたが、9月は本当にアッという間でした。。。

あんなにライブもあったのにね♪

まぁ、充実していた証拠なのかなぁ。。。

10月も注目のライブが目白押しです♪♪

ぜひ、たくさんご参加くださいね♪

102()王子飛鳥山公園飛鳥舞台 ふるさと北区区民まつり夜の部S-GATE

1730分スタート 出演19時頃予定

ふるさと北区区民まつり昼の部 赤羽公園内ステージ 13時頃~

106()渋谷キリンストンカフェ 20:00 21:00 22:00 要オーダー

109()伊勢佐木町CROSS STREET 14:10~ 無料

1016()18回 いいじゃんかわさき

東田公園 15:10~、仲見世17:00~ 無料

1017()ミューザ川崎前ストリートライブ 13:003組交代2ステージ 無料

1023()武蔵小杉蕎麦処朝日屋「SOBADAY NIGHT LIVE★のすことななみ」

18:00~お食事タイム 19:00~ライブ \2,500食事付

食事(おそば)付の超お得な2マンライブです♪

座席に限りがございますので、お早めにご予約ください!!

1026()マンスリー企画新橋「燈門」アコーステッィク・ライブ

1930分~2ステージ

JR新橋駅柳徒歩2分通り面港区新橋3-14-4豊島ビルB1TEL.03-3438-0375

\3000(1ドリンク+miyako手作りおつまみ付)

フルートtomoさん経営の素敵な癒し空間!!未体験の方もぜひいらして下さい♪♪

そして、2大ニュース!!

102()のふるさと北区区民祭り夜の部S-GATEでは、tomoさんがフルートにて参加してくださいます♪

そして、同じ日の朝830分~955分フジテレビで放送の番組「虹色ジーン」にtomoさんがゲストの川上麻衣子さんの友人として出演します♪♪必見です!!

皆様のご来場、心よりお待ちしています!!

http://www.nosco.jp

阪神、会社を出るときは3点リードで勝ってたので安心して、勝利の瞬間を見ようとテレビをつけてみたら、逆転されてた。。。

あー。。。

| | コメント (4)

リハ終了〜

来週のキリストンカフェでまた英語の歌を歌うのでまたまた駒沢でリハ。


そしてまたまたちゃぐらやで夕御飯をこれから食べるのです♪


食欲の秋、美味しいものがどうしても食べたくて、もはやリハがしたくて来ているのかここのご飯が食べたくて来ているのかわからなくなっております…

| | コメント (0)

意外にも。。。

今日は気合い入れて、早めに出社したらなんだかスイスイと仕事が出来ました。

やっぱり、休みって大切だなぁ。。。とつくづく実感♪

ところで、「うぬぼれ刑事」で、運命君が「あ、はいっ。」って自分に気合を入れるために

言うバカっぽい台詞が最近お気に入りです。。。

面白かったなぁ。。。もう一回見ようっと。

先日の町田ミュージックパークの写真です♪♪

903691467_112 903691196_205 903691196_114 903691080_139

| | コメント (0)

明日が怖い…

明日が怖い…
夏休みでも無いのに会社を5日間も休んでしまった…

島→ライブ→飛鳥山S-GATEのリハとスケジュールは目一杯詰まっていましたが、明日からまともな社会人生活を送れるか不安です…

何はともあれ、怒涛のライブ月間だった9月は本当にあっという間に終わってしまいました。

今年もあと3ヶ月しかありません。全力で駆け抜けないとですね♪

写真は本日の飛鳥山ライブのリハーサルの模様。本番はいよいよ来週の土曜日です。歌あり、ダンスあり、朗読あり(蜘蛛の糸。これがすごい。)見応え充分な内容となっております。

ノスコはダンサー&ともさんとのコラボでいつも以上に豪華なステージです♪

皆様、ぜひビデオとカメラをご用意の上ご来場ください♪♪

また、当日昼の部に赤羽公園でも歌います♪こちらもぜひよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0)

町田ミュージックパーク♪

町田ミュージックパークライブ終了しました♪

遠いところ、駆け付けてくださった皆様ありがとうございました!!!

ノスコを初めて聴く方もたくさんいらっしゃいましたが、聴いていただいてありがとうございました♪♪

会場は吹き抜けで、立派なステージ♪

そして、ステージの裏に子供達の遊び場という不思議空間でもありましたが(笑)。

子供達に負けないぞ!と頑張って来ました。

動画の裏には元気な子供達も声が聞こえます(笑)。

| | コメント (0)

町田ミュージックパーク

町田ミュージックパーク
吹き抜けで綺麗なところです♪

ただ、人通りかなり少なめ。応援者求む!!

| | コメント (0)

新宿駅って…

本当に嫌い。

駅が広くて人が多くて不親切で…

今も駅のホームで小田急線東中央口って書いてあるのを確認して出たら小田急線乗り場無いし…

こーんなに広いのに駅員さんも少なくて聞けないし…

miyakoの中では使いづらい駅ワーストワンです…
ワーストツーは上野駅ね。
とにかく関西人的には駅の案内板で目的地にたどり着け無い不親切さに耐えられません…

とりあえず、駅員さん見つけて場所聞くためだけに並んで新宿駅構内をダッシュしてなんとか目標の電車に乗りました。

あー疲れた…

さて本日は初めての会場、町田ターミナルプラザでのライブです♪

15時10分〜と16時50分〜のツーステージです♪

風が強くて肌寒いですが、応援に来ていただけると嬉しいです♪

| | コメント (2)

またいつか…

またいつか…
またいつか…
またいつか…
またいつか…
またいつか…
またいつか…
またいつか…
またいつか…
またいつか…
あと5分早く着いたら終電に間に合ったのに…

雨も降ってるから川口からタクシーかな…。

今回の旅行はホテルが希望していたところが取れなくてギリギリまで悩んだのですが、違うホテルでもいいや!と急遽行くことにしました♪

妹はそのホテルに泊まっていたので希望のホテルに泊まったつもり〜でプールサイドで寛ぎ、

美味しいお蕎麦屋さんで昼食を取り、

昨日は久米島に行くときは絶対おすすめの居酒屋海坊主で美味しい地元ご飯をいっぱい食べた後にはての浜ツアーに連れて行ってもらったバードアイランドのお店でマスコット犬のぶぅちゃんと戯れて…

ゆっくりして来ました♪

まぁほぼ一泊二日なので効率的に遊んだ感じです♪

明日のライブも頑張るぞ♪

| | コメント (2)

はての浜

はての浜
はての浜
はての浜
はての浜
はての浜
はての浜
説明不要です♪

途中、雨雲が通りすぎて大雨になりました。

でもすぐに上がったし、帰りに寄り道してくれた魚の楽園は夢のようでした♪

| | コメント (4)

言い忘れましたが…

本日より二泊三日で島にいます。

今日は最終便で到着してご飯食べて、いまホテルにチェックインしました。

明日ははての浜です♪

| | コメント (2)

あ、ショック。。。

ともんライブ、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました♪♪

今日は、少なめの集客でノスコもまだまだまだまだだなぁ。。。と反省しきり。

でも、ライブは楽しかったですけどね♪

今日はえなり君もTOMOさんもいらしたので、かなり豪華なステージになりました♪♪

来月は10月26日(火)に決定しております。ぜひぜひぜひたくさんのご来場をお待ちしています♪

ところで、ライブ後うどんこさんが携帯のニュースで見つけて教えてくれたのですが、水島ヒロ事務所退社。執筆活動に専念。って。。。

昨日、「BECK」を見てきて第二弾に大きな期待をかけていたのに。。。残念しきりです。

英語もペラペラ喋れるし、まだ若いし、いっぱい勉強して海外進出でもして欲しかったなぁ。。。別にファンでは無いですが、やっぱり「BECK」の第二弾の道が断たれたのが一番残念かなぁ。。。

| | コメント (2)

BECK やばい!

連休最終日、今日は朝からお掃除して、お洗濯して、ヨガとかピラティスとかもして、頑張ったので、自分のご褒美に映画「BECK」を見てきた!!

原作とか全然読んでなかったのですが、「ゲゲゲの・・・」向井理さんはじめイケメン軍団のキャストにひかれてミーハー気分で見に行きましたが、やっぱり音楽の話だし。。。

いや、もうやばいっ。おもしろかった〜♪♪♪

こんなことあるわけない、と思いつつもラストの観客が次々とBECKのステージに移動する場面では、一人で泣きそうになりました。。。

やっぱり、音楽っていいな〜。。。とジャンル全然違うけど、元気いっぱいもらって帰ってきました♪♪

あと、スクリーンいっぱいのイケメンキャストさん達が本当に魅力的で、これは大画面であと三回は見れそうですな。続編希望します。

ということで、ノスコも明日ライブです♪♪

マンガみたいにうまくは行きませんが、やっぱりいつか聴いていただいた方にたくさん感動を届けられるようにないたい。頑張りますので、聴きに来てくださいね♪♪

9月21日(火)19時30分頃〜2ステージ 新橋「燈門」 \3,000-1ドリンク、miyakoの手作りおつまみ付。

お待ちしています♪♪

そうそう、ネタばれですが、佐藤 健 扮するコユキが普通の高校生なのに、すごいボーカリストだという設定で、歌うシーンが何度もあるのですが、歌は聴こえないのです。

きっと、原作を読んでいる人のイメージを壊さないようにしているのだと思うので、見た人的には賛否両論あるかもしれませんが、この作戦はけっこういいな〜とmiyako的には思いましたよ。どんな声なのか、想像しながら見るのも楽しかったし♪

あと、中村獅童のいでたちはさながらミスターマリックみたいで笑えました。。。

| | コメント (4)

イオン富士南ライブ終了♪

イオン富士南ライブ終了♪
イオン富士南ライブ終了しました♪

すごく広くて素敵なステージでした♪

行きに三連休の渋滞と更に事故渋滞に巻き込まれてしまい、ステージ始まる直前に滑り込んでのファーストステージでしたが、間に合ったのが奇跡でした♪


初めてノスコの曲を聞いていただいた方ばかりでしたが皆様本当にありがとうございました♪♪

楽しかったです♪♪

声もなんとか持ったし一安心したら眠くなって来ました。。。

| | コメント (4)

よし。

体の節々が痛くてまだちょっと辛いけど、喉の調子はだいぶ治ったので明日は大丈夫そうだ。。。

なんとかなるよね、きっと。。。

| | コメント (0)

俺はもう駄目だ。。。

「熱海の捜査官」、見てますか??

最初、録画しぱなっしで見てなかったんだけど、ようやく見だしたらはまりました(笑)。

しかし、今クール一番はまっているドラマは。。。。

「うぬぼれ刑事」です♪

超豪華な主役級の俳優さん達がBARで飲んでいるだけの役で出演しているのもびっくりだし、でもちゃんとキャラ立ちしてる。

そして、けばくない中島美嘉ちゃんの可愛いこと。。。

それより何よりはまったのが、一話一話のストーリーがしっかりしていて刑事物ドラマとしてすっごい楽しめる!!

殺人の動機とか、トリックとか、そうきたか!!と毎回唸ってしまいます。。。

で、話は戻りますが

「俺はもう駄目だ。。。」という台詞は「熱海の捜査官」で警官役の人が言う台詞。

実は、月曜日の夕方くらいに喉がちょっと痛いな。。。

と思ったら、みるみる腫れてきて、風邪をひいてしまいました。。。

今月はライブ続きなので風邪をひいている場合じゃない!!

と、薬ものんで、お茶でうがいして、果物やビタミンCたくさん取って、いっぱい寝て、昨日はネットで「一日で風邪を治す方法」を調べて、しょうが入り紅茶を飲んで、首にマフラー。。。は暑いので、タオルを巻いて、厚着して布団かぶっていっぱい汗をかいて何回も着替えながら寝てみましたが。。。

全然効かない。。。

会社でもmiyakoだけガンガン加湿器つけて仕事しているのですが。。。

週末は静岡なのに、どうしよう。。。と超ブルーになっています。。。

症状は 喉の痛み→鼻水→咳・痰 と移り変わっています。。。

誰かいい方法があったら教えてください!!

| | コメント (0)

写真の腕前。。。

妹が新しいデジカメを買ったという事で色々試し撮りをしていました。

競馬場で走る馬とか。。。すっごい遠くの映像なのにメチャクチャきれいに撮れるのです。。。

風景なんか、実際より美しくなってるし。。。

で、その足で先日の日曜のビアフェストでお姉ちゃんのライブも撮影してくれましたが、写真に映るとやっぱりおばちゃんやねぇ~。。。なんて、出来栄えを見ながら帰宅(苦笑)。

しかし、ライブの常連さんたちが撮影してくれる写真は、ご覧の通り。

可愛く撮れています♪♪

うーん、やっぱり撮る人の腕前なのか、愛情なのか。。。

いつもいつも可愛く撮影していただき、ありがとうございます♪♪

サンスクエア王子での灼熱ライブ。

895517041_22

12日のお昼。ザ・アコーステッィクビートルズ896285244_173

896285164_105

896285411_160 896285411_224

12日の夜。ビアフェスト秋。餃子に合うビールと餃子の組み合わせを飲み食いしたかったけど、ライブが終わったら無くなっていました。。。残念。 896285481_86 896285481_178

896285630_62 896285630_171 896285630_225

| | コメント (2)

怒涛のライブ2連ちゃん、終了しました♪♪

昨日、今日と王子2ステージ、けやき広場計5ステージ、終了しました♪

正直、昨日の最初の王子サンスクエアでのライブ終了後、あまりの暑さに倒れるかと思いましたが、無事、乗り切れました♪♪

そして、今日は最後の最後にビアフェストのステージで、皆様からアンコールをいただき、ステージを降りたときにステージ脇でスタッフの方にも拍手をいただき(感激。)、そしてたくさんの方にお声をかけていただき、CDやチラシをお持ち帰りいただいて、二日間頑張ったご褒美を最高の形でいただいた気分です♪♪

本当に本当にありがとうございました!!!

炎天下や長時間のライブ、駆け付けておつきあいいただいたファミリーの皆様、ありがとうございました♪♪

初めてなのに席を立たずにずっと聴いてくださった皆様ありがとうございました♪♪

そして、昨日、今日のライブ出演にお声かけいただきました主催者の方、そして素晴らしいステージで演奏させていただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!

本当に嬉しくて、疲れも吹っ飛びました♪♪

来週は富士南へ、そして21日(火)は新橋「燈門」♪♪

(昨日、今日と配ったチラシ、また間違って20日と書いてしまっていました。。。ごめんなさいぃぃ。。。)

益々頑張ります!!!

| | コメント (2)

ザ・アコースティックビートルズ終了。

ザ・アコースティックビートルズ終了。
ザ・アコースティックビートルズ終了。
けやき広場でのザ・アコースティックビートルズ終了しました。

緊張しました〜♪

これでこれからのビアフェストは伸び伸びと歌えます♪

今からでも充分間に合いますのでお時間あるかたはぜひ♪

| | コメント (0)

暑い~はしごライブ♪♪

本日、サンスクエア王子にて、灼熱の中ライブをご覧いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました♪♪

いや~長い経験上三本の指に入るくらい、暑かったです。。。♪

でも、皆さんちゃんと聞いてくださっていて、嬉しいかったなぁ♪♪

そして、嬉しかったと言えば、その後のさいたま新都心けやき広場でのビアフェストライブ♪♪

行ってびっくり、すっごい大きなステージで、照明バッチリだし。。。

いやいや、こんなところでライブができるなんて。。。幸せ♪♪

お客様もたくさんいらっしっゃて、長時間のライブでしたが、最後まで聞いていただいて本当に本当に嬉しかったです♪♪ありがとうございました♪♪

明日もけやき広場でライブです♪

ビアフェストは入場無料ですし、ステージ前は椅子が並んでいて自由に座れますので、この大きなステージで演奏するノスコをぜひぜひ見ていただけると嬉しいのです♪♪

しかし、夜も照明バッチリのおかげ様で暑かったなァ。。。帰ってから死ぬほどお茶を飲んでいます。。。

2010091119540001 2010091119540000

| | コメント (0)

秋ですねぇ。。。

鈴虫?こおろぎ??←どっちかわからん。。。も、鳴いているし、秋ですねぇ。。。

秋は寂しくて嫌いなんです。。。

明日はビアフェスタだから、ちょっとは暑くなってもらわないと。。。

不謹慎発言、ごめんなさい。。。

金曜日の夜にまっすぐ家に帰るというのも寂しいですなぁ。。。

あぁ、秋ですねぇ。。。

| | コメント (2)

このまま秋突入??

台風が去って急に涼しくなりましたよね~♪

でも、いままでが暑かったからか、会社でもスーパーでも電車でも冷房が効いていて、さ、寒い。。。

特に今日帰りに寄ったスーパーのあの極寒はひどかったです。。。ゆっくり買い物もできませんでした。。。

さてさて、遅くなりましたが週末のライブスケジュールの予定が決まりましたのでご案内♪♪

9月11日(土)サンスクエア王子(JR王子駅中央口出てすぐ。北口からでもそんなに遠くないです。)1階イベント広場にてフリーライブ 

13時~ 15時~ 2ステージ

同日

さいたま新都心けやき広場 ビアフェスト秋 19時~ 1ステージ

9月12日(日)さいたま新都心けやき広場

14時~ アコーステッィク・ビートルズ出演

19時~ ビアフェスト秋

という感じです♪♪

そうそう、昨日のブログに書き忘れていましたが、最近駒沢大のスタジオでリハをした後はいろんな食事所があって一人ご飯を楽しんでいます♪

昨日は、美味しくてお手軽などんぶり屋さんに行きました♪♪

海鮮どんぶり中心にどれを食べようか迷ってしまうどんぶりに、小鉢2種とお味噌汁までついて、あの立地で1000円前後でした♪♪

miyakoはやっぱりマグロとアボカドのどんぶりを頼みましたが、これがアボカドもマグロも新鮮でメチャクチャ美味しかったです♪♪

ボリュームもたっぷりで、男性でも大満足だと思います♪♪

miyakoはごめんなさい、食べきれずにご飯だけちょっぴり残してしまいました。。。

今度行く時はご飯は少なめにしてもらいます。でもまた行くのが楽しみです♪♪

| | コメント (5)

ザ・アコーステッィクビートルズ。。。

台風はどこぞにいってしまわれたのかな??

今日、一番ひどい雨の時に外に出たら、床下浸水ならず足首まで水たまりに浸かってしまい、どうでもよくなって傘を投げ捨てて歩きたくなりました。。。

さすがにしませんでしたけど。。。

さて、今日は12日(日)にさいたま新都心で行われる「ザ・アコーステッィクビートルズ」というイベントに出演するために、本日リハしてきました♪

洋楽のカバーって大学時代にはよくやっていましたが、オリジナル曲を歌うようになってからはとんと御無沙汰で。。。

ノスコでがっつり洋楽カバーを練習したのは初めてでしたが、それだけに楽しかったです♪♪たまにはこういうのもいいね♪

本番はどうなるかちょっこし不安でもありますが、貴重なライブになりそうです。。。

↓のホームページにビートルズへの思い入れみたいな文章が載っていますが(うどんこさん記載)、そのわりにはここに書かれている曲を演奏しません。いいのか??

ところで、11日(土)と12日(日)は18時30分~さいたま新都心けやき広場で開催されるビアフェストでも演奏する予定ですが、ホームページを見るとなんとも色んなビールとおいしそうなおつまみがお手頃価格で楽しめるじゃないですか!!

これは、別の意味でも楽しみですな♪♪

http://www.saitama-arena.co.jp/blog/2010/09/?event=1#post-2629

| | コメント (0)

ふるさと北区区民祭り♪

昨日は、毎年参加しているふるさと北区区民まつりの打ち合わせに行ってきました♪

今年は10月2日(土)開催で、ノスコは昼は13時頃~赤羽会場で演奏し、夜は飛鳥山公園での大きな舞台でS-GATEに出演します♪

S-GATEの方は今年で既に五回目となります♪

お月見もできる飛鳥山の大きな舞台にかがり火を焚いて、雰囲気満点の中で歌い、踊ります(笑)。本当にこのステージは何とも言えないくらい素敵な雰囲気なんですよ♪

そして、今年は強力サポートとして新橋「燈門」からtomoさんが参加してくださいます♪

tomoさんのフルートがこの上なく飛鳥山にピッタリ似合うんですよ~♪

ちなみにその当日の朝、tomoさんがなんと「虹色ジーン」という番組でテレビ出演される予定♪♪こちらも見逃せませんよ♪♪

出演時間は今のところだいたい19時頃~15分程度となる見込みです。ただし、時間は前後しますし順番も変わる事もあります。そして何より、北区にゆかりのある素晴らしいアーティストの皆さんのステージが繰り広げられますので、ぜひ最初から最後までお楽しみください♪♪

いつとも一味もふた味も違ったノスコをお見せできると思います♪♪

| | コメント (2)

港南台夏祭り♪

9月4日(土)は品川の港南台の夏祭りで演奏させていただきました♪♪

去年に引き続き、二回目の出演で、櫓の上での演奏です♪♪

お祭りなので、浴衣を着ていこうと思っていたのですが、どの時点からか記憶が無く、気づけば出発予定時間の20分前!!

全然、用意もしておらず、大急ぎで準備してぎりぎりになってしまいました。。。

なので、またまた浴衣着れず。。。まぁ、自分が悪いのですが。。。

ノスコファミリーの方も駆け付けてくださって、とても心強かったです♪ありがとう♪♪

ステージの中盤から櫓の下で子供達が踊りだして、ノリノリで。。。すっごい、可愛かったぁ♪♪

小さな女の子なんか、可愛い浴衣着て輪になって踊りながらまわってるんですよ♪♪

もう、ほんっとに可愛くて可愛くて。。。

そして、ステージ降りたらその子供たちに囲まれてモテモテ♪♪

相変わらず、お子様たちに大人気のノスコでした♪

その後、屋台の食べ物を買いに行くと、けっこうみんな完売状態で、比較的すぐかえそうなモツ煮込を一杯300円(のもらったチケットで)購入。

すると、その五分後に「モツ煮込ただいまより一杯100円です~♪」というアナウンスが。。。ちょっとぉぉぉ~。。。

話は変わりますが、前に王子に住んでいた時、家の前の通りで年に二回くらい屋台がいっぱい出るお祭りをしていました。

それだけでも今考えれば結構贅沢な環境でしたが、朝からやっているかと言ってすぐには出かけず、基本は夜の終わり近くに全てが半額になったところをゲットしていました。

たこやき、やきそば、お好み焼き。。。で、買いすぎて食べれないくらいになっちゃうんですけどね。

今思えばあれは良かったなぁ♪

| | コメント (0)

横須賀ダイジェスト♪

横須賀ライブの画像、映像がたくさん、届いています♪♪

撮影してくださった皆様、ありがとうございました♪♪

そして、CDもお買い上げいただいた事をしりました♪めっさ嬉しい♪♪ステージで全員のサインを。。。なんて、言っておきながら先に帰ってしまったのでサインも出来ずにごめんなさい。。。機会がありましたら、サイン入れさせていただきますので、お持ちになってくださいね♪♪

しかし、画像でもやっぱりバンドライブは楽しい~♪という感じが出ております♪また、やりたいですね~♪♪

最後はおまけ画像です♪♪念願のネイビーバーガー♪これでもクオーターサイズです!?

今回の強力サポーター

小林大さん

890524027_13_2 原甲三さん

890524027_90 

そして、この笑顔を見よ!おなじみ大古晴菜ちゃん

890524126_221_2

好評につき、もうひとつおまけ。晴菜ちゃん、めっさ綺麗♪

890524126_99

そして、私。

890523747_168 890523842_176

うどんこさんの画像がないけど、そちらはうどこんさんのブログでご確認ください。続きまして、動画集。なんと全曲1ステージ分あります。見逃しちゃった方はこちらでお楽しみいただけます♪♪

靴が高くて動きにくかったので、途中で裸足になりました。

ネイビーバーガー♪

0903yokosuka1422

| | コメント (2)

横須賀ライブ終了〜♪

横須賀YTY「唄芸40」終了しました♪

ライブハウスと言うよりか、小ホールと言うような天井が高くて気持ち良く音が響くいい箱でした♪

トップバッターでお客さんがいるか少々心配でしたが、さすがは我らがは〜みん♪の地元、客席もほぼ満席状態でした♪

聴いていただいた皆様、唄芸さん、は〜みん♪、てつろうさん、ありがとうございました♪♪
サポートしてくださった大さん、原さん、晴菜ちゃん、ありがとうございました!!


帰りの電車の時間の関係でゆっくりごあいさつも出来なくてごめんなさい。

帰りですが、バスで横須賀駅まで行って横須賀から新橋まで70分、そこから山手線に乗り換えたのですが、奇跡的に座れました!!ただちょっと前に立っているサラリーマンの方が、酔っぱらって氷の入ったカップを持って左右に揺れているのでいつ氷が飛んで来るか不安ですが…

| | コメント (3)

なかなか進まん。。。

ここのところ、暑いので(そういう理由か?)、毎日早く帰ってきて、来週のカバー曲の練習をしているのですが。。。

英語が覚えられない。。。

昔はお勉強わりと得意だったはずなのに、さっぱり記憶力が激下しています。。。

だらだらしていると、あっと言う間に2時間、3時間が過ぎ、気づくと歌を聴いているつもりがうとうとしている。。。

そして、時間が無くなって寝不足。。。という負のスパイラルにはまっています。。。

あー、明日のライブの用意と掃除もしたいのにぃ(泣)。

| | コメント (2)

9月のスケジュール♪♪参加者募集中!!

暑い暑い9月ですね~。。。miyakoは秋は物悲しくて好きではありませんが、こう暑いとちょっとは秋らしくなって欲しいと願わずにはいられません。。。

まぁしかし、今年は猛暑でしたが、今のところ夏バテにもならず、夏風邪もひいてないので上々かもしれませんね。

今年2月から毎日続けている朝の生ジュースの習慣のおかげかな??

今まで朝ごはん抜きの生活を物心ついた時からずーーーっと続けていたのですが、健康のために朝にジュースくらいは飲むかな?と思って始めたのですが、これがおいしくてやめられないのです。

レシピはたくさんあっても大変なので、1.オレンジ+トマト+レモンのジュースと2.バナナ+人参+ヨーグルトの2種類。どちらもとっても美味しいので、興味のある方はぜひやってみてください♪

最近は暑いので、氷を2~3個一緒にミキサーにかけます。2は、材料だけだとドロッとした感じになるので、miyakoは少しお水を足して飲みやすくしています。。。

そう言えば、フローズンって果物と氷で簡単に作れるのって知ってました??

何でもいいのですが、特に桃が安く手に入った時はすっごくいいですよ。

桃って美味しいけど、剥いてから食べやすく切るのって難しくないですか?

でも、たくさんの氷と一緒にミキサーにかけてしまえば、切り方は適当でお構いなし。

少しくらい痛んでいても大丈夫(たぶん)だし、何より種の周りも無駄なく取ってミキサーにかけてしまえるのがいいんです。でもって、そのまま食べるよりも冷たくて美味しい~のです♪♪

さてさて、9月のスケジュールのご案内です♪♪

メチャクチャ埋まっています。嬉しい悲鳴です♪そろそろ、10月も埋まってしまう勢いです♪♪皆様、ぜひなるだけたくさんご参加くださいませ♪♪

9月3日(金)横須賀Younger than Yesterday 「唄芸40」ひっさしぶりに横須賀での箱ライブ、そして「唄芸」さん企画ライブ、そして、は~みん♪こと鈴木初音さんのソロアルバム発売日ライブ、そしてソレイユの丘や川崎でおなじみのてつろうさんとも共演のライブ、そしてそして、6月のワンマンライブ以来のバンドライブです♪♪♪場所が遠いからか、予約が今のところ少なくて焦っています。。。が、絶対楽しいライブになると思いますので、お時間ありましたらぜひご来場ください!!一緒にネイビーバーガー食べましょう!?18時30分開場19時開演 2000円1ドリンク別。出演順:Nostalgic-Scopes/てつろう/鈴木初音

9月4日(土)港南夏祭り 品川駅より徒歩10分くらいかな?? 17時40分~1ステージ。去年、たまたま田町でストリートライブをしていた時に前を通りかかったのが、実行委員の方で、秋祭り、桜祭りと出演させていただきました♪♪アットホームなお祭りです。去年と一緒なら櫓で歌うのかな??今年の夏祭りまだ参加されて無い方は、ぜひ一緒に楽しみましょう♪♪

9月11日(土)miyakoの会社の地元、王子サンスクエアのライブ。会社から近いので営業に行ったら、通常は水曜、木曜の平日が基本だそう。。。しかし、仕事をさぼって徒歩圏内の場所で歌っているのもなんなので、土曜日がいいとお願いしてブッキングしてもらいました。。。なので、サクラもたくさん必要です(苦笑)。JR王子駅からすぐです。お時間ありましたら、ぜひご来場ください!! 13時~ 15時~ 2ステージ。無料。

9月11日(土)18時30分~ さいたま新都心けやき広場 ビアフェスト秋。

王子から電車で30分くらいです。サンスクエアが終わったら、新都心へGOです。ノスコにどっぷり浸る一になれます。

そして。。。

9月12日(日)13時~17時の間のどこかでさいたま新都心にてジョン・レノミュージアム閉館記念イベントにてビートルズとジョンレノンのカバーを歌います。ただいま毎日英語と格闘しています。。。久しぶりのお勉強の感じでちょっとくじけそうになりますが、頑張ります。しかし、歌ってみるとやっぱりいい曲ですねぇ♪

更に同日、18時30分~はまたまたビアフェストで歌います。こちらはオリジナル曲中心でお届けする予定。お客さんの反応によってはカバーも歌うかもですが。。。

というわけで、遠方からいらっしゃる方は、宿泊をお勧めします(笑)。赤羽にかっぱ天国という日帰り温泉施設がありましたが、確か宿泊出来たはず。。。大宮とかにも温泉あったかなぁ。。。一番お勧めしたいのはうどんこさんですが。。。

9月18日(土)イオン富士南1Fセントラルコート 14時~ 16時~ 6月に続き静岡遠征ライブです♪今度こそは富士山見るぞ!!

9月25日(土)町田ターミナルプラザ 町田ミュージックパーク 15時10分~ 16時50分~

お初の場所です♪無料♪♪

その他、マンスリー企画新橋ともんもあります♪♪

残念ながら、川崎ライブが入れられないくらいに埋まってしまいました。。。

全部参加してくださった方がいらっしっゃたら、何か特典を差し上げないとですねぇ♪♪

皆様のご来場、お待ちしています♪♪♪

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »