« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ようやく、春。。。

桜がやっと咲き始めましたね♪

今年は3月中に咲かないのかと思いましたよ。。。

なんだか、2011年の3月はホワイトデーも、卒業シーズンのせつなさも、世界フィギュアも、松下優也のライブも、おまけに恒例の年度末の忙しさも、全部吹っ飛んでしまって←本当は仕事は吹っ飛んでいない。。。、miyakoの中では、「失われた3月」という呼び名になってしまっています。。。

でも、春はやっぱりやってくるんだなぁ。。。と感慨深いものがあります。

今日は昨日見損ねたサッカーチャリティーマッチの前半を録画で見ました。

最初のゴールシーンで遠藤選手を先頭にメンバーが喪章を掲げたシーンで号泣です。。。

こんなに勇気と感動を与えてくれる人たちが日本にはたくさんいるのに、被災地で窃盗や犯罪が多発時しているという話を聞くと、なんで?なんで??とやるせなくなってしまいます。。。

お願いだから、自分だけが良ければいい、という心を今は全員の人に閉まっていて欲しい。。。今だけじゃなく、ずっと。。。と願わずにいられません。

今日の食卓にも春が咲きました♪

ていうか、ドライブした先でかった食用の菜の花がすっかり花をさかせてしまって、食べられなかったので、お茶椀に盛ってみました(笑)。

茎と葉っぱの部分はお豆腐と一緒に卵とじにしました♪

それと、コールスロー。最近、キャベツにはまってしまっていて、コールスローとキャベツとアンチョビのスパゲッティを毎週食べています。。。

2011033020010000

| | コメント (4)

近況報告♪

土曜日から実家に帰省して、昨日帰って来ました。

土曜日は三ノ宮でお買物。

日曜日は家族でドライブ。

昨日は京都の錦市場を端から端まであるきました(笑)。

新幹線の中で新曲も作りました♪

なかなかいい曲になったと思いますよ♪♪

電車の中の作詞率って結構高いです。

集中して作りやすいですね。家にいるとテレビとか、誘惑多いし(笑)。

今日はサッカーのチャリティーマッチでしたね。

うちのお母さん、スポーツ観戦大好きでセレッソ大阪を商店街で応援しているそうで、一人で長居競技場に見に行くくらいの人なんですが、この試合、絶対見たいというので、インターネットで予約するよりぴあで並んだ方がいいよと教えてあげたら、お母さんの前の人で完売してしまったんだって。。。

可哀相。。。

| | コメント (2)

At

三ノ宮にいます。


駅前であしなが育英会の学生さんが声を張り上げて東日本大震災の募金を募集していたり、服屋さんが震災救援のためにセール販売して売上の一部を募金にしたりしていて、いちいち泣きそうです…。


神戸の夜は明るいです。

| | コメント (2)

追記。

そうそう、これが本当なら、かなり嬉しい。。。

高橋大輔も引退しないのでは無いかと、期待してしまいます♪♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000193-yom-spo

| | コメント (0)

痛たたたた・・・・??

歯医者悩みのその後、いずれにしても会社の近くで無いと通えないと結論を出し、王子駅前の年中無休で遅くまでやっている矯正歯科に改めて行ってきました。

前回行った先生によると、そんな形態で診療している病院ならびに歯科治療と矯正を一緒にやっている病院はろくなもんじゃないとのお話でしたが、背に腹は変えられません。

このままだと、一生歯医者に行かなくなる。。。と思い、診察してもらいました。

まず、良かったのは先生が優しい&可愛い(注。男性。)。。。

これでかなりポイントアップです(笑)。

で、治療しながら矯正については、時期が来たら考える。。。という事になりました。

なんせ、中学以来の歯医者ですから、全て不安。。。

でも、先生が「大変な治療が続きますけど、頑張りましょうね♪」と言ってくださるとその気になります(笑)。

で、今日は抜歯をしました。。。メッチャクチャ久しぶり~。。。。

無事、抜けました。

痛くなかったけど、歯をグリグリされた時の感覚がなんか痛痒い???みたいな。

麻酔が取れるまで飲食しないで、と説明されたので、また会社に戻って時間つぶしています。。。お腹、空いた。。。

週末、松下優也のライブは中止になりましたが、大阪に行く予定。

4月2日に川崎銀座街のライブが決定していますので、皆さんには意外に早くお会いできそうですね♪♪

ライブが無いときを狙って歯科治療も続けて行きます。

ここの病院、結構ハイペースで治療してくれるので、助かります♪♪

今日、これから麻酔が切れて痛みが出ないことを祈りますぅ。。。

| | コメント (2)

ありがとうございました♪

ドラマチック・ナイト、小雨の降る中、ご来場いただき本当にありがとうございました♪♪

ライブしているとやっぱり元気になりますね♪♪

ドラマチックナイトは、会場と共演者の一体感がすごい!

ライブ中はもちろんの事、楽屋でも盛り上がっちゃって(笑)。

ステージ聞こえちゃいないかと気にするくらいでした(笑)。

元気をもらいました、皆様本当にありがとう!!

| | コメント (0)

私達が頑張らないとね。

私達が頑張らないとね。
これから、ライブのリハーサルに行ってきます。


迷っている方、いらっしゃいましたらぜひご来場下さい♪

| | コメント (2)

雨ですね。。。

本日は、雨となってしまいましたね。。。

災害のニュースは地震発生後1週間となって、徐々に変化をし始めていますね。

会社の営業所の人とか、ともんさんのご実家の方とか、身近な人の状況も入ってきて、取りあえずその人達からでも何かしてあげたい。。。とか、

いつも歌っていたさいたま新都心に避難者の方たちがいるとニュースを聞いて、何か出来る事は無いか。。。とか、

会社のあの施設は使えないのかな??

とか、色々と思いを巡らすけれど、

今すぐに動ける事はとっても少なくて、悶々としております。。。

雨のせいかな。。。?

そんな中、本日のDRAMATIC NIGHT はチャリティーイベントとして開催の運びとなりました。

ご来場を検討されてくださっている方には色々なご心配もかけてしまう事となりますので、いつものように無理にぜひ来てください!!

とは、言えない状況ですが、ライブ収益の一部を寄付させていただく事になっていますので、とっても小さな事ですがこれも救援の一部だと思って、もし、今日は音楽を聴きたい!!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、会場に足をお運びください。

お待ちしています。

321()銀座Miya cafe DRAMATIC NIGHT VOL.122

18時開場 1830分開演 ノスコはトリ出演。ピアノサポートに大古晴菜ちゃんをお迎えしてお届けします。ノスコはトリなので、おおむね20時20分頃~の出演予定です。

2,000円ドリンク代別 http://www.miiya-cafe.com/

| | コメント (0)

記憶に残す。。。

今日は会社も定時であり、溜まっていた仕事も忙しく、ちょっと残業。。。

外に出たら街が暗かった。

もちろん、節電のためですが、地下鉄もまるで終電が行った後に取り残されたようです。

SL広場も、こんなに真っ黒。。。

なんだか、(悪)夢の中に迷い込んだようでした。

まさか生きている内にこんな経験をするとは予想していなかった。

人生ってわからないものだなぁ。。。とつくづく思います。

でも、この光景を一生忘れないでいようと思います。

さて、3月21日(祝)に予定していた銀座Miya cafeでのドラマチック・ナイトは売り上げの一部を寄付に回すという事で開催の予定となりました。

とは言ってもこの状況では、売り上げが本当に上がるのか全く不明です。

ノスコはもちろん、ギャランティをいただくつもりはありません。

しばらくは、CDの売り上げも寄付に回したいと思っています。

ただ、主催者側では無いのでわかりませんが、予想するに、箱代をペイできるだけの集客があるかどうかも甚だ疑問でもあります。

不安定な状況の中の開催となってしまい、大変申し訳ございませんが、趣旨にご賛同いただける方、ライブ観戦ついでに募金活動にも参加してしまおうと思っていただける方、などなど、よろしければぜひ足をお運びくださいませ。

3月21日(祝)銀座Miya cafe DRAMATIC NIGHT VOL.122

18時開場 18時30分開演 ノスコはトリ出演。ピアノサポートに大古晴菜ちゃんをお迎えしてお届けします。

2,000円ドリンク代別 http://www.miiya-cafe.com/

2011031822200000

| | コメント (0)

やっぱり。

本日、ともんライブ終了しました♪

正直、お客様少なかったですが、それでも不安定な状況の中いらして下さった方には感謝、感謝です♪

先週のライブが中止になったので、ノスコにとってもちょっとだけ久しぶりのライブでした。

そして再確認。

やっぱり音楽が無いと!

歌った事で生き返ったような気がしました♪

ライブ出来て良かったです♪皆さん、ありがとう♪

さて、次回のライブは21日銀座Miiya cafeでのイベントライブ、ドラマチックナイトです♪チャリティーライブという形で開催されるそうです。詳細わかり次第お知らせしますね♪

2011年3月21日(月・祝

会場:銀座Miiya Cafe  03-3571-5402

開場 18:00、開演 18:30

入場料:2000円+ドリンク代

オープニングゲスト:ミキコ

出演、nozomi、浅羽由紀、Nostalgic scope

ノスコはトリの予定だそうです♪サポートメンバーにピアノ大古晴菜さんをお迎えします。

地震でどうなるかわからなかったので、あまり大々的に告知していなかったため、お客さんがどれくらいいらしていただけるか全く不明で不安な感じです。

ご予約いただける方は、ぜひご一報ください♪♪

帰りの電車は空いていて座れたし、乗り継ぎも良かった。。。

今日は久しぶりに家で寝ます。

しかし、明日は停電18時20分~22時予定。。。また、外泊ですな。

| | コメント (4)

本日決行

電車の運転も落ち着いています。

本日、ともんライブ、決行いたします。

よろしければ皆様、しばしの楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

| | コメント (0)

あぁ。。。

世界フィギュア延期。。。というのは、もしかして見れるチャンスがひろがったかも!!

と納得していましたが。。。

松下優也の名古屋、大阪、福岡で予定していたライブが中止とは。。。

がっかりして体に力が入りません。。。

大阪だから、絶対にあると思ってすっごい楽しみにしていたのに。。。

個人的には、こんな時だからライブで元気をもらいたかった。。。

と、嘆いていたら、さっき大きな揺れがあって、さらに大泣きです。。。

明日のライブ、ともんが営業していて、電車がそこそこ動いていて、原発問題が東京まで影響していなかったら決行予定です。

とりあえず、準備はしています。

あちらこちらでイベントライブが中止になっていますが、今日のmiyakoのようにがっかりする人がいるかもしれないので(いないかもしれませんが)、tomoさんにも会いに行く予定です。

ただし、色々不安状況がありますので、予定が変更になることもあり得ます。

大変申し訳ございませんが、変更がありましたらブログにてお知らせいたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。。。

| | コメント (4)

出社一日目。

今日は、妹の家から徒歩通勤だったので、部署で一番乗りでした。。。

出社するや否や、電車に乗れなくて遅れるという人の電話や、古い社屋なので、壁にクラックがはいってしまっていて、その点検に建築事業部の人が来てくださったり、朝礼の代わりに社内放送を入れることになったり。。。とバタバタ。

早めに来て良かったです。

電車組はかなり混んでで遅れてしまった様子。。。

午前、午後と災害関係の打ち合わせをして、席に戻ったら西方面の方から通常通りの仕事の電話がいっぱいあり、バタバタバタ。。。

やっと落ち着いたので、先週来できなかった仕事にとりかかろうと思ったら、「今日は16時30分で終業するので社内放送を入れてください。」だって。

うぅ、残っている仕事が1ミリも進まなかったのだ。。。

明日もこの状態だと思ったので、妹の家にまた泊まろうと思いましたが、土曜日から洗濯物も干しっぱなしだし、メールもチェックしたいので、混んでるかな~とドキドキしながら駅に行ったら、運よく電車が来るところだったので飛び乗り、ともんの買い出しをして、また駅に行ったら電車がなかなか来なくて、いつも待ち時間入れて20分で着くところが、50分かかりました。。。

まぁ、混んでも止まってもいないので仕方ないですね。

明日も徒歩通勤なので、miyakoはかなりラッキー組だと思います。

しかし、首都圏の買占め状態が結構ひどいですね。

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップラーメン、ビスケットなど軒並み売り切れ。。。

卵も牛乳も無かった。。。

今日、明日の食べ物に困る状態でも無いのに。。。

この間まで、あんなに買い控えていたのにね(苦笑)。

| | コメント (3)

停電予定。。。

停電予定、我が家がある川口市は第一グループ以外の全グループに記載されていて笑った。。。

これが本当ならほぼずっと停電やん。。。

まぁ、そのうちの三時間だろうと希望的観測で考えていますが、23区内は対象外みたいなので、しばらく妹宅にお世話になる日が続きそうです。。。

| | コメント (4)

今できること。

今日(昨日?)はよく寝ました。

妹たちも起きて来たのが昼前でした。

いろんな情報が飛び交っていてmixiとかメールでも混乱しているみたいですね。

義捐金やボランティアなども今すぐにでも何か力になりたい思われる方もたくさんいらっしゃるみたいですが、赤十字やボランティア関係のホームページを見てみたら、もう少しお待ちくださいとの事。

今は、現地の状況把握や人命救済が最重要なんですよね。

でも、今もこれからも私たちができることはたくさんあると思います。

例えば、身近な友人が不安でいるなら一緒にいてあげること。

何かあったら動けるように自分自身の心と体を健全に保つこと。

そして、助け合いの心を忘れないこと。。。

これは、報道でもされていたので確かな情報だと思いますが、地震の影響で東日本の電力の備蓄が足りなくなる恐れがあるそうです。

先ほど東電のホームページで確認した時は、13日の電力は目処がついたように書かれていましたが、以下、連絡が回ってきたメール文章を転記します。

電力消費量のピークは18時~19時です。

ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯にお願いします!

家族全員で一つの部屋で過ごす等、各部屋の明かりを最小限に抑えてください。各家庭でのできることから始めましょう。

| | コメント (2)

一旦、家に戻りました。。。

お昼過ぎに一旦、家に戻りました。

埼玉でちょっと高層階だったせいか、殆どの棚、クローゼットの扉があいていて、物がたくさん落ちて割れてました。。。

家にいたら、怖くて大変だったと思います。。。良かった。

昨日は、余震の揺れや携帯に届く余震情報で殆ど眠れず、先ほど、洗濯、掃除、あったかいお風呂に入ってちょっと生き帰り、今は猛烈に眠いです。。。

とにかく、全国の被災がひど過ぎて生きて、大きな被害がなっかった事に感謝するばかりです。

できる事を何かするためにも、無事だった自分達が元気でいなければいけませんね。

皆さんも、体調にお気をつけください。

これから、妹の家に戻ります。

| | コメント (5)

ミューザライブ中止

皆さん大丈夫ですか?

miyakoは無事ですが、電車が動いて無いので会社にいます。今日は近くの妹の家に泊まる予定です。

明日のミューザライブは中止になりました。

どうか、これ以上の被害が出ませんように!

| | コメント (8)

結構、深刻な悩み?

実は、中学以来歯医者に通った事が無いのです。。。

というのは、特に痛くなったことも無かったし、歯医者に通っている人の話を聞くと、ちょっとずつしか治療してもらえないし、時間とお金がやたらかかるし、いい歯医者さんってなかなかいない。。。

という事で個人的には歯医者≒詐欺師みたいなもの??

と思っていたので、全然通ってなかった。

でも、歯垢を取ったりクリーニングしてみたいな。。。とも思い、それだったらそんなに当りはずれも無いだろうと思って、近所にわりと新しく出来た歯医者さんにいってみたのです。。。

まず、予約から大変で、ようやく出来た土曜日の空き時間に行って見たら、予約がいっぱいで当日は無理との事、平日の夜でも約1ヶ月先になると言われたので帰りかけたら、1週間後の18時30分に必ず来てくれれば。。。と言われたので、当日は慌ててて帰宅して行きました。

。。。

結果、3時間かかって(その間殆どが待ち時間)このままでは総入れ歯になってしまうので、一刻も早く治療した方がいい。

最良の方法は、抜歯をして、矯正治療をすること。虫歯の治療必要方数はざっと見ただけでも10本以上、虫歯治療は毎週通ったとしても1年以上かかり、矯正は更に4年以上かかります。費用も総額で70~80万です。

と、そんな治療は今の生活ではとてもじゃないけど受けられないと言ったら、それでは他の夜遅くとか休日にやっている医者に行くしかないが、そんな医者はろくでもない所が多い、うちに移ってきた患者さんのいい加減な治療の例。。。を何通りも見せられ、

やっぱり、歯医者ってどんな詐欺師集団なんだ。と再認識。

でも、歯は大事だしこの機会に直したい。けど、お医者さんが言う通りの治療をするための時間が作れない。。。それに、若いのにちよっと偉そうで鼻につく感じのお医者さんだったし。。。

で、会社の近くに年中無休で遅くまでもやっている歯医者さんを見つけたので、行って見ることに。この際、多少良くない歯医者でも通えないよりちゃんと通える方がいいだろう。と思って行きました。

結果、やっぱり矯正を勧められたのですが、ここでは期間は1年~1年半くらいとの事。

その落差がちょっとわからないのですが、ここで一番深刻な問題が。。。

最初のお医者さんでは、ライブをして人様の前に立っているいるので、器具が見えたら嫌なんです。と言ったら、裏側からやる方法もあると説明されたので、同じように質問してみたら、裏側からも出来ますが、しゃべりにくくなりますよ。いずれにしても矯正をしたらしゃべりにくいですよ。との事。。。

これは重大問題。。。

ちゃんと歌えない=活動休止

となってしまう訳で。。。

自分の体も大事だけど、歌う事の方がもっと大事。しかも、これから1年以上ちゃんと歌え無いなんて、絶対に無理~。。。。

とりあえず当面は矯正しない方向で治療をすることにしましたが、いずれはやらないとまた悪化する可能性が高いみたい。。。

「じゃあ、子供が出来て産休しているタイミングで治療します。」

と、言ってみたら

「子供が産まれたら、大変で歯医者に通えなくなりますよ。」

と言われました。。。確かに(苦笑)。

| | コメント (2)

フィギュアスケート・カフェ

3月までの期間限定で、渋谷のトーキョーメインダイニングがフジテレビと連動してフィギュアスケート・カフェになるという事で行ってきました♪

会場には、大きなスクリーンがあって、先日の全日本の映像が流れていたり、お店の壁に日本選手の写真が飾っていたり、高橋大輔選手とプロスケーターの荒川静香さんのスケート靴が飾ってあったりしました♪♪

KISS&CRY風のソファ席も。。。

限定メニューも、スケートにちなんだネーミングで、色々頼んで食べたらお腹いっぱい。。。

もうすぐ開幕ですが、やっぱり世界選手権、なんとかして見に行きたいな~。。。

そうそう、選手にメッセージを書いてツリーに飾る事が出来たので、miyakoは高橋大輔選手と安藤美姫選手にメッセージを書いてみましたが、安藤選手へのメッセージはすらすらと書けるのですが、高橋大輔選手には、好き過ぎて言葉が出て来ない。。。

好きな人に思いを伝えるのはやっぱり難しいな~。。。とこんな事でも実感してしまいました(笑)。

あと、漢字が全然書けない(汗)。すっごい、簡単な字なのに間違えたりして何回も書き直しました。。。。

さて、今回来店のもう一つの目的は、仲良しアーティスト山崎真也さん、太田瑞穂さん率いるクレッシェントのお二人のライブがここであったので聴きに来たのです♪♪

会場の素敵な雰囲気に、お二人の優しい演奏がぴったり♪でした♪♪

今日は、大人数の団体さんのパーティが入ってたみたいで、かなり騒がしかったですけどね(笑)。

ミュージックチャージ無しで、お手軽料金でお酒もお食事も楽しめるので、デートにもピッタリのお店だと思いました♪♪

素敵な時間でした♪♪楽しかったです~♪♪♪

えっと、メニューは確か、シーザーサラダビールマンクルトン添え(フランスパンがビールマンっぽい。。。)、ダブルサルコウピザ(なんで?と思ったら、具が二種類に分かれてた。。。)、コンビネーションスピンパスタ(トマトクリームでとても美味しかったです。)

110308_220339 110308_205542 110308_203020 110308_202825 110308_202020 Img_0283 110308_202659

| | コメント (0)

寒いですね~。。。

またまた雪ですね。。。

昨日は、一日中家にいたので、この寒暖差を感じずにすんだので体調も大丈夫ですが、皆さんは大丈夫ですか??

給与計算も終わったし、早く帰ったのですが、レコーディングをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまって全然時間が足りません。。。

しかし、会社の仕事の方は去年入社した新人さんがメキメキと成長してくれているので、すっこ゜い助かっています♪♪

というわけで(どういう訳でも無いですが)、たまには会社関係の動画でもアップしてみます。

それもこれも、会社がアップした動画より、一般の方が投稿したロボットのパフォーマンスの方がアクセスが多い。。。と社長が今日朝礼で嘆いていたので(笑)。

でも、やっぱりこのアクセスが多い動画の方がおもしろいね。。。っていうか、NOSCO、完璧に負けとりますな(笑)。

| | コメント (2)

では、本編♪

本日、伊勢佐木町CROSS STREETでした♪♪

12月から3ヵ月ぶりのライブですが、ここでのライブ、大好きなんですよね~♪♪

今日は皆さん、たくさん駆け付けてくださってそれも嬉しかったなァ♪♪

ありがとうございました!!!

お天気も良かったし、いや~楽しかった!!

しかし、しかし、気分良~く、ライブも進んで、最後にesezakichouのyou tubeで紹介するから!!

と気合い入れていた最後の曲「Charm Point」がショートバージョンだった。。。

途中で気づいたので、大事故には繋がりませんでしたが、フルコーラス歌うつもりだったので、ちょっと不完全燃焼(苦笑)。

そんな様子も、動画でご確認ください(笑)。

さてさて、次回のライブは12日(土)13時~ミューザ川崎前ストリートライブです♪♪

段々温かくなってきたので、ミューザも快適か!?皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

| | コメント (3)

番外編から。。。

本日、伊勢佐木町CROSS STREETライブでした♪

以前は、毎月どころかストリートで毎週ライブがあった横浜ですが、ストリートもやっていないので、なかなか来れない。。。

というこで、せっかく横浜に来たので、遊んで帰るぞ~♪♪

という事で。。。

ランチは伊勢佐木町で昔から有名らしい「グリル桃山」へ。レトロな横浜っぽい洋食ランチが630円~とお得で、miyakoは840円のクリームコロッケのランチをいただきました♪♪

クリームコロッケはもちろん、付け合わせのコールスローがめっちゃ美味しかった♪♪

そして、ライブ後に野毛山動物園に行ってきました♪♪

ここ、以前から近藤さんが「スーラシアより絶対いいって!!」と、力説していましたが、その通りでした!!

なんせ、入場料無料!?

なのに、かかわらず、メチャクチャ可愛いレッサーパンダが至近距離で見れるのです♪♪

他にも名前忘れちゃったけど、モノトーンで黒い帽子被って白い長ーい尻尾を持ったお猿さんの親子がいたり、ライオン、トラ、キリンなどなど。。。たーくさんいるのです♪♪♪

レッサーパンダとお猿の親子だけでも一時間はいける!!ぐらい、可愛かったぁ。。。。

閉園まで粘りました♪♪

野毛から桜木町まで行く間にも行ってみたいカフェもたくさんあって、横浜ってやっぱり奥が深い!!

わざわざ遊びに行くと思うとなかなか体が動きませんが、ライブだったらかるく行けちゃうので(謎)。もっと、横浜でライブしたいなぁ(笑)。

2011030515580000 2011030516140001 2011030516180000 2011030516210000 2011030516240000 2011030516290000

| | コメント (2)

早く、早く~♪♪

今週は体調というより、頭の調子がいまひとつで。。。

二日連続でハッキリした悪夢を見てしまい、寝るのが怖くなって。。。

加湿器のタンクとコーヒーカップを持って給湯室に行き、水とコーヒーを入れようとしたところ、加湿器のタンクにコーヒーを入れてしまったり。。。

交換した旧携帯電話を郵送するために中のデータを一生懸命消しているつもりが、新しい携帯に移したばっかりのデータを消していたり。。。

絶不調でした。。。

が、そんなこんな悩みも明日はライブがあるから大丈夫なのだ♪♪

お天気いいと良いな♪♪

今、一人リハをしいたら、早く歌いたくて仕方なくなって気分も盛り上がってきました♪  やっぱり、音楽って威大だね♪♪

3月5日(土)伊勢佐木町CROSS STREET 14時10分~

ガラス張りの素敵な路上ライブハウスでのフリーライブです♪♪

冷暖房、椅子完備の快適スペースです♪♪

ぜひ、お出かけください!!

関内からだと徒歩10分弱くらいかな??

お待ちしています~♪

| | コメント (3)

ドコモショップ♪♪

携帯の液晶に線が入ってしまったので、携帯電話を同じ機種のやつで取り替えてもらう事に。(新規で購入した時に毎月300円ずつ払ったら、5000円で交換してくれるというのに登録していました。)

先日、電池パックを交換しに川崎のドコモショップに行ったときに知りましたが、ホテルのフロントもびっくりの丁寧な対応なんですね♪♪

川崎のドコモショップなんて、飲み物まで置いてあるし、雑誌も椅子もたくさんあるし、待っているのが苦痛じゃない。。。で、接客態度が半端ないくらい良い!!

ここ最近、こんなに良い接客をしてもらった事無いんじゃ無いか。。。と思うくらいに。

良い気分で交換の手続きをしてもらって、ほどなくして新しい携帯が到着。

データの入れ替えはお客様で行ってください。と説明書には書かれていましたが、川崎のドコモショップで教えてもらったとおりに、最近出来た王子のドコモショップに行ったら、全部やってくれました♪♪

しかも、終わって渡してくれる時なんて、椅子に座っているmiyakoに対して、立膝で対応ですよ。。。お姫様になった気分。。。。

閉店間際に駆け込んだにも関わらず、嫌な顔一つしないで対応してくれるし、周りに目を向けたら、何もわからないおばァちゃんが若い男性定員にわけのわからない質問をしまくったみたいで、「遅くまで、迷惑掛けたね~。。。」と言うおばぁちゃんに対して「いいえ♪いつでもご質問ください♪♪」と笑顔で話しているのを見て、一瞬惚れてしまいそうになりました(笑)。

関西人だけど、安かろう、悪かろうって言うのが大嫌いなので、こんなにいい対応してくれるなら、多少通話料金が高かろうが、この定員さん達のお給料の元になると思えば、全然苦じゃないです。。。ていうか、そんなに高額利用者じゃ無いし。。。

あのおばあちゃんじゃ無いけど、事あるごとに通ってしまうそうです。。。

ひと足早いけど、スーパーで「明りをつけましょぼんぼりに~♪」と散々鳴っていたので、思わずちらしずしを買ってしまいました。。。

新しい携帯で試し撮りです♪♪

☆3月のスケジュール☆

3月5日(土)伊勢佐木町 CROSS STREET 14時10分~ 無料

フリースペースなのにライブハウス並みの設備と快適空間。しかも時間もたっぶりで無料という大人気スペースでのフリーライブです♪♪お見逃しなく!!

3月12日(土)ミューザ川崎前ストリートライブ 13時~ 3組交代で2ステージ演奏 無料

ご存知、川崎ストリートライブ!!今回は間一週間しか空いていないので、なんだか嬉しい♪

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

3月16日(水)新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ 19時30分~ 2ステージ

1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付 3,000円

店長tomoさんの素晴らしいフルート共演や楽しいおしゃべりでゆっくりとお楽しみいただけます!!ともん友の会会員も大募集中です!!常連さんも未体験の方もぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねっ♪♪

3月21日(祝)銀座 Miya cafe DRANATIC NIGHT VOL.122

18時会場 18時30分開演 出演時間未定 2,000円ドリンク代別

ひっさしぶりに女性ボーカルイベント「DRAMATIC NIGHT」への出演が決定しました!!

さすらい二郎さんお勧めの女性ボーカルだけを集めた素敵なイベントです♪

今回は、ベリーキュートな大古晴菜ちゃんをサポートピアノにお迎えしてお届けします♪♪

ご予約、どしどしお待ちしています!!

2011030220420000

| | コメント (2)

やったぁ~♪♪

今日、松下優也のワンマンライブ先行予約の抽選結果日だったんです。。。

結果は家のパソコンに届くので会社ではソワソワ。。。

でも、もしはずれてたらどうしよう。。。と不安も交じって帰りたくない気もしましたが。。。

でも、やっぱり気になる!!>>>>

って事で帰って確認してみたら。。。

無事、当選していました!!

やったぁ~♪♪♪

人って本当に嬉しい時って、本当に小躍りするんですね。

家で本当に一人で小躍りしていました(笑)♪

そして、なんと5月1日にはニューシングルリリース!!

しかも、今度はCMソングになるそうです!!

ついでにびっくりしたのは今度は8パターンでリリースだそうで。。。

ちょっとやり過ぎ感も。。。

まぁ、オリコン上位を目指すにはこれくらいやらないと駄目なのなぁ。。。

そりゃあ、ファンはオリコン上位に入って欲しいし買うかもしれませんが、それってなんか違う。。。それより、もっとたくさんの人が聴いていい歌だねって言ってもらえる環境が出来ればいいんですけどね。

といいながら、きっとmiyakoもいっぱい買ってしまうと思われます。。。

聴いてみたいという方はお貸ししますので、お申し付けください(笑)。

ノスコも宣伝もしておきます~♪

☆3月のスケジュール☆

3月5日(土)伊勢佐木町 CROSS STREET 14時10分~ 無料

フリースペースなのにライブハウス並みの設備と快適空間。しかも時間もたっぶりで無料という大人気スペースでのフリーライブです♪♪お見逃しなく!!

3月12日(土)ミューザ川崎前ストリートライブ 13時~ 3組交代で2ステージ演奏 無料

ご存知、川崎ストリートライブ!!今回は間一週間しか空いていないので、なんだか嬉しい♪

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

3月16日(水)新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ 19時30分~ 2ステージ

1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付 3,000円

店長tomoさんの素晴らしいフルート共演や楽しいおしゃべりでゆっくりとお楽しみいただけます!!ともん友の会会員も大募集中です!!常連さんも未体験の方もぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねっ♪♪

3月21日(祝)銀座 Miya cafe DRANATIC NIGHT VOL.122

18時会場 18時30分開演 出演時間未定 2,000円ドリンク代別

ひっさしぶりに女性ボーカルイベント「DRAMATIC NIGHT」への出演が決定しました!!

さすらい二郎さんお勧めの女性ボーカルだけを集めた素敵なイベントです♪

今回は、ベリーキュートな大古晴菜ちゃんをサポートピアノにお迎えしてお届けします♪♪

ご予約、どしどしお待ちしています!!

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »