« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

見れました〜♪

見れました〜♪
見れました〜♪
なんと雨が止んで花火決行!

しかもめっちゃ空いてて、近くで余裕で見れました〜♪

夏を満喫しました♪♪

| | コメント (0)

雨〜(涙)

雨〜(涙)
雨〜(涙)
雨〜(涙)
雨〜(涙)
雨〜(涙)
今日は伊東の花火大会を見に来ました♪

が、雨降ってる〜(涙)。


雷なってる〜(涙)。

止まないかな…。

とりあえず、今は温泉上がってまったりしています…。

七福神の弁天様、アーティスト力がアップするそうなので願掛け、もとい、お湯掛けて来ました〜♪(笑)。

| | コメント (2)

うーん。。。

今日、カラオケに行ってきました。

もっぱら最近は松下優也さんの曲ばっかり歌うのですが、これが結構難しくて練習になります(笑)。

一曲休みなしで歌だらけだし、すごい歌いがいがある。

しかし、アルバム1枚出して、シングル8枚も出しているので、オリジナル曲だけでも30曲くらいあるのですが、カラオケだと8曲しか入ってない。。。少なすぎる。。。本人映像も無いし。

それと、最近買った古内東子さんの「透明」というアルバムも良かったので、その中の曲を歌いたかったのに、一曲も入って無かった。。。

ちょっと前までは、カラオケって、こんな曲もあるんだ~。。。とビックリするくらいいろんな曲が入ってた気がするのですが、miyakoの趣味が超メジャーじゃ無くなったからかなぁ。。。

そうなると、だんだんつまんなくなって、カラオケへ行く足も遠のいてしまいます。。。

テレビもそうだけど、色んなアーティストの楽曲に触れる機会がここ数年そして、いま現在めっきり減ってしまっている気がします。

でも、相変わらず一般の人達は、テレビやメディアで取り上げられている人だけが一流だと思い込んでいるみたいで。

miyako的に見たら、メディアに連日のように出ているアーティストより素晴らしい人はいっぱい、いっぱいいるし、そういう人に対してもう少し敬意を持ってもいいかと思うのですが。。。

インディーズとまでは言いませんが、せめてメジャーデビューしたなら皆、一度はゴールデンタイムの音楽番組でライブが聴けるぐらいの世の中になったら、その中から好きな人を見つけられる事ができるのにね。

とりあえずカラオケはどっかにリクエストしてみるか(笑)。

| | コメント (0)

あっという間に。

昨日から二日連続で冷やし中華を食べています。

ていうか、2食入りのものを先週買ったのを忘れていたので、賞味期限が切れる前にとあわてて食べているので二日連続。

でも、冷やし中華ってスーパーで買ってきたものでも相当美味しいね♪

また、食べたくなってしまうので不思議です。。。

それにしても、アッという間に7月も終わりに近づいてきましたね。

ライブ疲れか暑さのせい(?最近、そんなに暑い気はしないのですが)か、はたまた恋煩いか(松下優也さんへの)、熟睡出来ていないみたいで、午後になると眠くて眠くて仕方がありません。。。

サマータイムになったので、午前中の業務効率はすこぶるいいのですが、早起きした分もちょっと寝不足みたいで、午後の集中力がすこぶる悪いです。。。

でも、SMILE&HAPPYで頑張りますね♪

今日も早く帰ったので、レコーディングをしました♪♪

もう、あとひと頑張りというところまで来たので、ちょっと嬉しいです。

その後、コーラス入れたり、ギターやそのた楽器を入れたり、ジャッケット作成とかもやる事てんこ盛りですが、早く音源になって皆さんに聴いていただきたいなぁ。。。そしたら、どんなに嬉しいかと思っています♪♪

さてさて、先日の赤坂グラフティのライブのダイジェスト版が届きました♪

オープニングがメッチャクチャカッコいいです♪

なんだか、テレビ番組みたい♪♪

ぜひ、見て下さいね!!

いつもいつも、ありがとうございます~♪

| | コメント (0)

ピンチ脱出♪

昨日の赤坂グラフティライブ、前日まで予約が無くてメッチャクチャ焦りましたが、当日、お越しいただいた皆様と対バンのお客様の皆様のおかげで、無事客席も埋まり(喜)、楽しくライブさせていただきました♪♪

昨日は(も)海老ちゃんのリズム、冴えてましたね~♪♪

安心して、楽しく歌わせていただきました♪♪

いい仲間、いいお客様に恵まれて、noscoは本当に幸せだなぁ。。。と思います♪♪

CDもお買い上げいただいたり、差し入れをいただいたり、色々本当にありがとうございました!!

ところで、昨日のライブは出演者全員とnoscoとちょいちょい共通点があっておもしろかったです。

リハは一番だし、出演順は最後だったので、時間をつぶしきれず、せっかくなので全員の方のライブを拝見させていただきました。

一番目のJUSTISIZE JUSTUCEさん「名前が長いのでJJと覚えて下さい。」→NOSCOも長いので、ひの自己紹介は良くします。

二番目の榊美香さん。なんと、最新アルバム名が「nostalgia」懐かしい選曲はまさにノスタルジック♪

三番目の篠原亜季さん。今度銀座街に出演されるそう。伊藤さくらさんや松岡里果ちゃんとも交流があるみたいで、川崎仲間となりますね。

という感じで、見て聴いて、そして歌って、楽しい一日でした♪♪

さて、次回ライブは少し間が開きますが、8月12日(金)の横須賀こひさまコーヒー19時~のライブです♪♪

待ち遠しいですが、ぜひぜご予定してくださいね♪♪

セットリスト

1.with you

2.stay with me

3.拙きモノ

4.大人の恋

5.最後の花火

サポートパーカッション 海老原 諒

| | コメント (3)

ほぼ呟き…

ライブリハ終了〜♪


本番まで三時間もあるよ。

海老原君のリズムいいです!いいライブになりそうです♪


これからでも全然間に合うので、お時間ありましたらぜひいらして下さい!!


赤坂グラフティで21時〜演奏します!!

| | コメント (2)

今日もお散歩&ピンチ!!

昨日に引き続き、今日も王子のゆるカフェ(お店の名前は木楽楽(kirara)です。)に行って、ランチを食べて来ました♪♪

というのは、昨日お茶した時にボードに書かれていたお勧めスイーツの「いちじくのタルト」が売り切れていて、どうしても食べたくて再チャレンジしたのでした(笑)♪♪

無事、食べられました~♪♪美味しかった♪♪

王子の材木屋さんがやっているカフェで、店内もウッディな雰囲気満点♪♪で、木のいい香りがして、何時間でもいられる感じのお店です♪♪

近場でいいところ見つけたなぁ♪会社から最も近いので、会社のランチで行けるのが一番いいのですが、お昼休みが45分しか無いのに、この間行ったらとっても混んでいて、休み時間内に戻れなかったので。。。残念ですが、平日はなかなか行けそうにないです。。。

夜、ひとりご飯にはいいかも。

さて、明日はいよいよ赤坂グラフティでライブなのですが、大ピンチです!!

予約が全然無い。。。お恥ずかしい限りの状態ですが、お時間あるお優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしています!!

725()赤坂グラフティ スタート19時~ ノスコ出演時間21時~のトリ出演です。

サポートパーカッションに海老原諒君をお迎えして生演奏でお届けします♪♪ぜひ、いらしてください!!

チケット前売り2,000+1ドリンク別

赤坂見附駅徒歩2分。TEL.03-3586-1070 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演 Nostalgic-Scopes/JUSTISIZE JUSTUCE/榊美香

2011072414010000 2011072414160000

| | コメント (2)

お散歩。

通常、殆どの土曜日はどこかしらでライブをしているのですが、7月は週末のライブが少ない!!

先週も関西に行っていたし、今週も結局ライブが無かった。。。

今日なんて、それでも6時前に目が覚めてしまったので、お洗濯とお掃除を8時までに終えて、午前中はみっちりレコーディング。

で、午後は王子で妹と待ち合わせをしてぷらぷらとしてみました。

最近お気に入りの都電沿いのカフェでお茶した後、その前の都電に乗って庚申塚へ。

近くに住んでいたしずっと王子で働いているのですが、実はおじいちゃん、おばあちゃんの原宿と言われているとげぬき地蔵通りは初めて歩きました。

おじいちゃん、おばあちゃんの原宿と言われているせいか?

夕方は人通りも少なく、閑散としていましたが、大学芋や芋ようかんや、スイートポテトを扱っているお店があったので、そこで大学芋を買ってつまんでみたり、夜ご飯でお魚屋さんがやっているという定食屋さんでご飯を食べたり、のんびり楽しくすごして来ました♪♪

でもやっぱりライブが無いと調子が出ないなァ。。。

あさっての赤坂ライブははじけたいと思います。。。。が、予約が一人も入って無いので(大汗)、ぜひご予約参加表明してくださいね。お願いしますね。トリなので、お客様がいないとそりぁもう、悲惨な状態ですから。。。

早起きしたせいで、もう眠い(笑)。

2011072318050000 2011072318410000

noscoのライブはこちら!!

725()赤坂グラフティ スタート19時~ ノスコ出演時間21時~のトリ出演です。

サポートパーカッションに海老原諒君をお迎えして生演奏でお届けします♪♪ぜひ、いらしてください!!

チケット前売り2,000+1ドリンク別

赤坂見附駅徒歩2分。TEL.03-3586-1070 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演 Nostalgic-Scopes/JUSTISIZE JUSTUCE/榊美香

お待ちしています!! http://nosco.jp

| | コメント (0)

めざましライブ!!

松下優也さんのめざましライブに行って来ました!

白のTシャツに日焼けした腕。なんであんなに爽やかなんででしょう!?

素敵でした〜♪

あ〜、ライブがしたいっ!!
歌いたい!!!!

あ、来週月曜日ライブだから歌えるか。

セットリストは

YOU

trust me

paradise

Naturally

4seasons

のノリノリシングルオンパレードでした♪♪

次は8月6日のワンマンライブ!!楽しみです〜♪

noscoのライブはこちら!!

725()赤坂グラフティ スタート19時~ ノスコ出演時間21時~のトリ出演です。

サポートパーカッションに海老原諒君をお迎えして生演奏でお届けします♪♪ぜひ、いらしてください!!

チケット前売り2,000+1ドリンク別

赤坂見附駅徒歩2分。TEL.03-3586-1070 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演 Nostalgic-Scopes/JUSTISIZE JUSTUCE/榊美香

お待ちしています!! http://nosco.jp

| | コメント (0)

なんだかな。。。

毎日、天候がすぐれませんね。。。

サマータイムになってから、明るいうちに会社を出られるのはいいんだけど、会社のクーラーが新しくなったのに配置が悪いみたいで、暑くてムシムシして、午後は全然仕事の効率があがりません。。。

節電だから、むやみに設定温度も下げられないし、まいったものです。

歌が好きで、好きだから上手くなりたくて、練習して、うまくいかなくてへこむ事もたくさんあるけど、それは好きな事のためだから仕方が無いと納得できる。

だけど、好きな歌をするために歌には全然関係の無い事で嫌な思いをする事も、耐えなくてはいけないのかな。。。

誰にも言え無くて、苦しくて、取りあえず、机の上の物を全部投げてみた(笑)。

取りあえず、楽しい事を考えよう。

そうだ、金曜日はめざましライブに行くんだった。

行ったら、気持ちも晴れるかな。。。行けるかな。。。

そうそう、25日(月)は赤坂グラフティでライブです。またまたトリの21時~の出演でサポートパーカッションに海老原諒君を迎えてお届けします♪

全然、ご予約が無いので、悲しい限りですが。。。聴きにいらしていただけると嬉しいです。

ともんのライブのセカンドステージのダイジェスト版をyou tube にアップしていただきました♪いつも、本当にありがとうございます♪♪

| | コメント (0)

アートな旅。

急に予定が決まって、バタバタと帰省、というか家族旅行で関西に行ってきました♪

一日目は、恒例の三ノ宮で洋服、靴、バックをお買い上げ♪♪

土曜日は朝早くから出掛けて淡路島へ。

四国もそうなんですが、お洒落な島カフェや美術館が点在していてかなりアートな島なんですね♪♪

最初に行った「花さじき」というところは、広い敷地にお花畑が広がっていて、さながら北海道!?という感じだし、島カフェは沖縄チックだし、四国のアートな感じもあり、宿泊した民宿では取れたての鯛、ひらめ、etceのおさしみや、初めて食べた豪快な宝楽焼!!(写真、忘れました)。。。食後は、花火大会も堪能して、淡路島って大阪から一時間くらいで行けるのにとってもいい所で、かなーり密度の濃い充実した休日でした♪♪

おまけに、朝はなでしこジャパン!!リアルタイムで皆で応援して(いや、実はあまりにもアメリカが凄過ぎて半分あきらめてうたたねしながら見てましたが。。。)、リアルタイムで優勝見れて、大盛り上がりでした♪♪

そう言えば、WBCの初優勝の時も家族旅行で白川郷に遊びにいってた時だし、家族旅行する時っていいジャパンチームに運があるのかも知れませんね♪♪

いやー、感動しました♪♪2011071711380000 2011071711370000 2011071711340001 2011071711320000 2011071709590000 2011071709510000

2011071709370000

| | コメント (2)

だめだ。。。

せっかく早く帰ってきたのに、お疲れであんまりレコーディングがすすまなかった。。。

で、早く休む用意をしたらいいのに、夏休みの予定がまだ決まっていないので、ネットしていたらあっという間に時間が。。。しかも、なんにも決まらなかった。。。

ブログもこんな報告ですみません。。。

今週末は大阪に帰る事が急に決まってそれもあって、バタバタとしています。。。

先日のともんライブの様子をダイジェストにまとめていただきました♪

ありがとうございました♪♪

第一部の様子だそうです♪

| | コメント (2)

ありがとうございました♪

昨日はともんライブでした♪

猛暑の中、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!!

いつもながらの居心地のいい空間に、昨日はなんともゆったりした時間が流れて更に癒し空間となっておりました♪♪

こんな燈門のライブ、まだ体験されていない方はぜひぜひご体験くださいませ♪♪

来月も開催を予定していますので、チェックして下さいね~♪♪

<セットリスト>

1st stage

1.suger time

2.return to water

3.星のかけらを探しにいこう(with tomo)

4.stay with me

5.最後の花火

2nd stage

1.永遠の砂

2.大人の恋

3.infinity drive

4.あの日に帰りたい(with tomo)

5.ko・mo・ri・u・ta

さてさて、次回は7月25日(月)赤坂グラフティでのライブです♪♪

こちらへの、ご来場、ご予約お待ちしています!!

| | コメント (2)

明日はともんです♪

今日も暑かったですね~♪♪

昨日は、お台場の日航ホテルで、バーベキュー&飲み放題プランというのがあったので予約して行ってきました♪♪

ホテルだけあって、骨付きウィンナー、スペアリブ、伊勢海老、イカ、鮭、などなど食材が豪華!!

昼間の暑さと程よい夕方の風に気を良くして、ビールとワインをガブガブと飲んでしまったら。。。メインのステーキが食べられなかった(泣)。

その場では、もう1ミリもお腹に入らないと断りましたが、一日経って思い返したら、食べたかったなァ。。。と食い意地がはってしまっています。。。

さて、明日はマンスリー企画のともんライブです♪♪今のところ、参加のお申し込みが無くて非常に不安ではありますが、おつまみご用意してお待ちしています♪♪

初夏のおつまみ3種です。お腹が空いている方は、おにぎりの一つでもお持ちいただければ良いおかずにもなると思われます(笑)。

お時間ありましたら、ぜひぜひいらしてください♪♪

ご来店、心よりお待ちしています!!

712()新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ 1930分~2ステージ

1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付3,000

http://www.tomong.net/ JR新橋駅徒歩2分柳通面。港区新橋3-14-4豊島ビルB1 TEL.03-3438-0375

| | コメント (0)

昨日のミューザ川崎

昨日はミューザ川崎ストリートライブでした♪♪

準備のために一時間前に到着した時は、ステージとなる場所と客席となる場所にはしっかり強い日差しがさしていて、まいったなぁ。。。と思っていましたが、開始前にはちゃんと日影になってました♪♪

日影になってしまえば、晴天の中、少し強めのミューザ風が夏の昼下がりには、気持ち良く吹いていて、とってもいい環境でのライブとなりました♪♪

sugarr&berryのMachakoちゃんやつだみさこさんとも、準備の段階から楽しくおしゃべりしながら盛り上がり、お二人のライブもしっかり堪能させていただきました♪♪

まちゃこは相変わらず、親しみやすくて可愛いし、つださんは同じ血液型だとわかり、親近感が。。。夕方からの演奏でいらっしゃったネイビースナフさんも何度もお会いした事があって、近藤さんを交えたトークで笑ったり、こういう雰囲気も川崎ならではで、いいですよね♪♪

聴いていただいた皆様、聴けなかったけど駆け付けてくださった方、CDお買い上げいただい方、差し入れいただいた方、楽しいおしゃべりをしていただいた方、皆さん、ありがとうございました!!

次回のライブは7月12日(火)新橋「燈門」です。もう、来週ですね。7月25日(月)の赤坂グラフティと合わせて参加表明、お待ちしています!!

~セットリスト~

1ステージ

1.with you

2.precious day

3.stay with me

4.最後の花火

5.charm point

2ステージ

1.永遠の砂

2.最後の花火

3.stay with me

4.スクランブル

5.拙きモノ

昨日のライブ動画、編集までしていただきありがとうございます!!

お待ちしています!! http://nosco.jp

ツイッター始めました♪よかったら、フォローしてください♪♪

このリンクを開いてツイッターでmiyakonoscoをフォローしてください! http://twtr.jp/user/miyakonosco/follow

| | コメント (0)

本日のミューザ

一番目です♪

13時〜
15時〜

です♪

| | コメント (3)

久しぶりに。。。

昨日は、今年初という久しぶりにさいたま新都心でストリートライブをしてきました♪

昼間の蒸し暑さがウソみたいに、けやき広場は心地よい場所でしたよ♪♪

がっつり。2時間歌って帰宅したら、さすがに疲れたみたいで、テレビの前でそのまま朝まで寝てしまっていました。。。

久しぶりにやらかしましたね。体がちょっと痛いです。。。

さて、今日は13時~ミューザ川崎ストリートライブです♪♪

暑さ対策しっかりして、ご参加ください♪♪出演順が決まりましたらまた、書込みします♪♪

| | コメント (2)

突然ですが。

明日、超久しぶりにさいたま新都心でストリートライブをやろうと思います♪

18時~20時の予定。

お時間ありましたら、ぜひ応援にいらしてください♪♪

さっき、ブログのアクセスカウンター見たら、「2」となっていて。。。

ショック!!

と思ったら、なんかエラーだったみたい。ホッとしました(笑)。

あさって土曜日はミューザ川崎ストリートライブ♪♪

13時~です♪♪

| | コメント (0)

日々精進。。。

今日は、夕方から赤羽~南浦和に出かけたのですが、炎天下の外は暑いですね。。。

外回りのお仕事されている方、本当にっお疲れ様です。。。

で、そのまま直帰して、ずっとレコーディングしているのですが、今日はちょっと調子が悪い。。。

なんか、何時間歌ってもいい感じに聴こえ無くて、前に歌った方がいいかも。。。とか、妙にハマってしまいました。。。

サマータイムで疲れているからかな。。。

たとえば、松下優也さんのブログとかで、今日はレコーディングです。

とか書かれていて、その日中に終了しました♪

とか、書いてあるのを見ると、やっぱりプロの人は普通にちょっと歌っただけでOKテイクが録れるんだな。。。と自分のふがいなさになさけなくなってしまいます。。。

少しでも、近付きたいと日々頑張るんだけど、まだまだ道のりは遠いなぁ。。。

今日はもう声が枯れてしまったので、明日にします。

ドラマ見て寝ようっと。

7月25日の赤坂グラフティのライブ出演時間が決まりました♪

またまたトリ出演21時~です。月曜日から遅い時間で大変申し訳ございませんが、ご都合よろしければぜひご来場ください♪

サポートパーカッションに海老原諒をお迎えしてお届けします♪♪

チケット前売り2,000円+ドリンク代が必要です。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (0)

そんな〜…

朝、起きてテレビつけたら、画面が全部モザイクになってた…。

音声も途切れ途切れで…。

大ショック!!

昨日から「明日の光をつかめ2」が始まったばかりなのに…

「おひさま」では、和さんが帰って来たばかりなのに…

見れない…

録画予約機能は無事な事を祈るばかりです…

幸い、PCの録画機能を復活させたので、撮れているとは思いますが。。。確認してません。。。

しかも、電話したらなかなかコールバックが無い上に担当者からの電話も明日以降になるそうです。。。ということは、どんなに早くでも3日間はテレビ無しですか。。。心待ちにしていたドラマ鑑賞もお預け。。。

それにしても、すごいタイミングで壊れるなぁ。。。

nosco最新情報♪

7月25日(月)の赤坂グラフティのライブはパーカッションに海老原 諒君をお迎えして3人ノスコでお届けする予定です♪♪ご予約、お待ちしています~♪♪

そして、今週末土曜日はミューザー川崎ストリートライブ♪

今月のフリーライブはこの1本の予定ですので、ぜひたくさんのご来場をお待ちしています♪♪7月9日(土)13時~3組交代で演奏予定♪

| | コメント (6)

明日から。

フジテレビ系列で昼ドラ「明日の光をつかめ2」が始まります~。大好きな松下優也さんが、メインキャストで出演!!

正直、ドラマより歌っているところをテレビや生ライブで見たいのですが、ファンの悲しい性で、やっぱりドラマも見たい。。。

と言う事で、朝からずっと調子の悪かったテレビ機能付きパソコンと格闘していました。。。だって、録画したのをDVDで保存したいもん。。。

オリンピックの時に録画した高橋大輔選手の数々の栄光の記録はやっぱりすっかり無くなっていましたが(号泣)、試し録画予約してみたら、上手く出来ていたので、たぷん明日からは大丈夫だと思います。。。

暑さのせいか、なんのせいだかわかりませんが、最近あんまり熟睡出来てないみたいです。明日から本格的にサマータイムなので、早く寝ないとですね。

しかし、明日の最高気温予測は33℃とは。。。だいじょうぶなんだろうか。。。

次回ライブは今週末9日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブです♪♪

昨日のこひさまコーヒーのライブ動画をYOU TUBEにアップしていただきました♪♪

最近、ダイジェスト版に編集までしていただいて。。。恐縮です。。。ありがとうございました!!

| | コメント (2)

こひさまコーヒーライブ終了~♪

こひさまコーヒーライブ終了しました~♪♪

昨日の帰りの電車でブログ更新しようと思ったら、充電切れでできませんでした。。。

急な告知にもかかわらず、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪

久しぶりの夜開催♪

節電モードの中でのライブ、逆にとっても心地よかったです♪

お店の雰囲気からか、途中で海の家で歌っているような気がしていました(笑)。

こひさまコーヒー、回を重ねるごとに、どんどん居心地の良い空間になってきます♪♪

それに、行くたびにメニューが増えていて、食べてみたいものいっぱいあるのに、全然制覇できません。。。

昨日はまた新メニューをいただきました♪♪

ハワイの伝統料理だそうで、豚肉を蒸し焼きにした燻製みたいなもの。初めて聞く食べ物なので、名前を忘れてしまいました。。。

これが、ヤバイっ。燻製の香りがして、程よい塩味で、メッチャクチャ美味しかったです!!

なかなかお家で作れないので、ここで食べるっきゃ無いですよ。

それと、横須賀初!もしかして、神奈川初の名護コーヒーが入荷されていました。

これをネタにこひさまコーヒー、本日19時~横浜FMに出演されるそうです。要チェックですね♪♪

7月最初のライブから本当に楽しい夜でした♪♪

ありがとうございました!!

セットリスト

suger time

stay with me

wish

星のかけらを探しに行こう

大人の恋

最後の花火

拙きモノ

ko・mo・ri・u・ta

2011070220460000_2

2011070218400000

| | コメント (4)

本日、19時〜

本日、19時〜横須賀「こひさまコーヒー」でカフェライブです♪♪


お仕事帰り、お遊び帰りにぜひ、お立ち寄り下さい!

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »