« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ようやく最後

ようやく最後
ようやく最後
ようやく最後
ライブ終了後は、京都の友人宅へ。


去年の8月以来、一年ぶりの再会でした。

一緒にランチを食べながら、日々の報告をしたりと楽しく過ごさせていただきました♪♪

会えて良かったよ〜♪

写真の熊ちゃんは彼女がビーズで作った手作りストラップなんです♪

こんなの作れるなんて凄いですよね♪♪

そして、15時32分京都発の新幹線で横浜へ。

日の出町の駅には丁度いい時間に到着し、住所だけで迷わず到着♪

気づいたんだけど、地図見て行くより住所で行く方が迷わないんですね…。

地図だと余裕で逆向きに進んだりしちゃうんですよね…。

ライブ会場の写真は暗くて携帯で撮影出来なかったのですが、なんかディープでいいかんじです♪

お客さんもほぼ満席♪♪

楽しく演奏させていただきました〜♪♪

初めてのお客様に、あのMCで大丈夫だったかな(笑)。

対バンは素敵な男性のお二人♪♪

全国を精力的にツアーで回られているそうです♪♪

ノスコも頑張ら無いとね〜♪

とにかく、松下優也さんのライブにどっぷり浸って、その勢いで自分のライブが出来るなんて、こんなに幸せな事はありません♪♪

とても充実して幸せな週末でした♪♪

8月28日セットリスト

拙きモノ
リピート
大人の恋
インフィニティドライブ
ステイウィズミー
最後の花火
チャームポイント


8月も今日で終わり♪♪
しかし、今日も横浜BRITZで松下優也さんが参加するライブなんです〜♪♪

だいぶ長時間の立ちっぱなしに慣れてきた(笑)。

| | コメント (2)

大阪~京都~横浜

つづきです。。。

27日は、20時半頃まで心斎橋アメリカ村にいました。

本当は久しぶりに三角公園前の甲賀流のたこ焼きを食べたかったのですが、実家から「晩ご飯待ってるよ。」メールが。

しかし、アメ村はやっぱりどこかディープな感じがして素敵です。

せっかく、お友達も出来たので久しぶりに大阪の夜を満喫したかったなぁ。。。と後ろ髪を引かれつつ帰宅。

久しぶりに実家の夕食を堪能して、録画しておいてもらった松下優也さんがゲスト出演した「怪傑えみちゃんねる」と「キキミミ」を鑑賞。

しかし。。。シンガーなのに、アーティストなのに、ひな壇芸人みたいな扱いで。。。歌の一つでも歌わせてもらえないものでしょうか。。。客席にいた若くて可愛い、お母さんを見れたからまぁ、いいけど。うちの母親がなぜか、松下さんのお母さんの事を絶賛していました(笑)。

さて、翌日は11時~あべのhoopという新しく出来たショッピングセンターでのリリースイベントでミニライブがあるので、それに出かけました。

近鉄あべの駅と言えば、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんの家が羽曳野にあったので、しょっちゅう利用した駅です。

miyakoがいた頃はhoopなんて、洒落た建物は無かったからここでもあまりの変わりようにビックリ。

イベントライブのステージは屋外にあって、割と良い感じのステージでしたけど、今までのどこよりも小さい。。。

が、さすが地元。9時20分頃に会場に到着した時は、ステージ前の囲いの中はすで人でにいっぱい。。。でしたが、なぜかステージ前だけ人が集まっていて、右端に入ったら余裕で前から2列目を確保できました。

皆、正面から見たいということでしょうか???

さてさて、お待ちかねのライブですが、これが今まで見たイベントライブの中で一番の出来でした!!

ぶっちゃけCDよりも良かったよ!!

音程プレ無し。声、良く出てる~♪♪

もちろん、ダンスは絶品!!

(最後にバックダンサーの人のズボンが破れるというハプニングがありましたが。。。)

やっぱり、一晩実家でゆっくりしたからなのかな~。。。なんて、想像しながら、miyakoが見る事ができる最後のリリースイベントライブでこの神パフォーマンスが見れるとは。。。

感激で泣きそうになりました♪泣かなかったけど(笑)。

本当に素晴らしかったよ!!

周りに呆れられながらも、行って良かった~♪♪。。。

でも、いくらでもずっとライブ、見てたい。。。実は明日、横浜BRITZなんですよね~(嬉)。

また、ライブが見れる♪何番目だろ?何曲歌ってくれるだろ?

出演者いっぱいで、体力が持つかちょっと不安でもありますが、楽しみです~♪

という事で、明日へつづく。(京都まで行けなかった。)

| | コメント (0)

名古屋~大阪~京都~横浜へ。。。

この週末は大移動してきました。

ご察しの通り、すっかり追っかけです。。。

松下優也さんの新曲リリースイベントがこの週末あると言う事で、どうしても行きたくなり、行ってしまいました。。。

まぁ、夏休みに実家に帰って無いし、京都の友人のところにも行きたかったし、この経路だと途中下車しながら移動できるし。。。と、自分に言い訳しながら(笑)。

まず27日は13時~名古屋のあすなる金山のステージ。

快晴だったのに、ライブが始まる頃にはポツポツと雨が。。。

まぁ、途中で止んだのでそんなに降りませんでしたが、幸いステージ前のベンチ席に座れて、待ち時間も暑かったけど快適に過ごせたし、ベンチ席は座って観覧と言う事で、前から三列目くらいだったし余裕でライブ鑑賞させていただきました♪♪

東京はくもり空で涼しかったのに、名古屋はすごーく暑くて、松下優也さんはじめダンサーの方たちスーツ姿で踊っていて、本当に大変っ。。。

特に優也さん、白のワイシャツが汗ですっかり透けてしまって。。。セクシー過ぎです。

その後、大阪に移動したら、大阪駅がすっかり綺麗になっていてビックリ。

伊勢丹とかあるし。。。

馴染のある駅の風景とは全く違ってしまっていたので、御堂筋線にどうやったらたどり着けるかわからなくてえらい困りました(笑)。

しかも、駅に着くなりバケツをひっくり返したような集中豪雨。。。

実は、前日の金曜日に急遽ラクーアでのライブがあったのですが、その時は東京が集中豪雨。優也さん、かなりの雨男ですね。。。

でも、大丈夫。miyakoが晴れ女だから♪♪

最近、会社でも旅行を計画するときは大嶋の行く先に合わせろ。。。と言われるくらいになってしまいました(笑)。

と言う事で、18時~の心斎橋BIG STEPに着く頃には小降りになっていて、なんとかギリギリ濡れずに見れるくらいに。

残念ながら到着したときには人がいっぱいで席は無く、立って待つ事になりましたが、一人で立って待っているのはかなり暇。。。で、携帯をずっといじっていたら、後ろから「あの~、それ、松下優也さんですよね?」と、待ちうけにしていたツーショット写真を発見されて、「見せて下さい。」と話しかけられた(嬉)。

その後はずっと松下さん談義で盛り上がり、すっかりお友達に♪♪

お話していたら、待ち時間もあっという間に過ぎて、イベントの開始時間に。

これがトークライブ&CDにサインを入れてもらえるというからすごい大サービス。

CD全部で5種類あるので、全部欲しいくらいでしたが、さすがにそれは申し訳ないので「何度もすみません。。。」と、わけのわからない事を話しかけながら写真の2枚と、ライブのチケットを譲っていただいたファンの方に1枚お譲りしようと思って+1枚の計3枚(これでも、充分申し訳ないですが)にサインをしてもらいました。

同じようにたくさんの方がたくさんのCDにサインをもらうために延々と並んでいたので、裕に2時間はサインを書き続け、一人一人の目を見ながら笑顔で手渡しして。。。と大変な作業をされていました。。。あっぱれ、プロ根性。

その間にお話ししてくださった方と連絡をとっていたもう一人の女性ともお話して、連絡先を交換して、お二人とも可愛くて、とってもいい人だったので、もうそれが嬉しくて、嬉しくて。。。♪♪

優也さんも素敵だし、優也さんファンのお友達も出来たし、頑張って来て良かったなぁ。。。と松下様には感謝、感謝の気持ちでいっぱいです♪

という事で、明日に続く。

2011082715210000 2011082922150000 2011082922160000

そして、先日のともんのライブ動画も一緒にアップ♪♪

いつもいつも、ありがとうございます♪♪

そう言えば、この日は川崎のリリイベに行ってから、ライブにいったんだっけ。

なもので、なんだか嬉しそう(笑)。

| | コメント (0)

日々の報告

日々の報告
先週の木曜日は音楽のお仕事がきっかけで知り合ったお友達と池袋でお食事に行って来ました〜♪


イベントとかでご一緒させていただいている時からなんかウマがあうなぁ〜と思っていて、イベントが終了してから二年くらい経っても思い経って連絡すると会ってくれるお友達です♪


話していて、本音でめっちゃ楽しく語れるお友達。
こういう人と出会える事って、貴重ですよね〜♪


アジアン料理のお店に行きました♪
アジアン料理って、好き嫌いがあるからなかなか行けないんだけど、miyakoは結構好きで、行けて良かったです〜♪

しかも大正解のお店で、どれもすっごい美味しかったです〜♪♪

写真のエビトーストも絶品でした〜♪
一品五百円からでナシゴレンとかもハーフサイズであるので、女の子が色々食べたい時にもぴったりです♪♪

美味しいもの食べてる時って幸せだねぇ♪といいながら、楽しい夜を過ごしました♪

| | コメント (0)

戻って来ました〜♪

戻って来ました〜♪
大阪から戻って来ました!
ただ今、横浜♪

良いこといっぱいありました♪♪

報告はまた追々…。

今日はこれからライブです♪♪

今から家を出ても間に合いますからぜひ〜♪

8月28日(日)横浜野毛「ボーダーライン」

20時〜対バン形式。出演順1番です。

チャージ500円+投銭。要オーダー。

横浜市中区野毛3-142 tel.045-242-7774 京浜急行「日ノ出町」徒歩3分

| | コメント (0)

明日のライブ♪

おはようございます♪明日の野毛のライブ、出演順は一番になりました♪

はじめての箱です、いらしていただけると心強いです〜♪♪

| | コメント (0)

忙しいながらも楽しい1日♪

先週のまったりお休みモードから一転して、今週は毎日夜まで予定ぎっしり!

前回のブログも書きましたが、水曜日は1日の中でも予定がぎっしりで…。

でも、予想以上に上手く流れましたよ♪♪

午前中は会議と打ち合わせをこなし、昼休みは打ち水大会。

この打ち水大会のお水とともんのおつまみを持って出かけてたので、めっちゃ重かったです…。

その後、渋谷で新譜ジャケットの打ち合わせ♪

デザイナーの遠藤君と久しぶりにお会いしまさたが、今年、独立してお仕事を初めたそうです。凄い!!

とっても、素敵な方なんですよ♪♪

打ち合わせしていてもこちらが癒されちゃう感じ♪

どんなものになるか、とっても楽しみです〜♪♪

そして、その後miyakoは川崎ラゾーナへ

ここでうどんこさんが荷物を新橋まで持って行ってくれて、すごく助かりました♪

ラゾーナ川崎は、平日の微妙な時間帯だったせいか、前回よりは人が少なめで、はしっこだったけど前から二列目くらい♪♪

ライブ、めっちゃ良かった〜♪♪

ラゾーナって、ステージが低くて過去二回のリリースイベントでは、上半身しか見えなかったんだけど、今回は足元までしっかり見ることが出来ました〜♪♪

真夏の中、スーツにネクタイでバリバリ踊ってるっ。

声の調子も良いし、天井知らずですねっ。

しっかり、元気をもらって新橋へGO!!

なんか余韻で、にこにこしながら歌っちゃいましたよ。。。

ともんはともんで居心地が良くて、やっぱり帰りは終電(苦笑)。

翌日は、ちょっと、いやかなり。。。体がきつかったです。

ともんにお集まりいただきました皆様、ありがとうございました〜♪♪

8月24日(水)

松下優也 SUPER DRIVE セットリスト

1.TRUST ME

2.PARADISE

3.NATURALY

4.SUPER DRIVE

Nostalgic-Scopes セットリスト

1st stage

1.suger time

2.repeart

3.あの日に帰りたい

4.far away

5.最後の花火

2nd stage

1.大人の恋

2.infinity drive

3.peace of my wish

4.拙きモノ

5.KO・MO・RI・U・TA

さてさて、8月のノスコライブはあと1回♪♪

初めての場所で最初の演奏です。ぜひ、いらしてくださいね!!

8月28日(日)横浜野毛「ボーダーライン」

20時〜対バン形式。出演時間未定ですが、たぶん1番か2番です。

チャージ500円+投銭。要オーダー。

横浜市中区野毛3-142 tel.045-242-7774 京浜急行「日ノ出町」徒歩3分

| | コメント (0)

分刻みのスケジュール。。。

今日は、午前中に稟議書2件あげて、明日の会議の準備して、午後稟議書持って行ったら、部長につかまって一時間。。。

その後、会議して南浦和へ出張、お父さんが日帰りで大阪から入院しているお姉さん(miyakoにとっては叔母さん)のところにお見舞いに来ると昨日連絡があったので、急いで東京駅に戻って妹と一緒に夜ご飯。

で、20時までに大慌てで家に戻って明日の準備と松下優也さんのCDフラゲ!!

とustreamの生放送を見ながら、明日の準備がいっぱい。。。

CD特典のDVDメッチャ見たいけど、3種類もあるし早く寝なきゃ。。。

AKB48の新曲も明日発売なんですね。結構、いい曲だなぁ。。。と思ったりしていますが、どっかで聞いた事ある気がするのですが、あんな曲以前無かったでしたっけ??

ところで、松下優也さんのCDもアイドル並みに全部で5種類あります。。。

もう、どれを買うか悩むのも面倒なので、全部買いましたが、これが結構お得感満載♪

だって、内3枚には、全部違うDVDが付いてるんです♪♪

DVDだけでも買っちゃうくらいのお値打ち感。

残りの2枚もカップリング曲は違うし、フォトアルバムが付いてたりして、都合全部で4曲の新曲をゲットできるようになっていて、ちょっとしたミニアルバムを発売してくれたのと同じ感じだし、それにまとめて買ったらこんなに素敵なポスターが付いてきた!!

これなら全然許せるなぁ。。。

さてさて、明日はまた更に忙しいのです。

朝から会議の準備をして、10時~11時まで会議。それからあさっての会議の準備をして、午後はお休みもらって、新譜ジャケットの打ち合わせをデザイナーさんとします。

その後、ラ・ゾーナ川崎の松下優也さんのリリースイベントに参加して新橋へGO!!

ともんのライブとなります。

明日は沖縄土産のおつまみ持って行くからね~♪♪

ご予約、無いけど来ていただけるのかしら。。。と、ちょっと不安でもありますが、きっといらしていただけると信じています!!

お待ちしています~♪♪

2011082321300000

8月後半のライブはこちら!!お待ちしています〜♪♪

8月24日(水)新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ。

19時30分〜2ステージ。
3,000円 1ドリンク、おつまみ付(沖縄土産♪)

JR・地下鉄新橋駅烏森口徒歩2分。柳通面。
Tel.03-3438-0375

8月28日(日)横浜野毛「ボーダーライン」

20時〜対バン形式。出演時間未定ですが、たぶん1番か2番です。

チャージ500円+投銭。要オーダー。

横浜市中区野毛3-142 tel.045-242-7774 京浜急行「日ノ出町」徒歩3分

| | コメント (0)

社会復帰一日目。

今日は10日ぶりの出勤日。

カウンターに壁のように郵便物が積み上がっているのにはビビりました。。。

4人がかりで一時間かけて仕分け大会(笑)。

それにしても涼しいから、休み前と比べてやっぱり効率がいいものです。

でも、なんだかとっても眠いのはどうしてでしょうか。。。

そうそう、今日はやっと髪を切りに行ってきました♪

いつもN.Yから一時帰国してくるY.S PARKの白川さんに切っていただくのですが、今日は一度に4人を相手にされておりました。

お店のお姉さんと、白川さん三人必要だね~。。。と談笑しながら、約三時間で完成。

今日は終電間に合ったぞ(笑)。

特に予定も無く終わったら帰るだけだったのですが、しっかりとコテでくるくるにカールしてくださったので、これは今日だけの髪型ということで(自分じゃ出来ない)。。。

20110822

8月後半のライブはこちら!!お待ちしています〜♪♪

8月24日(水)新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ。

19時30分〜2ステージ。
3,000円 1ドリンク、おつまみ付(沖縄土産♪)

JR・地下鉄新橋駅烏森口徒歩2分。柳通面。
Tel.03-3438-0375

8月28日(日)横浜野毛「ボーダーライン」

20時〜対バン形式。出演時間未定ですが、たぶん1番か2番です。

チャージ500円+投銭。要オーダー。

横浜市中区野毛3-142 tel.045-242-7774 京浜急行「日ノ出町」徒歩3分

| | コメント (2)

戦利品〜♪

戦利品〜♪
戦利品〜♪
戦利品〜♪
今日は1日家におこもり。

録画していて見て無かったチームバチスタ シリーズを見出して止まらなくなっています…。

小説読んだ事あるけど、チビノリダーの人、小説から抜け出したみたいですね♪

凄いはまってるし、原作がいいからか、中村とおるも役者として好きなのでとっても面白い。

そうそう、この夏休みに小説を読もうと思って読んでいたのが吉本ばななの「なんくるないさ」。
沖縄旅行にピッタリでしょ♪

今日、買い込んだお土産品が届きました♪
やちむんと、琉球ガラス、めっちゃいい感じです♪
特に壹のやちむん、もっと買ってくれば良かったぁ…というくらいに気に入ってしまいました♪♪

さて、明日から仕事、水曜日からライブも再開!

ちゃんと社会復帰できるか不安でもありますが、涼しくなったし、しっかり体力つけて頑張りたいと思います♪♪

8月後半のライブはこちら!!お待ちしています〜♪♪

8月24日(水)新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ。

19時30分〜2ステージ。
3,000円 1ドリンク、おつまみ付(沖縄土産♪)

JR・地下鉄新橋駅烏森口徒歩2分。柳通面。
Tel.03-3438-0375

8月28日(日)横浜野毛「ボーダーライン」

20時〜対バン形式。出演時間未定ですが、たぶん1番か2番です。

チャージ500円+投銭。要オーダー。

横浜市中区野毛3-142 tel.045-242-7774 京浜急行「日ノ出町」徒歩3分

| | コメント (2)

スカミュー~こひさまコーヒー♪

久しぶりに自宅のベットで寝。。。いや、明け方まではテレビの前で寝ていましたが、気がついてベッドに移動。

すっごい涼しくて、旅行前の蒸し暑い夜が嘘のようでした。

で、嘘のようにはっきりとした夢を見てしまい、その中で松下優也さんで無く、高橋大輔選手が出て来ました。

なぜか、友達でメアドとか知っていて。。。でも、なんとなく、夢だとわかってたので、急いで話しかけなきゃ!!と思った瞬間に目が覚めてしまいました。残念。

そろそろ、フィギュアスケートのシーズンも始まるし、僕の事も忘れないでね。という暗示かなぁ、とか、あんまりにも松下優也さんの事ばっかり考えているから無意識に違う事に目を向けようとしているのかなぁ。。。とか、バカな事を考えてみたりしました(笑)。

そう言いながら、今日はCDTVで松下優也さんが(miyako的に念願の)ゲストライブ出演する!!という事で、楽しみで仕方無いのですが、これで超有名になり過ぎて、ライブチケットが取れなくなってしまうのも困るなぁ。。。とか、録画失敗しないようにしなきゃなぁ。。。とか、オンエアーの時間が来てほしいような、来て欲しく無いような複雑な気持ちになってきてしまっています。。。バカだなぁ。

さて、今日は近藤さんが音楽隊で出演している横須賀市民ミュージカル、通称「スカミュー」の舞台を見に行ってきました♪♪

キャストの皆さん、元気で良いステージでしたよ♪♪

明日の13時の回が最終なので、お時間ある方はぜひ、行って見て下さい♪

なんだか、沖縄の後横須賀に行ってもまだ沖縄にいるような気になってしまいます(笑)。

終了後、ご飯を食べに「こひさまコーヒー」へ♪

ここで、べジタコライスを食べちゃったもんだから、余計に沖縄っぽい(笑)。

今日も美味しかった♪♪

また、すぐ食べに行きたくなっちゃうお味なんです♪

タコライスの中に超可愛いホヌが泳いでいます!!

出作りの型で型抜きしてるんだって。さすがです。

さて、そろそろお風呂に入ってオンエアに備えた準備をしなくちゃ♪

2011082022220000 2011082019310000

| | コメント (0)

旅レポ終わり

旅レポ終わり
今日で4泊5日の沖縄旅行も終わり♪

久しぶりの長期滞在の旅だったので、大満足です♪♪

きっと会社にいても暑くて弱っていくばっかりだったと思うし、この時期の長期休暇敢行は大正解だったと思います。
社長、ありがとうございました!(笑)


行く前と行ってしばらくは、頑張りたいのに頑張れ無い状況に焦る気持ちとか、だからと言って別の事をして過ごす事に対する罪悪感とか、どうしてもあらがえない松下優也さんへのファン熱とか、仕事のトラブルや問題とか…なんだか落ち着かない心情でしたが、旅に出て、特に沖縄のゆったりとした時間に触れて徐々に浄化されてきました♪


やっぱり、休むって素晴らしい♪♪

特に沖縄って素晴らしい♪

それに今回の旅は全てが程よく回っていて、でも全部やりきったぞ〜!

というのとも少し違っていて、今度行った時はあれをしよう…とか次への楽しみも出来た旅だったので、なお良かったです♪♪


沖縄ってエネルギーを充電してくれる不思議な土地ですね♪♪


今度から、煮詰まった時は旅に限るとわかりました♪

また、行けるように仕事も頑張らないとね♪


皆さんとライブでお会いできる事を楽しみにしています♪♪

| | コメント (0)

旅レポ4日目

旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
旅レポ4日目
今日で実質最終日。

まずはやちむんの里の「うつわやさん」でめっちゃ可愛い湯飲み茶碗をゲット♪
その後、散々道に迷ったあげくお目当ての「壱」という工房へ。

いただいた冷えたジャスミンティーの美味しかった事!

オーナーは、京都の大学を出てここに移り住んだそうです。ちょっとワイルド系のイケメンオーナーで、ファンになってしまいました(笑)。

ここのところの関東の異常な暑さと沖縄の涼しさについて語り合った後、お茶碗とお皿をゲット♪
シンプルで気持ちの良いデザインですごく気に入りました♪

また、沖縄に行った際に買い足していこうと思います♪♪

その後、名護方面へ行ってフクギ並木を水牛のフクちゃんが引く車に乗って、のーんびりと見学♪

お昼は森の中のカフェで石焼きピザを♪
ここでめっちゃ可愛い看板犬を発見!

最後まで楽しみました〜♪♪

| | コメント (0)

旅レポ3日目

旅レポ3日目
旅レポ3日目
旅レポ3日目
旅レポ3日目
旅レポ3日目
旅レポ3日目
旅レポ3日目
旅レポ3日目
今日は琉球村での体験でシュノーケルツアーへ。


青の洞窟という所で、本場イタリアには及びませんが海の色が青くて、何より浅瀬から海に入ってすぐに沢山の魚が泳いでいてビックリです♪

今日はホテルを移動してちょっとリッチなリゾートホテル♪

広くてオーシャンビューで外国みたいです♪♪

夜は昔、雑誌で見て行って見たかったオーシャンビューダイニング凪というお店に行きましたが、お料理も美味しいし、内装も素敵♪♪
一番気に入ったのはお料理や飲み物を入れているやちむんや琉球ガラスの素敵な事!

やちむんの村が近いので、そこのお店の物みたい。明日は予定を変更して買いに行こうと思います♪♪

| | コメント (0)

旅レポ2日目

旅レポ2日目
旅レポ2日目
旅レポ2日目
旅レポ2日目
旅レポ2日目
旅レポ2日目
旅レポ2日目
今日も快晴♪

泊港からフェリーに乗って阿嘉島という離島に行って来ました♪


フェリーは満席以上!座れ無い人がいるくらいでした。


しかし、ビーチは、皆何処へ…というくらい広々としていましたね。


事前にインターネットで調べた際に、珊瑚礁が素晴らしかったけど今は殆ど死滅して…という情報通り、所々珊瑚も見れましたが、やはり元気が無い感じでした…

ビーチの注意事項でも、珊瑚を潰してしまうので海に立たないで、との事だったので、ライフジャケットを借りてシュノーケルを楽しみました。


人に慣れた熱帯魚がたくさんいましたよ♪♪


出発時間ギリギリまで泳いで、那覇に戻ってきたらお腹ペコペコ。

沖縄そばを食べに行こうと思ったけど、その前に沖縄ぜんざいを食べて、さあ、沖縄そば!と思ったらお店がやって無かった…

仕方ないので、ホテルに戻って塩を落とすために併設されているスパに行ったらこれが最高♪

シャンプー、トリートメントなどのアメニティも凄くいい感じだったし、お風呂も綺麗で、海洋深層水やシークワーサージュースが飲み放題だったりしてリッチな気分を味わえました♪♪

夕食は以前、年末に行ってカウントダウンをした思い出のお店へ。

内装が凝っていて凄く素敵な上に食べ物も美味しい♪泡盛の水割りもスイスイ飲めちゃったから不思議です♪♪

明日は、シュノーケルツアーに行く予定です♪♪

いっぱい日焼け止め塗ったけど、所々焼けて痛い…(笑)。

| | コメント (0)

旅レポ1日目

旅レポ1日目
旅レポ1日目
旅レポ1日目
旅レポ1日目
結局、昨日は準備に3時までかかってしまいました…。


でも、今日は出発時間が遅いのでゆっくり出発。

一応平日?だけど、飛行機は満席で、30分遅れで到着した那覇空港も今まで見た中で一番人が多かったです。


今日は那覇市内に宿泊なので、国際通りの居酒屋さんで夕食を。


最初、頼んだメニュー立て続けに無いと言われ、愛想の無いお店で失敗したかなぁ…と思いましたが、出てきた島らっきょうが絶品で、「これ、美味しいですね〜♪」と言ってみたら、お母さん上機嫌で、この島らっきょうは他のお店じゃ食べられない味付けだよ、と色々お話してくれて盛り上がっちゃいました♪♪

やっぱり、沖縄の夜はこうでなくっちゃね♪♪

チャンプルーやラフテーも家庭的なお味でとっても美味しかったし、結果、正解のお店でしぁ♪♪

国際通りは22時過ぎまでお土産屋さんも賑わいっていて、素敵な食器屋さんを発見。

今回の旅の目的の一つは、震災で割れてしまったガラスのコップやお気に入りのやちむんの購入だったのですが、そのお店、行こうと思っていた読谷村とかのお店の作家さんの商品も扱っていて、しかも全国一律千円で配送もしてもらえるとの事だったので、早速色々と買い揃えて、早くも旅の目的の一つを達成してしまいました♪


明日は、離島に行く予定です〜♪

| | コメント (0)

今日から

今日から4泊5日の沖縄旅行に行ってきます。

ギリギリに手配したので、飛行機の時間が悪くて実質3日間くらいのツアーですが、行きたいところがいっぱいあるので、予定もぎっしり詰めて楽しんで来たいと思います。

旅レポも出来ればなァ。。。と思っています。

なので、次回8月24日(水)の新橋燈門ライブのおつまみは、沖縄土産かもしれません。

それでは、行ってきます♪♪

先日のミューザ川崎でのライブ動画がアップされました♪

最後の花火では花火があがっているのですよ。すごいっ。

2011.8.13 ミューザ川崎セットリスト

1st stage

1.Band new day

2.最後の花火

3.stay with me

4.precious day

5.charm point

2nd stage

1.永遠の砂

2.スクランブル

3.stay with me

4.最後の花火

5.拙きモノ

| | コメント (3)

こひさまコーヒー♪

先日のこひさまコーヒーでのライブ動画をYOU TUBEにアップしていただきました♪

セットリスト

1.suger time

2.with you

3.wish

4.よそゆき顔で(カバー)

5.return to water

6.precious day

7.stay with me

8.最後の花火

1曲目が終わった後、PCのトラブルの話になり、きがつくと30分経過。。。

ライブ終了は、20時15分くらいだったかな?(笑)。

動画の「wish」は過去2回、どうしても歌詞を間違えると言うジンクスを抱えて3回目の挑戦。で、「ようやく、リベンジ出来たかな?」と言っています(笑)。

全然関係ないけど、先週の松下優也さんのワンマンライブで、デビュー曲の「foolish foolish」を松下さんがピアノの弾き語りで歌っていて、最後のサビのところで止まってしまい、「sorry・・・」と、何回もトライしたのに出来ず、miyakoはてっきりコードがわからなくなってしまったのかな?と思っていたら、「この後、歌詞なんやったっけ?」と。

なんだ、そんな事なら皆教えてあげるのにね(笑)。miyakoだったら、適当に作って歌っちゃいます。真面目だなぁ。。。と萌えてしまいました♪

| | コメント (0)

ライブ2連チャン終了~♪

アッと言う間に8月のライブ2連チャン終了♪

かなり久しぶりのライブだったので、どうなるかと思いましたが、やっぱりライブは楽しい!!

毎日、歌っていられたらどんなにいいか。。。とやっぱり思いますね♪

まぁ、体力は必要ですが(笑)。

こひさまコーヒーは1曲目終了後、miyakoのパソコンの話になって。。。気がつくと30分経過。

どんだけMC長いねんっっ、というMC最長記録を出したライブでした(笑)。

かなーーーり、アットホームな感じでお送りさせていただいているライブなので、皆様もぜひ仲間に入ってください♪♪

そして、本日はミューザ川崎♪♪

川崎の皆さんがメッチャ盛り上げて下さるし、幸い日影で、ミューザ風も心地よく吹き抜けていて、すごーーーく、気持ち良く歌わせていただきました♪♪

本当にありがとうございました!!

しかしやっぱり半日野外にいたので、汗はかきまくりだし、ちょっとグロッキー。。。

お風呂入ってさっぱりして、マッサージチェアーに座っていたら、そのまま寝てました(笑)。

| | コメント (5)

夏休み~♪♪

夏はやっぱりカルピスにつきるね♪♪ こればっかり飲んでます。。。

さてさて、明日から、なんと10連休~♪♪

節電でだけど。。。代わりに秋に振り替え出勤日があるけど。。。

でも、何はともあれ、月の真ん中にこんな長いお休みがあるなんてバンザイ。

しかし、節電モードで会社暑くて、あと1日も持たないくらいバテてたので、ぎりぎりゴールでお休み突入!!という感じでもあります(笑)。

取りあえず、休み前にやる事も大体出来たし、偉いぞ自分。って、褒めてみたりする。

そして、ようやく明日8月最初のライブだ~♪♪しかも2連チャンだ~♪♪

こんなに間が空いたのは久しぶりなので、本当に待ち遠しいです。

でも、それなのにお客さんいないという状況は悲しいので、ぜひ、何とか、お時間作って聞きに来てくださいね!!

ライブももちろん聴いていただきたいし、積もるお話も色々したいし(笑)。

お待ちしています~♪!!

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (0)

お食事会

今日は超お久しぶりのアーティストさんとはじめましてのアーティストさんと珍しい飲み会?

をして来ました♪

お久しぶりアーティストさんも全然変わってなくてご活躍の様子で素敵でした♪

アーティスト名の由来もやっとわかって良かったです(笑)。

はじめましてのアーティトさんは元気の良い人で好印象~♪♪

近い将来、対パンとかでご一緒できるのを楽しみにしております♪♪

しかし、特に男性陣は寝むそうだったなぁ。。。

かくいうmiyakoも昨日は暑さと松下優也さんが8月20日CDTVに出演決定!!というニュースを聞いて感動のあまり全然眠れず、そろそろ限界。。。

あさってのライブ、元気にお会いできるよう、今日こそは早く寝なければ!!

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (0)

今日は。

10月1日(土)に開催されるふるさと北区区民まつり夜の部S-GATEの出演者顔合わせ&打ち合わせに行ってきました♪

今年は関東大震災からの復興祈念の思いを込めて、出演者同士で一つのステージを作り上げようと言うもの。

大変だけど、その分おもしろいステージになりそうです♪♪

様々なジャンルのアーティスト同士の力が合わさったら、どんな化学反応が起きるのか!?

乞うご期待~♪

打ち合わせ終了後、事務局のお二人+綺麗で可愛い事務局長の奥様、と舞台監督+旦那様の6人で王子の中華料理屋さんでお食事。

miyakoは開始前にお弁当食べちゃったので、杏仁豆腐を注文しましたが、皆が食べてるのを見てたら、欲しくなってきて。。。それを察知されて、色々めぐんでいただきました(笑)。

ふるさと北区区民まつりは、10月1日(土)17時30分~18時30分、王子 飛鳥山公園で開催されます♪♪

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (0)

しっかりしないとなぁ。。。

昨日はまだ夢心地で、ふわふわしてしまいました。

3時間近く、立ちっぱなしというのもあって、なかなか体も動かなかったし、松下優也さん以外の情報を体が受け付け無くて、ライブDVD繰り返し見たりとかしちゃった。

でも、当のご本人は、あんなに踊って歌いまくった翌日なのに、早朝からドラマ撮影に出かけて夜中の2時くらいに帰ってる。

今日も6時くらいから撮影。。。(ツイッター情報より)

若いということを差し引いても、神の領域だと思ってしまいます。。。

更にツアーパンフに載っていたインタビュー記事も、本当にすごく考えて、自分の立場とか、目指すものとか、迷いもいっぱいあるんだろうけど、それをしっかりと受け止めて進んでる。

というのが、よくわかる内容でした。

そういう事ができる人だけが、夢を叶える権利を得られるんじゃないかと思って、まだまだ全然努力が足りないなぁ。。。と思い続けています。

ふわふわしている場合じゃないですよね、本当に(笑)。

頑張らないと!!

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (2)

一生の運を使い果たした感じです。。。

本日、メッチャクチャ楽しみにしていた松下優也さんのツアーライブ初日、渋谷AXに行って来ました♪♪

オープニングから8月24日発売の新曲、「SUPER DRIVE」をPVさながらにバリバリ踊って、しびれました~♪♪

この曲、メッチャクチャカッコいい!!

PVフルで欲しいよ~。。。

松下さんの声の調子も上々で、あんなに踊って歌って息も切らさず、音もほとんど外さず、情感たっぷりに歌いきれるなんて。。。すっごい努力の賜物なんだろうなぁ。。。と思いつつ、感動です。。。もちろん、口パクじゃないです。

たくさん、色んな人のライブ見てきたけど、NO.1かも。。。

今日のステージは、花道みたいのがあって、ところどころ前に来て歌ってくれたのですが、もう、すぐそこにいる~。。。という感じで、おかげで急遽大阪に帰ってしまった妹のピンチヒッターで来てくれた妹の友達が「カッコいい~♪♪」となり、9月のzepp tokyoのツアーファイナルも一緒に行く事になりました♪♪

マイケルジャクソンのカバー曲も歌ってたのですが、これもまたすっごいいい!!

ダンスもそれはそれは切れ切れでカッコ良かったし、中盤にアコーステッィクバージョンで何曲か歌ってくれたのですが、綺麗な声が会場に響き渡って。。。叶わぬ夢かもしれませんが、ぜひアコーステッィクライブをcotton club とか、ビルボードとかでやって欲しいなぁ。。。

あっという間に幸せな時間は過ぎてしまって、益々ファン度が増してしまったのでした♪♪

そして、今日はミラクルが起きたのです!!!

先行グッズ販売で、ガチャガチャがあって一回500円で、グッズが出てくるというのがあって、大当たりがライブ終了後のバックステージパスだとの事。

こんなの、今まで当たった事無いし、でも何回やってもいいみたいなので、何回やろうとかな。。。とか、絶対当たらないと思っいながらも、来ていく服で悩みに悩んで、予定より一時間以上も遅れて会場到着。

きっとガチャガチャならんでるだろうんぁ。。。と思ったら、予想に反して空いていた。

で、早速トライしてみたら、出てきたカプセルに紙が入ってる。。。もしや!!

いやいや、そんな訳は。。。と思っていたら、スタッフの方が「当たりですよ。」と。。。

えっ、どうしよう。。。ともう、震えが止まりませんでした。。。

しかも、朝はファンレターとプレゼントの用意して行こうと思っていたのに、時間が無くてあわてて出てしまって忘れてきてしまって。。。

急いで現地で調達しました(笑)。

でも、動揺して何書いていいか、何買っていいか考えられず、字ももともと下手なのに更に汚くなって、ボロボロですよ(笑)。

ライブ終了後、行って見たら当たりを引いたのはmiyakoともう一人の二人だけで、本当に楽屋に行ったら本人がいた!!

震えがずっと止まりませんでした。。。

えっと、せっかくなので会話を忘れないようにいくつか上げると、M「お疲れさまでした!!ライブ、すっごい良かったです!!」とか「毎日、CD聴いています。アルバム早く出してください。」とか色々言った後、Y「どの辺にいたんですか?」と聞かれたので、「この辺です。」とテーブルにステージの形を指で書いて示し、「結構、近いところですね。」と。

M「どうしたら、あんなに歌えるのですか?どんな練習をしているのですか?」と一番聞きたい事を聞いたのですが、Y「一日中、ダンサーと踊っている感じですね。」と、ちょっと会話がチグハグに(笑)。で、Y「大阪でライブリハをしていたんですよ。」M「私も大阪出身です。」Y「大阪の何処ですか?」M「住之江です。」Y「競艇のとこですよね。」

その後、チェキでツーショット写真を撮っていただき、それにサインを。もちろん、名前入れてもらいました♪♪

細かったなぁ。。。爽やかだったなぁ。。。

終わって、出てから「新曲「SUPER DRIVE」良かったですよ~♪」とか、マイケルジャクソンの歌も素敵でしたよ~♪♪とか、花道で膝ついて歌ったときに「ゴンッ」って言ってたので、膝、痛く無かったですか?(笑)とか、言おうと思ってたのに、忘れた~。。。と色々思ったりもしましたが、もう幸せこの上無いです。

最高の時間、本当にありがとうございました!!!

さぁ、幸運の神様がそっぽ向かないように、精進して頑張ろうっと♪♪

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (3)

素敵カフェレストラン♪

駒沢大学前近辺で、また素敵なお店を見つけました♪♪

+and green というお店で、今年の4月にオープンしたばかりのようです♪

よって、店内ピッカピカで、すごく綺麗♪♪

携帯の機能があんまり良く無いので、わかりづらいですが、空間も余裕があって本当に素敵でした♪♪

メニューはオーガニック系。2,800円のプチコースでも店内で焼かれたパン食べ放題だし、美味しくて大大満足でした♪♪

添えられていたお塩がすごく美味しかったなぁ。。。と思っていたら、売っていたので早速買って帰りました♪♪

アルゼンチンのお塩で天日湖塩パタコ゜ニアの「生命の塩」だって。

ここは要チェックですよ~♪♪

今週はとっても忙しいのを頑張ったし、自分への良いご褒美になりました♪♪

そして!!

明日は!!!

お待ちかね、松下優也「Live Tour 2011~SUPER DRIVE」初日!!

初参戦のワンマンライブです♪♪メッチャクチャ楽しみです♪♪

オープニングアクトがBringt(エイベックスのメチャクチャ歌もダンスも上手い女性4人組グループ)だと言うのも、ポイント高いです♪♪

早く見たいっっ、けど、見て終わってしまうのも寂しい。。。というくらい、楽しみですぅ♪♪

2011080520480000 2011080520170000 2011080520010000

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (0)

食欲が。。。

すっかり涼しくて、食欲が無くなるどころか止まりません。。。

どうしたもんだろ。。。

と、思案しています。

我慢すると余計に食べたくなってしまうし。。。

毎日、松下優也さんのライブDVDを見たら、食欲無くなるかな??

とか、マジに実行してみようかと考えています。

そうそう、今日の0時~8月24日発売の新曲「SUPER DRIVE」のPVが先行着ムービー配信!!

とのことで頑張って起きて、ダウンロードしようと思ったら、14、5秒のショートバージョンが7分割されていて、一番目なんて、イントロでシルエットた゜けだった。。。

見たいから、全部ダウンロードしましたが。。。フルバージョンで見れると思っていたので、かなりガッカリです。。。

どんな曲かあんまりわかんなかったけど、取りあえず玄人好みな路線に行っているな。。。とは感じたので、まぁ良しとしますか。

秋ぐらいに極上のバラードかミディアム系の曲が届く事も期待しています。

以上、ただのファンのたわごとでした。。。

~ノスコの8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (0)

ふーん。。。

face book 登録してみましたが、今一つ使い方がわかりません。。。

あと、テレビ付きPCで録画したドラマをDVDに落とそうとしたら、インターネットにつなげと言われ、つないで無かったので、重いのをよえやく運んでつないで、さて、DVDに保存、と思ったらなんとか専用のディスクをいれろと言われた。

なんだそれ?普通のDVDRじゃだめなのか。。。

というところで作業終了です。。。

~8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

| | コメント (2)

8月です~♪

今日から8月だと言うのに、メッチャ涼しいですね。

暑いものやだけど、こんなに涼しいとちょっと調子が出ないかも。。。

今年は夏休みが12日から10日間もあるので、なんだかアッという間に2011年の夏は終わりそうです。

とはいっても仕事がその分減るわけでもなく、更に9月からビルの耐震工事が始まるので移動の準備や見積もりを取ったり&新たな仕事の引き継ぎがあったりetce....と、あと10日そこそこでやり遂げられるのかな。。。とちょっと途方にくれております(笑)。

という事でライブはこの4本!

noscoにしては、少ないですが、その分厳選されておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。また、miyako夏休み期間中にうどんこさんのミュージカルもありますので、そちらもよろしければ遊びにいらしてください♪♪

~8月ライブスケジュール~

8月12日(金)19時 「こひさまコーヒー」ハワイアンカフェライブ 

横須賀京急「汐入駅」徒歩3分。要オーダー。投げ銭制。

8月13日(土)13時~ ミューザ川崎ストリートライブ 3組交代。観覧無料。

8月24日(水)19時30分~新橋「燈門」マンスリー企画アコライブ(こひさまコーヒーもマンスリー企画アコライブとなりつつありますが。。。) 2ステージ 3,000円1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付

8月28日(日)20時~横浜野毛ボーダーライン 対バン形式 出演時間未定。

チャージ500円+投げ銭。要オーダー。

お待ちしています~♪♪

あ!!今、気づきましたが、8月24日(水)は松下優也さんの新曲「SUPER DRIVE」発売日でラゾーナ川崎でリリースイベントがあるのに、ともんと被ってる!!(涙)。

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »