« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

性懲りも無く。。。

ごめんなさい、許してください。。。

今日もライブに行って来てしまいました。

浜松町の文化放送ビルの前でやっていた佐伯ユウスケさんのフリーライブ♪

3曲ずつの2ステージでアッという間でしたが、メッチャクチャ楽しかったです~♪♪

「Step into the stage」という曲がかなーりつぼなのです。

ノリもいいし、歌詞がすごーーーくお気に入りです。

今日は2ステージも演奏してくれたので、もう頭から離れません。。。

CDが無いので、チラシにサインをもらってみました。

なぜに、目を塗りつぶしたのか。。。(笑)。

こういう、おもしろいところもつぼです。

10月8日(土)に上野水上音楽堂で四谷天窓プレゼンツの「鍵歌上等」というライブイベントに出演されるそうです。

残念ながら、本当に残念ながらmiyakoは予定があって行けないのですが、今日歌っていた方皆さん、素敵だったのでお勧めですよ♪♪

あー天窓、出たくなったなぁ。。。対バンとか出来たら。。。ダメだ、緊張して絶対歌えないなきっと。うん。

さてさて、ノスコは10月1日にチャリティシングル発売します♪

チェックしてくれていますか??

ぜひぜひ、ぜひっ聴いて下さいね♪

「nosco_flyer_omote.pdf」をダウンロード

2011092923120000

| | コメント (2)

今日は特に何も無いですが。。。

ライブ明けの一日でした。

休む間もなく今週末はいよいよふるさと北区区民まつり夜の部S-GATEでございます。

練習はそこそこ出来たので、後は体力とスタッフ業務かなぁ。。。とも思いつつ、衣装が決まらない。。。いいや、もう当日エイヤッで決めちゃう。

衣装はともかくとしていつも靴が悩みの種ですねぇ。。。

あぁ、そうだ10月1日は松下優也さんのワンマンライブのチケット発売がまたあるんだ。。。これがzeppと違って小さい会場なので抽選必須。。。でも、何枚で申し込むべきか全く決心がつかない。。。

噂ではというか、今回のライブでは大人数で買った人は皆いい整理番号をゲットしてたのですが、miyakoはいつも1人か2人で申し込むので、500番台か下手するとはずれるかも。。。と思ったら気が気じゃないです。。。

10月1日は自分のCDリリース日でもあるしちゃんとプレスが届くのかとか、仕事の事も、色々色々と勝手に気持ちが落ち着かない。。。

と言う事で、なるだけ早く寝ようと思います。

そうそう、今日所用があってJRの川口駅から帰ったので、家でご飯作って食べるより外食しちゃえと思ってやよい軒でサバの塩焼き定食を寂しく一人で食べましたが、帰り道に美味しそうなお洒落な食事処をいっぱい見つけてしまい、なんでわざわざ寄り道してサバの塩焼き定食を食べてしまったのかと、後悔してしまいました。

それで思い出しましたが、昨日赤坂にあるすぱじろうに初めて行きましたが、メッチャクチャ美味しいですね♪♪

大阪時代は壁の穴が最高!と思っていてそれ以上のパスタ屋さんにはなかなかお目にかかりませんでしたが、これから贔屓にさせていただこうかと思います♪♪

かけ布団をようやく出しました。タオルケットじゃ寒かったのですが、押入れ開けてみたらかけ布団のカバーを洗って外したままでしまっていたのでそれをつけるのがおっくうでしばらく放置していました。。。ようやく、カバーつけました。いつも思うけど、こういう仕事ってめんどくちゃい。

脈絡が無くてごめんなさい。

2011092717230000_2

| | コメント (2)

楽しい夜でした♪♪&告知!!

赤坂グラフティライブ終了しました♪♪

ツイッターでもつぶやきましたが、我ながら4人の息があって楽しいライブでした。

客席にそれが伝わっていればいいのだけど。。。

しかし、数えてみたらこのメンバーではまだ三回目なんですね。

バラではそれぞれお願いした事がありますが、なんだかずっと一緒にやっているみたいに晴菜ちゃん、海老ちゃんはノスコの曲のつぼを得た演奏をしてくださいます。

いやいや、すばらしい。

そして、前々から告知していますが、いよいよ今週末の10月1日(土)にニューシングルを発売します♪♪

今回は、東日本大震災復興支援チャリティーCDという事で売り上げの一部を義援金として寄付させていただきます。なので、頑張って完売目指したいと思っています。

ライブ会場限定販売ですので、ぜひライブに足をお運びいただき手にしてください♪

10月1日(土)17時30~王子飛鳥山公園で行われるふるさと北区区民まつりS-GATEではこのシングル曲を初お披露目させていただきます。

しかも、一曲は生演奏、もう一曲はダンスグループJ-Bornds.overさんにバックダンサーとして参加していただくというここでしか聴けないスペシャルな内容になっています♪♪

神奈川方面の方はちょっと遠いかもしれませんが、ぜひぜひぜひ見に来ていただきたいです!!!

CDジャケットをベースにしたフライヤーが出来あがりましたので、お披露目させていただきます♪♪

すっごい素敵で気に入っています~♪♪

「nosco_flyer_omote.pdf」をダウンロード

本日のセットリスト

1.precious day

2.クスランブル

3.stay with me

4.WHY~A song of regret~

5.最後の花火

| | コメント (2)

明日は赤坂グラフティでライブです♪♪

昨日の松下優也さんのライブの興奮冷めやらぬ間に、今度は自分のライブがあります♪♪

前にも書いたけど、いいライブを見た後に自分も歌える場があるなんて、とても幸せだなぁ。。。と思います♪

という事で、皆様ぜひ盛り上げにいらしてくださいませ。

最近、ずっと赤坂グラフティではトリ出演なので、相当お客様の盛り上がりが必要です。

って、プレッシャーかけてどうする??

という感じですが、久しぶりに待望の晴菜ちゃんも参加してくれるし、海老ちゃんもsmile&happy効果でひっぱりだこのようですし、とっても楽しみなメンバーとのライブとなっていますよ♪♪

ぜひぜひ、いらしてくださいっ。おまちしています!!

927()赤坂グラフティ start19時 出演21時~ 2,000 1ドリンク別

http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

みんな、よく頑張った!!

zepp東京での松下優也さんツアーファイナルに行ってきました♪♪

最初は、先週の名古屋がラストの予定で、追加公演という事でのzepp東京でのライブ。

本当のラストだけあって、豪華絢爛、大大サービスの内容でした!!

本編のライブも2曲以上曲数多かったし、ステージの演出も豪華だったし、更にビックリしたのはアンコールでの演奏曲の多さ!!

今までは3曲でしたが、今回7曲くらい歌った後にダブルアンコール!!!

こりゃあすごい。

なんてお得なライブでしょうか。

三時間超の踊って歌ってのステージ、本当にお疲れ様でした。

しかし、ファンも頑張った。その間ずっと立ちっぱなし。

まぁ、その努力が報われた内容ではありましたが、足がパンパンです。。。

あさってのライブに支障が無いようにしっかりマッサージして寝ようと思います(笑)。

今月ノスコのラストステージはこれ!!

ぜひぜひ来てください!!

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜  2,000円+ドリンク代

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

☆☆10月1日(土) ニューシングルMoonlight/Someday(税込500円) 発売!!

ライブ会場限定販売!売り上げの一部は東日本大震災義援金として日本赤十字などに寄付させていただきます。

| | コメント (0)

無意識って。。。

2011092410000000 朝ごはんのためにコンビニで野菜ジュースのパックを買って帰って、冷蔵庫開けたら全く同じもののペットボトルが入ってた。。。

すっかり忘れて無意識のうちに同じもの買うなんて。。。

いったい。。。

やっぱり昨日はかなーり疲れていたみたいで、一回5時くらいに起きたけど、次に気づいたら朝10時でした。。。

で、特に予定が無いので地味に練習でもしてようかと思いましたが、お天気いいしもったいないなぁ。。。と思ったのと、使い捨てコンタクトが無かったのと、そう言えば会社の娘の出産祝いも買わなきゃ。。。と思っていたところ、明日の松下優也さんのツアーファイナルのために上京してきたお友達からメールが来て、急遽池袋でランチしました♪♪

普段遠慮していた優也さんの話を思い存分出来て、楽しかったよ~♪♪♪

その後、お買い物も全部できたし、なんて有意義な休日だったのでしょう。

夜ご飯は、先週の「男子ごはん」で紹介していたキノコソースの和風ハンバーグと野沢菜とキャベツの炒めものを。

それが、すっごく美味しくて、大満足でした♪作り方もすっごく簡単だし、「男子ごはん」はやっぱり凄いです♪

さー明日はいよいよ松下優也さんのツアーファイナルだぁ。。。整理番号あんまり良く無いので、どれくらい見えるか不安でもありますが、なんだか落ち着かないです。。。

そして、27日はノスコのライブですよ~♪♪

ぜひ、こちらも遊びに来てくださいね♪

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎 ←終了。

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。←終了。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 12時05分〜12時35分←終了。

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

☆☆10月1日(土) ニューシングルMoonlight/Someday(税込500円) 発売!!

ライブ会場限定販売!売り上げの一部は東日本大震災義援金として日本赤十字などに寄付させていただきます。

| | コメント (4)

ずるい~。。。って言われても(笑)

20110923_3_small 本日、横浜スタジアム前のYYパークで演奏させていただきました♪♪

聴いていただいた皆様、ありがとうございました!!

準備している時に誰かに肩をトントンと叩かれてふり向いたらにホッシー君♪

早速、ツーショット写真を撮って関西人なのに、なぜか大洋時代からの横浜ファンのお母さんに送ったら「ずるい~っっ」だって(笑)。

そう言われても、なぁ。。。

ライブ後もホッシー君が手を叩いて寄ってきてくれて、しかもバーバパパまで(笑)。

楽しいイベントでした♪♪

近藤さんなんか、いつもしんどそうなのに(笑)、メッチャテンション高かったですよ。

連休初日だし、本当はそのまま横浜で遊んでいたかったのですが、今日はスケジュールがビッシリ。。。

王子に戻ってニューアルバムのジャケ写撮影をしました。

結構空が曇っていて、大丈夫かな。。。と思いましたが、さすが天下の晴れユニット。

撮影を始める頃には厚い雲から太陽がしっかり覗きましたよ。我ながら凄い。。。

撮影が終わってから、軽くお茶しながらデザイナーさんと打ち合わせして、18時~は来週の北区区民まつりS-GATEのリハーサル。

最初で最後の通し稽古で、出はけのタイミングやエンディングの練習などなどしかもノスコは今回2曲とも新曲をやるので、その準備も必死です(笑)。

ニューアルバムも着々と完成に向かっておりますが、先行して10月1日に発売予定のチャリティーCD、ぜひ聴いて下さいね♪♪

昨日発表したのに、反応薄くてちょっとガッカリしていますが。。。(苦笑)。

とってもとっても素敵な出来になっています♪

出来たら、北区区民祭りで初披露の様子を見て、入手していただけるととっても嬉しいです♪♪

今月のライブはあと1回、赤坂グラフティですよ~♪

最近お馴染で超売れっ子になってきて海老ちゃんこと海老原諒君と、先日Mステ出演も果たしてしまった大古晴菜ちゃんが久しぶりにサポートしてくれます(喜)。

ぜひぜひ、来てください!!!

お母さんから「ホッシーに残り試合全部勝つようにと伝えて下さい。」というメールをもらったので、そのまま伝えたら先ほど「ありがとう♪1-0で勝ちました!!」とのお礼のメールが届いていました。そうか、そうか、それは良かった(笑)。

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎 ←終了。

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。←終了。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 12時05分〜12時35分←終了。

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

201109231141000020110923_3_small_2 

| | コメント (2)

何か忘れてそう。。。

今日は、いよいよ来週に迫ったふるさと北区区民まつりの各部会打ち合わせ。

いろんな団体が顔合わせをしながら打ち合わせします。

19時~だから余裕で間に合うと思っていたのですが、定時になって打ち合わせが3件も重なって。。。急いで片付けたらぎりぎりになってしまいました。。。

それに、明日はそのリハーサルが夜にあるのです。

衣装、まだ決めてないし(汗)。

衣装と言えば、明日はその前にニューアルバムのジャケ写撮影もする予定。

その衣装もまだ決めて無い(大汗)。

そして、その前はお初の場所横浜YYパークでのライブ♪♪

久しぶりに球場前のライブなので、楽しみです~♪

本当はそのまま横浜観光に出かけたかったのですが、非常~に残念な事にスケジュールがパッツンパッツンです。。。

そして、そんな流れで発表でいいのか??

という感じですが、10月1日にライブ会場限定発売のシングルCDを発売します!!

Moom light/Someday という復興支援チャリティーCDです。売り上げの一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。(2曲入り500円。CD-R版)

今回の区民まつりは復興支援~祈り~というテーマを色濃くしたステージにするという事で、それにちなんで飛鳥の森と月と応援の気持ちをイメージして書き下ろしました。

CDR版ながら、ジャケットデザインはそれはそれは素敵な素敵なものになっています♪

もちろん、ステージでも披露させていただきます。

ぜひぜひ、聴いて下さいね!!

10月1日以降、各ライブ会場で販売させていただきますが、いち早くゲットしたいと思っていただける方は、ぜひ区民祭りにいらしてください!!

明日の準備がいっぱいっぱいあって大変!!ですが、昨日あんまり寝れなかったので、もう寝なきゃ。なんか忘れそうで怖いです~。。。

ではでは~♪

ともんのライブ映像が早速届きました♪

ありがとうございました~!!

| | コメント (0)

台風。

皆さん、台風は大丈夫ですか?

生まれて初めてくらい(忘れているだけかも)の暴風雨にビックリしましたね~。

miyakoの会社は、帰りたい人のみ定時前に帰ってもいいよ、という指示だったので、早く帰った方がいいよ。。。と思いつつ、という事は会社営業はするって事で、地下鉄は止まらないでしょと思って代表電話対応とお客様対応のために、課で最後まで一人残っていたら、京浜東北線は止まるし、定時後は帰れない人続出。

皆あきらめて仕事してたけど、miyakoはでもやっぱり帰りたいっと思って、濡れるの覚悟で駅まで行ったら、南北線の王子駅はけっこうな人だかり。

北向きは動いてますか?と駅員さんに聞いたら、動いてますよ。との事だったので、ホームに向かったら、電車が行ったばかり。。。

その後15分くらい待って次の電車に乗ったら王子神谷で緊急停止してしまった。。。

あぁ、あの電車に乗っていれば。。。と思いましたが、その後赤羽岩淵まで動いて、あと一駅なのに~。。。と思って待っていたら、なんとか動いて到着しました♪

帰ってから会社に電話したら、まだ他の部署の人はいたけど、皆無事帰れるかなぁ。。。

あと、引越しの時に妹にもらった大きな物置をベランダに置いておいたのですが、それがググッと大きく動いていたのにはびっくりしました!!

これは自分で直せない。。。落ちない事だけを心から祈っています。

あとは、台風の被害がこれ以上大きくならない事を本当に願います。。。

昨日は、台風の不安もある中、ともんに足をお運びいただきました皆様(というほどの人数も無く、少なかったですが、それだけになお)本当にありがとうございました!!!

どんな時も応援してくださる方がいらっしゃって本当に幸せです♪

自分の人生って、結構幸せな事が多いなぁ。。。となんとなく、今感じています。

さて、次のライブは23日横浜球場!で、来週は27日の赤坂グラフティですよ~♪

お天気もきっと大丈夫だと思うし、ぜひ遊びにいらしてくださいねっっ。

そうそう、大阪はいつも台風がそれていくのですよ。

だから、まともに通過した記憶がありません。さっき、お母さんにメールしたら、やっぱり実家は何ともなかったって。なんでだろ?不思議だ~。。。

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎 ←終了。

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。←終了。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 12時05分〜12時35分←時間が決定しました♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (2)

神君臨!

松下優也さんの名古屋ワンマンライブに行って来ました♪


素晴らしかった!!

おまけにいい番号だったのでほんの1.5メートル先くらいに優也さんが来て歌っている事がしばしば…(感激)


あまりにも素晴らしすぎるので彼の事は神か天使だと思う事にしました(笑)。

舞台では悪魔でしたけど。

携帯の電池が無いので詳しくは明日のともんで!

お待ちしていますね♪♪

| | コメント (2)

アンフェア。。。

今日は久しぶりに映画を見に行こうと心に決めていたのですが、見たかったハリーポッターはいきつけの(?)六本木ヒルズでは既にやっておらず。。。キャストの佐藤浩市に惹かれて「アンフェア」を見る事に。。。

うーん、でも残念ながらこれならドラマの方が全然良かった。

ネタばれになってしまいますが、アマルフィでも佐藤浩市が出てきた時点で、ただの恋人役で終わるはずが無い。。。結果、やっぱり。。。という結末。

ドラマの時は良かったなぁ。。。「アンフェアは誰だ」というメッセージがキーワードになってドラマが展開されていて、最後にエーッ!!そうなんだ!!という結末だったはず。

でも、予告でやっていた三谷幸喜のなんとかな金縛り(←タイトルちゃんと覚えてない。すみません)は、見てみたいなぁ。佐藤浩市も出てるし「ザ・マジックアワー」は大好きでDVDまで持ってるし。

そうそう、今日たまたまテレビで見ましたがアベサダオと西田敏行のコイケヤポテトチップスプレミアムのCM最高ですね♪テレビの前で大笑いしてしまいました♪なので、やっぱり映画見たいなぁ。アベサダオさんはアンフェアの方に出てたけど。

さて、明日は名古屋に行くのです。

一人で松下優也さんのワンマンライブを見に行くのです。

悲しい事に、あのツーショット写真の出来事がはるか昔の夢の中のように記憶や感動が薄れてしまっています。。。こういう気持ちって取っておいてたまに取り出して蘇らせたらいいのにね。なので、また新たな感動をもらいに行って来ます。

そして、翌日のともんのライブでパワーをまた発揮出来たらいいなぁ。。。と思っています♪

お土産話も聞いて下さいね♪

先日の、CAFE indian summer のライブ動画をyou tubeにアップしていただきました♪

ありがとうございました♪

☆がとても好きなので、かなりこの動画気に入っています♪♪

ぜひ、見て下さい♪♪

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎 ←終了。

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 12時05分〜12時35分←時間が決定しました♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (4)

高円寺 CAFE indian summer ライブでした♪

高円寺が変換できない。。。もう、このパソコン本当に嫌。「公演ジ」 だって。。。

さて、気を取り直して、昨日は樋口政也さん、洋一郎さん、ノスコとの対バンでライブでした~♪

先のブログにも書きましたが、始めて行ったところですがメッチャクチャ面白そうな街ですね~♪

カフェと雑貨屋さん、ライブハウスなどがひしめきあっていて、その中から行くお店を決めるのはかなり大変そう。。。沖縄料理のお店も多かったしね。しかも皆深夜までやっいる。

帰りに沖縄料理屋さんに明りがついている様なんかみていると、あれ?ここ何処だっけ??

という錯覚に襲われます。

これは、遊びに行くという生半可な事では足りないので住むのが一番よさそうなところですね♪こっちに出てきて長いけど、まだまだ知らない魅力があるんですね~♪♪

と、ライブとは関係の無い話から始まりましたが、昨日のライブ、メッチャクチャ楽しかったです~♪♪

なんせ、対バンが旧知の仲の洋一郎さんですからね♪

久しぶりに歌声が聴けたのも嬉しかったし♪♪

店内細長ーい、作りなんですが壁に沿ってお客様満席でしたし(笑)。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪

それにカフェだけあって、メニューが充実しまくりでした。

豊富なメニュー見たり、いい臭いに囲まれて、miyakoの満腹中枢は完璧に破壊され、ライブ前にタコライスを食べたのに、打ち上げてもたくさん食べて、それでもひもじい。。。と状態に陥ってしまいました(笑)。

あ、またライブと違う話題になっている。

昨日のセットリストです☆

1.I always be your friend

2.trust

3.大人の恋

4.stger time

5.最後の花火

6.stay with me

7.charm point

サポートパーカッション 千葉昌巳

さて、次回のライブは連休明け20日の新橋燈門ですよ♪

こちらはたっぷり2ステージライブ&トークをお届けします♪♪

お待ちしていますよ~!!

ちょっと暗くて分かりづらいかもですが、写真は、昨日のライブイベント主催者のkent君。イケメンでしょ。とお店に来たお客さんのメッチャクチャ可愛いワンちゃんです♪

ライブの写真とアーティストの写真が無いので、なんだかカフェグログみたいですな。

ともんの動画をアップしておこう。来てね~♪♪

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎 ←終了。

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 12時05分〜12時35分←時間が決定しました♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (4)

高円寺到着!

高円寺到着!
高円寺到着!
高円寺到着!
高円寺到着!
高円寺到着!
初めて見た街並ですが、かなり楽しそうな所です♪

住みたい〜!

入り口の写真をアップします。階段上がって二階です♪

ミニチュアダックスフンドのラブちゃんがお出迎えしてくれます〜♪

| | コメント (2)

佐伯ユウスケさん

最近、ブログでもよく書いていますが、佐伯ユウスケさんというシンガーソングライターさんが凄く良いです。

歌のうまい人は、世の中にたくさんいるけど、曲と歌詞と声と歌い方と魅せ方、そしてルックス。全てが絶妙のバランスで成り立っているという人はそんなにいなくて、きっとそういう人が多くの人に感動を与えることが出来る一握りの人なんだろうなぁって、最近思います。

人それれぞれ好みがあると思いますが、miyakoにとっては松下優也さん以来のど真ん中な感じです。

お二人の共通点というかmiyakoがとても気に入っているところは、R&B系の歌なのに歌詞がすごーくきちんと伝わってくるところ。

だから、一度聴いただけでいい歌だなぁ。。。って思える。

本当に本当に、そういう人ってすごーく少ないんですよ。たぶん。

それと、エンターティナーに徹しているところもすごいなぁって思います。これが、なかなか出来ない。一番難しいかも。。。って思います。

佐伯さんはデビュー前という事でCDが無いのですが、最近、音源をmyspeceにアップされたので、ぜひ一度聴いてみて下さい♪

miyakoは「Step into the stage」「泣かないで」「つながっているway」が特にお気に入りです。

http://www.myspace.com/saekiyouthk

しかし、こう立て続けにお気に入りのアーティストさんに出会えてたくさんライブに行けて刺激を受けて自分も歌えるってつくづく幸せだなぁ。。。と思います♪

明日は自分のライブです~♪♪

ぜひ、ぜひ、いらしてください!!

ノスコもマイスペースあったんですね、ついでに載せておきます。

あんまり、誰も聴いて無いね(笑)。

http://www.myspace.com/nostalgicscopes/music/songs/stay-with-me-64043231

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 12時05分〜12時35分←時間が決定しました♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (0)

あ、写真録るの忘れちゃった。。。

今日は、ふるさと北区区民まつりのステージでやる予定のJ-Bornds.overさんに振りつけてもらった曲のリハーサルをやって来ました♪♪

なんと、新曲です!!

今回のステージでは、震災復興支援特別ステージにちなんだ新曲をやります。

そして、そして。。。続きの発表はあさってのライブで♪

いらっしゃった方には、いち早くお知らせします♪

という事で、皆さん来てね♪♪

ご予約お待ちしていますよ~!!

これから、歌いながら踊れるように猛特訓だ~。

松下優也先生を見習ってがんばります♪

足が痛くなってきた。。。(笑)。

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 11時〜試合開始前のどこかで演奏します♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (0)

10月1日はふるさと北区区民祭りS-GATEです♪

さっき、夕飯にマック、じゃなくてマクドでたらふく食べたのに、またお腹すいてきた。。。

食欲の秋ですな。

さて、今日は来る10月1日(土)17時30分~王子の飛鳥山公園で開催されるふるさと北区区民まつり夜の部S-GATEの打ち合わせに行ってきました。

ひょんなことから実行委員をやることとなって随分経ちますが(何回目か覚えていない。。。)、今回は関東大震災復興支援特別プログラムという事で出演者全員が1つのステージを作り上げるという内容でお届けする予定です。

なので、ノスコの演奏時間は何時からですよ、というような事では無く、最初から最後まで演出されたステージをお楽しみいただきたいと思っています。

準備も大変!!

練習いっぱいしなきゃ。ボランティアも集めなきゃ。とまだまだやる事てんこ盛りです。

そんなもので23日は横浜から王子に移動して22時までリハーサルというハードスケジュールとなっています。

そして、まだ発表できませんが、ノスコにとっても超特別なライブになると思いますので、ちょっと遠いんだけど。。。と思っている方もぜひ、来ていただければ嬉しいことこの上無いです♪♪

そして、その前に今週金曜日は洋一郎さんとの久しぶりの共演ライブです♪♪

ご参加表明、まだまだお待ちしていますよ♪♪

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 11時〜試合開始前のどこかで演奏します♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (0)

な感じ。。。

2011091219350000 2011091119170000

昨日は特筆するような出来事はございませんでしたが、月が綺麗でしたね♪

お昼は王子のカフェにランチに行きましたが、すごーく暑くて出かけてちょっと後悔。。。

それに、miyakoのお気に入りになっただけあって、その後どんどん集客を伸ばしているらしく、行った時はほぼ満席でぎりぎり座れたくらい。

ランチのパスタは売り切れていました。。。

木材屋さんがやっているカフェなので、店内が木のすごーくいい香りでして癒し効果満点なんです。。。王子にオシャレなカフェなんてほとんど無かったというのもポイント高いですよね♪

その後、近いので妹の家にお父さんから渡してくれと大阪に行った時に預けられたDVDを持っていっただけのつもりが、スカパーでメチャクチャ古い「夜のヒットスタジオ」をやっていて釘づけに。。。

あらゆる意味で凄かったです。

まず、音響はほとんど生音。でも、出演者全員音程ぶれて無い。

演出が笑えるとともに生放送ならではのハプニングが続出。

ゴダイゴが銀河鉄道999の主題歌を歌っていたのですが、ミッキー吉野のマイクの位置が悪くて届かない。それを無理やり引き寄せようとする吉野。倒れるマイクスタンド。それを直しに走るスタッフならず司会の井上順とゲストの堺正章。せっかく直してもらったのに、結局歌わなかったミッキー吉野。。。本編そっちのけです。後ろのてんやわんやしか目に入らない(笑)。

郷ひろみの歌の途中で左斜め上からシャワーが。。。平気で歌う郷ひろみ。なんでマイク死ねへんのやろ。。。髪の毛も濡れて無い。。。良く見たら、本人の前後にシャワーを降り注いでいました。しかも、雨っぽくなくてどう見てもシャワー。まぁ、歌詞でシャワーがどうのこうのと歌ってたのでシャワーで正解なのでしょうが、なんだかしょぼい。しかもスタジオ水浸し。。。

岩崎ひろみの出番で、セットに組まれていた本物のオウム達に怯える岩崎ひろみ。オウムが動いたので歌の途中で「キャー!」と絶叫。その後も「もうヤダー。」と顔に書いたままの状態で歌唱終了。

さぶちゃんの歌う時間が無くなってきたので、視聴者プレゼントのコーナー中止。みたいなのも。。。

あと、将軍とかも出て演奏しててビックリした。大学時代に先輩がメッチャカッコいいって騒いでたなぁ。。。と思って聴いたら、やっぱりカッコ良かった。

榊原いくえの元気な歌と踊りと、途中で衣装のスカートを破り捨ててショートパンツになるという振付にもビックリしました。。。

いやいや、見どころ満載でした。

そうこうしているうちに眠くなってきて人の家でぐっすりお昼寝。。。気が付いたら暗くなっていたのでおいとましました。。。

ところで先週から自炊モードに突入しました。作らない時はしばらく料理しないのですが、やりだすとしばらくずっと作ってる。

昨日の夜はカフェで売り切れていたカボチャのクリームソースのペンネが食べたくなったので、自前で作りました、写真無いけど、おいしかった♪

で、今日は豆腐ハンバーグのロコモコ。これも先週行ったkick back cafeでメニューにあったので、食べたくなって適当に作ってみました。ちょっとてんこ盛りになっちゃったけど、美味しかったです♪沖縄で買ったやちむんが大活躍です。

さて、たわいの無い話を続けましたが、今週の金曜日は高円寺のcafe indian summerで洋一郎さんとライブですよ♪♪ここも美味しいメニューがあるのではなかろうかと楽しみにしています。いやいや、それよりも洋一郎さんのライブ聴くのも久しぶりなのでそれも楽しみ。そして、ノスコは千葉さんのパーカッションでお届けしますよ。何気にこの三人ノスコ体制、結構歌いやすくて好きなんですよね~♪たっぶり45分ステージで新旧交えたセットリストでお届けします♪♪

そんなご機嫌なライブですので、皆様、ぜひぜひお時間作って遊びにいらしてください♪

それに来週はほどなくして20日のともんライブもあります♪♪

とにかく、ライブしたいし皆さんとお話もしたくて仕方が無いので、お待ちしてます~♪♪

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。←終了。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 11時〜試合開始前のどこかで演奏します♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

| | コメント (3)

CROSS STREET からの。。。

昨日は伊勢佐木町CROSS STREET のライブでした♪

暑い中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました~♪♪

ガッツリ45分間、歌わせていただきました♪

ライブってやっぱりいいですね~♪

歌う事、ずっと続けていけたらなぁ。。。と思います♪♪

~セットリスト~

1.precious day

2.repeart

3.woman's life

4.スクランブルharm

5.最後の花火

6.stay with me

7.charm point

伊勢佐木町のあの雰囲気っていいですよね~。ノスタルジックというか。。。

カフェとかも点在してますしね。

いつもは、ぶらぶらしてから帰るのですが、昨日は会社ビルのフロア移動が。。。

ライブ後、会社に行って見ると素晴らしい事にほとんど終わってた!!

引っ越し業者さん達、あの暑い中なんてテキパキとお仕事されるんでしょう。。。

ちょっと感動しました。

最後のフロアの資材の移動場所を指示して、程なく移動終了。

おっ、時間まだあるぞ♪

という事で先週に続き、四谷天窓で開催されていた佐伯ユースケさんのライブに行ってきました♪♪

金曜日に西野カナさんの武道館ライブに行って、感動されたそうです♪

そりゃあそうですよね。自分の曲が武道館で歌われるなんて!!

佐伯さんも早くメジャーデビューが決まって武道館で歌う日が来るといいですね♪

世の中には素晴らしいアーティストがたくさんいますねぇ。。。

CROSS STREET の動画です♪

ぜひ、聴いてくださいね。

| | コメント (2)

明日はCROSS STREETですよ♪

明日はと言いながら、とりあえず今日の話。

明日は日ビルの耐震工事のためにフロア移動があるのですが、そのための準備で事務室内の全ての書類、備品の箱詰めを。。。

一日じゃ到底終わらないと思ったので、昨日の午後からずっと作業していたのですが、全然終わる気配なし。。。

もしかして、間に合わないかも。。。

という不安を抱えて今日を迎えましたが、皆がサクサクとよく働いてくれたので、19時に終了〜♪♪

プチ打ち上げで近所の中華料理屋さんでさんたく食べて来ました♪♪

皆がお腹いっぱいといっているのに、次々と平らげてしまう自分の食欲にビックリです。。。

さて、明日は伊勢佐木町CROSS STREETでライブですよ〜♪

この間出演させていただいたのが、ついこの間のようですが、人気の場所なので、今年はこれが最後なのかな〜。。。次はいつ出演できるのかな〜。。。という感じなので、お時間ありましたら、ぜひぜひご来場いただき、おっNOSCOなかなかやるじゃないか、というところをお見せできたら良いてな〜。。。と思っていますので、ぜひよろしくお願いいたします♪♪

晴れるといいな〜。。。まぁ、雨でも屋根がありますしね♪

〜9月ライブスケジュール〜

9月3日(土)13時〜ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分〜伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分〜2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 11時〜試合開始前のどこかで演奏します♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時〜

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

どれも、楽しみなライブばかりです♪♪ぜひぜひ、いらしてください!!

| | コメント (2)

夢♪

昨日のサッカーの試合、やっぱり後半の途中で寝てしまいました。。。

気付いたら、岡崎のインタビューやってた。「お、勝ったのか?」と思ったら、引き分けだったのですね。

まずまずってとこですかね。

最近、なんだかずっと眠たくて、疲れてるのかなぁ。。。と思い、今日は久しぶりに渋谷のタイ古式マッサージ屋さんに行ってきました♪

確認してみたら、一年ぶりでした。

自分では、朝晩ストレッチもやってるし、去年マッサージチェアを買ったのでそれで大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、すっごい凝ってますよ~!!特に首が手ごわいっ。と言われてしまいました(笑)。

終わって見て、ビックリ!!

すっごいすっきりして眠く無い!!こんな状態何年振りだろ??っていうくらいすっきりしました♪♪

やっぱりたまには人の手で癒されないとなんですね。

ところで、今日は自分的にはすごい日でした。

人生の目標というか夢を見つけました♪

見つけたと言うより、気づいた、という方が正確ですが。

夢って何かなぁ…と考えて見た時に、メジャーデビューして売れる事?とか、ずっと健康で愛する家族に囲まれて過ごす事?(←特に考えた事は無いですが)とか、将来南の島で暮らす事?(←これも特に考えた事は無いですが)とか、色々思い浮かべてもなんだかしっくり来なかった…。

でも今日、はっきりと明確な形で見えたんです♪

今まで、歌を歌って来た事や一生懸命仕事をして来た事、努力して来た事って、きっとこの為だったんだ!

この為だったら納得出来る!ってね♪

まだまだ全然実現出来てませんが、一生かけても少しずつ叶えられたらいいなぁ…と思っいます♪♪

早速、手帳に書いたよ♪ 内容は秘密です。。。

やったぁ〜♪♪

~9月ライブスケジュール~

9月3日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分~伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分~2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 11時~試合開始前のどこかで演奏します♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時~

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

どれも、楽しみなライブばかりです♪♪ぜひぜひ、いらしてください!!

| | コメント (2)

そうそう。

最近、ちょっと携帯依存症だなぁ。。。

秋だから、寂しいのかなぁ。。。

まぁ、電話はかかってこないのでもっぱらツイッターとかmixi見たり書き込んだりしてるだけなんですけど。

昔から、秋って苦手なんですよね。。。陽が早く落ちてしかもメッチャクチャせつない色しているのが寂しい。。。

なので、ブログとかコメントいただけるとメッチャ嬉しいです♪って、催促かよ(笑)。

先週の金曜日は、管理職の人が一同に会して外部講師の方の講演を聞く会というのを始めて催しまして、その会の会長と事務局一人で四苦八苦して準備していたのですが、当日になってどう考えても人出が足りない。。。と思い、皆さん、管理職で上の方たちばっかりだったのですが、優しそうな人に声かけて一緒に早めに行ってもらい、なんとか無事終了。

やばかった。プロジェクターの使い方が分からず、皆で苦労しました(笑)。

お手伝いいただいた方に感謝、感謝ですが、これ一人じゃ無理だよ。と言われ、ごもっとも。と思いました。。。やっぱり、事務局もう一人か二人増やして欲しいなぁ。。。で、珍しく二次会にも参加して南浦和で23時過ぎまで宴会。わけもわからず、異業種交流会だぁ~と言いながら、前後歩いている人皆誘って飲みに行きました。やっぱり、たまにはこういう機会あった方がいいですね。皆、楽しそうで何よりでした♪♪

大成功ではなかったかもしれないけど、やってみてまた改善する事に意義があるのです。取りあえず、心配していた参加者も満員御礼だったし。良かった、良かった。

そして、今日は毎月恒例の給与計算締切日。

最近は、去年入社した若手さんがバリバリと仕事をこなしてくれているので、大助かりなんですが、定時内に終わった~♪♪

と思いきや、最後の最後にエラーが発生して、原因究明に二時間かかっちゃった。。。

それでも、まだ19時なのでサマータイムってやっぱりいいよね~。。。と思ったりもして。

給与計算が終わったら、来週からビルの耐震工事が始まるので、それに伴う事務所内の引っ越しが週末にあります。準備全然出来て無い。。。

おまけに立ち会いのため、ライブが終わったら出勤なのですよ(泣)。

その日、大阪では松下優也さん、天窓では佐伯ユースケさんのライブがあるのに、どっちも行けない(大泣)。まぁ、松下さんはライブ終わってから駆け付けても間に合わなかったのですが、なんばハッチって、実家からメッチャ近いんですよ。。。行きたかったなぁ。。。

昨日、試しに打ち合わせで誰か出るよ、と言う人がいてくれたら嬉しいです。

と言ってみましたが、今のところ希望者無し。。。

しょうがない、頑張るよ、きっとその分良い事あるよ!!あ、もう良い事あったか。

なので、頑張ります。ライブも頑張りますので、ぜひ皆さん遊びに来てくださいね~♪♪

さ、今日はサッカーの試合を忘れずにという居眠りしないで見なきゃです。

本田が出ないのが残念ですが←ミーハー

勝つといいですね~♪♪

~9月ライブスケジュール~

9月3日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。←終了。

9月10日(土)14時10分~伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分~2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月23日(祝)横浜スタジアムYYパーク 11時~試合開始前のどこかで演奏します♪

球場外スペースです♪観覧無料

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時~

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

どれも、楽しみなライブばかりです♪♪ぜひぜひ、いらしてください!!

| | コメント (7)

ミューザ川崎からの。。。

台風or大雨の予報を覆し、何の問題も無く、ミューザ川崎ストリートライブ無事出来ました♪

我ながらおそろしい晴れユニットぶりです♪♪

今日のミューザも楽しかったなぁ。。。

本当、お客様があったかいというのがすっごく嬉しい♪♪

毎月やらせていただいているのですがも行くたびに何故か久しぶりに感じて、皆集まってくれるかなぁ。。。といつも心配してしまうのです。

でも、今日もたくさん見て下さって安心しました(笑)。本当にありがとう♪♪

CDもお買い上げいただけて、嬉しい事この上ないです♪♪

加えて、今日はなんだか歌いやすくて、歌っていること自体がいつもに増して、楽しかったなぁ。。。

自分の思いこみかもしれませんが、やっぱりいいライブに生で触れると志も向かっていく方向も高くなってくるものです。

先週の松下優也さん追っかけツアーも、横浜BLITZのライブも、しっかり勉強させていただきましたし、このままじゃいけない。。。と思って練習したりするから、実に意義のある事だと思っています♪

さて、自分のライブ終了後は、その横浜BRITZのオープニングアクトで出演されていた佐伯ユウスケさんのライブを見に仙川にあるキックバックカフェというカフェ兼ライブハウスへ。

京王線ってほとんど乗る事がないので、ちゃんと行けるか不安だったのですが、偶然にもミューザでご一緒させていただいた天野明香ちゃんが家が近いという事で、一緒に連れて行ってもらいました(嬉)♪

おかげで、迷う事無く到着♪駅までの間にたくさんお話も出来て楽しかったです♪♪

さてさて、キックバックカフェですが、メチャクチャいい雰囲気のお店で、お食事、お食事、スイーツのメニューが豊富で、健康や美容によさそうな物ばかり(嬉)♪♪

夕食として豆乳ラーメンという看板メニューをいただきました♪具が厚揚げみたいなお豆腐で、ラーメンのお汁が豆乳仕立て。ゴマもたっぷりかかっていて美味しかったです♪♪

素敵なカフェで気分良くくつろいでいるところに佐伯ユウスケさん登場。

BLITZで歌っていた曲も全部歌ってくださったし、作曲でご自身が提供された西野カナさんの「君って」をセルフカバーで歌ってくれたり(この曲「フリーター家を買う」の主題歌でいい曲だなぁ。。。と思っていたのですごいですよね)、たっぷり一時間楽しませていただきました♪♪

すっごい良い声されています。一曲目のバラードで思わず涙が出そうになりました。。。

ちょっと遠かったし一人だったけど、行って良かったなぁ。。。と心から思いました♪♪

ライブ終了後、出口付近にいらっしゃったので、「横浜BLITZで見て、今日来たんです♪」と、話しかけて「誰を見に行かれたのですか?」「松下優也さんです。」とか言いながら、写真いいですか?と聞いてみたら、オッケーだとの事でしたので、松下優也さんとのツーショット画像が待ち受けの携帯で(恥)、佐伯ユウスケさんともツーショット写真を撮っていただきました(嬉)。

現在、メジャーデビューに向けて、猛練習だとの事です。CD出たら、絶対買いますよ♪

再認識しましたが、miyakoはやっぱりR&Bテイストが入ったJ-POPが好きみたいです。

松下優也さんも、佐伯ユウスケさんもそうだし。

さて、ノスコの次回のライブは9月10日(土)14時1O分~伊勢佐木町CROSS STREETです。

いい音にふれる事ができたし、がんばるぞぉ~!!

| | コメント (4)

9月ですよ~♪

昨日で8月終わり!!

昨日は横浜BLITZでやっていたOPPORTUNITYというライブイベントに行ってきました♪♪

出演者が豪華!!

オープニングアクトに 佐伯ユウスケ/平井大/RAYS

出演者に C&K / TEE / HOME MADE 家族 / 松下優也

という顔ぶれだったのですが、オープニングアクトからトリの HOME MADE 家族 まで、皆さん素晴らしかった!!

これだけの出演者の数なので、当然観客も知らない人が何組もいたのですが、全くあきさせないライブパフォーマンス。

プロの仕事を見させていただきました。。。

いやー、男性ボーカルの人って普通に皆歌めちゃうまですね。。。

それに加えて、トークのノリのいい事!

自然に客席が笑顔になってました~♪ 願わくば、せっかくのノリノリライブだったので、もっとラフな格好で参加して暴れたかったです。。。OLの格好だったので。。。

特にビックリしたのは、本番出演者よりオープニングアクトの方々!!

1組10分くらいの持ち時間だったのですが、初めて見たのに今度ライブ行ってみようかな。。。という良さでしたよ♪♪

特に佐伯ユウスケさんという人、多彩でクールで雰囲気的には向井理が楽器演奏して歌ってる。。。みたいな感じで素敵でした。しかも、天窓とかでライブやるみたいだし、しかも松下優也さんのワンマンライブでオープニングアクト&ダンサーをやっているBRIGHTに曲を提供しているみたいだし、行ってみようかな。。。と思っております。

ただ、本命の松下優也さんですが、たぶん集客も一番多かったんだと思いますが、今回の出演者とはちょっとカラーが違っていて、しかも最前列のお客さんは自分たちがノリノリで踊るライブを期待されていたり、男性が多かったり、客席の黄色に声援にちょっと難色をしめされたようで、ノリが悪くてちょっと可哀想そうでした。。。

もちろんいつも通りに素敵で、何を何回見てもいいのですが、セットリストが何度も見たリリースイベントと一緒のものに+1曲されただけで、衣装も一緒でMCも短くて、なんかアッという間で思わず短かっ!!て1人で小さく叫んじゃった(笑)。。。

せっかくの有料イベントだったから、せめて新譜のカップリング曲の「ROCK WITH YOU」か「HOT GIRL!」が聴きたかったなぁ。。。イベント的にもそんな選曲のほうが合ってた気がしたなぁ。。。

リリイベは、ライブ後にサイン会とか、ハイタッチとかあって、大大サービスだっただけに、ライブ後姿が見られるわけでも無く、遠いなぁ。。。と物足りなさを感じてしまいました。

なんか、贅沢になってるかな?(笑)

まぁ、満足したければワンマンライブに来いってことですかね。ごもっとも。

で、自分も思った。いつも、何回ライブやっても一押しの曲ばっかり歌ってるけど、何度も見に来てくださる人って違う曲も聴きたいんじゃないかなぁ。。。って。

どうですかね?

さて、9月はノスコライブいっぱいです♪♪

新譜作業もいっぱい。今日はコーラス録りを始めましたよ♪

ライブも皆さんに満足していただけるように頑張りたいです~♪♪

~9月ライブスケジュール~

9月3日(土)13時~ミューザ川崎ストリートライブ。3組交代、観覧無料。

9月10日(土)14時10分~伊勢佐木町CROSS STREET 観覧無料。

9月16日(金)CAFE indian summer open19時 start20時 2,000円 ドリンク別途

JR高円寺駅北口より徒歩3分 出演者(順)/樋口政也/Nostalgic-Scopes/洋一郎

☆久しぶりに洋一郎さんとの共演です♪♪サポートパーカッションに千葉昌巳決定!!

9月20日(火)新橋「燈門」19時30分~2ステージ。ワンマンライブです。

3,000円 1ドリンク、miyakoお手製おつまみ付き

9月27日(火)赤坂グラフティ start19時 出演21時~

出演 Nostalgic-Scopes/きいこ☆クッキー/森沢泉/Meiya

☆サポートキーボードに大古晴菜、パーカッションに海老原 諒 決定!!

どれも楽しみなライブばっかり♪ぜひ、たくさんいらしてください!!

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »