« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

楽しみが過ぎます♪♪

こんばんは!!結構深夜ですが、ブログ更新!

新譜の歌入れが終わってラフ音源が上がってきたとご報告しましたが、曲順も決まってジャケットや盤面デザインに入れてもらって、ラフ音源をCD-Rに落としてお家で聴いていたら、もう、わくわくしてきました♪

トータルパッケージとして、かなり大好きな感じになっています♪♪

まぁ、自分でこういうの作りたいっ!!って思って作ったのだから、当然といえば当然なのかも知れないですが、こういうの作りたいっ!!って思っても、私は実際にデザインも作れないし、ピアノ引いて編曲して録音できないし、作曲もmixもできない。

それがスペシャリストの方々の手を通して、作品になるって本当に嬉しい。

今回、4曲入りのシングル仕様ですが、全曲A面。って感じです(笑)。

全身全霊込めて創りました。ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいな。

まずは、3月25日のワンマンライブで全曲生演奏させていただきますので、ぜひ聴きに来てくださいね!!

昨日の夜は東京メインダイニングでcrescentのライブを観てきました♪

真也さんの娘さんと一緒に演奏聴きながら、お食事したり、塗り絵したり(笑)。

可愛いね~♪♪とおっっっても、癒されました☆

1908251_463128300454980_11020027_n

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月7日(金)つるとんたん新宿店 20時30分~、21時30分~ ※miyakoソロライブ

3月15日(土)、4月12日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←サポートにキーボード西平正子、パーカッション海老原諒決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (2)

本日は通常以上営業♪

こんばんは!ブログの時間です。

今日は、ぽかぽか温かかったですね♪

オリンピック観戦モードがなかなか抜けず、若干寝不足か寝坊しすぎの日々を17日も過ごしてしまい、それにレコーディングが重なって、当初目標だった色んな事がストップしたままでありましたが、このお天気に誘われて、今日はちゃんと早寝早起きして活動しましたよ♪

やりだしたら止まらないABさんなので、今日は通常以上の活動で、お掃除とお洗濯して、買出ししてからやっとこさハローワークへ。川口のハローワークって駅からも家からもメッチャ遠いのね。

買出しした野菜やら何やら持っててくてくと遠征して手続きして来ました。重かったし、野菜大量に担いでハローワークに行く人いないから、ちょっとカッコ悪かった(笑)

途中、いろんな食べ物屋さんを見つけたので、今度ランチやディナーに行こうとチェックしつつ(笑)。

帰ってきてからは、毎日見て勉強しようと撮り溜めてたのに、オリンピック始まったらすっかりサボってしまい、録画いっぱいになってしまったNHKの英会話番組を頑張って1週間分くらい見て(途中、寝落ちしつつ。笑)、ボイトレと歌の練習の自主練をしたらお腹が空いたので自炊。

似たような材料使って昨日、今日と違うお料理作りましたのん。これぞ材料使いきりの技。

昨日の晩御飯

1962759_462342560533554_691640942_n

厚揚げとたっぷり野菜炒め。豚肉が少し入っています。味付けは、オイスターソース、焼酎、しょうゆ、塩、胡椒。

で、今日の晩ご飯。

Nh2xv

半分残っていた厚揚げに、にんじん、玉ねぎ、しいたけ等を炒めたのに大豆等入れて、コンソメスープ(本当は中華スープが正解だけど無いので。笑)と酢、しょうゆ、みりん で煮て、片栗粉であんかけ風にしたもの。

どっちも材料は似てるけど、違うお味で美味しかったねぇ。

それから、なかなか進まないピアノの練習もやりました。難しいコードがまだ覚えられないから、弾きたい曲が弾けないのである~(><)。まだまだ道のりは遠いです。出来の悪いやつだなぁ。。。と思いますが、少しずつでも進めるよう頑張ります。

こうやって、ハローワーク行ったり、何か行動を起こしたら、自然にやる気も出てきますね。

この勢いで、昨日途中になっていたワンマンライブのセットリストこれから考えようっと。

では~♪♪

 

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月7日(金)つるとんたん新宿店 20時30分~、21時30分~ ※miyakoソロライブ

3月15日(土)、4月12日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←サポートにキーボード西平正子、パーカッション海老原諒決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (2)

パコと魔法の絵本

こんばんは!

今日は、舞台「パコと魔法の絵本」東京公演千秋楽を見に行ってきました。

松下優也さんが出演すると言うことだったので、1回は見に行かないとな~、でも、チケット代高いな~、しかもミュージカルやライブじゃないから歌わないしな~、うむむ、どうしようかな~。。。と思っているうちに時間が過ぎてしまっていたのですが、お友達から良席のチケット情報をいただいて、なんと千秋楽に見に行けるという、ラッキーな展開♪

過去に2回かな?舞台化されていて、映画化もされているお話でしたが、どれも見たことが無く、事前情報無しで見に行ったら。。。。

もう、メッチャクチャ感動しました!!

ソチオリンピックの真央ちゃんの演技で泣いて、もうしばらくこんなに感動して泣くこと無いだろうな、なんて思ってたけど、早くも今日、泣いてしまいました(笑)。

しかも、大笑いもしたし!!

役者さんそれぞれが役にぴったりはまっていて、特にパコ役の花音ちゃんの、可愛いこと、可愛いこと、パコそのものでした。

お話がね、本当にいいのですよ。何度も舞台化されて映画化されたことに大納得!!松下優也さんも熱演されていましたよ。役に入り込んでいて、観てて松下さんが出演すること忘れるくらい(笑)。

これは、すごいオススメです。機会があればぜひ見に行ったら良いとおもいます。

東京公演は終わっちゃったけど、これから金沢、仙台、福島、大阪、名古屋、福岡、広島公演と続きます。出来れば、ご家族で見に行くと良い内容です。

私も、お母さんともう一回大阪講演見に行きたいな~。。。先立つものがあれば(笑)。

さて、新譜の歌入れもようやっと終わりましたよ、近藤さんや、mixやさんはまだまだやることあるので、ゴールはまだもう少し先ですが、出来上がりがとても楽しみです。

また、少しずつ内容等についても詳細小出しにしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。そして、3月25日のワンマンライブのご予約、ぜひぜひお待ちししています!!!

1780972_462342810533529_136269662_2

舞台観た後、近くのスタバでサクラチョコレートラテとブルーベリースコーンでお茶しました。あったかくなってきたし、春はもうすぐそこまで来たかな??

 

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月7日(金)つるとんたん新宿店 20時30分~、21時30分~ ※miyakoソロライブ

3月15日(土)、4月12日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←サポートにキーボード西平正子、パーカッション海老原諒決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

川崎アーティスト交流会♪

に行って来ました。

もう、4年目くらいかな?こういうたぐいのものって廃れていくことが多いですが、年々参加者も増えていくのが、すごいな~。。。と思います。

最初の頃は、いい年して人見知りしまくりで、全然誰とも話しも出来ずに帰ってきましたが、さすがに今は、たくさんの方とお話できて、楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

お酒もたくさんで、おつまみもこれでもか!!ていうくらい、お菓子まで出てきて、準備していただいた主催者の皆様、本当にありがとうございました!!!

こういう横のつながりができる機会って少ないので、本当に貴重だと思います。

今日、お話していただいた皆さん、ありがとう~♪♪♪

来週末のミューザ川崎のライブが益々楽しみになってきた夜でした♪

写真アップできた~。から追加!!

1973306_462009647233512_191933059_2

今年も皆勤賞いただきました!!

1958037_462009680566842_130995566_n

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月15日(土)、4月12日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←サポートにキーボード西平正子、パーカッション海老原諒決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

こひさまコーヒーライブありがとうございました!!

こんばんは。

昨日はこひさまコーヒーライフでした♪♪

去年の12月のライブの時に満員御礼になってぴっくりしたけど、まぁ、年末だから特別かなぁ。。。なんて思ってたら、昨日もなんと、満席御礼!!涙、涙、涙。

本当にありがたいです。毎月、こんな感じだと本当に嬉しいな。しかも頑張ったらあと、2、3人は入るそうだし(笑)。

埼玉から遠路はるばる行く甲斐も上がるってもんです♪♪

皆様、本当にありがとうございます!!

ここのところ、ノスコ二人ともレコーディング作業に終われてて、疲労困憊状態なのですが、そのせいか、うどんこさんなんて、逆に超ハイテンションで珍しくトークも切れきれだったという(笑)。

そして、ライブ後、楽しすぎで、予定より1時間押しでおしゃべりしちゃったという(笑)。

いやーー、本当に楽しかった!!

そして昨日いただいたお料理、新作でベジミートのポークジンジャーたるものでしたが、これまたメチャクチャ美味しかった(><)。

パソコン不具合で写真をご紹介できないのが残念。

しかし、動画はご紹介できるので、早速アップしていただいたのをご紹介しますね♪♪

昨日のセットリスト

1.suger time

2.far away

3.beautiful girls

4.モノクローム

リクエストコーナー

5.赤いスイートピー

6.5分だけでいいから

7.スクランブル

~☆~

8.メロディ

リクエスト、投げ銭、CDご購入、ワンマンチケットご購入、本当にありがとうございました!!!

こひさまコーヒーのライブは4月まで既に決定しています!!3月15日(土)と4月12日(土)です!!

お客様と距離がちかーーーいライブです♪お食事は美味しいし、お客様同士の交流も初対面でも、自然に計れちゃうという素敵な空間。どなた様もぜひ、お気軽にご来店ください!!

3月15日(土)、4月12日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←サポートにキーボード西平正子、パーカッション海老原諒決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (2)

明日はこひさまコーヒーライブでよ♪

こんばんは。昨日、今日とずっと引きこもりでレコーディング。

今週は、ライブと買出し意外で外に出ておりません。

ご飯作る時間ももったいないから、てか、昨日は晩御飯食べるのも忘れてやってたから、夜中の1時過ぎに作ったクリームシチューを3食連続食べました。わーい。

明日はこひさまコーヒーでライブできるから、美味しいものいっぱい食べよう。

皆さんも、ぜひお食事、お茶がてら遊びに来てくださいね!!

お待ちしています!!!

先日の燈門ライブの動画をむらさんがアップしてくださいました。

来月でお別れのtomoさんと桃太郎さんのコラボ曲や、新曲などどれも、レアなものばっかりですので、ぜひご覧下さい♪♪

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

楽しむこと。

こんばんは。今日はずっと引きこもっていたので、寒かったかどうかもわからないや(笑)。

昨日の新橋ともんライブを経て、夜中、フィギュアスケートの浅田選手の演技を見て、スポーツも歌も、仕事も全部、楽しむって事がどれだけ大切かって改めて考えさせられました。

アスリートもアーティストも職業人も、ただの趣味で無い限りやるからにはやっぱり結果が求められる。

でも、それでもやっぱり一番大切な事は楽しむ事だと思う。

そりゃあ、描いている成果を出すには、辛いこともたくさんあると思う。

でも、試合で、ライブで、仕事で、楽しみながら出来ないと、その成果ですら、出すことが難しくなるんじゃないかな。

昨日のライブはとても楽しかった。それは、皆さんが来てくれたからに他ならないのですが、楽しく演奏している事が少しでも伝わったら、また、皆も来てくれるんじゃないかなーー、なんて思っています。

ある人と、ライブがある時にたまたま連絡を取ったりする事があると、いつもライブ頑張ってね!じゃなくて、楽しんでくださいね。って言ってくれるんです。

最初、皆頑張ってね、って言うし、私も人には頑張ってください!!って普通にいうのに、不思議だなーと思ってたのですが、楽しむ事が一番大切なんだな、その人はそれがわかっているから言ってくれてるんだな、って、今更ながらわかって改めて心に刻んでいます。←遅い。笑。でも、本当に感謝。

だから、浅田真央ちゃんはじめ、日本女子のフィギュアスケーターの皆様、誰がなんと言おうとかまわない。ぜひ、好きなスケートを心から楽しんで滑って欲しいと思います☆

相変わらず、写真無しのプログで失礼。では、今日はこの辺で!!

次のライブはこひさまコーヒーアコライブだよー♪いつも本当に美味しくて楽しくて楽しみなライブです。遊びに来てね~♪♪

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月1日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 無料

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」←難しいかも?でも、新曲全曲披露したいと思っています。詳細追って随時更新しますので、ぜひチェックしてください♪

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

3月30日(日)15時30分開店、16時スタート18時閉店 新橋ともんラストライブ!!

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

燈門ライブ終了しました~。そして!!

こんばんは!!

本日の燈門ライブ、終了しました!!

お仕事帰り、寒い中お集まりいただきました皆様、本当に本当にありがとうございました!!

なんだか、とってもとっても楽しくて、切ない曲歌っているんだけど、それもやっぱり楽しくて、まだ興奮冷めやらぬって感じです♪

もう、ここでライブやることも無くなっちゃうんだなぁ~なんて思うと、だいぶしんみりしちゃいますが、それよりも何よりも長い間平日の稼ぎ時にライブをやらせていただいて、感謝を何度言ってもいい切れないくらいの気持ちでいっぱいです。

そして、ここに来るたびに言葉では表せない、パワーや癒しをもらってくるのです。本当に大好きな場所☆

今日、桃太郎さんと一緒に演奏した「大丈夫」、tomoさんと演奏した「夜春歌」、奇しくもどちらも次への旅立ちのような曲で、余計に気持ちが入りました。

本日のセットリスト

1ststage

1.拙きモノ

2.追憶

3.5分だけでいいから

4.record(新曲)

5.大丈夫

2ndステージ

1.大人の恋

2.infinity drive

3.夜春歌

4.メロディ

5.ko・mo・ri・u・ta

今年は、自分も含めて、新しいステージに旅立つ人が多い年だなぁ~。。。と思います。

高橋大輔選手はじめ、大好きなフィギュアスケーターの皆様もそうですしね。あ、今日いよいよ本番を迎える浅田真央選手や鈴木明子選手もそうですよね。応援しなきゃ!!

そして、なんと!!!

ともんのラストライブが3月に決定しました!!!

3月30日(日)16時~(オープン15時30分~)です。

お店は29日で閉店ですが、特別にノスコがライブをやらせていただくことになりました!!!

これで、本当に最後の最後です。

3月25日(火)のワンマンライブと合わせて、ぜひ皆様ご来場ください!!

よろしくお願いいたします!!!

次回ライブは22日(土)14時~こひさまコーヒーライブです。

リクエストコーナーがありますので、歌って欲しい曲があったらリクエストしてくださいね☆

カバー曲は今回もういただいているので、当日オリジナル曲で聴いてみたい曲があったらリクエストいただけると嬉しいです♪

ではでは、またお会いしまょう~!!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

明日は新橋「燈門」ライブ♪

こんばんは!!

夜はちょっと寒いね。

今日は、お昼に明日の燈門ライブで出すおつまみやら日々の食事の材料やらを買いに川口駅のほうに出かけたところ、いつも買っている業務用食材激安スーパーの2階に素敵なお店を発見。

hijikaってお店で、ランチを食べました。

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11031172/

とにかく、店内の雰囲気が川口と思えないくらいに素敵だったのに加えて、ランチはお惣菜の食べ放題。メッチャクチャ美味しかったです。平日なのにすごい混んでました。わかる~。私は、一人でカウンター席だったので、何の問題も無く食べれましたけど。。

カウンターだと、一生懸命お食事作っている厨房が見えるので、観察しちゃいました。

すごい勢いでお惣菜が無くなっちゃうから、すごい勢いでまたお惣菜作って運んでるのですが、どれも本当に美味しそうなものばかりでした。

やっぱり、美味しいもの作るには、こだわんないとなぁ。。。と改めて思った次第です。

まぁ、あそこまでおいしいものは作れ無いですが(断言。笑)、明日のライブもmiyako愛情手料理を持っていきますよ。

お食事代わりにもなるかと思いますので、お仕事帰りの方もぜひお立ち寄りください。

以前からお知らせしていますが、8年間も続けてライブさせていただいた燈門は8月末で閉店し、大阪に移転します。この機会にぜひ、遊びにいらしていただけると嬉しいです。

そして!!明日のライブでは、現在作成中の新譜の中から、またまた初披露の曲をお届けしようと思っています。

というレアなライブとなっていますので、ぜひご来店ください。皆様のお越しをお待ちしています!!!

前回の燈門ライブ動画!!クリスマスライブです(笑)。

次回以降のライブはこちら!!!

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※3月末で閉店となります。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!http://www.tomong.net/

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (2)

大阪と三宮に行ってきたよ。

こんにちは!

引きこもり、解消。 というのは、日曜日の午後から大阪に帰省して来ました!

特にどこに行こうとかも決めて無かったので、いつもの行動パターンで、三ノ宮へ。

そして、大のお気に入りの健康ご飯「あげは」でランチ。 前に来た時より、お客様いっぱいでした。着々と客足を伸ばしているようです(*^^*)

いただいた野菜カレーランチ、激うまでした。こういうの作りたい。

がしかし、写真がアップできない。レコーディングのためのソフトインストールしてから調子が悪くなったから、きっとそのせいだと思うけど、アンインストールしてアップデータやり取りできなくなるほうが困るので、しばらく画像無しプログで失礼します><。

健康ご飯「あげは」のホームページ

http://cafe-ageha.jp/tor/lunch.html

いつもなら、この後トアロードと高架下で服と靴を買い込むのですが、収入が無いのでぐっと我慢して(笑)、いつも行かない海岸方面へ。

海風強くて、寒さに負けて、海を見るのは断念しましたが、元町の商店街でまたまた素敵カフェを発見!!

カフェ豆茶のホームページ

http://haradonuts.jp/index.html

至福の時を過ごして来ました(*^^*) 素敵カフェ、大好き~。

南京町(横浜で言う中華街)も散策して、口がすっかり中華料理モードになったので、両親を大阪駅まで呼んで、夕食は老房(ラオハン)でいただきました♪

このお店、高級中華料理の神仙閣の系列店なのですが、雰囲気も味も良いのに、お値段はカジュアル!! 昨日もとぉーーっても美味しかったです(*^^*)

大阪第一ビルの8階と三ノ宮とに店舗があるので、関西で雰囲気良くて美味しくてリーズナブルな中華料理を食べたいと思った時はオススメですよ!

老房のホームページ

http://www.shinsenkaku.co.jp/main_laofang.php

さて、家に帰って来たので、引き継ぎレコーディングがんばります~。

そして、次回ライブ、2月19日(水)の新橋燈門ライブで出すおつまみは、ワンプレートディナーになるくらいなお得な内容で考えています。お食事がてらぜひ、いらしてください(^-^)/

雪は晴れユニットパワーで何とかしてやる~!!!

19時30分~2ステージ。1ドリンク、miyako愛情おつまみ付3,000円。当日ふらりでも良いですが、おつまみ準備の都合がありますので、事前に参加表明していただけると助かります。お待ちしています~!!!

 

次回以降のライブはこちら!!!

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※3月末で閉店となります。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

最後のステージ

こんにちは!!今日も悪天候で、交通網とかいろいろ大変ですね。

パソコンの調子も悪くて、写真アップするとダウンして書いた文章全部消えてしまうので(涙)、写真無しのブログで失礼します。

今日の未明、とうとう大好きな高橋大輔選手の恐らく最後のオリンピックが終わりました。

とても良い演技で、見ていてやっぱり高橋選手の滑りは別格だなぁーーと胸を熱くしていましたが、点数が全然伸びなくて、せめて3位で表彰台に上がって欲しかったのと、怪我や騒動などあって、最高の状態での演技ができなかったというか、色々な悪条件でさせてあげられなかったというのが、やっぱり残念。今季は震えるようなベストパフォーマンスを見る機会も少なかったので、まだまだ全然物足りないです。

だから、個人的なわがままを言わせていただくと、まだまだもっともっと見ていたいなぁーーー、4回転をクリアに飛んだ完璧な演技が見たいなーーーというのが正直なところです。もう一回、出てくれないかな。しばらく、休養して。アイスショーとかで体を慣らしつつ、スケートを楽しんで、4年後に突如、復帰!!みたいな。そんなストーリーを夢見ております(笑)。

最後かも、と言えば、ノスコが長年お世話になっていたミュージックスポット「燈門」が新橋のお店を3月で閉めて、大阪に移転します。

とある雪が降る新橋駅の夜、ストリートライブをやっていたのを1時間も見ていただいた後に声をかけていただき、最近、近くに店を出したので、良かったらうちで歌いませんか?うちなら雪は降ってないし、寒さもしのげますよ、となんとも温かいお言葉をかけていただいたのです。

それから、8年間、ほぼ毎月ライブをさせていただきました。これからも、ますます頑張ってたくさんの方でお店を満席にしたい、って気持ちだったのですが、突然の移転決定、本当に寂しく思っています。

同時に、なかなかいつも満席にできなかった自分たちにも責任はあるかな。。。なんて、思ったりもしています。

そんな燈門のライブを2月19日(水)に予定しています。3月はできるように調整をお願いしているところですが、東京では閉店とあって、大勢のお客様や縁のあるミュージシャンの方が来店や出演を希望されることが予想され、叶わないかもしれません。もし、奇跡的にできたとしてもあと残すところ2回のみのライブとなります。

ご予定空いている方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご来店いただきますようお願いいたします!!!私、お手製のおつまみもご用意してお待ちしています。

参加表明、お待ちしています!!!

では、皆様風邪や雪におきをつけて、楽しい週末をすごしてくださいね♪

雪なので、先日のライブ動画から新曲「beautiful girls」を特別公開!!

次回以降のライブはこちら!!!

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※3月末で閉店となります。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (2)

いよいよですな。

こんばんは!今日も寒いですね。

週末に向けてまた雪だそうな(>_<)

さて、ライブ明けて、パソコンのメールボックスを見たら、新曲のオケにピアノとベースの生演奏が入ったのが送られてきました。

か、かっこいい!!!

メッチャ、テンション上がりました。この演奏に相応しいいい歌歌わないとっ。頑張ります。

そして、いよいよと言えば、いよいよ、今夜高橋大輔選手の競技生活最後の舞台が始まります。こうやって、書いているだけでも涙腺が緩んできます。

泣いても笑っても最後の演技。結果がどうであれ、精一杯応援したいと思います!!!

頑張れ-------!!!

11日のライブ動画をyou tubeにアップしていただきました♪

次回以降のライブはこちら!!!

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※3月末で閉店となります。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

チョコレート1つで♪

日付変わってしまいましたが、真昼の月夜の太陽での斉藤恵ちゃん企画ライブ「チョコレート1つで」、終了しました!!

会場満員!!たーーーくさんのお客さんの中、ノスコはストーリーの軸になるカップルの好きなアーティストということで武道館ライブを二人が見に行く、という設定で登場させていただきました☆

楽しかった~!!

セクシイ~さんのドラムとボン・タイシさんのベースサポートに乗せて、武道館ライブ、楽しませていただきました。本当にありがとう!!

出演者の皆さんも本当に素敵で、色んな演出があって、自分の出演意外はすっかり観客としても楽しませていただきました☆

お客様もみーーーんな、あったかくて、翌日の心配をしないで良くなった私は、終電ギリギリまで色々お話もさせていただいて、本当に楽しかったです♪

そして、CDもお買い上げいただきありがとうございました!!すごい嬉しいっ!!!

ノスタルジック・スコープス、メッチャ長くて覚え辛くて言いにくいけど(笑)、これからもよろしくお願いいたします!!そして、駆けつけてくださった皆様も本当にいつも感謝です。ありがとうございました!!!

本日のセットリスト

1.モノクローム

2.Stay with me

3.5分だけでいいから

4.beautiful girls

5.メロディ1614614_464841976948775_1183505243_


1502235_464841980282108_1840464408_

アンコールの写真。皆で二足のサンダルの「チョコレート1つで」を合唱しています。

1904090_457400751027735_1063525594_

集合写真。後列左から、ピアノよっしーさん、ギター高田さん、ベース坂下(ボン・タイシ)さん、近藤さん、ドラム セクシイ~さん。前列右から潮崎ひろのちゃん、あべさとえちゃん、KCOR、松岡里香ちゃん、斉藤恵ちゃん、私。

次回のライブは、2月19日(水)新橋燈門でライブです。ほぼ毎月で6年以上も続けていたライブですが、3月29日で閉店し、大阪にて再出発されるそうです(>_<)

ぜひ。ご来店ください!!

そして、3月25日のワンマンライブのご予約、参加表明、どんな形式でもいいので、ぜひぜひ参加してください!!!

☆ライブスケジュール☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

今日は。

お歌頑張ります~。ひきこもり。

もう、日が翳ってきたね~。ちょっと寒いね~。

1618583_456964707738006_1630394761_


そういえば、お家にギターもあったのね。全く弾いてないから忘れてました(笑)。

さて、明日はいよいよ2月の箱ライブでございますよ!!

用意はいいかしら?でも、まだまだご予約大募集ですよ♪♪

新曲も歌うし、本当に楽しみなイベントなので、皆様にもぜひいらしていただきたいです。

お待ちしていまーーーす!!

最近、思うのですよ。こういう、ライブハウスのライブにもっと色んな人が足を運んでくれる日本になったらいいな、って。

メジャーじゃなくてもインディーズでもいい音楽や、楽しさや、癒しや、たくさんあって、それになんと言っても至近距離で生の音楽を聴ける楽しさって絶対楽しいと思うから。

フラッと、映画館にでも行く感覚で、今日はライブでも観に行こうかな?って国になったら、とってもいいな~って。日本はそういう点ではまだまだだけど、ちょっとずつ変わってきているな、ってのも感じているから。

てことで、女性の方も、ライトな音楽好きの方も、そしてもちろんコアな音楽およびノスコファンも方もカモンですよ。お待ちしています~!!

あと、明日のライブ、チョコのプレゼントや、斉藤恵ちゃん手作りの一品料理なんかも用意されているみたいですよ☆

☆ライブスケジュール☆

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

サンキュー、片想い☆

いやー、雪、降りましたね~。

ちょいちょいつぶやいていますが、今クールのドラマ「失恋ショコラティエ」にはまっています。キャスティングといい、映像の雰囲気といい、音楽といい、そしてもちろん脚本といい、全体がパッケージとして、すごくはまっていて、ホント好き☆

そして一番好きなのは、主人公の爽太君が、紗絵子ちゃん好きさにパリまで行ってショコラティエになっちゃうところが大好き。

こういう、好きな人の為に何かできる人になりたいっ!!好きな人に認めてもらいたいっ!!って、願望は人にとって、すごいモチベーションの源になると思うんです。人を好きになって、その人に影響されて、何かを頑張るって事はその人をすごい成長させるって。

最近、英語のお勉強のためにNHKの「リトルチャロ」を録画して観てるんですが、ここでもペンギンの女の子が、渡り鳥のリーダーに恋をして、いつか彼と一緒に空を飛びたいっ!!って思って、一生懸命空を飛ぶ練習をして、失敗して大怪我をして死と生の狭間の国でチャロと出逢うってお話があるんだけど、これも一緒でもう大好きで切なくて仕方ないです。

二人(1人と1羽)とも、むくわれない恋なんだけど、なんだかとっても前向きでキラキラしていていいな~、頑張れっ!!って思う。

で、そんな気持ちを奇しくもこのドラマ達を見るちょっと前に書いた新曲があるのですよ。本当、ドラマも漫画も知らなかったんだけど、こういう曲を書きたいな~と思って書いた曲。今、ドラマのサイト見たら「サンキュー、片思い」って書いてたけど、まさにそういう主題の曲です。これ、タイトルにしたいくらい(笑)。

その曲を、2月11日の真昼の月 夜の太陽 のライブで初披露します。バレンタインをテーマにした企画ライブなので、恋を応援するような曲を歌いたいな~、と思って、まだどこでも歌っていない曲なんですが、特別にお披露目する事にしました!!

昨日、リハーサルをしたのですが、バンドサポートメンバーの方のおかげで、良い感じでお披露目できそうです。ぜひ、聴いて欲しいっ!!

お休みの日だし、そして、出来れば女性の方にもぜひ聴いていただきたいので、お時間ご都合つくようでしたら、いらしていただけると嬉しいです♪♪

なんと、ライブ告知ムービーもあるのですよ。ノスコも責任重大な役!!(笑)。

ぜひ、観てください♪

ご予約、参加表明、お待ちしています!!!

しかし、このドラマ見ているとショコラが食べたくて仕方なくなります。危険です。なので、お家でフォンダンショコラ作って食べました。普通はバターと牛乳とか入れるみたいですが、バター入れずに牛乳の代わりに(無かったので)豆乳で作ってみたら、あっさりヘルシーな感じになりました。成功♪

1653880_456348921132918_758262035_n

そうそう、2月11日のライブ、出演者から観客の皆様にチョコレートのプレゼントもありますよ♪

☆ライブスケジュール☆

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

2月8日(土)町田ミュージックパーク中止です!!

目が覚めたら、そこは雪国だった。

Nkeaw


ということで、本日予定していた町田ミュージックパークの野外ステージは中止となりました。

まぁ、車出せないから近藤さんきっと来れないし、中止か欠席だろうと思いつつ、やるんだったら早く出ないと(遠いから)間に合わないと思って、完全防寒で正にでかけようとしていた時に中止の電話かかってきました。

1901226_456165074484636_2033473822_


出かける準備しちゃったから、これから雪だるまでも作りに行くか!(笑)。

てことで、ライブ1回減っちゃったので、11日のライブ、ぜひ来て欲しいです~。

予約、実はメッチャ少ない(><)。でも、絶対、楽しいライブになりますよ!!

昨日、リハーサル行って来ました!!

今回のライブは、ひとつの舞台をみているようなストーリー性のあるステージになっているので、その流れの中でノスコも5曲、がっつり演奏させていただきます。

しかも、ステージ全体を支えてくださる演奏隊のベース、ボン・タイシさんとドラム、セクシイ~さんのバンドサポート付!!!

今回、初披露の新曲とともに、新たなノスコサウンドをお届けできると思いますし、もう二度と無いかもしれないレアメンバーでのステージです!!

なんとか、お時間作ってぜひぜひご来場いただけると嬉しいです!!

1622612_455940664507077_579856845_n


バンドメンバーと斉藤恵ちゃん。私以外皆マスクしてるから、顔良くわからないけど(笑)。

ご予約、参加表明お待ちしています!!ぜひぜひ、よろしくお願いいたします~♪

☆ライブスケジュール☆

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク 無料→雪のため、中止となりました。

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

4月8日(火)渋谷LOOPannex←新規決定!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (2)

陸前高田災害FM♪

こんばんは!!

まだまだメッチャ寒いね~。

出かけようと思ってちょっとベランダ出て寒さを確認したら、すごい寒くてびびったわ。

しかし、東日本大震災の被災地はもっと寒いはず。時間が経つにつれ、記憶の薄れが加速していってしまいがちですが、忘れないでいたいですね。

昨日、つるとんたんのライブの前に、打ち合わせ、そして榎ありさちゃんとお茶会兼ねてありさちゃんの番組、陸前高田災害FM(80.5MHZ)「榎ありさのそこのけそこのけ姫が通る!」のインタビューを収録して来ました。

2月11日(火)15時~の番組でインタビューと曲が流れるそうです♪

流していただく楽曲はこちら

T_pr00102221711


書き下ろし、チャリティーCDより「SOMEDAY」を流していただきます。

CDの売り上げは、都度、今は音楽等で被災地支援をされている方に寄付させていただいています。

ありさちゃんから聞いたのですが、陸前高田はまだまだライブハウスとか建てられるような状態じゃないそうです。やっぱりそういう娯楽的なものには寄付や支援もなかなか回ってこないとのこと。でも、もうすぐ震災から3年が経つ今、やはり音楽って好きな人にとっては無くてはならないものじゃないかなって思います。

早く完売させて、全額お届けしたいな~。。。と思っていますが、まだ残数あります。

ホームページのNOSCO SHOPでも通販させていただいていますので、ご協力いただける方は、ぜひご協力ください。書き下ろし2曲入で500円です。

NOSCO SHOP→ http://nosco.jp/shop/

自分で言うのも何ですが、500円で販売するにはもったいない内容です。ジャケットも綺麗だし、お家に飾っていただいても良い感じ☆ホント、お勧めです。

昨日のお茶会で食べたバレンタイン期間限定ケーキ♪「失恋バティシェ」にはまってから、チョコレートが毎日どこでも食べたくて仕方ない病です。メッチャ影響されやすい(笑)

1618532_455205324580611_354047042_n

☆ライブスケジュール☆

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク 無料

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

つるとんたん2連荘♪

こんばんは!!

昨日は雪が降って、今日はその名残でカチコチで寒いですねっ。

そんななか、2日間連続でおいしいおうどんで有名なつるとんたん新宿店でライブしてきました♪さむーーい冬にあったかいおうどんは本当にありがたい。幸せ☆

昨日いただいたのは、天ぷらのおうどん。

1507571_454919697942507_286527921_n

そして、今日いただいたのは、月に2回以上ある場合は必ず食べるきつねのおうどん。
1796512_455248884576255_1256139587_




おいしかった~♪てか、ライブレポっ(笑)。

昨日はユーミンカバーライブという事で、ボーカル参加させていただきました。

ユーミンといえば、大のユーミンフリークのこの方にお声をかけなければ!!

という事で、奇跡の再共演をさせていただきました。口笛太郎さん。

1780841_655527217842850_979856739_n


今回は、ギターで参加していだたきました。久しぶりの大先輩との共演で緊張した~。

でも、楽しかった~♪

口笛太郎さんが運営しているレーベルからユーミンカバーアルバム「東京カフェスタイルベスト・セレクション」が2月5日(今日!!)発売になるそうです。残念ながら、私の歌は収録されていませんが(笑)、池田綾子さん、松本英子さん、手しま葵さん、など素敵な女性ボーカリストの方々が参加されているアルバムです。私もシリーズ集めています。ご興味ある方はぜひ♪

試聴はこちらから
http://youtu.be/1x-iTw_AISw

お買い上げは...

●HMV online → http://bit.ly/1eCi1Zg
●amazon → http://amzn.to/1blgJBk

セットリストもこちらのアルバムの中から選曲させていただきました。

1.ひこうき雲

2.卒業写真

3.やさしさに包まれたなら

4.春よ来い

他にサポートはドラム川口伸王さん、ベース田中裕樹さん、キーボード山崎真也さんという豪華編成だったのに、全員で写真撮るの忘れました(>_<)

そして、翌日はノスタルジックスコープスで出演!!

サポートパーカッションは千葉昌巳さんでした!!

1509900_455248867909590_1262838496_


今日はちゃんと写真撮りました。が、近藤さんが怪しいです。

すごい風邪かなんかひいたみたいです。今日、ライブ前に打ち合わせとか色々一緒に行動してたのですが、うつってないかすごい心配です(笑)。

ライブは安定の楽しさでした。おいしいおうどんも食べられるし、毎回いろんな方と共演できて、楽しい。おうどん食べにいらっしゃったはじめてのお客様に少しでも歌が届くように歌うのもとてもやりがいがあります。また、たくさん歌いたいな~♪

☆ライブスケジュール☆

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク 無料

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

節分本番!

こんばんは。

今日は、あったかいと噂にききましたので、ふらりと神楽坂あたりをお散歩して来ました。

梅かな?神社の境内に咲いてました。春っぽい~☆

1606964_454510344650109_1217653310_


神社の境内にあるとても綺麗でお洒落なカフェで食事をして

1602160_454510371316773_1778838264_


豚肉の煮込みとポテトパンケーキ。これにサラダと紅茶もついていて、お腹いっぱいになりました。冬のメニューだと思われ、今日食べるには熱すぎるくらいポカポカメニューでした。

そして、雑貨屋さんでとある品物をお買い物して、なんともいい雰囲気のカフェでチャイをいただいたところ、「今日は節分ですから。」と、小皿に福豆をいただきました。ほっこり。

75087_454502254650918_203546815_n


豆もチャイもほとんど食してから写真撮っちゃいましたが(笑)。

お店の人と、「なんだか週末に節分イベントで盛り上がっちゃったから、今日が節分で感じしないですよね~。」なんて、会話をして過ごした節分でございました(笑)。

あ、一応恵方巻もどきでカリフォルニアロールをだいぶ適当に作って食べました。

Zeomk


そうそう、先日の川崎銀座街での豆まき&恵方巻イベント、皆様の温かいご支援のおかげで恵方巻、シュウマイ棒とも完売して、2日間で18,500円のチャリティーが出来たそうです。本当にありがとうございました!!

1779765_723573167667048_1568463281_


ミュートンを挟んだら仲良しな感じの写真(笑)。

明日は寒いらしいね~。そういう時は、温かいものを食べるに限ります!!

てことで明日はかなりレアなメンバーでつんとんたんでユーミンカバーライブをします。

お食事はぜひ、新宿つるとんたんで温かいおうどんを!!

☆ライブスケジュール☆

2月4日(火)、5日(水)つるとんたん新宿店 20時~ 21時30分~ 各20分ステージ。ミュージックチャージ無し、要オーダー。※人気店なので、10~20分程の行例覚悟でご来店ください。

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク 無料

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

ひきこもり~。

こんばんは~!!
今日は、引きこもってしまいました。。。
家で自炊ばっかりやってるから、食材があっという間に無くなります。去年の12月にじゃがいも1箱いただいたのにもう無くなっちゃった。最近、はまっているサラダプレート。
1654470_454087458025731_2073315155_
新曲の練習とか、やることいっぱいあるから仕方なしなのですが、ちょっと遊びに行きたかった気も。。。
昨日はライブ後だいぶお疲れモードだったけど、今日はしっけがあるからか喉の調子が良い。新曲とか、4日にやるユーミンカバーの練習とか、最近は洋楽の練習もしていて、これがかなり楽しい。練習だけじゃなくて人前で歌いたいんだけどなぁ。つるとんたん、もう一回ぐらい無いかしら(笑)。
そうそう、2月11日のライブでは、初披露となる新曲お披露目しますよ!!
イベント自体もかなり楽しそうなイベントライブなので、お休みの日だし、ぜひ遊びにいらしてください!!ご予約、たくさんお待ちしています!!
2月19日のともんライブもたくさんいらしていただきたいし、もちろん3月25日のワンマンライブも最高動員目指して、頑張りたいと思いますので、ぜひご予定くださいませ。
ワンマンライブはご予約先着20名様に限定缶バッチ差し上げます。
時間ってやりたいことやってたら本当に、あっという間に過ぎる~!!
今週末はいよいよソチオリンピックだから、応援の準備もしなくちゃ!!(笑)
昨日のライブ写真の追加~♪2ステージ目は寒いから、コート着たまま歌いました。
このコート、大阪の母が2年前くらいにクリスマスプレゼントに買って送ってくれたんだけど、お気に入り過ぎます。
58475_277616072395117_887026477_n

☆ライブスケジュール☆

2月4日(火)、5日(水)つるとんたん新宿店 20時~ 21時30分~ 各20分ステージ。ミュージックチャージ無し、要オーダー。※人気店なので、10~20分程の行例覚悟でご来店ください。

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク 無料

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

「Nostalgic-Scopesワンマンライブ春の陣~レコ発記念かも?~」

18時30分オープン、19時30分開始 2,500円 ドリンク別

サポートミュージシャン Dr.川口伸王 bass.山崎真也 key.大古晴菜

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (3)

節分!!

こんぱんは!!

世間はバレンタイン一色な感じですけど、その前に日本には、「節分」というイベントがありますよね~。

節分といえば、「恵方巻」!!

えっ、違うの?私の地元では豆まきよりもむしろ恵方巻を食べることに命かけてたかも。地元の商店街のおすし屋さん、その日だけは行列やったもん。関西人、基本行例嫌いやけど、並んでたもん。。。

その習慣が、関東にも浸透してきまして、今日は川崎銀座街ストリートバスカー&豆まき&恵方巻イベントでした!!

ステージで出演者の皆さんと豆まきしました。初体験☆

楽しい~♪

1620592_722468441110854_954576292_n


その後、恵方巻食べました。お腹いっぱい。美味しかった☆

ステージライブの様子。寒い中、皆さん聴いていただきありがとうございました!!

1150167_722468464444185_180079945_n


1622195_455268424599014_1748411122_


9835_722468487777516_1673104452_n


1796419_456589324467185_712021966_n

CDもお買い上げいただけてご満悦です♪ありがとうございました!!!

お家で、車で、電車で、たくさん聴いてくださいね☆

川崎では長年歌わせていただいているけれど、いつもお客さまがあったかくて、パワーをいただいて帰ってきます。ノスコの曲を皆様一人一人の元へお届けできたら良いなぁ。。。と思って続けてきています。ぜひ、これからも聴きに来ていただけると嬉しいです!!

お気軽に声もかけてくださいね♪

週明けから週末にかけてもライブいっぱい。

新たに、4日、5日につるとんたんのライブが決定しました!!

4日はソロでユーミンカバーライブを行います。なんと、ドラム、パーカッション、ベース、キーボード、ギター、ボーカルの総勢6名の超豪華メンバーでのライブ!!そしてすごいことに『東京カフェスタイル、ベスト・コレクション』を手がけている口笛奏者としても有名な口笛太郎さんがギターサポートで参加!!!

大のユーミン好きで、いつかユーミンカバーバンドやりたいですねってお話をさせていただいのが、2014年早くも実現しました!!わー、ぱちぱち!!

楽しみでございます!!

そして、5日はノスコで出演。こちらも久しぶりの共演となる千葉昌巳さんにリズムサポートで参加していただきます♪こちらも楽しみだなぁ♪

寒い日にはおうどんに限ります。おいしいおうどんと、心温まる演奏でおもてなししたいと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください!!

更に、もう1つお知らせ!!2月11日(祝)の真昼の月夜の太陽での企画ライブでは、:現在制作中の新譜から新曲をお届けしたいと思っています!!こちらもぜひ聴きにきてください。

ご予約、お待ちしています!!!

☆ライブスケジュール☆

2月4日(火)、5日(水)つるとんたん新宿店 20時~ 21時30分~ 各20分ステージ。ミュージックチャージ無し、要オーダー。※人気店なので、10~20分程の行例覚悟でご来店ください。

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク 無料

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

明日の銀座街ストリートバスカーは豆まきイベント!!

こんばんは。今日はお昼あったかくて気持ち良さそうでしたね♪

出かけたかったんだけど、予定以上に寝てしまったのと、事務処理が一挙に本日固まってやってきて、結局引きこもり。。。ドラソ、とかライブも行きたかったのに行けず、ストレス溜まったので22時過ぎてからお料理しちゃいました。

Mfqj3


体にいいものいっぱい入れてみました。じゃがいもの代わりに大根、他に具はにんじん、ごぼう、玉ねぎ、れんこん、大豆、ルーにはトマトの水煮と豆乳を投入。

サラダのドレッシングはヨーグルトで作ってみました。なかなか美味しかった。miyakoさん天才♪

さて、本題です。明日の川崎銀座街ストリートバスカーですが、節分イベントが行われます。

砂子一丁目昭和会の祭り寿司さんかせ恵方巻きを1本500円で販売。売り上げのうち100円がチャリティーになります。

銀座街からは天竜銀座街店さんからシュウマイ棒を販売。うち、100円がチャリティになります。

両メニューご注文のお客様は温かい玄米茶をサービス。その他フランクフルト、焼きそばなどの販売もあるそうです。

販売開始は12時30分から。ぜひ、お腹を空かしていらしてください!!

そして、12時40分~バースカーアーティストによる豆まき大会を開催!!

豆が入っている袋にくじ引き付!!

A賞2名:出演者全員とステージでチェキによる撮影

B賞4名:メッセージカード入りチョコ

C賞4名:出演者全員のサイン入り色紙

が当たります。プレミアアものですね!!ぜひご参加ください!!

最後に、明日のタイムテーブルです。

12時40分~ 豆まき(アーティスト全員)

12時50分~ 恵方巻き(何やるか不明。食べるのかな?笑。世莉奈、高橋美之)

13時~     Nostalgic-Scopes

13時30分~ 松岡里香

14時~     世莉奈

14時30分~ 高橋美之

15時~     Nostalgic-Scopes

15時30分~ 松岡里香

16時~ 豆まき(アーティスト全員)

16時10分~恵方巻き(Nostalgic-Scopes、松岡里香)

16時20分~ 世莉奈

16時50分~ 高橋美之

ぜひぜひ、遊びに来てください~!!

☆ライブスケジュール☆

2月1日(土) 川崎銀座街ストリートバスカー13時~※豆まきイベントのため13時スタートです。 4組交代で2ステージずつ。無料

2月8日(土)13時30分~ 町田ミュージックパーク

2月11日(火/祝)

東新宿 真昼の月夜の太陽
「企画ライブ」
open 18:00 start 18:30
ticket 2300円(1drink別)
出演:二足のサンダル(あべさとえ・斉藤恵)/松岡里果/
KCOR/潮崎ひろの/Nostalgic-Scopes
サポート:セクシィ~(Drums)/坂下貞行(Bass)

☆恋に仕事に夢に、悩めるひとりの青年のまわりで起こる
【音楽で繋ぐバレンタインストーリー】☆

2月19日(水)19時30分~新橋燈門 アコライブ 2ステージ、おつまみ、1ドリンク付3000円※今回で最後になるかもしれません。ご都合つきましたら、ぜひいらしてください!!

2月22日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月15日(土)14時~こひさまコーヒー カフェライブ 要オーダー。投げ銭制。

3月25日(火) 渋谷LASTWALTZ バンドワンマンライブ決定!!!

ご予約、参加表明お待ちしています!!

http://nosco.jp

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »