« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

はじめてのニューヨーク旅行記その②~到着1日目~

こんにちは~。昨日も今日も良いお天気で気持ちが良いですね~。

ここのところ続いていた時差ぼけなのか何なのか良くわからない不安定な睡眠状態がようやく解消されて、気分の良い一日です♪♪♪

なので、ニューヨーク旅行記のつづきも書いちゃいます。

ホテルに到着してから、素敵なお部屋で仮眠をぐっすり取り、夕方周辺を散策しようということで、徒歩5分くらいのところにあるグランドセントラルターミナルへ。

11157547_638645342903274_8973595712

日本で例えると東京駅みたいなところですね。東京駅も素敵だけど、もっと荘厳でおっきい。天井に星座が描かれています。

10710452_638645366236605_1823655839

11064597_638645379569937_5202379905

後で調べたら地下にフードーコートがあって、シェィクシャックバーガーやマグノリアベーカリーが入っていたみたいですが、地下には行かず、1階の生鮮食品売り場でウィンドーショッピング。けっこういいお値段でしたが、すごい大きなサイズのサラダやお惣菜やらなんやらたくさん並んでいて、見てるだけでも楽しかったです。

その後立ち寄ったのがニューヨーク公共図書館。

11174238_638645392903269_3252520464

入り口で、「アッ!」と思ったのが、NHKでやってた「リトルチャロ」でチャロが映画の撮影用のライオンを探しに来て、入り口にいるライオンを見て、「なんだ、石像やん。。。」ってがっかりする場面に出てきた図書館でした。とにかく、建物が全部すっごいおっきいのですよ~。なんだか、映画の世界に迷い込んだみたい。

中に入ってみたところ、無料で見れる写真展をやっていました。こちらは、入り口の写真。

11053288_638645409569934_4919701441


さくっと見学して、続いてはセントパトリック教会へ。

11203070_638645432903265_7118855342

こちらも、わぉ~!って感じ。とっても大きくて荘厳です。中は工事中でもありましたが、牧師さんが何やらお話されていて、参拝者(?)の方もいらっしゃいました。ステンドガラスが綺麗。

11012635_638645449569930_7431014522

その後、街中にもたくさん教会があって、当たり前だけど、やっぱりキリスト教の国なんだなぁ、と思いました。日本にお寺や神社がたくさんあるのと一緒ね。

小一時間ほど散策した後、ホテルへ。

小~中学校一緒だった地元の同級生が、ニューヨークで働いていて、連絡を取ってみたところ、翌日から休暇で旅行に行くけど、晩ご飯なら一緒に出来るよ、ガイドブックで行ってみたい所あったら言って。と、ありがたいお返事。

お言葉に甘えて、せっかくだからステーキを食べてみたいと予約してもらったのが、ウォルフギャングステーキハウスのミッドタウン店。

日本にも進出していて、1人1万円以上するのに予約がいっぱいというところ。今回、食事にそんなにお金かけようとは思ってなかったのですが、ガイドブックとかみると、とにかくボリュームがすごいから2人前を3人でわけるくらいが丁度いい、とのことだったので、せっかくだから1食ぐらい贅沢してみたいし、食べるならこの日しか無いと思い、行くことにしました。

ホテルから5分ほどで、入ってみるとちょっと薄暗い店内に丸テーブルがところ狭しと並べられていてお客さんいっぱい、話し声もかなりの大きさで大賑わい。友人が予約してくれていたおかげか、奥の少し落ち着いたテーブルに案内されました。友人曰く、「量が多いから、Steak for twoで充分やと思うけど、それだけやったらケチ臭いと思われるかも知れへんから、アペタイザー2皿ぐらい頼んだらいいんちゃうかな。」と。

えっと、アペタイザーって・・・と、思って回りを見回すと、みんなすごい大きなお皿にロブスターやら海老やらボイルしたのが山盛りになってるのを食べている。しかし、それで間違いなくお腹いっぱいになってしまうし、友人が「好きなの頼み」って言ってくれたので、シーザーサラダとブロッコリーを頼みました(たぶん、アペタイザーでは無い)。どちらもやっぱりすごいボリュームでブロッコリーなんか、1房が日本で食べてるものの3倍くらいの大きさのが出てきましたが、どちらもとっても美味しくて完食。そして、出てきたステーキがこちら。

11169693_638645459569929_2548354666


11144925_638645472903261_5214028428

最初の一皿はウェイターの人が取り分けてくれて、後は自分たちで。味付けは、ソースも無く、殆ど肉の味のみなんだけど、日本で今まで食べて来たステーキとは全然違いました。ジューシーさは無いんだけど、その分さっくりしていて、さくさくいけちゃう感じ。初めての味に感動☆

とぉっっっても美味しかったです。ニューヨークに行く機会があったら、ぜひ食べてみると良いと思いますよ♪

ちなみにカゴに山盛りのパンが出てきたけど、こちらは2口くらいしか、手をつけませんでした。パサパサしていて、あんまり美味しくも無いかも。

お会計はテーブル会計で、確かチップも含んだ金額で書かれていて、合計で170$ちょっとくらい。飲み物は3人ともお酒は飲まずにペリエを頼みました。

1人60$かかって無いから、この満足感で体験できるなら高くないなぁ、と思いました。

本当に美味しくて、その後ステーキ美味しかったね~と妹と毎日言い合ってました。笑

あの味が忘れられず、日本店のサイトのメニュー見たら同じのが載ってたけど、これ3人でシェアしたらあかんかぁ。。。とか、量は少ないんかなぁ。。。と色々考えをめぐらせております。笑。

19時にお店に入り、食事して、その後エンパイヤステイトビルで夜景が見たかったのですが、お店出てもまだあんまり暗くない。ニューヨークって、日が高い。

てことで、食後のコーヒー飲みにエンパイヤステイトビルの1階にあるスターバックへ行きました。ニューヨークはスタバだらけです。そして日本と違って安くて量が多い。ショートサイズは無くて、トールからだし、日本みたいになんたらかんたらっていっぱい種類が無いから、安くて量が多いと感じるのかも。カフェ・オレ頼んで2ドルくらいだったかな。ミルクの味たっぷりであっさりしていて私は美味しかったけど、悪く言ったらアメリカンでコーヒーの味はコーヒー飲料程度な感じなので物足りないと感じる人もいるかもです。

エンパイヤステイトビルに登るのに、New York Explorer Passというのを事前にインターネットで購入して行きました。今回、観光で行きたかったのが、エンパイヤステイトビルとメトロポリタン美術館と自由の女神、MOMA美術館、あとトップオブザロックだったのですが、自由の女神は無料で近くを通る船で拝めるし、MOMA美術館は金曜日の16時~無料で入場できるとの事だったので、他の3つを選択できて割引がきくこのPassを買うことにしました。Passで選べる施設やツアーがたくさんあって、他にも、5つ、7つ、10と選べるタイプのものがあります。私達は一番少なくて安い3つ選べるタイプのものを76$でネットで購入しました。

ガイドブックや他の人のブログには、City Passという6つの施設の入場料がセットになったものがよく紹介されていますが、元を取るために全部回ってたらそれだけで時間が無くなってしまって忙しくなってしまうので、あえてNew York Explorer Passにしました。

しかし、購入したものの、使い方がわからない。各施設によって受付の仕方が違うから各施設の案内を読むように、と書いてあるのはわかったけど、そもそもNew York Explorer Passはどこでもらえるの??というところから悩む。。。取りあえず、サイトから全部出力して友人に読んでもらうことに。「お前ら英語勉強せーよ。」と、愛あるお言葉いただきながら、出力した紙に印刷されているQRコードそのものがパスだから、これを施設に持っていったらいいみたい。とのこと。

友人は翌日旅行だと言うのに、わざわざ受付入り口まで見送ってくれて確認してくれました。遅くまでありがとう。

そして、登頂。メッチャ綺麗でした~☆平日なので空いてるし(注、展望台はわりと人多し)。

11154977_638645486236593_1506865839
11167952_638645499569925_4342292339


11096617_638645519569923_5330546029


1日目からいきなり大満足で大満喫でした。

そして、良かったな~と思ったのが、ここで友人に会えた事。小学校も一緒で、中学校の時は同じ放送部で同級生同士すごく仲が良くて、毎日放課後放送室で色んな音楽や深夜ラジオの録音したのとか聴きながら、遊んでた。その仲間と何十年経ってもこうやって会うことが出来て、ましてやニューヨークという土地で頑張っていること、パワフルで元気に活躍していること、相変わらずの大阪弁の大阪ノリで大阪トーク全開だったこと。笑

急におしかけたのに、嫌な顔一つせず、色々世話やいてくれて、今度来たときは家でご飯でもしようって言ってくれたり、短い時間だったけど、すごーい楽しかったなぁ。と翌日目覚めた時にも改めて思ったのでした。

1日目の旅行記おしまい。

今日は朝から明後日のレシピ考えてお買い物に行って、明後日のリハ(個人練習)したり、にライブに向けてのラストスパート、とぉっても楽しみになって来ました。

まだまだご予約、お待ちしています!!そして、5月11日の月見ル君を想フのご予定もよろしくお願いします!!

11139574_742939429156589_1497224901

先日の町田ミュージックパークライブより「5分だけでいいから」アコーステッィクバージョンとビデオメッセージ。ぜひ、最後まで見てね♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

5月9日(土)14時~ ミューザ川崎ストリートライブ

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月26日(火)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~各20分ステージ。オーダーのみ。←スケジュール追加。

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

5月2日(土)@クロスストリートEGAOTOROOM vol.1について追加情報♪

こんにちは!!

いよいよ今週末に初企画イベント、「EAGOTOROOM vol.1」が開催されます!!

初の企画イベントで大好きな人達と大好きな場所、クロスストリートでの開催となり、ぜひ成功させたいな~♪♪と思っております。

ここで、まだお知らせしていなかった追加情報をお知らせ!!

当日、かれいこさんとmiyakoお手製のおやつと飲み物(ソフトドリンク)のセット販売をします♪♪

ちょうど、お昼~おやつタイムのイベントなので、小腹の足しになれば嬉しいです。

メニュー考え中ですけど、出来ましたら前日にはまたここでお知らせしますね♪

そして、イベントの最後にはある曲を出演者全員でコラボレーションします!!

最後までぜひ、ゆっくり笑顔でお楽しみいただければ嬉しいです。

お席はまだまだあると思いますので、ご予約たくさんお待ちしています!!

ではでは、よろしくです~♪♪

11139574_742939429156589_1497224901

先日の町田ミュージックパークライブより「5分だけでいいから」アコーステッィクバージョンとビデオメッセージ。ぜひ、最後まで見てね♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

5月9日(土)14時~ ミューザ川崎ストリートライブ

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

はじめてのニューヨーク旅行記その①~序章~

というわけで、人生初のニューヨーク旅行に行ってきました!!

思い返すことうん十年前、大学の卒業旅行で行くつもりだったのに、とある事情で中止になり、仕事を始めてからは長期間の休みをいただく間もなく働き続け、ようやく昨年ドロップアウトしたからには絶対に行くっ!10月に行く!!と心に決めていたにも関わらず、急遽契約社員として9月から働くことになりお預け。

契約切れのこの機会に、もう、絶対に行くんだっ!!4月に行くんだっ!!と心に決めました。

しかし、海外旅行なんて数えるくらいしかしてないし、一人でも行くっ!!なんて決めていながら、英語全然しゃべれないし、恐い思いやトラブルにだってあいたくないし、せっかく行くのにやっぱり一人だとそんなに楽しくないしな~。。。と、同行者を探していたところ、毎日忙しく働いている妹が、4月なら大丈夫かと、と一緒に行ってくれることになり、晴れて決行するに至りました。感謝。

旅行はHISのインターネットのパックで手配。国内旅行でもホテルの快適さを最重視する人なので、どこのホテルに泊まったら良いかが重要課題。トリップアドバイザーで日本並みのサービスが受けられる唯一のホテルという口コミで THE KITANO  NEWYORKに。ウォッシュレットがついているというのも、大きな決め手の一つとなりました。笑。てか、そうか、海外ではウォッシュレットって、基本無いんだという事に今更気づく。。。

それでも、1973年開業ということで古そうだなぁ、清潔かなぁ、と若干の不安をかかえつつ予約したのですが、これが大正解!!このホテルを予約したことで気弱な私のはじめてのNY旅行が大成功したと行っても過言ではないくらい。良いホテルでした。

そうそう、成田空港で、出発ロビーでコーヒー買ってたら、「大嶋美也子さま」って、放送で呼ばれた気がするっ。てことで、カウンターに行ったら、再検査されました。。。理由も言われなかったので、何だ?とドキドキしましたが、NYにいる友人に聞いたところ、ランダムで選出した人に行っているそうです。なんだ。笑

11156258_637254526375689_3970699592

飛行機は行きは11時間、帰りは13時間。長いな~と思いますが、往復ANA便だったので、テレビコンテンツが豊富で、むしろ時間足りなかった。見逃していた「In to the woods」も観れたし、ミュージックも聴きたいアルバム曲がいっぱい聴けて、何度もうとうとしながら観たり聴いたりしていたらあっという間に到着していました。

機内食も美味しい~☆

11148681_637254513042357_2113816333

10530519_637254536375688_7364813442

乗ってすぐにおつまみと飲み物、食後にハーゲンダッツのアイスクリーム、おやつ?にパン、最後の食後にバナナと至れり尽くせり。盛りだくさん。

出発前に飛行機事故のニュースが続いていて、出発日にも広島空港のニュースやっていたので、連鎖反応でどうにかなっちゃったらどうしようかとドキドキしていましたが、何の問題も無くスムーズに飛行機は着陸。全く揺れなくて振動も無かったので、つい、操縦上手いっ!!ってつぶやいちゃいました。笑

しかし、ジョン・F・ケネディ国際空港に到着してちょっとびっくり。しょぼい。。。出口なんて、貨物出し入れするところみたいだし、そしておトイレに立ち寄って、そういえば聞いたことあったけど忘れてて更にびっくり。おトイレのドアの下が開いてる。。。これ落ち着かない。使う人のマナーのせいだけど、トイレットペーパーもぐちゃぐちゃだし。。。という事で、一回入って、すぐに出てホテルまで我慢することにしました。このおトイレ問題、日本の素晴らしく綺麗なおトイレが大好きな私にとっては結構深刻でした。同じ感覚の人は飛行機の中で行っておく事をお勧めします。妹は全然へっちゃらみたい。羨ましい。。。

空港からはタクシーで向かうことに。N.Yのタクシーは全部黄色に塗られていてイエロータクシーと呼ばれているらしい。街中でグリーンのも見かけたけど、あれも一緒かな?N.Yにいる友人からは港内に白タクの客引きがいるけど「No.thank you」と言って断るようにとアドバイスをもらっていたけど遭遇せず。

タクシー乗り場に係りの人がいて、行き先を聞かれたので「キタノホテル」と告げると、確か52$と書かれたレシートみたいなものをくれた。同一料金らしい。

実際にタクシーに乗って運転手さんに「キタノホテル」と言っても通じなかったので「38st,park.ave」と住所を告げて出発。

道路は結構込んでたけど、50分くらいで到着しました。

料金に税金とチップ、それに荷物1個上げ下ろしに各1$いるんだっけ、といくら払ったらいいかな?と思ってたら、精算機みたいな小さな機械があって、料金+税金+チップまでの内訳が明示されている仕組みになってた。今手元にレシート無いのでうろ覚えですが、68.何$かだったので、70$と実際に払う料金を打ち込んで、妹がカードで支払いました。機械にカードを通すだけ。簡単。

無事に12時頃ホテルに到着。(その間合ってるかずっと地図とにらめっこしながら確認。笑)。

フロントで普通に「いらっしゃいませ。」と日本語で日本人スタッフの方に対応されて、あれ?ここ、日本?って感じでした。笑

そして、ラッキーなのか何なのか、予約していたダフルベッド1つの部屋ではなくて、角部屋の2ベッドルームの広くてエンパイヤーステートビルが見える部屋が空いていて、アーリーチェックインも可能なので通常の半額の料金(1泊1室50$)でアップグレードされませんか?と案内されました。

ちょっと悩んだのですが、なんせホテル重視の人だし、せっかく一念発起しての旅行だからいいかっ!!て事でお願いすることにしました。

お荷物運びますか?と言われましたが、(チップが惜しいので)お断りして入室。

そしたら、お部屋についてからわぁ~!!ってなった。日当たりいいし、ベッドはキングサイズでふかふかだし、大きなソファーもテーブルもあってトランク2つ広げても全然余裕の広さ。すっかりリゾート気分が盛り上がりました。ニューヨークの普通の旅行じゃ考えられないそうです。普通、狭いんだってね。

バスルームも大理石仕上げで重厚で綺麗。バスタブあるし、もちろんウォッシュレットも完備。備品、アメニティも使い捨てスリッパ、ボディクリームまであって申し分なし、あと、タオルウォーマーがあってここにタオルとか洗濯物とかかけて乾かせるという優れものもありました。

広々素敵なお部屋で、とりあえずはお昼寝。いきなり幸せ~。

夕方から起きて、いよいよニューヨーク観光の始まりです。

いきなり長文ですね~。時間もそこそこあるし、備忘録の意味も含めて、はじめてのニューヨーク旅行の人の参考にもなったら良いかな?とも思いつつ、出来るだけ細かく書いていけたらなと思っています。

切が良いので今日はここまで。

ライブのご予約、お待ちしています!!!

11139574_742939429156589_1497224901

先日の町田ミュージックパークライブより「5分だけでいいから」アコーステッィクバージョンとビデオメッセージ。ぜひ、最後まで見てね♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月9日(土)14時~ ミューザ川崎ストリートライブ

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

川崎ストリートライブ、ありがとうございました☆

おはようございます~♪

そろそろお昼の時間ですが、まだ時差ぼけ状態のせいか、朝5時には目が覚めて6時から活動しております。いいんだか、どうなんだか。。。笑

昨日は、川崎でストリートライブして来ましたよ。

前回いつだったかな?と思ったら去年の10月24日でした。半年ぶり!!はやっ。

急な告知にもかかわらず、駆けつけてくださった皆様、立ち止まって聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

N.Yでもストリートミュージシャンの演奏を見てきましたが、皆さん上手い!!

スタテンアイランドに行った時、フェリーターミナルでメッチャ素敵な音楽かかってるやん!!

って思ったら、ストリートミュージシャンの方が歌ってた生演奏でした。

CDデッキでカラオケを流して、ジャズやポップスのスタンダードを黒人男性が歌ってたのですが、柔らかくて深くていい声ですっかり聞き惚れてしまいましたよ。

地下鉄でも各駅に1人ずつストリートミュージシャンがいて演奏しいて、どういうシステムなんだろう??と思いましたが、1箇所に集まっていないので音が被らず、どこに行ってもBGM的に落ち着いて聴こえてきましたね。

ただ、立ち止まって聞いている人は極少数で、地下鉄はホームもどこもあまりきれいではないので日本とはだいぶ赴きも違いましたが。。。

とにかく、そんな感じでストリートをやる時は特に通りすがりの人にも気持ちよく聴いてもらえるような演奏がしたいな~。。。なんて事を思いました。

まだまだやけど、そうなれるように頑張りますね。

寒い中、お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

11166108_1128050447220897_184440186


11173674_1128050587220883_143904055

あっという間に「EGAOTOROOM vol.1」が来週だ!!

ただいま色々考えて楽しみながら準備しております。皆様に楽しんでいただけるように、そして自分たちも楽しみたいっ、楽しみだ!!

ご予約、まだまだお待ちしていますよっ、ぜひにっ♪♪

11139574_742939429156589_1497224901

先日の町田ミュージックパークライブより「5分だけでいいから」アコーステッィクバージョンとビデオメッセージ。ぜひ、最後まで見てね♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月9日(土)14時~ ミューザ川崎ストリートライブ

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

本日!!

こんにちはー。

完全なる時差ぼけでお昼の2時から5時までメッチャ眠く、夜中の3時頃に目が覚めるという状態です。。。が、来週の土曜日はもう、初の企画イベント「EGAOTOROOM vol.1」ではないですか!?

という事で宣伝も兼ねて本日夜川崎にストリートしに行こうと思います。

時間は19時30分頃を予定。

4月の後半はライブ全くないので、歌いたいしね~☆

ということで、お時間ある方お待ちしています!!

もちろん、5月2日、5月11日のライブチケットも持って行きますので、この機会にぜひゲットしてください♪

では~!!

アメリカって根菜ほとんど売ってないし料理に出てこないのね、大根とか売っててもメッチャ高いらしい。無いとなると食べたくなるもので、帰国してから買って食べあさりましたとさ。

11178198_635334083234400_4849627173

先日の町田ミュージックパークライブより「5分だけでいいから」アコーステッィクバージョンとビデオメッセージ。ぜひ、最後まで見てね♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月9日(土)14時~ ミューザ川崎ストリートライブ

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (2)

ただいま~☆

こんばんは!!

昨日の夜、1週間の長旅から帰ってきました♪

いや~、楽しかった!!

本当は去年、絶対行こうっ!って思ってたのに行けなかったN.Yへ。

世界の中心的存在と言われる大都市へ、本物の音楽が聴ける憧れの都市へ、ようやく行くことができました。

そして、一通りの観光も全てやりたいことをやって、おいしいものたくさん食べて、忙しくもアクティブに行動したり、ゆっくりしたり。。。大満足の旅でした!!

24時間地下鉄が走っている大都市、様々な人たちが様々な仕事をしている事をきっと日本も同じなのに、より強く感じました。

そして日本は清潔、綺麗、便利、快適な素晴らしい国だと改めて思ったし、それでも本場のエンターティメントの素晴らしさ、懐の深さを感じたエキサイティングな旅でとてもとても楽しかった!!

躊躇しないで、もっと早く行きたいときに行っておいても良かったな、とも思うし今回エイヤっ!!って行って本当に良かったと思う。

初心者のためのN.Y旅行記みたいなのもおいおい書いていこうかな?と思っています。笑

1週間お仕事休んでナビゲートしてくれた妹、バカンス前日に急に訪ねたのに嫌な顔一つせず会ってくれて色々教えてくれて心配してくれた小・中学校一緒だった友人、日本と何ら変わりない素晴らしいサービスを提供してくれたホテルスタッフの皆さんに感謝!!

日本は本当に良いところですよ、この国に生まれれたことを誇りに思ってこれからも頑張って行きたいと思います~♪

11162473_635409943226814_3655636209

11150207_635038596597282_2772914572 11150312_633171703450638_5583028806

先日の町田ミュージックパークライブより「5分だけでいいから」アコーステッィクバージョンとビデオメッセージ。ぜひ、最後まで見てね♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月9日(土)14時~ ミューザ川崎ストリートライブ

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

5月2日(土)13時~初企画イベント「EGAOTOROOM  vol.1」開催!!

こんにちは!4月のライブも全部終了し、いよいよ次回のノスコライブは初の企画イベントでございます。

題して「EGAOTOROOM vol1」。

皆さんが笑顔になれるお部屋にご招待!!という意味と今回企画させていただく音と絵の融合をかけて「絵(E)」が(GA)「音(OTO)」ROOM(部屋)というタイトルを共同企画のかれいこさんにつけていただきました☆

このイベントの共同企画は色んなライブ開場でご一緒させていただいている木下和英君とイラストレーターのかれいこさん。

以前から色んな企画に呼んでいただいていつか一緒にイベント企画を出来たら良いな、という希望が今回叶いました!!漫才コンビに間違えられる男女ユニットのノスコと真面目で天然な木下君、優しくほっこりした作風のかれいこさんの絵といういい感じの3人が集まりました。方の力を抜いて、アットホームにお楽しみにいただけるイベントになったら良いな、と思っています。

共演者の方々もそんな思いを込めて、素敵な方達にお集まりいただきました♪

音楽ライブ

Justin 

今回初共演!! ボーカルswemi&ギター光生の都内で活動しているアコースティック男女ユニット。

英語の力強い歌声、素敵ですね~。共演、楽しみです!!

そして、おなじみ二足のサンダルのお二人☆

10665374_384244571730733_3560625423

ノスコ結成当初から様々な会場でご一緒させていただき、去年は斉藤恵ちゃんの企画イベントに呼んでいただいたりと大変お世話になっています。今回、イベントを企画した際に真っ先にご一緒したいなと思ってオファーしたところ、快諾していただきすごーーーく光栄です。やさしくほっこりしたお2人の歌声に癒されること間違い無しです。

あべさとえちゃん、斉藤 恵ちゃん、されざれソロでも大活躍されているお二人、結成9年目を迎え6月にユニット解散されるそうです。そんな節目にご一緒させていただけてとっても光栄です☆

そして今回のイベントは音楽ライブだけで無く、ジャンルを超えた芸術をお楽しみいただきたく、ダンサーさんとイラストレーターさんとのコラボも行います!!

フラダンサーのchikkoさん

11004370_780422902044291_513717993_

GWの昼下がり、究極に癒されること間違いなしです☆

そして、イラストレーター3人組みAKR:ビアさんによるイブペインティングをこのイベント会場で行っていただきます!!どんな絵が仕上がるかとっても楽しみ☆

そしてそして、なんと今回イベントMCをノスコが仕切らせていただくのです。UDONKOさんが暴走しないように頑張ります。笑

そんな、笑顔になれること間違いなしのイベント。ぜひたくさんの方にご来場いただきたいです。チケットやチラシもとっても可愛いものをかれいこさんが作成してくださいました♪

11139574_742939429156589_1497224901

まだまだご予約受け付けておりますので、ぜひいらしてください!!

そして、つづいて5月11日(月)の月見ル君想フ のご予約も受付中!!

出演時間はお約束のトリ出演、21時10分頃~とお仕事帰りでもちょっと残業帰りでも間に合う時間。今回はパーカッションに初共演の小笠原一馬さんをお迎えしてお届けします。とっても楽しみ♪

お待ちしています~♪♪

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

4月のライブ終了~♪

おはようございます!!

昨日はつるとんたん新宿店のライブでした。

雨の寒い月曜日だったせいか、いつもの行列はあまり無くねらいめな感じでした。笑

まかないはここのところおきまりのカツ丼のご飯抜きと半うどん。

11146664_631939783573830_5515196944

ご飯せっかく抜いたのに、前回よりカツ煮が露だくでボリュームいっぱいでした。

美味しいから全部食べたけど。笑

そして、セットリスト。

1.糸(中島みゆき カバー)

2.誰より好きなのに(古内東子 カバー)

3.5分だけでいいから(ノスコオリジナル)

4.接吻(オリジナルライブ カバー)

今回の曲は前々からバンドで歌ってみたかった大好きな曲をチョイスしたので、もう、メッチャ楽しかった~♪

たくさんの拍手をいただいて、盛り上がって終わりました。ありがとうございました!!

10443611_631920146909127_4445000561

ここでのライブは編成が豪華。普段のライブではなかなか集められない布陣でやらせていただけるので本当光栄で楽しいです。勉強にもなるし。皆様、いつもありがとうございます~!!

11130318_544224482385633_6241145372
写真、手前からベース山崎真也さん、アコースティックギター西村健君、エレキギター竹部ナオト君、私、ドラム 川口伸王さん。竹部君はひっこみじあんなんだって。笑

さて、4月の予定していたライブはこれで全て終了です。

来月は、5月2日(土)のイベント「EGAOTOROOMvol.1」を皮切りに5月11日(月)月見ル君想フ、こひひさまコーヒー、鎌倉Guのカフェライブと楽しいライブが目白押し。

その前にもっとパワーアップできるように明日から1週間、旅に出かけてきます!!

元気でまた、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

ぜひたくさん会えますように!!!

See you !!

【ライブスケジュール】

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月11日(月)月見ル君想フ18時30分スタート 21時10分出演 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子 サポートパーカッション 小笠原一馬

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)18時30分~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu  mananaちゃんとの投げ銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

4月13日(月)本日は、つるとんたん新宿店でライブ歌います♪

こんにちは~。春雨ですね、濡れて歩くにはちときつい。笑

まずは土曜日の町田ミュージックパークのライブ写真をいただいたのでご紹介☆

Machida
984306_772554616193294_574957520295


10338333_772554882859934_5993741564

ありがとうございました♪♪

そして、本日4月13日(月)は、つるとんたん新宿店で美夜古としてソロライブさせていただきます。

メンバーはいつもの豪華布陣。ドラム川口伸王、ベース山崎真也、アコG西村 健、エレキG竹部ナオトでお届け!

1stと2ndのセットは同じ予定ですが、個人的にかなり好きな曲のカバーをしますので、もしご予定が空いてましたら、夕食食べるついでに聴きにきていただけると嬉しいです♪おうどん、種類も豊富で美味しいですよ☆グループで来ても更に楽しい感じなので、新宿界隈でお食事予定されている方はぜひ♪

場所は歌舞伎町なので、噂のキングコングにも会えますよ☆

時間は20時~と21時30分~の2ステージ。それぞれ20分間、ミュージックチャージ無しです。

時間帯によっては行例になりますので、20分くらいの余裕を持って来られると良いです。

あと、ライブを見に来たと言っていただくと空いていたらステージの近くの席にしてもらえると思いますのでお忘れなく。

しかし、つるしんたんライブの降水確率って85%くらいだな。真也さんとユニット組んだら、雨ユニットとなるんだろうな(苦笑)。

ではでは、よろしくお願いします♪

【ライブスケジュール】

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ ミュージックチャージ無し。要オーダーhttp://www.tsurutontan.co.jp/shop/shinjuku-udon/

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ご予約もお待ちしています☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (0)

町田ミュージックパーク、ありがとうございました☆

こんばんは!!

うー、寒いですね。。。

そんな、寒い中でしたが、本日の町田ミュージックパーク、ライブが始まる頃には雨も上がり、花曇りのお天気の中楽しく演奏させていただきました!!

ここのところ、ライブ続きでしたが、皆さん駆けつけてくださるのが嬉しい♪♪

そして、今日は町田ではというか、野外ステージでは多分初の試みで全曲近藤さんのアコギ1本で演奏させていただきました☆

カフェやライブハウスではこの形態で演奏することも多いのですが、ここのステージの音の響きの感じから、アコースティックも良いのかな?

と思ってやってみました。

いかがでしたでしょうか??

たまたまかもですが、今日は客席に座ってじっくり聴いてくださった方がたくさんいらっしゃって、そんな効果もあったのかな~、なんて思っております☆

終演後、お声がけいただいたり、CDやチケットお買い上げいただいたり、本当に嬉しいです、皆さんとお話しているととっても楽しい~、パワーが出ます。ありがとうございました!!

行きたかったのに、見逃した方は来週あたりにたうん町田さんのFACEBOOKやツイッターで1曲動画とインタビューが配信されると思うので、ぜひチェックしてください♪

セットリスト

1.メロディ

2.Stay with me

3.5分だけでいいから

4.flower

5.charm point

さて、ノスコのライブは今月は今日で終了、の予定です。

次回はいよいよ5月2日(土)の初企画イベント「EGAOTOROOM vol.1」、そして5月11日(月)青山月見ル君想フの箱ライブと続きます。

どちらもぜひ観に来ていただきたいので、ご都合よろしければご予約メッセージくださね♪♪

心よりお待ちしています!!

11130501_823047811077130_6620751567

【ライブスケジュール】

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030 サポートピアノ 西平正子

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (0)

明日は町田ミュージックパーク☆

こんばんは!!

お天気悪いですね~。

今日は去年もこの時期に開催した町田ミュージックパークつながりのお花見の予定でしたが、寒いし雨予報だったので中止して。。。

お台場スポッチャに行ってきました!! 笑

11155044_630854373682371_2294459089

そして、平日のお台場のエッグスシングは空いているぞ、との情報を元に来店。

ホントに空いてた。並ばず入れたっ!!

11149491_630742720360203_4516516561

美味しかった~♪♪

そんなこんなで明日は町田ミュージックパークでライブです。

明日のライブが終わったら、次回は5月2日(土)のイベントライブ「EGAOTOROOM vol.1」まで今のところ予定が無いので(あ、美夜古ライブが13日にあるけど)、ぜひ遊びにいらしてください!!

イベントライブチケット、月見ル君想フのチケットも販売中です。

皆様、お待ちしています~!!!

【ライブスケジュール】

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代 http://www.moonromantic.com/?p=24030

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

5月30日(土)19時~ 鎌倉カフェ 大地の恵Gu投げmananaちゃんとの銭2マンライブ 決定!! http://www.gru-yaoya.com/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (0)

ただいま~☆

ただいま~☆

久しぶりに我が家に帰ってきたら、閉め切っていたせいか一瞬テレビがつかなくて焦りました。笑

ちょっとした放浪生活から帰宅して、久しぶりの我が家でございます。

ブログが遅くなりましたが、5日(日)のそごう横浜店はまテラスライブを持ちまして、4日間連続ライブ無事終了しました!!

皆様、本当にありがとうございました!!!

4日間、始まってしまうとあっという間でしたが、どのライブもそれぞれ思い出深い楽しいライブとなりました。たくさんの方に聴いていただいて応援していただいて本当に幸せでございます。

はまテラスライブの写真♪素敵な写真、ありがとうございました!!

10003449_815825715162888_6030587665


11102659_815826001829526_6261973850


11133817_815825791829547_2010581081

そして、サポートメンバーと。ベース山崎真也さん、パーカッション堀江祝さん、野外ライブでは珍しい生演奏でのライブ、めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

写真もメッチャ楽しそう♪

Securedownload_211083725_540715292736552_1900823337



そして、当日皆様にいだたいた投げ銭で、そごうの地下食品売り場でとっても美味しいお弁当を買い込み、新横浜から新幹線へ。

11102780_628532100581265_7934252267

そうだ、京都行こう!!

って感じで、実家に帰省ついでに京都に行きました。

もう、桜は関東でたくさん見たので満足だったのですが、京都の桜って実はまだ見たことが無くて。。。

10931083_628682880566187_8047689451


1524390_629812040453271_55584601315


11082408_629812030453272_84873353_2




京都の桜はこちらのとはまた違う風情があってすっごく良かったです!!

いや~、京都は本当に奥が深い。大好きなカフェもたくさんあって、何度行っても行ききれないです。また、すぐ行きたくなります。

その後、両親と有馬温泉に行って、旅の疲れやライブの疲れなど全て吹き飛ばして、戻って来ました!!

あーよく遊んだ!!

しっかり充電、休息して来ましたので、今週と来週のライブもしっかりと楽しくお届けいたします。そして、来月以降の楽しみなライブの予定もいーーーっぱい。準備もどんどん進めて行きたいと思いますっ。

帰りの新幹線の中で新曲の歌詞を書いたよ。なかなか良い曲が出来ました。お披露目楽しみにしていてください☆

それでは、今週末以降のライブもお待ちしています!!

4日のこひさまコーヒーライブよりレアな演奏曲の動画をアップしていただきました。

まずは、リクエストコーナーでユーミンのカバー曲「花紀行」。この日にピッタリな選曲でした。

そして、こちらもリクエストコーナーより、一番最初に制作した自主制作アルバムの中からオリジナル曲「return to water」。完全ぶっつけなんですが、歌詞覚えてるもんですね~。笑。せつなーーいLove songです。


【ライブスケジュール】

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売中!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (0)

こひさまコーヒーありがとうございました~♪とライブ動画!!

こんばんは!!

本日、4連続ライブ3日目終了。
あっという間ですね~。。。
こひさまコーヒーカフェライブでした!!
無事終了しました!!
と言いたいところですが、ちょっと無事では無かったかな。笑
ちょっとね~、全身に乳酸菌がたまっている感じで、頭に酸素が回ってない感じで、スパッと歌詞の記憶が飛んでしまって。。。
いや、しかしなんとか乗り切りました。たぶん。
そして、後半はちゃんと持ち直しました。喉の調子はすこぶる良いので心配ございません。
頭がちょっと。笑
そんな中、終わってみれば今回も満員御礼でございました♪ありがとうございました♪
ライブ後半からいらっしゃった方もいらしたので、大幅に時間を延長して(と言ってもトークがとても長かったのですが。笑)お届けしました。
とっても楽しかったです~♪♪
11013627_647310632079531_6157478405
11058373_450396868452821_8465147639 11119822_647310395412888_4939386445
ライブが毎日続きますが、こなしていくという感じには絶対にしたくなくて、一つ一つのライブを大切に大切にお届けしたいと思っています。
この3日間のライブもとても思い出深いライブとなりました。
明日もそんな日になるようにチャレンジ!!頑張ります~♪♪
そして、明日のライブの次は11日の町田ミュージックパークライブとなり、その次は5月2日(土)の初の企画イベントライブとなります。
イベントタイトルは「EGAOTOROOM VOL.1」と題して、皆が笑顔になれるような楽しいイベントにしたいと思っています。今回、ノスコは全編MCを担当させていただきますので、トークもたっぷりお楽しみいただけますよ☆
絵描きのkareicoさんがとっても素敵な前売りチケットを作成してくださっていて、こちらもぜひぜひゲットしていただきたいと思っています。
チケット獲得のチャンスが今のところ明日のはまテラスと11日の町田となりますので、ぜひいらしてゲットしてください!!
そして、5月11日の月見ルライブのチケットも販売していますので、よろしくお願いいたします!!!
では、明日、ちょっと早いけどお時間ありましたらぜひいらしてくださいね♪♪
お待ちしていま―ーす!!
本日食いただいたベジから揚げ丼。味付けがメチャクチャ美味しくってもう病みつきなのです。
11136669_628099700624505_2738882764
そして、なんと9月までこひさまコーヒー予定決まりましたよ☆ぜひスケジュール帳にご記入お願いいたします!!!
赤坂グラフティの動画ダイジェスト版を作成していただきました!!
楽しかったなぁ~。ありがとうございました!!!

【ライブスケジュール】

4月5日(日)11時30分~ そごう横浜はまテラスライブ(横浜そごう2階) 観覧無料 投げ銭

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売間近!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

8月1日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

9月26日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (0)

金曜ミューザありがとう!!

こんばんは!!
本日は、金曜日のミューザ川崎ストリートライブでした☆
平日のミューザ、お客様がいるか不安だ、不安だって言ってたら、皆さんかけつけてくださいました。もう、本当嬉しすぎます(><)。ありがとうございます!!
本当、嬉しくって、昨日のライブの余韻もまだ全然冷めてないままのステージでしたが、夜の帳とともに、だんだん音楽の世界に入り込むことが出来て、客席の皆様と一緒にとっても良い空間を共有することができました。
メッチャクチャたのしかったよぉぉぉ。
CDやチケットのお買い上げ、たくさんの差し入れもありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
明日は4連続ライブ3日目。
こひさまコーヒーカフェライブです。
こちらの空間も大好き。そして、お食事と皆様との会話もこれまた楽しみ。
ライブが続きますが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
4月の後半はちょっと会えない日が続いてしまうので。
お待ちしていまーす!!
今日の集合写真☆ 16-BIT Generatorさんと。自撮りです。笑。ありがとうございました!!
10422338_627743110660164_6513783069

【ライブスケジュール】

4月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒー 要オーダー&投げ銭

 https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

4月5日(日)11時30分~ そごう横浜はまテラスライブ(横浜そごう2階) 観覧無料 投げ銭

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売間近!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (2)

赤坂グラフティライブ、ありがとうございました!!

昨日、4月2日は新年度1発目、赤坂グラフティライブでした!

平日の遅い時間にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただいてメチャクチャ嬉しかったです!!ありがとうございました!!!
やっぱりライブっていいですね。"生きてる"って感じがします。
こうして、朝起きて、ご飯食べて、という時間も間違いなく生きているのだけど、それとは種類の違う、ドキドキ、わくわく、楽しい~っっっていうライブ感。それを会場にいる皆様と共有できる幸せって何ものにも代えがたいものです。
本当にありがとう。すごーーーい、パワーをいただきましたっ!!
昨日のライブはステージ上でも3人のセッション的な絡み合い、ドキドキわくわく感が半端なかったですね。まさしくライブ、二度と同じ演奏はできないであろうという一瞬一瞬の楽しさがありました。
あー、楽しかった!!
11079619_625612884205016_4246198763
603783_625612674205037_701161360966 11031158_625612824205022_6668707027 11045848_625612720871699_8367774222 11082617_625612710871700_2613304143
11133670_625612677538370_7443204425 11133734_625612757538362_3154304116 11134146_625612660871705_2513916963
11110873_625612807538357_7737843248
予定外にアンコールもいただいて、びっくり感激でした。
全8曲、新年度に向けた春のセットリストでお届けしました。
ありがとうございました!!!
11130146_627378667363275_9711917382
セットリスト
1.Far away
2.モノクローム
3.夜春歌
4.5分だけでいいから
5.flower
6.cheer up!
7.メロディ
アンコール
8.Stay with me
次回箱ライブ(ライブハウスのライブ)は、5月11日(月)月見ル君想フ でアコースティックバンド編成でお届けします。チケット発売中。ぜひご予定ください♪♪
そして、ライブは続くよ5日まで。笑
本日は17時~ミューザ川崎ストリートライブです。
16-BIT Generetor さんと2組交替で30分×2ステージ 20時までの予定です。
演奏順はtwitter,facebookなどでお知らせしますのでチェックしてください。
観覧無料。お気軽に遊びに来てください!!
お天気、もつと良いな~。

【ライブスケジュール】

4月2日(木)赤坂グラフティ 2000円+ドリンク代 19時スタート出演20時45分~21時25分予定 サポートピアノ 西平正子 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/?d=201504

4月3日(金)17時~ ミューザ川崎ストリートライブ 観覧無料

4月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒー 要オーダー&投げ銭 https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

4月5日(日)11時30分~ そごう横浜はまテラスライブ(横浜そごう2階) 観覧無料 投げ銭

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売間近!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

7月5日(日)18時30分スタート 赤坂グラフティ DRAMATIC NIGHT VOL.158-七夕special- 前売2500円 当日2700円←決定!!

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

div>

| | コメント (0)

4月以降の予定~♪(嘘じゃないよ。)

こんにちは!!

新年度に突入しましたね~、と同時にエイプリルフールだったのね。

エイプリルフールの上手な嘘つけないのと、基本嘘つけない性格なので、参加したことありません。たぶん。←本当です。

ということで、早速ですが4月以降のスケジュールについてご案内。

まずは、明日2日!! 赤坂グラフティで3マンライブです。
ピアノサポートにHYのツアーメンバーで活躍されている西平正子さんをお迎えして3人編成のアコースティックバージョンでお届けします。
新年度にふさわしいセットリストでお届けしますよ☆
ノスコは3組中トリ出演の20時45分頃~登場予定。持ち時間はいつもより長めの40分間というお得な内容ですので、お仕事帰りお時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

前売り2000円、当日2300円 +ドリンク代となっていますが、当日でもノスタルジック・スコープスを見に来たと受付でおっしゃっていただければ前売料金となるようにしておきますので、お時間ありましたらぜひぜひいらしてください。
まだまだご予約、参加表明受け付けておりますのでよろしくお願いいたします!!!

そしてなんと、4月はライブスケジュールが全て前半に集中しております!! 苦笑

翌日3日はミューザ川崎ストリートライブ夜の部。金曜日の17時スタートとなります。
平日だし、どれくらいの人に聞いていただけるかメッチャ不安です。。。
お近くの方、ご予定合う方はぜひ応援しに来てください!!
16-BIT Generetorさんと交代で2ステージずつ演奏します。観覧無料です。

翌4日(土)は横須賀汐入こひさまコーヒーでのカフェライブ!!
大人気のカフェで週末のイベント希望も多くて、実は7月まで予定が決まっています。笑
ここの空間やお料理を味わった方のリピーター続出!!
ノスコライブもリクエストコーナーあり、雑談ありと、お客様との距離がちかーーーい、普段のライブと一味違ったライブがお楽しみいただけます。

予約不要、参加表明歓迎♪お食事がてら、ぜひふらりと遊びにいらしてください♪♪
要オーダーの投げ銭ライブです。

翌5日(日)は横浜そごうはまテラスライブ!!
大好きな横浜でまたライブができます♪♪
今回は11時30分~12時までのトップバッター演奏です。ちょっと早いけど、頑張って起きて、ぜひ遊びにいらしてください!!時間、間違えないでくださいね~。笑
ライブ終わってからゆっくりランチもお出かけもできますよ♪

ベースに山崎真也さん、パーカッションに堀江祝さんをお迎えして、野外ライブとはいえ、豪華編成の生演奏でお届けします☆

4月2日~5日の4日間連続ライブ!!
初かも。。。覚えてないけど。笑

体調管理しっかりして楽しんでいただけるよう臨みたいと思います。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪♪

先週末から一気にさくら日和となりましたね。

昨日までお天気が良かったので、たーーーくさん桜を見てきました。

今年の一番は荒川沿いにある桜並木。
とっても素敵で、完璧な桜並木でした。
今年は一人で見たけど、来年は誰かとゆっくりお弁当持っていきたいな~と思いました☆

19095_626516857449456_4355188514045

さて、スケジュールのお話に戻りますが、11日(土)は久しぶりの町田ミュージックパークで演奏します♪1月17日のライブイベントで演奏しましたが、町田ミュージックパーク企画では今年初かな??町田でもちゃんと皆様に認識していただけるようにガンバります~♪♪♪

13日(月)はつるとんたん新宿店にて美夜古ライブ。
ドラム川口伸王、ベース山崎真也、ギター、西村健、竹部ナオト という超豪華メンバーです。20分×2ステージ。ミュージックチャージ無し要オーダー。
人気店なので、20分くらいの行列覚悟になりますが、あったかくなってきたし、おうどん美味しいし、バンドメンバー豪華だし、聴きに来ていただけると嬉しいです。

4月のライブ予定は以上。次は5月2日(土)の企画イベントライブになります。
とっても楽しい企画となっていますので、ぜひたくさんの方にいらしていただきたいです。
ライブチケットは明日のライブから販売開始します。
ぜひぜひよろしくお願いします~☆☆☆

では、新年度、がんばりましょう~♪頑張ります~♪♪♪

【ライブスケジュール】

4月2日(木)赤坂グラフティ 2000円+ドリンク代 19時スタート出演20時45分~21時25分予定 サポートピアノ 西平正子 http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/?d=201504

4月3日(金)17時~ ミューザ川崎ストリートライブ 観覧無料

4月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒー 要オーダー&投げ銭 https://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

4月5日(日)11時30分~ そごう横浜はまテラスライブ(横浜そごう2階) 観覧無料 投げ銭

4月11日(土)12時40分~ 町田ミュージックパーク 観覧無料

4月13日(月)つるとんたん新宿店 美夜古ライブ 20時~、21時30分~ 要オーダー

5月2日(土)13時~伊勢佐木町クロスストリートノスコ&木のピー&kareiko企画イベント!!

出演アーティスト決定!!

音楽ライブ

Justin

二足のサンダル

木下和英

Nostalgic-Scopes

展示、ライブペインティング AKR :ビア(kareiko、綾 幸子、 細川 倫子)

フラダンス chikko

入場料2000円。

チケット販売間近!!ぜひご予定ください☆

5月11日(月)月見ル君想フ 2000円+ドリンク代

5月16日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月20日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

6月23日(火)渋谷LOOP annex 2400円ドリンク代別

7月4日(土)14時~ 汐入こひさまコーヒーhttps://sites.google.com/site/kohisamacoffee/

予約お問い合わせ info@nosco.jp
オフィシャルサイト http://nosco.jp      
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes

Facebookページ  https://www.facebook.com/nosco3

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »