« 川崎ハロウィーンライブからの、明日はワンマンライブ!!! | トップページ | 明日からはフリーライブ2デイズ!! »

幸せな15周年でした!!!

こんにちは。

一夜明けて、昨日はNostalgic-Scopes15周年記念「秋の夜長の音楽会~アコーステッィク編」でした。

世間はハロウィンイベントで大騒ぎの中、日曜日の夜に会場に駆けつけてくださった愛ある皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

なんか、なんかな、旨く言葉にならへんねん(「べっぴんさん」風)。

そんな、言葉では言い尽くせないほどの感謝の一日でした。

バンドライブもアコーステッィクライブもがっつりやりたくて、2ヵ月連続ワンマンライブ、なんて無謀な企画を打ち立てましたが、それぞれにてくさんの方が時間を作って足を運んでくださって。

そして、昨日は取り分け、結成当初5年間ずっと毎週金曜日の夜に通い続けた横浜駅にほど近い横浜LOOPさんでのワンマンライブが出来て、本当に幸せでした。

この一瞬、一瞬はどんどん過ぎていってしまうけれど、一つ一つかみ締めるように、楽しんで演奏させていただきました。

本当にありがとうございました!!!

セットリスト

1st stage

1.Fly me to the moon(カバー)

2.suger time

3.Keep left

4.A warm heart

5.repeat

6.追憶

7.大人の恋

2nd stage

1.モノクローム

2.record

3.The rose(カバー)

4.大丈夫

5.Why ~A song of regret ~

6.5分だけでいいから

7.拙きモノ

アンコール

charm point

KO・MO・RI・U・TA

今回のライブのテーマは「愛と人生」。そのテーマに沿った曲達をチョイスして演奏しました。そして、テーマにぴったりの洋楽カバー曲2曲のmiyako解釈の訳詩を作って昨日お配りしたリーフレットに載せましたので、ぜひ、じっくり読んでみて下さいね。

ステージラストの曲「拙きモノ」は5年間やっていたストリートライブの情景や想いを込めて創った歌でした。そして、アンコールラストの「KO・MO・RI・U・TA」は、ストリートライブのラストに必ず歌った曲でした。ちなみにストリートライブで一番最初によく歌っていたのが「suger time」。やっぱり横浜のストリートをずっとやっていたあの場所がノスコの原点なんだなぁ、と自分でも改めて思いました。

そんな想いのつまった時間を一緒に共有してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

昨日のお写真。

14915204_957534831057108_5945935722


14915525_707649999391720_6593936144

14855925_695407857285053_6245242686

14222155_957542044389720_9046137182


14368779_707650112725042_4804582493


14570427_957535241057067_9199940026


14900406_707650162725037_1341672747


1st stageはfly me to the moomのイメージで青。

2nd stageはthe roseのイメージで赤にしました。

そして、アンコール

14523278_957535467723711_6942282796


14695401_707650222725031_2148131752


14907089_707650262725027_9057524533


やらない、と言っておきながら、最後は皆でプチ仮装。

メールで伝えておいたのにうどんこさんは何にも持ってこなかったという。。。

本日のバンドメンバー正子さんと一馬君。素晴らしい演奏、ありがとうございました!!!

14611152_1125498137526995_132231351

そして、記念写真。一馬君と撮れなかった。。。けど。

14572909_707650382725015_6074339228


この写真、プロジェクターにノスコの画像が。

14479597_707650386058348_4967617694


こういうの、憧れていたくんすよね~。LOOPさんは渋谷にある時からお世話になったライブハウスですが、メジャーアーティストの方もたくさん出演されていて、とても素敵なところです。そこの宣伝画面でノスコが流れているなんて、なんか嬉しい☆思えば、通常は自分で企画を持ち込んでやっていたので、こういう形でライブハウスさんからお話いただいてワンマンライブをしたのも初めてかもしれません。とてもとても良い記念になりました♪
ソファー席もあって、とっても寛ぎやすいお洒落な空間でした。

14639636_707649989391721_3288171442

サーチライトが3本!!!笑。満席御礼でした。本当にありがとう!!

14925529_707650256058361_1963831357
そして、ここぞいう時に打ち合わせもしていないのに、ミラーボールがばっちりのタイミングで回るという素晴らしい演出。

2月のレイクホールでのワンマンライブを皮切りに、たくさんの15周年企画ライブをやらせていただきました。ご参加いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました!!

横浜駅前でストリートやっていた頃には想像も出来なかった幸せな15周年を迎えることが出来、本当に感謝です。たくさんの出会いに感謝です。

さて、15周年記念のライブ活動は昨日で終了。

これからは、新しい活動へ進んで行きたいと思います。

まずは、出来立てほやほやのベストアルバムを1人でも多くの方にお届けしたいと思います。今回のアルバム、皆さんからいただいた人気投票による11曲を全て生演奏でリテイクして作成しています。そのため、他のノスコCDはもちろん、通常のCDとは一風変わったアナログ的なあたたかい音質に仕上がっています。お家で生ライブをきいているような感覚になる名曲集で手前味噌ながらとっても気に入っています。

そして、サプラスとしてボーナストラック的な感じでなんと「5分だけでいいから」UDONKO弾き語りバージョンが収録されています!!!めっちゃレア盤となっています。

あと、ジャケットはその思い出の横浜駅西口のストリートやっていた場所で撮影しました。

そんなところもチェックしながらきいていただけると嬉しいです。

11月23日(祝)レコ発記念ライブパーティもあります。ぜひぜひ、皆さん、来ていっしょに乾杯してくださいね~♪♪

次回の箱ライブは美夜古ソロライブ@渋谷Guestとなっています。チケット残り僅かです。御予約いますぐお早めに、ぜひ~!!!

【ライブスケジュール更新!!】※色つきはチケットポイント対象ライブ。

11月5日(土)13時30分~町田ミュージックパーク 観覧無料

11月6日(日)15時~稲毛海岸マリンピア 観覧無料
11月9日(水) OP19:00  ST19:30 会場:渋谷guest http://www.guestshibuya.com/

タイトル『君の歌声に僕の世界は動き始める』 出演:  小山真実 / 雨音さくら / 美夜古※1番目、19時30分~演奏予定です。

チャージ:前売り2300円(D別)、当日2800円(D 別) サポートピアノ 村上通

11月12日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 観覧無料
1月19日(土)14時~こひさまコーヒー マンスリーカフェワンマンライブ 投銭+オーダー
11月23日(祝)18時オープン、18時30分ライブスタート 新宿御苑前レストランパペラhttp://currypapera.moo.jp/ 本格インド料理屋さんのステージでのお食事つきライブ。チャージ1500円+飲食代2000円(1フード+1ドリンクまたはおつまみ1品+3ドリンク)
実力派女性ボーカリストとの共演です。出演 Nostalgic-Scopes/音空(ノア)/愛梨
11月26日(土)ヒバモール寝屋川 観覧無料←大阪遠征!!

12月4日(日)13時~「12月4日生まれの近藤さんをももこと皆で祝う会」
登戸カフェバーmasa2sets 
http://www.masa2sets.com/cafebar/ チャージ1500円+飲食チケット500円×3枚要購入
Lucy/すずきももこ/Nostalgic-Scopes

12月7日(水)19時開場、19時30分開演 新宿ナビカフェ ゆづカラVOL.9 1500円+2オーダー。全曲カバー曲ライブ。他の有料ライブご来場の方はチャージ500円に割引。出演 優月/美夜古/UDONKO

12月23日(祝)毎年恒例クリスマスライブ 新橋Art for thought 開場13時45分開演14時30分 チャージ1500円+飲食代2000円(1ドリンク、1フード)ライブ終了後イルミネーションツアー!!!

ライブご予約は info@nosco.jp まで、また、各ライブ会場にてチケット販売してます。お待ちしています!!

【お知らせ】
ライブチケットご購入ポイン制開始!!ライブチケットを事前にご購入いただいた方に1枚につき1ポイントポイントをつけさせていただきます。10ポイント貯まったら、ノスコから貴方だけに素敵なプレゼント進呈!!(対象有料ライブご招待(飲食代は別途ご負担いただきます。)もしくはノスコとカラオケ1時間(有料))そして、一緒にノスコのライブを初めて見る方をつけてきていただいた方には、もう1ポイント進呈します。ぜひ、ご利用ください!! 
美夜古ファーストCD「Acooustic summer」。3曲入り1000円発売しました!!ノスコの名曲が素敵なアコースティックギターアレンジにて生まれ変わりました。ぜひ、きいてください♪【収録曲】1.PUZZLE 2.return to water 3.夏風邪 
「5分だけでいいから」が全国のカラオケJOY SOUNDで歌えます!!(対応機種はF4,MAX)。ぜひジャンジャン歌って広めてください~♪♪
15周年記念ノスコオリジナルグッズ各ライブ会場にて発売中!!ぜひ、ゲットしてください~!!!
●記念バッチ2種類。1個300円、2個セット500円。数々のノスコジャケットデザインを手がけている遠藤氏によるノスコキャラデザイン缶バッチ。メッチャ可愛いです♪
●2015年ワンマンライブDVD。豪華2枚組。たっぷり20曲入って1,500円
●2016.3.29に開催された「榎ありさ&ノスコスペシャルトーク&ライブDVD」発売!!トークたっぷりの盛りだくさんな内容です。1500円税込み
●2015.2.27新大久保レイクホール15周年記念ワンマンライブDVD。初のクラッシック編成によるノスコの軌跡がオカルアイテム。豪華2枚組。歌詞カード付2000円
作詞のお仕事を賜ります。一般に比べてかなりの格安設定となっていますので、この機会にぜひお申し出下さい。よろしくお願いいたします!!
詳しくは、こちらのブログをご覧下さい。
予約お問い合わせ  info@nosco.jp 
オフィシャルサイト  http://nosco.jp/        
Twitter公式アカウント @ NostalgicScopes
Facebookページ  https://www.facebook.com/nosc

|

« 川崎ハロウィーンライブからの、明日はワンマンライブ!!! | トップページ | 明日からはフリーライブ2デイズ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎ハロウィーンライブからの、明日はワンマンライブ!!! | トップページ | 明日からはフリーライブ2デイズ!! »