« ミッション完了~!? | トップページ | 3月です!! »

大切なお知らせ!!

こんばんは。

明日は2月29日だと思い込んでたら、今日が2月最後の日だと気づいたすっかり一般常識からはずれてしまった私です。。。

会社を辞めて4年も経つと曜日感覚がまったくわからなくなってしまいます。

てことは、明日から3月じゃないですか!!

大変!! 

3月早々にライブがたて続けにあります。

お伝えしたいことや大切なお知らせもありますので、ぜひ読んでください。

まずは、明後日3月2日(金)にHEAVEN青山で投げ銭3マンライブがあります。

S__2023426

投げ銭ライブという形式は、普通はBarやカフェのような会場で行われる場合が多いです。

会場は、お客様からいただくテーブルチャージや飲食代で通常の飲食店としての売り上げを得て、ミュージシャンはお客様からの投げ銭をギャランティとしていただきます。

お店は通常営業するより、アーティストのお客様で集客が上がる場合が多く、ミュージシャンは、ライブノルマや箱代を抑える事が出来て、お客様も飲食代等を払えば、投げ銭は自由な金額で決めることができるので、双方のお財布に優しいシステムだとも言えます。

一方、ライブハウスでのライブは通常、予めチケット代やチャージが設定されていて、更に1ドリンクのオーダーが必要です。ライブ前後にどこかで飲食代を別途払うことを考えると金額的には割高になると思います。その代わり、Barやカフェではお店の一角をステージ代わりにしている場合が多いのに比べてライブハウスでは音響や照明がしっかりしていたり、ステージや客席が広かったり、と音楽そのものをお楽しみいただくには、良い環境だと思います。ピアノやアンプなどの機材もしっかりしています。

私は、どちらのライブ形式も大好きですが、やっぱりライブハウスのしっかりした音響でのステージは格別なものがあって、ライブをする幸せ、喜び、みたいなものがそこに詰まっていると思います。

なので、ライブハウスでの演奏も大切に続けて行きたいな、と思っています。

そんなライブハウスでの演奏がなんと、投げ銭方式でご覧いただけるという画期的システムのライブがHEAVEN青山での投げ銭ライブです。

お客様は入場料1000円+ドリンク代のみで、音響や照明のしっかりしたライブハウスで着席でライブをご覧いただくことができます。

HEAVEN青山は、グランドピアノが常設された都内でも音響や照明が良いと評判のライブハウスです。場所も地下鉄外苑前から徒歩3分という便利で落ち着いた雰囲気の素敵な会場です。銀座線3番出口より外苑前方面へ徒歩3分。ヤクルトグッズのお店があるビルの地下2階です。

Map1

投げ銭の金額をいくらにしたら良いかわからないという方のために説明しますと、通常HEAVEN青山での何組かのブッキングライブでは、チケット代は2500円+ドリンク代で1組の持ち時間は30分です。例えば、投げ銭を1000円入れていただくと、入場料1000円+投げ銭1000円+ドリンク代がご負担いただく総額となりますので、通常のブッキングライブより500円安くライブをお楽しみいだたくことが出来ます。しかも、今回美夜古バンドのみ20時~20時40分ステージとたっぷりめの持ち時間をいただいています!←これ重要。

もちろん、金額は自由ですので、投げ銭を入れなくても良いですし、小銭を入れていただいても良いです。ただし、少なければギャラが少ないので、サポート代を払う私の赤字が膨らみます。(笑)。そして、ライブ良かったから、もっと払ってあげよう!!という方は、1500円でも2000円でも3000円でも5000円でも・・・100万円でも、大歓迎です!!嘘。さすがに100万円いただいたら、恐縮すぎて寝れません。

今回、美夜古バンドはスペシャル編成。ドラム、ベース、ギター、ピアノというHEAVEN青山では初のフルバンド形式で臨むとともに、オリジナルはもちろん、昭和の名曲、山口百恵さんや、中森明菜さんのカッコいい曲のカバーもお届けする予定です。必見です!!

本当に、ぜひぜひお気軽にたくさんの方にいらしていただきたいです。ぶっちゃけ、このシステムでライブハウスさんがどうやって経営を成り立たせているか疑問なくらいお得な内容です。きっとその分、それでもたくさんの方にライブハウスでの音楽を楽しんでいただきたいという思いの現われだと思います。

が、しかし、告知期間が短かったせいか、年度末で皆さん忙しいせいか、そもそも私の人気がないから。。。と言うと実も蓋もありませんが、ご予約とても少ないです。

入場料形式なので、ご予約無くても大丈夫なのですが、行くよ!とご連絡いただけるととても嬉しいです。そして、ご予約入れられ無くても、当日急にお時間出来たら、ぜひいらしてください。大歓迎です。心よりお待ちしています!!どうぞよろしくお願いいたします!!!

前回のHEAVEN青山投げ銭ライブの動画がこちらです。

そして、大切なお知らせがこれからあります。

3月は、3月9日(金)板橋ファイト!さんでのアコーステッィクワンマンライブがあります。

そんなこと、このブログ読んでくださったている方はわかってますよね。

でも、3ヶ月前から告知してたくさんの方に来ていただきたいと思っていましたが。。。1週間後だというのに、まだお席が半分も埋まっていません(><)。

大ピンチです。それでも、あと1週間で残り16席。ぜひ、満席にしたいです。

神奈川県方面からのご来場は、遠いのではと感じる方も多いかもしれませんが、横浜~板橋は湘南新宿ラインだと、池袋乗換えで43分で到着します。上野東京ラインだと赤羽乗換えで+9分くらい。私が都内にライブにいくのより早いです。

そして、板橋駅からも徒歩3分くらいで到着します。もちろん、埼玉方面からは渋谷近辺のライブよりとても行き易いです。

ご予約、心よりお待ちしています、チケットも発売中です。直接お渡しできる機会が、上記の3月2日のライブか3月3日(土)14時~のミューザ川崎でのストリートライブです。こちら観覧無料ですし、そろそろ春がやって来てさんなに寒くない中で歌えるのでは無いかと期待していますので、ぜひ遊びにいらしてください。今回は、カラオケで一人で歌います。

そして、大切なお知らせ!!

3月9日のアコーステッィクワンマンライブにて、美夜古オリジナルCD第3弾。発売予定です!!!

わー!!パチパチパチ!!!

2曲入りのシングルCDです。

タイトルは「ダンデライオン/Life」の両A面シングルです。

美夜古の「人生」をテーマにした2曲を収録しました。

今回も、アコーステッィクバージョンではありますが、「ダンデライオン」は、ピアノ、ベース、パーカッションやグロッケン(鉄琴)に加えて、ソプラノサックスが入るという豪華アコースティックサウンドです。

春に向けて、これからの人生を考えるにあたり、背中を押せるような、いや、私自身の背中を押してくれるような1枚となっています。

人生は思うように順調にはなかなか行かない。でも、叶えたい夢があるから、いくつになっても諦めずに進んでいくことができるのです。

夢がなかなか実現しない自分に落ち込んだり悩んだりすることもあるけど、自分の限界わ決めないで、自分を信じて進んで行きたい。そういう想いを込めて作った2曲です。

ぜひ、聴いてください。

そして、記念すべきワンマンライブにぜひいらしてください。

最初は、サックスなしの編成でのライブを予定していましたが、この「ダンデライオン」を作って、アユミちゃんのソプラノサックスソロを聴いて、ぜひ、ライブでも生でそのサウンドを皆様にお届けしたいと思い、急遽ゲストサックスとしてアユミちゃんにもライブに参加してもらうことにしました。

Lifeは、シンプルにピアノのみでの演奏になっています。うっくんのピアノの旋律がとても綺麗で、美夜古の世界観にピッタリな1枚となっています。

それぞれインストも収録の計4トラックで1枚1000円にて販売します。

全身全霊込めて作成した1枚。どうぞ、どうぞ、お手にしてください。

よろしくお願いいたします!!

そして、ワンマンライブに関して、もう1つお知らせがあります。

当日、ライブ終了後、会場にて出演者を交えたプチ打ち上げがあります!!

ご希望の方は、どなたでもご参加いただけます。

会費はお一人様1000円で、1ドリンク、寄せ鍋、乾きモノ付というとってもお得なセットです。ドリンクのおかわりは1杯100円引きになります。

こんな楽しい時間を設けることが出来るのも、お食事も出来る板橋ファイト!さんの魅力です。

大体のスケジュールはこんな感じになると思います。

21時過ぎ~21時30分頃 ライブ終了

ライブ終了後~22時頃 物販 ※なお、物販は18時30分~19時のライブ開始前にも予定しています。

22時~23時頃   打ち上げ

なお、打ち上げに参加されない方は、物販終了後に退室をお願いいたします。

今回のライブは2チケット制ですので、物販終了までにドリンクやお食事などでお使いくださいね。

美夜古はともかく(笑)、美夜古バンドのメンバーと乾杯できる機会はそうそう無いと思います。この機会にぜひ、交流をしていただければと思います。

そして、活動9ヶ月やワンマンライブやCD発売など記念して、なんでも良いから一緒に乾杯していただけたら嬉しいです♪

参加の申し込みは当日でも構いませんが、事前に参加がわかる方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いです。

そんなこんなで盛りだくさんなワンマンライブ、ご予約お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

【ライブスケジュール】

次回ライブはこちら!!照明、音響もピカ一のライブハウス。なのに投げ銭ライブという画期的システムのライブです。ドラム入りのバンド編成でたっぷり40分お届けします。オリジナル曲はもちろん、昭和のカッコいい名曲もカバーします。必見です。ぜひ、来て下さい!!
3月2日(金)HEAVEN青山 http://www.heaven-aoyama.jp/corporate/ ブラボーヘブン3マンライブ19時開場、開演・出演20時~20時40分 出演:酒井かな/美夜古/小町マリ サポートメンバー ギター村山政太、ピアノ山崎亘、ベース山崎真也、ドラム岸本篤志 入場料1000円+ドリンク代。ミュージックチャージなし(投げ銭)。

 

3月3日(土)14時~ミューザ川崎ストリートライブ 観覧無料

3月5日(月)つるとんたん新宿店 20時~、21時30分~ 要オーダー

3月9日(金)18時30分開場、19時30分開演 板橋ファイト! http://fight-fight.jp/ アコースティックワンマンライブ「ダンダライオン」  2500円+2オーダー ウッドベース山崎真也、ピアノ宇川祐太朗、パーカッション高盛陽子、ギター村山政太、ゲストサックス田中アユミ

3月14日(水)新宿御苑前レストランパペラ http://currypapera.moo.jp/access.html ブッキングナイト 弾き語り挑戦&交流会ライブ 出演時間20時30分~ チャージ1000円、要オーダー

3月16日(金)17時~ ミューザ川崎ストリートライブ 観覧無料 出演 美夜古/muu

3月20日(火)HEAVEN青山 ブラボーヘブン2マンライブ 出演:美夜古/muu サポートメンバー ベース山崎真也、パーカッション高盛陽子 入場料1000円+ドリンク代。ミュージックチャージなし(投げ銭)。※muuのボーカル村下君の復活ライブです!!

3月21日(祝)ダイニングバーINJAGO桜ヶ丘 https://www.facebook.com/ingagosakuragaoka/ 投げ銭2マンライブ 18時開場、19時~ 店舗チャージ500円+要オーダー。お気持ちで投げ銭。出演 美夜古/村上通
4月1日(日)13時30分~伊勢佐木町クロスストリート土日ワンコインライブ 入場料500円  サポートピアノ宇川祐太朗、パーカッション高盛陽子
4月4日(水)川口キャバリーノ 2000円+ドリンク代 出演20時~20時30分予定 ギターサポート村山政太

5月19日(土) 板橋ファイト!11:30オープン、12:00スタート『mystical singersの調べ vol.19』 近藤 佑香、美夜古、城所 葵、繭 チャージ¥2,800+1オーダー

6月9日(土)初のキャパ100人ワンマンライブに挑戦!会場:月見ル君想フ http://www.moonromantic.com/?cat=6「美夜古バースデー&1周年記念ライブ」
11時30分開場、12時10分開演 3200円+ドリンク代 入場整理券番号順 メンバー:田中アユミ(Sax)村山政太(G)宇川祐太朗(Key)山崎真也(B)川口伸王(D)高盛陽子(Perc)

予約お問い合わせ  miyako@nosco.jp 
オフィシャルサイト https://www.facebook.com/miyakonosco/     
Twitterアカウント @miyakonosco
facebook 大嶋美也子

|

« ミッション完了~!? | トップページ | 3月です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッション完了~!? | トップページ | 3月です!! »